2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今時の子・・・ではないのか??(;^ω^) - 2012.01.19 Thu

先日授業参観でのんのんやルイのお友達のお母さんと話してて
話題はいつしかゲームの話に・・・・
みなさん同じように「放っておいたら毎日何時間でも止めない」と
悩んでいたようなんですが

うちの場合(;^ω^) DSもWiiも iPhoneもiPhonetouchも今や埃をかぶってる状態(笑)
クリスマスのサンタさんへのお願いもきっと欲しいわけではなく
流行りの流れに乗っただけでお願いしたであろう
wiiソフトの
JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii
(2011/10/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックマリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
(2011/12/08)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


サンタさんから届いた日の


たった


たった


1日しかしてないんですよ~(*`д´)

お母さん方は何時間も止めないって悩んでるようですが
それだけ集中力があるってことじゃない????
のん&ルイにはきっと集中力がないんだわ_| ̄|●

じゃあ何をして遊ぶのか?って聞かれ・・・・

エト・・(´・ω・)y-~ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

よく考えたらあの二人って特別何かで遊ぶんじゃなく・・・
1日中しゃべってるだけだわーーーーーー(笑)

なんて安上がり!こたつにもぐってあ~でもないこ~でもないと
ホント他愛無い話で大盛り上がり
大爆笑してるかと思えば大喧嘩
大喧嘩してたかと思えば大爆笑の繰り返し(笑)

時にあまりに小さな事で喧嘩が続くとつい
「も~喧嘩やめりー!!!!」と私が仲裁に入ると

誰に似たのか(?)口達者なのんのんから
「きょうだいやけ喧嘩していいんやろ!!!すぐ仲直りできるんやけ!!それがきょうだいのいい所なんやけ!」
とすごい剣幕でまくし立てられる(;^ω^)

でもさ・・・お友達はみなゲームの話で盛り上がってるのに
持ってるのにやってないから話についていけないって・・・どうなの?(;^ω^)
な~んか違うような・・・・(笑)

しかもテレビ番組でさえ見るのはケーブルのキッズチャンネルばかり
「トム&ジェリー」「天才バカボン」「ピンクパンサー」・・・って
いつの時代よーーーーーー(≧ω≦ )


絶対この2人は「三丁目の夕日」時代に向いてるわ(笑)


ま、いいか~。゚(゚^∀^゚)゚。






そんな2人が昨日1番の盛り上がりったのはこのホットケーキの厚み!(笑)

009_20120119115714.jpg

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

ホットケーキLOVEなルイはテンションMAXでした(*≧∀≦)
このレシピは市販のホットケーキミックスより断然膨らみますよ~



● COMMENT ●


いっちばーん:)


なんて良い子達( ; ; )
そんな小さい時からお喋りだけで盛り上がるって、
流石るいさん家( ´ ▽ ` )ノ
それによく外で遊んでるみたいですし、健康的ですね(^o^)

私も周りの子と違ってゲームや漫画に興味がなく、
ゲームで持ってるのはゲームボーイアドバンスだけ、
漫画は買ったことないのですが、
親の影響か小さい頃からPCは始めると止まらない( ; ; )
最近はiPhoneですね。
今もiPhoneからですが…

ゲームやPCやりまくってるとやっぱり目が悪くなるんで良くないですよねー:(
私も目良くないです(/_;)

小6の時は毎日ドッヂボールやったなー( ´ ▽ ` )ノ
最近動いてないからバスケとかしたいなー

にば~ん ^^

わ~、すごい厚みですね。
美味しそうだ。二人の声が聞こえてきそうです。
これ、レシピもさることながら、るいさんの火加減がバッチリなのでは、
あ~、食べたくなってきた~  ^^v

るいくん、のんちゃん、小さな箱のなかより
実体験の方が好きなんだろね。あ、アニメも箱の中か、
家の娘も、チップ&デール(ディズニーDVD)とか、スヌーピーとか
繰り返し見てたな~そして、同じ所で笑う。

いいんじゃないの

のんのんはのんのんだし
ルイ君はルイ君なんだし
(o^―^o)ニコッ

しかし姉さんのDNAはすごいね(爆)

あっ、さんば~ん

持ち味?

4番~♪その娘の個性と言うことで、全然OKじゃない?
会話で楽しいなんで安上がりだし(^O^)/
因みに我が子は幼稚園の頃から、ゲーマーですf^_^; 時間も制限したよ。長女はアウトドアも大好きなバランス取れた子だけど、次女は完全なるオタクです(-.-;)
ゲームしなくても、のんちゃんもるい君も、お友達と上手くコミュニケーションできてるから、全然OKじゃん(^_-)☆


すぷちゃん

すぷちゃんはパソコン
のん&ルイはおしゃべり

・・・・・・・・・・・

小さい頃ってホントに環境って大事なのね~(笑)

すぷちゃんが親御さんの影響でパソコンに興味を持ち始めたように
のん&ルイも思いっきり私の影響でおしゃべり好きになってるのね(笑)

そうか~すぷちゃんは今やiPhoneだよね^^
私たち世代ではまだまだ使いこなせていない友達もいるけど
すぷちゃん世代は極めてそう(*≧∀≦)

私のスマホデビューはずっと先になりそうです(笑)

小学生の時はドッチボールが面白いよね
私もいまだに好きです(*^m^)
よくあそぼう会でドッチボール大会しますよ~
私逃げ回るのが好きじゃなくてボールをキャッチしに
向かって行くタイプです(笑)

バスケ!私もやりたい(*≧∀≦)

コブちゃん

いえいえ^^ きっとこのレシピのおかげでこの焼き具合だと思うよ~
子供たちの歓声コブちゃんちまで届きそうな勢いでしたよ(笑)

私も結構テンション上がって一緒になって歓声上げたんだけど・・・
この築地ボイス・・・きっとお隣さんの所にも届いてないでしょうね(笑)

のん&ルイは元々外で遊ばせることが多かったから
家の中での遊びが苦手なんでしょうね(;^ω^)

あ!のん&ルイもスヌーピーよく見てます
でも、うちの子はなぜかディズニーとジブリはまったく見ません(;^ω^)

やっぱり・・・昭和ーーーーーーー(笑)

けんさん

恐るべしDNA(笑)

ま~でも、この程度のDNAを受け継いだだけで良しとしましょうか
他のDNAを受け継いでたら大変なことになってるわよ(笑)

この容姿とこの性格・・・・これは私一代で終わらせなければ(笑)

みゅうさん

ですよね~。゚(゚^∀^゚)゚。
おしゃべりだけで楽しめるんだからこんな安上がりな事ないよね(笑)

確かに目が悪くなるほどゲームに夢中になっても困るけど・・・
ばあばあサンタとしましては^^; もう少し元をとるぐらい遊んでくれてもいいんじゃないかと(笑)

こうなったら私がダイエットのためにダンスしちゃおうかしら(*^m^)
(*゚ロ゚)ハッ!!せっかく調子がいいんだから止めとこう
余計なことして坐骨神経痛が再発したら元も子もない^^;

るいちゃん♪

うちも2人ともゲームやるけど、そよ太の方がほっといたら何時間もやめないよ( ̄▼ ̄|||)

のんのんとルイくんは年子だから2人で遊ぶのが楽しいんじゃないかな(^-^)v
うちは3歳離れているからあんまり遊び相手にはならないのよね( ̄0 ̄;)

「トムとジェリー」のDVDはよく見てるよ♪
あと「ムーミン」とか「スプーンおばさん」見てます(笑)
昔のマンガの方が単純で面白いよね♪

いいことじゃん♪

うちも長男はほかっといたらやめないよ~(-_-;)
こないだ長男が図書館で本借りてきて見たら
「元気な脳の作り方」

中身読んだらゲームは1日15分まで!?

それ以上やるとゲーム脳になるらしいの
ゲーム脳チェックをしたところ長男は完壁なゲーム脳だった(TーT)

それに比べて娘達はゲームよりおっぺけ劇場ばかり(笑)

何やら布や紙で作ったドレスを羽織ったりして
ミュージカル的なことをしてるよ(^m^)

ドレスもあるのに紙とかのがいいらしい

でもその内容が
長女「私たちは石よ!あの壁にも負けない石になるのよ!」
次女「なるのよ!」
長女「さぁ行くわよ!闘うわ!」
次女「闘うわ!」
って

これが1時間半も続いてた(爆)

トムとジェリーこれはうちもいっっっつも見てるよ!

最近はチャラリ~ン鼻から牛乳にハマってるよ(^_^;)

あっ!

るいネエ~
このホットケーキさぁ

ベーキングパウダー入れるから膨らむんだよね!?

ホットケーキMIX自体にベーキングパウダー入れたらどうなるんだろ?

やってました!

4日に、そよの店に行ったんだけど、
アプリのペンギンのゲームにそよ太が思いの外食い付きまして…(爆)
途中、ゲームは固まるわ、そよ太の体温で
スマホは激アツになるわ、スゴかったよ(爆)
バッテリー満タンだったのに
帰る頃は19パーセントだし(爆)

ワタシはゲームにあんまり興味なくって。
それに下手だし、ゲームなのに本気になっちゃうから
スーパーマリオすらやったことはないよ。

外で遊ぶ方が健康的だけど
今の時代だったらゲームもある程度知っていないと
友達と話が合わないってこともあるのかなぁ??

そよちゃん

年子だから・・・o(`・д・´)o ウン!!確かにそれもあるかも
よくよく考えたらうちの子も3人年子だったから
何で遊ぶより3人くっついてしゃべりまくってた(笑)

でも、男の子ならそよ太のようにゲームに1番興味が湧きそうなんだけどね^^;
ルイは学校でも友達と遊ぶよりのんと遊ぶのが好きらしく^^;
休み時間の度にのんの教室に行ってるの

のんのんというよりのんのんのお友達がいいのかな
ルイは上級生としか遊ばないから(;^ω^)

「トム&ジェリー」はやはりどこでも人気があるね(*^_^*)
私もついつい見入っちゃうしいつも同じ所で笑っちゃう(笑)
昔の方が長く愛される作品が多いよね^^

ゆみちゃん

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
面白そ~~~~~!!!!「おっぺけ劇場」(笑)

子供って不思議と紙や段ボールなんかで作って遊ぶの好きだよね~
でも、タレントの千秋ちゃんの子育てはおもちゃを与えない教育だって
与えないから自分で考えて何でも作るって
小学2年生とは思えないほどすごいの作ってたよ\(◎o◎)/!

子供の想像力を養うにはこれからも「紙」工作見守りましょう(*^m^)


ホットケーキミックスには元々ベーキングパウダーも
入ってるんじゃなかったっけ(?_?)

ぱんちゃん

(≧ω≦ )ぱんちゃんのスマホのアプリにそよ太どっぷりハマってたのね(笑)

ゲームをすると充電ってすぐに無くなっちゃうんだね
ビックリしました\(◎o◎)/!

今の子供たちはゲームとかポケモンカードとか・・・
私もまったくわかんないんだけど^^;
サッカーとかに行ってもそんな話で盛り上がってるよ

サッカー終わったらカードゲームの試合に行くとか?(チンプンカンプン)
もちろんルイもカードなんて一切興味がないからまったく話について行けず(笑)

このままで大丈夫か?とやや心配よ~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

記憶力低下(笑) «  | BLOG TOP |  » ALWAYS

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

