2017-11

記憶力低下(笑) - 2012.01.23 Mon

先日懐かしい高校の同級生から携帯に電話がかかって来た


彼女と話すなんて十数年年ぶりぐらいだと思うんだけど・・・


今日記事にしたいのは懐かしい彼女との昔話じゃなく(笑)


この私の携帯番号がもう十数年も変わってないんだわ!と


気づいた事!(笑)


そして・・・十数年使っていながら・・・・


私がまだ自分の番号を覚えていないってことに愕然!!!!


いまだにとっさに聞かれても宙で答えられない私_| ̄|●


遠い昔まだ携帯なんてない時代(まだ三丁目の夕日の余韻に浸る)


友達や親せきの家の電話番号なんてほとんど暗記してたというのに・・・・


これは歳のせい?いいえ!きっと便利になり過ぎた世の中のせいだわ!


そうよね??






そうだと言ってーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



そんなこんなで(笑)


今日のお昼は何にするかなルン♪ (≧▽≦) ルン♪と


冷蔵庫を覗いたら、豚肉が少々。そして・・・ご飯はない(||OдO||)


ぅ~ん(。-`ω´-)ンー何か買いにでも行くか


窓を開けて外のお天気確認


ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


仕方ない_| ̄|● この寒い中出て行くよりも私は炭水化物なしランチを選ぶ(淋しい~><)


foodpic1965264.jpg

ランチと呼ぶな(;^ω^)


「本日の一品料理」と呼びなさい。゚(゚^∀^゚)゚。


肉もほんの30gほどしか無かったので


ここはあの包丁のおかげでいくらでも切れる千切りキャベツを


山盛りテンコ盛りでかさ増し♪かさ増し♪(*^m^)


ただただテンコ盛りキャベツに焼き肉のタレで炒めた豚肉に


マヨネーズをかけただけ(笑)


ま、焼き肉のタレ+マヨネーズは最強だね(≧ω≦ )


美味しいに決まってる~~~~~


でも、やっぱりこのおかずには白ご飯が欲しかった~・゚・(。>д<。)・゚・


● COMMENT ●

現実から

目をそらしちゃいかんよ
( ̄m ̄)ぷ

るいちゃん♪

大丈夫v( ̄∇ ̄)ニヤッ


そもそも・・・私は自分の携帯番号なんて覚える気なんてまったくありません(。-_-。)ノ


あと、10年以上乗ってる自分の車のナンバーすら覚えてないしw


その1品には白いご飯がないと物足りないわね(TmT)ウゥゥ

あははw

思い当たることが沢山で、数えきれないよww

とっさに訊かれると??ってなるのもの代表は
ワタシの場合は日付です(爆)

伝票にサインを貰いに現場に行ったとき
ハンコでも手書きのサインでも必ず日付が欲しいんですけど
「あれ?今日って何日?」って急に訊かれると
「ええ~~っとぉ~?」ってなりますw

まぁ、そよが書いてる通り自分の車のナンバー。ワタシも
今は記憶にありません。
見たら、ああ!!ってなるんでしょうけどww
あとは、昔ラ○ホに行った時携帯忘れたんですけど
公衆電話から電話したら、機種を訊かれて???ってなって
当時ぶら下げてたストラップを言って、返してもらったことはありますw

自分の携帯番号をスラスラ言えるようになったのはワタシもつい最近ですよw
ワタシも23歳の時から変えてませんけどwww

ゴハン。
そりゃ~白飯あったほうがいいですけど、
実に美味しい組み合わせですよねw

全然無理です。

携帯の番号もメアドも言えません。
そもそも自分の携帯に電話かけることないし・・・
覚えやすいように、家電と同じ番号にしたはずなのに、そこまでが覚えられていません。情けない限りです。

もちろん車のナンバーなんて覚えられるはずもありません。

私の場合この年齢だからと言うよりは、若い時からなので、もともと数字に弱いんだな・・・・

るいちゃんのお昼おいしそうですよ。

同じだよ♪

そうそう、昔はうちの電話番号を含めて
実家や兄弟の電話番号くらいは暗記してたけど、
今は自分のしか覚えてないよ。
歴史の年号みたいに、言葉と関連付けると覚えやすいから
自分の携帯は、090のあとはによい・・・って覚えてる(笑)

私は俳優の名前を覚えるのが苦手。。
娘と話してるときも
「ほらこの間のドラマに出てた何とかっていう女優」
とか・・・(笑)

松下奈緒や松下由樹、松嶋菜々子とか・・・
しょっちゅう言い間違えてるf(^^;)


るいちゃんのお昼ご飯とっても美味しそう~☆
ご飯にも合うけど、このままパンにはさんでも
美味しそう~ (o^-')b

火曜日は事務所の仕事なので私もお弁当を持っていくんだけど、
今日はCMに刺激されて牛丼を作ったよ♪
食べる前にレンジでチンしたら、ほかほかになって
美味しかった~(*^o^*)  

けんさん

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

私だけじゃなかったから何を言われてもヘッチャラさ(*^m^)

そよちゃん

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

そうそう!私も車のナンバー覚えてない(笑)

だよね~自分の携帯番号なんてかけないから
覚えないよね~。゚(゚^∀^゚)゚。

良かったわ~仲間がいて(笑)

ぱんちゃん

日にちね!!!!(*≧∀≦)
咄嗟に出ない!出ない!(笑)

私なんて仕事もしてないから日にちも曜日さえも
聞かれても咄嗟には出ないわ(笑)

がははは~(≧ω≦ )ぱんちゃんの忘れ物事件(笑)
ストラップでしか説明できないなんて・・・わかるわ~(笑)

機種じゃ何じゃ聞かれても・・・
「携帯は携帯」としか答えられないお年頃ですよね~(笑)

年齢は

関係ないですよ~
高校生以上はもう記憶力は変わらないですよ。

私の祖母、一族の誕生日と干支と家の電話番号覚えてるんですよ!
凄いですよね\(◎o◎)/!

それに比べて、私は3秒前のことも忘れますから…。
特に最近は日本語が出てきません。笑
(別に英語が出てくるわけじゃありません)
今日も学校で
すぷ「この前の、、あれ、えーっと、宴会じゃなくてパーティじゃなくて…あれだよ、あれ行った?」
友「打ち上げ?」
すぷ「そう、それ!!」
こんなのを1日に5,6回やってます(/_;)
話がスムーズに進まないってよく怒られます:(笑

るいさんのランチおいしそう~♪♪
なんか、写真が居酒屋さんのメニューみたい。笑

ふたちゃん

ぎゃははは~(≧ω≦ )

一人でもお仲間が増えるのは心強いわ(*^m^)
私もついこの間家の電話番号を書かないといけないことがあったんだけど、家なんて尚更かけないじゃない?^^;

ド忘れしちゃってさ~
携帯のアドレス開いて調べちゃったわ(笑)

年々数字に弱くなってくるね(-´ω`-)シュン

ひとみちゃん

自分のを覚えてるだけでも少なくともここに登場した
みんなの中ではトップです(笑)(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

俳優さんの名前でしょ??
もう~ホント出てこない。゚(゚^∀^゚)゚。

思い出そうとすればするほど出てこないくせに
忘れた頃に全然関係ない事してる時にフッと思い出したりしない?(;^ω^)

お弁当に牛丼キャァ♪(*ノ∀ノ)
私牛丼が1番好きです!ひとみちゃんの牛丼食べた~い(*≧∀≦)

すぷちゃん

私、きっとヤングチームから「ええ~そんぐらい覚えるっしょ」っていつか誰かに突っ込まれると思ってたのよ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

それが・・・まさかすぷちゃんまでお仲間とはーーーー(笑)

それにしてもさすがおばあちゃん!!!
記憶力すごいね\(◎o◎)/!
やっぱりおばあちゃん世代は不便な時代だったかもしれないけど
今もなおそれだけのことを覚えていられる記憶力を養えられたんだから幸せだよね~

今の便利な時代に生きてる私たちは・・・・
見習わなきゃね。゚(゚^∀^゚)゚。

同じで~す♪

るいちゃん、こんばんは♪

携帯の番号、車のナンバー、覚えてません^^;
自宅の電話番号はかろうじて覚えています(笑)

携帯使い出して電話番号をまわす(いつの時代(笑))ことがなくなったからね・・・

人の名前も思い出せない・・・そうそうるいちゃんが言ってるみたいにその時は出てこないで、関係ないときにフッと出てくる^^;
みんな同じだね・・・安心(笑)

るいちゃんのランチ、お洒落な感じの一品料理だね(*^^)v
これはやっぱりご飯が食べたくなる(笑)

豚肉とたっぷりのキャベツで、私はお好み焼きが浮かびました。お好み焼きならご飯がなくてもいいかなって思います。

トンちゃん

(∩´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマッ

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚どんどん仲間が増えて来て(笑)
心強い私です(*^m^)

車のナンバー、携帯番号・・・・なぜか覚えられないけど
暗証番号だけは覚えるわよね~(*≧∀≦)(笑)



(*゚ロ゚)ハッ!!お好み焼きか!!!!!!
思いつかなかった(≧ω≦ )


管理者にだけ表示を許可する

不本意な出来上がり(;^ω^) «  | BLOG TOP |  » 今時の子・・・ではないのか??(;^ω^)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる