2017-11

念願叶って(*≧∀≦) - 2012.01.07 Sat

ずっ~~~~~~~~と買いたいとは思いながら
なかなか買えずにいた物を、年末に思い切って買いました~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ご存じだと思いますが(;^ω^)
私自分を着飾る物にはほとんど興味がなく
化粧品だろうが洋服だろうが安ければ安い物ほど
ゲットした時に快感を覚える性分なんで(笑)

ブランド物の洋服や靴やアクセサリーには一度として
「欲しい~!!!」と感じたことがないんです(超安上がり 笑)

で、そんな私が「欲しい~~~~!!!!!!」と思ってしまうものは
やっぱり調理器具なんですよね。゚(゚^∀^゚)゚。

昨年「パン発酵器」が欲しくてたまらない病が発症したんですが
早希貯金をカメラに使い果たしてしまったのでとうとう買えず
今年の早希貯金はなんとしてもパン発酵器の購入!をと思ってたんですが

年末に楽天のポイントが7000ポイント貯まってる事が判明
これを使ってパン発酵器を買っちゃえ!と思ってたんだけど
まだまだ手出しが多い(@_@;)

ならばその次に欲しいと思っていた第二候補の「包丁」を買うか!と
思いたってポチっちゃったんですよ~(*≧∀≦)

005_20120107025433.jpg

年末この包丁のおかげでそりゃ~もういつにも増して
料理が楽しかった事!!!
この切れ味は愛好者が多いのも頷ける!!!!

今日はパンを焼いたので切ってみたわ
P1050844.jpg

「気持ちいい~~~~~~~~~~~~~~(*≧∀≦)」

あまりの気持ち良さにキャベツの千切りをどんだけ切ったことか(笑)
これは一生大事に使いたい一本になりました

(・∀・)ウン!!いい買い物をしたわ♪♪

● COMMENT ●

遅れましたがあけましておめでとうございます!

いっちば~ん♪

そういう包丁でパンって切れるものなんですね!!!
私が朝起きてパンを切るといっつもギザギザのボロボロのぐちゃぐちゃです:(
ちゃんとした包丁だと違うんですねえ!

前の記事の話になってしまうんですが、ルイくん大丈夫ですか?(/_;)
考えるだけで痛い><。

実は私も年末に目の上を切ってしまったんですよ;;
しかもオーストラリアで;;
縫うと言われたんですが、こちらの場合は親が断固拒否。笑
糊付けで終わりました。
その後、破傷風予防の注射を受けたんですが、日本との違いに驚きました。
日本語にすると
医「は~いリラックスリラックス~♪(手ぶらぶらされる)良い?いくよ~スリー!ツー!ワン!GO~!」

医「はい!お疲れ~♪じゃあね!」
みたいな。笑
軽っっ!!って思いました。笑
白衣も着ず私服だったし!

早希さんの新車、ありゃりゃ(/_;)
私は昨日から教習所に通い始めたのです。
怖い怖い(*_*)

書き忘れた!!

なんでここに来たのか忘れてました!

上に書いたように教習所に通い始めたわけですが

学科の先生、激しくるいさんに似ているのです!!
もっともお会いしたことはありませんが…

すっごくお話が上手でテキパキ、ペラペラしゃべってとにかく面白い!
多分ルージュの色が一緒!
それから声が低い!笑

その先生が
「この授業は居眠り厳禁ね!
もっともこのどすのきいた声で居眠りする方はよっぽどの難聴でございましょう」
っておっしゃってました。笑

私の中のるいさんそっくりでした(^^)/

なぜか

姉さんが
その包丁を手にし
ニヤッとしている姿が浮かび
その姿が頭から離れない~(爆)


すぷちゃんが、とうとう運転するのか!
運動神経良さそうに見えるんだが
どうでしょう?(^_^;)

いい!いい!

いいな…その包丁。

私も刃と持ち手がつながっている包丁ほしいな…と、前から思っています。

よく切れる包丁って気持いいのよね。

私が今ほしくてたまらないものは、「ビタントニオ」の、ホットサンドメーカーです。

やっぱりポイントがたまったので、買おうと思っているのだけど・・・・

安いのは、3000円位で買えるんだけどね。

やっぱり買っちゃおうかな・・・・・。

道具好きは、ダメね。
次から次から欲しくなる・・・私。

るいちゃ~ん♪

今年もよろしくで~~~す♪m(__)m

お~~♪
凄く切れ味いいんだね!!

うちは牛刀とぺティナイフしか使ってないから(笑)私、普通の大きさの包丁を5年ほど握ってません(爆)


あっ( ̄∇ ̄)ニヤッ

私もるいちゃんの「声」に激しく似てる声を聞いたことあります(爆)

No title

アルけんさん

文化部のわりに運動は好きです…
が、運転難しいですねー( ; ; )
楽しいですが^^
そこらへんで車を運転してる人が天才に見えます^^;

すぷちゃん

超おされ~~~~~~~(*≧∀≦)

年末からオーストラリアにいたのね♪すぷちゃん♪
ぎゃいこくのクリスマスってそりゃ~もう綺麗なんでしょ???ホントにサンタさんとかいそうですもんね(笑)
憧れるわ~海外でのクリスマス(^◇^)

で!!何?何?そのオーストラリアで目の上を負傷????すぷちゃんこそ大丈夫?????
可愛い顔に傷が残ったりしない???
すぷちゃんの方が心配だわ(T_T)

でも、外国のお医者さん 映画とかで見るそのまんまのノリなんですね(笑)
超フレンドリーでいいじゃん!怖さ半減だよ~
日本でも最近は白衣を着ないお医者さんや看護師さんも増えてるもんね
私は外国のお医者さんのノリ大好きだな(*≧∀≦)

ええ????私にそっくりの人がいた??
しかも教習所に??(笑)
私似の人が運転教えてるの?見てみたい(笑)
すぷちゃん~写メ撮って来て(笑)

すぷちゃんならすぐに免許取れるでしょ~
なんせ我が家の圭とちぃ坊が取れたぐらいですから(*^m^)

でも、運転はくれぐれも気を付けてね(^_-)-☆

けんさん

けんさんの脳内で私のイメージはどんだけ野蛮に映ってるのか(笑)

もしかして・・・口裂け女?(笑)

そんなこと言ってると・・・・夜道を歩いてる時
声かけるわよ

「私って・・・きれい?」


お気を付け下さいませm(__)m

ふたちゃん

キャァ♪(*ノ∀ノ)私も欲しいと思ってたの!!!
ビタントニオのホットサンドメーカー!!

タイ焼きのプレートが欲しい~~~~

ふたちゃん!ポイントがあるなら買うべき(^_-)-☆
そして感想聞かせて~(*≧∀≦)

やっぱり私たちは調理器具に目が無いよね(笑)
で、次から次から欲しい物が出てくる
キリがなーーーーーーーーーい。゚(゚^∀^゚)゚。

道具好きのふたちゃん!この包丁は感激ですぜ(・∀・)ニヤニヤ
と、ふたちゃんの心を揺さぶってみる(笑)

そよちゃん

さすが職人(*^^)v
料理人はぺティナイフ使う人多いよね?
って言うか(;^ω^)
私はぺティナイフって言うのが「小さいナイフ」ぐらいの認識しかなく(笑)

牛刀、三徳、菜切り包丁の区別もイマイチだったりします。゚(゚^∀^゚)゚。

ナヌっ???そよ近辺にも私似の声が??
ちょっと~今年は何気に私にブレークの予感??
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


管理者にだけ表示を許可する

身分不相応な夕食(笑) «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます♪♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる