2017-10

★゚+。Merry Xmas。+゚★ - 2011.12.26 Mon

みなさ~んXmasいかがお過ごしですか?(*^▽^*)
我が家は子供たちが冬休みに入ってからというもの
ほぼ毎日真悟ファミリーと圭ファミリー&母・義母ペア(笑)が集まり
毎日「ん?今日がChristmasパーティーなの??」と
なんだかわけがわかんないままクリスマスを迎えちゃいました(笑)

Picnik コラージュ

page_20111225234751.jpg

ケーキ

ヒス

今年はなかなか年賀状制作に取り掛かるまでに時間がかかったり
まだまだ大掃除も進んでいなかったりで家事がスムーズに出来なかったんで
ここ最近、鍋物や麺類の食事が多かった(;^ω^)

今日は久しぶりにちゃんと作ったって気がします(自己満)エヘッ

右下の「チキンと大根のトマト煮込み」ははなまるの
「クックパッド料理選手権」で紹介されてたレシピで
作ったんですが、これがメチャクチャ美味しかったです(*≧∀≦)

トマト煮込み・・・とありますがトマトは入れずケチャップで煮込んでるので
家にある調味料ですぐに作れるっていうのは嬉しいですよね(*^_^*)

大根とケチャップがこんなに合うとは・・・とにかく「まいぅ~」な一品でした


前記事へのお返事も遅れてますが睡眠不足が続いてるため
今日は早く休もうと思います(;^ω^)
明日お返事させて頂きますのでお待ちくださいm(__)m

● COMMENT ●

すげっ!

家庭料理の域をはるかに超えてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どこを目指してるんだ(笑)

ほんとだ(爆)

るいちゃんが選手権みたいじゃん。

大根、うち今年初挑戦したんだよ。






旦那がね(爆)

小さいけど、真っ直ぐに実ってます。トマト缶は味があんまり好きじゃないからケチャップって正解かも!
三本目の大根収穫したら、やってみたいな(*^^*)

日曜日は旦那と別行動で楽しいクリスマスでした!(爆)

おいしそう~☆

るいちゃんちのクリスマス料理美味しそう~!(^^)!

どこかの高級フランス料理店みたい☆
盛り付けも上手だし、写真もきれいに撮れるね (o^-')b
エビがガラスのお皿にぶら下がってる(笑)

大根をケチャップ味にしたことないな・・・
ぱんちゃんと同じで、うちも畑で大根を作ってるから
検索して作ってみよう♪
うちの大根は形が個性的でとても売り物になりません (^^ゞ


今日は大豆といろいろな野菜が入ったミネストローネスープを作ったよ♪
スープやあたたたかい食べものは、体があたたまっていいよね!

火曜日は娘が専門学校でパンを作ってくるから
パンに合うおかずにしてるの^^☆
3種類のアンパン、美味しかった(*^o^)♪ 

るいちゃんやみんなも年末で忙しいと思うから
体に気をつけてね♪



ご挨拶♪

るいちゃん、おいしいものいっぱいのるい家のクリスマス♪私も招待して~☆お店の品物みたいやん!!


っていうかクリスマスイブは家に誰もいなかったんよ。自由人の家族バラバラで過ごしたわ(笑)


そんなことは置いといて・・・笑
ご挨拶に来ました~
今年は基地にお邪魔することも少なくなったけど、るいちゃんにはいつも気遣ってもらって感謝してます(*^。^*)ありがとう♪
みいちゃんもすくすくと大きくなっててっちよりは小粒やけど、良く似てるよ。。。

来年もよろしくね♪少し早いけど、よいお年をお迎えください☆

わー!わー!



るいるいさーん!
るいるいさーん!
お久しぶりです(^^)
みなさんもお久しぶりです(^^)

覚えててくださってますか?(TT)



今年のクリスマスは部活で
全て埋まり、
あんまり実感なかったです。

でもね、イブは
両親と銀座に行きました。
銀座のイルミネーション良かったです。
本物の木のツリーとかもあって。
銀座は都会です(‥)
初めてFOREVER21に行きました(笑)
でもなんか、
あたしはもっと庶民な場所が好き。
下町な感じが好きだと実感しました(笑)

23.24.25と
家族でご飯を食べれたので楽しかったです。
ケーキも父が買ってきた
おっきなモンブランを食べました☆


るいるいさんの料理、
ほんとにすごいです、
いつか食べたいなー。

クックパッド、母も愛用してます(^^)



あー、よかった。
久々に基地に来れました。
ほんとに久々な気がする。

高校生になって
初の年末です。
なんかあっという間ー!
あたしもうすぐ高2なんですよね(笑)
まわるーまーわるーよじだいーはまわるー


いろんなことたくさんあったけど、
なんか、生きた!って感じは少しする。
あっという間だしいつの間にかだけど、
決して薄くはなかったな、と。


福岡に帰る暇が全然ないですが、
いつか帰ったらお会いできる日があればいいなと思っています。(^^)


お~~~~

麻友ちゃん、おひさ~
充実した高校生活満喫してるようでなにより
(o^―^o)ニコッ

けんさん

どこを目指してるのか・・・(笑)

質より量の大皿料理しか出来ませんけどね(笑)
けんさんにも是非一度ごちそうしたいわ(*^m^)

ぱんちゃん

家庭菜園で育てた大根でおかずが作れるなんていいなぁ~(*^▽^*)

せっかく育てた旦那さんの大根で是非作ってみてね~

私もトマト缶や生のトマトを煮込むのは苦手なんでこのケチャップ煮込みは( ≧▽≦)b Good Job!

ひとみちゃん

ホントはまだ料理作ったんだけど
写真に撮る間がなく(;^ω^)

もう少し余裕を持てるといいんだけどね^^;
来年はもうちょっと料理写真を頑張りたいです(>_<)

ひとみちゃんこそ相変わらずミネストローネスープなんて超都会的響きの(笑)おしゃれなメニュー(*≧∀≦)

田舎もんの我が家には一度も登場したことないわ(笑)

娘さんが作るパン美味しいんだろうなぁ~
3種類のアンパン!気になる!

私も久々にパンが焼きたくなっちゃったけど
明日は1日がかりでおせちだな。゚(゚^∀^゚)゚。

麻友ちゃん

麻友ちゃん~~~~~~

麻友ちゃん~~~~~~

元気でしたか~(*≧∀≦)

高校生活楽しんでる??(*^▽^*)
麻友ちゃんが銀座かぁ~
すっかり洗練された都会の麻友ちゃん!
でも、下町が好きっていう麻友ちゃんに超安心(笑)

私も福岡で麻友ちゃんに会いたいなぁ(*≧∀≦)
その時は思いっきり地元の言葉でしゃべり倒そうね(*^m^)

よいお年を♪

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
今年最後のご挨拶にやって来ました。
でも、まだ恒例(?)の〆の記事ではないところをみると、多分るいちゃんは、
今日も朝から動き回っているんだろうな~!v-356
やっぱりるいちゃんほどの、スーパー主婦ってなかなかいないと思うよ。

クリスマスの、るいちゃんちのケーキとご馳走食べたかったな~!
と、思っているうちに、もうあと少しで年が明けるから、
るいちゃん特製のおせちを食べてみたい!v-398

久々の麻友ちゃんも、お元気そうで何より!
前記事で見かけたすぷちゃんは、来年は大学生とかで、
遅ればせながら、「おめでとう♪」と言わせてね。

さて、今年は大震災で、大変な年になってしまったけど、そんな中で、
こうして自分は去年と同じように生活できて、またここにお邪魔出来ている事が
本当にありがたく思えます。

るいちゃん、基地ファミのみなさん
今年も本当にお世話になりました。

2012年がみなさんにとって、素晴らしい年でありますように!
どうか、よいお年をお迎えくださいね!v-22







No title

るいちゃ~~ん、今年もお世話になりました♪

そよ香の小学校は4日から始まります(爆)しかも授業もあるのよ( ̄0 ̄;)
きっとのんのんたちの小学校はもっと始まるの遅いんだろうな~!


麻友ちゃん、お久しぶり♪ 
元気そうでうれしいよ~(^-^)v


みなさ~~ん、今年一年ありがとう♪

みんなに素敵な風が吹きますように☆.。.:*・゚☆

No title

こんばんは。
今年も、あと1時間ですね。
今、年越しソバを食べたところです。

紅白見てるよ、
いろんな事があった今年、
来る年がこころ温かく、それぞれにいい事ありますように^^☆
辛い思いをした方々には、小さくても確かな希望がみえます様に☆
基地のみんなにそよちゃんからの~
素敵な風が吹きますように~☆

良いお年を♪

おとめちゃん

今更のお返事になってしまって本当にごめんなさい(>_<)

年々忙しさが増してるような・・・(;^ω^)
大変だけどきっとこの忙しさは幸せな証拠^^
年末のご挨拶が出来ませんでしたけど
今年もよろしくお願いします(^O^)/

そよちゃん

わざわざ〆のご挨拶に来てくれたのに
お返事が年明けって(;^ω^)
本当にごめんなさいm(__)m

ええ???????
そよ香ちゃんの学校はもう4日から???
しかもすぐに授業????
やっぱり静岡は早すぎだよ~\(◎o◎)/!

のん達は10日が始業式ですよ~
約一週間も違うなんて・・・
学力に差が出るわよね~
静岡>>>>>>>>北九州(笑)

コブちゃん

ごめんなさいm(__)m
今更のお返事・・・本当にごめんなさい(>_<)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

コブクロのいない歌番組
コブクロが休業してからというもの何一つ
歌番組を見なくなった(;^ω^)

年末は紅白も見なかったです。゚(゚^∀^゚)゚。

その分「笑ってはいけない」を見て
大笑い(笑)

「笑う門には福来る」そう信じて新年を迎えました(*≧∀≦)


管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます♪♪ «  | BLOG TOP |  » スケート教室

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる