2017-10

撮影デートの収穫(笑) - 2011.12.02 Fri

昨日は保育所の生活発表会のリハーサルがあったので
卒園アルバムのため撮影に朝から行ってたんですが、例のカメラマンのお父さんから
お昼から紅葉の撮影へのお誘いメールが♪

待ちに待ったリベンジを果たす日が(*^m^)

生活発表会の写真は室内だったのでイマイチ納得がいく写真が撮れなかったので
外で撮りたくてウズウズ(笑)

お天気も曇りから時々晴れ間が射し込むいい感じ~♪
絶好の撮影日和ですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

撮影スポットは結構山奥だったんですがみんなよく知ってるんですね
カメラマン風の人がたくさんいました\(◎o◎)/!

さっそくお父さんから1から教えてもらいながら2時間
撮りまくってきましたよ~(*^▽^*)

紅葉7

紅葉2

紅葉4

紅葉6

紅葉5

紅葉

まぁ同じ場所で同じものを撮ったとは思えないほどお父さんの写真は
素晴らしかったですけど(;^ω^)
私レベルならこんなもんでしょう(笑)

1番好きな写真は最後の写真
光が射し込んで本当に綺麗でした

と、昨日は1日中カメラをいじって終わってしまった^^;
主婦よ!そろそろ大掃除に気合いを入れよ!ですね(反省)

● COMMENT ●

お久しぶりです^^;

るいさん、立派なカメラ買ったんですね~☆ すご~い。
戴帽式の時のスリーショット、とってもいい写真ですね。
三人とも、キラキラしてる~。

紅葉の写真もきれい。もみじ山なのかな。私は三枚目のがいいな~
関東も遅れていたけど、今、イチョウもいい感じの紅葉です。

男子バレー見てたよ。ロシア戦。あのスパイクどうやって取るの、、
川合さんが「ロシアはあまり疲れていない。あんまりジャンプしなくていいから、」って、、><
でも、日本頑張ってたね。おしい。

この間は、お便りありがとう。
我が家は、先月家で法事をした時大掃除したから、ちょっと余裕です。
(あん時は、床磨きに、窓ふき、ちょう腕がちかれました~)
そう言えば、11月にお誘いがあって出かけて、六本木ミッドタウンで、きれいなイルミネーション見ました。(節電しなくてええんか~?とか、ちょっと思いましたが、LED電気なんだね。元気も出さないとね)

寒くなってきましたね。みんな風邪引かない様にね。
紅白は「コブクロ」が出ないから寂しいな~ 
みなさん、素敵な12月をね。

素敵な写真☆

るいちゃん 紅葉の写真どれもとっても上手に撮れてるね (o^-')b
今日は仕事が忙しかったけど、きれいな紅葉を見て癒されたよ~♪
ありがとう~(*^_^*)

私も、コブちゃんと同じで3枚目の写真が好きだな ^^☆
鮮やかな紅葉のはっぱとバックの丸いのは光かな?
なんか小渕くんの蛇口の写真みたいで、切ない感じがいいな。。

ベストアーティストとMステに出てる、ゆずを見ると
コブクロを思い出して胸がキュンとして切なくなった。。。
チームのギター講座の小渕くんに抱きつきたくなるし(笑)
あ~コブクロに逢いたいな~。。。
2人とも元気にしてるかな?(*^_^*)


掃除は網戸とキッチンの換気扇は先月済ませて
あと、気になってるところは下駄箱とレンジ台の周り・・・
そして一番の難関はトイレの換気扇。
毎年見て見ぬふりしてきたけど、さすがに今年はやらないとダメかなf(^^;)

今日の東京は寒かったよ。。
インフルエンザも流行ってきそうだから、手洗いとうがい
人混みではマスクをして気をつけたいですね。

だーっ!

おひさしぶりです(*^^)v
そういえば、私、すぷらいとって名前だったんだな~笑

実は先月 大学が無事決まりました!
最後のテストも今日終わったので、完全にフリーです!(^^)!

るいさんの写真、素敵だーーーー!!!◇+。
私の父もカメラが大好きでたくさん撮ってるので
私も父に習おうと思いました^^
ほんと、最後の神々しいですね!
2枚目はかっこいい!なんか、昔ここで見た
るいさんの娘さん、あー…ちーちゃん…さんでしたっけ?あれ、んん
を思い出しました。笑

昨日から、急に冷え込みましたね。。
今日、初コートを着ました。ヒートテックも探さなくては…。
風邪はひいてませんが、あったかいのでずっとマスクしてます。^^

コブさんもおっしゃってますが、今年は紅白にコブクロが出なくて淋しいですね…(/_;)
お二人は今どうしてるのかな…

あ~とにかく念願の基地に戻れて嬉しいです(^^♪

お~~~~~~

姉さん!
マジうまい!
カメラの性能によるものなのか
指導によるものなのか
いずれにせよ、びっくらこいたぞv-405

すぷちゃん
おめでとう~
花の女子大生やね( ̄¬ ̄)ジュル・・・

失礼(爆)

るいちゃ~ん

素敵な写真・・・紅葉見に行く時間もない私なのでるいちゃんの写真で癒されたよ。


うちは義兄がカメラ大好きなの。
もう何度も買い換えてると思うよ。
その影響なのかな~ただDSで撮ってるだけなのに、姪っ子の撮る娘の写真がめっちゃいいのよ。

すぷちゃ~ん

久しぶり!もう大学生になるんだね♪
おめでと~v-300
ちーちゃんって誰だ?(笑)

久々にすぷちゃんの名前を見て、基地っていいな~って改めて思っちゃった。

るいネエ~昨日はありがとう(^-^)

葉っぱひとつに感動できるって本当に幸せなことだよね。

葉の色合いが引き出されてて 目で見るより美しいねぇ♪


☆すぷちゃん
おめでと~う\(^o^)/e-230

これでゆっくりクリスマスもお正月も楽しめるね!


ありがとうございます!!

ちぃ坊さんでした。笑
あれ、娘さんじゃないか…?義理の娘さん…?あああ;

それを「家族」のカテゴリーから調べようとして、
るいさんの初夫婦喧嘩の記事を見て爆笑してしまいました(∀)

いいな~いい写真ですね(^^)
なかなか紅葉見れていないので、こうして見れて嬉しいです♪
私の友達が専門学校で写真の勉強してて
その子が写真を撮ってる姿を見るのが好きなんです(*^^*)
るいさんが写真を撮ってる姿を見てみたいなぁ♪♪

すぷちゃん久しぶりー!!
大学おめでとう!よかったね!

すご~~~~い!るいちゃん!!!
写真すごくいいじゃん♪(≧∇≦)ノ
紅葉がきれいだね♪

きっとコビィもいっぱい写真撮ってるんだろうな(//∇//)

お~~~!!!!(≧∇≦)すぷちゃんだ♪
久しぶりだねキャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

大学合格おめでとう~~(*^。^*)


おめでとう~☆

あっ!
すぷちゃん久しぶり~♪
大学合格したんだね~ (o^-')b
おめでとう~v-315
学部はどこなのかな?
勉強とサークル活動など、大学生活をエンジョイしてね(*^_^*)

それから、一日遅れちゃったけど、
ゆみちゃんもお誕生日おめでとう~v-25
愛するダーリンにギター弾いてもらったかな?
ますますご家族仲良く、健康で笑顔あふれる毎日になりますように☆

今日は家族で銀座に行ってきました。
有楽町ルミネのイルミネーションがとってもきれいで
エスカレーターから見えた景色が、
天の川みたいにキラキラでした☆☆


みなさん、ありがとうございます(*^^)v
学部は第一志望の商学部です!
サークルの種類が死ぬほどあるので、嬉しい悩みが出来ました♪

ゆみっちさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
え、「ゆみちゃん」ってゆみっちさんのことですよね…?
きらきらした一年になりますように…◇+。

ひとみさん、そういえば今日、青学吹奏楽の定演を観に
練馬へ行くんです^^ (練馬文化センターです!ご存知ですか?)
会場を見て、すぐにひとみさんを思い出しましたよ^^

すぷちゃん

すぷちゃん商学部なんだ ^^☆
中高の教員の免許も取れるし、一般企業でも就職率が高いんじゃない?
サークルやバイトもしたり、大学生活楽しみだね~(*^_^*)
すぷちゃんかわいいから、モテるだろうな❤
彼が出来たら教えてね☆

ゆみちゃんはゆみっちさんだよ~ (o^-')b

え~今日すぷちゃん練馬に来たの!
練馬文化会館は練馬駅の北口を出たすぐのところだよね♪
もちろん知ってるよ ^^☆
うちは、線路をはさんで反対側だけどね。

吹奏楽、楽しんだかな?
今日は午前中大掃除で、午後は上野に行ったから
パソコン今開いたの。
すぷちゃんに逢いたかったな。。

上野の公園口で、関東のみんなと待ち合わせて、
カラオケして楽しかったことを懐かしく思い出してました(*^o^)♪ 




今週の土曜日に第二回お料理教室があるのでその準備に追われそう(゚∀゚ ;)タラー
今日もレシピ作りを始めないといけないので申し訳ありませんが
お返事が大変短くなると思います(>_<)
どうかお許しを~~~~~(T_T)


◆コブちゃん◆
コブちゃん~お久しぶりです(^O^)/
お!今年のコブ家は大掃除余裕なんだよね~羨ましい(>_<)

バレー・・・・なぜあと一歩で勝てない・・_| ̄|●
毎日悔し涙を流してます(T_T)


◆ひとみちゃん◆
ついつい「紅白出場歌手」のリストの中に「コブクロ」がないか探してしまうシュン(pT-T)pシュン
コブクロが休養に入ってからまったく歌番組を見なくなったなぁ・・・・
早く元気な2人に会いたいですね。゚(PД`q。)゚。

トイレの換気扇って埋め込みでしょ?
いや~見て見ぬフリ・・・しちゃうよね~(笑)


◆すぷちゃん◆
キャーーーー(*ノдノ) すぷちゃん(;^ω^)HN忘れかけてたの?(笑)
「すぷらいと」ちゃんですよ(笑) 忘れちゃいやよん^^;

第一志望合格おめでとう♪(o´∀`b)b♪
花の女子大生になるんだね~ 初めて出会った時は「女の子」だったすぷちゃんが
「素敵女子」になるんだ~ 私も歳を取るはずね(;^ω^)

すぷちゃんも是非お父さんと同じ趣味を楽しんで(*^^)v
カメラは・・・ハマるよ(^_-)-☆


◆けんさん◆
間違いなく「カメラの性能」と「指導」のたまものです(笑)

けんさん・・よだれも出てるけど・・鼻血も・・・・


◆kanaちゃん◆
姪っ子さんはお父さんのDNAを受け継いでるんでしょうね~
きっとすごく感性がいいんだわ(*≧∀≦)
そのDNA・・・羨ましいぞ~

kanaちゃんの「基地っていいな~」に涙。゚(PД`q。)゚。
あいがとうm(__)m


◆ゆみちゃん◆
お誕生日は大好きな旦那さんと子供たちとお祝い出来たかな?^^

そうだね(*^_^*) 自然を美しいと感じられるだけで幸せだよね
今まで自然の草花や空はほとんど撮った事が無かったんだけど(;^ω^)
これからは「美しい」と感じた時に撮るようにしてみるね^^


◆すぷちゃん◆
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
昔の記事は笑えるよね(笑)


◆愛ちゃん◆
へぇ~お友達も写真の勉強してるんだね
わかる!いい写真を撮る人の「撮ってる姿」ってカッコイイ!

私の姿を見てみたい?
まだまだ「カッコイイ」にはほど遠いわ~~(笑)


◆そよちゃん◆
小渕さんの写真本当に素敵だね~(*≧∀≦)
構図がすごく素敵!
こればっかりはセンスがものを言うからね
小渕さんのセンスは最高(*^^)v


◆ひとみちゃん◆
天の川と聞いてつい英彦星さまを思い出しちゃった(笑)



るいちゃん。綺麗に撮れてるね・・・

私は、3枚目が好きですね。
もう、福岡の方もこんなに紅葉してるんだね。いよいよ冬がやってくるんだね。
寒いの苦手です。

忘れ去りたい年末の大掃除という言葉・・・・
キッチンの換気扇は、さすがにやらないとね。

お料理教室・・再び開催なんですね。
ご苦労様です。楽しそうだったから私も参加したいくらいです。
様子載せてくださいね。

遅ればせながら・・・・
☆スプライトちゃん。
大学合格おめでとうございます。
最後の高校生活思い切り楽しんでくださいね。

☆ゆみちゃん。
お誕生日おめでとう。
楽しいお誕生日を過ごせましたか?
年末に向けて風邪引かないようにね。
子供達も元気に過ごせますように・・・・

ひとみさん家、練馬文化センターと反対側なんですか(゜-゜)
ひとみさん歩いてないかなって人の顔を覗き込みながら歩いてました。笑

関東チームでカラオケ、良いな~♪
どっかでその記事見たけど、←のオフ会カテゴリーに入って無かった~
ファミさんで行ったら好きなだけコブクロ歌えるんですもんね♪♪
今度OFF会あったら是非また誘って下さいね!(^^)!


るいさん、お料理教室、私も行きたいな~ってよりかは、るいさんにいつかお逢いしたいな♪
がんばってください!


ふたさんもお祝いありがとうございました^^

すぷらいとちゃん、大学決まって良かったね☆ オメデトウ~!!
関東カラオケオフ会♪の事、私も懐かしくて、記事探してみました。
確かあれは、2008年の12月。ビックリするくらい温かい日でした。

←左のアーカイブ2008年12月22日の記事の、コメントの中にレポがありましたよ。
あれから、もう3年が経つんですね。
高校生だった、すぷちゃんが大学生に。
勉強も遊びも思いっきりやって!青春を楽しんでねー☆

るいさんの二回目のお料理教室、今回はどんなメニューなんだろな。
考えただけで、、美味しそうだな~

我が家は、今日は寒いから「おでん」です^^。

ひとみさん すぷちゃん ふたちゃん
ありがとう。

子供達も元気すぎるくらいで毎日忙しさ爆発だよ~☆

今日は懇談会の日にち間違えて行ってしまった(笑)
また明日行かなきゃ(-_-;)

こぶさん、関東オフ会のレポの場所
わざわざありがとうございました^^
コメントにあったんですね!
あの頃はオーストラリアでじっくり読んでました。

ゆみさん
おちゃめですね♪笑

楽しかった♪

コブちゃん、関東オフ会のレポ、
見つけてくれてありがとう~(*^_^*)

みかん&まじっすか?レポ・・・って(爆)

参加したみんなが詳しく書いてくれてるね!
あのときの光景がよみがえって
みんなの笑顔や楽しかったオフ会を思い出して
とっても懐かしくなりました(*^o^)♪ 

陽だまりみたいに心があったかくなる
みんなに逢いたくなっちゃったな。。

なかなか日程を合わせるのが大変だけど
すぷちゃんとまさみちゃんも関東だから
またみんなで逢えるといいですね♪(*^_^*)

黒田くんのサインがあるラーメン屋さんも
行きたいな・・・

お返事かなり遅れてすみませんm(__)m


◆ふたちゃん◆
大掃除は終わった~???
今年の私はなんだかんだと忙しく(>_<)
まだ全然終わってないのーーーーーーーービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
気は焦るんだけどなかなか始められなくて・・・・

今年は「こんまりさん」の「ときめき片付け」なんか流行ってたから
もう~ジタバタせず出来ないものは仕方ないと半ば諦めつつ(;^ω^)
年が明けて余裕が出来たら一気に「ときめき片付け」やってみようと思います

気持ちに余裕がない時って何をやってもうまくいかず(;´д`)=3トホホ・・
料理教室も自分で納得出来る仕上がりにならなくて
残念な結果になりました(泣)


◆すぷちゃん◆
ホントにいつか逢えるといいなぁ~(*^▽^*)

◆コブちゃん◆
すぷちゃんの気になるレポを探してくれてありがとう~^^
3年・・・この歳になるとさほど変化のない年月ですが(笑)
青春まっただ中の学生さんには飛躍的な年月なんですよね(*^_^*)
中学生が高校生。高校生が大学生。

確実に私も歳とってるんだわ(笑)

今回のメニューは
・鶏ムネ肉のレモンソース
・春巻き
・クリームパスタ
・オードブル3種
・炊き込みご飯(持ち込み)
・チョコレートケーキ

でした(*^^)v


◆ゆみちゃん◆
あらら(;^ω^) 日にちを間違えちゃったのね(笑)
2日も足を運んじゃったのね
お疲れ様でした(*≧∀≦)


◆ひとみちゃん◆
懐かしいレポ読み返して当時を鮮明に思い出した?(*^m^)
オフ会って緊張し過ぎちゃって何を話したか所々飛んじゃってたりするから
読み返して思い出せるのって楽しいよね(*^▽^*)

3年前にタイムスリップして楽しんでくれたかな?(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

スケート教室 «  | BLOG TOP |  » イルミネーション

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる