2017-11

この事は内密に・・(シーッ) - 2008.06.15 Sun

二男の嫁は二男が二男なだけに・・・
ご想像通り、バリバリ「ヤンキー」です
しかし・・
ご想像通り、私とめちゃくちゃ気が合います

一緒に住むようになった時、嫁から・・・

嫁) ママ~圭がママが作る「豚の生姜焼き」が相当おいしいけ
   作り方教えてもらえっち言よるけ、教えて~

と、可愛い事を言ってきた

CA2UD43Z.jpg


教えましょう~!!「我が家の秘伝」!!・・・・・・・・では、なく

「我が家の秘密」を!!!

おいしく作るコツ・・・・それは・・・・・・・

エバラ生姜焼きのタレをかけるだけ~~~~~

しかし母として、息子にそこまで褒めてもらったら

いまさらホントの事は言えません!!

嫁とは「ここだけの話にしておこう」ということで協定を結び

今では嫁もこの母の味を受け継いでると

嫁の「豚の生姜焼き」を絶賛している息子です(笑)









● COMMENT ●

すごい秘密だね~(≧m≦)ぷぷぷ

るいちゃんが ヘッドだったという事を知ったときも i-282ひ~
って思ったけど

ま・さ・か・・・・ ヘッドが
エバラしょうが焼きのタレを愛用しているとは思わなかったv-411
すごい ひ・み・つ だ!

そーそー 思い出したけど(笑)
るいちゃん家って 「ヤンキーの家」って近所では有名なんじゃない?v-391
あ!v-405
もしかして・・・ もしかして・・・ もしかしたらーーー!!!!!
るいちゃんが主催している 「遊ぼう会」も
「遊ぼう会」っていうのは名ばかりで 「しばくぞ会」の間違いかもね i-282ひ~~

v-509 「そやな~ りんちゃん! ほんまに しばくぞ会かもしれへんな~
    姉さんの この前のきっつ~い画像が物語ってるわ~(笑)
    ん? なんか姉さんが来そうやな~ 
    りんさん やばいでっせ~♪ はよー逃げましょ」
e-235 「そうですよねぇ。 逃げましょ逃げましょ!」
  v-29v-29v-29v-29v-29v-355v-355v-355v-355ぴゅ~~~ん
v-514 「てめーら 待たんかーい(笑)」 
   v-26v-26v-42 どきゅーん
v-509 「 i-282ぎょえ~~~ 」
e-235 「 i-282ひ~~~~~ 」



【追記】 けんさんは ご存じないかもしれないですね^^ 絵文字の紹介です
v-514 るいちゃん
v-510 みーちゃん
v-507 州さん
v-506 swくん
v-282 どりちゃん
v-300 かなちゃん
v-512 ゆきちゃん
e-197 おとめちゃん
v-540 ふみふみ
v-532 Birdyちゃん
v-206 まあ坊
v-273 コブさん
v-509 けんさん(ウエストが 179センチって本当ですかv-389ふっ 決まった 笑)
e-235 りん

絵文字の人物紹介でした♪

こんにちは

ええ~?
そうなの(笑)

写真見てるとなんて美味しそう~と食欲をそそりましたv-10

るいちゃん家は嫁と姑が、上手につきあってる感じだね^^

いいね、お嫁さんもるいちゃんを
「ママ~」
と呼ぶのね♪

私もそうしようかな~

「るいママ~
ウチの晩御飯、作ってぇ~」v-398

こんちは

エバラ焼肉のたれっておいしんだね^^
今度買ってみよん(安かったら)

母の味がなくなったら困るので、るいちゃんが生きてる間、販売中止にならない事を祈ります。v-391


きょうは雨(>_<)

公園に行けないので、遊ぼう会のメンバーと今日は児童館で遊んでます(^-^)

りんちゃん
りんちゃん劇場は笑えるわ(笑)

花奈美ちゃん
嫁と姑がうまく行く秘訣は… 似たタイプだからです(笑)

みいちゃん
焼肉のタレじゃないよ~
生姜焼きのタレだからね~

今日もおいしそ~!

るいちゃん、6日連続更新、すごいよ~!
るいちゃんこそ、大丈夫~?
疲れた時は、無理せず、ゆっくり休んでね!
そう、若くないんだから~~(ってつい一言余計な事を言う私)

るいちゃんとお嫁さん、ホントに仲良しで良いよね。
「るいは、似た嫁を呼ぶ」か・・・。

そうなんだ~!私も最初、エバラといえば、焼肉のタレだと思ったけど、ちゃんと生姜焼きのタレもあるんだね。
ククク・・・息子さんは、まんまとお母さんと奥さんに騙されているわけね。
でも、おいしければ何だって良いんだよ~!
それで、家庭円満ならばね!

りんちゃんの「しばくぞ会」、爆笑v-424
本当に毎回毎回、盛りだくさんの絵文字、最高だよね。

実は私、数日前まで、絵文字の種類が1ページしかないと勘違いしていたのよ。
何種類かあったんだね~!
今頃、気づいたのって私だけなんだろうか・・・。

でも探すのに面倒だから、これからも多分あまり入れないけどね。
それを考えると、りんちゃんや、みいちゃんのダンスとか、やっぱり、気持ちだけの「努力賞」をあげたいよ~!


るいちゃん

生姜焼きのタレかぁ^^了解!!

ふと思ったんだけどさぁ、最近食べ物ネタが多い気が…

うひひひひ…ここのメンバー食いしん坊が多いから食べ物ネタふっときゃぁ…どうにかなるってか??

るいちゃん頭いい~v-218

でも息子ちゃんはお母さんと同じタイプを選んだんだね^^
母親冥利につきるねぇ(涙)

>おとめちゃん
絵文字の存在を知らなかったって??
さすがゆるゆる女ちゃん^^

ふぅ~ かたずけ終わり~

今日も孫は6時に就寝^^
うちは休みの日が1番楽なんです^^
なんせ孫は1日中遊ばせたら、お風呂に入って出ると
すぐ就寝zzz 明日の朝まで寝てくれます^^
私の時間がたっぷりあるのだ~^m^

>りんちゃん
ご近所で「ヤンキー一家」として有名か?との質問
お答えしましょう
「気さくなヤンキー」としては有名です(笑)

>花奈美ちゃん
ホントに家が近ければ、いつでも作りに行ってあげるのにぃ~
私「鉄人」並みに作るのが早いから(笑)

>みいちゃん
それよ!エバラには頑張ってもらわないと(笑)
食べ物ネタが続いてるねぇ~
でも、主婦のみなさんの晩御飯の参考にでも
なればいいか^^

>おとめ姉さん
ホントにかわいいのよ^^二男の嫁
長男はご存じのとおり「誠実、まじめ」を絵に描いたような子でしょ^^;
彼女も「真面目な保育士さん」だから・・・
いつも私たちには引き気味なんです^^;

るいちゃん

気さくなヤンキー ・・・・ (≧m≦)ぷぷぷ 確かにそうだよね~♪
あれ・・・? でもやっぱり・・・
どんくさいヤンキーとか 絶対鈍感なヤンキーとか・・・・かもしれないね(笑)

ねえねえ(笑)

一番上の私のコメントで 絵文字の紹介をしているんだけど
アルけんさんのv-509←この絵の上に
コブさんのv-273←コレがあるよね(笑)

なんかさ~(笑) 
見ようによっては けん兄さんの つるっぱげの頭にコーヒーを置いてるみたいだね
一度 よく見てね~♪

なになに(笑)

v-273
v-509
そして、絶妙なバランス、保ってるみたいだね。

おもしろい

りんちゃん、ふみちゃんナイス

えーーーっどりちゃんてv-485やったじゃん…いつのまに…

やっぱりーーーーー!!(≧m≦)ムフフ

>ふみちゃん
でしょでしょ(笑) たぶんさ~ けん兄さんの頭のてっぺんは「タイラ」なんだろうね
だけど・・・ なんで平なんだろう・・・
あ!v-405 分かった!!!
大阪は吉本興業とかあるよね~
けん兄さんさ~ 小さい頃からお笑いネタを必死でやってきて・・・
しょーもない話をしてしまって みんなに頭を叩かれて育ったのかもしれんね(笑)
けん兄さんが これからどうでるか見ものだね^^

>みーちゃん
そうそう! どりちゃんはv-485←最初はコレだったね^^
でも いつから 天使になったんだろうね
わたしも よくわかんなーい!(笑)
どりちゃんもさー 体重が重いらしくて(←失礼 笑)羽があっても空を飛べないらしい・・・
でも swくんに特大の羽をもらっていたね

【追記】書くのを忘れていたから・・・ けん兄さんの話は 私は面白いよ!
めっちゃ笑ってるから(笑) 
きっと ココのメンバーは みんな笑っていると思うけど^^

え~

v-282はだめだよ~

たしかにイメージぴったりだけど、いじれないじゃん(笑)

いじったら懺悔したくなっちゃうよん

絵文字ってさ~

やっぱり 絵文字も いじれるぐらいのものが一番いいかもね(笑)

そうだよねぇ。みーちゃん・・・・ うんうん・・・
私もe-235←これ やめてv-476←これにしようかな

あ!いまね すごくいいのを見つけた
v-474←コレ!!!
これってさ~ 化石だよね 本当の化石だよね^^
ねえ るいちゃんに ピッタリだね(笑)
アンモナイトだったっけ?

v-329るいちゃんはこれ!!!

この間マッサージの券人にあげたって泣いてたから(笑)

こんばんは

りんちゃん、みーちゃん♪

絵文字バトル、おもしろいよ~(*^_^*)

りんちゃんのv-476は、こ・怖いよ(笑)

v-370でもいいよ^^
おせんべい、よく食べてるもんね~

ん?

熱~っ!
火傷するやないか~v-412
せめて皿を敷いてや…

ちゃうちゃう、そんな問題や無い
よい子のみんな~マネしちゃだめだよ~
これも違う…

頭の上にコーヒーを乗せて、しゃらりしゃらりと歩いて花嫁修業!

まっ、ともかく僕の頭は平らでもなく、ましてやツルッパゲではありません!
ぼうぼうです!その証拠は…ひ・み・つv-398


あかん、つられてしもた
本題に戻ります
生姜焼き!大好物ですv-411
しかしネギは嫌いです(タマネギも)
あとレタスよりキャベツのほうがあいそう
最後にトマトにタレをつけないで~肉に触れると温くなる~
以上の改善を要望しますv-391
そして改善結果を持ってくるように!

ヤンキー家族!
レディースかみなり族、福岡連合しばくぞ会!初代総長るいるい
同じく、しばくぞ会!7代目総長るい嫁
そりゃ、気もあうでしょv-390
挨拶はいつも「夜露死苦」
パジャマは特攻服で、その背中には「憂国烈士」の刺繍が!
健康のためみんなマスクをしている
老眼鏡は45度に傾いている(光が入って実は見にくい)
家の前にはパッソルが置いてある
どう?何で知ってるの?ってあせったやろv-397


>ウエストが 179センチって本当ですか
まだまだ修行が足りんな…
罰として
v-373
v-476
出直してきなさい!




けんさん

挨拶はいつも「夜露死苦」
パジャマは特攻服で、その背中には「憂国烈士」の刺繍が!
健康のためみんなマスクをしている
老眼鏡は45度に傾いている(光が入って実は見にくい)
家の前にはパッソルが置いてある


あの~これはご自分の事を語ってますか?
申しわけございませんが・・・
何のことやらわたくしには「さっぱり・・・v-390

メガネ45度で思い出した!
ビーバップハイスクールの初代「菊りん」覚えてる???
あの人から二男の嫁に電話がかかってました!!!
二男とも代わって話してて、今度ごはん食べに行く話してました(笑)

知ってる!

菊りん!順子に惚れてたあの菊りんやろ!

ご飯食べに行くって、お友達?



45度でわかるんや…v-8

けんさん

嫁のお母さんが菊りんと知り合いみたいよv-405
当時の面影は全くないそうやけど
二男は死ぬほどビーバップが大好きだから
大喜びしています

本、DVDすべてを揃え、すべてのセリフを覚えてる
時代の流れに逆行している19歳の息子です(笑)


45度と言えば「菊りん」の代名詞と言っても過言ではない
                      By 息子

知り合い…

知り合いにもいろいろな知り合いがある…
まあ、その辺はおいといて

ビーバップ世代なんやな~
僕は何世代やろ?
ベイシティローラーズ?(爆)

そうそう、会社の先輩が脱サラしてお店(鉄板焼屋)はじめたんやけど、そこの店長がなんと「青田赤道」!←知ってる?
店内には「あ~花の応援団」のポスターや映像がながれてました(笑)


息子さんへ
母さん、僕のあの45度どこにいったんでしょうね?
♪ママ~ドゥユリメンバ~♪(古すぎて知らんか…)

飛べない…

     e-404
   e-404 e-404
  e-404 e-404 e-404
 e-404 e-404 e-404 e-404
e-404 e-404 e-404 e-404 e-404
 e-404 e-404 e-404 e-404
  e-404 e-404 e-404
    e-404 e-404

こんだけ、風船があっても・・
きっと"飛べない鳥りん(どりりん)です”

あれ?鳥って・・
Birdyちゃんとかぶっちゃうねv-356

るいちゃん♪

お腹がぐ~ぐ~です。
しょうが焼き・・
この前、作ったよ。
「たれ」使うと、美味しいよね~。

我が家は、焼き肉のたれを、よく炒め物に利用してます(^^)

美味しいよね~

焼肉のタレもお弁当作りなんかに便利!便利!
(もちろん、夕飯のメインでも思いっきり使います。)
焼き鳥のタレも、美味しかったよ。

「エバラ生姜焼きのたれ」ね。了解です。
“牡蠣しょうゆ”よりは先に買えそうです。(我が家のお財布がバレてしまう~^^;)
   恥ずかしいから小さい声で・・
   牡蠣しょうゆは・・すっごく気になってます。
                       (ボーナス出たら買いたいな・・)  

余談・・
「エ・バ・ラ 焼肉の た・れっ!!」と、つい、CMソングで言っちゃわない? 
「レディ~ボ~デン~」とか・・

アルけんさ~ん!どりちゃ~ん!おいてかないでー!!

余談

v-540さん、言います!
大阪では「関西電気保安協会」も必ずメロディーをつけて言います

メロディにのせて~

けんさんの「人間の証明」?
「野生の証明」は・・違うよね?

帽子が飛んで行くよね^^


ふみちゃん~
「レディー~ボ~デン」歌うし(笑)

けんさんの保安協会も知ってるし~(笑)

どりちゃんの風船はファンタジーですv-311
1個ちょうだいな♪

知ってるよ

ベイシティローラーズ♪

小学生の頃、流行ってたよ。

「えすえいてぃ・・・」って歌ってた。
やはり同い年かなv-398

どりちゃん、
大丈夫! どりちゃんは大空にかかる虹だし
エンジェルだから、最初っから飛べてるさv-238

どりちゃんも梅味噌漬けたんだね。
じつは、わたしもこの間、漬けちゃいました。
tekさん、ありがとうです~。出来上がりがめちゃ楽しみです。


「人間の証明」! なつかP~。
やっぱり松田優作はカッコよかったな~。ひゃー。(*^^*)

でも、今確認してみて初めて、「麦わら帽子~」のフレーズが
西条八十の詩だってこと、知りました。

「関西電気保安協会」、しばらく前に「ナイトスクープ」でもやってたけど、
(たしか小ネタ集)関西の人たち、みんなほんとに歌うんだね(^^)

ちなみに「関東電気保安協会」も、たぶん歌う人って多いと思う。
ねぇ、ふみちゃん~。

花奈美ちゃんたちのとこは、「何電気~」になるのかな?
やっぱり歌うのかな?

勿論「エバラ~」も「レディーボーデン」も歌うよぉ。
でも、今でもこのCMって、やってるのかな???

なになに(笑)

>かなちゃん
けんさんと同じ年代層なの?(^^)

そっか~

かなちゃんと同じ年代層ってことは私のデーターからすると
カチャカチャカチャカチャカチャ・・・・・・・・・・・・・・・カチャッ!




でました!

















58さいです(笑)
かわいそうに・・・けんさんv-390 
もう・・・・・・・・ 身体半分 棺おけに入ってるね( ̄人 ̄)ち~ん 合掌

そうそう

58歳!いいとこついてるね~
もうすぐ年金生活や!
朝夕にコブクロ聞きながらウォーキングでもしようかな~



しばく!( メ`ω´)o'' ピクピク

58歳の花奈美さん、小学校の時ならばニアリーかもv-391
よくSATURDAY NIGHT!ってフォークダンス踊ってました

帽子の飛んでいくほう
どっちかの証明やね(^^;)

エンジェルが梅味噌漬つけてる!((*≧m≦)ププッ
想像したら凄い…


「関西電気保安協会」本当に唄うんです
一種の洗脳?
「関東電気保安協会」も歌があるの?
あるのならv-540さん、一曲お願いします(笑)

エバラは見るけどレディーボーデンは見ないね

一曲いくよ♪

関東 電気 保安協会っ♪
こんな感じです。
いいんだよね、Birdyちゃん。

アルけんさんも、かな~~~り先輩なんだな。
あ~あ・・呼んでみたかったな~「けんぼう~」って・・。
(ゆきちゃんも言ってたけど)

そこは、先輩だから、控えておきます。
決して、決して・・小渕君と同じだから悔しいとかじゃないです。

「人間の証明」が松田優作ってことは、
「野生の証明」が高倉健さん・・?

花奈ちゃん、私が何者!?かは、詳細を書いて伝書鳩に付けて飛ばしました。到着を待ってね。
でも、宮崎美子のCM、~今の君は~♪は、流行ったから、そのフレーズを知ってるだけだよ。小学生時代、プールの授業で着替えるときに、男の子達がふざけてマネしてた(懐かしい:笑)


りんちゃんの

( ̄人 ̄)ち~ん 合掌
が出ると、うん大丈夫!って思えるよ、なぜか(笑)。



中国電気保安協会♪

この間、家族が宮崎美子の~今の君は~♪のポスターをオークションにだしたら1500だったけど、同じミノルタの斉藤慶子のポスターをオークションにだしたら15000円で売れたと喜んでました^^
以外にも斉藤慶子のほうが人気みたいだよん☆

ポスター

みいさんが、ピグモンのキグルミ着たポスターやったら200円で買いますよ!
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/71-7ff5b6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠い昔のお話・・ «  | BLOG TOP |  » カレーでランチ^^

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる