2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風15号 - 2011.09.21 Wed

東海~関東地方のみなさん

ニュースで映像が流れ心配で仕方ありません

どうかみなさんがご無事でありますように!!!!!!

● COMMENT ●

無事デース!

昨日~今日、避難勧告が出てたけど、無事です^^
近くを流れる庄内川の上流では、堤防が決壊して被害も出たけれど、うちの辺りは大丈夫。

今、ぱんちゃんちあたりが、かなり雨風が強いんじゃないかな?
これから、静岡へと…。

関東でも、雨が強くなってるのかな?
みなさん、気を付けて!!!

私も無事デース!

私が住んでる市(名古屋市のお隣)は、一部避難勧告・床下浸水があったみたいです。
我が家は幸い庄内川から遠くて高い所にあるから、大丈夫でした。

kanaちゃんとこって今、停電中かな?

まだまだ台風は油断できません。
みなさん、お気をつけてね。

・・・しかし、今年は天災多すぎ!
次から次へと、、

良かった!!

どりちゃん!みきちゃん!

無事が確認できて安心しました!

関東方面は夕方から十分気を付けてくださいね!

今日は大丈夫

台風は今日がひどいと思ってたけど今のところ風もほとんどありません。
でもお隣の市では停電みたいだね・・・
避難勧告はまだ解除されてませんが大丈夫です。

豊橋、静岡がひどそうだよね。
これからは関東へ。
みんな気をつけてね。

昨日の雨はほんとに大変でした。
昼過ぎには既に保育園近くの川が溢れそうになっててあちこち通行止め。
母が見ててくれた娘を迎えに行こうとしたらいつも通る道が通行止め。
1年前に大きな災害があったので、その教訓が生かされたんだと思います。
マンション近くの川もものすごい増水してました。

ほんとに今年は次々と大変なことが起こるね。

No title

るいちゃん
震災の時に引き続き、みんなの安否確認出来るこの記事、わざわざありがとう!

私の住む市内でも、避難勧告が出た所もあるようだけど、私は無事ですよ。
予想したよりも、暴風雨も短時間で済んだようです

今回の台風、東海豪雨と同じ規模と聞いて驚いていたよ。
昨日の夜から、名古屋や近辺に避難勧告が多く出ていて心配してたけど、
とりあえず、どりちゃん、みきちゃん、無事でよかった!
他の東海地区のみなさんにも、何も被害が出ていませんように!

今は静岡付近らしいけど、静岡とその後の進路方向の、関東地方のみなさん
どうか充分気を付けてね!
とにかく、台風が少しでも早く過ぎ去る事を祈ります!

(追記)
送信したらKanaちゃんのレス発見!
Kanaちゃんち近辺も大変だったようだけど
無事で何よりです

大丈夫よ~~

でも、まだ風がすごい( ̄0 ̄;)ウチの2階ゆれてます(笑)

るいちゃ~ん、ありがとね♪

おさまってきました☆

久しぶりにみきちゃんのコメントがあって嬉しい~♪

関東は午後からすごい風と雨でした。
ゆきみんの散歩に行ったけど 
10歩ぐらい歩いたところで強風に飛ばされそうになったので帰宅・・・
びしょびしょになったからお風呂に入れたけど
出たら廊下で〇んちしてた(爆)

学童のお迎えも怖かった。。。

電車がいっぱい止まってたけど
少しずつ再開してきたので もうすぐ主人が帰宅出来そうです♪

るいちゃん みなさんご心配ありがとう (o^―^o)

台風一過

るいちゃん
いつも心配してくれてありがとです。
東海地方の被害も心配だったけど
みんなの名前があって、安心したよ。


今日は、小学校も臨時休校となり、
さっきまで、激しい雨と風だったけど
今は静かになりました。(ホッ。。)

東北地方には、もうこれ以上の被害がないといいのだけど・・

よかった!

すごい台風だったね!
みなさん無事でよかった♪

台風は今東北の被災地あたり・・・
これ以上の被害が出ませんように!!

るいちゃん、記事アップありがとうm(__)m
東海関東のみなさんの様子がわかってよかったです(^_^)v

No title

kanaちゃん!おとめちゃん!そよちゃん!
ひとみちゃん!ふみちゃん!トンちゃん!

ありがとう!本当に良かった!

関東、東北でまた地震があったと速報が流れていたので心配です

どうか神様・・・
これ以上被害が広がりませんように・・・

No title

るいさん、お久しぶりです。
いっつも、覗きに来てるのに、
昨日は来てなかった。

心配頂いてありがとうです。
ラッキーに、パート休みで、1日家に居ました。
でかいマンションなのに、風で振動してる時間がありました。

都内で仕事の娘、電車全部止まって帰宅難民。。
「会社出たら、凄い風で倒されそうになったから、、
わざとに、しりもち付いたけど、少し飛ばされたー」って
某駅近くの、ネットカフェで休んで、、12時過ぎに帰宅しました。

東海地方も大変でしたね。
ひとみちゃん、わんちゃんの「散歩」って、

台風の速度が早くなってて良かったけれど、
震災で被災した地方にまた豪雨って、、
余りにも、厳しすぎるね…(涙)

今日は、台風一過、空気が澄み渡っています^^
夏の間に汚れた、網戸洗おうかな~
明日は秋のお彼岸、やっと季節が変わりそうですね。

ファミレス、キッチンで仕事している私、、
明日は1年で1、2を争う忙しい日です。
疲れるから、網戸洗うの止めよかな~^^;
でもこの爽やかさ、、洗うしか無いだろう~!(笑)

るいさんも、みんなもお元気で、いい秋をね♪

コブちゃん~

コブちゃん遅くなってごめんなさい(>_<)

コブちゃんも娘さんも無事で何よりでした(*≧∀≦)

コブちゃん・・・そんなに忙しいのに
網戸を洗う体力が残ってるのね

尊敬ーーーーーーm(__)mm(__)m



「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人はよく言ったもんだね~
ホントについこの間まで「暑い!」って言ってたのにすっかり涼しくなって、朝晩は「寒い!」って言っちゃうわ

この季節体調崩しそうだけど気を付けながら
「秋」を楽しもうね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

秋の気配を感じる今日この頃(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 迷い・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

