2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


旦那、格闘の巻 - 2008.06.20 Fri

ちょっとさぼってる間にえらく盛り上がってたんですね
更新も遅くなり申し訳ありません

夏に向けて子供達は虫がいっぱい出るから毎日
外に出るのが楽しいようで
今朝は庭で蛍を捕まえていました

虫と言えば、そろそろゴキブリも出てきますよね
私はこの世で1番苦手なのが「やもり」
それ以外は全然平気でゴキブリでも大丈夫

でも、旦那はゴキブリが大の苦手
仕留めた後もつまんで捨てる時のティッシュの量もハンパない
また、箱からティッシュ抜きとる時のスピードもマッハ

昨日も私がお風呂に入っていると
何やら騒々しい
旦那が大声出してる時は決まってゴキブリを見つけた時なんで
「また、ゴキブリかぁ」と湯船につかりながら
大丈夫か?と様子をうかがっていた・・・なんせ旦那はどんくさい

でも、どったん、ばったん格闘はしている様子
しかも、ゴキブリには強気発言

「コラァーーーーーーー」 バタン!
「どこかぁーーーーーー」 バチン!
「逃げんなーーーーー」 シュー!

どうも音からすると、丸めた新聞と殺虫剤を武器に闘ってる様子

5~6分どったんばったん、叫びながら大暴れしていましたが
やっと静かになったんで、仕留めたのかな?
今度はシャカシャカ、ティッシュを取るぞ~と思っていたら

「今度見つけたらぶっ殺してやるけの!」・・・・とゴキブリに捨て台詞・・・







「逃げられたんかぃ!!!」

ありえん!どんくさすぎる!使えん!と風呂の中でまたまた私ご立腹

そんなこんなで風呂からあがり、キッチンでお茶を飲んでると
冷蔵庫の下からチョロチョロとゴキブリが・・・
旦那が「こいつよ!さっき逃げたのは!」と
またも大騒ぎ

「はい!新聞!」「はい!シュー!」(殺虫剤の事です)と私に手渡す旦那

「パシッ」

新聞で一撃、秒殺です

こんな時旦那はすごく尊敬のまなざしで見つめていますが

「ゴキブリ1匹でぎょうらしいんじゃ!!」
私の心の叫びは聞こえてるはず

だいたい世間の妻が旦那がいて良かったって思う時の
第1位がゴキブリが出た時退治してくれた時って言うのに・・・・
(るいるいの調査によるアンケート結果ですが)

みなさんはこれだけは「苦手」って言うのはありますか??

● COMMENT ●

答えたくないけど・・・(笑)

とうとう・・・ とうとう・・・ この話題になってしまったのね(笑)
苦手なものかぁ~  そうねぇ。
以前 私のプロフィールで 
「メロン」が苦手・・・って事は話したけど(←以外でしょ 笑)
子供の頃 メロン以上に苦手なものがあった・・・・・
 
それは・・・ 小学4年生の頃の話・・・v-390
夜中の 1時から2時ぐらいになると なぜか目が覚めてしまう・・・
そして トイレへ行くんだけど
トイレへ行く途中に 窓から隣の家の 「鬼瓦」 が見えるんだけど
この 「鬼瓦」が苦手でねぇ・・・
毎日毎日・・・・・・・・・・・・  トイレの帰りに
鬼瓦に向かって 
「ごめんなさい・・・ ごめんなさい・・・ もう悪い事はしません・・・ 許してください・・・ 」
と必死で謝っていました・・・
(世の中には変な人もいるものですねぇ 笑)


久しぶりに 一番いただきましたv-221イエーイ!

【追記】今でも思うけど なんで鬼瓦に謝っていたかはわからない
私の親も知らない 知られざる りんの過去です

るいちゃん、ゴキブリに勝てるんだ! すごっ!(尊敬)
うちにお嫁に来ませんか?(^^)

わたしも仕方なく戦うことあります。でもコワイです。
年に1度出るかでないか程度なんですが、
一度、天井の角に追いつめた時、こっちに向かって飛ばれてからは、
こわくてたまりません…。

勿論深夜だというのに、そのとき叫びましたよ。
世にも恐ろしい、茶色い悲鳴です。「ぎやあぁぁぁぁっ!!」ってもんです。

昔はものすごくいっぱい虫を飼ってたのに、
(こおろぎ、かまきり、カブトムシ類を始めとし、しまいには蚕まで飼ってました)
今は無理です。

この間、なんと、部屋にちょうど手のひらの指を除いた部分くらいの
大きさの蜘蛛が出ました。(何で??? 泣。)

驚いて転び、去年買ったオシャレな薄型遠赤外線ヒーターの
キャスター部分の部品をボッキリと折りました。
そして、ヒーターの角が押し入れにふすまに突っ込み、
ふすまは破け、裏にあった薄いベニヤ板も割れました。

家の中で見る虫は大・大キライです。

だれか虫捕りのこつを教えてください…。

【追記】
りんちゃん、それは前世で、鬼瓦と魔人りんの間に
深ーーーい因縁が…。i-282
(前世でも魔人か?!)

>りん
その頃から…魔人だったんですね。。

>Birydyちゃん
おかしいなぁ??鳥の大好物は虫では??
蜘蛛はね…害虫を食べてくれるんだよん^^


ふーーっ…私の弱点を告白する日が来るとは…

私の弱点それは…片栗粉…触れないんです。

考えただけで…チキン肌…

あのキシキシした感触が…あ~クラクラだよん…

ついでに…新雪の上も歩けない…

あのキシキシした感触が…

もう一つおまけに…ビロードの服が着れない

あのキシキシした感触が…

最後に…綿もちぎれない…

あのキシキシした感触が…


>るいちゃん
旦那さんと会話したんだね^^
良かった良かった^^

りん 再び・・・♪

>Birdy!
虫が苦手・・・だなんて、、、  誰も信じないよv-219
それにクモが苦手って・・・ 本当は 一緒に暮らしているんだよねe-458
Birdyこそ 前世は 「恐怖のクモ女」 
v-509 「 i-282 ぎょえーーー 」
e-235 「 i-282 ヒ~~~~~ 」

>みーちゃん
「片栗粉」が苦手・・・って (≧m≦)ぷぷぷ・・・  へ~ん~じ~ん~ね~(笑)
だってさぁ~ 「片栗粉」なんてさ 生き物じゃないじゃん!!!「鬼瓦もそうだろ!」(///∇///)えへへ
片栗粉を使う料理もできないの? 「キシキシ・・・」 「キシキシ・・・・」 いひひ・・・^^
必殺「キシキシ攻撃」

クモ女・・・・・・こわいよ~~~~~~~v-397

みずいろ老婆心  改め 「 片栗粉オンナ 」←これで決まりv-426v-389ふっ 決まった!


v-389ふっ ふたりの苦手なものを知ったからには これから使わせてもらうわっ!
ちなみに私は 「鬼瓦」は克服していますから~v-437v-438ばんざ~いv-315

【追記】
>みーちゃん
昔さ~ みーちゃん 水溶き片栗粉さんにレスしてたよね(笑)
あと他にも・・・(笑)  身に覚えがある人いるでしょっ(にやにや)

りんちゃん

ふっv-389
鬼瓦恐くないよね…魔人ですから…

きしきし攻撃

みーちゃん!
片栗粉ダメなの?v-405

きしきし・・してるから(笑)

「きしきし」ビームv-355

花奈美ちゃん

あうっ…くっ…ぐわっv-356

やられた………v-399


                ダメージ10ポイント


よ~く読んだら(読んだよふみちゃん♪)りんも攻撃してた…

                ダメージ100ポイント

こんばんは~

京ちゃん

京ちゃん昨日はごめんねv-436
久しぶりに話ができると思ってたんだけど
ちょっと色々用事があって基地に
顔出せれなくて(>_<)

でも、みんなが大いに歓迎会してくれてたんで安心しました^^
体調はどう?
京ちゃんのペースでボチボチでいいから
顔出してねv-291
昨日はまだここでは話してないから早く
絡みたいわ~(笑)

けんさん

センスがないと言われとるけんさんからまで
私、ダメだしされてんの???
こうなったら毎日「今日のファッション」の件名で
写メ送り続けてやろうか?v-217v-356


swk~~~~ん

見てたら応答願います!!!
聞きたい事があるんやけど、北九州もうそんなに暑い?
周りが「クーラー入れて寝た」とか「ドライで寝た」とか「扇風機で寝た」
とか、私には信じられんこと言よるんやけど・・・
私なんてまだ裏起毛の上下着て、毛布にくるまって寝てるんやけど・・・
世間との体感温度の違いにびっくりです・・・
swくんとこはどんな感じ??


みいちゃん

今回も歓迎会ありがとう~
ますますv-91上げたんやない?(笑)
片栗のきしきし感・・わかるかも
黒板にチョークの「キィィィィ・・」とか
お風呂のマットの「キュキュッ・・」とかは大丈夫?

むふふ

「きしきし」ビームを跳ね返す「鬼瓦」をりんちゃんから、
もらってね~(笑)


るいちゃん♪
おかえり~

目を疑っちゃったんだけど・・・

えっ?
裏起毛毛布にくるまって?。。。
私、扇風機かけて寝てますv-399
今朝も起きてすぐ、エアコン入れてお弁当作ったよ(笑)


「アラフォー」終わっちゃったなぁ~
天海祐希さん、藤木直人さん、良いなぁ^^
以外に、松下由樹さんも演技うまいよね。

むかしむかしね、
今井美樹さんと姉妹で同じ男の人好きになるドラマ、知ってる?
最終回が今でも思い出せるんだけど、
ずっと心に残ってるよ。

永作博美さんとも姉妹役だったかなぁ、「週末婚」。


おとめちゃん♪
マチャアキの主題歌、娘も、「なんかいいね」と言ってたよ^^


swくん、まぁ坊、元気かなぁ。

がんばれ!旦那さん

旦那さんの気持ちとてもよく分かります
何を隠そう僕も「ゴキちゃん」大嫌い!
でも小さい(白黒の奴)のには強いんやけど茶色く成長したらダメv-12
黒くなったら抵抗できないv-406
新聞丸めてしばきに行っても新聞があたらない!手が勝手によける!
だから殺虫剤は必需品
カサカサっていったらもう寝られへんし
Birdyさん、僕もゴキちゃんに反撃(飛んでこられた)された経験がありますが悲鳴も出ませんでした!本当に怖い時は声にならないものです…

しか~し
メロン、大好き
鬼瓦、なにメンチきってんだよ~
蜘蛛、基本的に大丈夫だが手のひらサイズはひくかも…
キシキシ感、モミモミしちゃうぞ~

あっ、もっと怖いものがあった!
v-388

けんさん かなちゃん

>けんさん
分かる分かる!
本当に怖い時は 声も出ないよね(笑)
私も ゴキブ○(←名前を口にすることもできない)が パタパタと飛んだ時は声が出なかったから!

20代の頃ね ゴキ○○がキッチンに登場したとき
沸騰しているお湯をかけて やっつけましたv-409こわかったよ~
けんさん メロン好きなのー えーーーーーーーーーーーーー!!!


>かなちゃん
「週末婚」・・・・知ってるよ(^^)
結構 ハラハラドキドキの内容だったね
松下さんと永作さんの 対決がすごかったよね
毎週欠かさずに見てた。最近は再放送もこっちではやっていない(ざんねん)
こういう姉妹がいたら こわいね~

そういえば…

高校の時(10年前)、ネズミが大嫌いな友達がおったんやけど
そいつの家のゴキブリホイホイにネズミがかかってしまった
でも怖くてホイホイを捨てることが出来ない
で、そいつはどうしたかというと
彼女にそれを「捨ててこい!」と
でも彼女もネズミが怖い
するとそいつは「捨ててこなかったらわかれる!」とv-12
彼女は泣く泣くホイホイを捨てに行きました(^^;)
こんな男どうですか?(笑)

そんな奴らでしたけど高校卒業と同時に結婚して昨年、長女を嫁に出しました(^^)

なんと!

いやだぁ~v-404

捨てるのはやっぱり、男の人にしてほしいよね。

この間の夜中の、ごきとの戦いも、
私が必死に新聞紙でたたいた亡骸を主人がティッシュで始末してました。

だって、長女が起こすから、私、飛び起きてバトルよ!

その時主人は、寝たふりしてて、長女は私のバトルを
後々の笑話にするし。。。
かなり、おもろい格好してたらしいですよ、私(苦笑)

主人もいや~と言ってたけど、
三人でつっ立ってて、やはり、最後にはやってた(笑)


りんちゃん♪
りんちゃんも観てたのね^^
次回が気になるドラマだったよね。
懐かしのドラマをもっと再放送してほしいよね♪

怖いもの

同じくゴキブリダメダメで~す。

以前のアパート住まいの時に、「安全」な距離から殺虫剤かけたにも関わらず
ゴキブリの飛来攻撃を受けた時は、狭い部屋を大声出して逃げ回りました。
完敗です。

それを少し離れたところで見てた前妻は唖然としてました。

で、でも・・・
今の住居に替わって以来(6年経過)、ゴキブリを見たことありませ~ん(嬉)
何が嬉しいってゴキブリ初め変な虫がいないのが一番嬉しいかも^^;

白黒のゴキブリって???
やっぱ大阪と宮崎じゃゴキブリの種類も違うのかなぁ、、、。
ちなみに宮崎のゴキブリは、
体長8センチ~12センチで、全体が油でテカってて角が生えてます。






嘘です。

あっ、みずいろさんの感覚解るよ。
黒板を爪でひっかいたような不快感だね。

鬼瓦? ・・・解りません(笑)

Birdyさんも蜘蛛ぐらいの事で大変な惨事でしたね(大笑)
昔、婆ちゃんちのトイレ便所にはそんな蜘蛛が必ずいたから怖くて入れず、
畑で用を足してました。
母屋と離れた所にあるってのも怖かったなぁ。

既にエアコンが稼動してるなんて。
僕もまだエアコンどころか布団も冬布団のまま包まってます。

楽しい楽しい週末が始まりました~。
皆さんよい週末を。

花奈美さん、面白い格好って腰が引けて「かい~の」見たいなポーズかな?(笑)

州さん、角が生えてる?触覚のこと?
12センチ?食い物が豊富なのか?
焦りました…
鬼瓦は瓦の上に姉さんが座ってるやつですよv-30

ゆき姐、本買ったんだ!
わたしも買おうかな~。明日出かけるから探してみよっ。^^

けんさん、スプーン一杯のコーヒーは、「おすそわけ」ですよ♪
ほら、フンバルマンは頑張ってるからさ。ね、良い香りでしょぉ?(ホホホ~)
熱々の方が香り高いでしょ~♪

花奈美ちゃん、「オッパッピー♪」は、トーゼン踊りま~す。
「ウェ~~~ッ」のところから振り付きでやってます。(^^)

るいちゃんは何でゴキブリ撃退できるんだろう???
でも寒さには弱い? ちなみに私もまだ毛布使ってます。

まじりんはさすが魔人だけあって、鬼瓦克服後、もはや敵無しとは…。
そして本日の正誤表。

(誤)e-235 「 i-282 ヒ~~~~~ 」
(正)v-476 「 i-282 ヒ~~~~~ 鏡見ちゃった~~~~~」

あ、鏡だけには未だに勝てないみたいだね。(^^)

みぃちゃん、オイラ、美食のトリです。
蜘蛛は他のイヤな虫を食べてくれるっていうけど、蜘蛛自体がイヤな虫である場合
どうしたらいいのでせう? おしえてーーー。

片栗粉とか新雪のキュッキュッっていうの、私むしろ好きだったりします。
ごめーん。オフ会のとき目の前に片栗粉があったら(どんな会? ^^;)
むやみにキュッキュしちゃうかも~。

けんさんもりんちゃんもヤツに飛ばれたんだ! 向かってくるよね~。
失神モノだよ…。
子どもの頃、実はヤツに手に止まられたことがあります。
朝起きて、食卓をふきんで拭こうと、掛けてあったふきんに手を伸ばしたら、
手の甲の上に、黒い何かが…。
(うっ、「黒」を心から愛してる私も、こればっかりは…。)

「ぎゃあぁぁぁっ!」っとシンクに叩きつけましたよ。ヤツが失神してました。

花奈美ちゃん、寝起きのバトルはキケンだよ。
「かなり、おもろい格好」<詳細希望!(^^)

うちの母とか、私が絶叫するので夜中に駆けつけて、ゴキブリをたたくんだけど
寝ぼけてるから、全然違うとこばっかりたたいてたよ。

州さんも完敗かぁ!
でも、逃げまどう姿を想像しただけで面白すぎます!!(爆笑)
あぁ、こないだのるいちゃんの「天とじ丼」と同じぐらい
リアル再現映像を見たい願望高し!です。^^

でも、南のゴキブリって大きいみたいですね。
妹が、沖縄出身の友達の下宿に遊びに行ったら、大型ゴキブリが出たんだけど
その子が「あら、ちっちゃなゴキブリ♪」と、難なく退治した、って言ってました。
沖縄のゴキブリは大きいんだってーー。

なぜゴキブリについて語ると、人は饒舌になるのだろう…。

昔、ちょっとブルーでアンニュイな気分の晩にゴキが出て、
「うぉーーっ!」と戦った後、異常なくらいの高揚感を感じたよ…。
きっと五月病の特効薬なんだ…。

それは、あの幼い日、真夏のうだるような炎天下をぐったりと歩いていて
思わずイヌの○○を踏んでしまった後の、「!!!」という感じにも激しく似ている…。

スミマセン、こんな話ばっかで。(^^;

今日はお留守だったみんなのゴキブリ話(じゃなかった、弱点話だった)も
明日あたり聞けるかなー。

みなさま、よい週末を♪

しまった・・・・
今頃目が覚めてしまった・・・・

私にも白黒のゴキがわかんない・・・

白黒のゴキは愛知県にもいる(笑)

わたしも 白黒のちーさいゴキを見たことあるよ
あれって ゴキの赤ちゃんだと思っていたけどちがうのかな~

子供の頃は苦手なものが たくさんあったなぁ・・・・・
わたし・・・ 子供の頃に 
いろいろな動物に追いかけられた記憶があるよ・・

犬に追いかけられ・・・・・・・
猫に追いかけられ・・・・・・・
ニワトリに追いかけられ・・・・・・  恐怖の体験だったな~
でも 一番怖かったのは父親に追いかけられた時かなぁ・・・・・
この時は 怖くて怖くて 死んだフリをしたからなぁ~
(相手は熊じゃないのに・・・)




苦手なものかぁ・・・・・
はっ!v-405 あった!!!





















るいちゃんの・・・・・・・
う・・・ う・・・ うつく・・・ 美しい素顔・・・・・・・・・・・・・・・・ バタッ

v-191
みなさん! モーニングニュースの時間です
お目覚めになられましたか?

ん? 臨時ニュースが入ってきましたっっv-363v-363
一輪花さんが倒れています 
おそらく・・・また「心にも無いこと」を言ったのではないでしょうか
一輪花さんの最後の言葉は
「るいちゃんの 美しい素ピー」
申し訳ございません 全国放送できない言葉です
基地の皆さん 早く一輪花さんの救助をお願いします
臨時ニュースをお伝えしました

おはようございま~す♪

休みだというのに早く目が覚めてしまった~!

るいちゃん、2日も留守だったので、ちょっと心配してたよ~!
無事で良かった~!

ゴキブリ退治、るいちゃんらしくて良いね~!あっ、私もみいちゃんと同じく、ご主人とやっと会話した事に気づいたよ。こっちも安心した~!

私もゴキブリはわりと平気なんだ。
前の古~いアパートに住んでいた時、散々悩まされたから。
今のマンションでは、見た記憶が、あまりないな~!
ゴキブリよりも、ミミズ系の手足のないものの方がよっぽど苦手です。

りんちゃん
メロンが苦手なのも、勿体無いと思うけど、鬼瓦がもっと苦手だなんて、
さすが魔人の考える事は、一味違うな~!
あっ、でも先週体調不良だったみたいね。(魔人でも病気になるんだ~)
どおりで、今週初めは、少しテンション低いと思ってたよ。
でも、京都さん登場で、いつものりんちゃんに戻っていて安心したよ!

みいちゃん
片栗粉?ン~、苦手なものなど何もないと思っていたけど、これまた不思議だな~!?
でも、みいちゃん、よくみんなの年が分かるよね。
これは、地獄耳というより地獄v-416というのだろうか。(一度この目を使いたかったの)

花奈美ちゃん
「アラフォー」も終わっちゃね~!
好きな人ばかり出てたし、面白かった~!
松下由樹さんの出ていた、「思い出に変わるまで」「週末婚」も見てたよ~!
内館牧子さんは絶対、昔の方が、面白かったと思うな。
最近、よく、あるお相撲さんに対して、怒っているね!

アルけんさん
そのお友達、男らしくな~い!
あっ、アルけんさん、温水さんと同い年だったんですか?
じゃあ、髪のはえ具合も、まさか、やっぱりりんちゃんの絵文字の通り?(笑)

州さん
昨日、何気なく州さんのブログを見たんです。
即、「コッキーポップ」に反応。
お~、下成佐登子さんの「秋の一日」好きだった~!懐かしい~!
そして、諦めかけていた州さんの年がついに解明した~~~!
な~んだ、そうだったんだ~!ムフフフ(と思いっきり喜んだ!)

Birdyちゃんv-532
やった~、この鶏も一度入れてみたかった~!
最近、昼も夜も盛んに羽ばたいている、その元気さを分けてくれ~!
でも、「オッパッピー」はもう古いよ。グーグーダンスにしたら?
しかし、Birdyちゃんの上のコメントで、もう完全に昔の清楚なイメージが
コワレテイル~~!(爆)

慣れない絵文字を探していたら、意外に時間がかかった~!
もう一人の同居人はまだ起きて来ないけど、とりあえずまた後で!

誰も後に続いていない・・・

家事は終えたので、さっきの続きで~す。

るいちゃん、そういえば一つ聞き忘れていたよ。
「ぎょうらしい」ってどういう意味?福岡弁なの?

それと花奈美ちゃんにも書き忘れていた!
黒田知永子さん、ホント素敵だよね~!
松田聖子さんが出ていた「うたばん」も見たけど、46歳であのミニの衣装を着て、何の違和感もない!さすが、聖子ちゃんだ~!って感心したよ。
もし私があれを着て歩いたら・・・ちょっとコワイ!?

ふみちゃんv-540←これも一度入れて見たかった!
ふみちゃんの突っ込み、「お~、そう来たか~!」っていつも感心してるよ。
その血をギャング達が受け継いでいたとしたら、将来が楽しみ~!
あっ、懐メロは、絶対ゆきちゃんの方が詳しいよ!(笑)

ゆきちゃん
マニアック懐メロ大賞、勝手におめでとう~!
私はそこそこヒットした歌しか知りませ~ん!
そして、あのスレとうとう消えたね。何か寂しい・・・。v-395
ロングスレ大賞もおめでとう!

どりちゃん
息子さんの検査、異状なしで良かったね~!家族元気が一番だよね!

コブ姉さん
これからもどんどん舞い降りてきてくださいね!
「忘れてはいけないもの」アルバムに入っていないんですね。
インディーズを含めてあと2枚でアルバム揃うから、てっきりどちらかに入っていると思っていた~!トホホホ

sw君とまあ坊は今週来なかったんだね。
ヤングの出番が少ないこのブログ、不思議だな~!
あっ、sw君の.comの2回目の返レスも大爆笑だったよ!
また、二人とも、ここで元気な姿を見せてね~!

京都さん、体調は良くなりましたか?また、お待ちしてま~す!

しかし、今日はやたら蒸し暑いな~!
ではみなさん、仕事の人は頑張って!
休みの人は、良い週末を過ごして下さいね~♪







Birdyさん、ゴキで異常なくらいの高揚感…
それは鳥の習性が目覚めたんでしょうv-290

イヌの○○を踏んでしまった後の、感じにも激しく似ている…
それは、前世がハエだったことを物語っていますv-397

姉さん、白黒のゴキはりんさんの言うとおり赤ちゃんゴキです
見たことない?それとも老眼で見えない?v-355

りんさん、EMTGのシステムをダウンさせたのは、姉さんの写真が原因だったらしいv-355v-355

おとめさん、僕はボウボウですから~
僕があれなら、州さんはどうなるんですかv-405
ぜひミニスカート姿を披露してください!
僕はオバケ屋敷が好きですv-39

アルけんさ~ん

実物見た事ないから、何とでも言えて良いよね~!(笑)

そりゃあ、私だって足に自信があれば、ミニスカート、この年でもはきたいですよ。
下半身デブだから、昔からミニなんてほとんどはきません。
でも、体重はこの20年くらい、43~45㎏をキープしてるよ。(バランスが悪いだけ)

これからますます、暑苦しくなるから、涼しくなる為にも、もし私のミニ姿を見たければ、是非愛知まで、来てくださ~い!v-8

九州のみなさ~ん
大雨お見舞い申し上げます。

るいちゃん、州さん、swくんのお家は、被害はないですか?

「げ」報告でした。

げんき報告です         りん

>けんさん
僕はボウボウですから~って まつ毛がですか?(笑)
想像してしまいます・・・! 
随分昔の 和田アキ子さんのバサバサのまつ毛・・・・・
はっ!v-405 もしかして・・・ けんさん まつ毛長いの?
いや~ん♪ けんさんったら 結構かわいいじゃな~いe-458

>おとめちゃん
少し前に体調をくずして 熱が38度まででたんだよね~v-400
それがこの前の土曜日のこと・・・ でもね今は大丈夫だよ(^^)
心配かけました
おとめちゃんのミニスカート姿・・・・ v-399ひぇ~~~~~~~~~
スカートの丈はピンクレディーと同じなんだろうか
v-393心臓が停止するかも・・・・ みんな~注意してね(笑)e-270

>swくん るいちゃん 州さん そっちは大丈夫???
心配しています オロオロ・・・・・・ ど・・・ どうしよう・・・・
みんな・・・ 家ごと流されて番地が変わってしまっているかもしれない!^^

>ゆきちゃん
基地へのご出勤ご苦労様でーすe-273チュッ(←受け取ってね ぷぷぷv-427

>京ちゃんv-318
お~~~~~~い♪v-422v-422v-422
夜行性の京ちゃん・・・・
元気かー!!!
ごはんはつくったかーーー?
風呂は入ったかーーーー!
それにしても 京ちゃんは 名前に品があるよなぁ~(笑)
(≧∇≦)キャッ ご本人はどうなんでしょうね~v-411

>みずいろー
近況報告! 今日のうちの晩御飯はマグロのやまかけ丼 をたべるよ
そうそう! オフ会のときに 人前に出るのが苦手なみずいろさんは
顔に片栗粉をぬって厚化粧で来てね~ん
きっと・・・ きっと・・・ 注目をあびることでしょう(がはははは)v-411 

文化祭

今日は長女の高校の文化祭に行って来ました。
私の母と次女と三人で電車に乗って~はるばると^^

長女は食の専門の科なんです。
部活も食の研究部所属です。
だから、作って接客サービスして・・・
疲れてしまって、今日のウインドはお休みしましたv-404

でもね、そんな高校生たちの頑張りって凄いよね!

美味しいのなんのって、どうしましょ~って表現するよ(笑)
開始と同時に高校着いて、食券買うぞ~と鼻息も荒く突入したのだけど。

「完売御礼」のお札が・・・
デザート関係のガトーショコラやチーズケーキやアイスボックスクッキーや、ワインパンやタコパンやらが。。。
無いんだって。

でも、まだ中華ランチ、西洋ランチ、カレー、ピッツアは買えた。
そのちょっと後で見に行ったら、「完売御礼」

私、「早く買っておいて良かった良かった」

こんなに激戦だとは思わなかったね~
それもそのはず、全部手作りだもんなぁ。。。

ピッツアの生地ももちろん、
カレーだって、鳥がらをぎったんばったん切って、だしとって
スパイスいっぱい入れて煮込んで。。。
v-532ちゃん、ごめんよ~)
ロールチキンピカタ風、パンプキンの冷静スープや
ランチについているマンゴープリンや、
ごまのブラマンジェやそれにかけるソースまでも。

完璧なまでの手作りだったよ。
中華ランチは漢字ばかりのメニューで、食べるまで何かわからなかった(笑)本格的~

前回の参観日の中華弁当に感激したから、
今回初めての、次女やばあちゃんの感想も聞きたかったのね。
予想どおり、大感激してました(笑)

こ・こんな美味しい料理を毎日作ってくれたら、
い・ち・こ・ろよv-411

この感激をどうにか伝えたくて^^


高校卒業の進路も、食の専門だろうと私は思ってるけど、
長女は、
「警察犬訓練士になりたい。ペットショップで働く。。。」
と、けろっと言う今日この頃。
が~ん!
ちょっと待って~プレイバッァ~ク~♪

ごめんなさい。
熱く語っちゃって・・・
Teamのコブクログでカキコしようと思ったけど、
基地で叫びたかったから。

「食の専門に進んだのは何故~?!!」



>りん
e-297←これでいいかい(笑)
まぐろ…りんちゃんの所では黒潮に乗ったまぐろが泳いでくるの?
いいなぁ~瀬戸内海にはまぐろおらんけん裏山C~

>おとめちゃん
v-416です
みずいろ探検隊は、基地の仲間のブログを覗いたりしてたら大発見する事があるんだよ~ん
まぁ州さんは自分で自白してたけど^^
ケンさんはたまたま覗いたどりちゃんのブログで前告白してたのを見てしまったんだよん…
でもおとめちゃんとゆきちゃんは知らないよん^^

>花奈美ちゃん
娘ちゃん食物科なんだね…
実は…私も食物科だったんだよ~ん
卒業試験はフルコース作りだったよ。
文化祭は豆腐作ったり、パン屋さんやったり懐かしい~

>ケンさん
ごめんよ~テツヤなんて言って…
剛毛だったんだね。。。
残念ですが…テッヤはさらさらヘアしかなれないんだよん…
基地剛毛クラブに入会してね。。会費無料だから…
州さんは…自分ではフサフサと言ってたよん~
見てないから判断できないけどねv-8

>るいちゃん
冬布団ですか…
変です…間違いありません。
ちなみに…我が家は冬に暖房は使いません…
ストーブもこたつもありまへん。
夏は昨年の猛暑は扇風機で乗り切りました。。。

>州さん
冬布団ですか…
変です…パート2
畑で用足しですか…絶対肥溜めに落ちた経験あるでしょう?v-8

>ゆきちゃん


>Birdyちゃん
蜘蛛が駄目って…
いい解決方法あるよん
蜘蛛はオブジェ…またはいない事にする。
仕事で忙しい時掃除できない時なんかホコリを見なかった事にするでしょ?
それと同じ蜘蛛はいないんだよん。


>ふみ~
おらんな~

>sw君
おらんな~

>まぁ坊
おらんな~

>コプちゃん
おらんな~

>どりちゃん
おらんな~

>京ちゃん
また京ちゃんのペースで基地に着陸してね~

九州地方の方々雨は大丈夫でしたか?

いるよ~

私ね、.comの EMTG掲示板読んでて、、(初めは全然読んでいなかったんだけど、、)なんか、しょぼ~んと、しています。
コブクロ大丈夫かなって。コブクロは大丈夫だと、思うけどさ。
一大事っぽいね。外野であれこれ言わないけどさ。

私は、ライブは「行けたら行く」人、なんだ。
「冥土の土産に、1回行っとこう~」が、4回も行けた。
今度は、どうなるかわからんぞ~
コブクロには、変わらず歌っていて欲しいなe-343e-343

ゴキブリ君。 結婚して、北海道から千葉にやって来て、初めてご対面した時は「キャ~ッ!」だったけれど、子供生まれたら、
バシッ!! って、やっつけていたよ。母は強しe-319
追記e-390今住んでいるマンションには、居ないよ。
  名誉の為に言っとこ^^

>けんさん 朗報v-353 私、来月あたりから、アイスに、変わる事が、あるよ。冷やっこいよ!

>花奈美さん おいしそうが、いっぱいだね。○○アップしちゃったねe-330娘さん、夢がいっぱいだね。

>おとめさん 今日も「忘れてはいけないもの」リピートリピートしましたe-343ええ歌だー

こんばんは

>りんちゃん、今回ばかりは「こらーーー」と言えないi-230
私の素っピン話・・・ 今度記事にしてみるわ
聞くも涙、語るも涙の物語があるのよi-241

>みいちゃん
話したくて話したんじゃなくi-238前日家族会議があったから
仕方なくその時だけ話しただけよi-201
記事では会話してないじゃんi-235
旦那が「はい!」と言ってただけi-230

>おとめ姉さん
「ぎょうらしい」とは「大袈裟」って言う意味ですi-229
福岡弁かな?福岡と北九州って全然違うからねぇ
北九州の言葉かもです

>けんさん
ええ?ゴキの赤ちゃんが白黒??見たことないよ~
白黒って「かみきりむし」じゃないの?
何?私の顔ってシステムさえもストップさせるほどかぁ??
人の事そんだけ言えるんやね??だったら正々堂々
キムタク似のかぶりもんなし!サングラスなしの写メ送ってきなさいv-391

>州さん
フフフv-391州さんもゴキには弱いんだ~
大声で逃げ回る州さん・・・・
見てみたかったなぁ~(笑)
州さんもまだ冬布団?宮崎なのに?
それは・・・変・・・

>ゆきちゃん
ご心配ありがとう~
って言うか、みんなから「大丈夫?」って書き込みあって
びっくりv-405
九州地方って大雨注意報がでてるの?i-230
し、知らなかったんですけどi-183
これから注意しますv-436

>花奈美ちゃん
へ~ 今はこんな時期に文化祭があるんだねぇv-405
文化祭と言えば「秋」のイメージだったけどね~
でも、いいねぇ~娘さん!将来は違う道に進むとしても
3年間で身につけたその腕前は一生役に立つよ~v-290
でも、毎回ホントにレベルの高いメニューやな~
一般主婦は完全に完敗だよねv-404

>Birdyちゃん
嫁に行きましょうか?(笑)

みなさん久しぶりです~~~~★

かなりの間これなくて申し訳ありません・・・

なんか、うすうすとあたしのここでの存在がうすくなってる
気がする・・・・


ちゃんと毎日顔出さなきゃ!


ゴキブリは1匹いると何匹もいるんですよッ☆
特にゴキブリの赤ちゃんだと
親もいるし、ほかの子供たちもまだいるから・・・

でもあたしの言えはゴキブリはあんま出ませんよ☆

出ても誰も殺そうとはしませんよ!

どんだけ、あたしたちの家は平和なんだ・・・・笑

ゴキブリだって必死に生きてるんだあ~~~

あたしたち人間のようにね♪

再びです

みーちゃん♪
食専科だったんだね^^
フルコース作ったんだ~
その時に
きしきしビームは受けずにすんだかな?(笑)

「おらんな~」の「おらん」は広島弁かな?
普段、普通に使ってるから、どれがうちがたの方言か、
わからなくなってるよv-8


るいちゃん♪
食は一生ついてくるものだもんね。
お嫁に行ったらまた、毎日のおさんどんが待ってるしねv-371
上手に作れるようになってほしいな。

「すべらない話」観てるころかな?♪


コブちゃん♪
お久しぶりです~v-273

どーんと落ち込むカキコが多いですよね。。。
確かに不満が爆発したのかなとわからないでもないけど、
言葉を選んで書き込まないとね・・・と思うようなものが多いですv-406


まぁ坊♪
元気だった~?v-513
大丈夫!
存在はかなり大きいからね^^

ごきが出てもそんなに優しい気持ちになれるの~v-405
まぁ坊、人間ができてるよ~
あのごきを見たら、とてもとても、理性がぶっとびますから(笑)

☆・☆・☆
私のおもろい格好が見たいとな?v-398

おたけびをあげながら、飛び跳ねて新聞紙片手に
どったんばったんしてただけで~すv-319



はじめまして

まさみさん、はじめまして
アルけんと申します
大阪在住で中1の娘がいるさわやかパパですv-221
まさみさんは開設当時からの住人さんでティ~ンエイジャ~ですよね
不束者ですがよろしくお願いしますm(__)m


ん?そういえば、みなさんにもちゃんと挨拶していなかったような…
まあいいか(笑)
年齢もボウボウも明らかになってしまったし(^^;)
そうそう、僕ねTeamのライブ会場の様子を三浦さんが撮ってるやつに出演?したことがあるんだよv-398

引き続いて

おとめちゃん♪
内館牧子さんはどろどろのお話、うまいよねv-426
実際に起こったら・・・こわいし(笑)


州さん♪
ゴルフの結果はどうでしたか~?
そして、ありがとうございましたv-410


りんちゃん♪
ずっと倒れてた?v-405
ごめんね、助けに行けなかった・・・行かなかったかな(笑)


けんさん♪
同い年でしたね~^^
温水さんと。。。
マッチ、薬師丸ひろこちゃん、三原じゅん子さん、植田監督v-308
たくさんだね☆
あっ!エドさんもだった(笑)


v-540ちゃん♪
私も絵文字見つけちゃったよ^^
みんなのふみちゃんとこのふみふみをコピーしたら、
出来なかったし。。。
でも、あった~(嬉)


v-532ちゃん♪
煮込んで・・・ごめんね(笑)
でも、とっても美味しいカレーだったのよv-374

やっと追いついた

宮崎は豪雨でもうちは毎度の事ながら「対岸の火事」状態です。

3年前だったか、全国ニュースでも報じられるぐらいの大惨事だった台風の夜。
僕は一晩中チャットしてました。
その途中全国各地のネット仲間から心配してる旨のメールや伝言もらってね。
ありがたいなぁ~なんて思いながらも何でこんなに連絡入るんだろうと
半分???だったんです。
何故なら、ずっとチャットしててニュース見てなかったし、
部屋の中は物音もなく静かだったから、全然事の重大さに気付いてなかったのです。

それで改めてTVをつけてニュース見てびっくり!
わずかうちから2キロぐらいの場所で天井まで浸水してる家が映しだされてた。
で、うちはというと、水溜りさえ出来てない状態。
ちょっと場所が違うだけでこんなにも違いがあるもんなんですね。

今も場所にはよっては警報や非難勧告が出てるみたいだけど、
うちに限っては静かな夜です。

ご心配いただいた皆さんありがとうございます。
そんなんで無事です。

>おとめ座さん
下成佐登子知ってるなんて!すごい(笑)
学校でデビューを記念して体育館で彼女のミニライブがあった時は
憧れと嫉妬が半々の感情で鑑賞してました。

で、やっと年齢判明したわけね、良かった良かった(笑)
別に隠してるつもりはないんだけど、声を大にして言う歳でもないし。

ちなみに髪は、みずいろさんが代弁してくれてる通りフサフサです。
というか、毎回床屋さんで「髪が多くて大変でしょ?」と言われます。

>花奈美さん
ゴルフ? 雨のラウンドだったけど楽しかったよ。
今日は一日「恥ずかし王子」でした。

>コーヒーブレイクさん
気持ち分かります。僕も同じく。
前回の新システム発表の時に荒れた時は深夜まで記事を追って
レスしたりもしたけれど、
まるで竹の子のごとく出てくる見慣れないHNにはもうお手上げです。

そして美香さんのレスコメント見てて胸が痛くなるので、今回はあんまり見ないようにしてます。

僕の好きな心優しきコブファミさん達も同じく心痛めているんだろうなぁ。
こんな時、一時避難してるコブファミさんを穴蔵から呼び出すような温かいスレを立てれればいいのだけど、
そんなネタも思い浮かばないや。

おはよー(^0^)

>かなちゃん
かなちゃんの娘さんは 本当に料理が上手なんだね(いいなぁ~)
それにしても全部手作りってすごいことだよね  デザートまで・・・
かなちゃんの文章を読んでいると 美味しそうで美味しそうで 毎回「食べたーい!」って思ってます
ん・・・?(笑)
↑↑↑かなちゃんが「私の事 助けに行かなかったかな・・・」ってカキコしてる・・・
( ̄Д ̄;)ゝが~ん・・・・  「だ~れ゛~が~だ~ず~げ~で~」(笑) 

>みー
昔 食専科にいたのー?  えーーーーー!!!v-405
でも みーちゃんが作る側だなんて い・が・い(笑)
(食べる側なら 基地の皆が納得するでしょうv-219
私は 「普通科」にいたよ
あ!v-405 勘違いしないでね~♪
「普通科」にいたのは「普通の人」になりたいからじゃないのよ(笑)

>けんさん
私ね けんさんのイメージって 温水洋一さんのイメージが強くて
けんさんが いくら髪がボウボウと言っても
温水さんの顔しか浮かばなくて(≧m≦)ぷぷぷ
けんさん! この基地では
理想」ではなく・・・・・「真実」を語りましょーv-389ふっ(笑)
まさみちゃんへのコメントで 「さわやかなパパ」って・・・・・・・・
v-476 「打ち首じゃー(笑)」

>まあ坊
久しぶりだよね~ ホントになかなか出てこなくなったから
学校が楽しいのかな~とか 勉強しているのかな~とか思ってます
私も 学生に戻ってもう一回必死で勉強したいな~
今思うと 学生の頃が勉強のできる大切な時間だったような気がする・・・

まあ坊はきっと色々とやりたいことがあると思うんだよね^^
自分がやりたい事・・・ひとつひとつ自分の努力で叶えていけるといいね
がんばれよ~~~~~~~ ファイト!

>swくん
お~~~い 見てる~v-422v-422v-422
最近は お隠れになっているのか・・・ 何してるの?(笑)
早く出ておいでー カモ~~~~~~~~ン sw!!!
どこかのカラオケ店でも行っているのかも・・・・^^


>コブさん
そうですよね~♪
もう・・・ アイスコーヒーの時期ですね
コブさんの絵文字も変えないといけないかな~って思って
絵文字を見てみたけど アイスコーヒー・・・なかった ガクッ(笑)
でもね・・・v-391 イイのを見つけたんですよー
v-534←コレv-411
「コブさん」だけに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「らくだ」です
わっはっはーーー(≧∇≦)ノ★★★ばんばんばん
v-405 失礼! コブさん
でも・・・ どう?どう? けっこういいでしょ(笑)

>ふみーv-540
どこ ほっつき歩いてんのー?(どこへ行ってるの・・という意味)
早く かえってこーい!!!
この基地を ふみあらせv-540v-540v-540v-540v-540

>るいちゃん 州さん  
何事もなくて良かったね♪  
るいちゃん・・・記事の更新ありがとー
州さん・・・チャットなんかしている場合じゃないよ~(笑)v-411


全員に返信できなくてごめんね。。。
だけど 私 いつもみんなのコメント「嬉しい」って思っているからね
「いつもありがと^^」


v-540v-540v-540

「“苦手”なもの探しの旅」にでてたよ・・
今日中にまた来るよ^^
りんちゃ~んv-217(←意味:「おはよう」)

(≧m≦)ぷぷぷ

>ふみふみ
「苦手なもの探しの旅」って・・・・・
えーーーーーーーーー!!!v-405
苦手なものあるの???(笑)

意外に雨は降っていない!

夕べはまあ坊が、久しぶりに来たんだね。
元気そうで良かったよ~!
みんな、一番若いまあ坊の事、忘れるわけないよ。
また来て、学校の話、恋の話、聞かせてね~!

りんちゃん
日曜日も早起きだよね~!
私がピンクレディー並みのミニスカート?
いくら何でもそこまでは無理!救急車で、運ばれてしまうよ~!

みいちゃん
え~、私の年、まだ知らなかったの?
初登場の5月4日にちゃんと告白してるよ。
確か先週もりんちゃんに教えてあげたよ。
頑張ってその地獄v-416で探してね!(探さなくても良いけど)
でも、よく考えたら、私もみいちゃんの年、結局知らなかった~!(予想では39歳)

花奈美ちゃん
娘さんは将来、きっと料理上手なお嫁さんになるだろうね。
でも希望している職業が動物関係?
なかなかユニークな娘さんかもね!

コブ姉さん
コブクロライブ、4回も行ったんですか?良いな~!
私も一度は行きたいと思っていたけど、最近はDVDでもいいかとも思うようになって来た・・・。
コブクロの人柄に惚れたから、ずっとコブクロは応援しますよ!

アルけんさん
昨日、ビデオに録画していた「古畑中学生」というドラマを見ていたら、温水さんが数分間のシーンで出ていました。
カツラをかぶって髪の毛がフサフサ、歯は入れ歯だった!
あの短いシーンで、しっかり笑いを取っていた、何という存在感!
これは、まさに「アルけんさん」そのものではないか~!(笑)

州さん
豪雨の時に一晩中チャットだなんて、さすがは州さん、只者でない証拠!

同じ学校から、そんな有名人が出るなんてすごいよね~!
「コッキーポップ」の思い出、私は何と言っても「あみん」なんです。
ポプコン本選会前に、たまたまラジオで「待つわ」を紹介していて(地元の何かの番組だったと思う)それを偶然、テープに録音していて、「何て良い歌なんだ~」と気に入り、毎日聴いていた。
その後あみんがグランプリを受賞して、もう自分の事のように嬉しくて・・・岡○孝子さんに、ファンレター出したら、デビュー前にハガキをもらい、それは今でも大事にとってあります。

それなのに、私ときたら、今ではもう彼女の歌を全然聴かなくなってしまったんです。飽きてしまって。
岡○さん、ごめんなさい。(と、ここで謝ってもしょうがないか)
ちなみに私の高校時代の友人、数人は、彼女達と同じ大学に行っていたよ。

コブクロをインディーズ時代から応援している人達は、ずっとそのまま応援し続けているのかな?
私のように飽きることなく、ずっと応援し続けて下さいね!
上にも書いたけど、コブクロの歌は、私はずっと聴き続けると思います。

九州地方の豪雨は、るいちゃんや州さんところは大丈夫みたいだけど、sw君ちも、大丈夫だよね~?

それではまた~v-222









おとめさん、名古屋か~近いな~行けるな~v-391
そっちじゃなくて僕は古畑のほうですよ!誤解の無いようにお願いしますv-410

りんさん、そうなのよ!クリクリおめめに長く濡れたまつげがかわいいのv-415
イメージを変えたほうがいいよ!よくキムタクに似てるっていわれます(嘘爆)
本当は、元巨人の宮元って言われます(本当^^;)

かなさん、食から犬!ビックリやったね!でもこれからいろいろなものを見て学んでら犬から食になるかもしれないよ(^^)
食→犬→馬やったらどうするv-397
仲間!仲間!3○年生まれの仲間!v-315
で、何月?

みいさん、ますますイメージが出来なくなってきている!中型バイクに乗り事故にあったら近くにいた救急車を捕まえ病院まで運ばせたなんてv-399

v-534さん、しもやけになるので人肌でお願いしますv-411


州さん、気が付いたらひざまで水が来ているなんてことが無いように気をつけてね~v-290

ん?

今、コメントを書き終って送信する画面に切替わったら一番上のところに広告があった!
「ゴキブリ駆除」の(≧m≦)ぷっ!

日曜の午後

州さん♪
「恥ずかし王子」・・・
誰が?(笑)
せめて「王様」かな?v-218
チャット、州さん、早そうだなぁ。。。
やはり、ブラインドタッチですか?v-405


りんちゃん♪
ぷぷ。
また、助けられなかったよ~ごめんよ(笑)
実は今から、長女が作ってねかせておいたアイスボックスクッキーを
焼くよ^^
(オーブンの前に脚立に座って焼けるとこ眺めている長女)
食べにおいで~


おとめちゃん♪
長女は結婚せずに私と暮らすらしいです(笑)
でも「ごくせん」に出てる三浦春馬くんがもの凄い好きですv-319
こんなかっこいいお婿さんが来ちゃったら、どうしよう?
「彼が母さんを選んだらごめんね」
と長女に言ったら、大笑いされたよ。
「母さん、どんだけ~」とも言われた(苦笑)


けんさん♪
食→犬→馬→象・・・とかになったら。。。v-404
辰年の5月だよ~
けんさんは?
13月だって?・笑

私も「ゴキブリ駆除」の広告に笑った一人です(^_-)-☆

>おとめ座さん

デビューする前、もしくは売れる前からそのアーティストを応援していたファンの、
そのアーティストが売れて有名になった時の複雑なファン心理ってあるよね。
僕も昔はそんな売れてないミュージシャンを発掘するのが好きだった。
「オフコース」もそうだし、「南佳孝」「スタレビ」もそんな感じでしたよ。

でも売れる反面の微妙なファン心理よりもっと悲しいのは、
絶対いい!と思っていたのにそこまで売れなかった時。

「新井正人」「村田和人」「安部恭弘」「松田博幸」
誰か知ってる人いるかなぁ。
この人達↑はまだいい方、CDが3枚以上手許にあるから。

「Shy」「伊太地山伝兵衛」とかCD1枚っきりしか手に入らない。

更に悲惨なのは「岡本一生」
鈴木茂や山下達郎なんかが編曲で登場してていいアルバムなのに、
いまだレコードしか持っていない。(CD入手不可能)
小堺一機が10年以上前「M00NLIGHT SINGING」って曲を
出した事があるんだけど知ってる人いる?
この曲の作詞作曲者でこのアルバムにも収録されてたいい曲なんだけどな。

・・・ってな感じでおとめ座さんのレスにかこつけて、
レアミュージシャン列記してみました(笑)

さて、広告は「ゴキブリ駆除」から何に変わってるかな?(笑)
「お探しの廃盤CDはこちらで」なんてないかなぁ。あれば嬉しい♪

>アルけんさん
マンションの6階なんで、膝まで浸水ちゅうたら既に日本沈没だわね。

>花奈美さん
黄金の  ・・・中指です。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

かな姉さん、5月なんですか?
かな姉さん、僕は8月なんですよ
お姉さんですね!
それと一足早くぞろ目になっちゃったんですね!
ひとつ先輩だ!
かな姉さんψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


州さん、黄金の中指!って…(-`ω´-;Aフキフキ
それと、誰も知りません…

が~ん!

けんさん。。。
ま、まだ1こ下だったの?
く、くぅ~。
妙に悔しいのは何故?(笑)

まぁ、いいわ、ふふ。
小学校の入学も卒業も同じ年なんだから・・・
って、何のこっちゃあv-392


州さん?
中指って・・・
1本指打法だったの~?
両手の中指だけで入力してたんだv-398

風邪っぴきのBirdyです。
さっき寝たんだけど、体調悪すぎて起きちゃいました。
明日仕事休みて~~~。

というわけで、おと姉が今日はシャイ姉妹のいたいけな妹に
元気を分けてくだされ~。
グーグーダンスはけっこう難しそうだよね。(^^;
今やったら、かなりの確率で転倒しそうです。(^^;;

「鳥がらをぎったんばったん切って」…。
花奈美ちゃん、なんて猟奇なんだ!! もう瀕死だよー。
(りんちゃん、ベホマかけてくれー。)
こうなったらお詫びに、オイラにもカレーひとくち食べさせてください。

それにしても
「おたけびをあげながら、飛び跳ねて新聞紙片手に
どったんばったん…」って、激しく興味あるぞ。^^
これも、「リアル再現希望リスト」に赤丸付きでメモっとこ。^^

アルけんさん、
前世がハエで、今がトリ。確実に進化してまーす。^^

みぃちゃん、
「見なかったことにする」、す、すばらしい…。
蜘蛛のせいで激しく壊れたあれやこれやも
見ないことにしよっと。

でもさ、折れたキャスターを針金で固定してたんだけど
不安なので、メーカーに部品を送ってもらうことにしたんだよね。
そしたら、部品代¥800なのに、送料が¥700…。
しかも代引きで手数料もかかるらしい。うーむ。

大丈夫?

夏風邪ですか?
お腹だして寝てるんじゃないの?(^^)
もし倒れても、ちゃんとザオラルかけてあげるからねv-221
ん?
MPが足りない…



まあ、いいか
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ

大丈夫? ×2

Birdyちゃん
仕事は休めたの?
無理しちゃ駄目だよ。
欠勤届けにこう書くの。
v-532インフルエンザです。休ませないと、うつします。

州さんのコレクションには、彼はいないのかな~
いつか、誰かの指先から彼の名前が打ち出されること、夢見てるけど、
ああ
この喜びは、隠せません。
チケット ゲットだぜ。v-441v-516踊りまくります。四半世紀ぶりのライブです。生きてて良かった。
彼は福岡出身です。今は沖縄に住んでいます。
コッキーポップの常連でした。
叙情派フォークと位置づけられた中でも、彼は、抜きん出ていました。
私・・壊れました。

>ゆきちゃん爆笑v-426
永井龍雲…私の指から打ち出されたよん…
でも…でも…知らんよぉv-406
ああっ…またガラスの向こうの人になっちゃた。

>Birdyちゃん
 v-532インフルエンザ大丈夫??
 ゆっくり休むんだよん。
 で、蜘蛛って何の事??(にやり)


 

もう、もう、みいちゃんったら~

どひゃ~ん
おお、我、心の友よv-516みいちゃんv-517
こんなヒントで判ったの?すごすぎる~~~
みいちゃんの指で打ち込んでもらえて、彼もさぞかし喜んでいると思います。実はね、私、結婚してからず~~~~~~っと音楽とは、疎遠だったの。いつも、何かに追い立てられていて、余裕がなかったのかな。コブクロと出逢って、また、好きな音楽に包まれて、幸福。

2年前、「永井龍雲」検索したら、引退したって書いてあった。
私、2年間騙されてた。あの記事書いたの何処のどいつだい。

だから、新しい楽曲は何にも知らないの。LPレコードが4枚あるだけ。
でもさ、買わないんだ。ライブの後、手売りすると思うから、そのとき、大人買いして、いっぱい握手してもらう。

コブクロのチケット入手は、困難だけど、今回は頑張ったよ。
リダイヤルの鬼と化して3台の電話を操った。そして、繋がった。

「何枚必要ですか」
(え?何枚も売ってくれるの)
(娘を連れて行こうか。この際正体を明かしてv-519と二人オフ会 楽しんじゃおうかな)一瞬の間に私の頭フル稼働 
でもさ、私の口から出た言葉は、

(一枚分けてくれれば十分です。有難うございます)
だって、164席しかないんだよ。娘なんか連れて行ったて、宝の持ち腐れ。
本当に行きたい人の手に渡れば、こんなに嬉しいことはないでしょ。
うふ。私ってゆーさんみたい。
興奮しまくる私に
「そんなに、喜んでもらえて、嬉しいです」って電話口のお姉さん。

あれ?やっぱり私壊れてる。
みいちゃん、みいちゃんが名前だけでも知っててくれて、嬉しいよ~v-406
しかも、こんなヒントでv-405
おとめちゃんが頼みの綱だったのにお~いおとめ座さ~ん
社交辞令が必要よ。
知らなくても、知ってると言うのよ。


今日は休みです♪

やっぱり週休3日はのんびりできていいわ~!
って、忙しいみんなに比べて、充分のんびり出来てるんだけど、
私にとっては、主人がいない時の方が一番、のんびりブログも見れるしね。

Birdyちゃん
体調は大丈夫かな?あまり無理しないでね。
でも、私もあまり絶好調ではないんだけど・・・。
せっかく今日こそ、エアロビやろうと思っていたのに、やめちゃったよ。
まあ、ここに書き込み出来るから、まだまだ大丈夫。

アルけんさん
私は名古屋在住ではないよ。
名古屋まで約1時間程の所に住んでるよ~!
8月生まれって私と同じだ~!

花奈美ちゃん
三浦春馬くん、前は可愛いって感じだけだったけど、最近何か男らしくなったよね。
でも、「彼がお母さんを選んだら・・・」ウケた~~~v-411
とうとう花奈美ちゃんまで妄想族の一員に・・・。

ゆきちゃん
みいちゃんが書いてるように、永井龍雲さんのライブに行くの?
♪大空を舞い上がる鳥達よ~♪(歌詞間違っていたらごめん)とか歌っていたよね。懐かしいな~!
いいや、ゆきちゃん、私は正直だから、知らないものは知ってるとは言えないよ。へへへv-8

でも、みいちゃんも良く分かったよね。その歌手の名前。
良い歌だから、ゆきちゃんにレコード聴かせてもらうと良いよ。

州さん
「新井正人」「村田和人」「安部恭弘」名前は聞いたことあるよ。でも歌は知らな~い!
松田博幸さんは♪ハレルヤ~♪とか歌っていたような・・・(違うかな?)この中では比較的新しい人だよね?
それにしても、他の歌手の人達、マニアック過ぎる~v-405

ついでに私もまた書かせてくださ~い!
コッキーポップ出身で他にも好きだった歌手のこと。
相曽晴日さんの「コーヒーハウスにて」古い人達、知りませんか~?
この歌をカラオケ屋で最初に見つけた時は、舞い上がって喜んだよ!
今この曲、CD出しても、良い歌だと思うんだけどな~!
当時、思ったほど売れなかったのが、残念でした。v-409



>ゆきさん
永井龍雲かぁ、「道標ない旅」やね。
残念ながらCDありませ~ん(涙)

先日NHKかTBSチャンネルか忘れたけどライブやってたよね。
しっかり観てました。

>おとめ座さん
松田博幸、ピンポ~ンです。「君の素敵にハレルヤ」です。
「村田和人」さんは山下達郎のBバンドやってた人で、
「安部恭弘」さんは昔の日産スカイラインのCMソングをやってた時もありました。
BUZZの「愛のスカイライン」とは違うよ。
「新井正人」さんのCDジャケットは毎回「わたせせいぞう」風で
これも楽しみのひとつでした。


夕べ、京都さんの情報のおかげで、
ほんと諦めていた「うめまつり」のデビューアルバムのCD版をゲットできました。
30年ぶりの再会が楽しみです。

*「うめまつり、北山杉」で検索したら個人のブログにも繋がったりして
結構当時のファンがいたことも判明♪
うれしかった。

>ゆきちゃん、おとめちゃん、州さん

わかったわかった永井龍雲さんの歌!!

某サイトで聞いてきたら(違法サイトかも…ゴメン)知ってる知ってる♪

すんごい懐かしい曲が・・・

おとめちゃん!

相曽晴日さんの「コーヒーハウスにて」って。。。
私、この曲、昔ラジオからテープレコーダーに録音したことあるよ!

え~っ、びっくりなんだけどv-405

こういう漢字だったのね。
『あいそはるひ』としか聴いてないから(まぁ、ラジオだからそうなんだけどね)
でも、どんな曲かは・・・
う~ん、覚えてないな(>_<)
でも名前と曲のタイトルはすごく覚えてるよ^^

あの頃ね、よく録音してた。

「銀の指輪」
「大都会」
「サムデイ」
「ペガサスの朝」
「ゆうこ」

懐かしい曲の数々。

あとね、どうしても思い出せない曲があるよ。

歌いだしが、
~あの人の腕の中へ 落ちてゆく私を許してね~
だったと思うのだけど?
誰か、へるぷみぃ~!


ゆきちゃん♪州さん♪
残念ながら私が知ってる方は、いませんでしたv-406
でも、思い出の懐かしい曲なんだろうね。
良いよね~音楽ってv-207


ゆきちゃん、チケット1枚で十分ですの優しさ。
えらいよ~
凄いよ、ゆきちゃん、最高だよ~。


v-532ちゃん
風邪大丈夫?
ごめんね、だしをとってしまったから~
あの絶品カレーを食べたら治るのにね。
ぬくぬくして、休んでね。

なつかしの名曲

銀の指輪はチューリップ

大都会はクリスタルキング

サムディは佐野元春

ペガサスの朝は五十嵐浩晃

ゆうこは村下幸蔵

そして、その色っぽい歌詞? ・・・たった1行じゃんか。
出来たらその部分だけ譜面つけてください。

そうそう相曽晴日さんね。
僕は残念ながら女性アーティストのCDはほんと少ないんです。
やっぱりキーが合わなくて一緒に歌えないからかなぁ。

かろうじて持ってるのは、ドリカムと尾崎亜美、それと竹内まりや
あと同郷のよしみで今井美樹ぐらいかな。

でも相曽晴日のCDはショップで何度も目にしてたよ。
上記の理由で買わなかったけど。

>みずいろさん
逮捕します。

>ゆきさん
永井龍雲さんのライブ行くんだ!
164席、それくらいの会場でやってくれるといいよね。
コブクロにそれを願ったらむしろ贅沢なことなんだよね。

僕はどうもドームとかアリーナクラスのライブが好きになれなくて。
どうしても音がずれるのが気になっちゃう。
気持ちよくなれないんだよね。

ライブ楽しんできてね。

アルけんさん、
ザオラルなんてMPケチらないで、ちゃんとザオリクかけてください。(^^;

ゆき姐、
仕事行ったよ~。ちょっとお高めの栄養ドリンクと、風邪薬と頭痛薬と咳止め、
全部飲んでさ~。なんかヤク漬け。全然アタマが回らなかったさ。
あと、それって欠勤届じゃなくて脅迫状だよね。(^^;

ライブ楽しんできてね♪
そして、そのうち別口でオフ会するべし。(あ、わたしがダイエットした後だったね。^^;)

みぃちゃん、
それが「なかったことにするワザ」か! なーる!!(^^)

おと姉も風邪気味? どうかお大事にね。
わたしは金曜くらいから声が出なくなりかけて、土日はほとんどウィスパーボイスだったさ。
(うぉー、セクスィ~。<声だけ。)
今日は、昼過ぎまで声が出てたんだけど、途中から出なくなった…。

↑の音楽ネタ…、「大都会」「サムデイ」「ペガサスの朝」しかわかりませんでした…。
でも、ラジオのエアチェックってすごくやってたな~。懐かすぃ~。

さすが

州さん♪
さすがだぁ~
よくご存じね^^

色っぽい歌詞の次が・・・確か、
~ためらわず 笑顔を見せて ほにゃらほにゃら・・・~
だったですv-392

見つけた!

花奈美ちゃんの↑、
「影絵 蘭」で検索してね♪
(探し物ゲームみたいで楽しいぞ。)

キャッホ~!

花奈美ちゃん
相曽晴日さんの「コーヒーハウスにて」かつては確かに聴いていたんだね~!嬉しいよ!
でも覚えていて欲しかった~!
州さんも、是非買って、キーを変えて歌って欲しかったな~!

でもこの曲の入っているアルバムは、レコード盤で、今はステレオがなくて聴けないの。トホホホ。
私も昔はラジオから、テープによく録音ばかりしていたな~!
(コッキーポップも深夜だったので、当然録音して翌日、聞いていた)
そのせいか(?)実は、未だかつてどんな歌手も、シングル盤というものを買ったことがないんです。

花奈美ちゃんの書いている5曲は全部、私も知ってます
でも、花奈美ちゃんの書いている歌詞の歌、分からないよ~!

Birdyちゃん
こっちで私の事心配してくれていたんだね。
ありがと~♪Birdyちゃんに比べたら、全然大丈夫だからね!





ありがとう^^

v-532ちゃん~^^

そうよ、そうそう!
「蘭」の『影絵』よ~
嬉しいよ(*^_^*)
今、聴いてきたよ、検索して。
ありがとうね♪
でも、凄い。
なんでわかったの~?
私、歌詞検索ネットで入力してもヒットしなかったのv-406
懐かしかったなぁ~
間違いなくあの曲。
あの歌いだしよ^^
やばい、ハイテンションになってきた。。。
もう寝なければ。
今日はteamには行けないわ・・・
「影絵」の曲を思い出しながら、おやすみしますね~v-308
ありがとう♪


おとめちゃん♪
「コーヒーハウスにて」ね、本人ではないけど、歌ってらっしゃるのを
今、聴いてきたよ^^
あのメロディと歌詞。
思い出したよぉv-308
確かに昔、聴いた曲。
カセットテープで聴いた曲だった♪
なんか、もう感激しちゃって^^
一気にあの頃にタイムスリップしました~
では、おやすみなさい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/76-7aea5746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踏み出す一歩・・・ «  | BLOG TOP |  » さて、今日は・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

