2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょこっとネタ - 2008.07.05 Sat

みなさん知ってる?
コンビニのレジってバーコードで打ち込んで
最後精算!って「精算ボタン」を押す前に

お客さんの「見た目年齢」を打ち込むんだよ

大まかなくくりなんだけど

「15~19歳」
「20~29歳」
「30~39歳」
「40~49歳」
「50~59歳」
「60~」

って感じで・・・・・・


私は知らなかったんだけど34歳の友達は
毎回それを打ち込まれる時の店員さんの指先を
ゴチ見

「20~29歳」を打ち込まれた日には1日上機嫌
「30~39歳」を打ち込まれた日には1日不機嫌

ん?ん?36歳なんだから・・・・

「30~39歳」で合ってるじゃん
店員さん!見極めてるじゃん

でも・・わかるね^^;この気持ち

の店員さんお願いだから・・・


「サービス」の一環として見た目より一ランク下げて打ち込んで~


これは日本全国どこのでも実施してるのかなぁ???

● COMMENT ●

じゃあ書いちゃう

日本全国ではありません。
ちなみにわたしの知る限り、ロー○ンさんv-101では
もうあれ、実地しておりません。

書いちゃったよ!

へ~

最近、福岡では恐喝事件が頻発しているため年齢の打ち込み以外に、該当するお客さんにはこんなことも打ち込むらしいで




「危険」
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

気をつけてね

みゆちゃん♪
時には、アナログたっぷり~な時間を満喫しなきゃね。。。
私は、時々、パソコンやりすぎてると・・叱られます(^^;

しっかりと、心も体も静養してきてねv-278
名古屋はとってもいい天気。
今日も、暑くなりそう~v-356

みゆみゆさんへ

こんにちは、初めまして♪
みさきママ(みきちゃん)と申します。
よろしこです。

入院されるんですね。
無理しないで ゆっくり休んでくださいね。
また、体調がよくなったらお話ししましょうね^^

知らんかった~

スッピンで誰にも会えない格好で行ってたよi-229
う~ん、ジョージ ショックv-394

今日、まだコメント書いていない人達へ

るいちゃん
コンビニで、そんな事してるなんて知らなかった~!
でも、40歳以上くらいになると、2、3歳若く見られても大して嬉しくないし、どうせなら、一つ下の年代に見られたいよね~!?
でも、気持ちはいつまでも20代のつもりでも、体がついていけないのが・・・悲しいv-406

アルけんさん
最近どんどん、新メンバーが増えて来て、州さんと2人でまさにハーレム状態だよね?
(sw君は登場率、少ないから)
えっ?どうせなら、もっと若い人が理想だって?失礼しました~v-436

州さん
幼い頃、体当たりで、州さんを守ったお母さん、大切にしてあげてね!
どうでもいいけど、私の一番古い記憶は、4歳の時の幼稚園の入園式です。

ふみちゃん
ふみちゃんが、真面目に書いていたコメント、感動したよ!(いつも真面目だ~!っと怒られるかな?)
もしかしてふみちゃんは照れ屋さん?同じB型だから、何かそんな気もしたけど・・・。

りんちゃん
あれっ、りんちゃんがいないよ~!
しかも2日も名前を見ていない、こんな事があっていいのか~~v-405
まさか、またモグラになったんじゃないよね?
お~~~い、と叫んでみた!

ゆきちゃん
今日もお仕事、ご苦労様です!
ゆきちゃん命名のsw君とまあ坊のユニット名、
「ケガレナキ」良い名前だ~!

コブ姉さん
自分のドジ、指摘されるまで気がつかなかった?
いいな、いいな~!ホッとします。
でも、コブ姉さん、後ろの方で見たけど、大昔、歌っていたという「みちのく小唄」
古すぎて分からないよ~!v-388

麻友ちゃん
すっかりもうここに馴染んでいるよね、若いっていいな~!
何より、るいちゃんのあの写真を見て逃げ出さなかった!
将来、大物になるよ~!(笑)
でも、あのサングラスの下にはとっても優しいv-416が隠されているから、ご安心を!
麻友ちゃんはv-416の大きいから、きっと可愛いだろうね?

今回から京ちゃん
京ちゃんを探す為に、古い記事をしっかりチェックして、また7月2日のコメント、見つけたよ。(笑)
でも、京ちゃんのそのペース、個人的に好きです。
お互い出遅れ族で、頑張ろうね!(笑)
そうそう、(たばちゃんもだけど)るり渓温泉って知ってる?
京都在住の友人が、4年程前にそこの施設で働いていて、一度だけ行った事があるよ。
お体、お大事にね~!

そうだ、みいちゃん、雨上がりさんの絵文字(どこにあるか分からなかった)の意味、了解!です。
雨上がりさ~~~ん!

これで、一通り、みんなの名前を出したつもりだけど。
ここに書いていない人は、sw君誕生日の記事と、「え~っと」に書いているはずです。
さすがに全部、まとめては「どんだけ~~~!?」ってクレームがつくといけないから遠慮しました。

後で点検してモレがあったら、追加しておきます!(笑)



みなさんへ!!

るいるいさ~ん♪ 私知ってますよ★何か、テレビで見て「へぇーーー」って思って記憶に残ってました。

私は・・・まぁ中学生って思われてたらいいや(笑)うん、きっと大丈夫。この前美容院行った時も「中学生って楽しいよね~」ってしょっぱな言われましたから★ あっでも・・「12、13歳」っていう所ないですね(笑)

いや~・・・この前の美容院は楽しかったな(笑) コブクロのこと本当に教えたなぁ・・・ちょっとうざかったかも(笑)

みゆみゆさ~~ん★ 実は・・・ココにはみゆみゆさん来ないのかな・・・ってずっと思ってたんです。でもやっぱり来るんですね~!!嬉しいです♪ 仲良くしてください★ でもやっぱりみゆみゆさんっぽい文ですよね~・・・なんていうんだろう・・・さわやか?静か?優しい?みたいな

佐藤浩市、私本当好きですよ(何人好きな人おるっちゃろ・・) マジックアワー&有頂天ホテル&大河ドラマがかっこよかった・・・・ってマジックアワーはまだ見てないです。


おとめ座さん♪ なじむことが出来たのはみなさんのおかげです。ありがとうございます!! 若くないですよ~・・。(笑)若いって言うより、子供って言って下さい(笑)v-511 ですから★ って・・あの写真見て逃げ出した入なんているんですか?? とっても安心しました~♪目は・・・ぅーん・・よく大きいって言われるけど本当のところは分かりません。親は大きいんだよね~・・特に兄!! 眠ってても閉じ切れてない(笑)

今日、友だちに兄の写真見せたら「おぉ~イケメン」と喜んでました(笑)


☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

みなさん

今日は楽しい1日でした。。。。

何故って??

めだか採りに行きました。。。

友達と。。。

子供はいません。。。

中年女性2人組みで。。。。

と、遠くから見たら。。。。お嬢さんかも???

でも失敗しました。。。

雨の後は水か濁る事。。。。忘れてました。。。

しかーーーーし。。。メダカ20匹ゲットしました。

今日の教訓。。。゙雨上がりにメダカ採りに行くな゙です。

そして今日の懺悔。。。国立公園の池で採りました。。。。

ゆるしてちょんまげ~



コンビニですか。。。。

以前2足の運動靴履いてるってお話ししたと思いますが。。。

もう1足の仕事はコンビにです。。。

時間が空いてる時だけですが。。。

ちなみに私の働いているコンビには

未成年女   未成年男

若年女     若年男

中年女     中年男

壮年女     壮年男     です。

でも。。。。私はテキトー女(ふみふみ無断拝借すまん。。)なので。。。間違えることがいっぱいあります。。。
女性なのに男性と押したり。。。

だから私がレジした時はテキトーなので安心してください。


浜田省吾のコンサート行った事あるんだ~おとめちゃん^^私中学1年の時一人で行ったんだよぉ~

花奈美ちゃんとおとめちゃん…剛毛クラブ復活^^

州さんのお母さんてやさしいなぁいいなぁ^^
うちの母は厳しい人だったから小学3年生の時腹が立って家出したんだよ。。。夜の十時まで公園で過ごして家に帰ったら。。。。捜索願がでてました。。。無事に帰った姿を見てうちの母は泣いてました。

りんりん…ふみふみ…ゆきゆき…swswそろそろ顔だして、私の相手をしてくれよん。。。v-406

子供にパソコンとられます…ひとまず送信…

>みゆみゆさん
ここでは初めまして。
入院されるんですね。。
無理は禁物ですよ。。ゆっくりね^^

>ALL
みなさん腰は良くなりました~


NoTitle

みゆみゆさん♪はじめまして・・・
ここ基地には、最近、舞い戻ってきた№2の年齢のたばちゃんといいます・・・
よろしくお願いしますv-411

入院されたとか・・・
ゆっくり治療して、静養されて、またお話できることを楽しみにしてますねv-343

るいちゃんへ

コンビニの話、初耳やったわ~
ほんで、コンビニによって、その区切りはアバウトやねんな~
みいちゃんのコメでわかったわ!!

でも、店員さんの手元をがん見するお友達もすごいねっv-405
それで、機嫌よくなったり、テンション下がったり・・・
大変や(笑)v-407

みいちゃんへ


めだか捕り?
みーちゃんが?
お友達と?

えーーっ!?
メダカ捕りは趣味なん?

小学生の時、田舎の川でメダカ捕りしたことあるけど、
保育園で子どもたちと川遊びに行って、メダカ捕りしたことあったけど・・・・

プライベートで大人だけで、女だけで行ったことないわぁv-393

みいちゃんの新たな一面を知った気分v-410

でも、小学校3年で家出して捜索願まで出されたことのあるみいちゃん・・・武勇伝やねv-218

腰、治ってよかったねv-411
あまり無理をしないでね・・・

NoTitle

>みぃちゃん・・
『もちろん多くても少なくても正直に言います。
金額も関係ありまへ~ん^^』で、高感度 i-184i-184・・なのに
『国立公園の池』で、i-195i-195v-427
『無断拝借』??テキトーに使ってよ^^&腰、直って良かったね。ぎっくり腰のままじゃ、行けないもんね。『国立公園』v-391


>No.2 たばちゃん、
オフ会楽しかったみたいだね。
ワライナキさんのBBSには、コブクロでもお馴染み、怒涛のライブレポを書かれるy○oさんも、登場されてるよね。たばちゃんは、もう会われてるのでは?
そして・・その・・また・・なんだけど・・
州さんのご指摘後も・・あの・・たばちゃん・・
アドレスが文字化け・・して・・ます・・
少し前の私なら「どうしてメールが送れないの?」って、あたふたしてるよぉ・・v-406


>麻友ちゃん、ワライナキさんの麻友ちゃんの書き込みも見たよ~^^♪

>京ちゃん、 「京都」 →v-39ね。申し訳ございません・・(高島弟のマネをする関根勤風)


>透明~どりちゃん♪(も、見てたよね)
「たの○ん!全力投球!」かな?
九州の演歌歌手??
マニアック過ぎ~じぇんじぇんわかりましぇ~ん(白旗)
連想ゲームのヒントも(白旗)・・思い出せないお年頃です(自白)


>アルけんさん、遠い遠い記憶・・蘇っちゃいました^^?
   ~男にはいろいろあるんだぁ~♪


>おとめちゃん、そう。ズバリ。照れ屋でさ・・控えめでさ・・謙虚でさ・・なんていうの、男性の3歩後ろを歩く感じ?(笑)キャー・・これって黒田君のタイプじゃん・・v-402・・妄想の海に行ってきます・・


>花奈美ちゃん、剛毛っていいかもよ。私は美容院に行く度に、(2~3ヶ月経っちゃうけど^^;)「髪の腰がなくなった・・」って言われるよv-406全て・・全て「加齢による・・」v-406これ以上言えないv-406


>みゆみゆさん、こんばんは~。
ふみ(@茨城)です。体育館裏に呼び出し~ですか?ご自身のお体は、ご自身で守ってね。私も、基地の体育館裏には、気をつけよっと(笑)

>るいちゃん、子供の目がないからって・・そんな・・打ったり蹴ったり・・v-399
の前に、基地に体育館があったなんて知らなかったよ(笑)。

ちょこっとネタも、これもまた、全然知らなかった~
どうしよう・・店員さんが「美人の項目がないです・・」なんて迷ってたら。
あははははぁ~v-406(クヤシナキ)


>りん!v-217v-217v-217?(←意味:元気?)

NoTitle

ふみちゃん、わかった~!!
今わかった~v-399

私、州さんの指摘受けたときも、てっきり州さんのブログへお邪魔した時のヘマやと思いこんでた・・

なんてとんちんかんのレスしてたんや・・・
わっ恥ずかしすぎる・・・v-402

ってところはアドレスを書くとこやねんね。。。
えっ違う???

私、このコメント書くときに宛ててる人やと思ってた~v-405

それは、タイトルのとこに書けばええんやね・・・

気づくの遅すぎやん(笑)v-12
恥ずかしい~~!!

ほんまどんくさい私やけど、懲りんとお付き合いしてください・・・v-421

たばちゃん

いえいえ・・いえいえいえ・・

ちょっと前の私なら、そんなアドレスに猛アタックしてますから~v-411。「なんで送れないのーっ」って(恥&笑)

私はとんちんかん×2で・・よろしくです~v-411

みゆみゆさん

先日のメールでお伝えしたように、
僕は貴女に治療を優先して欲しい。
だからメールもコメントへのレスもしないと言いました。

まだ解ってもらえないのかな?

みゆみゆさんを嫌ってるわけじゃない。
いつかきっとココで一緒に語れる事を願っています。

でも今は無理。
だってみゆみゆさん、ご自分のやるべき事をやってないもの。

ココに来るメンバーはそれぞれ、仕事があったり、家事があったり、
育児があったりみんな自分自身のやるべき事をやって、
その上でココを憩いの場所として楽しんでいるんです。

楽しいからって、やるべき事を放っぽり投げて
ずっとココに張り付いているわけじゃない。

それじゃあ、みゆみゆさんの今やるべき事は何ですか?
今はお医者さんの言う事を聞いて、
一番大切な家族を安心させるためにも
治療に専念する事じゃないですか?

それもやらないで、ここのメンバーの誰がみゆみゆさんを心から
歓迎するでしょうか。
みんな心配してるんです。

ココにいるメンバーが好きで大事に思ってくれてるのだったら
どうかネットというものを一時お休みして、
そして元気な姿を見せてもらえるよう治療に専念してください。

晴れて元気になったら、その時はみゆみゆさんをみんなで
笑顔で迎えます。
その時までココもきっと守っていますから。

NoTitle

ん~、どこで誰にレスしていいのか分からなくなってきた (- -;

>たばちゃん
オフ会いいねぇ、楽しかったみたいで何より。
でもその黒1点?
僕には無理や^^;
たぶんお開きの頃にはどっと疲れて熱が出そう。

そうそう、ふみさんのご指摘の通りでした。
密かにラブメール送ろうとしたらあんなアドレスで。

>みずいろさん
小学3年で10時まで公園って、
やっぱり度胸あるっていうか、普通の子供じゃないよね。
僕は家出しても腹が減って8時には帰宅したもんなぁ。

めだかは今や絶滅危惧種です。
逮捕します。

>おとめ座さん
どうでもいいって(笑)
ゆうべもどっかで「面倒くさいから」って言ってなかった?

4歳って○○年前の記憶、語ってください。

>花奈美さん
そうそう温水さんの顔に、そうだな小倉アナのかつら乗っけてください。

え~と、浜田省吾は誰だったっけ?

もうわかんなくなってきたのでひとまず送信。

ってほとんどマルチコメやな。

みゆみゆさん

大変かもしれませんが、お医者様のアドバイスを、良く聴かれ、元気になられることを、ねがっていますよ。
一番身近な、すぐそばで、力になって下さる方と、手を繋いでね。

ここのみんなは、離れすぎています。でも、全員で、みゆみゆさんに、心の中で、エールを送っていますよ。

みゆみゆさんへ

州さんのレス読んで、そうかもなぁ~・・・って思ってしまいました。

私は、みゆみゆさんが大好きでたくさんお話したいけど、
みゆみゆさんには元気になってほしい、そのためには
州さんの言うように、ネットをしないほうがいいのかな・・?

私の中で答えは見つからないけど、
みゆみゆさんには、やっぱり元気になってほしいから、
お医者さんの話を聞いて、ゆっくり療養してください。

ずっと待ってます。



【追記】

 昨日の、馬場さんライブ見ましたか?
(そういえば・・どりりんさんのブログにはあることをお伝えしたけど・・・ココにはしてなかった 涙)

とっても感動しました。父が涙ぐんでました。
スタートラインや、ロードショーのあのメロディー、
ただ君を待つ・・・ぐらいしかタイトルを覚えてません・・。

父は、私から嫌というほど話を聞いてて、
コブクロがカバーしたのも知ってて、

「コブクロがこの馬場さんを昔からすきやったっていうのは・・・コブクロもいいセンスしとうなぁ~・・・コブクロいいなぁ~・・・馬場さんのこと全然知らんやったけど、これからもっと聞いていきたいな、こうせつとか陽水とかは、懐かしさを感じるけど、馬場さんは今のお父さんやお母さんぐらいの人に向けて、今のことを歌ってるね。」

と感想を言ってくれました。父のそんな言葉聞くと私も泣きそうになりました・・・。絶対CDほしいです。

以上、追記でした(笑) 


*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`)φ....大好きだョ*・゚゚・*:.。..。.:*・

やったぁーー★★★

みなさん♪ すっごく嬉しいことがあったんです!

ちょっとテンション高めで話します。

↑の追記にも書いているように、
昨日BSでの馬場さんライブを父と見ました。

そして・・・今日。
父が馬場さんのアルバムを二つ買って来ました!!

「青春映画が好きだった」
「人生という名の列車」

の二つ。

父は本当に好きになったみたいで^^

そして・・私は、昨日から8月24日にある、
馬場さんライブのことを父に話してたんですが・・・

「ライブいこっか。」

え゛゛゛゛~~~!!

そして・・・今私の家には「チケット」があります!!

父と、兄(下)、私・・・。

今からドキドキ・・・。


馬場さんのライブは、
どりりんさんのブログのレポを読んだりしてて、本当に楽しみです。


「一緒にワルツを踊りましょう」

というタイトル♪

うぅ・・・ドキドキ・・・


私情の書き込み、ごめんなさい・・・


((((o・ω・)o))) ドキドキ♪

観たよ~♪麻友ちゃん

昨日、ピッタリ23時、そうだ!馬場さん!と、思い出して、観ました。どりさんのブログ読ませて貰っていて、麻友ちゃんがカキコしていてくれて、、、
覚えていて私、えらい!
そして、どりさん、麻友ちゃん、どうもありがとうv-222
とっても、いいライブでしたね。「ボーイズ.オン.ザ.ラン」と「~この街の~♪」なんとか~というのも、とっても良かった。
麻友ちゃんは、お父さんと、話が、とても合っていて、いいねv-221

>高校時代にロー○ンで、バイトしていた娘。そのときには、2~30代、4~50代という大まかな、くくりが、あったと、言っています。40代に、観てもらいたい~ぞ。無理i-195

コーヒーブレイクさん★

思い出してくれて、
観てくれて、

ありがとうございますv-392

どりりんさんは・・・観たかな??

私は、ロードショーのあのメロディがスキです★

もしかしたら福岡のファミさんが来たりしないかな?

お父さんとは、とってもとっても仲良し!!
お母さんよりスキかも★
話が合うし、優しいし・・・何よりコブクロに出会えたのはお父さんのおかげ!

(お父さんって書くと変な感じ・・・いつもお父ちゃん、お母ちゃんです。 ちなみにおばあちゃんはばあちゃま、)

マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |

すごい~

麻友ちゃん、すごい!
ライブのチケットあるの~!
音楽好きなお父さんでいいね♪
ライブの感想、是非聞かせてね。

ウソついてごめんね

みなさん

初めまして。

わたしの名前に近付いて
そっと覗いてみてごらん。

ウソついてごめんね。

入院は今日午後3時から。

みなさんから、もしもメールを頂けたら
それを読んでからゆっくり行きたい

そう思ったの。

そのくらいわたしはここのみんなが大好き。

余すところなく、大好き。

ゆきちゃん…
あれからずっとお話していないけれど元気・・・かな。
Birdyちゃんや、それから・・・

みんなに会いたい。
お話したい。
だから

1ヶ月弱
入院生活が終わって元気になったら
みんなの仲間に入れてもらえますか?

もう絶対に
ウソはつかないから。

*家族もこのPC使います。けれど「あなた」からのメール
  見えないようになっているから、安心してね。

じゃあ行くね

病院の手続きがあるから、もう行きます。

我が家には事情があって(今度それ書きます)
家族は誰もお見舞いに来られない。
リアルなお友達だけ。
だけ?

どなたか携帯に、メッセージくれたら嬉しいな。
誰かが偶然知って
誰かにおしゃべりしたかもしれないよ。
訊いてみて!

1週間に1ぺんは着替えを取りに戻ります。

入院する病院はとても近くなの。

だから、1週間に1ぺんは、誰かのメッセージに
会えるかな?

あんまり重い病気ではないから、心配しないで。

じゃあ、

「またね。」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/89-3bbaf3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月5日はたばちゃんの誕生日!! «  | BLOG TOP |  » え~と・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

