2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あけましておめでとうございます♪♪ - 2012.01.05 Thu

nenga0481.jpg
あけましておめでとうございます~!!!!!!!!


年末の〆記事も新年の記事もアップする余裕がなく
毎度のことながらバタバタした毎日を過ごしておりました(;^ω^)

挨拶が遅れて申し訳ありませんが改めてm(__)m

昨年は更新記事70という^^; 非常に更新率の悪い基地にも関わらず
大勢の方に可愛がってもらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです
今年ものんびりペースになると思いますがボチボチ更新していきますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

色んな事があった2011年でしたが
元旦から親戚一同が勢ぞろいして賑やかな新年を迎えることが出来る喜びを
今年はいつにも増して強く感じることが出来ました

2012年は誰一人悲しむことのない笑顔溢れる世の中でありますように・・・・・



さて、私の年末は恒例ですが(;^ω^)
子供たちが中学や高校の友達とうちで忘年会をするので
4日間その料理を任されるため買い出しから準備と並行して
おせちの下準備や出汁取りに大忙し(>_<)

出汁なんて20リットルですよ???\(◎o◎)/!
一般家庭のレベルを超えて想像すらできないでしょ?(笑)

もちろんこれだけの量を我が家だけで使うんじゃなく
お友達におすそわけするんですけどね^^;
それにしても年々量が増えてます(笑)

おせち
これは一人暮らしをされてるたこ焼き屋の常連さんに食べてもらおうと
プチおせちを詰めたもの(*^▽^*)

総勢20人集まった我が家の元旦はこのほかに
お雑煮・ローフトビーフ・お煮しめ・から揚げを別盛りテンコ盛り(笑)
おせち コラージュ

食後にはこれもお決まりのケーキ2種
cats.jpg

今年もすべてのおせちを余すことなく完食(笑)
お正月太りする家族の中食べる暇もない私は有難いことにお正月ほど体重が落ちます(笑)


忘年会が終わったかと思いきやすでに2日から始まる
続々の新年会(>_<)

やっと今日新年会も一通り終わったので何とか更新出来る時間ができました(;´д`)=3

まずご報告できることと言えば・・・・・
元旦夜から早希がのん&ルイを連れてスノボーに行く予定だったんですが
大晦日にルイがあそぼう会ママ宅で忘年会中に大暴れしてて
ph_bb_bigtower.jpg
このおもちゃの上にダイブΣ(゚д゚;)

どこでどう切ったのか右足首の内側をグッサリ切って足も捻ってしまい
流血と痛みでショック状態(゚∀゚ ;)タラー
普段「大丈夫、大丈夫」で済ます私もさすがにビビって救急病院へ
傷が深いので縫った方がいいと言われたんですがルイが断固拒否^^;
テープで固定して様子を見ることになったんですが

悲惨だったのはせっかくのスノボーデビュー前夜だったため
スノボーに行けなかった事ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ママも一緒に行けなくて残念そうでしたが、広島に行ったママからメールが・・・・

「一緒に行けなくて残念やったけど、行けなくて良かったかも・・・・・(>_<)」というメールが

こんな写メが添付されていました(;^ω^)
事故

10月に納車したばかりの新車が見るも無残な姿に・・・・・・
早希親子には災難で始まった2012年のようでした(-ω-ll)

● COMMENT ●

ことしもよろしく~

取り急ぎ

おいおい
大丈夫かいな(^_^;)

あけましておめでと~う(^v^)

るいネエ!!
今年も夜露死苦よろしくねe-68

おせち。。。一人分でこれ!?

るいネエ一家は…やはり(^_^;)

すごいね!もはやバイキング(爆)

あちゃ~車やっちゃったね~

でも怪我がなくてなによりだよ。
ルイくんは痛かったね。気をつけろ~(^v^)

↑の大阪のおっちゃんはお正月餅何個食ったんだ?( ̄m ̄)

今年もよろしくね♪

るいちゃんお節作りと新年会お疲れさまでした。

るいちゃんちのおせち、豪華でとっても美味しそう~☆
これ全部?ほとんど?手作り!!
人参は花型に抜くけど、レンコンも面取りしてるし・・・
お正月もケーキを作るんだね。。

いつもるいちゃんの頑張りはホントにすごくて尊敬するけど
これからどんどん体力も落ちてくるし、だんだん無理がきかなくなってくるから
主婦としてのハードルを少しずつ下げていっていいんじゃない?
私の手作りは、きんとん、黒豆、お煮しめ、お雑煮にのみだよ ^^☆
痩せちゃうなんて、るいちゃんの体が心配だし、ホントに無理しないでねf(^^;)

新年早々小渕くんと黒田くんのメッセージ嬉しかったね o(*^▽^*)o~♪
彦星さまからの想いがいっぱいこもった素敵な年賀状にも夢心地でしたが、
今は夢から覚めてしっかり現実を生きています(笑)

私は大きなことは出来ないけど、今年も元気に日々を大切に過ごして
家事でも仕事でも誰かのためでも、
毎日一つは前向きに頑張ることをして
一年間、一つ一つ大切に積み重ねていきたいです☆

いろいろ大変なことをかかえながらも
今年は少しでも明るく幸せな年になるといいね♪(*^_^*)

るいちゃんみなさん今年もよろしくお願いします。

ルイくんとペシャンコの車 ビックリした\(◎o◎)/!
ルイくんと車、痛かったね。。
怪我と事故、気をつけなくては。。

No title

おめでとうございます。
今年ものんびりですが、よろしくお願いいたします。

相変わらず大忙しの年末年始だっね。
お疲れ様でした。

おせち・・・おいしそう。
我が家は誰も喜ばないので、特におせちらしいものは、作りません。

お雑煮くらいかな・・・・

今年は息子が家を出てから初めて(5年目です)お正月に帰ってきました。

と、言ってもずっと寝てたけどね・・・・

ルイ君の怪我大丈夫?
痛い思いしてかわいそうだったね。

車も痛そうだし・・・
雪があちこちで、すごく降ってたものね・・・・

災難が年初めにあったけど、これで今年の厄が落ちたよきっと・・・

この後は竜のごとく、上るのみさ!

るいちゃん。一息ついた頃に疲れが出ないように、自分のことも大事にしてね。

けんさん

今年もよろしくお願いしま~す(*^▽^*)

>大丈夫かいな(^_^;)
はい^^;ガードレールに激突しただけでケガもなく
相手もいなかったのが不幸中の幸いでした^^;

ゆみちゃん

こちらこそ夜露死苦よろしく(笑)

やっちゃったのよ(>_<)
新車がこの姿(;^ω^)
かなり凹んでたわ・・・早希が

ルイの傷ももう大丈夫(*^^)v
来週からはサッカーの練習にも参加できそうです

ひとみちゃん

はい(*^▽^*)かまぼこ以外は手作りです

我が家の量を市販やお取り寄せで揃えようとすると・・・すごい金額になりそうでしょ?(;^ω^)
やっぱり手作りがお安く出来るんで^^;

ケーキはやっぱりみんなが揃うとついつい恒例で用意しちゃうんですよね
私がチョコケーキが苦手なんでショートケーキも作っちゃったんですが、
年末のイチゴの価格に\(◎o◎)/!

「あまおう」なんて一パック¥980!!!
写真のイチゴは陳列されたイチゴの中で1番お安い
イチゴを買ったんですが^^;
それでも¥698!!!!!!!

年末・・・野菜・果物高すぎですよね~(@_@;)


いいなぁ~彦星さまから年賀状が届くんだね
そりゃぁ夢心地になりますな(*^m^)
コブクロのお二人からのメッセージも嬉しかったね

私もひとみちゃん同様自分の身の丈以内で^^;
出来ることを一つづつ自分なりに頑張りながら
今年も一年過ごしたいと思います(*^▽^*)

ふたちゃん

基地ものんびりですがよろしくね^^;

ふたちゃんちはあまりおせち好きじゃないんだね
我が家は私が1番のおせち好きだから特に気合い入れてるのかも(笑)

ずっと寝てたとは言え(笑)
久しぶりに息子さんと迎えられたお正月は
楽しかったでしょうね(*^▽^*)

ふたちゃんの(・∀・)ニヤニヤ顔が目に浮かびます

明けましておめでたかったのか?(爆)

るいちゃん、相変わらず、主婦プロお疲れ様~。すごいお節だねw(゚o゚)w

元旦しか休みのない我が家は、いつも形だけの物を少し買うので、尊敬します。

何故に、何故に、主婦だけが年末年始忙しいのか!!と不満を持つ私と比べ、楽しそうにお料理作ってすご~~~い。
蓮根なんて縁取りしてるし~!

しかし、色々あったのね。
るい君の怪我、大丈夫?
まぁ、男の子だから、傷くらい勲章よ(^^)b

ガードレールとやっちゃったのね。
これって、損害賠償高いでしょ?
損保で事故担当だったので知っています。

公共の物って高いよね(T-T)
保険入ってたんだろうけど、来年から保険料上がるし。クゥ~~~だね。

ま!これが始まりなら、終わりは良しでつじつま合うから!!

今年もボチボチ頑張りましょう。
決して無理して倒れたりしないでね。

一杯食べて、一杯寝ること。
業務命令です。(ミタさん風)

では、今年もよろしくね~(^^)b

遅くなりましたが・・・

るいちゃん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始、本当にすごく、忙しくしてたんだね(;゚Д゚)!

美味しそうな数々の料理、すごくたくさんの人数分を作りながら、見た目の美しさにもこだわってるし、いつものことながら、お料理上手なるいちゃん、尊敬します!!

うちは、大学生の息子たちが帰ってきていたのと姪っ子が二人年末から来ていたのとで、少ない人数分の料理に慣れてきた中で、いつもの倍くらいの量を作るのに疲れました^_^;
おせちも、煮しめとか黒豆は、自分で作りましたが・・・

で、るいちゃん、自分はあまり食べないで、痩せたなんて・・・
健康第一ですから、無理はしないでくださいね(^_-)-☆

るいちゃん、今年もお料理のアップと写真楽しみにしています。

よろしくお願いします(#^.^#)

ルイくんの怪我お大事に!!
早希ちゃん、車大変だったね、でも怪我なくてよかった・・・これもお大事に!!

あけましておめでとう☆

るいちゃん、遅くなったけど、明けましておめでとうございます。

それにしても豪勢なお節料理・・まるでプロの技に拍手拍手です・・孫たちに手がかからなくなったら、全国から注文とったら殺到するよ☆まずは吉ファミ限定で商売しませんか~??(笑)


って、笑いごとやないのが、ルイ君の怪我と早希ちゃんの事故・・・ビックリしました
明るく記事にしているけど、ほんまに心配やったやろな~と思います

その後大丈夫なんかな??
ルイくんお大事にね・・・で、早希ちゃん、怪我なくって何よりやったわ

明けまして

1週間経っちゃいました^^;
まだバタバタしててなかなか来れない…e-444
今年はもっと基地に来れるといいな~…i-260
皆さん今年も宜しくお願いします~~v-531i-259

ルイくん、、、v-399痛そう…
早く傷が良くなりますようにv-409
龍の髪型は、とってもカッコ良かったですよv-218v-392

車も…またハデにv-404
大変な年明けだったみたいですが、良い1年になりますように…!v-421

るいるい家のおせちは、今年もすごく美味しそうv-410
分けてもらえるご近所さんは、嬉しいですね♪
基地で注文取ったら…i-239(想像中)
うーんと、私は¥1,050コースでお願いします!笑

みゅうさん

すごい\(◎o◎)/!みゅうさんちのお店はもう2日から営業してるんだね
元旦だけのお休みしかないんならそりゃ~もうゆ~っくりしたいよね
料理を楽しんで・・・なんて余裕なくて当然(*^m^)

あ、蓮根の縁取り(;^ω^) 飾り用に3つほど縁取っただけで
あとは乱切りですから(笑)

ホントにルイのケガにはビビったけどもうすっかり傷も塞がったので
大丈夫です(*^^)v   

早希の事故。ガードレールの弁償も保険で払ったようで
保険代も3年後に少し上がるぐらいとか・・・(・・?
車両保険に入ってたからいいようなものの新車2カ月目で修理100万越えは
さすがに凹んでました(;^ω^)

>一杯食べて、一杯寝ること。
業務命令です。(ミタさん風)

「承知しました」(笑)

トンちゃん

お正月は息子さんや姪っ子さんと賑やかに迎えられたんですね(*^▽^*)

普段小人数分に慣れてると多人数分の料理を作るの大変でしょう~
あそぼう会ママさん宅で集まる時もみんな全然どれくらい食材を買いこめばいいのかわかんないみたいでどこのお宅で集まろうと買い出し&調理は私の役目です(笑)

トンちゃんちへも出張料理人として参上したいわ
(*^m^)

ルイ&早希はおかげさまで大丈夫でなによりでした。゚(゚^∀^゚)゚。

今年はもう少し料理の写真も撮れるように頑張ります(;^ω^)

たばちゃん

たばちゃんちも今年はみーちゃんも増えて賑やかなお正月だったんでしょうね~(*^▽^*)
クリスマス、お年玉とばあばは大変だよね^^;

ええ~??こんなおせちでいいの??
近くならホントにお届けしたいのになぁ^m^

ルイのケガはちょっとひどかったので^^;
さすがに心配はしましたが、早希の写メが送られてきた時は心配っていうより・・・・
「この新車は絶対ぶつけん」と言ってた矢先に
これかよ(笑)と・・・不謹慎にも(笑)が先でした(;^ω^)

とにかく早希は運転が下手で今までどんだけぶつけてきたか・・・・
子供たちも早希の車に乗る時は緊張してます(笑)

ローズちゃん

ローズちゃん本当に忙しそうですが体調など崩してないですか?
お正月は実家でゆっくりできたかな?(*^▽^*)

最近基地ものんびり更新ですが(;^ω^)
時間がある時にでもこっそり覗いて下さいね

早希の車・・・・派手にやっちゃいましたよね^^;
ルイはもうすっかり傷も塞いで大丈夫です(*^^)v

¥1050のご注文(笑)
「承知しました」ミタさん風
ローズちゃんに食べてもらえる日が来ればいいなぁ~(*≧∀≦)

明けまして・・・

明けて明けてまた明けて更に明けて・・・

おめでとうございます!(笑)


新年の挨拶はと意気込んでいた年明け早々、
突然のネット装置トラブル・・・

やっと復活しました(笑)



今更ですが昨年の紅白歌合戦、良かったですね~。
ただ昨年だからこそ、あのステージでコブクロが
「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」 を歌っている姿を見たかったです。

ま、
小渕さんはボイトレ始められたみたいですし、
黒田さんはヒートテック始められたみたいですし(笑)、
(絢香も復帰したし・・・)
気長に春を待ちましょう。


にしても
おせち調理が豪華すぎる!
ルイくんおもちゃにダイブってファンキーすぎる!
そして車が・・・ 何も言えない!


とまぁこんな感じで2012年のswも通常営業でやっていきたいと思っておりますので
みなさんも通常通りの扱いでよろしくお願いします。

swくん

明けましておめでとう~(*≧∀≦)

随分のご無沙汰(笑)
元気にしてましたか?
1番近くにいるはずなのに・・・なかなか
偶然では会えないもんですね~

相変わらず出張で飛び回ってるのかな?
なにはともあれ元気でいるとわかって安心しました(*^▽^*)

ネット装置トラブル・・・(((;゚д゚)))
私が1番恐れている事(;^ω^)
そろそろこのパソコンもやばいんじゃないかと
毎日ドキドキしてます

私ならトラぶったらたちまちパニくっちゃうわ(T_T)
無事復活して良かったね(*^^)v

年末の紅白・・・やはりコブクロが休養に入って
全然見なくなった歌番組(||-д-)
紅白も見てません。゚(゚^∀^゚)゚。

でも、もしコブクロが出てたら私は「太陽のメロディ」を歌って欲しかったかな^^

被災地のみなさんに「みんな~この街が好きだから~♪」を届けたい(*^_^*)

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン春はもうすぐ!
待ってましょうね(*^▽^*)






管理者にだけ表示を許可する

念願叶って(*≧∀≦) «  | BLOG TOP |  » ★゚+。Merry Xmas。+゚★

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

