2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


主婦のお昼時・・・(*^m^) - 2012.01.14 Sat

せっかく新学期も始まりやっと自由な時間が出来たのに
一気に寒くなりすっかり引きこもりの毎日で(;^ω^)
更新するほどのネタがなーーーーーい(笑)

今年の目標!カメラ上達のため、1日1回は撮影しようと決めたのに
写すものもなーーーーーーーい(笑)

で、仕方がないので引きこもってて写真を写せるものと言えば・・・・
私の昼ごはんしかないじゃなーーーーーーい(笑)

ということで^^; 昨日の私のお昼ご飯など見て頂きましょうか

IMG_6718.jpg

あら?そこのお嬢さんお気づきになりました?
お味噌汁にトーストにコーヒーというこの斬新な組み合わせ(笑)

いざお昼ご飯を準備しようとしたら朝のお味噌汁は中途半端に残ってるわ
ご飯は子供茶碗の半分も残ってないわで(;^ω^)

こんな斬新なランチプレートが出来上がったってわけ(笑)

ま~主婦のお昼ご飯なんざこんなもんよ ねぇ~。゚(゚^∀^゚)゚。
結局何かしらの残りものを処理するためにあるような昼食なのさ(笑)

で、最近巷で人気の「ポン酢ジュレ」ですが
私もすっかりハマってます(*≧∀≦)

IMG_6722.jpg
このプルプル感~ツヤツヤに光って食欲そそる~(≧ω≦ )

ポン酢ジュレは何にでも合うから今や欠かせない調味料なんだけど
難点は・・・・高い!
ちょっとの量で¥200するもんね(;一_一)

何とか手作りできればもっとたっぷり使えるのになぁ~
クックパッドでも最近は手作りポン酢ジュレのレシピが増えてるから
今度挑戦してみよう~

どなたか簡単美味しいポン酢ジュレのおすすめレシピがあれば教えてね(*^▽^*)

● COMMENT ●

へ?

これ家で食べてるんだよね?
つまり自分で作って?

まあ~
何と似合わない(爆)

姉さんのイメージだと
昨夜の残り物に味噌汁をかけて
それを立って台所で食べてるイメージなんだが…

意外や意外にも
おっされ~~~(^_^;)

お久しぶりです( ・ω・ )



私の休みの日の昼ごはんは
そばかうどんかそうめんか即席ラーメンか
スパゲティかもちです。千夏です。

最近もち率高し。
レンジでチンするだけだから(爆)


いろんなもの混ざってるけど(笑)
おっしゃれ~♪

うん、立ったまま食べてそう(笑)(笑)

ポン酢ジュレ、
食べてみたいです(^p^)

お久しぶりです♪

今年初?

今年もよろしくお願いします!

お昼、一人自宅でだとこんな感じだよね!
そうそう主婦は残り物で食いつなぐ(^_^;)

学校始まると私は家で一人で食べること少なくなるから、あれなんだけど…

小さな土鍋で簡単ミルクリゾットみたいなのを作ったりしてたよ。

ピザ用チーズを常備するようにしてる。

具は…ウインナー、玉ねぎくらいかな~~


この冬休みのお昼、コンビニのお世話になることが多いかなって思ってたけど、意外や意外、お世話にならずに済んだ♪♪

でもたいしたものは作ってないな~

ご飯もの&麺類って炭水化物祭りがしょっちゅう開催されてました(⌒~⌒)


ジュレポンは一回買ったっきりかな~
私は好きだけど、子供はまちまち。

確かに量が少ないからすぐになくなっちゃうよね。


豚カツにジュレポン美味しかったよ♪

けんさん

>姉さんのイメージだと
昨夜の残り物に味噌汁をかけて

たぶん・・・ごはんが残ってたら間違いなくそうしてたわね(笑)

>それを立って台所で食べてるイメージなんだが…

あら?けんさん(・∀・)ニヤニヤ
誰もこれを座って食べたなんて言ってないじゃない?(笑)

>まあ~
何と似合わない(爆)

決めたわ!2012年今年の目標!
「イメージアップ!!!!!!」

千夏ちゃん

お久しぶり~(*≧∀≦)

やっぱり千夏ちゃんも麺類が好きなのね
うちのちびっ子たちもお休みの時のお昼は
(時には朝からでも)「うどん!」「ラーメン!」と麺類のリクエストが多いです

あ!うちも今はもち率高い(笑)

>立ったまま食べてそう(笑)(笑)

(T_T)千夏ちゃんまで~
目指せ!上品マダム!頑張れ私(^O^)/

ポン酢ジュレは是非お試しを(*^^)v

どりちゃん

どりちゃん~リゾットなんて作るのね!
私家で作ったこともないし食べたことがない^^;

あの・・・あれよね^^;・・洋風の雑炊^^;

お!冬休みコンビニに行かず頑張ったのね^^
やっぱり家ごはんは節約になるしね~
コンビニでお昼済ませようと思ったら結構かかるもんね(@_@;)

うちも炭水化物祭りは毎日開催されてたわ(笑)

明日はトンカツにジュレポンです(*^^)v

普通です

パンに味噌汁は、普通です!

うち、パスタの時にもご飯と味噌汁がないと嫌がるよ。


そのご飯には、梅干しか、ごましお。


旦那はポン酢派だけど、ワタシは少し苦手(>_<)
ジュレも眺めるだけです(爆)

ぱんちゃん

へ?パンとみそ汁普通ですか?(笑)

私もパスタでもお好み焼きでもご飯はいります(笑)
でも・・パンに味噌汁は・・合わなかった。゚(゚^∀^゚)゚。

ぱんちゃん~このジュレはポン酢ほど酸っぱくないよ~
1度お試しを(*^m^)
うちの子もポン酢は苦手だけどこれなら良く食べるよ^^


管理者にだけ表示を許可する

ALWAYS «  | BLOG TOP |  » 可愛い~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

