2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「物は言いよう」(笑) - 2012.02.01 Wed

昨日サッカーの練習前に早めにグランドに行きルイの特訓をしていると

続々と他の子もやって来て一緒に練習することに

「ばあばあ~キーパーやってね~」と言われ・・・いや~な気がしてたんですが

2年生ともなるとルイとは比べ物にならないくらいキック力がある!(笑)

ただ・・あまりコントロールが良くない(笑)

ゴールするも結構外す(*^m^)

しかし!決まる時のスピードはやはり早い\(◎o◎)/!

「わっ!怖っ!」と思って逃げようとするが反射神経が鈍ってる私は

逃げ遅れ・・・・結果・・・身体の真正面に当てられることに・・・・・











が!子供には逃げ遅れてただただぶち当たっただけとは映らないようで(笑)








「おーーーーー!!!!!ばあばあすげーーーーーーーーー!!!!!!」と


身体を張って止める鉄壁のブロックとでも言わんばかりに大絶賛(笑)


何事も結果オーライのポジティブ思考のB型の悪い癖


「すごいやろ~!!!!ばあばあは逃げんよ!」とこの勘違いにみごと乗りきっちゃいました(*^m^)


ま~「逃げ遅れ」も「鉄壁のブロック」も意味は違えど結果は同じと言うことで(違ーーーう)


まさに「物は言いよう」というお話でした  チャンチャン。゚(゚^∀^゚)゚。




昨日はご飯もパンもなかったので冷凍庫を探し、ちゃんぽん麺を発見

具も超シンプルなキャベツ、玉ねぎ、人参しかない(-_-;)

ま、主婦のお昼ご飯はこんなもんです(;^ω^)

ちゃんぽん

ちゃんぽん2

ご存知万能調味料「味覇」

野菜を炒め水と麺を入れて塩コショウ。そこへこの味覇を入れただけで

「ちゃんぽん」完成~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

寒い時はスープものが身体が温まって美味しいですね(*^_^*)


各地で寒波が激しくインフルエンザも広がってるようですので

みなさん体調など崩されないよう気を付けて下さいね





● COMMENT ●

OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

るいちゃん!体張ってるね~!(* ̄ー ̄)"b"
無理は禁物だって言ったのに(爆)

よっ!なでしこジャパンゴールキーパー堀さ~~ん♡♡

若いうちにバアバになった特典だね!体を張った育児♪

孫がルイ君の年には、私は〇〇才でv-399ひょえ~~~!!
コンドロイチン、グルコミサン、コラーゲン飲んで鍛えなくっちゃ!

出たね!ウエィパァ(^^)b

万能調味料。
我が家は、今日はこれとオイスターソースで野菜と肉炒め。
王将にも負けない味になるはず!

チャンポン麺大好き゚(゚^∀^゚)゚

るいちゃんのお料理を北九州に埋もらせておくのは惜しい!
もっと、色んなところで発信してみて~♪
キーパーも出来る料理研究科(。→‿◕。)☆

結果オーライ!

だね  ( ̄一* ̄)b

でも るいネエの元気見習わなくっちゃ!

今日は愛知も雪が積もってる
家の中で筋トレすっかぁ~

ウエィパァってさ

格闘家の名前みたいじゃない(笑)

みゅうさん

>なでしこジャパンゴールキーパー堀さ~~ん

さすがみゅうさん時代についていけてるわ
私・・恥ずかしながら・・鉄壁のブロック=キーパー=ドイツのカーンしか思い浮かばなかったわ^^;

もちろん子供たちにも「ばあばあの事をカーンと呼びなさい」とエラソーに言い放ったけど
子供たち一同ポカーン(笑)

サッカーを知らない私でさえ知ってるカーン
もう昔の人になってるのね(;^ω^)

みゅうさんはまだまだ元気だからきっと私以上に身体張った孫育てが出来るわよ(*^m^)

そうそう(*≧∀≦) 味覇さえあれば食卓が一気に「王将」に変身するよね(^_-)-☆

ゆみちゃん

そうそう!結果オーライのd((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪(笑)

今日はこっちも雪が少々積もってるよ
こたつしかない我が家はマジでブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
ま、こんな極寒の家の中でものん&ルイはパンツ1枚ですけどね(;^ω^)

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
格闘家の名前って・・・・(笑)

確かに味に「パンチ」もあるしね(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ


管理者にだけ表示を許可する

こたつのお供は・・・ «  | BLOG TOP |  » サクッと更新しときましょ(*^m^)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

