2017-08

 - --.--.-- --


コブソン♪聞くとついつい・・・ - 2008.07.12 Sat

皆さんも日々どっぷりコブソンを聞きながら家事をしたり、車を運転したり・・ですよね?
私も時々ワライナキに浮気をしながらもコブソン聞いてます

でも、よく.comの書き込みにもありますが^^
自分のところ以外からコブソンが耳に入ってくるとなんであんなにテンション上がるんでしょ?(笑)

昨日は2度もそんなこんなでテンション上がっちゃいました

昨日の福岡は涼しかったからか、車もエアコン入れず窓全開の車が多く
信号待ちで横に停まった車から、やや音量の「君翼」が・・・

ふと運転してる人を見ると40代の女性が口ぱくで一緒に歌ってます(笑)
私、唯一の長所が^^; 昔から「人見知りをしない」だったんです(笑)

なので、何の迷いもなくお隣の運転手さんに気づいてもらえるように手を振り
気づいてもらったところで、ここからは口ぱくとジェスチャーで(笑)

  「コ・ブ・ク・ロ・す・き・?」
  「??????」
     「き・い・て・る・う・た・ す・き?」
     「す・き!
     「わ・た・し・も・
     「

と、会話が成立して(笑)
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪でスーパーに

そこのエレベーターの中で今度は「蕾」の着うた
今度はちゃんと「コブクロ好きなん?」って話しかけることができました^^

着実にコブクロファンは増えてますよね

swくん・・ここら辺で車からコブソンが聞こえてきたら私、間違いなく話しかけますから(笑)     

              窓は閉めておくことをおススメします(笑)


● COMMENT ●

るいちゃんにはかなわない~

るいちゃん♪
とても真似できないよ~(大笑)
知らない人、おまけに信号待ちの隣の車の人にジェスチャーで・・・v-408
おもしろすぎだよ。
だから、るいちゃん大好きだぁー^^

もし、私もそうやって、コブクロ好き~?なんて聞かれたら、やっぱり満面笑顔でジェスチャーすると思うけん(笑)

いろんな場面でコブソンが流れたら、反応大だよね。
今日も車中はもち、コブソンだし^^
また夕方、出かけるからその時も。

私の近くの方、「NOTE」の5296ナンバーみかけたら、ジェスチャーくださいv-10

40歳主婦(匿名希望)

昨日車で大好きなコブソン聴きながらご機嫌だったんです。
そしたら信号待ちで止まった隣の車から妙な視線を感じて・・・。

見ると
その人窓を開けてるのにも関わらず、
すごい形相で口ぱくで何か言ってるんです。

もう何がなんだか分からなくって、顔だけでも十分怖いのに。
たぶんこう言ってました。

「おいこりゃ~、v-418耳障りなんだよ!v-154i-191
もう少し音ちっちゃく出来ねえか!?」

慌てて、震える手でボリューム下げました。
そして「これでいいですか?v-426

するとまたまた口ぱくで
「おう!そんなもんで勘弁してやるv-218

もうほんと怖かったv-399
あまりの形相に本気で博多湾に沈められるかと思いました。
気をつけなきゃ。

すごいっ!!

気持ち、とっても分かります・・♪
スーパーとかで聴いちゃうと「おぉーーー」って思います★★

でも・・・話しかけるのは出来ないなぁ~
るいるいさん、本当に福岡??
大阪のまちがいじゃ・・(笑)

私は、友達にはもう「コブクロ話」ばっかりです(笑)

隣の男子(小渕さんと同じ身長!!)がなかなかのコブクロファンで(笑)
赤い糸を知ってて、太陽を知ってましたね~
今まで知り合ったコブクロファンの中で二番目に詳しい!!
福岡のおさななじみの男子が一番・・・
すごかったなぁ~♪
CD三枚ぐらいくれた(笑)
一緒にベルを歌ったりしてました。

そんな友だちができますよーーーにっ!!

話ずれました・・・ごめんなさいっ

swさんって福岡なんですか??
福岡にはtekさんもいますよね~♪
福岡はコブファミ多いんだな★

ちなみに・・・私がコブソンを聴くタイミングは、
「何もしてないとき」ですね。
何かしてても手が止まる(笑)
テストのときは絶対に聴きません・・・
出来ないから(涙)

(お詫び)

この間身長を「157cm」と言いましたが・・
「155cm」でした・・ごめんなさい。

州さん 麻友ちゃん

40歳匿名希望の州子さん♪
実際はそうだったんですね(笑)
怖い思いしたのね~
投稿ありがとうございました。
リスナーさんからの恐る恐るのオハガキでしたv-408


麻友ちゃん♪
隣の男子は中1で小渕さんと同じ身長なのね。
高い方?だよね^^
しかもまだまだ伸びる時期。
黒田さんみたいになっちゃったりして(笑)

何もしてない時にゆっくりとコブソン聴くのもいいよね~
歌詞とメロディが流れ込んできて、うっとりv-22

そして麻友ちゃん、155㎝でも私より0.5㎝も高いよv-405

匿名希望さんへ(笑)

読んでて初めて気がついた!!(笑)
だよね??なんせジェスチャーなんだから
ちゃんと伝わってない可能性も・・・・

あ~i-237しかしウケた~~~(爆笑)

麻友ちゃん

私絶対!前世「関西人」なのよ(笑)

ホントに誰にでも話しかけるのよ^^;
そして初対面の人でも「ご飯食べに行かん?」って平気で言える人(笑)
女に生れて良かったよ(ホッ) 男に生れてたら・・ただのナンパ男じゃんv-393v-356

福岡のファミさん多いみたいねぇ~
みんなにもいつか会ってみたいなぁ~

恋話v-345初々しくてうらやますぅ~いですv-10

るいるいさん

絶対関西人ですよね(笑)
コブクロに道で会っても「ご飯食べに行かん?」
っていえますか??

私は・・・・どうかな(笑)
握手してください!!ぐらいなら言えるかも♪

そうですね・・・男に生まれなくて良かったですね(笑)
むっちゃ軽い男みたいに思われますよね(汗)

私、福岡に三週間ほど夏休み帰ります^^
車に乗って、空を眺めて、
コブソンを聴いてる中学生、
ショートカット風で、目がでかい(?)子は私です!
ぜひ、ジェスチャーお願いします♪♪

恋話・・・るいるいさんも中学一年生、
恋してたんでしょうね♪♪

麻友ちゃん

おっ!夏休み要チェックしときます(笑)

その代り!話しかけても・・・引かないように!!

ホント!今の時代やったら絶対「チャラ男」って呼ばれてるよね(笑)

私の中1時代・・・???
やっぱり先輩に恋してたなぁ~v-402
なんで、先輩ってカッコよく見えるんだろうねぇ~
麻友ちゃんの恋も実るといいねv-345

おはようございます(昼寝から)

州さんv-507
(爆笑)
目が覚めましたv-411


るいるいさんv-514
私もテンションあがります~i-184
しかし、すごいですね!羨ましい長所!
私は人見知りしまくりだから、絶対できない・・・
体はうずいているのにv-441

だから、るいるいさんみたいに話しかけてくれるのって、ものすごい嬉しいな~~v-438
福岡へv-456e-282


麻友ちゃんv-511
157cmだったら、私と大して変わらなかったよ~v-356
私、158.6(←意地でもつける)だから~i-238
最近は小学生でも、このくらいある子がいて、どんだけーv-405な感じです。。

??

みんな誤解してるよ~るいちゃんの前世は・・・・・e-458ですから。

絵文字変更するよ~今日からるいちゃんはe-458です。
おとめちゃ~んついてきてる?

^^

引きません・・♪大丈夫・・です♪

私っぽかったら「麻友ちゃん??」って聞いてみてください。あっでも・・・まちがってたら危ないですよね(笑)

チャラ男・・・ウケマス♪

るいるいさんの先輩なんですね♪
そう、何でかっこよく見えるんでしょう??
不思議~・・・
恋、実るように頑張ります♪(何を?)

ローズさん
私より高い人たくさんいます(汗)
v-441の絵文字、笑っちゃいました^^

ローズちゃん、みいちゃん、麻友ちゃん

v-254ちゃん
話さなきゃ損!損!(笑)
でも、ここまでしゃべるのは・・・さすがに近所でも有名みたいです(笑)
うちの実家の家族は性格が真っ二つに分かれてて
母と私が超おしゃべり、でも父(他界)、妹、弟は無口で有名です(笑)
DNAがきれいに分かれたんでしょうね(笑)

v-510ちゃん

おとめ姉さんじゃなくてもついて行けてませんv-356
その私の前世キャラは・・・「いずこに~~???」

v-511ちゃん

はい!麻友ちゃんらしき人を見かけたら声かけまくります(笑)
大丈夫ですよ~ 私人違いで今までも何度も声かけてますけど^^; そのまま間違った人にも話続けるんですから(笑)

「みんなで広げよう友達の輪!」タモリ信者です


るいるいさんv-514e-458←こっち?)
そうですね!話さなきゃ損ですね(笑)
私も、るいるいさん目指して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ムリ 笑)

るいるいさんのご家族、すごい、パッキリ分かれたんですね(笑)
私の家は、どうかな~・・・?
家族で一番、人見知りな気がしますi-182
そして秘密主義v-353


麻友ちゃ~んv-511

v-342 v-441 v-441 v-441 v-344 v-441 v-441 v-441 v-341
(恋の応援バニーズ)

聞いて~初、TV出演

まず、基地の皆さんにご報告を!!

実は、昨日、州さんが書いてくれてはった、NHKのお昼の番組「ぐるっと関西」の公開生放送の観覧に行ってきましたv-411

ライブのコーナーでワライナキが出演したんです

実は、いくかどうかすごく迷ってて、先週の日曜日の草津のフリーライブに行ったとき、州さんの書いてはるヒトミさん(.comでは、ヒトミ@尼崎さん)に「一緒に・・・」と背中を押してもらって、行ってきました~

ヒトミさんとは、ワライナキでつながってヒトミさんたちが主催したライブに私の仲良しのRちゃん(るんっ♪)が参加してて、私はそのルートでワライナキを知ったんです

だから、やっぱりつながってるんやね~
ほとんど皆勤でフリーライブに参加して応援してはる熱心な素敵なファミさん

今回誘ってもらったおかげで、テレビ初出演(ワライナキと共演やで)観覧席最前列という記念すべき日となりました~
●●歳の記念にふさわしい私のイベントでした~v-426

けんさんから、「見たぞ~」とメールがきました!!!

もう、にこにこ、キラキラのワライナキの2人が目の前で歌ってる、しかもTVにうつってるんや・・・
この時間を共有できてるんやと思うと歌を聴きながらキュンとなり「泣くなよ・・・私」と我慢してて
ん・・・

と、貴重な体験をしてきたのです(コブクログでの報告よりも基地での報告が早い・・・!!)
今朝、4時50分起きで犬の散歩、5時45分に家を出て、7時過ぎにHNkに到着・・・入場まで3時間半・・・お昼はヒトミさんやRちゃんたちとランチをして語り合い、さすがに、帰りの電車はコックリコックリ・・・でしたv-395

ところで、私の実家は子供のころ薪でお風呂焚いてました・・・旦那の実家は3年くらい前まで薪で焚いてました・・・v-393

何か???(笑)v-397
さすが№2やって?v-414



それから、京ちゃんやけど、私から報告します!!元気ですよ~v-426
たぶんロムってるんやと・・・
ファンフェスのこととか、今日のTV出演のこととか、明日のこととかメールしてるから、元気なはず・・・v-407


るいちゃん♪♪

やっぱり関西に移住しーひん??
るいちゃんは関西の血が流れてるはず
私よりよっぽど関西人みたいやもん・・
関西いうても大阪のおばちゃんのにおいがするねんけど・・・v-392
もしかして、ひょう柄とかの服も着る?v-405

たばちゃん

TVに映ったん???

全国区だったんかなぁ??

見てないよ~んv-406

みいちゃんへ

うん、映ってんで~!!

私は、録画も忘れてたから、見てへんねんけど、仲良しファミさんやけんさんから、メールもらって映ってたよ~って(笑)

たぶん関西だけかな??

すごい!

v-308たばちゃんテレビ初出演v-315
おめでと~~~~~
良かったねぇ~~ワライナキと同じ時間も共有出来て!!
たばちゃん!今年は何の年???
いいの??こんなにいいこと続いて!!!
厄年の反対って何年??

しかもブログより早く書き込んでくれるだなんて・・・
たばちゃん!ありがとう~v-436
これは関西だけの放送だよね?
見たかったなぁ~~
録画してなかったのぉ??残念v-393
たばちゃん~嬉しい報告ありがとねぇ~

たばちゃ~ん♪

テレビでワライナキと共演したんだね♪
ちゃんと二重にも三重にもお化粧して行った?(笑)
うそだよ~^^
たばちゃんは童顔でセーラー服似合う・・とインプットしてるからね。

良かったね^^
行ってよかったね、とっても感動できたんだよね。

残念ながら関西だけの放送だったのかな?
みーちゃん、こっちは放映されてないよね?

けんさんは見れたんだ。
ブラウン管越しのたばちゃん、どうだった?

京ちゃんも元気なのね、安心したよ^^
名前を見ないなぁって気になってたけど、無理じいしてはいけないとも思ってた☆

Teamより基地への報告を先にしてくれるなんて嬉しいねるいちゃんv-238

たばちゃんさん

すごーいv-353行ってきたんですねv-352
共演おめでとうございますv-315
私は関東なので、見れませんでしたv-393
見たかったな~ ・・・たばちゃんさんもv-398

ワライナキさん、わたしはまだ聴いたことないんですけど、皆さんのお話聞いてて、近いうちに絶対聴いてみたいと思ってますv-341

今日は朝早くからお疲れ様でした~i-260

るいちゃん、花奈ちゃん、ローズちゃん

るいちゃん♪

うん、私ツイテルね♪ノッテルネ♪・・・Byミポリン(ふるっ!!v-8
油ののった●0代突入!!

うん●0代もまんざら捨てたもんやなかったな~って思えるように生きていきたいなv-22
厄年の反対??
なんやろ~?
幸年(さちどし)ってことで(笑)v-411


花奈ちゃん♪

ありがとう!!

2重3重のメークどころかNHKに着くまでに汗かいて、待ってる時におにぎり食べて・・・
メーク直さなって思って鞄みたら、道具一式忘れてるし・・・v-404
ほぼ、すっぴんのまま・・・
普段もしてるかしてへんかわからへんようなメークがさらにヒドイ!
さすがに口紅くらいね~
勇気あるTV初出演やったわv-399
自分で予約録画してへんかったし、確認でき日んけど、また後日ダビングをお願いしました
見るのが怖いような。。。


ローズちゃん♪♪

ありがとう!!
ローズちゃんもワライナキに興味もってくれてるんやね・・・
嬉しいv-433

早くメジャーになってほしいな~

セッキーさんが力入れてくれてるし、タイミングをはかってるんかなって今日も、噂してたんよ
コブクロー馬場さんーワライナキv-344
この繋がりは大きいやろ??この1年以内に・・・って私は願ってるんやけどv-353

たばちゃん♪

嬉しい報告、ありがとう。
そして、ワライナキさん、NHK出演おめでとうv-315

こうやって、一歩ずつ成長されていく姿を見ていけるなんて羨ましいよ^^
いつか、名古屋にも来ていただいて、生唄が聞いてみたいな。
今日は暑かったし、朝早くから化粧もぐちゃぐちゃになりながら(言い過ぎ?ごめんね。笑)頑張ったんだね。

いつか、TV出演も全国ネットになる日がくるよね。
その時を楽しみに待ってるね(^_-)-☆

特技?

40歳主婦(匿名希望)さん、恐かったですね~
エレベーターという密室の中で「おい!」と詰め寄られた方もお気の毒ですv-404
頼んでもいないのにガン見するシーサーの写メを送って来そうな人にいきなり声をかけられたら僕なら丸まって身を守りますv-406

なになに前世は関西人?
関西人は、誰にでも話しかけたりしません!
でも梅田でそういう人よく見ます
「キャッチ」の人です(笑)
それか「自衛隊」の勧誘(爆)

みいちゃん、その絵文字は何?唇?

たばちゃん、の名誉のために一言
うちの嫁が、たばちゃんを見て「可愛いな!○○歳に見えへん」と!
うちのテレビそろそろ買い換え時ですv-397

京ちゃんは、超アナログ人間のため時代の流れについていけていないようです( ̄m ̄)ぷ
早くおいで~εεΞ(^~^*)/

マスター~!

なんだ・・KEN’S BAR 開いてるじゃ~ん!(笑)

>けんさ~ん♪
「百年の孤独」一本、入れといて~♪
このお酒の地元の方・・多分今日、ご馳走してくれると思うから~v-411

>たばちゃ~んv-408
たばちゃんのお姿、見たいようv-398
はりきって、リクエストしたら、こっちでも放送してくれるかなぁ・・v-398
で・・セーラー?バド?舞妓?v-411

これは?

森伊蔵なんかはいかがですか?
なかなか抽選に当たりませんが…

「百年の孤独」!○さんの人生のようやv-406

いいねぇ~

やっぱマスター、趣味いいわぁ。
それと「中々」も入れといて~^^♪

孤独でも・・自由があれば・・羽にできるんだよね・・v-406
sw君・・州さんに言ってやって・・v-406
(あ、伏字にするの忘れた・・)

OK!

でも中身は「大樹氷」に移し変えとこv-8

百年も孤独だなんて

まだ1年ちょいの孤独じゃ修行が足らんね。

>たばちゃん
お~、TV鑑賞どころかスタジオ観覧してたんだね。
さすがに応援団長。
で、出演まで果たされたようで(笑)
こっちで放送が無いのが残念。

おはよう

コーヒー片手にモーニングタイムです^^
(コブちゃん片手じゃないよ・笑)

☆るいちゃん☆
基地が賑わって嬉しいね^^
早4か月でこの人数、半年後、1年後は・・・
ロムラーするのもやっと、でも憑いていきたい一念で(笑)
組長として、どこまでも君臨してね♪

☆みーちゃん☆
ドラマ「愛の迷宮」楽しみにしてるからね^^
みーちゃんのセンスはピカ一だなぁっていつも思うよ。
今ね、中島みゆきさんと聖子ちゃんのCMやってるじゃん?
~まわる~まわ~る~って。
あの中島みゆきさん見て、みーちゃんが思い浮かぶのよ~
りりしくて、おちゃめで、知的で・・・
褒めすぎちゃった?・笑

☆りんちゃん☆
昨日も和食作ってたかな?
りんちゃんのきんぴらごぼうも食べたいなぁ。
白ごはんの上に乗せて食べたりしない?
あれ、美味しいよね♪
ごはんのおかわりしたくなっちゃう^^

☆まぁ坊☆
もうすぐ夏休みだね^^
早いよね~この前入学式だったのに・・・
ウチの長女も家庭一般実技の練習で、毎日、きゅうり切ってる・・・
おかげで、私達毎日きゅうりが食卓に・・・
半端な量じゃないのよ、一回の練習で4本ぐらい切るんだから~
一人一回一本食べるんだよぉ(汗)

☆swくん☆
カラオケで熱唱したんだね^^
早くswくんの歌声が聴きたいな~
そして着ボイスにして、目ざましアラームにするから(笑)
えっ?それじゃあ、起こせない?
大丈夫よ、私、最初のフレーズの1音から目覚めるから♪
寝起きはいいよ^^

☆州さん☆
五右衛門風呂は私も経験有りで~す^^
主人の実家が以前、そうだったから。
入るのとても勇気がいったの覚えてる・・・
板の上に乗っかる時、それこそ両手を上に上げて、シンクロみたいにして入ってたよ。
「猫舌」だけど・・・関係ないかもね(笑)

☆どりちゃん☆
天使族へのおかえりを待ってるからね^^
そのかわり、ここも怪しい猪木が君臨するから、覚悟しててね(笑)
紺のスカート、今日も履いてる?
丸襟白ブラウスに、もんぺ姿も可愛いかもよ~

☆ゆきちゃん☆
記憶力抜群のゆきちゃん^^
その技を教えてちょんまげ~
日々、老化の道を歩んでいる脳に刺激を与えなければ・・・
またリアルゆきちゃんとお話して、活性化させてね♪

☆たばちゃん☆
ワライナキのライブ&テレビ出演&共演、ホントにおめでとう~
いつも一生懸命なたばちゃん♪
神様は絶対そんな頑張ってるたばちゃんを見てるんだよ。
だから、ご褒美かもね^^
たばちゃんを見たいな、今度、写メを送ってくれるかな?♪
あっ、セーラー服は無理に着なくていいからね(笑)

☆京ちゃん☆
京都弁の綺麗なイントネーション^^
いいよね♪
この前、次女が修学旅行で京都にも行って来たよ。
おみやげに生八橋買ってくれた^^
少ないこづかいで(涙)
雨の映画村も想い出に残ったみたいよ~
何回行ってもいいよね、私もまた行きたいな。

☆Birdyちゃん☆
今度、一緒に飲み会しなくちゃね^^
といっても、私は酎ハイオンリーだからね。
日本酒とビールは一口だけね~
今はほとんどしないけど、缶酎ハイ片手に、揚げ物してたなぁ。
作る時に結局、全部飲みきってしまったという(汗)
キッチンドリンカーと呼ばれたよ(笑)

☆ふみちゃん☆
ふみちゃんも「変態族」からは逃れられないの?・笑
ダブルでこっちの妄想天使族と、かけもちするかい?
いつでも、受け入れオッケー牧場よ♪
今日もギャングちゃんと追いかけっこ、楽しんでね♡

☆おとめちゃん☆
尊敬するよ~
全員レスって・・・た、大変だぁ~
片手のコーヒーが、なくなってしまったよ(涙)
でも、こうやって基地のみんなを思い浮かべてのレスもいいもんだね。
今度は何か月後になるかもしれないけど^^

☆けんさん☆
けんず・バーに酎ハイもお願いね^^
おつまみは必須だよ~
バターピーナツいいね。
けんさんは、ザ・ピーナッツの方がいいかな?
年上好みであれば(笑)

☆コブちゃん☆
英会話聴いてたのね^^
ウチの娘たちが通ってた幼稚園は、お勉強熱心でアメリカ人の先生のレッスンがあったよ~
パソコンの時間もあったし・・・
勉強できる境遇って、実はありがたいんだよね。
いろんなことを吸収していれば、絶対役立つんだと思うな。
違う道に進んでも、今までに無駄な勉強なんて、ないんだよね?
今ならそう思えるよ。
娘たちにも、このことを分かってほしいと願う今日この頃です^^

☆みきちゃん☆
宇津井健さんが理想の父親だった?
わぁ~い、一緒だ♡
ウチの父と同い年なんだけどね、現役で頑張ってらっしゃる姿を見て、嬉しいんだ。
脳梗塞を起こしてから、なかなか散歩への踏ん張りが起きないみたいで・・・
百恵ちゃんも素敵な女性だよね~
私のまわり、みんな憧れてたよ♪

☆麻友ちゃん☆
ワライナキ、馬場さんのこと、お父さんと一緒に語れるんだね^^
お父さんと私が同世代なんだろうね。
父と娘が仲が良くて、いろんな話をするのって、ホントに嬉しいよ。
何でも話してくれると、親はホットするし、悩みにも気づいてあげることが出来る。。。
これからも、仲良くね♡

☆ローズちゃん☆
あれから、きゅうりは大丈夫かな?(笑)
ウチん家、今、きゅうりだらけだよ(汗)
さっきも中華ドレッシングかけて食べた^^
お昼もサラダにして、夕飯は酢の物にするかなぁ。
酢の物にワカメ入れたの好き?
娘たちはどうもワカメのかたいのが好きでないらしく・・・
昔よく言ってた、海藻類は髪にいいんだよって。
今はどうなのかな?
医学的根拠はないのかな。。
でも、私はワカメは好きだな^^

☆ロムラーの
tekちゃん
雨上がりさん
tomochann
春の音さん☆

また、いつでも、基地に着陸してくださいね♪
ふらぁ~っとカキコして元気も出るし、
笑えるし・・・v-22

今日も大好きな日曜日♪
みんな~楽しんでねv-25

花奈美ちゃん

すごっ!頑張ったねぇ(笑)
ホント嬉しいぐらい賑やかになって
みんなもニコニコ顔してここを楽しんでくれてるのがわかるから私も幸せだよ~~~~

「族」も増えていってるし(笑)
1年後にはどんな基地になってるんだろうって
今から楽しみよ(笑)

花奈美ちゃんも、いい休日を過ごしてねぇ~v-290

ごめんよ~
ローマ字と漢字、字数なので大きさが違って許してちょんまげ~
みんな個性的だからさ・・・なかなか揃わなくってゆるしてよんv-406


そろではみなさん行きますよ~
v-321いらっしゃ~い





 v-300            v-408
v-476v-485v-506  v-507v-509v-510  v-511v-512v-532v-535v-540    e-197e-317e-458  v-39v-206v-273  v-254v-300v-408      v-476v-485v-506
  v-507   v-509  v-510  v-512  v-532  v-535   v-540  e-197  e-317     e-458  v-39      v-206  v-273
  v-254   v-300  v-408  v-476  v-485  v-506   v-507  v-509  v-510     v-512  v-532v-535    v-540  e-197
  e-317e-458  v-506v-507v-509  v-510  v-512  v-532v-535  v-540e-197e-317  e-458v-39v-206  v-273v-254v-300  v-408  v-476  v-485v-506 



                                            さん


            v-300                                   v-408
        v-476v-485v-506v-507v-509              v-510v-512v-532v-535        v-540e-197e-317e-458v-39
           v-206                v-273  v-254    v-300       v-408  v-476
      v-485v-506v-507v-509v-510v-512v-532        v-535    v-540      e-197      e-317  e-458
         v-39  v-206          v-273      v-254      v-300     v-408  v-476
    v-485v-506v-507v-509v-510v-512v-532v-535v-540     e-197      e-317       e-458  v-39v-206v-273v-254v-300v-408v-476
      v-485        v-506      v-507      v-509       v-510
    v-512  v-532v-535v-540e-197e-317  e-458    v-506      v-507       v-509    v-510v-512v-532v-535v-540
  e-197    e-317     e-458    v-39  v-206      v-273      v-254    v-300      v-408
        v-476v-485v-506v-507v-509        v-510     v-512      v-532     v-535v-540e-197e-317e-458
        v-506     v-507          v-509   v-510     v-512      v-532      v-535
        v-535v-540e-197e-317e-458             v-39v-206     v-273       v-254v-300v-408v-476v-485

                                          さん

これからもよろしくね~^^

かんぱ~い
v-300v-306v-408v-306v-476v-306v-485v-306v-506v-306v-507v-306v-509v-306v-510v-306v-512v-306v-532v-306v-535v-306v-540v-306e-197v-306e-317v-306e-458v-306v-39v-306v-206v-306v-273v-306v-254

余興で州君に歌ってもらいま~す☆

v-506i-57

じゃあ久々にみずいろシスターズの登場で~す☆

v-441v-441v-441v-441v-442

v-366v-367v-368v-369v-370v-371v-372v-373v-375v-376v-377v-377v-378v-379v-380v-381v-382v-383v-384v-386v-387

次はこちらへ!

みんな私よりも、夜と朝に強い人ばかりなので、やっぱり、追いつかない~!

るいちゃん
やっぱり、るいちゃんは只者ではなかった~!
いくら何でも、そんな状態で、見知らぬ人にコミュニケーション取る人いないよ~!(爆)
す、すごすぎる~!私にもその度胸をちょうだいな~!
いや、そこまでの度胸はいらないけど(笑)、人見知りしない性格は羨ましいよ。
私は、未だに結構人見知りする方だからね。
まあ、るいちゃんみたいな人だったら、大丈夫だけど・・・。
しかし、州さんの解説レス、ウケた~~!(大爆笑)

今日は、花奈美ちゃんが、すでに大活躍していた~!
さっき、違うところで、お礼言っちゃったけど、ここでもありがとう!
花奈美ちゃんこそ、正真正銘の天使だよね。
私は、自ら「人間族」に変更しているから、どうか、トレーニングしながら(あくまで猪木にこだわる 笑)
たくましい天使を持続してね!

みいちゃん、たばちゃん♪

みいちゃん、毎回ホントにお疲れさまです!
でも、でも、今回は何て書いてあるの?

たばちゃん
またまた、ワライナキワールドにはまってますね~!
昨日は、テレビ初出演、おめでとうございました!v-308
本当にパワフルで、「ワライナキ」を愛する気持ちが、痛いほど伝わって来ました。
あ~、その番組、是非とも見たかったな~!そして、生たばちゃんも!

まあ、数々の評判から、たばちゃんはとても可愛い人らしいので、是非オフ会の時まで
今の状態を持続させておいてね!
会って、みんなをガッカリさせないように!v-397

追記
ごめん、みいちゃんv-436
後からPCから離れて見たら、ちゃんと「tomochan」「春の音」って読めたよ!

麻友ちゃん、正直に身長を公表する素直さがいいね~!
ローズちゃんの方が、ちょっと高いんだね!
二人とも、成長期だから、まだまだ伸びるよ!v-411
私は高校卒業してから、2cm程伸びたから・・・。

感動したよ!!

みずいろさん~
すごいよ~
初め、どうなるんかな~と、見ていた私。
ん、ん?て、なってたんだけど、

そう言えば、私、いつも、1ランク拡大して見ているのよ。2ランク縮小してみたら、くっきり現れました。人文字!
みんなも、縮小で見てみて!
 や~御見事v-424v-424v-424v-424v-424
これ、お世辞じゃないよ!

真っ昼間っから、楽しい宴会で~すe-343

>おとめさん、花奈さん みんなへのメッセージありがとうv-318

>花奈美さん
出たぁ~!全員レス。
過去記事遡ったり(笑) 時間かかるでしょ、これって。

おとめ座さんも花奈美さんも偉い!
一応レスしときましょ。
母親がそれより以前に、「この子は猫舌でね、、、」
なんて話してるを聞いて、僕=猫舌=熱いもの苦手
と幼き僕は解釈してたんです。

>みずいろさん
さっき見たのが12時前。
作り始めてから1時間近くかかってたけど、その時はまだ完成してなかったよ。
相当時間かかったね。

いつもながらお見事!

でも歌ってるのはsw君です(笑)

>コーヒーブレイクさん
お尋ねしていいですか?
「縮小」「ランク」?どうやってやるんですか?

ん~ん?

>州さん 「ランク」は勝手に言ってるだけです^^:
画面、一番上のところの、『表示』で、[文字を拡大]したり[文字を縮小]を、くりかえししてるだけですよ~

州さん、得意の突っ込みだったら、やだようv-12
縮小すると、お二人の名前が、くっきり浮き出て、素晴らしいよ!
春の音、さんなんて、お習字で書いたかのようですよ。

日曜の昼下がり

みーちゃん♪
感動したよ~v-410
いつもいつも、どんだけみーちゃんは凄いの♪
鑑賞したよ、素晴らしい(●^o^●)

コブちゃん♪
私は拡大してみたら、絵文字がよく見えたよ~
コブちゃん絵文字のコーヒーの湯気まで、くっきりわかるよ。
コーヒーが飲みたくなった^^
『コーヒーブレイク』して来ま~すv-273

たばちゃんさん&花奈美さんへ&ローズさんへ

たばちゃんさん♪ 

テレビ初出演、本当におめでとうございます!
ワライナキ・・・本当に現実に聴けるかもしれない♪
何か・・・父が興味をもってくれてる♪
ワライナキにとって、たばちゃんさんのような
ファンは本当に大切に思ってると思います。
これからも、コブソンワライナキソングで、
人生楽しんでください。

もしかしたら・・たばちゃんさんは私の母と同じぐらいかも??

花奈美さんへ 
全員へのレス、お疲れ様です。
ずぅーーと仲良くします^^

ローズさんへ 
いやぁ~・・笑いました。
恋の応援バニーズ・・・
最高です♪♪


みなさん!
ちっちゃぁ~な私の幸せを(笑)報告します。
みなさん別冊カドカワを読みました???
それで、小渕さんトークのときの写真のバックに
写っている・・・塔、タワーのようなもの、
分かりますか??
それ、新宿?にあるドコモビルということが、
母に教えてもらい分かりました♪
(母の仕事場の近く。)
それで・・・行って来ました~
もう感動、これをバックに小渕さんが写真を・・と
思うと(笑)
しっかぁ~りカドカワと見比べて。
どこからのアングルか??を母と話し合い、
勝手に「あのビルの屋上で撮ったんだな!!」と満足して帰りました(笑)

そして・・・その日。本屋により・・・みつけたぁー
「オフィシャルブック」ネームレスワールドのと、MUSICMANSHIPのがありました。
二つとも・・・とはいきませんでした、「高い!」と。
それで・・・厚いほうのネームレスワールドを選び、一日で読んじゃいました♪
CDのトークはもう・・・最高でした^^

どうでもいい話・・ごめんなさいっ

すごい!

v-510みいさん
すごい~~!!
漢字とローマ字、ちゃんときれいに映ってます。
またまた感動したーv-406
みいさんは、これまで何人の歓迎をしているんだろう・・?
さかのぼって見てみようかなv-29


v-300花奈美さん
あれから、きゅうりの保存方法を調べて、今実行中ですi-234
もう負けません(笑)
酢の物にしたのおいしそう・・・v-398
ワカメもすきですv-22
私も髪にいいって聞きました。
髪が伸びる、だったか・・・髪が黒くなる、だったか・・・(どっちかがワカメで、どっちかがヒジキ)


v-511麻友ちゃん
今ダッシュでカドカワ取りにいったよ~
小渕さんのトークのところって・・・スピリチュアル・メッセージのところかな?
この後ろのビル東京にあるんだー!
すごーいi-237発見したねv-352

そして、オフィシャルブックもGETとなi-199v-405
やったね~i-194
私はまだどれも持ってないんだよi-195v-406
いずれGETするから待っててちょーv-415

凄すぎる~~~~~

今日公園にいたので携帯にはコメントの新着コメントが送られてくるのね
でも絵文字は反映されないの
だから・・・みんなの「みいちゃん!すごい!」のみいちゃんの絵文字の歓迎が気になって気になってv-393

やっと!今見ることができました!!
「みいちゃん!あなたはすごい!!!!」
ホントにどこまでレベルを上げていくのか・・・・
でも、すごく時間もかかってるんでしょ??
大変な作業をいつもホントにありがとう<m(__)m>
春の音さん、tomoちゃんも絶対感動してくれてると思うよv-437

本当にお疲れ様でしたv-435

ローズさん

えっと・・・小渕さんのトークの所って、
一番最初の所です♪♪

もう・・本気で感動しました。

それとですね・・・・蒼く優しくのPVで
横浜の~~~橋で撮ったってカドカワに書いてあったじゃないですか??
そこ、行った事あるらしくて(笑)
母が、「あんたここ行ったじゃん、覚えてらんとね~?? コブクロファンが泣くよ」と言われました(笑)

それと・・・母が今日発見したんですが、

コブファミ
コブソン

って言うじゃないですか??それって・・・

「黒田君だけ省略しとうやん」

その一言、もうガツーーーーーーンと来ました・・・。

コブしか残してない・・・

ごめんなさい~黒田さん!!

オフィシャルブック・・・あれはよかったです♪
特にCDは♪♪
ギターの楽譜もあったので、誕生日プレゼントのギターで頑張って弾きたいな♪

何年後かに・・・

MUSICMANSHIPのも、今度買ってくれる~と言ってくれてますが・・・

いつになるか分かりません(笑)

こんばんは~

>州さん…全然気がつかんかった…記念にとっとこv-413

>ローズちゃん
この歓迎会はsw君がやってきた時からだよ~ん

>麻友ちゃん
ちなみに私はワンピースで寝ます。。。

>るいちゃん
るいちゃんのブログなのにいつも勝手に歓迎会開いてごめんよ~

昨日のドラマ「ヤスコとケンジ」見た?
るいちゃんの世界だったよ。。

>コブちゃん
縮小、拡大初めてしりました。。
拡大のまま.comの掲示板へ…すごく大きな文字でした。。。。

>花奈美ちゃん
高校野球残念じゃつたね~。
私ら、ワカメとヒジキを食べ過ぎたんかねぇ。。

麻友ちゃん

大桟橋行ったことあったんだね~^^
旅行かなんかで横浜来たのかな?
横浜、私も学校行事で何回も行ってるのに、大桟橋は・・行ったことないv-406

>「黒田君だけ省略しとうやん」
ガツーーーンv-12v-31
前に .comでも、その話題見た気がする・・・
でも、分かってるよ~大丈夫だよ~ちゃんと愛情入ってるよ~v-345
ね。

逆にすると・・・

クロファミ
クロソン

・・・何か黒い感じがするね(笑)

お誕生日ギターもらったんだねv-269v-341
頑張ってね^^

麻友ちゃん、ローズさん

こんばんは~
>麻友ちゃん 随分充実した1日でしたね。
ささやかじゃないよ。BIGな日でしたね。
「オフィシャルブック」良かったね。1日で、読んじゃったんだ~。解るよ。
私は、発売が決まって、予約して首長~くして待っていて、フライング、ゲット。発売日の前日に「入荷いたしました」と、電話があり、夕方、うきうきと取りに行き、やっぱり、いっきに、読んじゃいました。
次の日、えらく眠かった~という、思い出付きです。CDの最後「ミノ~スケ♪ミノ~スケ♪」は、娘と大爆笑でしたv-221

>ローズさん いろんな事が学べる、一人暮らしですね。
私は(例によって、遠い昔ね)4年半、寿退社するまで、女子寮生活でした。楽しかったよ~
いろんな経験して、成長してねv-219
頑張った分、次につづくよ~

>みずいろさん 「縮小」して、自分の作品見てみた?引き締まって、ほれぼれするよ。
昨日の、ドラマ、付いてたのでなんとなく見てたら、おもしろくて、引き込まれた~
あれ、原作マンガなのかな~

こんばんは

麻友ちゃん♪

そうだね、何気にコブファミ、コブソン・・・使ってたけど、黒田さんの名前がないねv-12
が~ん。。
気がつかなかった。
黒田さん、ごめんねv-404

みーちゃん♪
剛毛クラブ会員は、食べ過ぎたからかもね(笑)
高校野球は昨日、勝ったよ^^
相手高校は・・・男子校だよ~v-10
長女は女子で~す^^

昨日のドラマ観たよ~
るいちゃんは、広末涼子ちゃんのような赤いレディース服着てたのね!

暑い夏、熱いワライナキライブin京都

皆さんに、昨日のTV初出演(笑)おめでとうメッセージをいただいていたのに、お返事遅くなってゴメンナサイ・・・
ありがとう!!ひとりひとりにコメント書けなくてゴメンナサイ・・・

けんさんの奥さんの目が悪いのか、はたまたTVの買い替えの時期なんかよくわからへんけど(笑)とりあえず、いい思い出になったということで・・・v-411


今日は、京都駅のフリーライブやってんけど、あまりの暑さにぶっ倒れそうやったわ
でも、今日は特別の感動があってん・・・
一番ワライナキの生歌を聴いて欲しかった親子に聴いてもらえたから・・・

涙をぬぐっているそのおかあさんの隣で、私も何度もこみあげてきて涙したライブやった
3歳の娘を5月末亡くしたばかりのお母さん、そして、双子の兄弟、おとうさん、おばあちゃんが聴きに来てくれました・・・2人が歌ってくれた「頑張ってる君へ」
ただただ涙やった・・・
書きながら、今も胸がいっぱいになるねん・・・

そして双子の男の子はギター代わりにウクレレを手に大ちゃんのマネをして弾くマネ・・・
ライブ中暑くてもずっとずっと集中してウクレレを手に大ちゃんと一緒に演奏してくれてました
彼は、毎日ワライナキ30人ライブのDVDを見てライブごっこをしてる大のワライナキファンなんです

その姿が可愛くて、大ちゃんや、志麻ちゃんも何度もこっち見てニコニコ顔!!


みんなにお返事しないとあかんのに、また、ワライナキライブの報告して熱くなってしもたわ~

こんなワライナキバカの私・・・やけど、懲りんと仲良くしてね~!!

そうそう、今日は、長女がワライナキデビューをしました!母がこんなに熱いのに、やっとです
次は次女を・・・と思ってる私・・でも、奴は強敵です・・・


☆みいちゃん

またまた歓迎の舞、感動の舞お疲れ様です
(*^。^*)
すごいね~ほんまにすごい!!
ありがとう~♪♪

☆麻友ちゃん

お誕生日おめでとう!!
麻友ちゃんかに座なんやね~私と一緒やん
うちの長女は今度の土曜日やねん
だから、かに座やで・・・


麻友ちゃんまだ13歳なんやな~
なんかあまりにもしっかりしてる文章書くし時々年齢忘れるわ・・・

すごく大事に育てられてる感じやしね~

まだまだ可能性いっぱいの麻友ちゃん・・・
羨ましいよ・・・
好きなこと好きなものいっぱい見つけて失敗を恐れすチャレンジしてみてね

私、麻友ちゃんのお母さんと年齢一緒なん?じゃ、基地のママってことで(笑)仲良くしてね・・・

ヤスコとケンジ

録画してるけど見てないのだ~v-356気になるv-394早く見なきゃ・・

だけど・・・まだラストフレンドもchangeもまだ1話も見てないv-404
やばい・・絶対彼氏もまだだったv-399
ん?んんん?全部見るには何十時間必要???

たばちゃん

おかえり~~~~~

懲りない!懲りない!どんどんワライナキのこと報告して~~
今日のライブ、たばちゃんが1番聞いて欲しかった人に聞いてもらえて本当に良かったね
虹の上から見てる天使ちゃんもきっと喜んで見てくれてたよね
たばちゃんのチームブログのライブレポをまた読みたくなっちゃったv-406
今から読んでくるね~
私も今PCからワライナキの歌が流れてます

ホントに今日は暑い中汗と涙・・・お疲れ様でした




たばちゃん♪

おかえり~☆

たばちゃん、良かったね。
Yちゃんのお母さんと双子の男の子、見に来てくれたんだね!
ワライナキの二人も嬉しかっただろうな。

天国のYちゃんもきっと、聴いてるよね。

暑い中、お疲れ様でした。

けんさんと京ちゃんも一緒だったんだよね?
良かったね^^

そうやったんや!

あの男子が…
喜んで帰ってくれてよかったね(^^)


みいちゃん、どこまで芸を磨くんや!v-12

>マイスターみぃちゃん、“歓迎の舞”ありがとう♪お疲れ様でした。
スゴイよ~拍手!&感動!

そして・・もう一度 『ありがとう。』


>たばちゃん、ワライナキさんのライブ、良かったね。聴いてもらいたい人に、聴いてもらえて・・ね。
お空にも届いていることでしょうね。


>花奈美ちゃん・・まだ間に合う?妄想天使族・・
黒系変○でも、入れる?

↑早く寝なさい

↑すっごい、ビックリした・・
す・・すみません・・寝ます・・

   ・・なんてねv-397

るいちゃんの社交性分けて欲しい
v-438v-438頂戴ちょうだい

40歳主婦(匿名希望)さん
初めましてe-352
ご州しょうさまです。v-217

たばちゃんさん
情熱が伝わってきます。
好きなものをv-322すき~と声を大にして云えるたばちゃんが  ス・キ

みずいろさ~んv-425
v-425v-424
何がみいちゃんをそこまで駆り立てるのでしょうか?執念?怨念? e-392 
見えます e-392 の中に基地への愛情がしっかりと・・・見えます

おとめ座さん
追記を見逃していたら、私・・・
 v-31 とv-27
手にするところでしたよ。

人を殺めずにすんで良かった。
v-394

>コブさん
あのドラマの原作はマンガだよん^^

>花奈美ちゃん
男子高校生v-10って…
ふふっきっと…カワイイよね

>たばちゃん
Yちゃんのお母さんの悲しみが ワライナキさんの歌で少しでも癒されますように。

>ふみふみ
天使族に入るんだね。。。

>ゆきちゃん
怨念です。

>Birdyちゃん
宮崎テツヤさん私も大好き☆

>ALL
今日は仕事でクタクタなのでこれにて失礼~
みんなの明日が幸せでありますように☆

みぃちゃん

『妄想天使族』って、“妄想”って付いてるから
私にも入れるんじゃないかって思ったけど、

いやいや・・『天使族』の垣根は高かった(涙)。

そしてまた、自分の足元確認したよ。
ありがと・・みぃお姉ちゃん      
                              by v-540

ふみちゃん みーちゃん

天使族は妄想持ってないと入れないから,
ふみちゃんは十分入れるんだよ~(笑)

私なんか変態&妄想&変てこな降臨は来るし。。
遊びに来てよね^^

みーちゃん・・・
男子高校生,好きなのね(笑)

改めてみいちゃん、ごめんね!

↑のゆきちゃんのコメント見て、「何か私、ゆきちゃんに悪い事したっけ?」と思ったら・・・
愛しのみいちゃんの「歓迎の舞」の事ね。びっくりした~!v-405
ホントにゆきちゃんからe-296向けられたら、と思うと・・・あ~怖かった!v-404

みいちゃん、本当に失礼しました~!v-436
言い訳じゃないけど、私が最初見た時は、まだ文字が半分くらいの状態だったんだよね。
ちょっと後で、文字は見えたけど、全ての完成品を見たのは、日曜日の夕方でした。
あんなに素晴らしい作品になっていたんだね~!
怨念で完成させたみいちゃんはすごいよ~!v-406
おかげで、春の音さん、また来てもらって良かったね!

ところで、ここに純粋な「天使族」はいるのでしょうか・・・。

おとめ座さん
いるじゃない。ほら、そこに・・・
生粋のv-282は、おとめ姉さんだよ。

ごめんね。v-282を脅して
でも、リアルタイムで会えて嬉しい。
今日は休みだったの?

休みだったよ~♪

ゆきちゃん、ここにも来てたんだ~!
電話がかかって来てしゃべっていたら、
こんな時間になっていた~!v-405

違うよ~、私は天使じゃないよ~!
あちこちから、クレームが来るから、止めてくれ~!

ロムの旅路。

3日留守にすると、なかなか読み切れないさ~(大汗)

まだまだ半分くらいなんだけどさー、
「天使」募集してるの?(笑)

どりちゃんはすっかりエ○族で定着したみたいだし(爆笑)、
花奈美ちゃんは格闘族(あれ? そんなのなかったっけ? 笑)に
なっちゃったし、
おと姉も上↑でなんだか謙虚に天使辞退してるぞー。(おと姉、いいのォ? 笑)

困ったなー、じゃ、仕方ないから、
オイラが天使族に入ってあげよう!!
おと姉、魔人族、入っていいよ。(笑)

あ~、それにしても酒は美味いねぇ。
(最近すっかり、火曜の夜は飲むことにしてるです。)

クロソン、クロファミ、えーなー。
麻友ちゃん、ローズちゃん、
いいとこに気付いたなぁ~~~。

ワタクシ、お腹の中、真っ白だけど
クロファミでぇ~~~す。
ね!! ふみちゃん!!!
京ちゃんさん!!!
雨○○○さん!!!

あー、クロソン聴こ。もーたまらん。(^^)

あ、「百年の孤独」、おごってもらえるの? ラッキー!

みぃちゃんとは今後は「哲系変態」つながりということでも
よろしくです。(笑)
哲っちゃん、いいよねぇ。ちなみにうちの父も哲っちゃんファンなんだよ。(笑)

ゆき姐、
心配してくれてありがとぉ。酒おごってください。(笑)

ほろ酔い気分^^

v-532ちゃんがほろ酔い気分でいい気分になってるぞv-305

格闘族はウケたぞぉ~(笑)

ほろ酔いでやめておくんだよ^^
美味しく飲んでねv-307

花奈美ちゃん、

じゃぁ、一緒に飲もうよ!

あ、でも花奈ちゃん飲むとヤバイからなぁ~。
「どうしてくれるん?」だったよねぇ。(^^)

じゃ、どうしちゃおーかなー。笑

でも、そう言ってたら、こないだ、どりえもんに叱られたのであったー。笑

まったくぅ、花奈美ちゃんのせいなんだからねー。笑

笑。

ローズさん。。。クロソンクロファミ・・・

何か怪しい組織みたいなかんじ(笑)

でも本当に黒田さんに謝りたい・・・

みずいろ老婆心さん、ワンピースですか?
ですよね★今私ワンピースですよ★
ボーダーです!!
でもちっちゃいときのなので・・・すごくちっちゃい・・・。外に出れないなぁこの長さじゃ(汗)
買わないと!!

たばちゃんさん 私の母は47なんですけど・・??たばちゃんさんは少し若いでしょうか?

基地ママ・・いいですね★よろしくおねがいします!!

クロソンクロファミについて、レスくれた方!!

ぜひ、クロソンクロファミをはやらせましょう(笑)

あら~

v-510ちゃん、高校生襲ったらあかんよ!早まるな!
(゚◇゚oi)汗タラリ

現在、天使族はv-509v-532の2名ですv-398

花奈ちゃんって酒乱なん?Σ('゚д゚'o)マジッスヵ
元気ですか~!

麻友ちゃんへ、~けんさんへ~

麻友ちゃん♪
そんなにはっきりとお母さんの年齢書いてあって・・・それより若いかって?

リアルすぎてお答えしにくいんやけど・・・v-393
じゃあ・・・問題
長女が25歳になります!!
私は25歳で出産しました
さて、私は何歳でしょうか?v-388

って感じで考えてみてね・・・
答えは胸の中だけでいいからねっ(笑)v-397

けんさん♪

そうや、けんさんも私の好きなけんちゃんやん・・・うちは親子そろってほんまにけんちゃんと縁があるねん・・・v-347
けんさんとも縁があるんやね・・・

だってお話するようになってまだ少しやのに、もう、2回も会ってるし、まだまだこれからいっぱい会いそうやし・・・v-426
だって、けんさん、まんまとワライナキワールドどっぷりやもんv-354

じゃ、私はけんちゃんv-346と呼ばせていただきます(笑)
けんちゃん、よろしくねv-407

70~!

改名を考えなければ…( ̄m ̄)ぷ

25+25=

>たばちゃん、↑の問題小1の息子に聞いてみるね(笑)。答えは夜に・・ニヤニヤ
まだ、10までの足し算しかできないけど~

>けんさん、改名なんて、贅沢だ~~v-217
叫んでいい?『けん坊~~』v-402

>花奈ちゃん、ありがとうv-415

ギャーっ!!ふ、ふみちゃん

なってこったぁ~v-12
麻友ちゃんなら答えをそっと胸のなかにおさめてくれると思ったのに、ふみちゃん・・・v-405

そんな~そんな~v-409
はっきりと式にされてしもたら・・・私も目の前に答えをつきつけられたようなものv-406

ふみちゃんのv-393いけず~~!!

けんちゃんv-345(笑)
改名だなんて・・・あっか~んv-414
あなたはあなたのままで・・・(笑

ふと思ったんだけど…

けんさんは変換ミスをしたのではないかと…。

ホントは「改」じゃなく「戒」って打とうとしたんじゃないかなーv-356

もしそうだとしたら、たばちゃんv-408さん、
もっとけんさんのこと叱った方がいいですよぉ。

ふみv-540ちゃん、
10までしか足し算できないって可愛いなー。
それで、2年生になったら九九とかやるんだっけ?
子どもってびっくりするくらいすごいスピードで、
どんどん覚えていくんだよね…。ほんとに驚くよ…。

笑。

たばちゃんさ~ん・・・胸の中にとめておいてます♪

私、数学嫌いですけど・・・それくらいの計算は出来るので(笑)

でも・・・それなら私の父の一つ上ですね★
どっちみち私にとっては

「おばあちゃん」の年じゃなくて

「お母さん★」の年で~す♪♪

たばちゃん

僕も「お母さんの歳」です~v-237

戒名ってv-12
「鼓舞区路三昧信士」にでもしようかな(笑)

アニの答え

>たばちゃん
朝の問題、アニに聞きました。
「25+25って、いくつだと思う?」
もちろんアニは、首をかしげました。

「じゃぁ、どれくらいだと思う?」
すると、「だいたい・・・30。」だって。

『それなら私の父の一つ上ですね★』
って、カワイく胸におさめてくれる麻友ちゃんと
『だいたい30』って言ってくれるアニ・・
どっちが天使~(笑)v-397


>Birdyちゃん
長い人生の中で、勉強の頑張りどころ、大きく言えば、男の頑張りどころは
絶対「今」じゃない・・
そんな気持ちで、(やや、オーバー?)小1のアニを見てるんだけど
この前の、授業参観(算数)で、開いた手のひらの10本の指を
アゴで数えてるアニを見て、45分間・・汗が止まらなかったよv-406

手のひらの10本指

小1・・・「算数セット」のおはじきとかって、まだあるのかな・・・?
小さい子が一生懸命手を使って計算してると、「頑張れ!」って応援したくなってしまうv-81
ちなみに私は、暗算苦手なので、今でもたまに見えないところで手を使ってしまうけど・・・v-388

v-540さんの、「お母さん」の一面を見た夜。


v-407たばちゃんさん
私の母よりちょっと年上で、父よりちょっと年下ですねv-22
私の親は10個離れてるんですよ~

ローズちゃん♪

「算数セット」あるよ^^
今、娘が小2なの。
去年の春、おはじき一個一個、棒一本一本にまで名前シールを貼ったのが辛かった思い出v-406

みきさん

算数セット、まだあるんですねi-187

そうそう・・・私も母が、全部に名前書いてくれました・・・
それなのに、1年生のちょっとしか使わなかった記憶が・・・i-202
恐るべし教材v-403

名前シール

みきちゃん、今の名前シールって初めから名前が印刷されてるんと違うの?
つまり忠治だけ?ただ張るだけ(笑)

昔みたいに一個一個に書かなくていいんじゃないv-391

私の年齢・・・みんな食いつかないで~

麻友ちゃん♪

いやーんよかった!!
一応おばあちゃんでなくてお母さんの年代やってんね・・・ホッとしたわv-411

Birdyさん♪

戒名って・・・もうほんまにアルけんさん考えてきはったやんv-404(笑)

ふみちゃん♪

今日は難しい問題を出してみたんやね・・・
30くらいって・・・全然OKですv-426
なんて可愛い子供なんでしょう(笑)
うんうん天使やわv-346

私的には、30くらいだとまだまだ素敵な恋をしてもいい年齢・・・コビィと同年代やし、一緒に年を重ねていけたら、超幸せやもんv-398
麻友ちゃんより、さらに天使的な答えです(笑)


ローズちゃん♪

そっか~ローズちゃんとこも年近いんやね・・・
ていうことは、私は基地にも2人の娘がいるってことなんやね・・・
基地の娘は純情可憐な乙女やのに・・・v-360
トほほほ・・・v-414

アルけんさん♪

こらっ!!けんちゃん
私・・・いくらなんでもけんちゃんみたいな大きな息子はいませんからv-397


みきちゃん♪

算数セット懐かしい~v-390

これって昔からあるね~
長女のころにもあったよ・・・
あのひとつひとつに名前書くの結構たいへんやったこと思い出したわ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/93-308219b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月14日 今日は基地ファミ☆麻友ちゃんの誕生日です «  | BLOG TOP |  » 10000回記念 特別企画

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

