2017-10

母から受け継いでいる言葉 - 2008.06.12 Thu

たまには真面目な記事でもかいてみようかな・・・
私は21歳で結婚して、22,24,26歳で3人の子供を産みました

初めて親になった日
母から手紙をもらいました

「親になるという事はそんなに難しい事じゃない、難しいのは親であり続ける事」

こう書いていたけど正直まだピンとこなかった
でもこの言葉だけはずっと忘れられず
いつも頭の片隅にあった

きっと母も私たち兄弟3人を育てながら
親であり続けるために見えない
努力をしてくれてたんだろうなぁ
なんせ3人、共に問題児だったから
その経験から出た言葉だったのかもしれない

私の3人の子供も社会人となり
私の子育ても終わって、昔を振り返った時・・・
私はいつもこの言葉に助けられていたような気がします

長女は17歳で妊娠。二男は14歳で問題児。
この言葉がなかったら乗り越えられていなかったかもしれない

今はこの二人も「親」になっています
私も二人にはこの言葉を贈ったけど・・
まだその思いは届いていないみたい

いつか届く日が・・いつか気づく日が来るといいな







と、たまには「静」の一面を見せてみたくなったるいでしたm(__)m



● COMMENT ●

るいちゃ~ん、

待ってたよe-51
そして、待ってて良かった~。

そうやって、きっと"想い"は
受け継がれていくんだね。

わたしには子どもはいないけど
続けることの難しさは日々思います。

それは地味で、徒労に思えることもあって…。

でも、その先にだけ、ほんとの意味での
花は咲くんだと思う。
ぱっと咲いて散る"華"とは違った、
辛抱強くて優しい、花の中の花が。

Birdyちゃん            るいるい

やばい・・・・・
Birdyちゃんのコメントの方が
かなり・・・・・・
いい・・・・・・・・(;一_一)

組長。

いやいや、まさかそんな

(読み比べ中)

・・・

・・・

た・・・たしかに・・・。

でも組長の話も素晴らしいと思いますよ。


我が家なんてこんなかんじですよ。


「やられたらやり返せ」


・・・正直、受け継ごうか困ってます。

見直しました!(笑)

るいさん、ただの不良おばさんかと思っていましたが(笑)すばらしい!
感動しましたぞ~
何かお礼を…
まあいいか!(爆)

ん?
まさか、るいさんの偽者では…(* ̄m ̄)プッ


あっ、仕事始まった

るいちゃん&・・

お母様の素敵な言葉ありがとう。

るいちゃんはいつも謙遜するけど、私もるいちゃんの文章も
好きだよ。憧れます。
楽しいし、温かいし、(器のデカサ感じるし)そればかりじゃないし・・(笑)。
その感受性豊かなところは、るいちゃんを囲む環境が育んで
くれたんだろうね。

「そうあり続ける」「し続ける」ことは大変なこと。
必死だったり夢中だったりして
振り返らないとみえないものって、たくさんある気がする。

こんな辛いことはもうないって思っても、山を越えてみると
たいしたこと無かったり。
まだまだ険しい山や、深い海があったり。

特に「感謝の気持ち」なんて、楽ばかりして怠けていては生まれない。
必死で歩いた道がデコボコしてるだけ、頑張った証。助けられた証。

きっと、るいちゃんの長女さんも、次男さんも、(もちろん私も)・・
「親」としてまだまだ、必死で夢中です^^;


「あの時はマイッタナ・・」って、笑って言える日は必ず来るって信じると、目の前に見えるどんな道も、一歩ずつ行こう~って思えるね。

だから・・
☆どりちゃん☆(お邪魔した帰りです。)
『大丈夫♪大丈夫♪♪』 by v-540

ふ~ん。
swくん家は、フンムラビ法典なのか。v-508
笑いには、笑いを!って持っていけないのが
盛り下げ担当v-512ですから
いくよ~

るいるいさん
待ってました。この時を。
私、ここに来るずっと、ず~~~~~~~と前から
るいるいさんに聞いてみたい事があったの。
あのね、




        そのね、・・・・







               う~んと・・・






やっぱ、止すわ。
そのうち、非公開コメントで、おじゃまするかも。
現在進行形の悩みは・・・云わない主義なの。
人の意見に左右されやすい、優柔不断な自分だから
実は、こうだったんだ っていつも、結果報告。
でも、るいちゃんのお母さま素敵。るいちゃんも、ステキ。
るいるい一家の仁義は脈々と受け継がれていくんだね。

花奈美ちゃん
メアドの件ごめんね。
私、PCも、携帯も持ってないのよ。

Birdyちゃん
e-29のコメントで、思い起こした歌がある。
♪好きで選んだ道だから
  弱音はいたら、自分がみじめ
   花を咲かそう 心に花を~♪  by マッハ文朱  ←合ってる?

きゃ~ りんちゃん見ないで~
古い歌知りすぎて、最年長決定!!ですかネ。


v-322みいちゃ~ん
どうかしましたか?
みいちゃんが、居ないと淋しいです。
皆勤賞もののみいちゃんが来ないと、とんでもない事が起こっているのでは?と不安になります。v-322みいちゃん
はっ!!
もしかして、私が来ないときも、こんな気持ちで呼びかけてくれてたの?
ごめんね。 自分勝手で・・・
みずいろさんが、幸福な気持ちでいることを願いつつ  送・・・信。

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

アクティブサースデー♪
今日のフィットビクス(エアロビクス)では、趣向を変えて、ダンスに挑戦してきました~♪
とってもとっても、初心者向けなんだろうけど・・・
ダンスって、難しいね(^^;)


★るいちゃん★
素敵な言葉だね。
そして、その言葉を我が子にも・・・って言うところが、またまた素敵~♪♪

続ける事って、ホント、大変。
だからこそ、力になるんだよね。

【継続は力なり】

そして、続けていく事が大事。



★ふみちゃん★
前記事のコメントも・・・ありがとう。
長男のこと、そう・・大丈夫だよね。
今現在、そんなに不安に感じてない私です(^^)



★ゆきちゃん★
現在進行形の悩み。
その悩みによりけりだけど、
私は結構、ぶちまけちゃうかも。
ぶちまけた事で、自分の気持ち再確認できたり、
色んな人の話が聞けて、参考に出来たりするからね。
悩みを解決して!!って言うのではなく・・・
解決へ向かう、いい“きっかけ”になったりもするよね。



★ALL★
レスもらってても、なかなか返事できなくて、ホントごめんなさい。

>ゆきちゃん
ごめんよ~
会社のお客さんがDVDかしてくれて…早く返さないといけないので必死に見てます…
海外ドラマ゙ヒーローズ゙の1シーズン…いったい何話あるんだ…
すっごいの超能力を持った人の話なんだけど怪我しても死なないし…人の心読むし(これは嫌だな)…なかなかおもしろいよ。
休憩中にここに来て皆のコメント見て楽しんでたよん♪

>ふみ・シャロン・テッヤ(かなりお気に入り♪)
この間アルケンさんの歓迎でヨロシクってしたでしょ?
あれ画面で一番最初にでる絵は何度やってもふみちゃんの絵だよん(笑)
省吾さんの曲教えてくれてありがとうちょんまげ^^

>アルケンさん
アルケンさんの生息地はどこあたりなんですか?(だいたいでいいです)
あっ…「ある県」という答えは駄目駄目よん
アルケンさんはv-286ですから…ある犬(けん)
不服申し立ては早めにお願いします。

>るいちゃん
……ふたつの顔を持ってるって…化粧した後と素顔の事ですか?

るいちゃんの文章はとってもいいよん^^自信持って^^大丈夫大丈夫♪
でもここのメンバーはみんなすごい文章力だよね。
ニセ金子みすずさん、ニセ俵万智さんもいるし…
でも安心して文章下手な私がいるじゃない^^

母親…う~ん修行だ…現在とっても悩み中…

>Birdyちゃん
仕事がんばって
なんか勘違いしてるみたいだけどv-532ですから

>おとめちゃん
剛毛シスターズ…改め強根(毛根が)シスターズってのはどうよ…
歓迎の舞褒めてくれてありがとう^^
嬉しかった^^

>りんりん
アルケンさんのある県絶対使おうと思ってたけど…先越されちゃった…悔しい…
今度は絶対負けないから(ニヤリ)

>花奈美ちゃん
頭皮乾かしてないけど…毛根が強いのですがどうしてでしょうか???

>どりちゃん
踊りお疲れ~

>sw君
右の頬を叩かれたら左の頬を差だしなさいはどう??
私はできないけど…だって痛いもん…

>州さん
ちよっと呼んでみました。

>まぁ坊
元気に学校行ってる??また顔見せてね^^

さあ…DVDの世界に戻りますよん…さらば…









ぴゅ~ ひゅる る る~

何?今の突風
あっ!どりりんさんだ

どりちゃんは、風の様な人だから
ひとつ処に留まる必要は 無いし、
いろんな所で元気な様子を確認できるから
安心なんだ。
ほら、今のつむじ風で、私の小さな悩みを巻いて持っててくれた。
どりちゃん
いつも、大空を駆け抜けて。v-82応援してます。


みいちゃん
納得・安心 楽しんでね。

みぃちゃん♪

みぃちゃん確認!よしっ。  by シャロン・テツヤ

ぴゅぅ~~ん♪

突風って(笑)>ゆきちゃん

肩凝ってないですか~?DVD観賞>みぃちゃん



★るいちゃん★
←リンク貼ってくれてありがとう。
私もね、るいちゃんのページ、ブックマークにいれておいたので・・
紹介文?もあるから、一応・・お目通しを・・・お願いします。

ちょっと呼ばれた気がしたんだけど

気のせい?

僕は子供いないからね。
こと、子育てや教育に関してはそれを経験した人、現在進行形のみんなと比べたら、
とても語るにはおこがましいし、
その労力や不安や心配など、とても想像に及ばないものなんだろうね。

コブファミさんのブログとか見ててそう思います。

ただ育てられた側で言えば、途中いくら横道に反れたとしても
結局は親の持ってる価値観や道徳感など引き継いでるなぁって。

若い頃は親にも学校にも社会にも反発したい、
反発することがかっこよく思える時期もあったけどね。


本当は3番目のレスに途中まで書いてたんだけど、

「ならば3番目にちなんで“アホ”なコメントします」 
 
どうもいけてないだろうとボツにしました。

>みずいろさん
「強根」シスターズも、なんか危なくないっすか~?(爆)

追伸:あ、ほんとだ ←←
でもそれって「記事」のリンクになってます、組長^^;

