2017-09

暑い!熱い! - 2008.07.18 Fri

ご無沙汰してました~

梅雨が明けての連日真夏日
みなさん夏バテしていませんかぁ~??

私はこの暑い中実家のたこ焼き屋さんで
たこ焼きを焼いてました~たこやき

皆さん!たこ焼き屋さんの経験ありますか??
両腕は低温やけどのように真っ赤に内出血
流れる汗は体重が1,2キロ変わるほど

とにかく「熱い!!」
こんな思いまでしてお値段は12個入りで\300
母らしい低価格(笑)

しかも店内は学生とご近所のおばあちゃんでいっぱい
幅広い年齢層が集まってるのに、みんなで話が盛り上がってます
(まるで、リアル基地って感じです^^)

で、今日ちょっとしたアクシデントが・・・・
たこ焼き屋さんの並びに大きい病院があるんですが
そこのお医者さんからたこ焼きを配達してほしいと
注文の電話が・・・

「たこ焼きレギュラー12個、たこ焼きチーズ入り12個、おねがいします」

大量注文に母と二人でてんやわんや
化粧が汗で流れ落ち、まるで別人のような顔になりながら
何とか言われた時間までに焼きあがってお届けに・・・

【価格】
レギュラー12個入り \300
チーズ入り12個入り \400

「お待たせしました~ 24パック合計\8400です」

「・・・・・・・・・」

「?????」

「あの・・・12個って・・・・12パックじゃなく・・・・12粒・・・」

「えええーーーーー?????」

「あっ、いいです頂きます、、看護師さんに差し入れますから」

「いいですか???すみません


と、なんとか無駄にせずに済んだんですが
普通・・・「粒で頼むか~~~????」
でも・・・お医者さんには災難ですよね^^;
\700のつもりが\8400になるとは・・・・

みなさんも注文の際は間違わないようにね(笑)

● COMMENT ●

v-208野口英世みたいな顔だね(笑)

新しい商売の方法ですか?(* ̄m ̄)o
12個が12パックって。。。ぷぷぷっ

私も学生の時、たこ焼き屋さんでだべってたな~。
そのお店は、7個で100円だったの。(かれこれ25年前^^;数字見てびっくり!!)
500円分買って、いくつ食べれるか競争してた。
懐かしいな~。
実家が食べ物屋さんって憧れるな。

るいちゃん、似合う!!

るいちゃ~ん♪

元気そうで何よりですv-411

そっか~たこ焼きやさんに出稼ぎに行ってたんやね。。。御苦労様でしたv-436

それにしても、そのお医者さん、ひっ込みつかへんかったやろね~

でも、たこ焼きで8400円は正直痛い出費やったん違うかな?v-405
笑い話やんね~
るいちゃんとこが、損せんでよかったわ・・・

で、るいちゃんがたこ焼きを威勢よく焼いてるとこめっちゃ想像できるねんけど・・・v-391
待ってるお客さんに、あれこれ世間話してそうやし(笑)

小銭が足りひんお客さんやったら、「負けといたるわ~」って言ってそうやし(笑)」

るいちゃんの焼いたたこ焼き食べてみたいな~」v-411

12個で300円なんていうお得なたこやき、こっちにあるかな~?

ぅーん・・・

笑いました笑いましたv-221

たこ焼きやさん。。。大変でしたねっ。。。
クルックルックルッ!!

見ると。。やってみたくなりますよね~

でもお医者さん男前!!受け取るなんて★

でもそこで。。。「よかばい、もらっとくね~」って明るく言ったらもっとよかったのに(笑)
むっちゃ弱気ゃん(笑)

私の家も。。。すごく混んでるお店に行って、おかわり頼んでもずぅーーーっと来なくて。。。

「いそがしいんよね」って言って、もうおかわり来てないのに、帰りました(笑)



まぁね・・

普通“粒”で注文しないよね・・

・・でも・・

v-514「えええーーーーー?????」

v-208「あっ、いいです頂きます・・」

の間に、ココでは表現できないこと
言ってない?そして、やってない?


(るいちゃ~ん、お久しぶりv-415 byv-540

福岡に・・・

るいちゃん 
最近 姿が見えないと思ったら
福岡で 「ぼったくりバー」じゃなくて 
「ぼったくりたこ焼き」やってたの???( ̄∇+ ̄)vキラーン

↑上で ふみちゃんが書いてるけど(笑)
v-514 「てめ~ 金払わんかい!」 こんなかんじかしら(笑)
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿


家には 家庭用のたこやきを焼くやつがあるよ
わたし 一度も使った事が無いけど^^;

>けんさん
そういえば 大阪の人は
一週間に一度? 一ヶ月に一度は家庭で たこやきを焼くってきいたけどホントなの? 

お腹すいた・・

るいるいさんお久しぶりですv-410

たこ焼き屋さんやってたんですねv-405
・・・(想像中)・・・
似合いそう・・・v-398はちまき(?)もまいて・・・v-15

低温やけど・・・内出血・・・v-399
だ、大丈夫ですか~~~?v-356
減量は嬉しいけど(笑)

それにしても・・
12はないですよね~~!!
私もパックでだと思い込みますv-388
でも、たこやきで約1万円は、さすがに痛い(笑)
貰ってもらえて良かったですねv-411v-437

あ~たこ焼き食べたくなってきた・・・グ~
実家の近くのお店の中にあるたこ焼き屋さん、「揚げたこ焼き」なんですよ!
あれがすごくおいしくて!!
今現在で、No.1を獲得していますv-20v-352
るいるいさんの所のたこ焼きも食べたいなぁ~v-398

・・たこ焼きに喰いつきすぎましたi-201
暑い中ご苦労様でしたv-22

思い出した!

ねえねえ 質問だけど みんなは たこ焼きの味付けは「しょうゆ」「ソース」どっち?

私はね しょう油派です
こっちにある たこ焼き屋さんでも必ずしょうゆ味を頼みます

>ローズちゃん
久しぶりだね~♪
基地で楽しそうに交流しているのをみると 私も嬉しくなっちゃうよ
ところで・・・
「揚げたこ焼き」・・・・食べた事無い(ρ_;)・・・・くすん

両方♪

一輪花さん、お久しぶりですv-410

たこやきは、ずっとソース&マヨしか知らなかったんですけど、、
でも、この「あげたこ」で、しょうゆ味を知りました!
あげたこに関しては、しょうゆ派ですi-277
揚げたこ焼き、ぜひ食べてみてくださいi-260

私の高校の時のクラスメートは、親が関西出身らしくて、家に大きい鉄板とか持ってました。
いいな~♪
本場の味を食べてみたい。。
鉄板焼き大好きなんですi-237

おらおら詐欺?

なるほど!こうやって売り上げを伸ばすのか!
勉強になるな~( ̄m ̄)ぷ

v-208「あの・・・12個って・・・・12パックじゃなく・・・・12粒・・・」

v-514「ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)」
って、化粧が流れ落ちた落ち武者状態の姉さんに凄まれたら買わんわけにはいかんわな!(笑)

りんちゃん、友達のところで毎週月曜に、たこ焼き焼いてるよ!でもうちは月曜は実家に行ってるから参加してないけどね
その余りが火曜日に出てくる(^^;)
僕の好みは、やっぱソースやな~マヨネーズ付きで!v-398

ローズちゃん、焼いた後に揚げるの?経験なしv-388



たこやき~

たこやきか~
家にも、ガス台に乗せて焼く、たこ焼き器あります。
食べ盛りの、子供と、夏休みのお昼とかに、焼いてたな~焼けども、焼けども、取り合いでした^^

配達で、700円って、OKなの?
看護婦さん達、大喜びだっただろね。

ビバ!!たこやき!!
食べたくなるね。
>りんさん ソースです。しょうゆも、、いいかもですね。

アルけんさん

なんか、自動タコ焼き機で、クルクル揚げながら?焼いてるみたいです(←分からん)
外がカリッとして、実際揚げてる感じになってるだけなのかな~?i-201
関西にも店舗はあるみたいですよv-22

あ~お腹すいた・・・

わー、るいちゃん、ひょっとしてたこ焼きのおかげで痩せた?
海やプールのシーズンを前に、うらやましいゾ!

わたしもバイトさせてもらおうかなー。
でも、絶対バイトの後に、たこ焼き食べてビールも飲んじゃうなー。
つまりは、絶対に痩せないなー。ちくしょおぉぉ。

関西のおうちには、必ず一家に一台「たこ焼き器」があると聞いたのだが…。

それにしても、るいちゃんの周りはどこもみんな賑やかなんだね。
「リアル基地」、行ってみたいなー。(^^)

たこ焼きと水あめ

え゛~
粒で注文するよ、宮崎では。

3個で20円だったもの。
でもお小遣いが1日10円だった僕は買えなかったのだぁ。

それと放課後の校庭に来てた紙芝居。
水あめが買えなくて遠くで紙芝居だけ見てた。

うぅぅ... ( ノω-、) 悲しき思い出。

*昭和初期の話じゃないよ。

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

>州さん
<*昭和初期の話じゃないよ。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  大正生まれなんですか?

>紀元前生まれのけんさん
るいちゃんの化粧がとれた顔・・・・
おそろしくて・・・・ おそろしくて・・・・ 想像できへん
化粧してないるいちゃんの顔見たら即 倒れる!


ちなみにドットコムで神がかりさん・・・・じゃなくて((-ω-。)(。-ω-))フルフル
右上がりさんが・・・  ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

え~っと 雨上がりさんが  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ノーメークでどこまで行けるかって質問してたよね
るいちゃんは 何処まででもいけるかもしれんけど
たぶん そういう日にはパトカー出動だね
v-452v-452v-452v-452v-452v-355v-355v-355v-355v-355

e-374 「そこのノーメークの女性 止まりなさい!(笑)」
・・・って言われちゃったりして  (○゚ε゚○)プププー


たこ焼きは 夫が好きでよく食べてるよ
わたしはさ たこ焼きの中に入っている 「たこ」がいらない・・・・
「たこ」だけよけて食べてる  (@'ω'@)ん?  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

たこ焼きもいいけど 明かし焼きもいいよね
(だし汁で食べるのもいけるねぇ~)
たこ焼きは そとの皮がパリッとして 中がトロ~っとしてるのが好き!

>雨上がりさーん みてるー?
雨上がりさんのスレ 面白かったよ!!
洗濯機とか冷蔵庫とか家電製品って10年の周期で壊れるってきいた事がある・・・
今度の洗濯機は どんなのになるんでしょうね

りんちゃん♪

おはよん♪
うちも愛知だけど、たこ焼き機あるよ。
しかも2台(^_^;)
1台目はビンゴーで当たって、2台目もビンゴーで当たって・・・
2台もいらんっちゅーねん!
私も味はしょうゆが好き。
しょうゆの焼けた香ばしい味。
たまらんね~~。
よだれチュルチュルだよ(笑)

>雨上がりさーん♪
私も笑いました^^
スッピンで買い物行くけど、
下向いて、話しかけないでオーラ振りまいてるよ。
だから、誰からも話しかけられない(^_^;)
うち4月で結婚10周年。
うちも洗濯機がヤバイ感じ。
だって、最近すごい音するもん。
ゴーーンって、カルロス・ゴーーンって(* ̄m ̄)o
ね~、ヤバイでしょ??
コインランドリー遠いから、通えないよ。
ビンゴーで洗濯板当たらんかな(爆)

おはよ~

たこ焼き屋さんに行ってた間、かなり疲れるのか
毎日11時までには寝てました
で、昨日もウトウトと・・・・



>ふみちゃん

?????何を言ってるのかしら????
もしかして・・・ガン見したとか、胸ぐらつかんだとか??
ふみちゃん、私のイメージアップのためそのような想像は・・・・ご遠慮くださいまし~v-436

>りんちゃん
だから・・りんちゃんも「ぼったくり・・・」なんて言わない!
私のイメージ回復にご協力を(笑)

たこ焼きにはおたふくソースとマヨ、仕上げに一味唐辛子をたっぷりかけると最強です^^

>ローズちゃん
揚げたこ、こっちにもあって繁盛してますよ~
私も揚げたこ大好きです^^
でも、こっちは揚げたこもソースで食べるよ~
しょうゆで食べたことないな~ 結構おいしいのは塩をつけて食べる! お試しを^^

>けんさん
そうそう!こうやって・・・・・
「ちゃうわーーーv-356
でも、あの時の形相なら確かに危機迫るものが
あったかも(笑)
いいねぇ~たこ焼きパーティー うちのたこ焼きは紅ショウガ入れないんだけど、大阪は紅しょうがは絶対外せない??

>コブちゃん
はい!母の店では1パックからでも配達しますよ~(笑)
なんでもありのお気楽なお店なんで^^;
子供はたこ焼き好きだもんね^^
お昼に焼いたらきりがなくなるのわかるわ~^^

>Birdyちゃん
それが悲しいかな・・・汗かいた分それ以上にお茶飲むから一緒です^^;
しかも、私もたこ焼き大好きなんで作っては食べ、作っては食べ・・・・・で、太ってきてます^^;
なかなか痩せるのは難しいi-241

>たばちゃん
似合うよ~私(笑)
焼きながらのマシンガントーク^^
声も大きいし近所迷惑なお店です^^;
でも、ちゃんとワライナキ宣伝しときましたよ~
店でずっとCDかけてましたv-218

>みきちゃん
みきちゃんとこも安かったんだねぇ~遠い昔(笑)
うちの実家はいろんな事してたから
たこ焼き屋の前は「ラブホテル」してたんだよ(笑)
それはそれで面白かったけどね(笑)

>州さん
ええ???宮崎は粒買いが主流???
じゃあ、あの先生も宮崎出身だったかもねv-405
知らなかったぁ・・・勉強になったわ(笑)
水あめに紙芝居・・・・・
麻友ちゃんにはファンタジーの世界やろうね(笑)




るいちゃん、復活おめでとう~♪

るいちゃん
ここに来れない間、たこ焼き屋で頑張ってたんだね~!
ここのところの暑さで、かなりの肉体労働だったようだね。ご苦労様です!
「ヘイ、らっしゃい~!」って、ホントるいちゃんにピッタリの仕事かもね!v-411

でも、その注文したお医者さん、確かに太っ腹だけど、やっぱり「12個」って聞いたら、私も「12パック」って勘違いするような気がする・・・。
だって、今時「」で注文する人、いるか~?
あっ、失礼、州さんがいたようです。
何か、ホントに昭和初期の話をしていたようですね!(笑)

るいちゃんの実家、たこ焼き屋の前はラブホテルだったんだね。
未成年には、刺激が強すぎるかもしれないので、この先あまりきわどい話は控えましょう!
キャ~!恥ずかしい~!v-402
(ってこれを書いている私が恥ずかしいよ)



やっぱりこっちに書こう!

流れを読んで、一つ前の記事に書こうと思ったけど、スクロールするのが面倒なので、こっちにしたよ。

みきちゃん
たこ焼き機、2台も当たったってすごいね~!
そして、7個で100円って、25年前でもむちゃくちゃ安いような気がする!な~んか年齢疑惑が起きてきたけど、まあ、いいか!(笑)
それよりも、今週の書き込みで、みきちゃんは一体、何人の人とお付き合いしたんだろう・・・って気になってたよ。(これ、ただの独り言だから、気にしないでね~!笑)


たばちゃん
たばちゃんは小渕さん派だったよね?私もで~す!v-411
ふみちゃんちのアニ君に、30歳と思われて良かったね!
じゃあ、私はまだ20代って事だ!やった~♪

ふみちゃん
今週はるいちゃんの留守中、大活躍だったよね!
「しゅんすけさん」との妄想ラブストーリー、ウケた~!(爆)密かに直木賞とか狙ってるんじゃないの?
「アニくん」はすでに女心を掴むテクニックを知っているし、全く親子揃ってすごいわ~!v-405

麻友ちゃん
今週はたくさんの人にお祝いしてもらって良かったね!
でも、返レスも大変だったよね!お疲れ様でした&ありがとうね!
ところで私、麻友ちゃんのお母さんと同い年という事が判明したよ!(もうすぐまた一歳増えるけど)
あっ、たばちゃんじゃないけど、くれぐれもここで繰り返さなくてもいいからね!(笑)

ローズちゃん
最近、下の名前を見なくても、何となくローズちゃんの書き込みだという事が、分かって来たよ!
私もローズちゃんの年には、彼氏いなかったよ!
これから、どんどん素敵な出会いv-346が待ってるからね~!
ほら、ここにも独身男性、数名いるよ!(笑)

りんちゃん
やっぱり、りんちゃんの勢いのある書き込み見ると、元気出るよ~!v-91
りんちゃんには、夏バテなんて似合わないから、またどんどん羽ばたいてよ~!

アルけんさん
最近は、夜のお勤めもお忙しいようで、ご苦労様です!(笑)
アルけんさんが結婚相談所に登録していたって話、すごく意外だった~!
人は見かけによらないよね~!って、アルけんさんの素顔、見たことなかったよ!(笑)

コブ姉さん
コブ姉さんの月へのお祈りが、見事るいちゃんに届いたよ。ホントにありがとう~!
コブ姉さんも、けっこう夜に強いので羨ましいよ~!

Birdyちゃん
今週はわりとのんびり出来たみたいだね!
暑いから私も今日は、缶チューハイ半分飲んで酔っ払うぞ~!
あっ、この前、カラオケで、イルカの「あの頃の僕は」ふきのとうの「初夏」「風来坊」歌ってきたよ~!v-341

州さん
化粧美人の元カノさんのお話。ここの過去ログで見つけた時も笑っていたけど
まさか、.comででも告白するなんて・・・どこまで大胆な人だ~!(笑)
でも、もしかしてその人と結婚していたら今頃は・・・などと余計な妄想をする私でした。







3連続!

sw君
仕事、忙しそうだね!
この前カラオケで、初めて「NOTE」と「同じ窓から見てた空」歌ったよ。
1番はそこそこ歌えたけど、2番からはボロボロ、グダグダ・・・v-409
今度、是非歌唱指導をお願いしま~す!

どりちゃん
この前、久々にブログ見ました。
しおりの「smile」私も去年の秋、通勤途中にラジオで毎日、聴いていたよ!
心が癒されるいい歌だ~!v-353

みいちゃん
そのどりちゃんのブログで、みいちゃんの名前を見つけた~!
何かイメージと違った~!(笑)でも、姪と同じで親近感沸いたよ~!v-410

花奈美ちゃん
コブクロの二人、私も何か勝手に家族のような気がするよ!
まあ、ちょっとだけ、小渕さんにv-343が入っている気もするんだけどね!

ゆきちゃん
今日も仕事頑張ってますか~?
るいちゃんも元気になったから、安心してね~!

まあ坊
今週は来なかったけど、元気だよね~!
今日から夏休みなんだよね、いいな~!

京ちゃん
今週は、わりと名前を見たような気がする!
京都の夏も暑いから、くれぐれも体調お大事にね!

春の音さん、tomochanさん、元気ですか~?
(あっ、ごめん、担当は花奈美ちゃんだった!笑)

特別に雨上がりさん
交流でのスレ、楽しく読ませて頂きました!
ビフォーアフターで、見違える程(?)の変化をする、雨上がりさん、ある意味、羨ましいです!v-410

東海地方もやっと梅雨明けしたようで、いよいよ夏本番ですね!
皆さん、くれぐれも夏バテしないように、気をつけましょうね!


しょうゆ???

しょうゆなんて考えられないなぁ・・・。
断然ソーーーース♪♪

でも。。。私、あんまりたこ焼き好きじゃない(汗)
私、焼きそばとか食べれないんですよね。。。

あっははは・・・

福岡名物の明太子も、ラーメンもムリなんです。。。

「お前本当に福岡?????」っていっつも男子に言われます(涙)

お久♪

あ゛~暑ピーですねぇv-394

ピーピーピーピー

宮崎のお方…言ってないからねv-8

やっと週末です。。
もうすぐお盆…毎日忙しい日々を送ってます。

今日仕事から帰ってきてウトウトうたた寝してたら、パッと目が覚めて何故か寝過ごしたと思い込み遅刻だ~と飛び起きてしまいました。
思考回路も・・・変になってます。

たこ焼き…粒ってありえんv-12
紙芝居も。。。
もしかして…ロバのパン屋も知ってるかなぁ(笑)

たこ焼きのしょう油味・・・そんなんあるんかいv-12
たこ焼きの揚げてあるのってわかる揚げ焼きみたいな感じでしょ?
外はカリっと、中はトロっとした^^
広島にもあるよ^^
いつも思うんだけど。。たこ焼きにマヨネーズって邪道な気がするのは私だけ??

>おとめちゃん
そうでしょう??よく言われるんだよイメージが違うって^^

姉さん

へ~僕も姉さんの素顔見たことないよ(笑)
メンチをきるシーサーの写真はどこからか送られてきたけどv-397

PS、僕は紅ショウガ嫌いです…
でもガリは大好きです

夕立ち・・すごい

今日もたこ焼き屋でたこ焼き焼いてたら・・突然快晴から真っ黒な空へ・・
やばい!布団干してるv-356
大急ぎで家に帰りついた途端一気に大粒の雨v-279
ギリギリセーフで布団を取りこめました
今の天気はわからんねぇ~v-394
外出するときは布団は干せんv-356

>おとめ姉さん
今週もすごい!3連投おみごとでした<m(__)m>
ラブホテルネタは・・麻友ちゃんがいるからピーですよね^^;
結構ネタの宝庫なんだけどねv-8

>麻友ちゃん
ホントに福岡人??めんたいとラーメンは福岡なら外せんやろ~v-405
一蘭のラーメンなんて食べに行かんやったん??
博多の屋台に行ってみたいなぁ~

>みいちゃん
たこ焼きにマヨはかかせんぞv-426
ロバのパン屋~ 懐かし~
これって全国区なん??
あっ!私の時代は車で売りに来てたよ
たぶん・・州さん、コブちゃん、ゆきちゃん、たばちゃんは・・・・本物のロバが引いて来てた時代よね??(笑)
わらびもちとかポンポン菓子とかが売りに来てたのも全国区なんやろか??

>けんさん
私の素顔は「血縁関係」と「肉体関係」がある人にしか見せてはいけないと言う父からの遺言があるんで、けんさんにお見せすることは・・・・(笑)

>りんちゃん
雨さんがスッピンでパトカーに止められたりした場合「罪名」は何??気になるじゃん
私も絶対捕まるもん(笑)

>みきちゃん
運がいいんやねぇ~v-405
タコ焼き機2台も手に入れるとは!
みきちゃん!懸賞生活やってみたら??
そして!懸賞生活ブログを始めるんだ!!
みきちゃん、バンバン当てそ~(笑)

るいるいさ~ん

はぁ~い福岡人です♪♪
福岡大好きでーーす♪♪

食べ物おいしいし★
でもその中でラーメンと明太子は・・・ゴメンナサイ

一蘭ってどこですか??
知りません。。。私の家がよくいくのは「ほく○亭」です♪

だるまに行きたい。。。

るいるいさん
ちゃっかり(しっかり?)ワライナキ宣伝するなんて、さすがですね~v-218
たこ焼きの塩!v-405 
塩はどこも見たことがありませんでした~v-356
今度機会があったら試してみますv-426v-411

おとめ座さん
e-197さんも、いなかったんですねv-393
もぅ、気にならなくなってきましたv-218v-352(開き直り?)
素敵な出逢い・・・・あると嬉しいですi-228i-176
ここの独身男性?!
・・・なんとコメントしたらよいのか・・(笑)

一輪花さん
顔文字劇場笑えました~v-411
でも、タコなしって・・・ただの「焼き」じゃないですか~(笑)
といいつつ、私も別にタコには執着ないのでしたi-239

