2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


2012花見日和と≪カワプレ企画≫ - 2012.04.09 Mon

010_20120409020056.jpg

029.jpg

082.jpg


例年より寒い日が続いてたので今年は桜の開花も遅く
やっと春らしいぽかぽか陽気になったこの日は
花見客が集中しどこに行っても人、人、人(笑)

あまりに人が多すぎて子供たちが遊べるような場所もなかったので
お弁当を食べた後はそそくさと風情ある小倉城をあとにし(;^ω^)

弾けられるグランド併設の公園に移動(*^m^)

この日はあそぼう会、保育所ママ友、サッカー保護者に声をかけていたので
大人13人子供22人

子供がこんだけ集まれば・・・やるしかないでしょう~^m^

「ドッチボール」(笑)
004_20120409020055.jpg

大人対子供の真剣勝負( ̄m ̄*)

写真はこれ1枚しかありませんよ
だって~~~~私ドッチボール大好きなんでフル出場でしたから(笑)

子供たちからは1番年寄りだと思って、も~狙われる狙われる(笑)
ところが私(*^m^) 逃げない派なんです~(*≧∀≦)
受けるのが好きだから果敢にもボールに向かって行く派

ボールをキャッチするたびに年寄りだとなめてた子どたちから
「うわ~~~~~」と歓声が(*^^)v

始めると止めないのが子供(笑)
親チームに「筋肉痛覚悟でとことんやりましょう!!!」と
老体にムチ打って子供たちが気が済むまでとことんやりました(*^m^)

結果は・・・五分五分かな(;^ω^)

春は身体動かすと本当に気持ちいいですよね~






さて、延び延びになってた50000ヒットのカワプレ企画(*^▽^*)

見事50000ヒットを踏んだ方は名乗り出てくれなかったので残念ですが
今回はエントリーしてくれた方の中からお一人様を選ばせて頂きま~す(^◇^)

奮ってエントリーしてくださいませませ(^O^)/

締め切りは4月14日23:59で~す

● COMMENT ●

いっちばーん♪

珍しく1番コメだ!(笑)
桜すごい綺麗ですね~学校の近くの公園がお花見で有名なスポットなんですが
いつも人すごいからなかなか行く気にならず…(笑)
散歩してて何気なく発見すると嬉しくて写真撮ってますが
るいさんみたいに綺麗に撮れないよ~~v-406
ことごとく写真の才能ないなって実感しますv-356(笑)


ドッジボールは逃げ惑うタイプの子でした←
ちょこまか逃げるから意外と最後まで残って戸惑う感じ(笑)

カワプレエントリーさせてくださいっ!!
当たるといいな~~v-354

すっげ~~!

2枚目、超~イケてる!!!!

るいちゃん、更新飛ばし過ぎな感じも
否めませんが


たまには




カワプレ

初!エントリーしてみようかな・・・



・・と、思いまして。。



当選したら
美味しい食べ物がいいかなぁ~?とか・・・(爆)

初エントリーなのに
ずうずうしいことを言いましたw

でもそれだと 「カワ」 に当てはまらないので
何でもいいで~~~す(爆)


るい~、のん~、もしかしてリク~
ぱんだちゃんに当ててね♪


ウフw

きれい~☆

桜の写真、とってもきれい~e-419
お城と桜の写真はアングルもいいし、
水面の写真もロマンチックでとってもいい写真だね!

カメラも高級だからきれいに撮れると思うけど
るいちゃん写真の腕上げたね~(o^-')b

うちは昨日 浅草の隅田公園でお花見しましたv-252
ここはスカイツリーが近くに見えて
桜とのツーショットが新鮮な感じで、
時々行き交う屋形船が、また情緒があったよ~☆
人も多かったけどね。。


るいちゃんがドッチボールして
ボールを積極的に取りに行く・・・
ってびっくりなんだけど!!
まじ、見に行きたい!(笑)

私は球技で好きなのはバレーボールで
愛ちゃんと同じく、ドッチボールもバスケも
コートをひたすら逃げまわってました~f(^^;)

あっ、でも子どもと一緒に滑り台して
逆上がりもまだ出来るよ~ (^_^)v 

カワプレ、エントリーお願いしま~すm(__)m



姉さんが

真剣に
ドッヂボール

まさに
鬼の形相(爆)


エントリーお願いします♪(* ̄ω ̄)v

愛ちゃん

写真って難しいよね~(>_<)
なかなか思うように撮れないよね(p_-)
こればっかりは・・・・・慣れしかない!と私も日々撮りまくってます(笑)

桜ももう今週までだから愛ちゃん゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


(@´゚艸`)ウフウフ愛ちゃんはコートを逃げ回るタイプなんだね
最後に残るとそれはそれで怖いでしょ~(笑)

いつか基地オフ会開催の際は是非
ドッチボール大会しましょ(*^m^)

エントリーありがとう~♪

ぱんちゃん

ぱんちゃんも2枚目が好き?
私も~~~~~(*≧∀≦)

私はクリスマスの時のイルミネーションの写真もそうだったけど
水場の写真が好きみたい(笑)
写り込みが幻想的で好きなのよ~

お!ぱんちゃんが珍しく初エントリー(*^m^)
なになに???(〟-_・)ン?
美味しい物希望???

私とはまったく真逆の好物ぱんちゃんの舌を満足させられる自信がないっす(笑)

でも、「ふるさと宅急便」みたいな北九州名物の詰め合わせも面白いかもね(*^▽^*)

ひとみちゃん

今は写真を褒めてもらえるのが素直に1番嬉しいワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
この日はサッカー父のカメラマン親父も一緒だったので

高機能カメラ+ご指導の成果で撮れたんでしょう(;^ω^)

天候や光や影にすぐに反応してカメラの設定を変えないといけないんだけど
これがまた難しい_| ̄|●

そして私が求めている画質はこのレンズじゃないと気付き
またまたレンズを買いたい病発症(;^ω^)
早希貯金が減って行く。゚(PД`q。)゚。


さすが都会っ子ひとみちゃん
桜とスカイツリーを眺めてのお花見なんて
素敵過ぎる~~~(≧ω≦ )

ええ???ひとみちゃん逆上がり出来るの???\(◎o◎)/!
私はもうダメだ~ 全然出来なかった(-ω-ll)

ドッチボールしてる様は迫力あるわよ(笑)
見せてやりたいわよ(*^m^)

けんさん

そうよ~まさに鬼の形相!迫力満点よ(笑)

私Мなのかしら(;^ω^) バレーでもレシーブ大好きだし
サッカーでもキーパー好きだし野球ではショートが好き(笑)
身体張って痛みを感じるのが好きみたい(^^ゞ

春~~♪

桜、綺麗だね~v-252

写真も上手(^^)b
どうやったら、そんな接写が撮れるの??
すごいな~w(゚o゚)w

あの~~、お弁当の写真は???

見たかった・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ドッジボール!
大人が本気にならないと、子供に勝てないよねv-406

どんだけ、運動能力が落ちたのか・・・_| ̄|○ ガクッ

カワプレ企画ですか!

一度も当たったことないので、もちろんエントリーします(* ̄ー ̄)"b"

一度当選したのに、またエントリーする人もいるのね↑

嘘です(爆)

皆さん、どんどんエントリーしましょv-392

みゅうさん

それがーーーーーー(@_@;)
サッカーの練習後に集合だったので今年は
各自で準備するということでみんなホカ弁(笑)

しかも花見シーズン真っ盛りで駐車場がなかなか停められない(>_<)
練習を終えた子供たちはお腹をすかしみんなが集まるまで待てないので
到着した順に食べ始めると言う(^^ゞ
時間差のお弁当で・・・・なんとも味気ないお花見でした

桜の接写ですか(;^ω^) 
どうやったらもこうやったらも・・・・・・・
レンズのなせる業です(笑)

運動能力本当年々落ちてるわ~

でも、みゅうさんもこれから孫の相手しなきゃならないんだから
まだまだ頑張らないとね(^O^)/

何度当たってもエントリーは大歓迎(*^▽^*)
みゅうさんにも幸運の女神が微笑みますように~(*^m^)


るいちゃん♪

なぬ!!!フル出場ですと!?Σ(゚Д゚;o)
凄すぎ~~~~~いww
腰はもう大丈夫みたいだねv( ̄∇ ̄)


私も1度当選しましたが(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


エントリーします(爆)

さくら・・・・さくら・・・・

やっぱり桜は綺麗で、はかなくて良いよね。
なんか癒されてしまう・・・・
綺麗な写真ありがとね。

犬の散歩に行く公園にも何種類かの桜の木があって咲く時期が少しづつ違うので、しばらくいろいろな桜を楽しむことができます。

ドッチボール・・・・ひたすら逃げ回る人でした。
          ボールには向かいません。だから結構最後まで残るんだ
          けど結局狙い撃ちされて負けました。

逆上がり・・・・ひとみちゃん。今でも出来るなんて素晴らしい!
        私の人生のなかで逆上がりが、出来たことは一度もありませ
        ん。

どれだけ運動神経が無いんだか・・・・・・

と、全く関係ありませんが私もエントリーさせてくださいな。 

そよちゃん

あ!!!!!!

そよちゃんに言われて始めて気づいた!!!!!

そう言えば・・・腰・・・治ってる???(?_?)

すっかり腰のこと忘れてた私(笑)

あの時はこのままこの痛みで死ぬんじゃないかと真剣に思ってたのに(;^ω^)

今になったらあの痛みはなんだったんだろう~と遠い過去の記憶(^^ゞ

でも、無理は禁物ですよね!


と・・・言いつつ今日まで給食がないのでそろそろ帰ってくる子供たちと
体育館にバスケに行ってきます~(*^m^)

ふたちゃん

犬の散歩にはこの季節最高だよね~(*^▽^*)
私も散歩中桜を見上げてうっとりしてます

ふたちゃんもドッチボールは逃げる人?(*^m^)
そうそう!愛ちゃんも言ってたけど逃げ回ってると最終的に
最後まで生き残っちゃうでしょ?

そうなるとみんな気合い入れて当てにくるから余計に怖いでしょ~(笑)

基地だ~♪

るいちゃん♪
ゆっくりとコメント書くのって、めっちゃ久しぶりだよ~~\(^o^)/

やっとやっと、いつもの生活に戻りました☆

残業+休日出勤の連続でした(汗)

今日なんて、8時間勤務がこんなに短いものなのね・・・・
と、変な気分だったよ。。



るいちゃんの写真、とっても上手でうっとりしたよ♪


さくら さくら 桜

いろんな曲があるけど、
やっぱり コブクロの「桜」が好き



私もエントリーさせてくださいねv-22v-10

エントリ~v( ̄∇ ̄)v

お願いしま~す!

次こそは(-_☆)キラーン


るいネエ腰治ったこと気が付かなかったのかΣ( ̄ロ ̄lll) 
すげ~w

ってかその元気わけて~
最近畑はしてるけど(ピグですw)
全然他事がやる気がしなくて

さくも入園してバタバタ忙しいけど
明日夜から車でデズニ~に出かけま~すv( ̄∇ ̄)v

まだ用意何もしてませ~んw

子供達は初めてなの♪
その為に始めたガチャガチャ内職w

全11万7千円ぜ~んぶお土産に変えてきます( ̄一* ̄)b

もう4月からは内職はやめちゃったの。
園と野球が忙しくてできない。。。

そういえばるいネエ私アメブロ始めたんだよ~
どうやって教えたらいいかわからん(T_T)

あとあと花奈美ちゃん久しぶり~♪
元気そうでなによりだわ(*´ω`人*)

そうそうコブクロの桜が一番!!!

こないだのコラショの話

あれは無料DVDの中のエンディングが良かったって話で(´-ω-`;)ゞ

CDじゃないの
ごめんね 勘違いさせたねw

花奈美ちゃん

8時間勤務が短く感じるなんて・・・・
過酷な労働時間を過ごしてたんだね\(◎o◎)/!

本当に本当にお疲れさんでしたm(__)m

少しゆっくり出来るといいね(≧ω≦ )

やっぱり私もコブクロの「桜」が好きです(*^▽^*)

ゆみちゃん

次こそぱ。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

私の体力を分けて欲しいだなんて~
ゆみちゃんの若さで何をおっしゃる(笑)

明日からディズニーに?
超羨ましい~~~~~~(*≧∀≦)

この日のためにゆみちゃん内職頑張ったんだね!(^^)!
パーっと使っちゃえ~(^O^)/

お天気がいいといいね!(^^)!
気をつけていってらっしゃ~い♪♪

ゆみブログわかったよ(*^m^)


あ!CDの件勘違いしてましたね(;^ω^)
すんませ~んm(__)m

カワプレ、エントリーします!
間に合ってよかった^^;

桜の写真すごく綺麗!!
今年の桜は、蕾のときに嵐のような雨風にあってどうなることかと思いましたが、ちょうど入学式あたりに満開になって、本当に綺麗でした。
今はちょうどサクラフブキになっています。

るいちゃん、ドッジボールフル出場?
若い!腰の調子もいいみたいでよかったね(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

カワプレ抽選会だぜ~ «  | BLOG TOP |  » 超多忙な3月を無事乗り越えた~②

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