親になって 親の気持ちを知った・・・

るいちゃん ステキなカキコありがとう♪

↑いい言葉だね
親になるという事はそんなに難しい事ではない、難しいのは親でありつづける事

たまには  わたしも真面目に話をするのもいいかもね(^^)

今日の朝・・・ 6時30分ぐらいに記事を読んでね
今日一日 考えていました
そうねぇ。 どんな事を親は言っていたんだろう、、、
思い出そうとしても おもいだせない・・・・・・・^^;

言葉は思い出せないけど・・・
親の背中を見て育ってきたということは間違いないかな・・・


私が知っている言葉で ↓こんな言葉があります
「父ありて我が強さあり  母ありて我が優しさあり」
父はわたしに 生きる厳しさと強さを教えてくれた・・・・・
母はわたしに 生きる優しさと心の広さを教えてくれた・・・・・

と言いつつも 私の家庭は逆バージョンだった気がしないでもない^^;
父親が 本当に優しい人だったから・・・・・
だから 父に心の広さを教わった気がする・・・・・
あ!でもね母も弱い人なんだけど 必死で生きているのが分かるんだ~。



ふぅ・・・ 真面目な話をするときは 入力時間が長くなるなぁ~^^;
このコメントも7時ぐらいから 考えてカキコしているけど
何回消したかわかんないよ(^^)

それでは ひとまず送信します

+++++++++++++++++++++++++++++++


ごめんね~
ちょっと 追記しておきますね 説明不足だと思ったので・・・^^;
(私の個人的な考え方で 基地の仲間の考え方ではないので・・・)
 
子供がいなくても 人生を大切に生きている人もいるし
親でなくても 愛情豊かな人もいる
子供がいるからこそ 必死で生きている人もいるし
親になって 辛抱するということ 見守るということ 人を包み込む愛情というものを身につける人もいる

親になったからといって 決して「偉い人」と言うわけではない・・・と私は思っています

なんだか 偉そうなことを書いてしまったかもしれない
そういう人間ではないので、、、、すみません。。。

基地に到着~

るいちゃん♪
素敵な記事のup、またまたありがとうね^^

親も子供に育ててもらうんだよね。
私の場合、特にそんな気がする・・・
もっともっと、子どもの気持ちを考えてあげるべきだった。。。
そんな想いが、もう~わんさかとあるよ(苦笑)

人生経験も大事だよね。
いろんな人達から教えてもらってますv-22


州さん曰く「強根シスターズ」。

みーちゃん、頭皮は乾かしてないの?^^
v-532ちゃんは今日もちゃんと、乾かすのだよ~


ゆきちゃん、ごめんね。
気をつかわせちゃったね。
ここで会える時に話せれば、幸せだよv-410
娘さんの方は大丈夫だった?
私も、二人の娘のことで学校へすっ飛んで行ったこと、あるよ(笑)
仕事をほっぽって行ったことで、がつーんと子供心にも感じたみたいでした。。。


どりちゃん、最後のALLへのコメントで優しさを受け取ったよ^^
大丈夫♪ありがとう。
息子さん、来週なんだね。
気をつけて行って来てね。
昨日はありがとう。
仕事中でも何回かにんまりしたよ~


そして、アルけんさん~
まだお話できてないですねv-404
同じ40代ですか!?
がんばりましょうね(何を?・笑)

りんちゃん♪

素敵だよ~りんちゃん!

「父ありて我が強さあり  母ありて我が優しさあり」

我が家でも反対かも?(笑)
主人の優しさ、私の図太さ^^

私、けっこう、強いですから~v-91

かなちゃん

かなちゃんの家も「母は強し」なんだね(笑)

女の人って 母親になると 強くなるよね(苦笑い)
わたしも 子供を産む前と比べたら強くなったなぁ~って思うv-410

でも この前写メもらって見たけど
かなちゃんは 優しい人柄が ものすごく出ていたと思うよ!

おやすみ~

りんちゃん♪
私って二面性があるのよv-398
「やさしくない」さんでもあるのよ~(笑)

さぁ~、今日も終わろうとしています。
明日も良い日になりますように^^

私もやってみよう、初めてだから、恥ずかしいな・・・

>ALL
おやすみなさい☆
良い夢をv-319

ありがとう        るいるい

みなさん優しい言葉をありがとう<(_ _)>

>swくん
さすが11人兄弟のご両親の教え!
「やられたらやりかえせ」
基地ではかなり私にはこの教えを守ってるように感じるのだが?(笑)

>けんさん
姉さんからいつの間に「おばさん」に昇格?
「偽るいるい」確かに考えられないでもないね(笑)
最近ここでは「偽○○」が出没してるから(笑)

>ふみちゃん
ふみちゃんの書く文章、言葉も大好き^^
ギャングちゃん達と奮闘してるママとは思えないぐらい
余裕があって穏やかな書き込みで、私の子育て時代とは
比べものにならないくらい落ち着いてるよ~
育てる子供の質が違うのか・・母親の質が違うのか・・・
凹む前に気持ち切り替えます(笑)

>ゆきちゃん
ゆきちゃんは私にすごく似てるなぁって思ってるとこがある
「現在進行形の悩みを云わないこと」
私もそうだよ、こう見えてもう長いこと一つの事が
解決できずにいるのにすべてをさらけ出せないでいるよ
私はゆきちゃんが.comでスレ立てた内容からやここでの
書き込みから何の事で悩んでるかたぶんわかってる
もし、聞いて欲しくなった時は「るいるい」をクリックしてね

>みいちゃん
はい!たしかに素っピンは別人、別人格になるわよ(笑)
ホントに!自分でもびっくりするぐらい「別人」
この世にお化粧がなかったら100%外には出れません
ここで、悲しかった出来事を一つ
「お試しフェイスマッサージ」のサービス券をもらったのに・・
素顔をさらけ出す勇気がなく人にあげたわ~~~
気持ちいいんだろう~な(泣)

>どりちゃん
今日も基地に爽やかな風をありがとう^^
どりちゃんもいろんなとこで忙しそうだね~
それでもどこも手を抜かず、また惜しみない心で
みんなを穏やかに、和ませてくれる
どりちゃんは本当に「どりりん」と書いて「癒し」と読みたい(偽sw)
「継続は力なり」この言葉も大好きです


ここまででかなりの時間を要してしまった^^;
ひとまずここで送信



ちょっと真面目に

姉さんは21歳で結婚したんですねv-12
そういう僕も結婚した時、嫁は21歳でした…(若かったな~)v-206

お母さんも、るいさんもご苦労されたんでしょうね
なんか自分の母親をかぶらせてしまいました…(^^;)
うちは僕が中学1年の時に父親を亡くしそれ以来母一人で生活を支えてくれて、そして僕を立派に育て上げてくれました(笑)

結婚するって言った時の母の寂しそうな顔は今でも忘れません
そんなこともあってswさんのレスに書いたように自分の結婚式で:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

そんな僕も気が付けば人生半ば(気持ちは高校生)
楽しいことも辛いことも、そしてこれからもいろんなことがあると思うけど、うまく付き合って、死ぬ間際に「うん、満足やった!」と思えるように生きて行きたいと思いますv-221

以上、真面目なお話でした



みいさん、v-286でもv-282でもOKですよ!思うままのイメージで(;¬_¬)

花奈さん、よろしくです!僕は、姉さん>アルけん>どりりんさんくらいですv-290
それと、ここにお集まりのみなさんの平均以下かと…(^(^(^(^(^(^^;)

いい忘れてました

生息地は「大阪」でおま!

大阪の人v-222をあげて

アルけんさんも?!

私もね 父が若くしてなくなっているんです・・・  同じですね、、、
人は見かけによらずとは言いますが(笑)


v-509←アルけんさんのイメージですv-411

アルけんさんって 年齢って 39歳か38歳と思ったんですけど・・・ちがう?
たしかに 平均以下ですよね~
ところで 私の年齢は知っているんですか?
あ! 年齢をずばりカキコしなくてもいいですからね


>るいちゃん
お~~~~い! やっと来たのー? 待ってたんだよ!

大阪・・・

>アルけんさん
私のパートナーは 大阪に住んでいたんですよ
ちなみに いまも 出張で大阪へ行きます
あ! 女に会いに行っているのではないですv-389ふっ

おやすみ~e-320

レスの途中だけど          るいるい

けんさんが真面目に話してくれてるから
けんさんが寝る前にけんさんに先にコメントを・・

けんさんが中学1年の時からお母さんが一人で・・・
頑張ってこられたんでしょうね・・・
ホントに立派に育ってるよ!
お母さん頑張った!

きっとお母さんって育ててる間は
大変な思いだったり、辛い思いだったり、苦しい思いだったりしてるはず
なんだろうけど、けんさんの晴れ姿を見つめてる間は
お母さんの中で浮かぶ思いは、けんさんが笑ってる顔や
けんさんの寝顔やけんさんとの楽しかったことだけなんだよね
きっと、けんさんだってお母さんのそんなとこを思い出したから
号泣したんでしょ?
やっぱり、お母さんってすごいね

今の私はこんな話には弱いです(泣)
でもけんさんのことがも~っと好きになりましたよ^^
いいお話ありがとう<(_ _)>

たまには基地にもこんな空気いいね(笑)

( ̄∇ ̄;)が~ん 

また・・・ やってしまった ガクッ・・・ ↑上のコメント ごめんなさい


>るいちゃん
こういう話も とっても良いと思うよ
・・・・っていうか  るいちゃんは愛情深い人だから いいお話が好きだよね
私もね こういう話好きなんだ!
真面目な話がね、、、

なんでやねん!

なんでv-509こんなイメージやねん!ぉぃぉぃ(,,´¬д¬)シ

僕は髪の毛ボウボウやし!
あっ、州さんに悪い事言ったかな?(笑)( ̄▽ ̄;A

りんさん、知らぬが仏…v-397

姉さん、惚れちゃだめだよ!火傷するぜ!v-413

引き続き・・・            るいるい

>州さん
州さんには子供さんがいなくてもここのみんなは
歳が近いにも関わらず(笑)
何処かしら州さんに「お父さん」らしきものを感じてると思うよ(笑)
出来が悪い子ほどかわいいって言うでしょ?
州さん・・・ここのメンバー!可愛いでしょ??(笑)

>りんちゃん
りんちゃん・・いい言葉だね~
でも最近はどの家庭も逆バージョンが多いかもね(笑)
りんちゃんはご両親共に優しい人だったんだね
だからりんちゃんもその優しさ受け継いでるんだ~
りんちゃんは本当に優しいと思うよ
きっとその優しさはりんちゃんの娘さんたちにも
受け継がれて行くんだよ^^

>花奈美ちゃん
私も花奈美ちゃんと同じ思いです^^
だから私も大変な時期に自分の気持ちに揺るぎない信念を
持とう!って思って
習字の先生に頼んで書いてもらって今も壁に飾ってる言葉があるの
「心配より信頼 教育より共育」
とにかく信じよう、共に育とうって意味を込めて
切羽詰まってた時期があったからこそ今があるんだけどね^^;

アルけんさんだー

アルけんさん きいてきいてー♪
るいちゃんのシンボルの絵はv-514←これなんです 化石です(笑)
本当はね提案でv-40←これが出たんですけど
るいちゃん本人が v-40←これはどうしても嫌だって言ったので却下になったんですv-390
(当たり前ですよね 笑)

でも・・・・アルけんさん v-509←これは結構良い方ですよ!
他にはv-523←こんなんもありますけど(≧m≦)ぷぷぷ
やっぱり大阪在住だから ウケを狙わないといけないですよね(爆笑)
何が良いかなぁ。

悩む…

笑いをとれと言われれば、我が身を犠牲にしても笑いを取りに行くのが大阪人の宿命…
でもv-523はなんや?毛虫か?三葉虫?カビの生えたウ○コ?(笑)
なぜか心の中にやりきれない風が吹きぬける…ρ(・ω・、)イジイジ

v-514って化石?自由の女神に見えるんやけど…もし自由の女神なら、やっぱv-40かなヾ(`∀´)ノ イヒヒ

宿命には逆らっちゃダメよ!       るいるい

けんさん!ここは浪速魂を見せてやらんと!
夜中の笑いは明日への活力になるんだからさ!(笑)

どつかれるよ(笑) アルけんさん

そうだよねぇ。 アルけんさん(笑)
るいちゃんは ヤンキーだから やっぱり絵は・・(≧∇≦)キャッ言えな~い!

v-523←カビのはえたウ○コ←この解説は大笑いv-411 さすがは関西人
ちゃんと心得とるわ~e-280

アルけんさん
大阪で営業やってる
ケン坊かぁ ジュル ジュル
ほ、惚れてしまいまんがな

ゆ、ゆきちゃん!          るいるい

「ほ、ほ、惚れたらやけどするってよ~(>_<)」

ゆきちゃーん! るいちゃーん!

やっほー! こんばんは~♪
ゆきちゃんに深夜に会えるなんて ラッキー!

ゆきちゃんさ 年齢って・・・・
わたしの2倍ぐらいいってるの?(笑)
年齢の順位を変えなければいけないなぁ~
コーヒーブレイクさんより年上かもしれない^^(わかんないね)
それにしても 古い歌・・・よく知ってるね(へぇ~)

ちなみにね わたし 坂本九ちゃんの歌もすきだよ
「上を向いて歩こう」 とか 「見上げてごらん夜空の星を♪」っていう歌もすき
知ってる?

>るいちゃん
アルけんさん→けんさんってニックネームになったの?
けんさんって・・・(≧m≦)ぷぷぷ 志村けんさんみたーい(笑)
「なんだこりゃ」(笑)
「そうです 僕が変なおじさんです」v-509
あ しまった アルけんさんは
変なおじさんじゃなくて 変なおじいさんだねv-391にやり

でもさ~
v-509←アルけんさんって つるっぱげなんだねv-411

りんちゃんごめん ごめん
るいちゃんのレス見て来てごらんsw君の
るいちゃん明日の活力頂きました
おやすみはさい。

ゆきちゃん

そんなに喜んでもらえた?(笑)

じゃあ特別サービスよ(^_-)-☆

今からもう一言加えて来ます^^

明後日の活力も充電して行って下さいな^^

ってswくんのスレで遊びすぎ(笑)



編集
付け加え完了!
今日の私はなかなか冴えてる!!(本日最後の自画自賛)


みなさん~おやすみ~~~~

ゆき姐、マッハ文朱の歌、調べてみたよ~。
「花を咲かそう」って歌だった~。
なんか似てるね。^^

あと、「好きで選んだ道だから」ってとこ、「轍」の
「この道が誰でもない 自分で選んだ道だから」ってとこにも
ちょっと似てるね。^^

みぃちゃん、いつも「今日はしんどいな」って思ってる時に
すかさず逃さずエールくれてホントにありがとね。
みぃちゃんてば、豪快でオトコマエなのにすごくこまやかで、
「ほ、惚れてしまいまんがな」(<ゆき姐からのパクリです^^)

で、見た目はv-532でもココロはe-78でーす。「いたいけ」ちゃんですが、何か?(^^;
どっちにしても、食料にしちゃイヤン。

花奈美ちゃん、あっちにも書いたけど、頭皮は今日も乾かしたさ~。
ってか、いっつも頭が乾かなくて夜更かししたりしてたから、
(今日は乾いてても夜更かししてるけど… ^^;)
花奈ちゃんの言うことを聞いてると、健康になりそうな気がするよぉ。

みんなの良い話聞けて、なんかとっても良かったなー。
るいちゃん、今回もすてきな記事ありがとう。
swさんのスレのコメも、めっちゃ冴えてたよ~。^^

じゃ、おやすみなさーい。
(今日は午前4時の更新はないよね?)

Birdyさんの前世

Birdyはいつも頭が湿っているんですか?
ということは前世は「カッパ」?(笑)

仕事の始まる前に、ここを覗いてしまうようになってしまった…
そんな自分が好きv-10

けんさんおはよ~

うふふ  順調に・・・足が抜け出せなくなってるな・・・・・うふふ

この2日は・・

朝型です。
こちらはスッキリ晴れて気持ち良い天気ですよ。
ガンバルマンズ&フンバルマンズのみなさ~ん(もち、ウィメンズも)
今日は金曜、頑張れ~!乗り切れ~!!

おっと・・

「某お寿司屋さん」のチキン南蛮のレシピを見にきたんだった・・
プリントアウトさせてもらいま~す。
「あらがとう」(笑)。

.COMからの帰り道

あら・・・ みなさん早くから来てるのね
アルけんさんも 朝からココのブログを見るようになったんだ
わかります!(笑)
swくんのスレで どんなときにも 大阪人魂をわすれないツッコミ爆笑です!

ふみちゃんも swくんのスレではじけていたね~(^^)
ホント 今日はいい天気!v-278
洗濯をいっぱいしちゃいました

Birdyちゃんは 前世が「河童」だったの?
鳥だ鳥だとばかり思っていたのに 真実の姿が「河童」だったなんてv-411

るいちゃん 昨日は良い話がいっぱい聞けてよかったね
そういえばさ~ この基地って やっぱり ヤンキーの「族」みたいだよね(笑)
これからは るいちゃんは「ボス」って言ったほうがかっこいいかもね♪
舎弟の りんより

swくんのスレは賑わっているね(笑)
この基地でも以前カキコしてくれた内容だけど 大笑いしちゃったよ
ホントおもしろい!!!
麻友さんがレスしてくれていたね^^
麻友さんは 優しい子だよね 大好き!
swくんの 「変レス」待ってまーす(笑)

トリだけどカッパ、って(^^;
昔、理科の教科書で見た「始祖鳥」みたいだね。

だけど、わたしを呼ぶ時は
「どうかBijinと発音してください。」(by ニセ芥川龍之介)
キャー、モノは投げないで~~。
罵声もお控えくださ~~い。(^^;;

それにしてもアルけんさんは、完璧に「沼」にハマったようですな。^^

おぉ~、v-540ちゃんちは今日のゴハンはチキン南蛮なんだね。
美味しそう~。じゅる。
でも、またv-532が…。(^^;

swさんのスレのふみちゃんのコメは、今朝もまた激しく
ディープであった…。
ふみちゃんの頭の中を覗いたら、副音声が渦を成してそうだよ~。^^
「歩く副音声事典」って呼んじゃおーかなー。

り、りんちゃん、やっぱりりんちゃんは「新郎」だったのか…。
ってことは、花太郎さんが当日ドレスを…。うぅっ。

お笑い士(<ドラクエ)のりんちゃんみたいな舎弟って、
「セーラー服と機関銃」とかに出てきそうだね。
じゃあ、わたしはどうしよっかな~。
「情婦」とかがいいかな~。えへへ~。
イヤ、やっぱりトリだから伝令役の使いっぱ(パシリ)かな~。(^^;

みなさん、良い午後を。

Birdyちゃん           るいるい

おはよ~!(^^)!

なぜかBirdyちゃんが来てから・・
基地の夕食に「トリ料理」が多いのは気のせい??(笑)

みなさ~ん!Birdyちゃんに言いたい事があるんなら言えば~^m^
Birdyちゃんの身代りに「トリ」を切り刻んで晴らしてるのかぁ~?

ーーーーーーーー「↑ ↑ここ大爆笑」------------

中毒症状…

貴重な昼休みにも覗いてしまう…
中毒症状を起こしているかも!
閲覧1回1000円になったら控えることができるかも(^^;)

族の場合、「ボス」よりも「ヘッド」かも(爆)

ヘッド!またお邪魔しております!

なんだよーー。(^^;
るいちゃんってばさ~、
服、裏返しだったくせによぅ~~~。

「切り刻む」なんて…。
りょ、猟奇だ…。(<佐々木倫子の漫画にあった台詞。)

昨日の「花の中の花」も
みぃちゃんは知ってる成田美名子の漫画「アレクサンドライト」
からもらっちゃったのさ。
ニナリッチの香水の名前("Fleur de Fleurs"フルール・ド・フルール)だよ~。

けんさん            るいるい

中毒を甘くみたらいけないよv-391

たとえここの観覧が1000円になろうと!2000円になろうと!!

巷で「ぼったくり基地」と呼ばれようと!!!!


けんさんはここを覗かずにはいられない・・・・・・




こわ~~~~~~~~~~~v-393

返信疲れた~。

でも今日はサッカー2試合!!
まだ寝れない!!

sw君

返信お疲れ~

いつもながら必殺レス返しお見事!!!

ごゆっくり~

swさん

「同じ窓から見てた空」好きなんですか?

お~同士よv-10
初めて聞いたアルバム「NW」
その最後を締めくくる衝撃の大作!
この曲を聴いてコブクロにはまったと言っても過言ではありません!

とくに「芝生で温もった缶ビールを…性懲りもなく歩き出してゆくんだ~」は涙して唄えません!
?ん?唄うなって
いつも涙を拭きながら唄うんです
人の迷惑かえりみずに(^^)

お彼岸はまだだけどさ^^

近頃忙しすぎて~会えずにいたね♪
仕事の話題はNGさ~沼はすぐそこに~♪
「カモーン!」も言っとこう。

こんばんは。
アルけんさんもみえたんですね。今日は「NW」聴きました。
「同じ窓から~」歌いました。へたです。

v-532さん 「Analog」立ち読みしました。時間もあったので、バッチリ読みました。あの写真、何回も×5も見てしまいました。でも、本棚に戻したので、今は、心の写真館です。
黒ちゃん、カッコエエゾ!! 小渕君尊敬。黒ちゃんLove!な私なんです。

v-540さん 先日は、チーズケーキの香りだけ、ありがとう。目の前の幸せを大切に思う、ふみさんが素敵です。
自由奔放のふみさんのおもしろトークも、明日へのエネルギー(by組長)です。
弟子はとってないが、だしはとっています(主婦なんで、へへ)

自画自賛話~私2年程前に、コブクロ掲示板にラジオレポ書いたんだ~著作権云々で、ちょっと気にはなりますが、美香さん、残してくれてるんだ。「春野菜」「全ログ」で出てくると思います。ひま~な時に読んでみて下され。本当に、トークが、おもろかった!

>りんさん(絵文字がうまくでないよ)
コブクロ聴いてほっとひといき.com覗いてほっとひといき。で付けたHNだよ。日々の生活をふんばっている事が、基本です。
でも、これも.comに書いたけど、1日に何回か続けて、書き込みする時は「ただのお茶飲みおばちゃんかい!」って、自分でつっ込んでるよ。
年齢ランキング、トップ当選だわ。おめでとうございます、私。

>ゆきさん 昆布茶。最近飲んでないな~でも好きだよ。ありがとう。

>おとめさん この前ね、忘れてたんじゃないよ。メモ見ながら打ち込んだのに、、緑内障が、、言い訳、これ本当。目を大事にしよう、みんなも私も。

>みずいろさん 三つ編みがしめ縄、ほどくと山姥って、、
爆笑ポイントだったな~v-425 話題が3年前^^;

ちょっと送信しよう。おば(あ)さん疲れてきました。

えっ!

あの清楚な感じプンプンのコーヒーブレイクのイメージが…
本物なんでしょうか?(笑)

ここに来て思うんですが
.comと全然違うやないか~v-239
これまでに描いていたみなさんのイメージがもう木っ端微塵v-31
最後の砦は「雨上がりさん」かな(^^;)

けんさん・・

わかるよv-406その気持ち・・・

もう.comの事は忘れるのよ!!(笑)
ここはホントに笑えるぐらいみんな
イメージが違うよね(笑) いい意味で^^

イメージ通りだったのは
りんちゃんとけんさんだけだったかも(笑)

最後の砦の「雨さん」~
イメージ崩しましょ~ 一緒に!(^^)!

swさん、返信お疲れさま~。
良スレだと盛り上がって、スレ主さんは後から結構たいへんだよね。(^^;
そして、ライブ形式、採用してくれてうれしいです。
でも、号泣しすぎて歌えなくならないようにね~★

コブ姉、今回も素敵な替え歌でご登場ですね♪
でも、行き先は夏でも海でもなく「沼」?(^^;

「analog」ご覧になったんですね♪
ね、ね、素敵でしょ~。心の写真館に永久保存モノですよねっ。
コブ姉の「小渕君尊敬。黒ちゃんLove!」に、激しく同意です。
わたしも全くそうなんですよ~~~。(^^)

ラジオレポ、早速検索して拝見しました。
わ~~、すごくイイ! 黒ちゃん、可愛すぎる!!
台詞の合間のコブ姉の合の手も絶妙です。
おかげで今日は、とっても楽しい気分で眠れそうです。

るいちゃん、絵文字で号泣してるね。
ちょっとー、自分のこと棚に上げちゃってさーー。^^

まずはこちらから~♪

おはようございま~す♪

るいちゃん最近は毎日、更新お疲れ様です。
見る方も、大忙しですが・・・

アルけんさん、もうこちらにすっかりなじんでおられますね~!
わ~、コーヒーブレイクさんもまた見えたんですね。
嬉しいな~!そうですか、メモをうっかり・・・了解です。(笑)目、お大事にしてくださいね~!
そうだ、これからは私も、Birdyちゃんと同じように、勝手に「コブ姉さん」と呼ばせてくださいね!

せっかく、るいちゃんが良い話を書いてくれているので、
まずこちらの方に書きたくて来ました。

るいちゃんのお母さんは、食事の話といい、本当に素晴らしい事を言っておられるんだね。
感動したよ~!
るいちゃん、3人の子育て、相当苦労したみたいだね。
私は、子育ての経験がないから、残念ながら、想像でしか分からないけど、↑の事実を知って本当に大変だったんだろうな~と驚きました。
子供達、みんながみんな、自分の思い通りに育ってくれるとは、限らないしね。

でもるいちゃんが、今、親のありがたみを分かっているように、娘さんも、次男さんも、きっともっと年を重ねれば、るいちゃんの教えが身に沁みて分かると思うよ。
私自身も、親に対しては、若い頃、全く素直になれない時期があり反省しています。(外でグレはしなかったけど)
感謝の気持ちを持ったのは、随分大人になってから・・・まあ、遅くてもそれに気づけただけでもいいかな、なんて思うんだけどね。

るいちゃんの愛情は、自分達の子供だけでなく、お孫さんにも受け継がれているみたいだし、老後はとても平和に暮らしていける事、間違いなし!です。

家族が多い分、それだけ苦労も多いのに、ここでいつも私(達)の心を癒してくれて、本当にありがとう!v-119

では、続きはまたあとで!


まだまだ、みなさんの凄さ?に圧倒されっぱなしですv-391

僕てきには、りんさんも大きくイメージが違いました
HNのように、そっとつつましましく咲く一輪の花のような方かと…
でもv-388v-405v-399v-404v-239てな感じです(笑)

おとめ姉さん^^

そんなにたいした事を言う母でもないんですけどね^^;
幼いころに結核を患って20歳まで生きられないと言われ
ほとんどを病院で過ごしてて、同じ病気で死んで行く人達を
見てきてたから、母には「生きている」っていうより「生きていられる」
って言う事に感謝せずにはいられないようです^^

母のおかあさん(わたしからみたら祖母)が貧しい中から
入院してる母のために卵やバナナや自分が食べる物を我慢して
病院の母に届けてくれたおかげで、母は助かったって
今生きていられるのは、おばあちゃんのおかげ。それが母の口癖だから

母が何より「食べ物」と「親の愛」に厳しく言うのは
命に繋がる話なんだろうなぁって・・・

私も長女と二男では大変な思いもしてきたけど
これがまた、それを帳消しにしてくれるほど(笑)
長男が出来た男で・・・(笑)

例の「三つ葉」とうちわの作品を書いた子

今21歳、まだ「激怒」したことがないという超温和な性格(笑)
20歳の時に「臓器提供」のカードに記入したものを見せてくれて
「もし、脳死判定が出るような体になった時はこのカードを提示してね」
って言われて・・
私その日、もしホントにその状況になったら・・・って考えたら
涙が出てきて・・・・
「ママ、ムリ・・・提供できんかもしれん・・・」っていったの
そしたら
「ずっと昔からそうしたいって思って、酒も煙草もしてないんよ・・
あげて誰かが生きられるんなら、あげられる臓器は綺麗な方がいいやろ?」って・・・・・・

長男からも教えられて・・・


きゃーーーーらしくないねv-356
ごめん!ごめん(>_<)
姉さん・・私結構暗いかも・・・・ね(笑)

えっと・・・

るいちゃん=ママですよネ。
ムリ ムリ

きゃ~ゴメン
私…結構意地悪かも・・・ね。

えっと…2

るいちゃん=暗い
ムリムリ

ガラスのハートちゃん♪

私…結構真実言ってるかも…ね

そうですよねぇ。

なになに・・・? るいちゃんが
ガラスのハート????
えーーーーーーーーーー!!!!!
そんな訳ないでしょーーーーーー(笑)


>けん兄さん
↑↑↑上の けん兄さんのコメント(私のことかいてますよね)
HNのように そっとつつましましく咲く一輪の花のような人
          v-154
まずですねぇ(笑)
「つつましましく」・・・って どもらないで言ってくださいね~v-411
それに つつましい人って その通りじゃないですか(///∇///) えへへ

私のことを けん兄さんが どんな風に思っているかは分からないけど
そうですねぇ・・・・・。  芸能人で例えると
黒木瞳さんのようなイメージです(真実です 笑)
和田アキ子さん=るいちゃんと比べると「月とすっぽん」です
あ!
あまり真実を語ってしまってはいけないよね(≧m≦)むふふ
逃げろーーーーーーーv-67v-355ぴゅ~~~ん


ひとまず送信!



皆の者・・・・

私がグレたら責任とってよ


↑3名!!

ええ話や~

ええ息子さんやな~
トンビが鷹を産んだか?
激怒したことがないの?たくあん振り回してみ!(爆)
綺麗な方がいいやろ?これはなかなか言えることやない!
僕もタバコは吸わないし酒は嗜む程度なんでドナー登録しようかな?
そしてもしもの時はここのファミさんにはお安くしておきますv-40

で、ママってだれ?v-30



えっ!りんさんより兄さんなんか?自分の歳を忘れたんじゃないでしょうね?( ̄ ̄;)
大阪では「つつましましく」って言うんです!
「つつましく」の三人称単数形です(嘘爆)

黒木瞳…まっ、空想の世界の生き物やな!ツチノコみたいなものでしょう(笑)
それと、和田アキコさんに失礼ですよv-355

けんさん

トンビもごく稀に鷹を産む事もあるんですよ~v-8

ホント誰に似たのか穏やかなんです
やっぱり保育士になるぐらいやけ
持って生まれた性格やろね~

それしか考えられんやろ?
育て方じゃないよねぇ
二男は「ビーバップ」の世界なんやけ(笑)

やっぱ、そっちやな!

トンビさん、鷹さんを見習ってかわいい「ばあちゃん」になってくださいね

そして♪ツッパリハイスクールロックンロール♪さんには特別講師として保育園で講義して欲しいですねv-8
ウンコ座りはこうすんだべ~ってね(爆)

僕もドナー登録してますよ。

でも煙草吸ってます。(誰かもらって~)

相談したわけでもないのにMYおかんも登録してました。

自分は果ててもその一部が誰かの命となって生きてる。

って思えば、家族としても嬉しい。  ←個人的な価値観です。

長男君、出来た人だ。人のための綺麗な臓器って(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/68-80a07066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「静」から「動」へ «  | BLOG TOP |  » 絶対音感??

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる