2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


乙女なのんのん(笑) - 2012.02.15 Wed

こんばんは~(*^▽^*)♪

ヤングチームのみなさ~ん(*≧∀≦) 昨日は本命チョコ渡せたかな?

若いっていい!

あ~私もドキドキしたいわ(笑)



我が家ののんのんも昨日はチョコ作りに頑張ってましたよ~(*^m^)

今年も保育所時代から一途に想ってる「Rくん」への本命チョコ!

去年までは私がほぼ手伝ってたんですが小学2年生ともなると

乙女心炸裂で(笑) 私に「手を出すな」命令がガァ──(_△_;)──ン



では、のんのん本命チョコ作りを見守りますか(笑)

デコ
まずはデコパーツを準備して

デコチョコ
お~~~~~可愛く出来たじゃん(*≧∀≦)

真剣
次はデコポッキー作りを始めるのね

完成
これまた可愛い~(≧ω≦ )

横で私はも~婆バカ全開でキャァ♪(*ノ∀ノ)キャァ♪(*ノ∀ノ)言ってます(笑)

のんのん上手に出来たね~!!!

これで完成!と思いきや・・・・


ばあばあ~あともう一つのんのんでも作れるチョコない?」ですと??

のんのん・・・^^;もういいんじゃない?

と言ったんですが事情を聞いて納得(・∀・)ウン!!

Rくんは男3兄弟なんでRくんのお兄ちゃんと弟くんも食べれるぐらいあげないと悪いから・・

だそうです(;^ω^)

のんのん・・・あなたはなんて優しいのぉ~。゚(PД`q。)゚。(完全な婆バカ 笑)

では!ここは伊東家レシピの「生チョコ」に限る!!!

さ~のんのん私の言うとおりにやってみて(*^^)v

cats_20120215014728.jpg

①耐熱容器に板チョコ3枚、バニラアイス60gを入れてラップをしてレンジで2分加熱

②2分経ったらゴムべらで混ぜる

③クッキングシートを敷いたタッパに流しこんで冷蔵庫で2時間冷やす

④まな板の上にシートを敷いてココアをふりかけた所にチョコをタッパから取り出し
 一口大に切り、全体にココアをふりかけよくまぶす


こんなに簡単なのにこの「生チョコ」ハンパなく美味しいですよ!!!!(超おススメ)

チョコ
のんのん一人でも簡単にできました♪

こんなに頑張ったのにいざ渡すとなると恥ずかしいらしく

ルイに渡してもらってました(笑)

こんなところも「恋する乙女心」ですよね(*^m^)

● COMMENT ●

NO TITLE



きゃあー乙女ー!
青春ですね!うらやましい!(遠い目)

ヤングチームな私は
たくさんの女子高生にかわいいチョコ
たくさんもらえて幸せでした(照)w

ホワイトデーにお返しすると
決めたもののみんなレベルが高すぎて
しかも予想以上にたくさんの人に
もらってしまって、
プレッシャーを感じているところです。笑


兄弟の分も考えてなんて
ほんとうに優しい子ですね///

伊藤家の生チョコ、
今度作ってみます!

あ、チョコ溶かすのって、
レンジでも大丈夫なんですか?

それだったら大分手間はぶける~(笑)



可愛い~♪

のんのんちゃん、上手だね(*^^)v
さすが、るいちゃん直伝のセンス!!

やっぱり小さいときから、手作りに囲まれて育ってるから、
身についてるんだね(*^_^*)

「恋する乙女心」微笑ましい(*^_^*)

どりちゃんとこのあすみちゃんもそうだけど、女の子がいると
バレンタインも華やかだね。うらやましい♪

伊藤家の生チョコ、簡単に作れそうだね。
挑戦してみます(^_^)v

ヤングチームではありませんが・・・

すごく可愛くできたね。

飾りに使えるものが沢山あって、楽しそう・・・

今は女の子の方が積極的って聞くけど、乙女なのんのんちゃんに、ほっとしますね。

私は一応チョコ味のロールケーキ作ったのですが、失敗しました。
味はOK!だったのだけど、巻くのをしくじりました・・・・
リベンジしなければ・・・・
やっぱりロールケーキ用の型買わないとダメかしら・・・
今までは、オーブン付属の天板使ってたのだけど、上手く焼けなかった・・・・
あー残念。

ハートはヤング☆

前の記事だけど、
ちぃ坊、4人目おめでとう~v-315

るいちゃんますます忙しくなるね。
今までお孫ちゃんたち6人はみんな漢字2文字だね
偶然?
それとも何かこだわりがあるのかな?
7人目のお孫ちゃんの名前も楽しみです(#^.^#)

のんちゃんの本命チョコ
トッピングがゴージャス~(^_^)v 
ポッキーのデコッタの
これ簡単だけど華やかに見えていいね♪

今年は、仕事仲間やファミさんに手作り
小2と小4の女の子とも一緒に作ったし、
桜の花の春爛漫のチョコや
プレミアム的な超~食べにくいチョコを送ったり(爆)
今までの人生で一番たくさんチョコをプレゼントしたと思う(*^o^)♪ 


今年は偶然、大ちゃんと志麻ちゃんには直接渡せて
ハッピーだっけど、
まだまだ・・・
コブクロを含めて直接渡したい彼が5人います(爆)

めちゃめちゃアダルトだけど、
ドキドキは健在よ~ v-344e-420


るいちゃん♪
生チョコのレシピありがとう~ ^^☆
私はトッピングや中にヌガーとか入ってるチョコより
シンプルなチョコが好きだから
φ(゚ー゚*)メモメモ♪して
早速作ってみるね☆

かわいい~w

何がって、


↑ ↑ 目がハートのぱんだちゃん(爆)


本命?
渡しましたよ~

・・旦那じゃありませんけどw


(o ̄ー ̄o) フ・・

のんちゃん、他の兄弟のことを考えるって
とっても義理がたいね!
デコの腕もそうだけど、ここもるいちゃんの血なのかなぁ?


ちぃちゃんとこが女の子だったら
今後のバレンタイン。
もっと賑やかいことになるねw

おめでとうw




ふむふむ

メモしたよ~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

さっそく作ろうっと!ありがとるいネエ♪

のんのんすげ~(人´∀`).☆
乙女だね~

うちのめいも同じ2年だけど
今年は様子がちと違い誰にもあげないと!

去年までホワイトデー目当てで配り歩いてた子が(笑)

なんで?と聞くと
本当に好きな子に渡したいから(。-_-。)ポッ

でもその子は2年前からタイに(T_T)
だけど来年帰国します♪

来年のバレンタインたのしみ~ヘ(≧▽≦ヘ) 

生チョコ美味しい♪

シャイなのんちゃんと
ゆみちゃんママに似て
一途なめいちゃんもかわいいねe-416e-419

サポートしてる4年生のKちゃんも一途なんだけど、
チョコを学校に持ってくるのは禁止されているので
好きな男の子に公園で渡したみたいで
「待ち合わせてチョコ渡すとき、ドキドキしない?」って聞いたら

「全~然~!」





「だってぇ~慣れてるから」って(爆)

ホワイトデーは神社で待ち合わせるそうです(笑)

ちょっと落ち込むことがあっても
子どもたちにいつも元気をもらえます!(^^)!
かわいい子どもたちに感謝e-420


るいちゃん、昨日生チョコ作ってみたよ♪
簡単だし、とっても美味しいね (^_^)v 
生チョコは溶けやすいから
クール宅急便や保冷剤入れないと
難しいけど、来年の本命チョコにしようかな?e-467
レシピありがとう♪(*^o^*)

千夏ちゃん

最近は女の子同士の友チョコが流行ってるねぇ~

モテない男の子はいよいよチョコにありつけない(笑)

ホワイトデーのお返しも大変だね
ルイは去年はマドレーヌを作ったけど今年は
クッキーを作りたいって言ってたよ

アイシングクッキーを教えようかな~と思ってます(*^▽^*)

そう!このレシピだとレンジで全然大丈夫なのがいいところ!
チョコの湯煎やテンパリングは面倒だったり難しかったりするもんね~
是非これで作ってみて(*^▽^*)

ふたちゃん

私ものんのんがあんなに照れるとは思わなかったわ(笑)

保育所時代からの付き合いなのに今更??って感じだったけど
それほど恋心が育ってるってことでしょうね(*^m^)

ええーーー??ふたちゃんでも失敗することがあるの???
ちょっと安心するじゃない~(笑)

でも、ふたちゃん!やっぱり道具は大事よ(・∀・)ウン!!
私もずっとオーブン付属の天板で焼いてた時と
ロールケーキ用の天板を買って焼いたのでは
「もっと早く買っとけば良かったーー」ってその違いに驚いたもん

またポイントがたまったら今度は天板ゲットしてみてください!(^^)!

トンちゃん

ありゃりゃ(;^ω^) ふたちゃんとトンちゃんへのお返事が前後しちゃった(;^ω^)

のんのんは私の影響かどうかわかんないんですが
料理は大好きですね~
特にお菓子作りは大好きでここ最近はやっとセンスも出てきたみたい(笑)
好きだからでしょうが教えてても吸収が早くて
手際も良くなってきたしね(*^m^)

確かに女の子がいるとバレンタインやクリスマスなんか
気合い入れちゃってるから見てて楽しいかな(*^▽^*)

生チョコは絶対美味しいから是非来年のバレンタインデーには
トンちゃん家の男性陣に作ってあげてね~♪

ひとみちゃん

さすがひとみちゃん!!
まだまだ5人も贈りたい人がいるなんて!!!(笑)

ひとみちゃんの若さの秘訣は「恋する乙女心」を忘れないってとこですねφ(・ェ・o)メモメモ

それにしても小4の女の子カッコイイ~(笑)
その年齢でもう都会の女を感じさせるわ

さっそく生チョコも作ってくれたようで(*^▽^*)
簡単でこれなら大量に作るのには持って来いのレシピでしょ?
来年は是非このチョコを本命チョコとして贈って下さいな(*^m^)

ひとみちゃん②

あ!孫たちの漢字2文字は・・・・特に意味なし・・偶然です(笑)

ちぃ坊は4人目の名前が思いつかない~って言ってたので
ここで募集してみようか?(笑)

ぱんちゃん

いいな~~~~~~~~

旦那じゃない本命チョコを贈る相手がいるぱんちゃんがとてつもなく
羨ましいよーーーーーーーーー(*≧∀≦)

私は英彦さまに1度しかあげたことがないからなぁ~
その時は手作りじゃなかったし・・・・
今ならねぇ 心こめた手作りチョコ贈れるにシュン(pT-T)pシュン

ゆみちゃん

わぁ\(◎o◎)/!ある意味めいちゃんの方が乙女!!!!

大好きな子がタイから戻ってくるまでチョコは
お預けなんて・・・・きゃわいいーーーきゃわいすぎるぜーーーー0(*≧∀≦)0♪♪

こりゃ~1年我慢した分来年のバレンタインデーは楽しみだね!

めいちゃんにも簡単なこの生チョコレシピ
ご伝授下さいm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

サプライズ♪ «  | BLOG TOP |  » もしかして????・・・ビンゴ(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

