2017-10

夜のお出かけは気持ちいい~♪ - 2011.07.30 Sat

あそぼう会のメンバーは全員北九州の宇宙テーマパーク「スペースワールド」の
年間フリーパスを作っているので最近は集合場所が近場の公園からここに集合することが多くなりました

夏場は夜9時まで開いてるので夕方4時から出かけてた~っぷり閉園時間の9時まで
夕涼みがてら遊べるんですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

4時ぐらいからだと人も少なくてプールものびのび

今日は買ったばかりの水中デジカメの初撮り
スペワ
さすがに水中での写真はキレイに撮れる(*≧∀≦)

スペワ3
ちびっ子たちはギリギリ足がつく深さの為つま先立ち(笑)

スペワ2
6時でプールを終了して夕食タイム
たっぷり泳いだ後は良く食べる~

スペワ4
私は絶叫モノは全然だめなんですがママさん達は大はしゃぎでこんなモノに乗ってた~(((;゚д゚)))

スペワ5
これまた絶叫!なんとこれには子供代表ルイが乗ってました~怖い(((;゚д゚)))

スペワ6
宇宙テーマパークだけあって星の観測も出来、初めて見る天体望遠鏡から
土星を見せてもらい子供たち大興奮。そして私たち大人はもっと大興奮でした(笑)

最後は観覧車に乗って打ち上げ花火を見て

スペワ7
大満足でスペースワールドを後にしました(*^▽^*)
夜の近場の公園も楽しいんですがしばらくはここに来ることが多くなりそうです^^

明日もこのメンバーでBBQなんですが子供たちはまだまだ一緒にいたいようで(;^ω^)
仕方がないので帰りにみんなでコンビニに寄ってアイスを食べて
やっと満足してくれたので10時に解散となりました(笑)

0歳児からずっと一緒に過ごしてる子供たち
「いつまでこのメンバーで遊んでくれるんかねぇ~」と
いつかバラバラになる時の事を思うと妙に淋しくなったりしますね^^;



● COMMENT ●

安いね~

フリーパスっていくらなの?と思って見てみたら結構安いね~これって乗り物に乗る料金も入ってる?
プールもあるしお得だね!
るいちゃん、60歳超えたらもっと安くなる(笑)
ひ孫のママ友とも来れるよ♪

子供たちが大きくなって会う回数が多少減ったとしても、ずっと繋がってるんじゃないかな。
私は子供たちがある程度大きくなってから、子連れではなく友達とわいわい旅行に行くのが今から楽しみだよv-231


るいちゃんのあそぼう会とは少し違うけど、育児サークルすごく楽しんでます!
こないだは工場見学に行ってきたし、今月はキャンプもあるし。旦那の仕事柄、旅行も難しくて夏休み(保育園だからお盆だけ)も何も予定がないけど、子供はキャンプが待ち遠しくて仕方ないみたい。大人も子供も含めて、色々な年代の人と関わるのって大切だよね。

絶叫マシン、るいちゃんだめなの?
るいちゃんにも怖いものがあったのかe-350
私もだめだわ~

夏休み、いっぱい楽しんでねe-348

kanaちゃん

> フリーパスっていくらなの?と思って見てみたら結構安いね~これって乗り物に乗る料金も入ってる?
> プールもあるしお得だね!
> るいちゃん、60歳超えたらもっと安くなる(笑)
> ひ孫のママ友とも来れるよ♪
> 安いでしょ~?(*^m^) 2回は行けば元取れるしプールも乗り物も全部乗り放題♪
 お弁当・水筒さえ持って行って車を近くのショッピングモールの駐車場に停めれば
 まったくお金かからず遊べます(*^▽^*) そうそうシニアパスは安くなるしね(笑)


> 子供たちが大きくなって会う回数が多少減ったとしても、ずっと繋がってるんじゃないかな。
> 私は子供たちがある程度大きくなってから、子連れではなく友達とわいわい旅行に行くのが今から楽しみだよv-231
> 1番いいのはこの子たちがメンバー内で「結婚」とかが理想なんだけどね(笑)
 そうしたらず~っとつきあって行けるんだけなぁ~(*^m^)
 kanaちゃんは友達とワイワイ旅行に行くのが夢なんだ~ 私は出不精だからなぁ(;^ω^)
 

> るいちゃんのあそぼう会とは少し違うけど、育児サークルすごく楽しんでます!
> こないだは工場見学に行ってきたし、今月はキャンプもあるし。旦那の仕事柄、旅行も難しくて夏休み(保育園だからお盆だけ)も何も予定がないけど、子供はキャンプが待ち遠しくて仕方ないみたい。大人も子供も含めて、色々な年代の人と関わるのって大切だよね。
> 育児サークル楽しそう~(*≧∀≦) キャンプ最高!
 色んな年代の人と関わるのって楽しいよね♪ 私も先日小学校でオヤジの会っていうお父さん達が運営してく れてる会で14:00~20:00までの学校でのデイキャンプに参加したんだけど「初めまして」の人がたくさんい  て楽しかった~ 子供たちとびっしょりになって水鉄砲で遊んだりバーベキューしたり怪談ビデオ観賞した  り^^ 最後は仕掛け花火でナイアガラの滝もどき(笑)も見れて夏はテンション上がるイベント目白押しで
 私・・・子供より弾けてるかも(笑) でも、どうせなら思いっきり楽しんだ方がおもろいよね(*^m^)
 kanaちゃんもキャンプ弾けて来てね♪


> 絶叫マシン、るいちゃんだめなの?
> るいちゃんにも怖いものがあったのかe-350
> 私もだめだわ~
> ダメダメ(>_<) 高所恐怖症だから観覧車もダメ(T_T)

> 夏休み、いっぱい楽しんでねe-348
> kanaちゃんもい~ぱい楽しんでね(*≧∀≦)
 私は昨日に引き続き今日もお弁当作ってスペワに行ってきま~す(^O^)/

なつかしい

ず~っと昔に行ったことのあるスペースワールド

感想はと言うと
地味(爆)

まあ~行ったのは一昔前だからそれからいろんなアトラクション増えたのかな?

しかし、プールも入れるのはお得だv-218


子供達もいつかは大人へ
うちの娘が3歳の頃から一緒だった、えみちゃんの娘とも最近は遊ばなくなったな~
高校も違い、夫々やることがあるから仕方ないんだろうけど
でも、一昨日の夜、電話が掛かってきてしゃべりに行きよった^^

けんさん

> ず~っと昔に行ったことのあるスペースワールド
>
> 感想はと言うと
> 地味(爆)
> まあ~行ったのは一昔前だからそれからいろんなアトラクション増えたのかな?
> へ~\(◎o◎)/! けんさんも行ったことあるの????
 どのくらい前かな?実は私もスペワは15,6年ぶりに行ったんだけど
 そりゃ~最初行った時の印象がけんさん同様「地味」だったわ(笑)
 それから比べるとここもかなり進化してたわよ~(*≧∀≦)
 毎日行っても飽きないくらいアトラクションも充実してきてると思うわ(*^m^)
 だからって本当に毎日行ってるのはもちろんるいるい家だけだと思いますけど(笑)

>
> しかし、プールも入れるのはお得だv-218
> お得お得(*^^)v
>
> 子供達もいつかは大人へ
> うちの娘が3歳の頃から一緒だった、えみちゃんの娘とも最近は遊ばなくなったな~
> 高校も違い、夫々やることがあるから仕方ないんだろうけど
> でも、一昨日の夜、電話が掛かってきてしゃべりに行きよった^^
> 同性同士でもそれぞれの環境が変わっちゃったりすると少し疎遠になっちゃうんだね(;^ω^)
 でも、そこは幼馴染!久しぶりだろうと会えばきっと話が尽きないんでしょうね(*^▽^*)
 ガールズトーク楽しんだでしょうね~♪

地震!!

大丈夫です!!!


追記
kanaちゃん、地震怖いね(>_<)
ついに東海地震が来たかと思ったもん( ̄▼ ̄|||)


るいちゃん♪
私も絶叫マシンダメです(。-_-。)ノ


あっ!私、来月九州に上陸致します(。-∀-)ニヒッ
福岡ではないの( ̄ー ̄;)ゞ

宮崎県の(*/∇\*) キャ


お隣の県に・・(。-_-。)ノ

そよちゃん

地震、無事でよかった。

うちは震度2くらいだったみたいだけど、気付かなかった(^^;)
地震怖いな~


るいちゃん

うちの両親も昔スペースワールドに行ったことあるんだけど(子供向けだとは思ってなかったのかな?)感想は・・・







特になし(爆)

でもさ~そのフリーパスはほんと安い!
うちから一番近い(15分くらい)の所ににある遊園地、今の息子の年齢なら毎週行っても飽きないと思うんだけど、フリーパスは乗り物付なら大人16000円、小学生13000円、子供9000円ですv-12
一生買うことはないでしょう(笑)

るいちゃんちの方は激安の物がいっぱいあるよね~いいないいな♪

るいちゃんが出不精???
それは信じられませんv-405

行ったのは

20年前です(爆)


中学2年生の夏でしたv-398

そよちゃん

> 大丈夫です!!!
> 良かった!!!!
>
> 追記
> kanaちゃん、地震怖いね(>_<)
> ついに東海地震が来たかと思ったもん( ̄▼ ̄|||)
> そんなに大きな揺れだったんだね!
 怖かったねぇ(((;゚д゚)))

>
> るいちゃん♪
> 私も絶叫マシンダメです(。-_-。)ノ
> ええ~そよちゃん好きそうなのに~
 (;^ω^)決してそよちゃんをSキャラだとイメージしたからじゃないわよ(笑)
>
> あっ!私、来月九州に上陸致します(。-∀-)ニヒッ
> 福岡ではないの( ̄ー ̄;)ゞ
>
> 宮崎県の(*/∇\*) キャ
>
>
> お隣の県に・・(。-_-。)ノ
> ううーーー残念_| ̄|●
 私の元でもコビィの元でもないのね(笑)

kanaちゃん

> 地震、無事でよかった。
> 本当に良かったよね!

> うちは震度2くらいだったみたいだけど、気付かなかった(^^;)
> 地震怖いな~
> 震度2じゃあ気づかない場合もあるかもだけど
 kanaちゃんもくれぐれも用心してね(>_<)
>

> るいちゃん
>
> うちの両親も昔スペースワールドに行ったことあるんだけど(子供向けだとは思ってなかったのかな?)感想は・・・
>
>
>
>
>
>
>
> 特になし(爆)
> やっぱり~~~~~~~~?????(笑)

> でもさ~そのフリーパスはほんと安い!
> うちから一番近い(15分くらい)の所ににある遊園地、今の息子の年齢なら毎週行っても飽きないと思うんだけど、フリーパスは乗り物付なら大人16000円、小学生13000円、子供9000円ですv-12
> 一生買うことはないでしょう(笑)
> ギョエーーーーーーー\(◎o◎)/!
 そんなに高いの?????それは手が出ない・・・
 逆にそこのフリーパスを持ってるってことはセレブの烙印押されたも当然ってことだね(*^m^)


> るいちゃんちの方は激安の物がいっぱいあるよね~いいないいな♪
> 本当に北九州は住みやすいとこだよ~(*^▽^*)

> るいちゃんが出不精???
> それは信じられませんv-405
> 行動範囲が地元をウロウロするくらいしかないのよ(笑)

けんさん

> 20年前です(爆)
>
> 中学2年生の夏でしたv-398
> そんな昔(゚∀゚ ;)タラー
 その頃と今とじゃ~比べ物にならないくらい楽しいから
 是非もう一度ご家族でお越しくださいm(__)m

どんだけ~サバ読むんじゃい

20+中学2年(14) v-509




けんさん
美女に囲まれて楽しんでますか?

Re: どんだけ~サバ読むんじゃい

> 20+中学2年(14) v-509
> キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
> ゆきちゃんさすがだわ~(笑)
 見逃さないねぇ~^m^
>
>
> けんさん
> 美女に囲まれて楽しんでますか?

> けんさんは今頃名古屋なのね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

ヤキモキε-(‐ω‐;) «  | BLOG TOP |  » 夏休み・・・すでにしんどい(;^ω^)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる