2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


突然ですが・・・ - 2008.07.03 Thu

書こうと思ってる記事があるのですが・・・
なんせガラスのハートの持ち主なんで
まず、みなさんの意見を聞いて
常識の判断を知ってからじゃないと
書き込めない(笑)

みなさんがもし買い物、飲食などして
精算を済ませた時
明らかに計算間違いで少ない金額を言われた時
みなさんならどうしますか?

a. 正直に言う
b. ラッキーと思って黙ってる(差額金額に関係なく)
c. ラッキーとは思いつつも・・・
  「これはちょっと気がひける、これは正直に言わないと・・」と
  差額の金額によってaかb判断する(笑)

ここで、cを選んだみなさんに質問
差額の上限っていくらぐらいでしょう

今回投票結果を見て記事にするか決めます(笑)
ご意見お聞かせ下さい


とは言うものの・・・
1番レスは勇気がいるかも(笑)

なので!今回名前無記入でOKとしましょう~(≧ω≦ )



では、どうぞ
   
 

● COMMENT ●

おはよう

私はaで~す

もちろん多くても少なくても正直に言います。
金額も関係ありまへ~ん^^

それでは歓迎会の準備行ってきま~す



よく読んだら匿名だったね(笑)

さすが!

みいちゃんらしい(笑)

「オトコマエ」やねぇ~v-10

おはようございます♪

cです。

硬貨ならラッキー、札ならちょっと言おうかなって感じです。
小心者なんで、後から悪いことがあるかもって考えちゃいます(^_^;)

今日は愛知は久しぶりの雨です。
はぁ~(*´Д`)=з
これで家の駐車場の横が、また草ボーボーになります。
蚊と戦う女。。

あっ、匿名やった(笑)

おはよ~^^ みきちゃん

(o゚ω゚))コクコク

なるほど~^^

勝手にみきちゃんと呼んどります(*ノωノ)キュン♪
私の好きな名前№1なもので^^;

おはよ♪

私は「c」です。

レジされてる時の、自分の状況によるかな・・
疲れてたり、ボーっとしてると、自分自身、一つ一つの値段のチェックもしてないし、ただ言われるままに支払うだけだし、おつりの確認もしないし・・・。
で、前にドンキ●ーテで、お釣りを手にとってから・・「あれ??やけに多すぎない????」って言うことがあって、でも、その時はレジにたくさん人ならんでたし・・ぼけ~っとしてたから(笑)・・結局、何も言えないまま・・悪魔になりました。

1万円ほど支払って、買い物金額は5千円は超えてたのね。
それなのに、おつりの中に5千円札があった・・・・という。
レジの方が、何をどう入力ミスされたのか・・よく分からないんだけど…。

いま、ココで懺悔します・・・

v-406
v-421



それ以降・・
ちゃんと正直に言ってるかなぁ。

つい先日は、カートの下に箱買いしたアイスコーヒー置いてて、上のかごにのってた商品のみレジしてお金払って・・そういえばアイスコーヒー・・って思って、すぐにレジの人に確認して、再度計算してもらったよ・・。

レジしてもらってるときは、ちゃんと、目を覚ましておかなきゃダメだね(^^;)


さ・・るいちゃん、記事にできるかなぁ?

『C』かなぁ・・

お会計の時って、たいていバタバタしてて、
レジよりも、まわりでちょろちょろしてる、約2名に気をとられ
私も、どりちゃんみたいに、言われた金額を出すだけ。
気付くとしても、家に着いてから・・だな。

でも、記憶に残るような、計算間違いは、今までないな~
どちらかというと、泣きを見たことの方が、多いような気がするけど・・。

自分がもし、レジだったらって思ったら・・
後から電話するかな・・
お札になってしまいそうな額だったら。  (あ、匿名だった?)


>みさきママさん、(みきちゃん^^)レスありがと♪です。
もう・・・・・抜けられませんから・・・足・・洗えませんから・・i-282キャー


>どりちゃん、いつもおじゃましてま~す!
いっぱいまとめて~『あ・り・が・と・うv-238
☆ケント君、おめでとうでした^^♪(遅れてゴメン^^;)
☆梅味噌作ろうと、青梅2キロ購入するも
約2名の熱視線により、“梅ジュース(砂糖漬け)”になりました。
☆“毛”んさんのおかげで、謎の文字、スッキリしました。
☆ASBの初回限定GETおめでと!!(再び『出会えたことに感謝』だね^^)
☆1階駐車場での、雨の日練習・・頑張れ~!!
どりちゃんも、黒田君のオカンみたいになるのかな~(ニヤニヤ)

ほら・・いつも私のコメントは“伝書鳩”でしょ?
ところが、なにせ“私の伝書鳩”・・たどり着けないこと多し、です(笑)

それと・・州さんが、「どりちゃんは口笛吹きながら、すました顔で、
沼の周りを自転車に乗って通過する~」なんて言ってるけど・・

大変!!!大事なこと伝えるの忘れてる!!!



         『  首までしっかり泥だらけだよ・・どりちゃん・・   』

みぃちゃん

腰・・大事にね。。

歓迎の舞も、じっくり、ゆっくりいきましょう。
なにせ、メンバーがメンバーだからさ・・
集まり悪いでしょ~~(笑)

みさきママさん

  v-314v-315v-314v-315v-314v-315v-314v-315v-314v-315v-314v-315v-314v-315v-314v-315v-314v-315v-314v-315v-314


  v-39v-206v-300v-476v-485v-506v-507v-509v-510v-511v-512v-514v-532v-534v-535v-540e-197e-317v-39v-206v-300v-476v-485v-506


  v-308v-308v-308            v-308              v-308
      v-308  v-308      v-308v-308v-308v-308v-308        v-308v-308v-308v-308
    v-308v-308v-308v-308v-308          v-308              v-308
  v-308  v-308  v-308  v-308          v-308      v-308v-308v-308v-308v-308v-308
v-308    v-308  v-308  v-308  v-308        v-308  v-308        v-308
  v-308  v-308  v-308  v-308    v-308            v-308        v-308
  v-308v-308v-308  v-308  v-308      v-308v-308v-308        v-308v-308v-308

          v-308v-308v-308v-308v-308    v-308v-308v-308v-308v-308
                  v-308            v-308
                  v-308            v-308
                  v-308            v-308
            v-308    v-308      v-308    v-308
              v-308v-308          v-308v-308
                v-308            v-308


  v-39v-206v-300v-476v-485v-506v-507v-509v-510v-511v-512v-514v-532v-534v-535v-540e-197e-317v-39v-206v-300v-476v-485v-506

基地上陸ありがとうv-300

みんな大歓迎だよ~ん^^

個人的に私と同じ回数ギックリを経験してもう心の友になった感じ(爆)

あれは経験者じゃないとわからんよねぇ~

それではみなさんいきますよ~

v-321かんぱーーーい!!!!よろしくね~


v-306v-307v-306v-307v-306v-307v-306v-307v-306v-307v-306v-307v-306v-307v-306v-307


v-366v-367v-368v-369v-370v-371v-372v-373v-374v-376v-377v-378v-379v-380v-381v-382v-383v-386v-387




たばちゃん

テストするよ~しっかりおぼえてねぇ~

v-514るいちゃん
v-476りんちゃん
v-206まぁ坊
v-506sw君
v-507州さん
v-512ゆきちゃん
v-300花奈美ちゃん
e-197おとめちゃん
v-532Birdyちゃん
v-540ふみちゃん
v-39京ちゃん
v-535たばちゃん
v-485どりちゃん
v-534v-273コブちゃん
e-317雨さん
v-511麻友さん
v-509けんさん
v-510みずいろ


v-155ここ大事なところだよ~

v-534  v-273
v-509  v-509

できれば合体で使ってね~^^

みいちゃん

す、す、す、す、す、す、す、す、

すごすぎるーー\(◎o◎)/!

どこまで腕上げるの~???????
腰の痛みを抑えながら・・・・

みいちゃんは最高だね!!゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

お疲れ様でした<m(__)m>

みきちゃ~んごちそうたっぷり食べてねぇ~(*^_^*)

人間国宝や!

いつ見ても凄い!
真似をしようとして4つで断念してしまった僕には考えられない!
これは職人芸というより人間国宝v-510にあたいするかも

で、なんで合体してるのかなv-362v-362v-362



おっと本題に入らなくては

大阪にお住まいの特命希望「オコリナキ“毛”」さん、18歳からのお答えです
「僕は店員さんが綺麗ならA、愛想のない男ならB
それ以外はCで1000円を境目に考えます」


感動!

みーちゃん♪
腰痛なのにすごいよ~凄すぎる。
一生憑いてゆくからね 私も(笑)
ヘルニアなんだね。
長女もだよ 痛い痛いっていつも言ってる。
みーちゃんもお大事にね^^

みきちゃん(私もこう呼んでいいかな?^^)
歓迎の舞をじっくりと堪能してね☆
Teamになかなか辿り着けなくて・・・
でも 絶対行くから 待っててね。


るいちゃん♪

私の答えは「a」だよ。

以前 バイトで接客してた頃 レジももちろんさせてもらってたのね。
お客さんの回転がものすごい速い飲食店で まぁ~大変だったな。
忙しいってものじゃなかったよ~
おかげで 産前よりも痩せていたあの頃。。。
気苦労が一番痩せるってことは 主人の入院の時に体験済みだけど。

そのレジしめもかなり大変だったんだ~
お金が合わない日があるのよ やっぱり。
数人でレジ打つけど 1番多く自分が打った日に合わないと
泣きが入ったものです。

だから レジの人が可愛そうに思えて。。。
正直に言うよ。
あっ でもね 半額引きになってない値段で打たれたら言いに行きます(笑)

ひゃ~!!!みずいろワールド全開だぁ!
これって半角、全角混ざると上手に揃わなかったりするのに・・・。すごいね~。

>みずいろさん
ご苦労だった。

さてと、お題ね。
もちろん a正直に言う  です。

相手が自販機なら・・・

実は今朝の8時ごろ一番レスでコメントしてたんです。
でも途中で「自販機」のくだりは面白そうだから
自分のブログネタにしちゃえと、全部消しちゃったのでした~。
(ここでも正直に言う)

>るいさん
ってことでネタいただきました~。

おっと本題へ戻ろう。

正直に申告する僕ですが、
一度、家の洋服類がどうしても収まらなくなったため
ファンシーケースっていうのかな?
簡易洋服ダンスみたいな物を奥様と一緒に買いに行きました。
で、お目当ての品があったのだけど、在庫切れだったので
伝票注文(取り寄せ)だけしてその日は帰りました。

数日後、商品が届いたという連絡を受け、
再び奥様とナ○コへ(←ちなみにるいさんの地元北九州が本社です)

お店で支払いを済ませようと女性の店員さんに
「それじゃこれ」って2万円差し出したところ(たぶん1万5千円ぐらいだったかな?)
店員「支払いは終わってますよ」
僕「えっ???、いや未だだったと思いますが、、、」
店員「もう1回払いたいならもらっておきますけど(笑)」

その言い方がちょっと気に障る言い方でね(笑)
小馬鹿にしたような(店員さんにそんな気は無かったと思うけど)

そんなに言うんならもらっちゃう(笑)
って事で丸儲けでした。

あ、後ね、バイトしてた時におつりを多く渡しちゃう失敗をした事あるんだけど
渡した後に気付いたりって事が結構あったりしたから
そんな事もあって多くは貰えないのかも。

でも相手が自販機だったら貰っちゃう(笑)

私の答えは a です

根が真面目なものでして

みいちゃん、たいへんだ~

じゅげむが着陸しましたけど・・・
やりますか?
~~ごこうのすりきれ~ぱいぽ ぱいぽ~~

v-405
v-421です。みいちゃん腰の具合は、どうですか?
長時間の座り作業腰の負担は大きいね。
職人さんが使ってるいいゴムベルトがあるんだけど、
Wサイズを教えてくれれば、すぐにでも送るんだけどWサイズだよ。

みなさん、こんにちは。
さようなら~~~。

ゆきちゃん…

ウエスト…ウエスト…

西???ですか…

私の身体からウエストがなくなった日は…いつだったかなぁ(遠い目)

キュッ・ボン・キュッのわたしですぅv-389

ゆきちゃんサンキューです。



わ~い みいちゃんだ

みいちゃん いつもありがとうね。

ほんと、難しいよね。この配置がさ、

みいちゃんが、昨日六本の人間の手を貸してくれたから
助かりました。お礼にe-390e-391指圧でも・・・

じゅげむは、嘘です。私です。
ゆっくり、休んでね。

主人の名前は・・

“真”です・・

                                        ウソです。


>みぃちゃん!!いや、絵文字マイスター!すごい!!!
v-535v-511もナイスです。
いつもありがとうね~~感謝だよv-406

みんなの絵文字はしっかり覚えておくよ。でも抜き打ちはイヤよ。


>ゆきちゃ~ん!!こんにちは~^^。久しぶり♪
月前半は大変なんだよね。ガンバルマン&フンバルマンね!!v-91


さっき、どりちゃんに届かなかった(笑)メッセージを
まとめて渡したので・・こちらの方にも^^。

>週三(匿名の州さん^^)
(PC画面のあぶり出しはキケンなので・・:笑)

昨日、 梅雨の晴れ間 に、散歩がてら、見習いと共にTSU○AYAへ。
私は歩き。自転車に乗ればいいのに、なぜか「疲れた・・」と、
フラフラ自転車をひっぱりながら、歩く、見習い。
3歳を過ぎて、何でも自分でやりたいお年頃。
春くらいからそんな小さい背中を追いかけ、見つめている時間が多いです。
昨日も、危なっかしい後姿をずっと見てました。
いろいろ言いたい言葉は飲み込み、想いだけ投げる、道のり。

母親の息子に対する想いって、息子がいくつになっても、
3歳のまま(小さい時のまま)だって、聞いたことがあるよ。
(女の子だと、同性同士だから、また違う方向から見る気持ちもあるんだろうね)

昨日、何度も何度も投げかけた気持ち。
言葉にしたりしなかったりだったけど、これから先、
何十年か経っても、おんなじ言葉抱くんだろうな。

  『前を向いて・・・』
  『しっかり歩け!!!』  って。

関東から西の方角・・夕焼けを見て明日の 夜明け も
きれいなんだろうな・・頑張ろう・・って思ったよ。

ps.パ○ツ一枚で床に大の字??
あ~~・・アニと見習いは日常ね。
ちなみにアニは昨日、上半身裸にサンダル履きで、すっ転び、
お腹にスリキズつくってた・・v-406

>ゆきちゃんv-343

じゅげむ…騙されたよん(爆)
初めはゆきちゃんだって思ったんだけど続きでコメントがあったからsw君だと勘違いしました~v-394


>ふみふみv-343
ちゃくちゃくと…ふみふみ2号、3号が育ってるねぇ(笑)

『前を向いて・・・』
『しっかり歩け!!!』 
素敵なエールだよん


>かなかなv-343
娘ちゃんもヘルニア??
もう心の友決定!!!

>けんけんv-343
おたくも極めれば人間国宝。。。
精進するよん。。

>るいるいv-343
ところで君はabcどれなんだい??

>どりどりv-343
君にも…懺悔するような暗い過去があったんだね…

>州州v-343
↑なんかムーミンのニョロニョロみたい

こんにちは♪
私は“キュッ・ボン・ボンです(笑)←笑ってる場合じゃないよv-406

>るいるいさん♪
みきちゃんで全然OKざます^田^
ちなみにじいちゃんの名前が「キタロウ」でその「キ」を頂きました。


>ふみさん♪
みきちゃんで全然OKざます^田^
なんかスゴイ所に足を踏み入れてしまったんですねv-389


>みずいろ老婆心さん♪
す、す、す、すごい~~~\(◎o◎)/
ありがとうございますv-411
ごちそうもありがとね^^
腰痛仲間^^

みなさん、自分のマークを持ってるのね^m^
でも、たばちゃんさんのv-535はOKなの?
コビィが見たら。。。


>花奈美さん♪
みきちゃんOKで~すo(^-^)o
v-307があるのが嬉しい♪
飲むの好きなもんで。。i-229

みいちゃん

>みいちゃん

みんなのキャラもありがとう<m(__)m>
恥ずかしながら((ノェ`*)っ))タシタシ
私・・・v-534ずっと誰だかわかっていませんでした^^;
すっきりしました^^;
で??みきちゃんは??



るいちゃん

あっ、みきちゃん??

私の心の中ではe-204←これに決定!!!

なんたって蚊と闘う女だから^^

えっ?蚊じゃないってか??

気にしない気にしない^^

>みきちゃ~ん
もし不服があったら変更届け今日中にだしてねぇ~v-218

あっ!たばちゃんもね~^^

>みずいろ老婆心さん
私のマークまで決めていただいてありがとう♪
私のイメージ=強い女。ふふっv-391
このマークに恥じないように体を鍛えねばっv-91
ところで冬になったら、何と戦えばいいですかね?

み、みきちゃん

断れ!断れ!v-356

みいちゃん・・あれは何?へびと戦う男??






ってかv-356そんな絵文字どこにあるんじゃい??
探せんやったちゅうねんv-393

みきちゃん

冬??
冬は休業…だって…弱点の腰が冷えちゃうじゃない(ニヤリ)v-391

みずいろ老婆心さん♪

そうだね。足先もねv-391ニヤリ


>るいるいさん♪
あまりにもホントの自分とギャップがありすぎて。。(ブヨブヨ)
逆に面白いかなってv-410

たばちゃん

絵文字変更♪

いいの見っけ~

v-408←これこそ ワライナキ でしょ^^

あは、あは、あは、あは・・・

笑えるね~。。。基地はいつ来ても・・・。

みきちゃんに、取られちゃった・・・
「キュッ、ボン、ボン」を・・・。私も一緒。。
でも、ちょっとひねって・・・

キュッ、ボン、ボーーーーンにしようかな。

みきちゃんの絵文字・・
みきちゃん、別名「ぴょん吉」って言うんだよね??(笑)
なぜかは・・・知らないんだけど(^^;)
たばちゃんが、v-408←になったなら・・
みきちゃん、v-535←でいいような♪


v-540ちゃん。
たくさーーんの“鳩”ありがとう。。ぽっぽぽっぽ・・i-274
黒ちゃんのおかんみたくは・・・なれないよぉ~・・・・いくらなんでも(笑)
以上・・“泥”りんより。


v-510みぃちゃん。
私も頑張って、みんなの「絵文字」覚えるね。
懺悔する過去・・まだまだ、いっぱいあるって~v-356


v-512ゆきちゃーーん!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


v-507週三
自販機ネタ。。。(-m-)
もう自力では思い出すのが困難なお年頃なんですね。。
誰かの力を借りないと・・・記憶がよみがえらない・・・。
(今日はちょっと毒舌v-391


ひとまず、送信・・

絵文字

るいちゃん♪

今、仕事から帰ってきたら、るいちゃんは、組の集まりにいってお留守みたいやね・・・

もう、質問コーナーは終わったん??

私は、レジのバイト経験はないねんけど、次女が、ホームセンターでやったことがあって、お金が1円でも合わないと、反省文を書いたりせなあかんらしくて、一回何をまちがえたんだか、5千円ほどあわへんかったことがあって、凹んでたことがあったわ・・・

だから、大きな金額の間違いは絶対違ってますよって優しく言います

小さい額なら、私、言われるままだしてるんで気づいてへんし・・・

だから、Aですv-411


みいちゃん♪

却下したな~~~!!
ほんでv-535なん
それ却下絶対却下v-412
だって愛するコビィの大嫌いなカエルが私のマークなんて絶対いやや~
みさきママちゃんもちゃんと心配してくれてるやんv-388


おっ!!

さすが、みいちゃんや~~~v-353
もうひとつ考えてくれたんやね♪
私にぴったりなんを考えてくれたんやね~v-426
うんうん、それがいい!!
すごく気に入ったわ
それでいいです!v-408

みいちゃん私にぴったりの旬な絵文字を考えてくれてありがとうv-436

ますます歓迎の舞に磨きがかかるみいちゃん・・・尊敬ですv-424

みさきママちゃんよかったら、v-535どうぞ・・・(笑)

みきちゃん

みきちゃん^^

ぴょん吉なの?

じゃぁv-535で^^

どりちゃんありがとう~

もう終わってるかな??

私は「C」でぇーーす♪

つい昨日も、友だちと一緒にマックに行ったんですけど、百円マック二個頼んだんです。「150円です。」 えぇ・・??友だちと顔を見合わせて???でした。「割引ということにしよっか(笑)」と小さな声で友だちと話して、言いませんでした(笑)

でも、200円以上ちがったら言うかなぁ・・。

ウチのお母さんは、何か部活のお菓子を買うのを頼まれて、買ったら、すっごく安くなってて。何千円ぐらい・・・家に帰って気付いた母は、そこのスーパーが24時間営業だったんで、深夜に言いにいきました。「ありがとうございます~~!!」と言われまくったららしいです(笑)


みさきママさん、改めてよろしくおねがいします★

ゆきさん、一つ前の記事のレスで思い出しました!!とんぼの話をしたときですね~♪ 記憶力がすごい(笑)私、昨日の給食覚えてません・・

みずいろ老婆心さん、v-511ですね♪覚えときます^^ 私、赤ちゃんの頃とっても頭が爆発してるんです(笑生まれつき髪が多い・・・。コンプレックスですね~・・・。 目は確かに大きいって言われますね~。ハーフと間違えられることがあります!!5回ぐらい・・・。「なんで??」って聞いたら『目がおっきいけん』と(笑)

麻友ちゃん、
「髪が多い=コンプレックス」なんて言ったら
基地のオジサンたちが煩悶しまーす。^^

面白かったので、ひとまず送信。


改めまして、今日は帰宅直後からもう
酒飲んじゃってるBirdyです。(ひっく。)
みぃちゃん、すげーーー!!
どうやって書いてるのか伝授してほしいナリ~。

憧れだった「月ヶ瀬の梅原酒」っつーのを一升瓶で買ったのだ。
みんな飲みにお出でよーーー。
つまみ1品ずつ持ってきてね。
あ、未成年はジュースね。(^^;

そうだ、答えを書かなくちゃいけなかったんだ。
オイラは「a」です。理由はナッシング~。
あんまり深く考えたこともなく、そうしてるなー。

でもさ、前におつり多く渡されたからちゃんとレジのお姉さんに
申告したのにさ、
お姉さんってば、わたしがイチャモンつけてると思ったらしく
めっさ感じワルイのさ。へっ!

麻友ちゃん

剛毛なの???

じゃぁ基地剛毛クラブに入会してね^^

入会金・会費は無料だから

ちなみに女性会員は、花奈美ちゃんとおとめちゃんとみずいろだから^^

おじさん達も剛毛らしいけど…厳しい査定審査中です(男性限定)

Birdyちゃん

今から行くぜ…ピューーーンv-19

剛毛クラブ♪

入会希望ですv-222
剛毛多毛そして年々くせ毛に。。。
髪の毛伸びたら、ライオン丸(笑)
●●の毛と区別つかなくなりそう~e-268

みぃちゃん、

ロケットでくるのか!!(笑) 早く来なよぉ~~~。
激待ちモード!だよん。
イイ酒だよ~~~。

【追記】
みさきママさん、●●ってなんですかぁ?

(笑)

剛毛って言い方は・・・初めてだ(笑)

Birdyさん、怒るってこと分かります・・。私も兄や父にそんなこと言うと「わがまま言わんと!!大人になったらちょうどいいっちゃけんが・・・贅沢もんが!!!!」って言われます・・・。

でも、女の子にとってそれは悲しいんですよ・・・。毎日寝癖直しブシューーーーです(笑)でも、昨日美容院行ったんで、(コブクロトークでした。いろいろ教えたら「あなたコブクロの何なんですか(笑)マネージャーみたいだね~」と言われました)今は大丈夫かなぁ~

あ、ぜひ基地剛毛クラブ入れてください(笑) きびしい審査中って・・(笑)何が基準なんですか~(笑)


Birdyさん、お酒もう飲んでるんですか~・・やめたほうがよくないですか(笑)もしお父さんが今飲んでたら私取り上げますよ??『からだに悪い』って言って。

私「お酒飲んだこと無い」って言ったら・・・「えぇーーー」って友だちに言われるんですけど(笑)みんな飲んでるそうです^^

麻友ちゃん、

国語のテストでーす。

次の●を埋めよ。
「酒は●●の●」 (出典:「漢書」)

ちなみにみさきママさんの「●●」とは別物です。(^^;

おおっ…

みきちゃんも剛毛ですか~
いいよ~いいよ~v-426


基地にはサラサラヘア…テッヤ(武田鉄也)クラブもあるんよ^^
ふみふみが会員だからね^^

そういえば…ゆきちゃんとりんちゃんとBirdyちゃんとたばちゃんとどりちゃんとコブちゃんはどっちなんじゃろ???教えてちょんまげ~

*剛毛クラブ:みぃちゃん、花奈美ちゃん、おと姉
*(入会審査中:州さん、けんさん)
*テツヤ倶楽部:ふみちゃん、けんさん

あれっ? けんさんが多重入会??

ちなみにオイラは「ふわふわ羽毛クラブe-266」にしよっかな。
トリだから~。どう? 羽毛クラブで癒されてみるかい? いぇーい。
(ほんとは普通の太さの毛+若干癖あり)

みぃちゃんは「ちょんまげクラブ」でもイイよ。
「~ちょんまげ」が口癖だからさ~。^^
みぃちゃんをリーダーとしていただくちょんまげクラブ、
入りてーーー。

^^

Birdyさーーーん♪♪  国語は好きやけど・・・・漢字はぁ・・・(涙) えっとぉ・・・・「酒は永遠の衣」・・・・「酒は永遠の死」・・・・「酒は人生の金」・・・

もう分かりません!!!開き直りません・・・


いくつクラブあるんですか~~(笑) まるで大学生のサークルみたい・・・。

麻友ちゃん、答えでーす。

「酒は百薬の長」
[漢書・巻二十四下・食貨志下]
適度な酒はどんな薬にもまさる効果があるという意。(岩波「広辞苑」より)

安酒がぶ飲みは体に悪いけど、良い酒は適度に飲む分には、
体にもイイのさ~♪

あっ、こんなこと言ってると麻友ちゃん(隠し子)の母・どりちゃんに
叱られるー。(^^;;

クラブはどこに入る? どこでもきっとみんな大歓迎さー。

Birdyちゃん

いいんよ…いいんよ…麻友ちゃんはこのブログに社会勉強しにきてるんだから…

いろんな大人がいる事も勉強…きっと…どりちゃんも許してくれるはず…??…多分。。。。

そうだよね! どりちゃん、天使だし!^^

世の中には飲んだくれの駄目なオトナもいて、
だけど、それなりに一生懸命生きてるんだ、ってコトも
知ってて損はないだろう~。(^^;

ってわけで、どりちゃん、麻友ちゃん、許してちょんまげっ。

^^

「酒は百薬の長」 ・・・へぇ~~♪そんな言葉あるんですね(笑)

いや、お酒がダメなんて思ってませんよ~将来のみたいですし♪でも・・・ビールはやだな、焼酎がいいぃ~~★

私、親がぜーーーんぜーーーん飲まないんで、その影響なのかも^^: 兄が18でちょっと飲んだ時の怒りようといったら(笑)「だめとよ~~!!(笑)」の連発でした。

私、どりりんさんの隠し子でOKです★(笑) でも私の母より断然若いですよ★どりりんさんは!!でも~娘だったらたのしいやろぉな♪

お願いします!!どりりんさん♪天使のどりりんさ~~ん♪



大人の世界って、飲みたくなることがたくさんあるんですよね。そんな毎日の中、「飲む」っていうことでストレス発散することは別にいいんじゃないかなぁ~??(さっきと言ってることちがうな 笑) ただ、それを理解してあげる人がそばにいないかいるかなんですよね~・・・。いなかったら、むっちゃ怒られますよね「こんなに飲んできてーーー!!」と・・。でも理解してたら「今日はなんかあったんやね~~でもあんまのまんどきぃよ」ってなりますもん★


そんな人に出会いたい♪


って・・・長々書いちゃってごめんなさい^^:

Birdyさん、飲みたいときは飲んじゃってください★


クラブはぁ~・・・やっぱり剛毛クラブかな(笑)ってそれぐらいしか知らないし(笑) クラブ部長はだれですかぁ~??


v-511麻友。

わはは、麻友ちゃん、
ストレスたまらなくても酒は飲むのだよ。
理由は「美味いから」さ~。

あぁ、どりちゃん、ごめん!
麻友ちゃん、「お酒はハタチになってから」。(^^;

そう、そう、お酒は旨い。
だってお茶やお水ならあの量は飲めないもんね^m^
私も大好きv-344
v-307ルネッサ~ンス!!

私ルール ①お酒はPM6時解禁v-433

私ルール ②良い酒はロックで飲むべし(by川原泉「笑う大天使」)

みきちゃんも酒好きですね。うれP!^^ 

Birdyさん♪

私、マンガも大好きなの^^
カワハラの本は、文庫で全部持ってるよ。
MONSTERは途中までしか読んでなくて読みたいってず~っと思ってるの。テンマ^^

私ルール ③ウコン飲むべし!

むふふ

私ルール、番外編♪

「青汁」飲むべし!

朝晩、飲んでるよ~
年間で買っちゃった・・・
一年分が和室にある。。。

あとは青汁ローンもあるよ(-。-)y-゜゜゜

みきちゃん、

わ、カーラ教授の本、持ってるんだね!
みぃちゃんも喜ぶよぉ~。

ウコンって効くんだー。

私ルール ④酒は飲んでも乱れない!(まじで。)

【追記】
花奈美ちゃん、青汁も効くんだー。知らなかった…。

帰ってきたぞ^^

ここはすごい・・・

少し留守してる間に・・・・

国語テストアリ~の、剛毛クラブ立ち上げアリ~の、
酒盛りアリ~の・・・・・

恐るべし・・・秘密基地(笑)

>みきちゃんカーラ教授持ってるんだ~ナイスv-218

MONSTERは面白かったよん^^

マスターキートンも面白いし^^

20世紀少年は一気に読まないと???になるよん^^


>花奈美ちゃん
目指せ!!!青汁のTV出演^^

私ルール ⑤酒で乱れても忘れる(私が^^;)

マスターキートンは全部読んだよん^^
あと、パイナップルアーミー?だっけ?
歴史のお勉強になるよねv-218

カーラ教授のマンガは国語のお勉強v-218
農業(フルーツ)のお勉強も出来るね。

メッチャ勉強家やん^^

まず~い!もう一杯。

うらさわなおきーーー

私は、モンスター全部読みました^^ 二十世紀少年も★

そして、今一番の新作、プルートゥもよんでます^^

ここは呑屋?

なんか酔っ払いの会話が炸裂してるし(笑)
v-532v-535は大酒のみなのか!?
僕はあんまり飲まないけどうちの嫁は毎晩…
今もリビングで裏大の字で寝てます(服は着てます)

そやv-532もう飲んで大丈夫なんか?


僕は剛毛でよろしくv-221

けんさん、お心遣いありがとです。
ここ二晩、咳が止まって眠れたせいか、急速に回復してるです。
まだ若干もんたよしのりだけど、呼吸器をアルコール消毒しとくのもイイかなっ、と。^^
ってか、こないだから買ってあった酒を解禁したくて
待ちきれなかったんだよね~♪

オフ会やることになったらさ、ぜひ奥さんも連れてきてね~。
きっと、みきちゃんも大喜びさっ。

そうそう、剛毛の人の方がアブナイらしいよ♪
(でもさ、なくなったらそれはそれでイイじゃん、って思うよー♪)

みきちゃん、
私ルール ⑥酒は楽しく飲めれば、それでOK!^^

酒飲みは…

なんだかんだと酒を飲む理由を作り、それを正当化しようという傾向が見受けられる


そのまんまや!

だってさ、ある梅農家さんのホームページにも、

> 梅酒は家庭の「薬用酒」・・・「疲労回復・血行促進・胃腸強化」
> 咳(せき)や喉(のど)の痛みに・・・「梅酒ローションで湿布する」

って書いてあったよ。^^

つまり「正当化」じゃなくて、「正当」なのさー。
反論は梅農家さんにどうぞ~。へっへ。(^^)

ふみさん

3つ児の魂100までも。

3歳の頃の記憶がある人ってあんまり聞いた事ないんだけど、、、。

僕が3歳の時、
前にも出てきた祖母宅で、父親と叔父さんが掘りごたつで飲んでいました。
僕は隣の部屋でとっくに布団の中だったけど起きてたんだよね。

母親が風呂から上がって身づくろいをしてるところに
父親の「お~い、酒持ってきてくれ」の声。
母親は「ちょっと待って、今上がったばっかりだから」
すると
父親すごい剣幕で「持って来いって言ったらすぐに持って来い!」(キレました)
叔父さん「まぁまぁそんなに言わんでも」

普段は優しい父親なんだけど、酒が入るとたまにこんな感じになった。

昔はこんな人が多かったような気がする。
なだめてる叔父さんは父親以上に酒乱だったのだけど、
その叔父さんがなだめてるって尋常じゃないなと思ったのかな。

僕(いかん、お母さんを助けなきゃ)

そこで僕はむっくり布団から起き上がって
(それこそ格好は小渕君の絣の着物だよ(笑))

父親の機嫌を取ろうと、
「お父さん♪」
って言いながら父親の元に歩いて行ったんだよね。

そしたら! 大方の予想に反して(笑)
「うるさい!」バシッ!

思いっきりはたかれ、その勢いで1M弱ぐらい下の土間まで吹っ飛んだ。

(昔の家だから、茶の間の隣はすぐ土間で土間の続きに台所や風呂あるって作りなのだ)

当然ながら「うぎゃ~」と大泣き(笑)する僕。

すると今度は母親が僕を抱きかかえて、今まで見たことないくらいの剣幕で
「何すっとね!何で州に当らんといかんとね!許さんからね!」

なんかさぁ、(酒を飲んだら)怖い父親に歯向かうなんて
命がけで守ってくれてるんだと思ったよ。
      ↑
この感情は当時のものでなく、その記憶を元にしたその後の感情だろうけど。

記憶はそこまで。

この話を随分経って、成人した後ぐらいに母親に話したら、驚いてたよ。
「それあんたの3歳の頃の話じゃがね」

ふみさんの話とは少しずれてるかもだけど、
3歳の心って
記憶として覚えてないにしろ、しっかりその心に刻まれるんだと思うよ。

あっ蛇足だけど、
父親に対してその事で何のわだかまりもトラウマも無いですから。
普段は母親以上に愛情持っててくれてたしね。
でも僕が付き合い程度にしかお酒飲まない(晩酌しないし)のは
こんな体験が影響してるのかもね。
ちなみに妹と弟は酒豪ですから。

州さん

お父さんはモロ「九州男児」^^
昔のお父さんってみんなそんな感じだったよね

でも州さんもお母さんも、そんな3歳の頃のことよく
覚えてるよね(びっくり)

だけど子供は親が喧嘩してると本能なのか
弱い方を見方するよね

早希は2歳の頃すごいママっ子だったのに、私が1度だけ
旦那を殺すんやないやろかっていうくらい
打ったり、蹴ったりしてすごい時があったの(若い頃よ^^;)
あまりに旦那が可哀想なのと、私を落ち着かせたかったんやろうね
旦那のひざにちょこっと座ってジーーッと私を見てた

やっぱり子供に暴力シーンは見せたらいけん(・_・;)
と反省し、それ以来子供の前では人を殴ってません^^;

いまだに州さんがそんなこと覚えてると聞いて
ちょっと焦ったわ^^;

州さん&るいちゃん

火曜の夜だったかな・・州さんのブログにお邪魔して
貼ってあったURL見てきました。
涙止まらなかったよ。

でね、次の日、そんな散歩があったから
いろいろ、これから先何十年のこと、
考えてしまったって訳さ・・。

私の父も、毎晩の晩酌が好き。年代的に、
道楽や贅沢しない人が多いでしょ。
父も思いっきりそのタイプ。唯一の楽しみが「お酒」。
私が子供の頃は、けっこう飲んだみたいで、
夕飯時に時々夫婦ケンカしてたな・・。
母なんて、お味噌汁のお椀を投げつけられたりしてた。
私は小学生になってたけど、やっぱりケンカって
強烈に記憶に残るよね。
その時も、泣きながら母の味方になったの覚えてる。

前にも書いたけど、州少年(幼児?)のように、
男の子が、必死に頑張ってる様子は、胸がキューっとなっちゃいます。まして、お母さんを守ろうと・・なんて思ってくれたら、余計に(涙)。

そして・・私も一度・・アニに全力で守ってもらったことが・・
すでに・・あったり・・(本当に反省)。
さすがに、暴力はなかったけど・・
・・って、るいちゃん!
『打ったり、蹴ったりしてすごい時』って、すごいね(汗)。

『それ以来子供の前では人を殴ってません』ってことは、
“子供の前以外”では・・もしや、昨夜も・・i-282

州さんのコメント読んで、「土間」が懐かしい~って思ったよ。
土間のある友達の家に行くと、奥で「きんぴら」とか(笑)
その日のおかずの匂いがしてくるんだよね^^。


    るいちゃん。「うみ~」な感じに模様替えだね。
    海好きな私には、たまらないよ^^。

    『ギタレレ』が懐かしくなりました♪♪   

NoTitle

>るいさん
怖すぎです。

>ふみさん
「WALKING TOUR」見たのね。
実は僕もあれを見ながら(T T)でした。

で、ブログ書きながら確認のため見たら、
やっぱり(T T)でした。

でもさ、お互い召される年功序列は守りたいもんだね。

コーヒーブレイクさん、、、、(-人ー)チ~ン

ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

どうしようかな~

え~い書いちゃえ

続いて
たばちゃん、、、、(-人ー)チ~ン

ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

へんな音がぁ~

こらあ~!!!
おしおきv-237

   v-273    v-273
   v-507    v-509

ジュリー!ファンでした!
デビューの頃から、解散の頃まで。
「僕のマリー」だもんね。誰も知らないね。
また、一等賞もんですね。

暑さに、負けません様に。

コブちゃん

日に日に絵文字使い上達だね^^

時期宴会部長の候補にあげとくよ。。。

ちなみに今候補に入ってるのは、ふみふみとコブちゃんでしたv-8

州さんへ

こんにちは♪

私も「WALKING TOUR」見ましたv-406
悲しいけど頑張ろうって思えますね。

元々泣きむしな私ですか、
子供が出来てからは更に泣き虫です。
娘(小2)が2歳ぐらいの頃、便秘で
汗だくになりながら踏ん張ってそれでも出ないのを見て、
もらい泣きv-409
旦那に笑われましたi-229

こっそりこっちで

>みさきママさん
それ、娘さんには気の毒だけど、僕も笑っちゃう。
そんなんで泣くな!ママ。

>コーヒーブレイクさん
やっぱコーヒーブレイクさんは強いわ。
「僕のマリー」
たぶんあれだ、まだTVが珍しくって、
近所中がTVのあるお宅に行って見せてもらってた、
その時代に はやった歌ですよね。懐かしいなぁ。

こら~ Vol 2

し、し、州さんv-12
力道山じゃないんだから、、
「僕のマリー」
  ↓
「モナリザの微笑み」
  ↓
「シーサイド、バウンド」

と来る訳だからさ、、うん、うん、ますます誰も知らない、遠い世界、か。誰か、知ってない?
「勝手にしあがれ」歌ってた、ジュリーの始まりの頃だよ。想いっきりセピア色

そう言えば、州さん、ずっと前に(またこれだよ)「ふきのとう」の名前を、見かけましたが、会社時代の同期で、歌好きの友達が(いつも私のへたなGuitarでいっしょに歌ってたよ)学生時代に札幌だってので、山木さん、細坪さんと交流があり、いっしょに歌ってたと、言ってました。
1年先輩に、中島みゆきさんが、いた、という後輩もいました。寮の屋上で大きな声で歌っていた、といっていました。

コーヒーブレイクさん

やっぱり力道山来たか(笑)

ふきのとうとそんな交流がある人と知り合いなんだ!
いいなぁ。

CDは4枚あります。
「やさしさとして想い出として」「南風の頃」「白い冬」
「雨降りの道玄坂」いい曲たくさんありますね。
僕もコーヒーブレイクさんの伴奏で歌ってみたいかも(笑)

と、ここまでは僕の担当。

(こっそり小声)
誰か~、ネットで調べてでもいいから
「僕のマリー」とか「モナリザの微笑み」とかレスしたって。

おとめちゃん

出番です↑↑

v-273ちゃん・・
カッコ良すぎですv-406

>州さん・・
小声過ぎますv-406

ふきのとうはレスできるよ

コブちゃん♪
ふきのとうは若い頃、コンサートに行きました♪
山木さん、細坪さんの名前が出て、ほんと懐かしくて・・・
州さんも以前、.comでふきのとうは聴いてたとレスしてくれてました。

「春雷」もいいですよ~
~はーるの、かみなーりぃに~
ってメロディがまわってる^^
夜のヒットスタジオにも出演してたなぁ。

コブちゃん、もっと語っていいよ。
ちゃんと聞きたいし、知らなくても検索してみたい☆
便利な世の中になったなぁ(遠い目)

NoTitle

ふきのとう
初めて買ったレコードは春雷でした^^

いいよねぇ~いいよねぇ~

実は携帯にダウンロードしてます^^

さっき仮面ライダーを見てたら1986オメガトライブの「君は1000%」が流れてきました。

オメガトライブのCDを引っ張り出して聞いています♪

実は有名になる前から杉山清貴&オメガトライブのすっごいファンでして学園祭とかよく学校をサボって遊びに行っていました^^
解散コンサートに涙しました。。。

コブちゃんの世界はあなたの知らない世界です。。。

おとめちゃん後は任した^^

でも…ひょっとして…たばちゃんもオッケーかもね^^

コブちゃんのあなたの知らない世界に検索で入ってきます♪

私もさすがに全部は分からない・・・

コブ姉さん
一緒に盛り上がりたいけど、さすがに「僕のマリー」って知りません。v-394
でも、「モナリザの微笑み」って♪雨がシトシト日曜日~♪って歌詞でしたっけ?
これだったら知ってるけど・・・良い歌だったよね~!
幼少の頃の記憶だから、あやふやなんだけど。
コブ姉さん、40年代後半だったら、何とかついていけるよ!
(sw君、まあ坊、麻友ちゃんは、この世に存在していないけど 笑)
それにしても、ふきのとうと中島みゆきさんと、交流のあった人達、かなり羨ましい~!

何々、ふみちゃん、私の出番だと書いているぞ!
古い曲=私なら知ってる!つまり、私=古い人間?
ほっとけ~~~!(笑)

州さん
ふきのとう、ホント良い歌、歌ってたよね~!
兄が、「白い冬」「南風の頃」「初夏」3枚、シングル盤、持っていたよ。
あと、「風来坊」も好きだったな~!
あっ、州さん、細かい言葉はさらりと、読み流しましょう!(笑)

花奈美ちゃん
ふきのとうのコンサートに行った事あるんだ~!羨ましい~!
花奈美ちゃんも充分、仲間だよね~!(笑)

みいちゃん
みいちゃんだって、結構古い歌知ってるよね。v-391
検索して、どんどん、私達の世界に入りましょう!
昨日は、メダカ採りに行ってきたんだね。
さすがは、想像のつかない趣味&小3の時の家出事件、みいちゃんらしくていいな~!v-411
腰痛、治って良かったね!

オメガトライブ

雨がシトシト日曜日、
僕は一人で君の帰りを待っていた。

太陽ガン照り猛暑の宮崎からです。

>みずいろさん
オメガトライブのボーカルって
杉山清貴→カルロス・トシキ→3人目

この3人目誰だか知ってる?
過去このブログで好きなレアアーティストとして
紹介した人だよ~。
僕はこの人のソロ時代のアルバムのうち3枚持ってます。
いいアルバムだと思うんだけどなぁ。

カルロス・トシキ

「君は1000パーセント」を、ウォークマンで聞きながら、修学旅行(京都)にいきました~♪
「さよならオーシャン」も好きだった・・
3人目は、誰なの?杉山清貴カルロス・トシキで、解散だと思ってたよ。

そう!浜田省吾の話は~・・時間が無い・・また今度。

懐かしー。

オメガトライブ、カルロス・トシキって
ティーンの頃を思い出すよ…。なつかP~。
そして、3人目のボーカルは私も知らないなぁ。(^^;

そして、ふきのとう。
「雨はやさしいオルゴール」って歌が大好きでした。
今も歌えるよぉ♪

私も知らない!

みんな、日曜日のこの時間に書き込みなんて珍しいよね~!
特にBirdyちゃんはいつも明け方専門のような気がするから・・・。

な~んだ、州さん、「モナリザの微笑み」の歌詞、ちゃんと知っていたんだ~!
そうか~すぐに、思い出せなかっただけなんだね。
仕方ないよね~。(この先は言わない 笑)

オメガトライブ、私もカルロス・トシキで終わりだと思っていた~!?

Birdyちゃんが、ふきのとうを知ってるってちょっと意外だった!v-405
しかも、その歌は知らないんだな~!
今度、歌ってみて~e-291


おと姉~

夜行性だから、さっき起きたんだよ(^^;

ふきのとうは、ちょっとお兄さんお姉さんが好きな
アーティスト、ってイメージだったなぁ。

小学校高学年の時、初めてラジカセを買ってもらって、
お金がないから大概、音楽はラジオで
エアチェックして録音だったんだよね。

「古いオルゴールのやさしさに似ているような
そんな雨音が聞こえる夜に ふと君を思い出す…♪」

良い歌だよぉ。ご一緒にカラオケできる時には歌うよぉ。
(カラオケで一度も歌ったことないけど…。)

知らんよぉ

州さん…私もカルロストシキで終わりだと思ってたv-405

3人目は誰だよ~ん

教えてくださいませ。。。。州先生。

NoTitle

では、こちらをどうぞ~
http://www.masahito-arai.com/

んでもって 所有のわたせせいぞう風ジャケットのCDはこちら
http://www.masahito-arai.com/album.html

Viva! 検索~

こんばんは。
おおむかしに、プレイバックさせてしまって、、
検索してもらうやら、快晴の中「雨がしとしと日曜日♪」と、歌っていただくやら、ありがとうございます。
ふきのとう、は友達のEちゃん繋がりで、少し聴いただけで、、でも、みなさんの、カキコで、いろいろ検索してるうち、聴いてみたいぞ!と、なっています。
Birdyさんにつられて「みちのく小唄」を歌詞検索した日(どりちゃんに続け~のスレです)、そういえばと、大好きで聴いていた「長谷川きよし」(また、昔話でごめんなさいねv-12
「椅子」と言う歌を、検索しようとしたら、、私にとっては、すごい情報がありました。レコード手帳、というサイト。ライブレポートと、秋にCD発売だそうで。買います!生声も、聴けました。
コブクロe-343e-343の「エピローグ」とか「Ring」聴いていると、長谷川きよしの、すごさに、繋がるものが、あります。と、熱く語ってしまいました。
ネット検索って、すごいですね(遅いよ!あっ、そだね)

今に、戻そうv-222
明日は、七夕様v-22
オフィス(←がんばれ~)から、素敵な、企画が、発表されるんかな、ドキドキ。
                   by v-273心は35才

コブちゃん

だいぶ活性化されてますね~(ニヤニヤ)。
この調子でいくと、年功序列が崩れるかも~~


     そうすると・・ No.2の方が先・・!?(笑)


それにしても、音楽って繋がっていくね。
「おおむかし」なんておっしゃるけど、“ルーツ”を知れて
嬉しいよ~e-266

私も○十年後かに「そういえばコブクロのあの曲・・なんだっけ??」なんて
言ってるのかな~
そんな時・・天を見上げて思い出すね・・
先に召されたみなさんを・・v-397

NoTitle

「別れのサンバ」の長谷川きよしですね。
あ、でもこれぐらいしか知らないかも。
「椅子」ってどんな曲かな、コーヒーブレイクさん歌ってみて。
ふきのとうは一枚1500円(新品)売ってたんですよね。
お得でした。

オフィスがんばれ~←ミノスケ信者(笑)

>コーヒーブレイクさん
良かったらv-5ください。

歌います^^ 「椅子」

やぁ~この曲大好きさ~♪

  ♪取り戻した~暖かさに、
     貧しい木造りの椅子を置こう~
    光をあびながら、椅子は待ち続けて~

  その椅子には、行きずりの女が座るんじゃない~
   ショールより、暖かく、君がすわ~る~んだ~♪

ええ歌です。とても優しい歌だよ。
何回かライブも行きましたよ。

出まくりついでにv-12
この前、安いCD買いました。
長谷川きよしと並んで好きだったのが、五輪真弓なのよ。何べんもライブ言ったよ。LPレコード処分しちゃった私は、なんとかもう1回聴きたかった「ジャングルジム♪」聴きたくて、買いました。

そんで、キャロル・キング♪

子供が生まれてからは、すごいよ(何が!)子供が聴いてる曲の他、ほとんど、聴いていないv-409
コブクロに出逢う迄に、ゲットしたCDは、、
千と千尋の神隠し、の「いつも 何度でも」と
フジ子・ヘミングの「奇跡のカンパネラ」の2枚。

それで、コブクロに出逢いました。
このブランクが、良かったのか、悪かったのか、
ちょっと、残念だったかな。

以上、コーヒー(このパソコンぼろだわ。絵文字でなくなるよ)さんの、音楽ライフでした。

「ジャングルジム」も歌いますか?
あ、もういい! よね。
皆様、明日もいい日でね。

州さん すみませ~ん

メ~ルe-507っていうのは、、
どうやったら、送れるんですかね~
なんか、貰えるんですかね~v-237

コブちゃん

じゃぁ、私が「のし梅」あげるよ~
だから、コブちゃん、八街のピーナツを・・頂戴・・v-415
( 「bayfm」 繋がりでお願いした~い )

NoTitle

さて、今帰りました。

>コーヒー美麗区←あ、ミスタッチしたら意外ときれいなHNになった(笑)さん

僕はここです。↑
今日のデザートはカットされたパイナップル。
糖度15度で正味160グラム、62円!
安くないですか?

さすが!

我らがbayfm!!
(あ、私茨城県人ですが・・)
ありがとね。
これで、ピーナツも頂けそうです♪
これからも、コブソン&ワライナキ&馬場さん・・
たくさんリクエストするよ~

NoTitle

ベイFM~♪

じゃ、千葉つながりで、ゆき姐~♪
いつもありがとう。大好き。(^^)

茨城だけど千葉繋がりで

私も~
ゆきちゃ~ん!
サンキュ~v-415

>birdyちゃん
私↑でbayfmをbyfmってしてた・・(恥)
なんか変だなって思ったんだよね・・

ふみちゃん、

わたしも昨今は、特に英単語のスペルがわかんなくなってきてる…。
あと、時々漢字が書けなくなるんだ…。ひーっ。

そうなんです。ワレワレの年齢は、すでにもう
脳細胞がいっぱいコワレ始めてるんです…。南無~…。
(りんちゃんお得意の「チーン」って顔文字の出し方が
わからん…。)

お互い精進しようぜぃ…。(まじでDS買おっかな…。)

旬な話題ではないからここに

今ね、ドットコムのteam&EMTGの掲示板に
まりんごっこ@愛媛さんが
「譲り合う・・・」みたいなテーマでスレ立てしたんだけど、
すぐに反論レスがついてね。
で、僕はすぐにまりんごっこさんを援護するコメントを書いて
投稿したところ、すでに削除されてました。

きっと耐えられなくなって自己削除したんだと。

一応書いたコメントはこの通り
****************************
事の経緯をしっかり把握して、意図はどこにあるのか鑑みる事も大事ですよね。

前回のツアーで転売防止策でとられたチケットの氏名刻印。
その時も『半年も先の都合など分かるはずもない。
都合で行けなくなった場合も転売・譲渡禁止なんて厳しすぎる。』
なんて意見が数多く出てました。

(その際も実際に行けなくなった時点でご相談ください、と
オフィスは対応策を準備してました。
結果的にはそれがオークション出品者の抜け道になったのは
残念でしたが)

その前回の改善策と捉えてのトレードシステムと考えるのが
良識的な判断じゃないですか?
ならば、まりんさんが書いておられる事はごもっともな意見。

このカテの掲示板はほとんど避けてる私ですが、
見ると、消費者センターに行くだとか、手数料稼ぎとか、
開催場所への不満だったり、最初からだぶりを予測しての質問だったり・・・。

悪いけど先日放映してた「クレーマー」のTV番組を連想しちゃいます。
*****************************

まあ、叩かれるのを覚悟で書いたんだけど、
それより今気がかりなのは、ドットコムの存続なんです。

前に、どなたかが
一度ドットコムが廃止になりそうになった時
美香さんが1人で守ったってエピソードを書いていらっしゃたんだけど、

誰かその時の話、もしくは書いたファミさんをご存知ないかな?

危機感を感じてるもんだから
その時の話と一緒にスレ立てしようかなって思ってます。

どなただろう・・?

v-273ちゃん v-485ちゃん

v-300ちゃんあたり知ってそ。

もちv-514も。

垣根の向こうで、「私!」って思われた方がいらしたら、どうする?大きな声で叫んでもらう?
宮崎に向かって・・(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/86-6cf35c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え~と・・・ «  | BLOG TOP |  » 7月2日今日はswくんのめでたい日だ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

