2017-11

ご心配をおかけしています(>_<) - 2011.09.05 Mon

みなさん本当にご心配下さりありがとうございますm(__)m

経過報告だけ簡単にお伝えしておきますね

私きっと坐骨神経痛なるものをなめてました_| ̄|●

神経が圧迫されるとこんなにも激痛が伴うものとは・・・・

しかも私今まで腰が痛いなんて感じてなかったもので

突然「椎間板ヘルニア」などと言われても全然ピンとも来なくて

痛み止めさえ飲んでれば治るだろう・・・なんてかなり楽観視してました

ところが痛み止めは一切効かず激痛でのた打ち回るしかない毎日

家の中は這ってしか移動できない立てない座れない横になれない・・・

「なれない」だらけで精神的にも辛かった~

ついつい家族にあたっちゃったり(反省してます)

土曜日には坐骨神経にブロック注射を打ったのにまったく効かず

昨日はマックスに重症で・・・・

ついに今日は硬膜外ブロックという脊髄注射を打つことに

これは30分ぐらいで痛みが和らぐと言われてたんですが私の場合なかなか効きが悪く

接種後2時間ぐらいしてようやく痛みも和らいで動けるように!

先生の説明ではブロック注射とはあくまで痛みを和らげていく治療なので

完治するものではない事。 ブロック注射を5回~10回期間をあけながら打つことで

マックスの痛みを10とするなら0に近づけるよう緩和しつつ痛みと上手に付き合えるようにしましょう・・って

本当はMRI検査を受けた方がいいそうなんですが今の私では仰向けの体勢で20分近く寝ることが出来ないので

まずはブロック注射を続け痛みを軽減させて検査を受けられるようにしないといけないって

で、今日のブロック注射でどのくらい痛みが抑えられるかは人それぞれだからわからいと言われ

安静にするように言われたんだけど・・・・

私には子供たちの学校が始まったらやろうと思ってた事が山ほどあったので(;^ω^)

痛みが治まってる今しか出来ない!と大急ぎでトイレ掃除、お風呂掃除、冷蔵庫掃除etc

数日分のおかずストック(笑)をやりきり!(^^)!

今もまだ痛みが治まってるのでご報告に来ましたm(__)m


けんさんから「太ったんじゃない?」と言われてましたが(笑)
私夏休みにまたまた痩せてしまい現体重は独身時代の頃と同じなの
急に痩せたのが悪かったのかな~その分筋肉も落ちてるだろうし

でも、私のように突然何の前触れもなくこんなことになるから
みなさんも本当に気を付けてくださいね!

● COMMENT ●

おいおい

大丈夫かいな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんせ早くよくなってよ
そして元気に動き回ってよ(o^―^o)ニコッ

あ~確かに。。

MRI検査は、検査自体辛いですもんね。

今、仰向けに寝られるとしても
多分あのMRIの共鳴っていうのが痛い所に
物凄く響くと思います。
るいちゃん、自分一人で頑張らんと嫁さんに
手伝ってもらってる???

充分、養生しりんよ~。。


けんちゃん、自分はどうなんです??w北海道で
どんだけ食べてきたか気になる~ぅ♪
ワタシは2キロ太りましたw

コレステロールの高いぱんださん

僕の下顎部分は
鶏のようになっています…orz

コケ~~~ッ

るいちゃん。動きすぎです。


気持ちは判る。確かに動ける時に気になっている事終わらせてしまわないと、それがまたストレスになる・・・・

でも、少しくらい掃除しなくても死にません。

家族に「手伝って!」って、甘えてください。

少しでも早く痛みが和らぐ事祈ってます。

くれぐれも、お大事に・・・・


るいさん

腰が痛いとほんまに何にも出来ませんよね。
うちの母も腰痛持ちで時々動けなくなってます。

るいさんは無理しないでって言っても
無理しちゃうパワフルな人やから、
神様が無理矢理休ませようと
したはるんかもしれません(>_<)

お身体お大事に…
私も自分のこと頑張ります。


こら~~!w けん坊!!(爆)

あ~やっと言えた。。


けん坊って・・(爆)
いつもシバかれるばっかだったし、いい機会ですw

コレステロール。
ワタシ、「最低基準」ギリギリですよw
危ないのとか、一個もないですw


下アゴが鶏ってますます高田純次さんに拍車がかかりましたねw



腰に打つ注射。。
麻酔で打ったことあるけど、液が入ってくると
モヤモヤしますよね。。

本当に、大事にしてね!!

るいちゃん!

注射で痛みが治まってるからと、動き回ったらよくないですよ!

安静が第一・・・華族に協力してもらってください!

無理をすると長引くような気がするから、
苦痛だろうけど、動き回らないで!

お大事にしてください。早くよくなりますように!!

まだ薬の効果維持してる!今のうちに

★けんさん

はいビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
私も早く復活したいです(>_<)

このままでは・・・・七夕神話崩れるよね・・・(心配はそこか!(*゚ロ゚)ハッ!!)


★ぱんちゃん

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
MRIって患部に痛みが走るの????
それは・・・恐怖(((;゚д゚)))

ま~鬼のかく乱のごとく私が寝込んだ事が
広まりすぎてお手伝いの名乗りを上げてくれる人が多くて心強いです(*^m^)

ただ・・・甘え下手です(笑)

★ふたちゃん

少しくらいの汚れなら・・・。゚(゚^∀^゚)゚。
なんせ夏休みギリギリまでいちかきょうだい3人もずっとお泊りしてて帰った翌日にこの有り様

荒れ放題の我が家・・・・
後日どれほどすごかったか証拠写真を撮ってるのでアップするわよ(笑)

きっとそれ見たら・・・・
「無理してでもしときましょう」ってふたちゃんもつぶやくわ(笑)

★テフちゃん

キャァ♪(*ノ∀ノ)テフちゃんの京都弁に・・・
萌ぇ――(〃д〃)――!!大好き(*/∀\*)

テフちゃんママも腰痛の持病が?
これはね~本当に辛いわよ(>_<)
テフちゃんもお母さんが動けなくなった時は
助けてあげてね

★トンちゃん

よくぞ見破ったわね(笑)
そう!安静って苦手(^^ゞ
痛みが激しい時はさすがの私もじっとせざるを得ないんだけど・・・今のように痛みが和らぐと
ついつい・・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

注射を打って明日で2日だからそろそろ薬が切れそうで今はちょっと怖いんだけどね(pT-T)

そうだ!夏休みは忙しすぎてメールも返せなくてごめんね(>_<) トンちゃんが「4649」覚えててくれたのには感動したよ!。゚(PД`q。)゚。
ありがとうm(__)m

こら~っ!!!るいちゃん!!

るいちゃん、この前メールでお話ししたけど、ここに来るのはお久しぶりです

私のほうは、ちょっとひと段落したけど、るいちゃんが大変なことになってて心配してました

ちっともジッとできない働き者のるいちゃん、どこにそんなパワーがあるんやっていつも不思議やってんけど、やっぱり限界を超えて頑張りすぎてたんやと思うわ・・・

だからね、つよっと薬でラクになったからって
動いたらあかんやん・・・甘えることを覚えなさい!!甘えることは悪いことと違うねんで~
るいちゃんが休んでいろんな人が助けてくれる
人は助けたり助けられたり・・・それでいいんやと思います。
私なんかすぐに人を頼るし甘えるし弱音吐くから、なんとかやってられるんよ


無理したら、かえって長引くしここは腹をくくって安静に徹してくださ~い!!



るいちゃ~~~ん

す~~ご~~~く久しぶりです!!!!
そうだった!もう少しで七夕ね・・・(。-∀-)ニヒッ


るいちゃん、痛くないときでも安静にね!!!
無理しちゃだめだよ~(>_<)

お大事にしてね(^-^)

No title

☆たばちゃん

本当に心配させてごめんねm(__)m
やっぱり限界超えてたんだろうねぇ(;^ω^)
自分の体力を過信してたんだわ(||-д-)
なんだかんだ言っても私もいい歳だし(笑)
歳相応の体力の使い方しないとね(汗)

周りのみんなも本当に心配してくれて
「何でもするから言って~」って電話やメールくれるんだけど、今はブロック注射の薬が切れかけてるようだけどとりあえず痛み止めの薬を服用するとまだ痛みには耐えられちゃうもんだから
人に頼むの忘れちゃって(;^ω^)(笑)

しかもよりによって今朝ルイがどうもおたふく風邪のようで・・・
病院に行ったらやっぱりおたふく風邪で(>_<)
今週中はお休みに~(||OдO||)

なかなかゆっくりは難しいな(;´д`)=3トホホ・・



☆そよちゃん
本当に超お久~(笑)
そよちゃんも夏休み忙しかったでしょ??
お疲れ様でしたm(__)m

そうなのよ・・七夕(*-∀-)ゞ
とうとう・・この時がきたみたい。゚(PД`q。)゚。


管理者にだけ表示を許可する

2011夏を振り返って? «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しています(;^ω^)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる