2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011夏を振り返って? - 2011.09.08 Thu

しばらく安静の為基地をお休みさせて頂きます宣言をしておきながら(゚∀゚ ;)タラー
この時間の露出度の多い私をお許しを(笑)

座ってるとまったく痛みがないんだけど横になると数分で痛みやしびれを感じてしまうから
寝るのが怖いんですよ(>_<)
だから毎日ギリギリまで寝ないようにしています(;^ω^)

さて、今年の夏休み
今こんな身体になってしまったぐらいだから
振り返ってみたら確かにハード過ぎたと思います^^;
ハード過ぎてほとんど写真も撮る暇もなくて
振り返ろうにも・・・・夏の思い出を形に残せてなかった(@_@;)

例のスペースワールドには週2~3で行ってたし、市民プールには2回
海には5回、自宅バーベキューは4回、デイキャンプ2回、お祭り2回
と、ほぼ毎日遊び三昧

気になる高校野球は泣く泣く熱闘甲子園で結果だけは確認してたけど
ベスト8からはどうしても見たくて4日間だけは私も子守りをお休みさせてもらい(笑)
燃えに燃えましたファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

九国大の1回戦敗退はショックでしたが日大三の優勝は読みが当たって嬉しかったなぁ~
高校球児のみなさん!今年も感動をありがとう!

ところで今年の甲子園で話題になってた愛知代表の至学館の校歌をみなさん知っていますか?
惜しくも1回戦敗退で甲子園で校歌を歌うことが出来なかったんですが
私・・・この校歌を聞くと号泣します。゚(PД`q。)゚。
メチャクチャいい歌なんですよ!
もはや校歌の常識を変えた名曲だと思います

そして女子バレーが始まり世界陸上
もう~昼間ヘトヘトになってたはずがテレビの前で一気に大興奮(笑)
やっぱり・・・スポーツはいい!(笑)

オリンピックが待ち遠しいよーーーーー

って・・・結局私にとって夏の思い出なんて高校野球がすべてかも(笑)


さ、そろそろ寝ないとね^^;
どうか・・・痛みませんように・・・・・

● COMMENT ●

おはよう~w

るいちゃん、よく眠れたかな??

ねえねえ、それでも痛みが引かない人も中にはいるだろうけど
そういう人って、どうするんだろう?
軽い睡眠剤とか使うのかな?
昨日、ビタミン剤売り場の横に睡眠のお薬があって
何だか、ふと、思ったの。

しがく館高校のやつ。

どんなんだかは聴いたことないけど
夕方とかのニュースで特集しちゃうほど
こっちでは結構話題になってたよw

結構、ポップなんでしょ?w

るいちゃん、MRI検査はね、仰向けに寝て
ワタシの場合はヘッドギアを付けたよ(爆)
あの時、何でそんな検査までしたかは思い出せないんだけど
ものすごい頭痛で撮ったのかも。。って少し思う。
検査が始まると、ギュイ~ンギュイ~ン、ガンガン ゴンゴン ギャンギャン って凄い音なの。

耳の鼓膜を保護するのに耳栓のようなものを付けるんだけど
全く、うるさい!!!!!!! ほんとにw

で、その、磁場の共鳴みたいな音が
痛い所に響くかな??って思ったの。
だから検査自体は、痛くはないよ。

だけど、本当にうるさいから、心配なの。
機械全体はCTスキャンみたいな形だけど
動いちゃいけないし、うるさい時間も長いからさ。

でも何より、るいちゃんとスポーツが
上手く結びつかないんですけど?w

なでしこジャパン♪

なでしこジャパン!!五輪切符おめでとう(*^。^*)
いや~、スポーツはいいね♪

しかし、るいちゃん、調子がいいからって、無理すると、本当にダメだよ~。

腰は要だから、本気で治さないと!!!!!

座ってると痛いって、前は言ってなかった?
今度は横になってると痛い?

いずれにしてもダメです。
安静!安静!

だいたいは背が高い人が腰痛のこと多いよね。
私も、ぎっくり腰持ちだったけど、この10年近く、なってないわ。
歩く!歩く!を心がけています。

手術しても再発するんだよね。
だから自力で治すしかない。

友達はピンピンして、旅行もしてるよ(^^)v

あの全身引っ張られて、入院してたのが嘘みたい。

酷くならないように気をつけてね。

もう、若くないんだから~( ̄ー ̄)ニヤ...

夏のお返し?

夏の疲れがいっぱいたまってたんだよ~(;_:)
頑張りすぎもほどほどにだよ~!

るいネエの性格だから薬効いてるやれるうちに
めいっぱい動くんだろうな(-_-;)
うちの母と似てる…

うちの旦那はね…忘れたけど(笑)
だいぶ寝て過ごしてたよ。薬もなんかあった。
痛そうだったけど漫画読んで過ごしてた(^-^)

でも腰って癖になるからやっぱり体力付けて行くといいんだってね。
背筋はなかなかつかんけど
旦那のお医者さんは自転車いいって言ったんだって。
本当かわからないけどね。

でも旦那は腰痛持ちだったから重い物持つ事をやめようってことで
ドカちんはやめて今じゃ営業マンに(笑)

るいネエ~ピンチをチャンスにして
ほどほどを覚えてね(^_^;)大事にしてね。

至学館の校歌 大会の時聴いたよ~
えっ校歌!?って思った。

今じゃCDになるんだってね!
「夢追い人」
題名からして校歌じゃない(笑)いい歌だけどね♪

No title

今日は保育所の中運動会だったので撮影に行ってきました
痛み具合によっては撮影は無理かな・・・と心配してたんですが何とか我慢できる痛みだったのでちょっと無理しちゃいました(;^ω^)

撮影中は良かったんだけど、帰って来てからはやっぱり痛み始め・・・無理はいけません無理は^^;
でも、その甲斐あって今日はすごくいい写真が700枚近くも撮れました(*≧∀≦) アルバムが今から楽しみ~♪



◆ぱんちゃん

それでも痛みが取れない場合も・・・我慢しかないんじゃないのかなぁ~(>_<)
私も痛み止めしか薬はもらってないからそう思ってたんだけど・・・
確かに安定剤や睡眠薬があれば眠れるよね!
私は横になると激痛が走るので睡眠薬あれば助かるのにな~


やっぱり地元では「夢追人」は話題になってたんだね(*^▽^*)
動画サイトでもアップされてたから聞いてみて
すごく感動するわよ~

え??MRIって耳栓しないといけないくらい音がすごいんだ\(◎o◎)/!
今はまだ仰向けになれないけどいずれMRI検査の時が来るから心構えが出来て良かった(^_-)

何??私と健全なスポーツが結び付かない?(笑)


◆みゅうさん
申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m
私、興味が無いスポーツにはとことん無頓着なもので(;^ω^) なでしこジャパンの活躍まったく知りませんでした(>_<)

オリンピック出場が決まったんですね!
おめでとうございま~す!!!!!

腰ですが最初は立っても座っても歩いても横になっても激痛だったんですがブロック注射以来横になる体勢以外はかなり大丈夫なんですよ~(*^^)v

腰痛は背が高い人の方が多いんだ(*゚ロ゚)
私はこんなに低いのに~(T_T)

やっぱり筋肉を付けることが1番なんだね!
私も落ち着いたらプールとウォーキング頑張る!


◆ゆみちゃん
ゆみ母と私って本当に似てるんだろうねぇ~(笑)

旦那さんは横になれてたんだね
それなら安静も苦にならないよね~
横になれないのに「安静」は本当に苦痛なんだよ~(T_T)

旦那さん仕事を変えたのも再発防止になってるんだろうね
男の人は肉体労働だとどうしても腰に負担がかかっちゃうもんね
うちの圭も十代から腰痛持ちで苦しんでる(>_<)

「夢追人」CD化するんだ!
カラオケにも入るとか言ってたね
校歌がこんなに有名になるなんてすごいね~
でも、それだけいい歌だもんね

校歌としては・・校歌らしくないけど(;^ω^)

るいちゃん♪

なかなかコメント残せなくてごめんなさい。


腰の痛みとつきあいつつ…なんだね。

るいちゃん、元気すぎるもん。だから、頑張りすぎちゃってたんだね。

ペースダウンさせていかなくっちゃ。もっと家族を頼らなくっちゃ。


至学館の校歌は、いつだったか、愛知大会決勝の時かな‥テレビで流れた時、ツィッターでもすっごい話題になってたよ。

私は甲子園での初戦で一度聴いたっきり。歌詞が校歌らしくなかったよね。

JーPOPだって言われてた。


今年は中部の高校がみーんな初戦敗退でちょっと寂しかったな~

700枚って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どんだけ撮るんや(爆)
プロのカメラマン以上じゃない^^;

No title

◆どりちゃん

私こそなかなか覗けなくてごめんなさいm(__)m
あすみちゃんお誕生日だったんだね(*^▽^*)
おめでとう~♪

益々お姉ちゃんっぽくなってきたね
将来楽しみ~(*≧∀≦)

だよね(;^ω^)
ちょっと歳が歳だしここらでペースダウンすることも覚えなきゃね(笑)
今は嫌でもペースダウンしてるから大丈夫だけど
気をつけなくちゃいけないのは治りかけだね
ちょっと調子がいいとすぐに無理しちゃうからなぁ(^^ゞ

やはり至学館は地元じゃ有名なんだね
甲子園で流れる校歌は男性の歌声じゃなきゃいけないから男声コーラスだったよね?

女性が歌ってる校歌がマジで泣かせるのよ~(>_<)
J-popだし^^;校歌らしくない歌詞なんだけど
心に響くいい歌詞だ~

今年の甲子園は残念だったね~
でも、どりちゃんの場合いつか甲子園に応援に行く日が来るかもしれない楽しみがあるから羨ましいわ~(*≧∀≦)



◆けんさん
なんちゃってカメラマンですので
数をこなさないと使える写真が撮れないのさ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

迷い・・・・ «  | BLOG TOP |  » ご心配をおかけしています(>_

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

