2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


超多忙の3月を無事乗り越えた~(笑) - 2012.04.05 Thu

いや~やっと落ち着いた生活が戻ってきた気がします(笑)

こう間があくと何から話していいのやら(;^ω^)

まずは横浜に無事送り出したNちゃんにまつわる話から始めましょうか^^

あそぼう会からのお祝いとして主婦が喜ぶキッチンアイテムを贈ろうと

悩みに悩んで選んだ物は・・・・

Staub ココット ラウンド 22cm ブラック 40509-305(1102225)Staub ココット ラウンド 22cm ブラック 40509-305(1102225)
(2007/11/01)
staub (ストウブ)

商品詳細を見る


私も今購入しようかどうしようか悩んでて欲しい一品

GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46
()
日本グローバル照明

商品詳細を見る


結婚祝いに刃物は昔ならタブーだったようですが
最近は「幸せを切り拓く」と言う意味から贈っても大丈夫だそうなので
私は単品しか買えなかったんですがせっかく贈るものだからとセットをチョイス

やはり主婦にとっては欲しくてもなかなか後回しになって買う機会が
ない物なのですごく喜んでもらえました(*^_^*)

そしてNちゃんの人柄でしょうね
卒園児クラスのママさん数グループからもお祝いを相談されたので

またまたキッチンアイテムをおススメ(*^m^)
★送料込★青森ひば抗菌まな板(大)★送料込★青森ひば抗菌まな板(大)
()
青森ひば抗菌まな板(大)

商品詳細を見る


私も欲しい青森ヒバのまな板!これはなかなか自分じゃ買えない(笑)
もちろん喜んでもらえましたよ~

そしてもう一品はいかにもNちゃん好み!の・・・・
jwe02-c012.jpg
Jillie Willieのエプロン(〃▽〃)ポッ
これはめちゃくちゃ可愛いです~~~~~~~~

以上。これでもかって言うくらい大喜びしてくれたNちゃんへのお祝いの品々でした(*^▽^*)

そして今年の卒園式も無事DVDを流し担任の先生への記念品のアルバムと共に
お渡しすることが出来、今年の卒園児さんは全員がアルバムを購入してくれて
020_20120405011204.jpg
作った甲斐があった~。゚(PД`q。)゚。と一人感動(笑)

そして今年の子供たちから先生へのサプライズとして
CMで聞いたことがある方もいると思いますが
ベネッセの卒園応援ソングが応募するだけで希望の枚数のCDを無料で
プレゼントしてくれるんですよ~

詳しくはこちら

そこで応募して25枚のCDを夏ごろに送ってもらい各自自主レンをしてもらい
卒園式の1週間前にみんなに集まってもらって合同練習
ピアノ伴奏はあそぼう会のIちゃんが引き受けてくれたので私は一応カンぺを準備

合同練習に借りた施設が防音設備が整っていたので
急遽保護者の方にも外に出てもらい保護者の方にも当日までのお楽しみ♪
ということにして練習は私とIちゃんと子供たちだけで(*^^)v

大丈夫かな・・・覚えてるかな・・・揃うかな・・・と不安だったんですが

なんと1発OK!!!の出来栄えで私とIちゃんは一足先に号泣(笑)

保護者の方の協力が本当に嬉しくて卒園式でのお披露目が益々楽しみになりました。゚(PД`q。)゚。

この歌は本当に泣けますので聞いたことが無い方は是非聞いてみてください

「たいせつなともだち」


準備も整って迎えた卒園式

今までののん&るいの卒園に比べ今年は孫が関わっていないクラスだった分
変な気を使わずに出来たので(;^ω^)
今年の卒園式が1番感動の仕上がりになったかも^^;

卒園式の夜は保護者の方に謝恩会に招待してもらい
みなさんの喜んでもらった声が聞けてすごく嬉しかった~

3月いつもならこれで私の役目は終了~なんですが
この後も今年は2つほどサプライズ決行しないといけなかったんで
まだまだ多忙な日々は続いた・・・(笑)

そのお話は次回へ続くーーーーーー(*^m^)

● COMMENT ●

おつかれさま~(^-^)

るいネエ お疲れ様だったね!

本当に毎年関心するわ。
想い出はお金じゃ買えないから
こうやって目に残るものを頂くと尚更嬉しいよ♪

みんなの笑顔見ると全て報われるよね(* ̄∇ ̄*)

そうそう!主婦は欲しくても自分じゃなかなか買えない物を
頂くとほんと~に嬉しい(*´ω`人*)
Nちゃんよかったね!!

たいせつなともだち…うちも貰ったよ~
泣けるよね~

ベネッセは無料DVDでも手の入れようが違うよね!?

小学生用のコラショのDVDで私泣いたもん(T_T)

すごいな~♪

るいちゃん高校野球を見る時間がないくらい
忙しかったんだね。。。

その分、夏はいっぱい楽しんでね(*^_^*)

お母さんの病院の付き添い・・・
ってお母さん、お体大丈夫かな?

ゆみちゃんと同じく、毎年みんなのために
DVDとアルバム作りをする 
るいちゃん、ホントすごくて尊敬する~ (o^-')b

大変でも、みんなが喜んで笑顔になってくれたら
るいちゃんも嬉しいし、幸せなんだね(*^_^*)

先生や親御さん、子どもたちにとっても
みんなと過ごした保育園での大切な想い出になるね☆

『たいせつなともだち』初めて聴いたよ。
子どもたちや先生 ママも泣いてて
うるうるした。。。

娘の頃は『思い出のアルバム』だったけど
卒園式で歌う歌も、時代とともに変わっていくんだね♪

ゆみちゃん

いや~本当に子供たちの笑顔に勝るものはないよね
どの子もホントに可愛いの~(*≧∀≦)

どの写真もほとんど望遠で子供たちも意識せず「素」の顔ばかりだから
親御さんでも見たことないような顔だからすごく喜んでもらえたの^^

作業してる時は大変でヘトヘトになる時もあるけど(;^ω^)
先生やお母さんたちの喜んでくれてる姿を見たら・・・やめられない(笑)

いつまで続けられるかわかんないけどとりあえず数年は
頼まれてるから^^; もう少し頑張るわ!(^^)!

Nちゃんからさっそく料理に励んでるよ!ってメールもらったよ^^
やっぱり主婦は道具でテンションも違うよね^m^
すごく使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで
あそぼう会の間でもストウブ鍋が大流行(笑)

ただ簡単に買えるようなお値段じゃないから(;^ω^)
私はまだまだ手が出ません(笑)

ええ??ベネッセのCDに小学生バージョンもあるの???
それはどこで見れるのかな??
気になるのでゆみちゃん教えて~(*≧∀≦)

ひとみちゃん

そうなのよ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
今でもセンバツを見れなかったことが悔やまれて悔やまれて。゚(PД`q。)゚。

その分夏は一試合も見逃さず応援します!(^^)!

母でしょ(;^ω^)
来週白内障の手術をすることになってね
母は若い頃から近視だったんだけど煩わしいからと^^;
メガネもかけない人だったから白内障で見えにくくなってる事に気づかず
かなり白内障が進行してたのよ
それで2日に分けて両眼手術するので1週間ほど入院することになってね
その説明を受けるために病院へ行ってたの

白内障の手術を受けた人からは簡単な手術だと聞いてたけど
説明やビデオを見せられると・・・やっぱりちょっと怖いね(゚∀゚ ;)タラー
でも他は全然元気なんでご心配なく(*^▽^*)

DVDとアルバム作りはこれからの私のボケ防止に役立つと思って(笑)
写真ももっと極めたいと思ってるんだけど写真は相変わらず難しい(>_<)
これからはサッカー父のカメラマンさんに行ける時は同行して
撮影ノウハウを学ぼうと思ってます(*^m^)

卒園の歌も時代と共に変わるよね
私も「思い出のアルバム」が1番泣ける~。・゚・(ノД`)・゚・。
のんのんたちは先生へのサプライズでこの歌を歌ったんだけど
そりゃ~もう号泣でした

歌の歌詞も素晴らしいんだけどやっぱり小さな子供たちが一生懸命
歌ってる姿に感動するんだよね

るいちゃんお疲れ~

素朴な質問ですが・・・

保育所ではアルバムってないの?
るいちゃん特製アルバムが唯一のアルバムなの?

るいちゃん専属カメラマンみたいだね~
素敵♪
もうお孫さんは通ってないのにここまでできるのはるいちゃんだからだよね。

「たいせつなともだち」

は卒園式で息子も歌ったよ。

「ストウブ鍋」って知らなかった~るいちゃんおすすめのものはすぐに欲しくなってしまうけど、今回は我慢だ・・・
今までの浪費癖を改めている最中なので・・・何ヶ月我慢できるだろう。
来週には買ってたりして(笑)

kanaちゃん

そうなんですよ~
うちの保育所は卒園アルバムがないんですよ~(>_<)

保育所からはクラス写真と数枚の写真を
アルバムに貼ってくれた物をもらえるんですけどね(;^ω^)

kanaちゃん!新築のキッチンにストウブの鍋・・・・
似合うよ~~~~~~(*≧∀≦)
kanaちゃんは。。。。。買うな(笑)

これからはルクよりストウブです・・・多分(*^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

超多忙な3月を無事乗り越えた~② «  | BLOG TOP |  » お返事&告知

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

