2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


「静」から「動」へ - 2008.06.13 Fri

昨日とはうって変わっておバカ告白です
Teamにも同じ記事を書き込んでますから
Teamの方はおもろないかも・・・(笑)

今日は天気もいいし、孫たちも早く外にでたいもんだから
さっさと朝の準備も終わって
庭で二人で虫取りして遊んでました

かなり時間に余裕がある今朝の風景
「うん!順調!いい調子!あとは私が着替えるだけ・・・・♪」
と、服を手に取った時に事件は起きた!!!

「ばあばあーー!!りくが逃げたーーー」

ギエッーーーーーーーーーーーー

朝から全速力、猛ダッシュで追いかけましたよ
やっと捕まえ、いつものようにりくに雷を落とし
時間を見ると・・・・「やばい!遅刻!!」

大急ぎで着替え、保育所へ・・・

ふぅ~なんとか間に合ってひと安心
「疲れた~」と横になって、腰のあたりをさすっていると・・・・・

「ん?んん??んんんん?????」

「レーヨン100%??洗濯マーク?手洗いOK??」
「しょ、しょ、商品タグ????」
「なぜこれが??なぜここに?????」


ガ━━━━━((((゚д゚)(゚д゚))))━━━━━ン


「服・・・・・・服・・・・裏返しじゃん!!!」

恥ずかしい・・知らなかったとはいえ・・気づいた途端に一気に顔が真っ赤っ赤
保育所と家の往復・・「誰に会った?」「誰としゃべった?」「誰に見られた??」
考えれば考えるほど 心臓バコバコ、のどカラカラ

朝は余裕を持って用意しなくちゃいけませんね
「焦りは禁物」です

PS りくはその後、1度目の雷で小屋に隠れてたんですが
   私に恥をかかせたという新たな罰が加えられ
   本日2度目の雷が落とされました



Teamでこの記事をご覧になった皆さん・・・
私はやっぱり基地がホームだとよくわかりました
同じ記事でも・・・・
こっちの方が面白い!(笑)






● COMMENT ●

2度目は、りくちゃんのせいじゃないよぉ~。(^^;
りくちゃんってば、無実の罪で…。うううっ。

ってか、昔そういうファッション流行ったよね。^^

大丈夫!

大丈夫!リバーシブルと言い切りましょう!(^^)v

Birdyちゃん           るいるい

いえ!りくちゃんが焦らすからです!
でも、りくも「???何の事???」みたいな顔をしてました^^;

今頃大人げなかったと・・・・反省・・・

裏返しのファッション・・・って流行ったっけ???

けんさん・・・            るいるい

ナイスアイディア!!!

ですよね!!私の目指す「大阪のおばちゃん」なら
きっとそう言うよね!!(笑)

禁じ手

心配ない、心配ない。
るいさんだったら、たとえスカートはき忘れてたって
誰も突っ込みはしないから。

>りくくん
ざんね~ん。次回も頑張れよ。

って、りくくんも「腹ペコの自由」を求めているのか?
それとも同窓会に出席予定だったとか?(またこのオチ)

州さん!!           るいるい

手は抜かずに行きましょ~(怒)&(笑)←初バージョン^^

訂正しておきます(笑) 

るいちゃん! 親記事 一部間違いがあるような・・・・・
            v-155
誤) ばあばあー!! りくが逃げたー  ではなく
正) ばばーーー!! りくが逃げたー だよねv-219

服を裏表逆に着たこと 私もある(///∇///)えへへ
私は 半日は気がつかなかった
スーパーへ行って買い物までしていたから(笑)

私の知り合いで・・・(≧∇≦)

私の知り合いで 電車で通勤している人で
男の人なんだけど いつもスーツ着てるのに ある日の事
通勤電車の中で 上はスーツで 下は パジャマのズボンをはいていた人がいた(笑)

アルけんさん・・・どう? どう?
やったことあるんちゃいまっかーーー(笑)

りんちゃん         るいるい

「しばかれたい?」



りんちゃんにもそんな経験あるんだ~(笑)
しかも・・・プッ半日・・・・

私の方がましだったのね~(笑)

りんちゃんへ けんさんに代わってお答を・・・・

「そんな奴おらんがなぁ~」 こだま・ひびきバージョンで(笑)

るいちゃん

v-389ふっ…そんな失敗…日常茶飯事だよ…

私の域まで到達するのはまだまだ゛だねv-389

みいちゃん           るいるい

ですよねぇ~~~v-8

よく考えたら・・・・ここの基地ファミの中にも
1人や2人や3人や4人や5人や・・・・・・・永遠に続きそう・・・
ファスナー空きっぱなしv-405
ぐらいの経験者いるはずですよね~(笑)

服の裏表、後ろ前、ファスナー全開…いろいろあるよん。

値札つけっぱなし…サイズのシール貼りっぱなし…

最近の失敗は…やめとこ…ぜったい引かれるから…


るいちゃん二人で行き着くとこまで一緒にいこう♪

おつかれ

お先に失礼します。

そうだねぇ。(笑)

るいちゃんと みーちゃんの 偉大さにはかなわなーい(笑)
どじ選手権っていう番組があったら 間違いなく二人が優勝だねv-389

私なんて まだまだですよ~v-389 おねえさま~v-391にやにや

りくくん   おしかったねえ~~~
もうちょっとで逃げられてたのに・・・!笑


あれ?そおゆうことぢゃないって?^^

分かってますよ♪


ってか、いつもここに1度書き込みしてすぐ消えてしまって
誠にすいません・・・
今回もそうなりそうです・・・汗

あっ、ゆき姐とまさみちゃんだ!
ふたりとも忙しそう~。
梅雨も近いし、体に気をつけてね。

「ドジ選手権」…、るいちゃんとみぃちゃんがチャンピオン?
りんちゃんも、謙遜してるけど、ホントは
けっこうスゴイんじゃないのぉ~。(ニヤニヤ。)

わたしも人のこと言えないけど。えへへ~。

さ、仕事仕事。またあとで~。

>お~いゆきちゃ~ん
会社の退社時間じゃないんだからーーーーっ

               …………お疲れ様^^

>お~いまぁ坊書き逃げですか???
              
               …………また来てね^^

>お~いv-532

               ………仕事がんばれよん^^

で~た~な~(笑) Birdy!!

v-532とり!!!!!! 言ったなぁ~(笑) ナイス突っ込み
だけど 鳥のほうが断然 大ボケちゃんかもしれないよv-391

そういえば 最近思っていたけど
v-519←この絵になったの?
髪の毛ないね!   つるっつるっの つるっぱげだね(大笑い)
あ!もしかして 取り外し可能な 「かつら」なの?
どう? どう?  あたってる?v-389 ふっ 決まったv-426
しまったーーー!!!
最近 河童になったんだったね(笑)
真実の姿が見えないじゃん!!!
最初は 「不死鳥」って呼ばれていたのに!

ねえねえ 河童~♪ ロムってる?e-317
ぷぷぷぷぷ・・・・・・  ワライが止まらなーい  ゲラゲラe-458


>まあ坊 久しぶり! 最近は何やってるの? 友達は増えたかな?

>コブさんe-328e-328e-328
コブさん! もしかしたら 最年長はコブさんじゃなくて おとめちゃんとか雪女のゆきちゃんとか 意外と 河童かもしれないです
大穴が 足ですv-540←ふみふみです(笑)
v-540ふみふみは いくら踏みつけても大丈夫ですv-411
気軽に踏んでみてくださいね ふみふ~みv-540
ちなみに ふみふみは 足の裏が汚いんです(爆笑)
だから 足跡を残すとき 黒い足跡がのこるんですよ
コブさん この基地って面白いですねぇ~♪
何回も笑っていませんか?  また気軽に立ち寄ってくださいね~♪

>おとめちゃん 
おとめちゃんのswくんのレス 面白かったよー 大満足!
みんな腕が良いから 書き込みも面白い! さいこーだね
おとめちゃんとは swくんのスレから出会って そしてゆきちゃんのスレで出会って つながったんだよね
おとめちゃんは なかなか掲示板でもカキコしないのに
ここで 出会えてうれしいよ
swくんのスレだから また二重レス そして削除 またまた登場をやってもいいよ


ひとまず送信!
  
 

今気がついた!

掲示板を見に行ったら swくんが なが~~~~~~~い返信をしてたよ(笑)
面白いよー みんな 早く行ってねー

>swくん
今回のスレは レス者も多かったね♪ 良かったね★
どこまでもつづくswのスレ(笑) 最古ーじゃなくて サイコー
(う~ん きちんと変換しないな~ このPC持ち主に似て変わってる 笑)

みぃちゃん、ありがとーーー!
頑張ってるよぉ~~~。今日はこれからが忙しいのだ~。
元気出たよぉ~。


そっちこそ、出たな! 魔人!(爆笑)

v-519この絵、白鳥でしょ?(違う?)
つるっぱげの水鳥なんていないもんねー。
細かい羽毛が水を弾き、命を守ってるのだ。ほっほっほ。

それに、カッパだったら、頭皮乾かしたら死んじまうわ~。
お皿かぶったカッパファッションは、まじりんにお任せ~。(山瀬まみ風。)
うっ、見える…。そして、似合いすぎる…。(笑)

そして、意外に最年長は魔人じゃないのぉ。ぷぷぷ。
だって、人間と魔人は寿命が違うからさっ。
若ぶってるけど、ほんとはデーモンとかGacktの公表年齢くらいでしょ。
おっ! 図星!!

そして「黒」は崇高な色、そして男前の色ですっ!
汚れじゃないの!! ラブラブの色でしょっ!
コブファミなんだから、そこんとこヨ・ロ・シ・ク!!(笑)
(ふみちゃん、「黒」の足跡マーク、ずるーい。うらやまし~~~。)

あー、おもしろかった~。まじりんもサイコー。

じゃ、また夜に来るね~。

swくんの返信をよんで 取り急ぎ・・・(笑)

v-322swっっっ!!! ちょっとこっちへいらっしゃ~い♪

くぉら~(笑)
「新郎の一輪花さん」で何か問題が・・・・・・・って言ってくれるじゃな~いv-391

早く彼女を作りに おゆきなさ~いv-389ふっ 決まった(笑)
もしね・・・ もし・・・だよ!
彼女ができて 結婚を申し込むときには こう言うんだよ!
「 ぼ・・・ 僕と い・・・一緒に く・・・屈伸運動しませんか 」ってね
これで OK!もらえると思うよv-396いひひひ

あの…

ずーーーっと言おうか迷ってたんだけど…
なにせ気が弱いもんで…

v-519はアホウドリですから…

さらばv-29

みぃちゃん、

「アホウドリ」といえば、州さんの次なる名前。
例の「アルバトロス」ではないかっ!!!

ここにもやたら逃げ足早い人がいる!
「和音さん」って呼ぶぞ!!

笑っちゃって、仕事できないじゃーん。^^

【ついか】
みぃちゃんの2ぎょうめ、かんじがむずかしくてよめなーい。

今日は嬉しい花金♪

るいちゃん♪
あっちでもこっちで見ても、やっぱりおもろ~^^

りくクン。
叱られてキュゥーンと小さくなってなかった?(笑)


まぁ坊♪
こちらではお久~^^
高校の文化祭はそろそろかな?
長女のとこは来週だよ。
いろんな料理がわんさかで、すでに仕込みも始めてるよ。
私と次女とばあちゃんは早くから行ってゲットします(笑)
キラキラの高校生活、楽しんでねv-10


>ALL
今日は花金ですよ^^

「金曜日には花を買って」
観てた人いるかなぁ?


今日は次女の参観日でした。
立方体の学習で、展開図やら、それを組み立てたり。。。

私もう~んと、考えちゃったよ(笑)
先生曰く、その過程が大事だそう。
一生懸命に頭であれこれ組み立てること、必要なんですって^^

皆さんが私の体を心配してくれて、
私も無理はしないようにと、今日は仕事休みとったのだけど。
午後は学校へ行きました。

朝、家族を送り出した後、お布団に戻り、爆睡だったv-12
まぁ~寝れるわ、夢見るわ・・・

凄かった。。。

夢に出てきた、アンジャッシュ似の彼。
なんかね、歩く前にさっと自分の右腕を差し出すのよ~
腕を組みなってことよv-238
二人で川沿いの舗道を歩く姿。。。
映画のワンシーンのようだった☆

ふっと目が覚めて、
なんで今なのよ!
もっと夢見ていたかったのに~
このあとはどうなってたの~?
物凄く悔しかった(笑)

こんな思い、わかりますか~?^^




おやすみなさ~い

>かなちゃん (≧m≦)ぷぷぷ・・・
いい夢みてたんやね~♪

「右腕を差し出すのよ~」・・・・・って
夢の中でも かなちゃんは 妄想がはげしいのね(なんちゃって 笑)
実生活でも 妄想人間ちゃんなの?^^e-327
「暴走族」ならぬ 「妄想族」だね! OK牧場よ!e-326

わたし 夢の中にキムタクが出てきた事あったよ
思い出しちゃった(ラッキー)
キムタクは私に ぞっこんなんだってーe-328e-328e-328
もう少しで いい感じで告白されるところだったのに 目が覚めちゃうたんだー(撃沈 笑)


さてと 今日は一日がハードだったから もう眠るね
おやすみーv-75

うんま~い♪ Vol.2

チキン南蛮、美味しかった~。さすが・・お店の味。
でもなぜ、お寿司屋さんにチキン南蛮??
・・と、かな~り、ズレた話題でスミマセ~ン。(B型です)

>sw君、レスありがとう♪すっごく楽しいスレですね。まだ続きそうだね。
・・そうだよね。いっつも優しいsw君だもの、黒田君より30パー抑えたって・・大丈夫。十分過ぎる優しさ、伝わるから。

(これくらいでいいかな・・褒めるの)

「永遠の課題」にしてもいいけど、州さんの意識のあるうちに、見せてやって・・晴れ姿。
>ね、州さん。

>ゆきちゃん、はやっ・・お疲れ様^^。
>まさみちゃん、えぇっ・・またね^^。

>みぃちゃん、「いろいろあるよん」っていう“うっかり事件”、最近のヤツ、引かないから、教えてよん。
そういえば、娘さん・・左と右で違う靴、履いてったって言ってたね。
血は争えない。

>りんちゃん、「その通り!」 by ニセ児玉清(風)
何だったら一週間くらい裸足でオッケーだからね。
足の裏が汚れてるのくらい、どーってことないかな。
(でも、日本人がほとんどいない、ローカルなビーチ限定ね:ややシャイ)

>Birdyちゃん、v-540←“くろ”だよねぇ・・クロ・・黒・・
“黒○変態つながり”・・(あ、○の場所間違えた。)のBirdyちゃんには、たまらんよねぇ。私もオリスタ見てニヤケてます。
・・このちょ~っと伸びかけた・・ヒゲが・・長めの髪が・・(失礼!)

前の記事の話だけど、私も『月日貝』を検索&お勉強しました。
ホント基地みたい・・。そして、Birdyちゃん、この詩、好きなんだよねぇ・・
Birdyちゃんって・・
「                       」
↑レモン汁で書いたから、あぶり出して読んでね(笑)。

>花奈美ちゃん、私が写りこむと、送信すら拒否されるみたい~^^。
>るいちゃん、るいちゃんのブログは、涙アリ、笑いアリ、脅しアリ、で
と~っても楽しいよ。「あらがとう」←ゴメン。朝一で、ココでまたウケたよ。

>アルけんさん、v-286コレ、ナイスだワン!
>どりちゃん、今日は気持ちのいい空だったよ♪
>コブちゃん、今日コンビニで「マックスコーヒー」を見て、
コブちゃんとしょうこちゃんを思い出しました^^。
>おとめちゃん、sw君へのおとめちゃんのレス、夕方見て消えてなくて、安心しました。

みなさん、良い週末を~^^♪

※追記※
花奈ちゃ~ん・・夢の続きは妄想でどうぞ。この前お勉強しましたから・・
『妄想は大事』・・ですよね^^!   
    「族」は「族」でも「妄想族」 byv-540では~^^。

妄想族バトル?

りんちゃん♪
キムタクが出演してくれたんだ!
いいなぁ~

私はなぜか、アンジャッシュのわたべお兄さん。。。
?な思いだったけど、不思議といい~雰囲気だったよ^^


ふみちゃん♪
『妄想は大事』なのね、はい、そのとおり!(笑)

送信拒否するのね^^
なんて精密な携帯~(笑)
でもありがとうね♪
ギャングちゃん、かわゆかった~(●^o^●)
寝顔を見てると、ますます愛しいと思うのは、
やはり、ふみちゃんもそうだろうな♪

違ったか

「え~結婚には大切な袋が4つありまして・・・・」
「給料袋」と「堪忍袋」と「お袋」さてもう一つは??


えっ!ひとつ?
ふたつぶら下がってるけど…
と、マジで思ってしまった今日の昼下がり…v-19

けんさん!!           るいるい

あそこは.comですよ・・・・・・
そ、そんな事・・・書けるわけないじゃないですか(@_@;)

あそこでいまだかつて「下ネタ」に走ったファミさんを
見たことありますか???

絶対!いなかったはずv-356
考えただけでも・・・(ブルブル)((+_+))

非難轟々!追放されます(>_<)

これって下ネタ?

ズボンのファスナーは結構閉め忘れたりするよね。
>sw君、アルけんさん

偉そうに喋ってて全開だったりしたら、それこそ説得力ないんだけど、
あれって立ってるときは意外と目立たないもの。
なので、半日とかたま~にあるよ。

それよりも注意したいのは、
特にこれからの季節に着るスーツ。
ベージュとか明るいグレーとか薄い色のズボンね。
これね、たまにファスナーの横辺りが染み付いてる人がいます。
これはダメね。

たこ焼き食べて歯に海苔が付いてる美人を見た時と同じぐらいショックです。

それと、土足禁止なのか、『駐車場に靴を忘れて走り去る車』
これは笑えるけど。

あ、僕は携帯電話を車の天井に置いたまま走った事あったっけ。

あれ?お題何だった?

もしかして『意識』があるのもそう長くはないかもよ。

おやすみなさ~い>ALL

あるある

ファスナーも、その周辺のシミもあるような記憶が…(爆)

美人なら口の周りに海苔が付いてても僕は全~然OK!v-10
だから姉さんも30年前ならOKだったかも


昔、髪を伸ばしていた時(鉄也みたいじゃないですよ)顔を洗う時ピンで髪をとめてたんですが、そのまま会社に向かいましたv-12
幸いにも電車に乗る前に気が付き何事もなかったかのように1本電車を遅らせて会社にいったことがありますv-221

まじ~?

州さんも、けんさんも、まじっすか?(笑)

ね~るいちゃん、
私達乙女には、何が何だかわかりましぇ~んv-8

妄想族ではありますが・・・^^

車の天井に携帯って、
ぜひ、歩道橋の上からでも眺めてみたかったです。

ピンしたままのけんさんも、見て笑いたかったな~

だよね~~

私ほんと今日は花奈美ちゃんの妄想のせいか・・・
いらんことばっかり想像して・・

基地閉鎖に追い込まれたら困るけ
コメント控えてます^^;

州さんの ↑ のコメントで一瞬・・一瞬よ
一瞬だけ?????v-402って思ったのって
私だけ???

この時間は純粋な乙女には刺激が強すぎるようです…
いろいろと妄想が…

おやすみ~

るいちゃんてば^^

たぶん、私もるいちゃんと同じこと思ったよ(爆笑)

さすが、同世代!
考えることは近いかな?(笑)

午前中に爆睡しても、まだ眠たい私って。。。
夢の続きを見て来ま~す♪

おやすみなさいv-75

友よ~~~

花奈美ちゃ~んv-391
安心したわよ~(笑)

こんな時間だから基地ファミも許してくれるでしょうi-229

おやすみ~明日は楽しんで来てねぇ~(^^♪

みいちゃん
純情って・・意味わかってる??(笑)

おやすみ~~~

みーちゃん♪

みーちゃんも、
乙女で、さらに純情だったのね(笑)

「純情シスターズ」再結成ね♪

おやすみ~

ごめんね~

私、前のスレに書いたぞ。ごめんね、ドジあんど気ままで。
つづきは、、お彼岸になるかもしれません。

ムフッ

姉さん、同じくv-402

何で男がポッてするのかって?
そんな事言わさんといて
わかるでしょv-398

花奈美ちゃん、
「金曜日には花を買って」はあんまり覚えてないけど、
「金妻」は再放送で見て、結構ハマった記憶が。(^^;

爆睡ってコトは、きっと体が睡眠を求めてたんだよ~。
ゆっくり休んでね。
そして今晩も、ハッピーな夢が見られますように。
いいな~、映画みたいなデートぉ~。

りんちゃん、
キムタクとは! やるじゃ~~ん。隅に置けないねぃ。
告白される前に目が覚めちゃうのは、
りんちゃんがあんまり激しくキムタクにヨダレ垂らしてるから、
不審に思った花太郎さんに揺さぶられたんじゃないの~?(^^)

v-540ちゃん、
○の場所…。それじゃ全然意味ないじゃ~ん!!(爆笑)
オリスタ、もう見たの? たしか昨日発売だったよねっ。
早っ。さすが「黒○変態」の鑑っ。よっ!!^^
わたしも明日見よう!
ふみちゃんのカキコで、既に激しく妄想してます。きゃっ。

ふみちゃんも「月日貝」見てくれたんだね~。うれしいぞぉ。
で、モニタ、どうやってあぶればいいのさ?! 火事になるわっ!


そのあと、おねーさまおにーさまがゆってること、
ばーでぃはぜんぜんわかんなーーい。

みぃちゃん、花奈ちゃんのシスターズに入れてもらおv-238

ってか、基地には未成年も花のような魔人もいるんだからね~~!

コブ姉、お彼岸にはやっぱりおはぎでしょうかね?
その前に、流しそうめん大会でもいたしませう。是非に。^^
そうそう、わたし、3年前につけ込んだ梅酒、本日解禁しました。
6月は梅の季節。いらっしゃったらいつでもふるまちゃいまーす。

ではではみなさまおやすみなさい。
よい週末を~~。(^^)

おはよー

しまった!
夕べはいつもより長く起きていたのに。。。

コブちゃんとv-532ちゃんに会えてないし・・・
ガチョ~ンv-404

コブちゃん♪
ラジオレポ見て来ました^^
あの頃は今ほど掲示板を覗いていなかったので、
コブちゃんのスレ初めて見たよ。
おもしろかった~

るいちゃんも言ってたけど、コブちゃんの流れるように美しい文章。
素敵です♪
私、何が苦手って、作文!
昔から原稿用紙何百字とか、読書感想文とか嫌いな言葉だった(笑)
その私が何故、ブログにカキコしてるのか。。。
不思議でたまりましぇ~ん(・。・;

これも、ひとえにコブクロのおかげなのよね。
コブファミさんと繋がりたい、たくさんお話したい、熱い思い^^
人を動かせるって、素晴らしいね。


v-532ちゃん♪
「花金」は観てなかったのね。
「金妻」シリーズははまったよね~
『桐子~』

残念なことに今日は夢にあの「彼」は現われてはくれませんでした。
代わりに見た夢、いただいたケーキを一生懸命食べている私が・・・

せつない(笑)

みなさん

チームに入って8ヶ月…まったくブログを見たことなかった私ですが、基地の皆さんのブログ巡り一人旅をして感じた事…
るいちゃん、州さん、どりちゃん、花奈美ちゃんあなた方様は偉い!!!!
尊敬します。
特にるいちゃん文章力に自信がないという謙遜はもうしたらいけません…禁止です。

実はsw君のスレのレスで私もいろいろ書いてたんですよ…で、これいらないなって削っていったら…たったの3行…その後の皆の猫かぶりレスに静かにパソコンを閉じました。

ふみ・テツヤ知りたい私の失敗??
特別にテツヤだけに教えてあげる。だからみんなここからは読み飛ばしてね^^

私家事をする時はウォークマンでコブソン聞きながらするんだよ。
ある日ウォークマンをふと見たらウォークマンの充電する部分のキャップがなくなってるからびっくり!!!!
必死に家中探したんだよ…でもなかった(涙)…
また買わないといけないってブルーな気持ちで外出したの…
でね…その…外出先でトイレに入って…ズボン脱いだのよん…




                           見つかったよ…


アルケンさんもう貴方のイメージはお腹がぷよぷよのヘアピンしたテツヤでよろしいでしょうか?…決定!!

コブちゃんお彼岸…覚えててくれたのね^^
抜け出そうと思っても無理無理一回ここに降りてきたら最後(ニヤリ)

雨上がりさんも小心者だそうで…でもここに入ったらもうおしまい…なにも心配ありません。やさしくりんちゃんが変態の世界にお誘いします♪

花奈美ちゃん…文書が嫌いって…殴っていいですか??(笑)
やさしくないさんへの変貌楽しみにしてます…。

swファンクラブ会員№1のおとめちゃんさっそくお出まし嬉しいぞ…


ゆき猫ちゃん今日は出社の挨拶は?
ねぇねぇ無粋な事聞いていい???ゆきちゃんは小渕君派??黒ちゃん派??
わかってるんだよ二人でコブクロって、でもBIrdyちゃんやふみちゃんは黒ちゃんの写真で妄想女に変身しちゃってるからきっと黒ちゃん派だと思ってるんだけど、あとの人達って…
えっ聞いてどうする??ってか?…だって知りたいんだもん…誰がライバルか…
今この中で私のあきらかなライバルは州さん!!

とり!!!(Birdyちゃん)昔ひよこに色をつけて売ってなかった??
私その色つきひよこ大きくした事があるんだよ~ん。
でねニワトリって実は凶暴なんだよ…ジャンプ力もすごいし、動物のお医者さんのニワトリそっくりだったよん。
やっぱり変える?v-519←これに!!!

さすらいの落書き人マーボーよい休日を!!!

出だしが遅れた~!

2回目の登場が大幅に遅れた~!

るいちゃん、良い話の後は、こんなドジ話で笑わせてくれて良いですね~!
しっかし、すごいドジ!私はまだそんなドジはしていないよ。
一度だけ、出勤前にスカートのファスナーを上げ忘れた事はあるけど、30分後くらいに気づき、ほとんど誰にも会わずにセーフ!

みいちゃん
みいちゃんも相当、ドジ体験多いようで、あらゆる意味で、まだまだ私はみいちゃんの足元にも及ばないと、尊敬したよ。
ところで、「強根シスターズ」私は「ゴーコン」と読んだけど・・・(それでまた州さんが変な事言っていたのかな~?)
でも花奈美ちゃんが「純情シスターズ」と良い名前付けてくれたのでそれで決定ね!ン?私と花奈美ちゃんは納得だけどみいちゃんも?(笑)

花奈美ちゃん
素敵な命名、ありがとう~♪
そのドラマは知らないけど、夢の話は、分かるよ~!
私がよく見る夢は、カラオケに行って「さあ、歌うぞ~」というところで、よく目が覚めるの・・・。
結婚式では、「二人の愛ランド」を歌ったんだね。
いつまでも夫婦v-238v-238で良いね~!

りんちゃん
最近、やたらと優しい言葉をありがとう!
あんなレスでも、褒めてくれるとやっぱり嬉しいよ。(単純だから)
でもsw君のスレのレス、りんちゃんの方がよっぽど面白かったよ。
新郎のりんさん」良いな~!私はその司会者に座布団10枚くらいあげたい~!
ところで、りんちゃん、どうも私の年をよく分かっていないみたいだけど・・・私はるいちゃんと2歳しか違わない、だから四捨五入して同い年、よ~く覚えておいてね!

sw君
.comではお疲れ様でした~!
返レスでもまた笑わせてくれてありがとう~!
今回は涙も混じっていたので、やっぱり期待以上v-158にしておくよ。(笑)
ファンクラブ無料会員として、.comではどこまでも追いかけて行くからね!
ここでの追っかけはるいちゃんにお任せします。ハイ!

州さん
結局、州さんの年は不明のままだけど、独断と妄想でるいちゃんと同い年くらいに見積もっておきます。つまり私と四捨五入で同い年。ムフフフ
先日、初めて州さんのブログを見ました。
微笑ましい母子の風景。良かったですね~!
でも、ここでの「○○○や○」という(一応気を遣ってこれで表現)正体を知っているので、どうも感動が薄れた~!

アルけんさん
残念ながら、私よりも年下だったんですね。(笑)
関西在住という事で、どおりで、そのノリ良さ!
swさんのスレで、けっこうロマンチストという事も分かりました。

ふみちゃん
最近良く目にする、ふみふみ、じゃなく、フムフムマーク、可愛いよね~!
て事は、ふみちゃんももしかして可愛い?
swさんのレス、今回はちゃんと1回で成功したよ~!(笑)

Birdyちゃん
Birdyちゃんがさだまさしさんのファンクラブに入っていたと聞いてちょっと意外だったよ~!
彼はトークだけのライブもあるらしいね。
ところで、今日の東北地震、驚いた~!
幸い、主人の故郷は大した事は、ないみたいだけど、Birdyちゃんの親戚とかは大丈夫なのかな?と少し気になったよ。

ゆきちゃん
交流での例のスレ、本当にお疲れ様でした!
ゆきちゃんのレスを見て、嬉しくてウルウルしてました。
本当に優しいゆきちゃんに出会えて良かった!みんなに出会えて良かった~!としみじみ思うよ!
でもゆきちゃん、「マッハ文朱」って古すぎっ!それを知っている私も古すぎるか~~!

どりちゃん
毎日色々な場所で大活躍だから、ここでのコメントはお気遣いなく!
名前を見るだけで、みんな喜んでいると思うよ。
疲れた時は、ゆっくり休みましょう!
私はいつも休みっぱなし!

まあ坊
HNに@広島をつけたんだね。
るいちゃんの.comのスレを見直していたら、まあ坊が「朝5時頃、自然に目が覚める」と分かって、私もひっくり返っていたよ~!
まあ坊、ニセの女子高生じゃないよね?

それでは、一応コメントも書き終えたので、皆さん、良い週末を~♪

おとめ姉さん

毎回毎回みんなへのレス・・・頭が下がります<m(__)m>

忙しいおとめ姉さん、読むのだけでも大変でしょ?
その心配りに姉さんの人柄が表れて
離れられなくなるわ・た・しv-8

でも、ホントに無理はしないでね^^
基地ファミのみんなは繋がってる~ってだけで
嬉しんだから^^ 姉さんが疲れてる時は
コメント欄に「元気にしてる」の「げ」だけを
投稿してくれれば

「おとめちゃ~ん」ってみんな勝手に話かけていくから(笑)
基地ファミのそこがいいとこだもんね^^


おとめ姉さんも良い週末を(^^♪

ノンノン!

僕はプヨプヨではありませんv-7

だってズボンは85センチなんですよ(身長179センチ)
だから決してプヨプヨというわけでなく…

毎朝、ウエスト85センチのズボンにむりやりお腹を押し込み
すばやくボタンを留め、ベルトでギュットと縛り
昼ご飯を食べると座ることも苦しくなり
家に帰ってズボンを脱ぐとパンツのゴムの跡がビシ~ッとついてて痒くなってるなんて事はありませんので
念のために(^^;)

けんさん

「ありません」のわりに・・えらく具体的なのは
どういうことかしら~v-391

おとめちゃん

高齢の恒例の全員コメント有難う。
でも、もっと気楽に、自分勝手に楽しんで。
そしたら、もっと頻繁におとめちゃんに会えるかもしれない。
おとめ姐さん自身の事も、もっと々知りたいな。
エアロビは、がんばってますか?
私の初恋は、ジャッキー佐藤。v-10中学生の私は、彼女にドキがむねむねで、v-344(by偽花奈美)初ライブは、なんと、浅草国際劇場ビューティー・ペア」ショーでした。そのときにマッハさんもいたような…
**シスターズ脱退して、どうよ。私と「ビューティーペアー」組みませ~ん?

みいちゃん
私は、罪深い女です。v-409
e-289二人男性のe-292狭間で揺れ動いています(。誰かさん達のように、よだれこそは垂らしませんが)
でも、あの『声』だけは、譲れないかな。
黒ちゃんの声を持つ小渕さん。これが理想です。
ああん。皆さんお許し下さい。物は投げないで~~。
でも、みいちゃん。その質問を .COMでしてみてよ。


まあ坊
遅かったか。待ち伏せしようとしたんだけどなぁ。
いつか、まあ坊が薦めてくれた映画「レミーの・・・」やっと、見ました。
高1の娘と一緒に。
いつもは、興味を示さないのに、二人で並んで見たよ。

     他人に限界を決めさせてはいけない。
     諦めなければ、何にだってなれる

     後ろばかり振り返っていたら
     前で待ってる
     楽しいものに 気づかないぞ

     前へすすむ  運を信じて

他にもたくさん勇気付けられる台詞があったけど、
あ!
文章苦手といってた、るいちゃんと花奈美さんへこんな台詞もあったよ。
     謙虚すぎるのはキライ
       嘘と一緒じゃない
るいちゃんも、花奈美さんも、心にまっすぐに届くステキな文だよ。
私は、大好きだけどな。

まあ坊のおかげで、
娘と時間と感動を共有できました。有難う。

    心配より、信頼
         教育より共有

るいちゃん、座右の銘にするね。
やっぱり、るいちゃんは、すごすぎる。
あんたが、大将!! ・・・by武田鉄也






ゆきちゃん

ふふっ…罪深い女…

.comで書けって…ふふっ…嫌だよ~んv-8

>アルケンさん
じゃぁ…スマートだけどお腹を掻いてるヘアピンテツヤっていう事でv-218

>おとめちゃん
ここのただ一つのルールは忙しくてこれないときは…げ^でオッケーよん♪

知らんかった

遅すぎです…

今日仕事から帰ってパソコンでDVDとここの往復…東北地震があったとおとめちゃんが書いてあったんだけどこんなに酷かったとは…

おとめちゃんの旦那様のご実家一安心ですね。

Birdyちゃんの親戚は大丈夫かな。。。

ふふふ(笑) 

私が この手を使って 通用するかどうかはわからないけど(笑)





















              

みんな、ありがとう~♪

るいちゃん、ゆきちゃん、みいちゃん、何て優しいの~!

私はみんなに比べたら、働いている時間も少ないし、多分本当は、一番時間があるかと思うのに、ただPC開く時間が平日は短いし、何せみんなと違って頭の回転が鈍いので、ちょっと書き込むだけでも、時間がかかるだけなのよ。ロムして色々妄想してると、すぐ時間が過ぎるし。
みんな、私より忙しいのに、ここにも書き込んで、.comでも書き込んで、ホント、すごいな~っていつも感心してるよ。
こんなただ、グズで怠け者の私なのに、優しい言葉を本当にありがとう!

るいちゃん
長男さんの話、読んだよ。
またまた、ウルウルしていたよ~!v-409
本当に素晴らしすぎる息子さんだよ~!
でも、るいちゃんが「暗い」というのは、絶対間違い!
ウソをつくのは止めようね。暗いのは、

ゆきちゃん
初恋はジャッキー佐藤さんだったの?
ゴメンネ。お腹抱えて笑ってしまって~!
でも、じゃあ、あの人亡くなった時は、相当ショックだったろうね。
好きな人が亡くなるなんて、辛いものね。
でも何?よく見たら、中学生の時に「ビューティーペア」を見たと書いてあった!
あ~あ、やっぱり、ゆきちゃんは、私より年下と確定したよ。(笑)
エアロビの話、ちゃんと読んでくれてたんだね。
これから徐々に、「ちょっと上級コース」に挑戦して、みいちゃんみたいな、華麗なるダンスに近づけるように頑張るよ!

みいちゃん
そういえば、sw君のスレのレス、削除して短くなったって書いていたよね。見たかったな~、元のレス。
よかったらここで披露してね。

アルけんさん、あの~、失礼だけど、やっぱり言い訳に聞こえるんですけど~(笑)

ところで今日、さっそくsw君お勧めの曲の入った「NEMELESS WORLD」買って来ました。
「NOTE」「同じ空から見てた空」どちらも心に沁みる、本当に良い曲ですね~!
やっぱり、3月に有線のコブクロ特集やっていた時に聴いた事はありました。、
タイトルを調べようと思いながら、そのまま時が過ぎ(グズな証拠)「NOTE」は歌詞の感じですぐ分かっていたけど、そうか、あの字余りの曲が「同じ空から見てた空」だったんですね~!
確かに「NOTE」の小渕さんのキーは高いな~!

今日もるいちゃん更新していたね。
何と明日のメニュー、我が家はカレーに決めてたんだよ。

明日、またあちらに書き込みま~す!

送信したら、りんちゃんが「げ」って書いてたよ~!
りんちゃんは土曜日も仕事だったっけ?
お疲れ様です~♪








みぃちゃん・・

ゴメンね。私もかなり罪深い女です。

小渕と黒田でコブクロ・・
『小渕君尊敬、黒田君LOVEv-238』 byニセ コーヒーブレイク。
・・に、激しく同意。byニセ Birdy。・・です。
マジで『2人の男性の狭間で揺れています。』byニセ ゆき
涙もヨダレも拭いながら・・。by マジふみ

みぃちゃん、.COMでこの質問したら、↑のコメントにお化粧して、お答えするよ(笑)。そして基地ファミ&ロムファミ総出演で、フォローしてたりして・・(笑)。

テツヤ

ちょっと疑問に思ってたんですがテツヤって僕?
キムタク=赤いきつね、じゃないでしょ
ということは僕=緑のたぬき、じゃないという方式が成り立つわけで
つまり、ちゃうわ~v-217

ゆきさんの理想が僕だなんてv-10(黒ちゃんの声を持つ小渕さん)
さっきはキムタクと書きましたが忘れてください
僕が耳元で唄いましょう
きっと震えますよ

怒りで…v-67


おとめさん、みんな凄いですよね~僕もあんなふうに手広くカキコできません!今は書き込みをサボると姉さんが追っかけてくるのでねじり鉢巻きで頑張っていますv-221
お腹は言い分けでないことを証明するためにもっかダイエット中!(つじつまが合わない)
みなさんも夏に向けて頑張りましょう~
あっ!なんだこの左手が握っている「エンゼルパイ」は?
もったいないから食べちゃおうv-290
同じ窓から…いいでしょ!v-407
字余りが(爆)


見逃せない!

けんさん♪

エンゼルパイって。。。

何故にそんな美味しいものを左手に持ってるの~?(笑)

いいもんねぇ。
わたしなんか、主人のおみやの「おはぎ」食べたから^^
長女がいらないっていうから、
賞味期限きれちゃうから、

仕方なく、
2個食べましたv-398

ご用心を!!

最近ちらほら「偽物」発言多発中(笑)

ふみちゃん!!笑わせすぎ!!

りんちゃん!通用しない!

ゆきちゃん・・・「共有」ではなく・・・・・「共育」です^^;

けんさん!左手に「エンゼルパイ」???
       じゃあ右手にはどんなパイ????
       いかん・・・・・けんさんと絡むと・・・自分が壊れていく・・

総出演でのフォロー
レスが大変そうや(^^;)
新手の嫌がらせv-12

食べたはずのエンゼルパイがまた左手に!
ファミリーパックだからまだまだ入ってる(笑)

おはぎ2個ののカロリーは?
夏のビキニは無理みたいですね
ご愁傷様です(笑)
あっ!無理して着ないでくださいね
まわりからKYって呼ばれますよv-8

右手には、おっ…
え~本日はお日柄もよく
僕の右手には、夢がいっぱいです
お後がよろしいようで

けんさん

山田く~ん


         「座布団1枚!!」

ビ、ビキニって。。。

けんさん!

イヤミですかぁ~?(笑)

ビキニって宮崎美子が着るものですよ~

えっ?
わからないって^^

じゃぁ、仕方ない、私が・・・
いや、やめとこv-409

山田君?

サンダー杉山の間違いじゃないの?v-8


そう、やめておいたほうがいいですよ
そんなの着た日にゃ、v-26です(爆)

花奈美ちゃん、
「桐子~」、なつかし~~~いっ。
いしだあゆみだよね。篠ひろ子と男の人をめぐって
ドロドロするのであった~。
あのころ、「オトナってこういうもんなのかなー」なんて
思いながら見てたけど、実際オトナになってみると
全然、だったよ。(喜ぶべきか、悲しむべきか。^^;)

みぃちゃん(さっきから「みぃちゃん」って打とうとすると
どうしても「にぃちゃん」になっちゃって困ってる…。^^;)
色つきヒヨコ、育て上げたんだ! すごいねっ。
お祭りのヒヨコ、弱くてあんまり育たないっていうけど
みぃちゃんの手にかかれば、さすが!

でも、確かにニワトリ(レグホン)は凶暴だよ…。
わたし、子どもの頃、よそのニワトリに追いかけられて
泣いたことがある…。そのことを今でも母に笑われる…。
うっ、トラウマだ…。

うちの母方の祖母のうちでは、
ペット代わりに何羽かニワトリ(レグホンじゃない、大きくなっても
ちょっと見た目がカワイイヤツ)を飼ってたんだけど、
東北だから冬はヒヨコを畳のお部屋に入れてたらしいんだよね。
でも、フンとかすると困るから、一羽ずつ、細く切ったチリ紙を
お尻に当てて、輪ゴムで止めていたらしい。
なんか、お相撲のまわしみたいで、かわいいでしょ。

「とり!!!」にけっこうウケた!^^
りんちゃん(=新郎)の「Birdy!」もそうだけど、
呼び捨てもイイね。なんか体育会っぽい。(^^)

おと姉、
さだまさしは、トークが笑えるとことか、
バンドメンバーやスタッフさんの名前をファンがみんな知ってるとことか
けっこうコブクロと共通するところもあるのかも~。
ファンクラブ、意外だった?^^
さだまさしの歌詞の中の言葉には、進路まで影響されちゃったところが
あるんだ~。

v-540ちゃん、
「涙もヨダレも拭いながら・・。」
拭いきれる量ですかぁ???(特に後者。^^)

あれっ?
土日あんまり来ない間に、アルけんさんも鉄也になったの?
ふみちゃんとWテツヤ?^^

最近は基地には盛んに銃声v-26が飛び交ってますな。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/69-95b55681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーでランチ^^ «  | BLOG TOP |  » 母から受け継いでいる言葉

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