みきさん
カルロス・ゴーン・・・(笑)
私、HEY!HEY!HEY!で初めてカルロス・ゴーンさんの写真見たんですけど、
それからしばらく、ずっと三浦さんのことをv-352社長v-352だと思ってたんですi-201
三浦さんの方がカルロス・ゴーンに似てませんか?・・・(笑)

みいさん
お久しぶりですv-410
たこ焼きのしょうゆ味、おいしいですよ~v-22
私も最近知りました!
v-510さんはたこ焼きにマヨネーズはナシなんですか?
私もかけすぎはちょっと気にしますが、おいしくたいらげてますi-277


たこ焼きるいちゃん

るいちゃん♪

たこ焼き屋さんのお手伝い、お疲れ様です^^
るいちゃんのお母さん、良心的だよね。
300円って!
安いよ~
病院さんも粒で注文って(笑)
それでも2パックだよね。
でも、買い取ってもらえてよかったね。
るいちゃんの懇願する表情にホロっときちゃったのかな♪

今ふと思ったのだけど、るいちゃんはおばあちゃん。
るいちゃんのお母さんは、ひいばあちゃん。
v-405
お元気だ(^O^)/
『元気ですね~』(笑)

たこ焼きは大好きだよ。
家でも焼くよ。
ホットプレートにたこ焼き用の鉄板がついてたから^^
生地にキャベツ、天かす、削り粉。
私と主人はもちろん、たこ入り。
娘たちは、たこなし、コーン入り。
りんちゃ~ん、たこなし好き、ここにも居たよ。

でも、家のたこ焼きって、ちびカステラみたいになるよ・・・
るいちゃん実家のたこ焼きが食べたいよ~♪

揚げたこ焼きももちろん好き^^
マヨラーの私には、マヨソースはかかせませんことよ☆

明石焼きもいいよね(^_-)-☆


今日は、午前中、母と娘とお買いもの。
明日の演奏で長女が浴衣を着るので、浴衣用の草履と、コンクール用のパンプスや七分袖シャツやら。。。
〇〇クロで、チュニックを私用に買ったのはいいけど。
家で試着したら、パジャマのようでした(苦笑)

着たいのと着れることは、違うことをまたまた再認識しました(汗)

午後は恒例の友達とのコーヒーブレイクです。
コブ姉ちゃんもコーヒーブレイクしましたか?^^

雷まじりの夕立の合間をぬって、すっ飛んでやっって来ました。
しゃべりにしゃべって、お互い満足して、友達は雨の中を帰って行き、私は夕飯の準備してやっとPC打ってるよ。

いい週末の始まりです^^

みんな♪
良い週末を過ごしてくださいね(*^_^*)
みんなへのレスが出来ればまた、したいです。

たちまち、送信v-5

アルけんさん♪

わかる、わかる^^
私も赤は嫌い、ピンクは好き♡
焼きそばに色がつくのも許せんよ(^_^;)

こんばんは~

>麻友ちゃん
・・・・・・・・福岡人で一蘭を知らないなんて・・・
だるまラーメンは小渕さんのお気に入りのラーメン屋さんよね??
私も行ってみた~い

>ローズちゃん
塩はうちのたこ焼き屋さんの常連さんが(毎日来るの笑)マンネリ化脱出のため色んな調味料をたこ焼きにかけて試した1品なの(笑)
これがなかなか(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

>花奈美ちゃん
何?娘ちゃんもタコ抜きなん??タコはいい味出してるのにねぇ~
うちの母は超元気(*^_^*)
とにかく1日中体と口を動かしてるよ(笑)
朝5時から9時までお弁当屋さんで働いて11時から18時までたこ焼き屋さん、20時からジムに通ってます^^;
100歳まで生きるそうです^^

>みきちゃん
でも、紅ショウガ好きにはたこ焼き、やきそば、牛丼、ラーメンには欠かせないらしいよ^^;
私も味が強すぎてどれにも入れないけどね^^

知りません。。。

何か、「ラーメン」そのものがムリなんですよ。。。

父に聞いてみますね♪♪

るいーーーーーーーーー!!!

<雨さんがスッピンでパトカーに止められたりした場合「罪名」は何??気になるじゃん
  (  ・ _ ・  )ジー






L(・o・)」 オーマイガ
雨上がりさんが 捕まってしまうほどの顔であるわけないやん!
でも・・・ 雨さんは どんな顔してるんやろね
ビフォーアフター・・・ 意味が深い言葉やなぁ~
ねえねえ るいちゃん
雨さんの噂してると 雨さん笑ってるかもしれないね
雨さんは 妄想がすきだからさ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
私も人のこと言えないけどね(笑)

v-20 みきちゃん
私もね けんさんと みきちゃんと同じで 紅しょうがは好きとは言えないけど ガリは好き!
愛知県の中川区においしいたこ焼き屋さんがあるらしいよ
味は ソースと醤油 どちらもあるよ

v-20 みーちゃん
みーちゃんが3行以上の文章を書くと 驚いてしまう
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!長いやん!
私も実物のみーちゃんと名前にギャップを感じるかもしれない(笑)
写真つきの身分証明書を出した時 偽造だと思われるかもしれないね プー!(*≧m≦)=3


v-20 おとめちゃん
そやね~ 私 夏バテとか似合わないよね~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
最近は 食事も後味がさっぱりとしたものを食べてるよ
焼肉とか カレーライスとか とんこつラーメンとか・・・・・・
食べてないやんけ!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


そんじゃぁ~ね~ 

あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪

【追記】
v-20 かなちゃん
かなちゃんも たこなしがいいんだね♪
私 たこが噛み切れなくて 飲み込む時がある
くるしいんやわ~(笑)
「たこなし焼き」が食べたい
でもたこの味がしてほしいから みじん切りでお願いしたい!
でもさ~ たこ焼きって熱すぎるよね
毎回 やけどしそうやわ~

おとめちゃ~ん

ごめ~ん!
素顔ネタ、姉さんのカキコと勘違いしてた(^^;)
で、僕の素顔の予想は?v-391

姉さん、そりゃ困ったv-404
記憶を消去しますんで勘弁してください(笑)

スッピンでの罪名
ズバリ「○○物陳列罪」
((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ

意外と明石焼きファンが多いな~
小学生の時に、たこ焼き頼んだら明石焼きが出てきてなんじゃ~こりゃ~って経験があります

吉○家に言いたい!「赤じゃなくピンクを置きなさい」と!

姉さんのパワーはお母さん譲りなんやね!

お~りんちゃん、タコが噛み切れない!
もっといい「入れ歯」に変えたほうがいいんじゃない?
飲み込む時も気をつけないと
(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!やで!

りんちゃ~~ん♪

中川区まで書いたのに。。。店名気になっちゃうじゃん。
中川区、行こうと思えば行けるし。。
教えておくれ~~(*>ω<*)

ガリガリガリガリガリガリ、寿司食いね~♪

私はとっても猫舌v-283
たこ焼きってホントあちちだよ~(笑)

そうそう

昨日ね馬○さんのライブに参加したのね!
フェスティバルホールでする最後のライブとあって観客席に下りてきたり、アンコール2回などサービス満点やった!
さてここからが本題です
本編が終わりアンコールの手拍子が始まると娘がトイレに行きたいと!仕方なく僕もついて行く事に!急げ~と走ってトイレに向かうと、その前方を走る男性!どっかで見たことある後姿やな~まあいいか!さっさとせんとアンコールが始まってしまう~
ということで、トイレで用を足しているとその横には先ほど前方を走っていた男性が
けん「あっ!○ちゃん!」
○ちゃん「あっ、どうも」
けん「えらい所で会いますね~^^;」
けん「日曜日行くからね~」
と時間がなっかたので短い会話を終え席に急ぎました
席に戻り嫁と娘にトイレでの出来事を話しました
嫁・娘「え~っ、ほんま~」

そしてライブ終了
ロビーでアンケートを書いていると、そこにまた○ちゃんが!
けん「また会いましたね~何してるんですか?」
○ちゃん「○H○の方と待ち合わせしてるんです」
そのスキに娘を呼び握手をしてもらいました
それと同時に、ある人にメールを送りました
けん「大変な事が!なんと!もったいないから言わんとこ!(笑)」
Tちゃん「あほっ はよ言え!」←いいリアクションです
けん「今 ○ちゃんが横に」
するとメールではなく電話がかかってきました
Tちゃん「メールじゃラチあかへん!なんでなん?ほんでほんで?いいな~」と凄い勢いで質問攻め!
僕は丁寧にお答えして電話を切りました

さて、みなさん誰だかお分かりでしょうか?v-391

けんさん♪

はいっ、はい!

わかりました(●^o^●)

Tちゃんが心から愛する人です^^

けんさん、いいなぁ♪
最近ライブづくしではないですか☆

娘さんも一緒だったんだね^^
トイレも連れて行ってあげるお父さんなんだね~
家族サービスも満点じゃんか(うるうる)
娘さんもけんさんのこと、大好きなんだろうね♪

>るいちゃん
ポン菓子来てたよ~
材料の砂糖とお米を家から持って行くんだよねぇ^^
わらびもちも色付きのが1個入ってたらケンカしながら食べてた。

>ローズちゃん
しょうゆ味って、しょう油をつけて食べるの??

そうそう邪道だけど、ロッテリアのふるたこって食べた事ある?あれも意外においしいよ^^

>けんさん
Tちゃんが好きな人って書こうかと思ったら…花奈美ちゃんに先越されちゃったよ^^
トイレにも一緒に行ってあげるお父さんほんとに娘ちゃんv-343なんだね^^


>りんちゃん
今日も3行以上コメントしたよ^^
がんばった…わ・た・し^^
蛸っておいしいよねぇ^^
子供の頃は海でよく蛸を取って浜で刺身にして食べてました。
子供の頃友達が家に遊びに来たら必ず昼ごはんはたこ焼きだったよ。
だから当時の友達は今でもわが家のたこ焼きの話をするよ。。
もうすぐ夏休みだから娘ちゃんの友達が来た時は作ってあげたら喜ぶよ~

おはよ~

けんさん!すごい!
ここのみんななら誰のことかすぐわかるよ!i-237
そして今日も会いに行くんでしょう??
いいなぁ~
今日も娘さんと一緒?
充実した毎日を送ってるねぇ~けんさん
羨ましいわ~

みいちゃん
そのわらびもち!器がウェハスで出来た船の形してなかった??

けんちゃん♪おはよう!(^^)!

この前は、興奮して、私としたことが・・・
失礼しました。。。v-402v-436

でも、けんちゃん、あの意味深なメールは・・・
馬場さんのライブでワライナキが出たんかなとか、もしかしてメジャーデビュー決まったんとか・・・ドキドキしてv-345


だから、あんな脅しのようなメールを・・・v-399

大ちゃんが隣にいるって・・・どこなん?居酒屋?なんて思考が一気に回りだして・・・
あかん、こんなことしてられへん・・・電話のほうが早いって~v-388

その時、奥さんと娘ちゃんの存在消えてた私v-404




ほな会ったところが、トイレやっていうから吹き出すわ・・・ほんで一緒にしたん?v-402

何したんや~~v-393

あとから冷静になってこの質問のお下品なことにきづいたわ・・・v-415
けんちゃんと大ちゃんが男子トイレでならんで
おしっこしたんやと思うとその絵が笑えるねんけど・・・

まさか、けんちゃん覗いてへんやろね~v-388
ワライナキの掲示板でけんちゃんがカキコしてて
委縮したとかかいてあるし・・・もうまた吹いたやんか・・・・v-392

私、完全にあのときテンぱってたし・・・v-405

けんちゃん、ゴメンね~
奥さんの誰?誰?女の人?って誤解されへんかった?v-397

今日も、行くんやろ~v-362

私も、ほんまは旦那もいいひんし、あいててんけど、遠いし、今回はパスして、仕事(移動介護支援)に出ることにしました・・・v-363
今から、行ってきますv-411


けんちゃん、私の分も、ワライナキの応援してきてな~v-421

お祭り~

昨日は、パートが終わった後、マンション自治会のお祭りに行きました。v-22
お祖父ちゃん、お婆ちゃん、私の高年齢参加でした。
家のマンション高齢者が多いんです。仲良しです。
生ビールv-275v-275おいしかったよ。

9時頃から、寝てしまいましたv-75

>おとめさん 私、疲れて変な時間にお昼寝(お夕寝)する事が多いんです。早寝、早起き元気な子v-411で行かないとね。これが、エコの基本らしいですよ。ついつい夜更かしな私。。。

>麻友ちゃん ラーメンv-373は、まずスープを、ズズッと味わう。次にめんのしこしこ、ふわっと美味しさを、味わうだよv-219家では、スープからよく作るよ。

>けんさん すごい人にすごい場所で、合っちゃいましたね。ほんとだ~ライブ三昧ですね。
「高中政義」さん(どりちゃんブログより)家の主人の、音楽ライブラリーにあったよ。いっぱい。もうずうっと前から。ええギターですe-292

>ふみさん 私の左指、、固くな~い。練習、し、て、な、いv-12トホホ、、頑張れ!私!

>花奈さん 忙しい中にも、楽しいコーヒーブレイク、ペチャクチャ×10v-356v-356いいね。
浴衣で演奏なの?熱い夏を、ぶっ飛ばせ~e-343


こんにちは

みーちゃん♪
新鮮なたこをばんばん食べてたんだね^^
主人の母がやはり、海のたこ漁師さんから買ったたこを天ぷらにしてくれるけど、
美味しいという言葉はこの為にあるのかなと思うくらい(美味しいよ)

こっちのスーパーで買うものとこんなにも違うのね、と感動ものです♪


るいちゃん♪
またまた、たこトークだね(笑)
オフ会は、るいちゃん家のたこ焼きを食べることからまず始まるかもよ~^^


たばちゃん♪
日曜のお仕事、大変だね。
がんばってね。
キラキラと輝きながら流す仕事の汗は、尊いよね。元気を貰えるよ^^


コブ姉さん♪
昨日は自治会のお祭りだったんですね。
生ビール片手にうっすら紅潮したコブ姉さんが、見えました(笑)

長女の所属する吹奏楽団も、今日、ハイツの夏祭りに呼ばれて演奏します。
さっき、送って来ました。
夕方からの演奏は、「蕾」もありますよ^^


みんな♪
夕立ちの季節ですね。
いきなり降られないように気をつけてね☆





(ノ*´Д)ノビッ栗!!

アルけんさん♪

そんな事もあるんやね~
思わず (*'ω'*) ヌッ やわ(笑)

今日 某所でインストアライブしやはった二人組の汗かきの人やね~^^

本人も(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
やったやろ~ね まさかココでやもん・・・
何かと縁 あるんやね(笑)


馬場さん むっちゃサービスしてくれはったんやね~^^
いいな~ やっぱ フェスも取っておくべきやったわ~(笑)


ご家族ホンマ仲いいよね~^^
お嬢さん 可愛くてしゃ~ない って感じやもんね(≧∇≦)キャー


機会あったらお嬢さん ワライナキの時 連れてきやはるように♪



・・・奥さんを 同伴するんやで ププッ ( ̄m ̄*)


今日 インストアライブどうでした??

         &

ババブログの写真の中にアルけんさん写ったはった??




るい姉♪

たこ焼き屋さん お疲れ様でした^^
暑い中 大変やった (´ω`*) ね~

腕 内出血する程 って・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ イヤァ~ ビックリやわ~
それに 12個入りで300円 って 良心的過ぎやし(笑)

るい姉が手伝ってくれはったお陰で商売繁盛やね♪

たこ焼き 12個は 間違うよね~ それも電話やし・・・
まだ 12個入り 一つ とか ゆってくれはったら 解るんやけど・・・

商売人(笑) としちゃ~ パック って思てもオカシないわな~^^





ず~っと気になってて今頃でホンマ申し訳ないんやけど・・・


tomochanさん♪

初めまして^^

ご挨拶を ご挨拶を と思いながら 今に至ってしまいました (・ω・`=)ゞ

確か 年齢の事 気にされたはりましたっけ??

大丈夫です♪
ココ 結構 平均年齢 ↑ やと(自分もその内の一人ですが 笑)
思いますので 宜しければ また おこしやす~^^


皆さんからのお叱りの言葉が来る前に・・・


レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!  ゴルァァァ待て>レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З




春の音さん♪

初めまして^^

なんですが・・・
実は 自分も あの時の事 知ってるんですよo(〃・◇・〃)ゞ

意味深ですが(笑)
で その時ねえ~ ○○するつもりやったんですけど・・・

・・・その気にならはったら またのお越しを お待ちしております~^^



みさきママさん♪

ご挨拶 読ませてもろてます^^

自分 分かりずらい場所にしてしまったんで不安やったんですけど
見て(読んで)頂けたみたいで良かったです(*ノ∀`*)♪
今度は 分かり易いとこにします(笑)



ローズちゃん♪

年代・・・





















言わへ~~~ん(黒田君風 笑) ← いつの話やねんヾ(^o^; )オイオイ


・・・って自分でツッコんどきました~


引いたはるよね(笑)





・・・ロムの期間が長いと食いつくとこがあり過ぎてどこから入ったらええか困ってまうわ~^^


・・・この辺にしときます (少なっ ∑(〇Д◎ノ)ノ) 堪忍どすえ~

うぉー!

v-509アルけんさん
うわ~すごい!!ワライナキの方と会ったんですね~v-407
最初、え~誰?i-201
たばちゃんさんに連絡・・・ってことはもしや?!
・・いやいや凄い気楽にしゃべってるし・・・
あ?!でもアルけんさんの方が年上か?!

・・・とか自問自答を繰り返していたら、答えがi-197

すごいすごいーi-237顔見知りになってるんですね~
馬場さん見に来てたんですねi-189
やっぱり繋がりは深いですね~。

それにしても、たばちゃんさんのリアクションはv-218でしたv-411
臨場感漂ってましたv-303


v-514るいるいさん
常連さんと編み出したオリジナルなんですねv-352
すごいです~v-411v-424


v-510みいさん
しょうゆ味は、最初からついてるんですよ~v-411
生地に染み込んでる(?)って感じですv-218

ふるたこ、食べたことありますよ^^ 以外にv-218です!
でも、アップルパイが一番おいしいかもi-264(←これはマックだったっけ?)


v-39京都さん
発見i-199i-237
年代・・・・
 ~ スクロール ~ スクロール ~

言わへ~ん  (・・・ガクッ 笑)

分かりました~^^ 想像しときますねv-398
引いてませんよi-235

ありがと~^^

v-254 ローズちゃん♪

見つけてくれはって(笑)

素直な子やな~^^
オバチャン (嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ わ~


多分 さっき 左上の閲覧者数が 2 になってたんは
自分とv-254ちゃんやったんかなv-361


・・・引かれんでよかったわ~(笑)

京都さん^^

多分2になってたのは私かもしれませんね^^
久しぶりにお話できて嬉しかったですv-410
また (*'ω'*) ヌッ  って来て下さいねv-411
    ↑かわいいi-267

正解です

みなさん、よくわかりましたね!v-12

ほんとメールで「あほっ」って言われた時は一人で「あほっ」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ突っ込んでました
でも、絵に描いたような素晴らしいリアクションやったv-398
たばちゃん、一緒にしたよv-398
のぞきこんでたばちゃんに、 ピ~ と思ってんけど(爆)
なんか今日、大ちゃんと目を合わすのが恥ずかしかったわv-402

娘をトイレに連れて行ったりして、子ども扱いするから嫁さんに怒られますv-388
ほんま親に似てしょ~うもない事ばっかりするねんけど好きやねんな~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
誰かさんには免疫つけろって言われるし~v-390

「ふるたこ」って知らんわ~!だいたいロッ○リアって店あんまりないもんな~!

v-534ちゃん、「正義」です「政義」って戦国武将見たいや!(笑)
高中さんは高校の頃からず~っとライブに行ってます
この間久しぶりに「虹伝説」っていうDVD見てたらギターを触りたくなって○○年ぶりに嫁のギターを出してきてシャカシャカしてたんやけど指は動ごかへんし左で3弦抑えたら右で2弦をピッキングするし、さっぱり…
そうして左手の指先皮めくれたv-406

おっ日頃の行いが悪い京ちゃんじゃないですか!(笑)
馬○さん、よかったよ~最後ちょっと泣きそうやった(^^;)
ブログのあの大きさの写真では誰かさんのように1列目で一人タオルを斜めにしてさりげなくアピールしない限り判別不可能!v-292
セットリスト有効に活用してや( ̄w ̄)ぷ

ギター弾きさん・・

たくさんいらっしゃいますねぇ~
v-273ちゃん、左の指が固くなくても、今弾いてないというだけで・・お上手なはずe-281
弾き語り・・いや、弾き熱唱、観客になります。私。
v-509さんも、引っ張り出しましたか・・しかも、奥様もギター弾きさん?いいな~e-292

あ、久々に
v-273
v-509

↑をみて

みなさんご存じないと思いますが
「AC/DC」というグループを思い出しました
アンガスヤングというギタリストを肩車して演奏していたものですから…

こぶちゃん、肩車しましょうか?
出来るかな…
グキッ!v-12

そんな~

>けんさん 私は、椅子に座って弾いても、へたくそで。肩車されると、、Guitarv-269 持てないわ!そういうグループ知らないな~
高校時代から、高中さん、大好きなんだね~主人も、ラジオからかな~テープに取ったのとかも、たくさんありました。
「すごく、顔悪いけど(高中さんごめん)演奏が、ばつぐんだから、かっこいいんだ!」と、言ってました。1列目!でしたよね。ばっちり目に、焼き付けてきてねe-343
>ふみさん そんな訳で、私、へたくそなのよ。
聞かせられないよ~(><)でも、練習しよっ!
ふみさんも、ギタレレ、練習してみe-343

こぶちゃんも、老眼?(笑)

1列ではなくI列です
つまりABCDE…前から9列目ですね(^^;)

それよりか、肩車で弾けるかという前に肩車が出来るかが問題です( ̄m ̄)ぷ

コブちゃん♪

今日、こちらは東風で、わりと涼しく
「よしっ!ギタレレでも♪」と、取り出し
え~っと・・と左指がアタフタしてる間に
まず、見習いが、弦の調節をするネジをグリグリ・・
WBT・DVDの記憶があるアニは、『轍』の小渕君のように
トップをポコポコ・・

            ・・・・ふ~っ・・・・
              (深呼吸)     by v-540@涙

かわいいね~

ねじグリグリに、トップぽこぽこか~
なんか、めんこいよ~

ところで、ギタレレって弦何本あるの?
大きい声で、言えないけどね、私、チューニング(音合わせるやつね)
すんごい、苦手。そこは、主人が、ばっちりやってくれてるさ~


>けんさん 「I」と「1」って、同じに、み、え、る。老眼で~すv-222
          


by 好きだけで、Guitar持ってる v-273
            
練習します!いつも、前向き^^;

こぶちゃん♪

ギタレレは、
スチール弦が3本、ナイロン弦が3本です。
これ、アコギとは違うんだってこと、
ついこの前スコアブック見てて気付きました^^;
チューニングも・・
そりゃ私のやることだもの・・テキトーです!あはは~っ
 
   by 雰囲気でギタレレ持ってるv-540
     楽しけりゃいい!!いつも前向き^^; 

僕も

ちょっと老眼きてま~す
夜の爪きりが非常につらいですv-388

ネジをグリグリ…プチッ(爆)

  by チョーキングしたら爪の間に弦が入りv-406v-509です

     痛くて練習できません!かなり後ろ向き^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/95-05e4d2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッピンネタをここで・・・・ «  | BLOG TOP |  » 7月14日 今日は基地ファミ☆麻友ちゃんの誕生日です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる