2017-11

せっかく購入したのに・・・・ - 2011.11.22 Tue

私、自慢じゃありませんが今まで貯金というものをまったくしたことがないんです
いや、出来ないんです(;^ω^)
あればあるだけ使ってしまうまったく計画性のない典型的なB型ゆえ(笑)

その私がこれじゃ~いかん!と去年貯金を始めることに挑戦したのであります!(^^)!
自分じゃ絶対無理なので早希が家に入れる生活費の中から1万円を
私に渡さず貯めてくれることに(*^m^)

これが忘れてるうちに14万も貯まってた(*≧∀≦)
それを聞いて私もう~テンション上がりまくり
更に貯めようと言う気はサラサラ起きず(これが貯金に向かない性格)

日々「何に使おう~」とそのことばかり

で、一気に心は「一眼レフの買い替え」モードに入っちゃって
何を買うかそりゃ~もう調べまくり悩みまくり

というのも、17日に早希の戴帽式があったので
一生に一度の晴れ姿をなんとしても撮っておきたかったからなんですよ~
でも、今使ってるカメラじゃISO感度が足りない(>_<)

悩みに悩んでCanonn60Dとシグマのレンズを購入することに決定!!
カメラ

サッカー部のカメラマンのお父さんにそりゃ~もう親切丁寧にレクチャーしてもらい
夜な夜なキャンドルを灯して撮影の練習

o(`・д・´)o ウン!!バッチリ!!

のんとルイも4時間目で早退させてもらいママの神聖な戴帽式に出席させることに

ここで私の練習の成果とカメラの高性能を存分に披露したいと思っていたのに・・・・

神聖なる儀式ゆえ「撮影禁止」ガァ──(_△_;)──ン

せっかく・・・・せっかくこの日のために買ったのにーーーーーーーーー

非常にへこみましたが式は本当に感動するもので
やはりこの儀式の最中にフラッシュやシャッター音はダメだよね・・・と納得(ノд-。)シュン

ママはのん&ルイから花束と「おめでとう」の言葉をもらって
感激してました
Picnik コラージュ

社会人から学生の生活になって7カ月
最初は勉強について行けるか心配してましたが
なんとか実習までこぎつけました

きっとこれから先が大変だと思うけど自分のため、子供たちの将来のためにも
頑張って欲しいですね

● COMMENT ●

おめでとう~☆

早希さんおめでとう~v-315

白衣姿、すごく似合っててかわいい~v-344
のんちゃんルイくん&早希さんと撮った写真は
新しいカメラで写したのかな?
アングルとデザインもいいし、3人とも幸せいっぱいの笑顔で
とっても上手に撮れてるね (o^-')b

小渕くんのカメラは桁違いに高いけど
このカメラも高級だね!

戴帽式で新しいカメラが使えなかったのは残念だったけど、
これから小学校や保育園の行事などでも、
るいちゃんはますます大活躍だね!


早希さんが勉学に励めるのも、
るいちゃんの支えと子ども達の応援があってこそだね!
これからも早希さんが前向きに頑張れるように、
私もエールを送ってます!(^^)!

小渕君のカメラのやつは、ヨダレもんですぜぃw 姐さん(爆)

あの表紙になったのは小渕君が撮ったっていうことを
抜きにしてもいい写真。
・・・ってレスしたいワタシ。。早く帰って来ないかなぁぁ。

さきちゃん、
看護師に・・って言ってたのつい最近じゃなかった??

すごく頑張ったんだね!
るいちゃんの白衣の天使の写真も見てみたいけど・・


石になるかも・・・w


しかし、スッゲ~レンズ!やっぱりカメラはキャノンだね!

ルイ君がすごくお兄ちゃんになったのと
さきちゃんの髪の毛が黒いのに驚きw!

おめでとうw さきちゃん♪

ひとみちゃん

エールをありがとう~(^O^)/

そうだね。今からが大変だもんね~ 支えていきたいと思います^^

新しいカメラの使い心地はまだまだ不慣れなんで^^;
思ったような写真が撮れない(>_<)
これからはカメラ小僧になってひたすら撮りまくり
腕を磨く日々が続きそうです

小渕さんもカメラ好きなの?
どんなカメラなんだろう
小渕さんはライカっぽ~い(*^▽^*)

ぱんちゃん

ヨダレもんのカメラ・・・気になる~(*≧∀≦)

>あの表紙になったのは小渕君が撮ったっていうことを
抜きにしてもいい写真。

どこ?どこで見れるの\(◎o◎)/!


早希の黒髪にも驚くけど“ド・すっぴん”にも驚かない?(笑)
やっぱり学校なんでそりゃ~もう校則が厳しい(;^ω^)

髪の毛は染めちゃダメだし化粧もダメ!
早希はスッピンに抵抗ないんで平気なんだけど
30代の生徒さんは先生に化粧の許可証をもらってるって

いや~スッピンの時点で私なら登校拒否(笑)

>るいちゃんの白衣の天使の写真も見てみたいけど・・
あら?見たい?(*^m^)
私も一応病院で働いていたのであるわよ~白衣の天使のし・ゃ・し・ん

おめでとう~(o^―^o)ニコッ
いいね~キラキラしてて
姉さんじゃないよ( ̄m ̄)ぷ

いい写真は、その写真から伝わるものがあるのかないのかだと思うな
姉さん、(*≧∇≦)b

ライカ

るいちゃん当たり (^_-)-☆
小渕くんのカメラはライカだよ♪
ボディーだけでも、80万円位するんじゃないかな?
全然、買う気もお金も全くないのに
二子玉川の店舗に行って、店員さんにいろいろ質問しちゃった(爆)

今、チームでアップされた写真をるいちゃんに送ったよ~(*^_^*)
以前のパソコンが壊れたから
るいちゃんのパソコンのメアドがわからなくなっちゃって
携帯にだから、時間がかかると思うけど。。。f(^^;)

早希ちゃん おめでとう\(^o^)/

すっごい似合うんですけど♪

こんな可愛い看護師さんなら注射も並んじゃうよ(笑)

でもつい最近言ってた気が…
時間が過ぎるの早すぎる

そして人はやる気になればなんでもできること
時間を有意義に使う大切さ学びました(-_-;)

さあ今日も一日は24時間

できることはしなきゃね!

今年もあとわずかだよぉ~(>_<)
クリスマス年賀状大掃除…忙しいね。

るいネエ このカメラでこれからどんな思い出が増えてくか楽しみだね♪♪

コビィの写真ええやろぉ~(*´▽`*)

けんさん

たまにはいい事言ううねぇ~(*^m^)

そうだよね写真から何を伝えられるか・・大事だよね

最近は益々カメラに興味があってカメラ小僧道まっしぐらです
ひとみちゃんから送ってもらった小渕さんからの写真
本当に素敵ですね

写真は人柄が現れるってホントだね

私もいい写真が撮れるように頑張ろう~♪

早希さん。おめでとうございます。

子育てしながらの勉強は大変だったと思いますけど、
頑張ったね。
目標があるってすごいな・・・

とても制服が似合っていて素敵ですよ。

るいちゃんのレンズ・・・・これから更に写真撮るのが楽しくなるね。

うちの主人もカメラやレンズ好きだから、何個かあるけど私は全く判りません。
カメラとレンズ専用の防湿庫もありますよ。

素敵な写真が見れるの楽しみにしてます。

ひとみちゃん

本当にありがとう(^^♪
すごくいい写真!!!!

小渕さんらしさが伝わるね
本当にありがとう(*^▽^*)

ゆみちゃん

本当に時間が経つの早いよね
入学からもう7カ月だもんね~

これから実習が始まるわけで看護師の資格が取れるようになるまでにはまだまだ
先は長いんですけどね(;^ω^)


今主婦が1番耳をふさぎたくなる言葉「大掃除」(笑)
寒くならないうちにやっちゃわないとね~
今年はなんだかんだと忙しく毎年10月から始めてた
1日1か所大掃除がまったくできてない(>_<)

これから頑張らなきゃ~

ゆみちゃんも頑張ってね!(^^)!

ふたちゃん

きゃ~もったいない(>_<)
カメラやレンズがそんなにあるならふたちゃんも旦那さんと同じ趣味を
楽しめばいいのに!!

写真は難しいけど楽しいよ~♪
ふたちゃんも是非是非カメラ底なし沼へ(*^m^)

看護学校の授業は本当に大変らしく
帰ってきたらバタンキュー_| ̄|●
童顔で見た目は若い学生さんと変わらないように見えるんだけど
やはり体力は年相応(;^ω^)

本当にここまで来るだけで大変だったと思います
さらに勉強に実習が始まるとボロボロになりそうだけど
頑張るしかないもんね~

私たちは応援しか出来ないんだけど
子供からの応援はママにパワーを与えるね

るいちゃん、こんばんは♪
遅いコメントでごめんなさいm(__)m

早希ちゃん、戴帽式おめでとうございます。
白衣の天使に向かって、これからも大変だろうけれども
頑張ってくださいね(^_^)v

最近、身内が入院することがあって、病院の看護師さんには、
大変お世話になっています。
若い看護師さんが、仕事はきついと思うのに、いつも笑顔でお世話してくれて、
癒してくれてるみたいです。
早希ちゃんのその笑顔、たくさんの患者さんが癒されるだろうなって思いました。
のんちゃん、るいくんも生き生きと勉強しているおかあさんが素敵で
嬉しいんだなあっていう感じが、写真を見ているとそんな感じがしました(*^_^*)

るいちゃんの支えがあるから頑張れるんだと思います。
るいちゃんも無理をしないで頑張ってね(*^^)v

私、カメラのことはよくわかりませんが・・・
今までも楽しみだったるいちゃんの写真、
ますますパワーアップすると思うとワクワクします(*^_^*)

PS.天使の輪のトリートメント早速にありがとうございました。
使うのがもったいないくらいに可愛いですね(^^♪
使い心地体感して、また報告しますね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

イルミネーション «  | BLOG TOP |  » 当選者発表~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる