2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


不本意な出来上がり(;^ω^) - 2012.01.26 Thu

昨日は一華の5歳の誕生日♪(o´∀`b)b♪


前日保育所の最後の撮影に行き1000枚近くも撮りまくって


汗をかくほど動き回ったためか・・・・


腰の痛みと筋肉痛で今朝はまったく動けない_| ̄|●


ケーキは約束してたので何とか作ったんだけど


パーティーまでは準備出来そうにない。・゚・(ノД`)・゚・。


申し訳なかったけど(-ω-ll) ケーキだけちぃ坊に取りに来てもらい


パーティーは日を改めることに(-_-;)


一華

今年のリクエストは一華にしては珍しく女の子チック


スィートプリキュアのハミーちゃん?だったかな?(;^ω^)


もうプリキュアシリーズも全然見ないのでまったくわかりません(汗)


もう少し可愛く華やかに仕上げたかったんですが^^;


なんせ買い物にも行けない身体で、あるもので何とかここまでは完成させたので


ちぃ坊にせめてイチゴを飾ってあげて~と最後の仕上げを託しました。゚(゚^∀^゚)゚。


早く回復しなくては・・・・・・゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚わたし!!!

● COMMENT ●

おめでとう♪

一華ちゃん、お誕生日おめでとうv-315

るいちゃん、いくらなんでも1000枚!?v-405
すごすぎる~!!

もう無理が利かないお年頃なんで(爆)気をつけてよ。

それでも、可愛いケーキ◎^∇^◎

毎年、ケーキの写真、すごい記念になるね。
バアバの手作りコレクション(✿◡‿◡)

私も、バアバになったら、何か記念になる物を、お誕生日の度に用意しなければv-388

冬ならセーターという手もあるけど、どうしよ~~~。

るいちゃんは、しばらく安静に!!
早く治して、お誕生日のお料理を作ってあげてね♪
写真のup楽しみ~(✿◡‿◡)

かわいい~❤

一華ちゃんお誕生日おめでとう~♪

もう5歳なんだね!
ケーキかわいい~❤
デコケーキは作ったことないから
いつも上手に作る るいちゃん尊敬です (o^-')b
チョコケーキだから、バレイタインにも喜ばれそう♪

るいちゃん腰と筋肉痛大丈夫かな?
湿布貼って体を休めて早く治してね☆

今日は公民館で1歳から3歳の子ども10人を
3人で保育したんだけど、人見知りで泣く子が多くて、
抱っことおんぶでてんてんこまいでしたf(^^;)

でも、泣きじゃくって背中で寝ちゃったり、
名前を呼ぶと首をかしげてにこっと笑う女の子なんか
ホントにかわいい~(*^o^)♪
泣いても笑っても子どもはみんな天使だね☆

るいちゃん、たばちゃん、みゅうさんみたいに
私も早くばあばになりたいな ^^☆  

プレゼントか~

一華ちゃん、5歳めでたい!

うちにも同じ年頃の(姉の)子供がよくおります。
子供は正直にがてなもので(汗)、自分からはあまり寄らないんですが
向こうはよく寄ってきます・・・困ったものです(笑)

しかし一日で写真1000枚とは・・・

筋肉痛になったのはもしかして人差し指か(笑)

おいおい

大丈夫かいな(^_^;)
無理しないようにね

誕生日おめでとう~
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiiii Birthday♪

いつからこんな事に?(笑)

*みゅうさん*

みゅ~うさんから始まった「・・・@・・・」(笑)

1000枚ってすごいって思うでしょ?
でも、1000枚ぐらいはあっと言う間に撮っちゃうものなのよ^^;
最後の撮影って事で気合いも入れてたんだけどね。゚(゚^∀^゚)゚。

筋肉痛は少し和らいだんだけどまだ腰が_| ̄|●
前に痛めたほどじゃないから大丈夫なんだけど
今一番辛いのは犬の散歩(;^ω^)

出だし犬も興奮しちゃってるから早いっ!
犬のスピードについて行けず北斗の拳ごとく
「いてててててててててててっっっーーーーーーー」と
叫んでいます。
そして地味に痛いのが・・・う○ちをしゃがんで取るとき(笑)

みゅうさんも孫が生まれたらそりゃ~何でも作ってあげたくなるよ(*≧∀≦)
手編みのセーターなんて素敵!
みゅうさんすご技もってるのね(ノ∀\*)キャ
きっと喜ぶよ~~~~~~

ひとみちゃん

見かけほど難しくないというキャラケーキ(笑)
不器用な私だから間近で見たら雑な仕上がり^^;
きっと器用なひとみちゃんならもっときれいに出来ますよ^^

わ~今日のお仕事は大変だったでしょ\(◎o◎)/!
おんぶに抱っこ・・本当にお疲れ様でしたm(__)m
今うちの颯詩も人見知りというか私を見たら
ギャン泣きするから困る~(||OдO||)

泣きじゃくって背中で寝てくれるなんて
ひとみちゃんのお世話がよほど上手いんだね~
私は泣いてる子は苦手なんで(;^ω^)
泣き止ませることが出来ない。゚(゚^∀^゚)゚。

颯詩もなかなかの頑固者で
この前もママが来るまで40分も私に抱かれて
泣き続けてたからね~

特にこの声がダメみたい(何?納得?笑)
ママに抱かれて怖いもの見たさ的な目で私を
見るんだけど、目が合うと鼻の頭が赤くなってきて
泣くのを我慢してるようなんだけど(笑)

一言「ふうた~」って声かけた途端
待ってました!って言わんばかりにギャン泣き(笑)

なので颯詩が生まれて5カ月になりますが
私まだ颯詩を数回しか抱いたことがありません(笑)

ひとみちゃんもこっちの世界へいつでもどうぞ~(*^m^)

swくん

swくんちも幅の広い家族構成だよね(*^▽^*)
お姉ちゃんの子供さんは甥っ子さん?姪っ子さん?
ここは勘で姪っ子さんにしとこ(笑)

姪っ子さんが近寄って行くのは
きっと叔父さんが好きなのよ(^_-)-☆
遊んであげると喜ぶよ~

でも、小さい子が苦手なswくんには5歳児は
ちょうど扱いにくいお年頃かもしれないね(;^ω^)

将来お父さんになる時のために子供に慣れとくいいチャンス(*^^)v まずは・・・マリンワールドでも行ってみますか?(*^m^)

けんさん

それが結構大丈夫じゃないんですよ(´ω`;)

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ言われなくてもわかってます!










歳を考えんかい~ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!でしょ?(笑)



気をつけますm(__)m

不本意

なんですか~これ!!(*_*)

キャラなんとかって、作ったことも作ってもらったことも…
あ、見たこともないです!(/_;)
こんな今どきのおばあちゃんいたら楽しそうだな~
あ、私のおばあちゃんたちも大好きですけどね^^

でも、本当に無理しないでくださいね:(

一華ちゃんお誕生日おめでとう\(^0^)/

私のいとこで小4の女の子がいるんですが
未だに幼稚園児みたいな見かけしてるんですよね~^^;
まだ一人でお人形遊びしてるし。。。
でもそのお蔭で?めちゃくちゃ可愛いんです(><*)
それと裏腹に頭脳はずば抜けて良くてびっくりします…!

あたしの妹も5歳まで戻らないかな~
可愛かったのにな~笑

いや、高1ですが今でもかわいい妹です^^

おめでとう!!!

i-269一華ちゃんおたんじょうびおめでとうi-269

るいネエ ケーキ上手いって!!

このキャラの絶妙なバランス(*^。^*)
すごいけどなぁ~

キティちゃんだって目の位置変わると
全然べつもんに変わってしまうよね。

シンプルこそ難しい(-_-;)

腰大事にしてね~。

おめでと~

るいちゃんみたいなばぁばってなかなかいないよね~
うちは今息子は旦那の実家、娘は私の実家に行ってます。

ほんの数時間の一人時間を満喫中v-273

家の中に白が多いので、るいちゃんからカワプレでもらった白いかごやらお菓子入れが大活躍中だよん。ピンクのマウスパッドも今使ってます♪

一華ちゃん、お誕生日おめでとv-25

るいちゃんの声・・・う~ん赤ちゃんには厳しいかも(爆)
るいちゃん、黙って抱っこしましょう~v-392



おめでとう

るいちゃん、こんにちは♪
遅くなったけど、一華ちゃんお誕生日おめでとう~☆
もう5歳になるんだね。子どもの成長って早い(笑)

るいちゃんのキャラクターケーキいつもながら素晴らしい(*^^)v
お孫ちゃんたちは、いつもばあばの手作りケーキでお祝いできて嬉しいね(*^_^*)

また無理をして腰痛めちゃったんだね。
写真の量が半端じゃない^^;
何事にも一生懸命になるるいちゃんのいいところだけど・・・
無理が利かなくなってきていることは私と同じ、
体と相談しながら、やりましょう!

あっそうそう、高校野球大好きのるいちゃんに報告!!
選抜高校野球の21世紀枠で、私と、息子たちの母校「洲本高校」が選ばれて、
出場することになりました(*^^)v
地元はこの話題で持ちきりです。頑張って欲しいと思っています(^_^)v

相変わらず上手・・・。

るいちゃん。腰の状態はいかがですか?・・・

無理しちゃだめですよ。
寒いし・・・・お大事に。

そんな中でもケーキを作るるいちゃん。偉いわv-425
約束してたりすると、自分がしんどくても作っちゃうけどね・・・特に誕生日じゃなおさらだね。

☆トンちゃん☆
選抜高校野球の出場校見て「トンちゃんのところだ!!」って思ってました。
息子さんたちの母校だったんんだね。応援するからね。

すぷちゃん

すぷちゃんちの家系はみんな美系で頭もいいんだね~
あの~お願いが・・・爪の垢送って下さいm(__)m

キャラケーキが登場したのって最近だもんね
いい時期におばあちゃんになれたので株も上がってるかな(笑)

子供はこういうの好きだからケーキが少々失敗に終わっても
大喜びしてくれるから助かります(;^ω^)

おばあちゃんのことが大好きなすぷちゃん
いい子に育ってるよね~。゚(PД`q。)゚。

うちの孫たちも大きくなってもそう言ってくれるといいんだけど・・・・・・

ゆみちゃん

ゆみちゃん~洗濯物は取りこんだ?(笑)

うちも家族が多かった時は洗濯物よく放置してた(笑)
だって~毎日大量な洗濯物を干し、たたみの繰り返しでさ

夏なんてすぐに乾くからたたむのが面倒くさい時は
「干してるの使って~」ってたたむ手間を省いてたわ(笑)

そうそう!簡単そうな絵に限って難しい(>_<)
キティちゃんなんて本当にバランスがこの上なく難しいよ~

kanaちゃん

kanaちゃん~一人時間満喫できたかな?
子育て中は一人時間って本当に大事だよね
両家の親御さんにたっぷり甘えて時々は一人時間楽しんでね^^

わ~kanaちゃんちは白基調なんだね(*≧∀≦)
新築に白はきっと映えるよね~羨ましいよ~~~~~
カワプレ使ってくれてるんだね ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
嬉しいよ~ありがと♪

kanaちゃんのアドバイス通り・・・・
颯詩を抱くときはこの私が無言で抱いてます(笑)

トンちゃん

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

トンちゃん~「洲本高校」センバツ出場おめでとうございます!!!
そりゃ~興奮するでしょ~(*≧∀≦)(*≧∀≦)

トンちゃんは息子さんも同じ高校なんだね
親子二代の母校出場にトンちゃん家の盛り上がり
目に浮かびます(*^m^)

センバツ私も応援させて頂きますガンバって(●'∀'人)ネ♪

腰は少々無理しちゃいました(;^ω^)
撮ってる時は夢中になってるから気付かないもんなんですが
終わった途端に「あれ?(゚∀゚ ;)タラー」みたいな(笑)
そうそう無理がきかないお年頃です^^;
気をつけますァィ(。・Д・)ゞ

ふたちゃん

ふたちゃん~先日はめちゃくちゃ美味しそうな写メをありがとう
あれから活躍してますか?
私はいまだに悩み中(笑) でも・・・欲しい~(≧ω≦ )

そうなのよ~まさかここにきてまた腰の痛みがぶり返すとは
思っていなかったんで(^^ゞ
せっかくの誕生日にパーティしてあげられなくて申し訳なかったからせめて約束のケーキぐらいは!と椅子に座りながらなんとか作ったわ(笑)

でもさ、ケーキって結構スピードや手際良さが必要でしょ^^;
椅子に座って作業してると立ち上がる時がまた痛くて><
やっぱりちょっと大変だったわ(;^ω^)

ふたちゃんも寒いからって雪だるま状態になるほど着こんでると・・・・その重みで腰やられるわよ~(笑)気を付けてね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

サクッと更新しときましょ(*^m^) «  | BLOG TOP |  » 記憶力低下(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

