2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


サプライズ♪ - 2011.10.03 Mon

今日はのんのん卒園クラスの担任だったS先生の結婚式に突撃サプライズに行ってきました(笑)

先生から結婚式を挙げるって聞いていたので、是非子供たちからもお祝いをさせて欲しいと思って

夏休みから何度かみんなで集まって念入りに計画を練ってたの

でも、サプライズと言えど進行の妨げになってはせっかくのめでたい門出の日を台無しにすることになるので

式場のプランナーさんを訪ね数回打ち合わせをさせてもらい協力をお願いして

今日のサプライズ見事に大成功~♪

この成功のカギを握ったと言っても過言ではない(笑) みゅうさんの協力もあって実現出来たんです~(*≧∀≦)

新郎新婦がチャペルから出て来る所で子供たちに待機させるので物音を立てさせられない

手には一輪づつの花束を持たせるだけで精一杯だったので

衣装に直接メッセージを書こうということになり安い白Tシャツを探してたんですけど

なかなか見つけられない時に、そうだ!日本一安いお店で有名なみゅうさんに相談してみよう!と

みゅうさんにメールすると、なんと驚き価格で「白のポロシャツもあるよ」と言ってくれて!

翌日には私の手元に届けてくれました\(◎o◎)/!

みゅうさんの働くお店は日本一安いだけじゃなく日本一仕事が早いお店でもありました!(*≧∀≦)

みゅうさん。社長さん。本当にありがとうございましたm(__)m

さっそく届いた翌日にみんな集まりメッセージを書くことになったんですが・・・

驚き価格のポロシャツがあまりに上質すぎたので(;^ω^) 書き込むのにかなりの勇気を要しました(笑)

結婚式8

先生に教え子も立派な字を書くほどに成長しましたよという思いも込めて子供たちの直筆^^

結婚式2
ガーデンウエディングだったので子供たちのすぐ後ろで挙式が行われています。
子供たちの声が聞こえたらサプライズが台無しになるので
ひたすら練習したのはこのスタンバイの間とにかく声を出さない!ということ(笑)

普段は後ろのカーテンは開いてるそうなんですがプランナーさんと式場の方の協力で
この日はギリギリまで閉めててくれて

結婚式3
オープンと同時に子供たちからの「先生結婚おめでとうございます!」の大合唱と
メッセージが目に飛び込むようにしてくれました
先生も花嫁さんも本当にびっくりした顔をしてましたよ~(*^m^)

結婚式5
男の子は先生へ女の子は花嫁さんにお祝いの言葉と花束を渡し
2人ともすごく喜んでくれました

結婚式6

結婚式7
光が・・・(@_@;) 子供たちのポロシャツの前には一人一人先生へのメッセージが
書いてあるんですが・・・見えませんね(;´・ω・)


この後は子供たちからのフラワーシャワーを存分に浴びて(笑)

先生たちは披露宴会場へ 無事みんなで見送ることが出来ました

そのあと私たちは式場にご迷惑をかけてはいけないと(笑) 一斉にフラワーシャワーのおかたずけ(笑)

子供たちも予想外に上手に出来たので公園で打ち上げ~と帰りかけた時に

カメラマンさんや参列者の方から「写真を撮らせて下さい~」と声をかけられ

そのたびに「整列!!!!」と公園に気持ちが向かってる子供たちを引き止める

私のこの低い声がしばらく響いていました(笑)


公園で遊んでいるときに披露宴を終えた先生からお礼のメールが届き

思い出に残る最高のサプライズでした!という先生の言葉を子供たちに伝えると

子供たちも満面の笑みで喜んでました(*^▽^*)


私たちにとっても幸せのおすそわけを頂いた思い出に残る1日となりました

先生お幸せに~ニコッ♪(〃'▽'〃)







● COMMENT ●

素敵なサプライズ

るいちゃんは演出がうまいよね~!!

先生もるいちゃんみたいな保護者と出逢えて幸せやね~男性保育士さんて昔から比べたらずいぶん認知されてきたけど、真悟くんもそうやけど、やっぱり女性の多い職場やから、きっと大変やと思うねん
よほどのやりがいを見いだせないと続けられへんもん・・・

でもね、るいちゃんみたいな人がいるとほんまに嬉しいし、大きなエネルギーになるんよ
若い先生たちのパワーに繋がって行くもん

これから、まだまだ保育園には関わり続けると思うけど、盛りたててクラスの保護者をまとめて行ってあげてね~
こんなことできる人はなかなかいーひんもん・・・

さすが!!

るいちゃん、このことだったんだ~♪

さすがだな~。

たばちゃんも言っているように、るいちゃんて、いつも人を喜ばせることに力を注ぐよね(^^)v

すごいわ~。ポロシャツも喜んでおります(*^。^*)

先生は、もっと喜ばれたでしょうねv-398

素敵だな~。

しかし、白いポロシャツなのに、皆、とってもお洒落に着こなしてくれて、それも感謝!感謝ですv-424

仕事が早いんじゃないんです。忘れるから、早く片付けるだけです(・_・;

しかも、隣の店が、宅急便の取り扱いをしているので(笑)

店にあった箱に詰めて、隣にいっただけなんで。送り状は以前のを財布に入れています。OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

よかった~。役立てて。

しかし、のんのん、るい君。お洒落で目立っているな~。

誰が髪型から、洋服まで、コーデュネイトしているの?
可愛い~v-344

ステキ~

式に行くのに服装どうしようって親御さんも悩まなくていいよね!

想像するだけで、ドキドキワクワクジーン(T_T)

たばちゃん

たばちゃん(T_T)

たばちゃんが言うように男性保育士は厳しいみたいビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

先生夫婦も2人とも保育士さんで
真悟夫婦と同じなんだけど

男性保育士さんは独身ならまだしも
所帯を持つとなると好きだけじゃあ続けられない現実があるみたい・・・

同じ時期に先生と真悟から来年3月で保育士を辞めざるを得ない・・・って聞かされて
私はすごくショックだったんだけど、家族を養うため苦渋の決断だったんだと思います


先生も真悟も保育士としての資質は十分にあると思うのにもったいないですね・・・・

本当にお給料に見合わない仕事ですもんね(-_-;)
もう少し保育士のお給料の見直しでもあればねぇ・・・・(||-д-)

もう一人仲がいい男性保育士も3月で辞めちゃうの
みんな子供が大好きで続けたいのに続けられない
なんて悔しいですよね

来年3月は送別会で忙しくなりそうです(T_T)

みゅうさん

本当にその節はお世話になりましたm(__)m

この日はちょっと肌寒かったので長袖のポロシャツが重宝しました~^^
ポロシャツのおかげで男の子は黒のズボン、女の子は黒のスカートで統一されて軽すぎず着飾り過ぎず子供らしい姿で先生始め参列者の方からも大好評でした(*^_^*)

>るいちゃんて、いつも人を喜ばせることに力を注ぐよね(^^)v
はい^^; 大好きなんです。こーいうの(笑)

たばちゃんへのコメントにも書いたように
来年の春は先生方へのサプライズと再婚して東京に行っちゃうあそぼう会ママのサプライズに
卒園アルバム作り・・・・
超忙しくなりそう(*≧∀≦)

でも、達成感が快感だから頑張っちゃう(笑)



>誰が髪型から、洋服まで、コーデュネイトしているの?
( ̄ー ̄)ニヤリ そりゃ~わ・た・し^m^

どりちゃん

そうなの!さすがママ目線(*^^)v
ママさん達が「どんな感じの服装で行けばいいのかな~」って悩んでたから思いついたの(*^m^)

子供たちからは「なんで背中に書くん?」って聞かれたけど私もどりちゃんと同じく後姿フェチなんで(笑) 1枚目の写真のような構図が撮りたくて
あえて後ろに書いたのでした(笑)

ママさん達も1番気に入ってくれた写真が1枚目の写真だったので
ガッツポーズの私です(*^m^)

やめちゃうんだね・・・

真悟くんも辞めるんだね。
公立の保育園に勤めてるとかでなければやっぱり厳しいのね・・・贅沢しなくても家族を養うって大変なことだもんね。

ともが通う保育園も男性保育士さんは1人もいなくなってしまいました。園長先生が若い男性なので、生徒にモテモテです(笑)

あっ!サプライスの大成功おめでとう~v-353
るいちゃんみたいな保護者ってどこにもいないだろうな。まだまだ忙しくなるのね。私もいっぱい予定が入るとワクワクしちゃうタイプだわ。今月は基地で知り合ったファミさんとデートの予定もあるよんv-344


幼稚園の先生をしていた友達の結婚式では生徒達のメッセージと歌が流れて友達が泣いてたなあ。
外に出たら生徒や親がいっぱい来てた。
めちゃ可愛い子なので、お父さんが張り切って写真を撮ってるように見えたよ(笑)

みゅうちゃんの勤めるお店、ほんと物が良くてびっくりだよね~旦那がしょっちゅう着てるわ。

kanaちゃん

そうなのよ。゚(PД`q。)゚。
やっぱりあのお給料じゃあ・・・
家族を食べさせていかないといけない責任があるもんね・・・
いくら保育の仕事が好きでも諦めなくちゃ
いけない現実は本人達が1番辛いよね(泣)

ともくんの保育所は若い男性園長なんだ~
そりゃ~子供たちから人気ありそう(*^▽^*)
案外ママ達の間でも人気があるんじゃない?(笑)

kanaちゃんは今月誰とデートなの???
気になるわ~(*≧∀≦)
でも、楽しんで来てね(*^_^*) 

No title

るい姉、みなさんお久しぶりです☆
ひと姉と千夏はお久しぶりじゃないね^^


結婚式素敵だね!
サプライズも最高だね!
なんか映画を見てるようだったよ☆

最後の写真なんて先生の実の子供みたいだね!
大家族!!??

みゅう姉もさすがですね~~♪
子供たちめちゃくちゃ素敵です!


管理者にだけ表示を許可する

運動会ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ «  | BLOG TOP |  » あっという間の30年

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

