2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もしかして????・・・ビンゴ(笑) - 2012.02.12 Sun

昨日はちぃ坊3姉妹が遊びに来ました~

ここ最近私が頼まれた卒園DVD制作に忙しく(;^ω^)

ちぃ坊も遠慮してなかなか遊びに来れなかったんで

のんのんとルイも久々に従兄弟たちと遊べて大はしゃぎキャァ♪(*ノ∀ノ)

ちぃ坊のすぐ下の妹の子供ももはやうちの孫と変わらないので(笑)

ちびっ子総勢6人でそりゃ~もう家中すごいことになってましたが

やっぱり子供の笑い声で賑やかなのはいいですね^^

そんな中すぐ下の妹から

妹「ママ~ご報告が~(*^▽^*) 9月に2人目が生まれるんよ~」とめでたい報告が

る「わ~おめでとう!!!良かったね~


ち「ママ~実は私からも報告が・・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

る「・・・・・もしや????

ち「はーーーーい(*≧∀≦) 10月に4人目が生まれま~す(笑)

る 爆笑

もう~4人目ともなると「おめでとう」の前に笑いが出ます(笑)

ちぃ坊いわく・・・・

「若い頃は世間に迷惑かけて生きてきたけ、今の時代少子化に貢献しよる」らしいです(笑)

一家に3人同じ干支が揃うといいって言うから前からちぃ坊は

辰年の子が欲しいって言ってたんですごく喜んでます(*^▽^*)


でも、ここの近くに元ヤン大家族がテレビに出てるんで(偶然そこにも蘭丸と言う名の子供もいる)

ちぃ坊も密かに大家族でテレビ出演を狙ってると思います(笑)

毎年フォト年賀状に1人づつ増えて行くるいるい家(笑)

いったい何人まで増えるんでしょう。゚(゚^∀^゚)゚。





昨日のランチ

013_20120212013656.jpg

ご飯もお味噌汁もきんぴらも・・すべて中途半端に残ってたので
おにぎりランチにしました(;^ω^)

久々にJUNAさんレシピの照り焼きチキンを作りましたが
やっぱりこのレシピで作ると美味しい~(*≧∀≦)

● COMMENT ●

NO TITLE



おめでとうございます~♪

「おめでとう」の前に笑いが起きるって
すごいですね(笑)

うちの家族も多いほうだと
思っていたけど、
るいさんち、もう、すごいとしか言えない(笑)

るいさんちの家族構成
がんばって覚えようとおもいますw

きゃあ♪

ちぃ坊おめでとう♪
4人も産もうなんて、素晴らしい!

その様子だとツワリもないのね。

我が家の天使と同い年~~~(*≧m≦*)

辰年が勢ぞろいだv-344

るいちゃん、私は初孫でドキドキ❤❤❤ しているのに、一体孫何人目~~?
幸せなことです♪

大家族、目指して~!
若いからイケるよv-433

そして、その大家族の主として、るいちゃんが登場するのね。(爆)

あ~~!楽しいv-411


それと、前回のマドレーヌの件。ただの友達だよ。お互いに、好きな子いたの知ってるし。
男の子ばかりの兄弟で、お母さんがケーキ作りが好きで一緒に作ってたんだって♪
まぁ、私も袋に一杯もらってビックリしたけどね。v-405

おめでとう(^O^)/

るいちゃん、お久しぶりです(^'^)

ちい坊4人目??すごいパワフルっ!!この時代に4人の子どもを産んで社会貢献しようとしているちい坊は偉い!!

で、るいちゃんちの孫は7人目??すごいな~るいちゃんのおおらかな愛情があるから、みんな安心して子どもを産めるんやね・・・きっとそのうち取材がくるよ(笑)TVの画面でるいちゃんに会えること楽しみにしてるね☆

お~

おめでとう~

姉さん、まだまだゆっくりでけへんね(笑)
ま~動いてる方が似合ってるし

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

テレビでるいネエいつか見れると思ってた(笑)

それに家族が増えるのは嬉しいね!!

そのうち人種として
るいネエ一家登録になるかも(爆)

千夏ちゃん

我が家の家族構成はなかなか覚えられないと思うわ(笑)

たこ焼き屋の常連さんからも相関図を!と言われ続け
母の70歳のお誕生日に一人づつ写真を撮ってメッセージを添えて
大きなコルクボードに貼りつけたものをプレゼントしたんだけど

母はみんなのリクエストに応え(笑)今はそれを相関図として店に
飾ってます(笑)

いつか大家族千夏ちゃん家とご対面したいね(*^m^)

みゅうさん

懐かしい・・・・(遠い目)
初孫誕生を┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしながら心待ちにしてた日が(笑)

ま~初孫以来ほぼ毎年増え続けてくると
ドキドキ感も薄れ(;^ω^) 「名前と誕生日だけは忘れないようにせねば」と(笑)
ゴチャゴチャになりそうな記憶保存にハラハラ。゚(゚^∀^゚)゚。

おかげさまでちぃ坊は今までつわりもなく超安産だったんで
今回も全然大丈夫(*^^)v

みゅうさんの初孫ちゃんと同級生になるんですね(*≧∀≦)
みゅうさ~ん孫ちゃん同伴で会いたいね^^

みゅうさん・・・マドレーヌの件ですが・・・
>男の子ばかりの兄弟で、お母さんがケーキ作りが好きで一緒に作ってたんだって♪

チッチッチッ(-。-)y-゜゜゜ わかってないなぁ~
照れからきた口実ですぜ(^_-)

私はみゅうさんの事を「密かに思ってた」に3000点!(笑)

たばちゃん

はい。゚(゚^∀^゚)゚。 7人目です(笑)

ちぃ坊は昔から子供は5人欲しいって言ってたけど
まさかホントに4人も・・・とは(笑)

今でこそ圭も稼げるようになったんだけど
別居した頃はまだ稼ぎも少なくそのくせ圭は浪費家で(||-д-)
ちぃ坊には本当に苦労かけたと思うのに
ちぃ坊は「貧乏は不幸じゃないよ」って言ってくれる
私も心底尊敬してるお嫁さんなんだけど

幼児の悲しいニュースが多い中
見かけはどうあれ(;^ω^) 圭を愛して止まず、生き生きと楽しんで子育てしてる
ちぃ坊を更に尊敬しちゃいます(*^▽^*)

ただ、まだ5人きょうだいの夢は諦めてないようなので
まだ増えるでしょうね(笑)

けんさん

確かに動いてないと私らしくないから
7人ぐらいいてもちょうどいいか(笑)

ゆみちゃん

テレビ出演にはもう一息ってとこかな(笑)

まだまだ出れるほどの人数の大家族じゃないからね(*^m^)
ただ・・・個性派揃いなんでネタの宝庫ではあるんだけどね(笑)

しかし番組作るとしたら・・・・私のトークだけで2時間枠収まんないだろうから・・・
放送時間は「朝まで生テレビ」枠でいいっすか?(笑)

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

あ~~!もう、笑いのツボにハマッてしまって、お腹が痛い~~!!
ゆみちゃんへのコメント・・「しかし番組作るとしたら・・・・私のトークだけで2時間枠収まんないだろうから・・・ 放送時間は「朝まで生テレビ」枠でいいっすか?(笑)」

あははは!!可笑しすぎる~~!!

るいちゃんて最高(≧∇≦)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでと~

すごいね~
おめでたいね~

まだまだ産めるよね。
だってちぃ坊ちゃんってまだ平均結婚年齢にすら達してないんだもん。
テレビ出演も夢じゃないね!

千夏ちゃんちも大家族なんだっけ?
swくんちもだったよね。3家族でご対面したらいったい何人に?

テレビ出演でるいちゃんのトーク2時間・・・
全国放送だったら聞き取れない人多すぎるから、全部字幕付だよね。
しかもめっちゃ早く流れる字幕(笑)

辰年生まれの赤ちゃん、いち早く1月に義弟のところに生まれました。
そして新居のお隣さんがもう生まれたかも。
みゅうちゃんもるいちゃんも楽しみだね♪

JUNAさんレシピの照り焼きチキン、私も作ったことあるよ。
子供が喜んで食べてくれたのが嬉しかったわ。
ただ・・・うち薄味なので、レシピ通りだとちょっと濃いかな~って思うけど、たまにはいいよね。

今日も寒いよ・・・・

るいちゃん。おめでとう。

何人目だって嬉しいよね。

私もるいちゃん家の相関図・・・教えてもらわないと覚えられないよ・・・

4人目とは言っても それぞれ子供は違うと思うから、くれぐれも大事にしてあげてください。

るいちゃんのお昼はいつもおいしそうだな・・・・
ちょっと可愛い器に入れるだけで、ぐっとお洒落になるのに、自分の分だけだとついつい簡単に済ませてしまいます。

今日は鶏の照り焼きにしようと思っているのでJUNAさんのレシピ覗いてこようっと・・・・

おめでとう~♪

るいちゃん、お孫ちゃんが増えて嬉しいね(*^_^*)
兄弟が多いと、その中で結構揉まれて、いろんなこと教えなくても
身についていくんじゃないかなって思います。
子どもが多いと大変だけど、やっぱり楽しいよね(*^^)v

テレビ出演、あれば絶対見ます。ビデオとって永久保存版にします(笑)
楽しいだろうな・・・

るいちゃんのランチ、ホントにお洒落で、栄養のバランスもいいね。
残り物でもちゃんと手を加えてるもん(*^^)v
ちゃんとした食事が、やっぱり元気の源かな。
るいちゃん見習って、お料理上手になりたいなあ~(^^♪

つくったよ~

るいネエ~━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━

つくったよ~チョコ!!

簡単でおいしかったぁ(*´∀`人)

あっ!朝まで生の大家族テレビみたことありません(爆)

みゅうさん

きゃはは~みゅうさんのツボにハマりましたか?(*^m^)

だって~マシンガントークには2時間じゃね~
ちょっと強烈キャラのるいるい家だし(;^ω^)
ゴールデンより深夜向けかと(笑)

まだいまのとこオファーがないですが(*^m^)
お声がかかれば深夜枠狙います(笑)

kanaちゃん

(・∀・)ウン!!ちぃ坊はまだまだ産むつもりです(笑)

圭夫婦はまだ今年24歳だもんね~
24歳で4人の子持ちになるなんて(笑)
圭は特に童顔だから仕事で現場に行ってお客さんに
子供が3人もいるって言うとまず聞かれるのが
「奥さんの連れ子さん?」(笑)
確かにちぃ坊はママに見えるんだけど
圭はまだパパっぽく見えないのよね(;^ω^)

いつかswくん、千夏ちゃんファミリー全員集合してみたいわ(*≧∀≦)

薄味のkanaちゃんにはJUNAさんレシピは濃いかもね
私は濃い口だからもっと濃いくてもいいかも。゚(゚^∀^゚)゚。

ふたちゃん

ありがとう~(*^▽^*)

そうだね 4人目とは言え出産はそれぞれだからきをつけとかないとね(*^^)v

自分一人のランチなんてホントはちゃんと盛りつけたりも
しなくていいんだけど(;^ω^)来月までは卒園制作の作業のため
最小限外出せず家にこもりっきりだからさ~
気分だけでも・・・と、おうちカフェ楽しんでます(*^▽^*)

照り焼きは美味しく出来たかな
これは恐ろしいぐらいご飯がすすむよね(*^m^)

トンちゃん

確かに大人数に囲まれてるとたくましくはなる(笑)
やっぱり真ん中あたりの位置づけにいる蓮華が1番たくましいかな~

最近はたくましすぎて家でも保育所でも手を焼いてるようです(;^ω^)


今まで自分一人のお昼ご飯なんてヘタしたら温めた鍋のまま
テーブルに出して食べてたずぼらな私ですが(笑)
2月は卒園DVDやアルバム作りに忙しくほとんど
外出もせず家にこもりっきりになるもんで
気分転換のためにカフェごっこを楽しんでるだけです(;^ω^)

でも、ちょっとのことで気分も変わるからやっぱり
これからも一人カフェランチ続けようと思います(*^▽^*)

ゆみちゃん

生チョコ作った~?

ね!簡単で激ウマでしょ?

もっと若かりし日にこのレシピに出会えていたら・・・・(笑)


ポスト「朝まで生テレビ」狙います(笑)

「朝までるいるい家」乞うご期待!!(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

乙女なのんのん(笑) «  | BLOG TOP |  » ふたちゃんギャラリー(*^m^)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

