2017-10

おはよう~ - 2008.03.16 Sun

今日も福岡はいい天気

お彼岸ですね~

今日は今から父のお墓参りに行ってきま~す




● COMMENT ●

るい姉

おはよ~

お墓参りいってらっしゃいちゃんと留守番しとくね

おはよう^^

みんな おはよう♪

今日は午後から、お買い物に出かけますね~

また暇なときに見にきますねv-19ピューーン

るい姉★ お墓参り、いってらっしゃーい
そういえば、私も墓参りにいかなくちゃいけないな^^;

まあ坊★ お留守番よろしくねっv-16
今日の晩御飯は、何が食べたいですか

みー姉★ 今日はどこの山へ行くのかな?
久しぶりに 針の山へ行くのでしょうか、、、えん魔大王によろしく(笑)

ちー姉★ 今日はそっちも晴れてるかな?

りん姉

今日の晩御飯はりん姉の手料理がいいといいたいところじゃけど…なんか私の姉も高校受かったのでその祝いにおばあちゃんと家族で寿司食べに行くんだってぇ~

私が受かった時は何もしてくれなかったのに………

ただいま~^^

まあ坊★ お寿司いいねぇ 食べたいよ ムシャムシャv-377
私は、鉄火巻が好きです。
お寿司、食べたくなってきました。
回転寿司のお店はそっちにもありますか?
まだ、晩御飯のメニューが決まっていません
さて、、、どうするか   うーーーん ポリポリ

みーちゃん★ 今日は何してたのかな?
みーちゃんのことだから、山を越えているのかもしれない
今日、みーちゃんここへ来ていないみたいだね
たぶん、えん魔大王と食事に行ったのかもしれないね。(きゃー ごめんなさい)

るいちゃん★お墓はきれいになりましたか?
るいちゃんの所は、人数が多いから、楽しそうだね
ワイワイ と家族で笑いながらごはんを食べるんでしょうね
るいちゃんは、手料理が上手なんだろうね~
なんかさ、食べたくなってくるもん 手羽先、たべたいな

★ぼたもち と おはぎ
今日 テレビを見ていたら、こういう情報がありました。
「ぼたん」の花が咲くときは、ぼたもち
「はぎ」の花が咲くときは、おはぎ・・・だそうです

ぼたん・・・・は、「春」の花
はぎ・・・・・・は、「秋」の花   です。
春のお彼岸の日には、「ぼたもち」と言うんですね^^
以前にもテレビで紹介をしていましたが、忘れたころに思い出すお話です

るいちゃん と みーちゃん と まあ坊は 知っているかもね
なんだか、テレビを見ていて
「あ~、 そうだった」と思い出しました。

また、これから出かけまーーすv-19

りん姉

お寿司食べられないくせにお寿司屋さんに行くって…どないやねん笑っ
りん姉あたしの変わりに食べる?笑っ

あたしはどうせ行っても寿司じゃないもの食べるはめになっちゃうんだよ
こっちには回転寿司ちゃんとありますよ
りん姉はよく外食するの?
またお出かけ~?なかなかみんなが来てくれないからさみしいよ~
りん姉パソコン持ち歩いてやぁ~笑っ

みなさん 遅くなりました~

今日はいい天気でお墓参りに来てる人も多かったよ~
天気が良かったので帰りに孫を連れて公園へv-252

同じ保育園のお友達3人と一緒になり
子供は友達同士大はしゃぎで遊んで
その間 「るいるいのマシンガントークショー」あり
「子育て相談室」ありですっかり時間を忘れv-356

夕食の買い物に行く時間もなく
急いで帰ってばたばたカレーを作って食べましたv-374
カレーの日は食べ終わるのも片付け終わるのも
早く済むから後が楽チンねv-398

まぁちゃんは今頃v-377食べてるのかなあ~
あっ!食べれなかったんだv-405
まだまだ おこちゃまねぇ~v-413

るい姉

明日の予定はどうなってるのかな?(気が早いv-356

私は明日友達とパフェでも食べに行こうかなと思っていますv-351まだ生まれてから1回しかちゃんとしたパフェ食べたこと
がないんでv-413

あとは、広島のライブ会場に行ったときもしかしたみー姉と会うかも
しれないから(そうなの?)
ちゃんとした服買いに行かなきゃ!
みー姉にプレゼントでも買いに行こうかな♪
何がほしい?みー姉v-413v-413
あのブドウのガムでもプレゼントしましょうか?
何をあげようか今からドキドキしてますv-398v-352
るい姉のマシンガントークショーってどんなのv-361v-361
見てみたいv-351

もうさっきメールした時からもうすでに家に帰ってましたよv-411
なんか今日は全然食べられなかった・・・。
メニューは・・・から揚げに・・・マグロ1つに・・・もずく汁に・・・アイスに・・・
ぐらいだよ?私すし屋に行く必要あった~?みたいな・・・
おこちゃまじゃない~v-393なんかお刺身食べると
はきそうになるくらい気持ち悪くなるの・・・それに魚介類は
アレルギーで食べられないし・・・
なんか私人生損してる気がする・・・v-406v-406

まあ坊

v-393絶対もったいない人生を送ってるぞ!!
すし屋に行ってもずく汁にアイス・・??

「もったいな~~いv-356

うちのカレーと交換して欲しいよv-374v-160v-377

今から風呂で~すv-78

るい姉

だよね~・・・私もそう思う・・・笑

でももずく汁すっごいおいしくて、しかもそこのアイスって
北海道のミルク使ってるから有名なんだよ~☆

カレーも食べれないの・・・私あきっぽいからv-356

あ~るい姉がリアルにお風呂入ってるv-398
v-78これってリアルに風呂入ってるるい姉でしょ?笑

るい姉お風呂入ったら1時間くらいかかるよね~v-238

登場

v-106またの姿v-510でーす。

e-431e-433かぁ食べたい…

でもe-431が食べられないなんてもったいなーいv-405
人生半分(7.5才)損してるよ。

今日は子供とアニメ「ワンピース」を一緒に見ていて涙がポロリ…
ねぇねぇ…今みんな引いたでしょうv-399
大人がアニメで泣くなんて…あぁ冷たい視線v-416がイタイ…

気を取り直して…
今日徳永英明さんのボーカリストを聞いていて思ったんだけど、ほとんどの曲が歌えたんだよv-398
でもねコブクロの5296は何度も何度も聞いてるんだけど歌えないんだv-388
これはやっぱり記憶力の低下?
トホホホ…

まぁ坊へ

私へのプレゼントそれは…笑顔で充分だよ~んv-411

電車で来るの?
道に迷って迷子の子猫ちゃんにならないように気をつけて来てねv-363

あぁまた子供がパソコン変わってと言っているまた後でくるからねv-408

みー姉

v-106さんいらっしゃ~いv-238

どっちもたべられないなんてやっぱり15年ぶん損してるよv-356
わかるわかる!アニメって意外と泣かしてくれるよね~v-413
私が1番泣けるのが・・・ドラえもんv-351v-352
ドラえもんは泣かせてくれますよv-398
私がその張本人だからv-413v-413
ワンピースでもかなり泣いたよv-406
みー姉の気持ちわかるーv-415

徳永英明さん知ってる~☆

私も結構歌詞とか覚えられないから将来のために頑張る!
歌手が歌詞忘れるてどんなだよ!笑

みー姉

私ん家みた~いv-238私ん家もね、
親と子供でパソコンとりあってるよv-413

一応車で行くつもりv-413
友達と行くけど一緒にいてもいいかな?

私はもう今でも十分可愛い可愛い子猫だよ~んv-398
(絶対ありえないv-356v-406

みーーーーたーーーーぞーーーー(笑)

v-510みーちゃん ♪

おもしろいレスありがとう。(笑)

た・だ! みなさんも お気づきだと思いますが^^
v-416←この部分「目がイタイ」と言ってますが、

普通、人間は「目はふたつ」あります
これでは、一つ目ですよ^^
v-416  v-416
  v-417
  v-419
このように、顔をつくってくださいね(大爆笑)

でも、なんか「福笑」みたいだね~

徳永英明さんのボーカリストは知ってる~♪
ステキな曲ばかりだよね 

まあ坊★ マシンガントークってのは、
私みたいにv-27v-26話す人のことだよーん
話しまくり! 
まあ坊も同じだね 
みーちゃんとるいちゃんには、私はかなわないけどね(笑)

るいちゃん★ るいちゃんのマシンガントークはすごいだろうな^^
るいちゃんは、私たちにとっては「松田聖子」みたいに
カリスマ的存在だからさ・・・^^
お風呂なんだね 私も行ってきますね

いまから、ちょっと忙しいです じゃあね 後でまた来るね 眠らなかったら★

りん姉

りん姉のいうこと間違ってな~い!!!笑
ちゃんとv-416  v-416
       v-417 
       v-419
こうしなきゃねv-352v-352
なるほど~v-413また1つ私の広辞苑にのったで~v-411
りん姉もちょーお風呂長そうv-345

ちゃんと来て!!!待ってるから!! 

おっかしいなぁ~

このあいだりんちゃん自分のこと一つ目だと告白してなかったっけv-391
記憶ちがいかなぁv-397

最近、あんこをパンに挟んでホットサンドにして食べるのがマイブームなんだけどりんちゃんの住んでるところではモーニングのパンにあんこが付いてるって聞いたけど本当?

みーちゃん

たしかに、喫茶店のモーニングに出てくるトーストあるよね♪

私が知っている喫茶店で、
トーストにバター、ジャム、マーマレード、あんこ
セレクトできます!

全部のお店が、あんこのトーストがあるわけではないんですよ^^

ちなみに、普通のパン屋さんでも
あんこいりのホットサンド 売っていますよ~
私は買いませんけど、売れているのかもしれませんね

一つ目の件
そうだったぁ^^ 相変わらず 痛いところをつきますねv-219 アイタタッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/9-8e4413b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜中に更新 «  | BLOG TOP |  » 散々な一日・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる