2017-11

みなさんも癒し空間へご招待 - 2012.06.12 Tue

今朝は「頭が痛い・・・」と熱を測り37.5℃だったんだけど
皆勤賞を狙ってるルイはとりあえず学校へ
触った感じ熱が上がりそうな感じだったんで早退の電話が入るかな?と
待機してたんだけど今のところ大丈夫なようなので
今日はゆっくりパソコンを開いてます(;^ω^)



皆さんにも身近に尊敬できる人や影響を受けた人っていると思うんですが
私にもすごく影響を受けた人がいるんですよ

出会ったのは私が小学生の頃で、お隣に住むおばちゃんの妹さん(Kさん)
親戚でもないただのお隣さんのおばちゃんとはいまだに家族ぐるみの付き合いで
そのお付き合いの中でKさんとも40年来のお付き合い

私が料理に興味を持ったのも育児論の影響を受けたのも全部このKさんからなんですよ

私はいまだにこのKさんが日本一料理が上手い!と信じてるほど
Kさんの料理は美味しい!

中学、高校と何度も親と衝突して家出をしてもいつも行先はこのKさんの家でした

豪快でおもしろくて優しくて、時には厳しいKさんは本当に私のいろんな面での師匠なんです

そしてもう一つ影響を受けてるものはインテリア

まだまだKさんのセンスには足元にも及びませんが
目指してるものはまさにこんな癒される家

あまりに素敵なんでインテリア雑誌のようなアルバムを作りたくなって
撮影に行ってきました

もう~すべてが私のツボだったんで撮りまくり(笑)
今日はほんの一部ですがみなさんにもお見せしますね

cats_20120612133123.jpg

ブログ
インテリアはそれぞれ好みがありますが、私はこのジャンク感が大好きなんです(≧▽≦)
もう~すべてお見せしたいほど私はツボです

完成したアルバムは明後日手元に届くと思うので
それを持ってまたお邪魔しようと思います(*^▽^*)


最近はパン教室、料理教室、DVD作成と(;^ω^)
なにかと教えることが多くて準備や作業でてんてこ舞いになりがちで
さらに睡眠時間も少なくなってるんですが、楽しんでやってると
不思議と疲れを感じないんですよね

明日もパン教室を開くので今から買い出しに行ってき~ます

● COMMENT ●

(^o^)/

私の好みじゃないけどGoodセンス!
そういう家を見ると「おっ!」って思います。カッコいいですね。
やっぱりそういうのって、「人」が出るんですね~。

あれ?

コメントが消えてる(^_^;)

このお家って一般の住居?
お店とかじゃなくて?


管理者にだけ表示を許可する

ランチデート(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰ですm(__)m

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる