2017-10

絶対音感?? - 2008.06.11 Wed

私、日々の記憶力はものすごく悪いんだけど
人の声を記憶する力はものすごい!!

1度は競馬場の女子トイレの中で・・
私は個室に入ってたんだけど
外で子供と話してる女性の声・・
私、すぐに誰にでも話かける事が出来るっていうのが
唯一の長所(長所か?)
個室の中から我慢できず
「そこにいるの○○さんじゃない?」と・・聞いてみた
「はい・・そうやけど・・誰?」との返事が

中学の同級生!何十年ぶりかの再会!トイレの中で(笑)
やんちゃ時代を一緒に過ごしてた懐かしい友達
お互い「落ち着いたね~」と褒め殺し合いました(笑)

2度目はショッピングモールの雑踏の中・・
私の後ろを通り過ぎた家族の中に聞き覚えのある声が・・
振り向き、通りすぎる女性の後ろ姿に向かって
「ねぇ、○○やない?」と・・声をかけた

「うん・・・・」と振り向いた彼女は高校の同級生!
これまた何十年ぶりかの再会!そして・・やっぱり
やんちゃ時代を一緒に過ごした懐かしい友達(笑)
ここでも「落ち着いたね~」と・・・・(笑)

3度目は大きな公園・・
今年のGW、孫を連れて行ってた時2つ離れたベンチに
座って話してる親子のお父さんに聞き覚えがある声が・・
目の前まで行って、今度は顔も確認!自信あり
「○○やろ?」今度は自信満々
「うん・・そうやけど・・誰?」

小学校の同級生の男子です
なんと卒業以来だから・・・33年ぶり!!
さすがにここでは「懐かしい~」という会話より
「なんでわかったんか?」と引かれ気味トークでしたが(笑)

こんな感じで1度でも話した人の声は忘れないんだけど
基本、私は電話が苦手
最近電話で話たのは・・・・記憶にないぐらい
電話はしないなぁ~ まず自分からかける事がない
家電なんてコード抜いてる
だから電話だとまったく誰の声かわかんないんです
旦那の声や子供の声さえわかんないの

これって耳がいいのか悪いのか・・わかんないね

上の3人とはその後「同窓会しようや!」って話になって
小・中・高の同窓会もそれぞれ実現しましたよ
はいご想像通り!
マシンガントーク炸裂させて来ました

みなさんも懐かしい人との再会秘話・・ありませんか?

● COMMENT ●

おはよ。

るいちゃん、昨日も遅くまで起きてたんだね。
今日のお題をアップして、バタッv-75・・かな。
私は“それなりの年齢だから”(笑)2日連続は無理でした。
(なので昨夜は「ふむふむスクロール」のみ^^)

るい式絶対音感??スゴイ特技!?だよね。
そして、「○○やろ!」も、Aクイック並みに早そ。
声ね・・sw君気をつけて。もしつかまった時・・じゃなくて、るいちゃんに会えたときも、マスクしてたほうがいいかもv-397

さて・・るいちゃんオススメの「チーズケーキ」を作ろうと
コチラに来たんだった。
見せてもらうね~♪作ってみるね~♪♪

おはよ~    るいるい

ふみちゃん~昨日は私も仮眠してからしか
登場出来なかったよi-229
さすがに2日は堪えるお年頃^^;

私は昼間仕事してないから大丈夫だけど・・
ゆきちゃんが大丈夫かなぁi-230
今は仕事一つにしたのかな・・
にしても遅くまで起きてたから・・・・
今日、大丈夫だったかなぁって心配です

ふみちゃんも昼間はギャングちゃん2がいるから
大変だしねv-356
たまには家事の手抜きしても体やすめてね^^

今日は超簡単チーズケーキを作るのね^^
ホントにびっくりするぐらい簡単でおいしいから
頑張ってね~
私も明日3つ作ります^^

それ!swくんの声さえわかればどんな雑踏の中からでも
探し出してみせる自信があるんだけどなぁ~(笑)
って、どんどんswくんを追い詰めて行ってる?v-8

るいちゃん

ケーキ、焼きあがったよ^^♪
いい香りが~どう?届いてる~?
(届け~届けと あおってる この香り~♪)

茨城からじゃ無理かな~・・千葉までなら届くかな。
ゆきちゃん、Birdyちゃん、コブちゃん、休憩のときにPC画面をクンクンしてね。
チーズのいい香り、するはずだから♪


それと・・今.COM読みました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
るいちゃんも、みんなも、私も、こんなに嬉しいことないです。
るいちゃん・・嬉しいね。るいちゃんのおかげです。
ありがとう・・涙出ちゃう。

クンクン          るいるい

ふみちゃん~届いた!届いた!
ん~~~いい香り!!

簡単すぎてびっくりした??v-8
あとはよ~く冷やしてギャングアニちゃんが帰ってきた頃
ちょうど食べごろですv-274

.comは私もずっと見てるよ^^
コメントのタイミングを見計らってるんだけど
いつもみんなも同じ事考えてるようで^^;(笑)
ここは20ページに決めようかな♪と
組長らしく思ってましたv-8

ほんとにみんなには感謝してもしきれないよ
「優しい」ホントにみんな優しいね^^
ふみちゃんのコメント読んで「償い」が聞きたくなっちゃった
ちょっと聞いて泣いてきますi-241

美味しそうな匂いにつられてやってきました。
v-540ちゃん、やっほ~~!
「届け~届けと あおってる この香り~♪」に爆笑。
「一瞬だけぼんやりと~」
ふみちゃんとケーキが「見えた気がした~♪」

曇り空だからこそ見えるモノ。
ふみちゃんと雨上がりさんのやりとり、
めちゃめちゃ共感しながら読んでます。

これって、るいちゃんが前に引いてくれた金子みすゞも、
どこかでちょっと似てること言ってたよね。
「昼のお星は目に見えぬ 見えぬものでもあるんだよ」って。
(これ↑、漢字、どこか違ってるかも…。)

るいちゃ~んe-68
「償い」聴いたかな??
わたし、実は10代の頃から、彼のファンクラブに
入ってるんだよ~。
もう10年以上、アルバムとか買ってないんだけど、
退会するのも何なので、ずっと入りっぱなしです。
「償い」が入ってるアルバムは、今でも全曲歌詞見ないで
歌えるくらい大好きだった~。

それにしても「絶対音感」、すごすぎる…。尊敬。

泣いてきた~~     るいるい

Birdyちゃ~ん 号泣してきたよ~i-240
ホントにさださんの歌は心に刺さる~~
Birdyちゃんはファンクラブにはいってるんだv-405
コブクロに通じるものがさださんにもあるよね
歌で泣けてトークで笑えて^^

飛んで飛んで懐かしい歌もいっぱい聴いてきた
ここから↓はまあ坊とswくんは知らないだろうね^^;

千春さんの「旅立ち」「銀の雨」ベタだけどやっぱり泣けた
かぐや姫の「あの人の手紙」「22才の別れ」これもやられた
いい歌は時代を超えてもやっぱりいいねぇi-241

金子みすゞさんのその言葉は初耳だぁ~
でもこの言葉ももう60年ぐらい前の言葉だよね
いい言葉も時代を超えても心に響くね
コブクロの歌も60年経った頃
聞かれ続けてくれてるといいなぁ~

悲しいけど・・それを見届けられるのは・・・・
まあ坊とswくんだけかもねi-241

え~っと「アルけんさん」応答願います!!

どりちゃんのコブブログでのコメントで
また私を笑い物にしてくれたわねv-412

私の作品ってどの作品v-361
もしかして例のあれv-361

出してみましょうかぁ~????
こんなコメントをつけて・・・

「PCの壁紙としてお使い下さい。電源落とす寸前はご注意下さい。
貞子のように画面から飛び出す場合がございます」











こんなことしたら「強制脱会」もんやろーーーーv-356

凄い!

絶対音感!凄いですね~
それに個室から声を掛けれるのがもっと凄いv-12
ヤンキー時代を一緒に過ごされた族仲間の方もさぞ驚いたことでしょう(笑)
僕は営業なんですけど、人の顔を覚えるのがどうも苦手で…
よく、この人誰やったかな~?見たことあるんやけどな~と思いながら会話をしています(^^;)
だから絶対音感のような特技?にあこがれちゃいますね~v-291

話しは変わりますが、
v-519=Birdyさん?
v-540=ふみさん?
違ったらスミマセン

アルけんさん       るいるい

↑の絵文字は正解です!

なかなか飲み込みが早いじゃないのv-391
褒めてつかわす!

きっとアルけんさんにもみいちゃんが勝手に
キャラクター絵文字つけると思うよv-8

私はe-468を希望したんだけど却下されv-514こんなのを勝手につけられてましたからv-393

営業かぁ~大変だろうねぇ
ストレス溜まる~って友達も言ってたわ

しかたない!特別に私の最新画像送ってやろうか??
PCの壁紙にでも携帯の待ち受けにでもしていいわよ!
特別許可を出してやる!v-8

v-519v-521v-532i-275e-78e-252と、トリらしきものはいっぱいあるけれど、
なぜかv-532にされることが多いBirdyです。
たぶん、みんなが「食いしん坊」だからだわ。

今日からv-519v-521をメインにしようかしら。
この中では一番賢そうじゃーん。

それともe-78にしようかしら。
なんかいたいけでカワイイし。ぴったり~。
あ、でもますます食われそう。丸焼きとか。(^^;
(みなさん、ダイエットダイエット。)

るいちゃん、確かに個室から声をかけられる
という、そのオープンキャラには脱帽!(^^;;

そのたぐいまれなるパワーがあれば、
60年後のコブクロも間違いなく見届けられるよ。

Birdyちゃ~ん        るいるい

申~~~~しわけないけど・・・・・
基地を代表して・・・・・・・・








「却下」

るいちゃ~ん、

なんだよ~。
即答かよ~~~! ちっ。

(^^;

ふふふ             るいるい

Birdyちゃ~~~~~ん




こんな仕事は早いんです(笑)

見たぞ~  

みなさん事件です!
我らが組長るいるいさんに年齢詐称疑惑発覚!!
小学校卒業以来 12+36年ぶり=????
りんちゃんに見つからないうちに、何とかせねば。
え?
私追放ですか?


目が、死んでいます。
毎月10日までが、医療事務のバイトなのね。
医事コンは、間違いさえしなければ簡単。楽勝
ただ、家に帰ると、次の日になっているの。
今日からは、普通の生活だから、深夜の訪問はしないから、ご安心を。

v-540ちゃ~ん ほんとイイ臭いだわ。
一口食わせろ。v-391プラス1Kg確定!!

Birdyちゃ~ん
やっと同じ話ができます。
私の好きなフレーズは、別の詩ですが。

オオバイワシの大漁だ
浜は祭りのようだけど
海の底では何万の
魚の弔いするだろう
ってふか~いよね
ねえ。どうよ私って、思慮深い女?

るいちゃ~ん
壁紙の話、最高だね。お腹がよじれてしまいそう。
で?次が「償い」私、生で聞いたことあるよ~ん。
裁判官が判決でこの歌詞を引用した直後のコンサートで
歌ってくれました。感動。
で?千春の「銀の雨」駄目ジャン。これは一番の危険ソングだよ。
絶対に聞きません。
ああん
時間切れ。またあとで

あれ??              るいるい

ゆきちゃんv-393
私としたことが~~~~~~~~~~~v-399
これは年齢詐称ではなく・・・・・・・・
引き算が出来なかっただけですーーーーーーーv-356

今日から私は「ヘキサゴンるいるい」に改名いたしますv-435

ええv-405生「償い」聴いたの~???
もう最高じゃない!!!!
私は絶対生じゃ聴けないv-393
だって・・・号泣しすぎて化粧がドバーv-406
行きと帰り・・別人になってしまう・・i-230

ゆきちゃん・・銀の雨はやっぱり封印してる?

ところでお呼び出しはどうでした??
私も何度学校に呼び出されたか・・・(親としてだよi-229
母親業はたいへんだね^^;

きゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!

みなさん!!ありがとうございます!!!!
昨夜の私の祈りが届きましたよ~~~~i-237

掲示板の雨上がりさんのレスーーーーーーーー
見た?みた?
ここを覗いてくれてるっていう意味だよね???
そうだよね!!私勘違いしてる??
誰か解読をーーー

お知らせ           るいるい

初の試み

ジャジャンーーーーー

明日の記事の予告です

人間生きていく上で色んな顔を使い分ける
術を身につけますよね・・・

あるんです

私にも

まだお見せしてない顔が・・・・・・・・

明日の記事を乞うご期待!!
6月12日AM4:00公開!!

お楽しみに!!





マンネリしないよう試行錯誤する優しい基地主(いつもの自画自賛)

雨上がりさんのレスよんだよーー 

>るいちゃん
私もね 雨上がりさんのレス読んだよ!
うんうん! 雨上がりさん基地を覗いてくれているかもしれないね(やったー)
わたしね 何回も読んだから!
雨上がりさんに会いたいよー!!!!

雨上がりさんが来たら 絶対に 一番レスするんだ!!!

>雨上がり様v-218←雨上がり様のマークです(笑)
雨上がりさんも「小心者」なんですね^^
わたしと おーーーなーーーじーーーで~すね~v-219
雨上がりさん 恥ずかしがらずに書きこしてくださいねっ♪
雨上がりさん LOVEe-328e-328e-328
もっと話がしたいよ~~~
あ! もし 恥ずかしくてコメントが書きにくいなら
「グゥ~v-218」だけでいいので おねがいしますね
それと・・・ こちらの基地へカキコするときは
 .COMで予告をお願いできないでしょうか(笑)
そうしないと 基地で雨上がりさんの争奪戦が始まるんです!(笑)
ご存知ですよね^^ すごいですよ!


そうだ! わたし 雨上がりさんにラブコールしてくるよv-207v-207v-207
しまった! ふられたらどうしよう・・・・・
いやいや・・・ きっと 大丈夫だよね★
私 雨上がりさん 大好きだもん
がんばってイッテキマース v-19ぴゅ~ん
雨上がりさ~~~~~~~~~~ん 今から行くね^^

るいちゃん

.COMへ行こうとしたら スルーできない文章があったので・・・

ちょっと質問していいかなv-361v-361v-361

人間生きていく上で色んな顔を使い分ける術を身につけますよね・・・
<るいちゃん 藤子不二雄さんのアニメの 「怪物くん」だったの(笑)

それと ゆきちゃんが教えてくれてるけど
年齢を偽っているの?v-411 
やっぱりv-514←この絵と同じで化石なんでしょ!
紀元前生まれだと ちまたでは噂になってるよv-389ふっ

それと swくんの車を追っかける時に 山姥みたいな顔で なぎなた持って がに股で走るのは止めた方がいいのではv-389ふっ 決まった!
.COMで「おんどりゃ~ しばくぞ~!」のコメント待ってるね

りんちゃん             るいるい

やっぱり告白って・・そういう意味だよね

でもりんちゃん落ち着いてv-356
私よ~くレス読んだんだけど
「チョッキ」ってさぁ 前にここで年齢の話になった時
「タートルをとっくり」「ベストをチョッキ」とか話してなかった??
花奈美ちゃんが登場した頃だったかな・・・
もし、その話のフリであのレスしてくれてるんなら・・・・・
ロムラー歴はかなりベテラン・・・・

で、まだコメントしてくれないと言う事は・・・・・・・
ガーーーーーーーーーン
来てくれないんじゃなーーーーい?????

小心者って言ってるし・・・
ここは「見て楽しむ基地新喜劇」なのかも・・・・・・・

だとしたら・・ここは無理をさせてはいけないなv-290

雨上がりさんへ

多分で申しわけありませんが見てる事を信じてm(__)m

掲示板でのレスありがとうございました^^

ここを覗いてくれてますか?

楽しんでもらえてますか?

笑ってもらえてますか?

ホントはたくさんお話したくてウズウズしてますが(笑)

思いが通じ覗いてくれていることが

わかっただけですごく嬉しいです(*^_^*)

ここはみんなで優しさ持ち寄って開いてる場所です

もし雨上がりさんも日々の暮らしの中で

ちょっと疲れたり元気が充電切れしそうになった時は

ここのみんなの爆笑トークでたっぷり充電して行って下さいね^^




それでもあきらめきれない雨上がりさんと話したい気持ち^^;
「るいるい」にメアド貼ってます
いつかクリックしてくれることを願ってます^^


りんちゃん          るいるい

アニメ版「怪物くん」ではなく実写版「怪物様」かもよv-8


さぁ~わたしのどんな一面か!!
お見逃しなく!!

ありゃりゃ・・・

雨上がりさん・・・・ あいたい・・・
雨上がりさんも小心者かぁ~ 私も同じ(ちがうよ!笑)
.COMへ行ったけど・・・・ くすん 帰ってきました、、、

そうだね。 るいちゃん 雨上がりさんの気持ちもあるから
雨上がりさんの気持ちを大切にしたいから・・・・・

だけど・・・・
私 雨上がりさんの事は ずっと前から好きなのね!
だから・・・ 雨上がりさんに「招待状」をわたしておくね

>雨上がりさん もし良かったら基地へどうぞ!
これ「招待状」です→e-108v-300
あ! それと サ・・・サインください(笑)

”9000” いただき!!

とりあえず送信。

またSW……………………









月光仮面か!!!!!!

やられたーーーーーーー^^

また swくんに もっていかれた  ガクッ(笑)

さっき わたしが 8999だったから 「あ!」って思っていたけど
今度は負けないぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

るいちゃん

.COM・・(コブクロ掲示板ね)
だから、朝一でお伝えしたじゃない。(チーズケーキが焼きあがった時に^^)
るいちゃん(大ファンの方からレスあるよ♪)
(私もこんなに嬉しいのは)
るいちゃんのおかげです。 

 (ね、Birdyちゃん^^♪)

↑↑りんちゃ~ん♪
追記&編集しました^^。分かりずらかったね。ゴメンゴメン。
                              by v-540

こんばんは~♪

>ふみふみ
るいちゃんへのコメント・・・・意味がわかんな~い(//∇//)えへへ
雨上がりさんの返信の事をいっているのかな?
↑ふみふみのコメントをよく読んでいるけど(笑) わかんない・・・
いいんだ いいんだ 文章解読できないもん(笑)

>ゆきちゃん
医療事務ってスゴイ仕事してるねv-405勉強も大変だっただろうね あっちのスレのコメントありがとね♪ 
あのスレはどこまで賑わうか楽しみだ~♪ 目が離せないよ(笑)

>アルけんさん
アルけんさんの名前を入力できるだけで興奮してしまう(笑)
アルけんさんの 三ツ矢サイダーのスレではお世話になりました
はいっ! 確かに三ツ矢サイダーを眺めていても何も起こりませんよね(爆) 
いつものごとく 親カキコを読み間違えたんです
正 「三ツ矢サイダーのイベントを見かけたら立ち止まってみてください」
誤 「三ツ矢サイダーを見かけたら 立ち止まってみてください」

そうそう・・・昔 大阪に住んでいましたv-392主人が(笑)

>るいちゃん
るいちゃんのブログは人気があるんだね(笑)
色んな人が見ているんだねv-392 
これからが楽しみだ! 明日は誰が来るんだろう
みんなビックネームだから私(///∇///)きゃっ はずかしいv-402ポッ

>州さん
ほっ・・・ ひとまず安心しました よかった~(⌒∇⌒)

あ!今から忙しくなってきた ひとまず送信

【追記】
>ふみふみ
追記ありがとね~♪ 雨上がりさんの事なんだね^^
チーズケーキ美味しくできたみたいで もうたべちゃった?

今気がついたけど・・・・・

大変な事が分かったの!!!
みんなきいてくれる?!
↑↑↑上で るいちゃんが【絶対音感】ってタイトルになっているよね・・・v-390
これは なにかの間違いじゃないかな~って一日考えていたけど
やっと答えが出ましたv-220
るいちゃんは【絶対音感】ではなく・・・・・・





















絶対鈍感・・・・・・ですv-424v-424v-424v-426
どう? どう? 当たってるでしょ(≧∇≦)キャッ ステキ~♪
わたしって 今日も冴えてる~
はやく 逃げちゃおーーーv-29v-29v-29v-29v-29ぴゅーん

りん・・・・・               るいるい

あまりに・・・みごとな・・・・突っ込み・・・・・・・

今日だけは・・・・・・・・・・・・・・・・・

















許す






ってv-356スペースの取り方が











きよりんさんになってるv-356

チーズケーキ~♪

おいしくできたよ~♪

 「今日、チーズケーキ焼いたから、宿題済んだら食べようね。」

なんて、茨城の片田舎でちょっとセレブな感じの会話が、弾みました。一瞬だけ。

>るいちゃん♪コレは超カンタン&うんまい!!いいね。
アニは誕生日ケーキはコレにして欲しいとまで、言ってたよ^^。
お安い御用だー^^!

>sw君♪外出先での携帯電話も、周り見てからにしてね。声、キャッチされないように・・(笑)

>みぃちゃん♪Teamの旅に出てる?もうすぐ「父の日」だから、仕事も忙しいでしょ。お疲れ様。
「父の日」といえば、6月15日、甲子園球場で「マスターズ甲子園」っていうのが開催されるんだって。
そのテーマ曲が、省吾さん。『光と影の季節』!

>どりちゃん♪息子さん、体調はどう?元気になってるといいんだけど・・
しぃさんの、優しい気持ちで立ててくれたスレは、ひとつの“光”だったね。
そこにどりちゃんが1番にレスしてくれたから、“光”が“筋”変わっていったよ♪
『雲の切れ間から、真っ直ぐに光がもれてました☆』^^♪

>アルけんさん♪v-540こと、ふみです。この絵文字は、りんちゃんが、決めてくれました。個人的にめちゃめちゃ気に入ってます。
「ふむふむ」とスクロールするのが大好きなので、こうなりました。(いいんだよね?りんちゃん)
「ふむふむスクロール」で長文を読むわりに、脳がザルなので(サルじゃないよ)、それほど覚えてません。

>りんちゃん♪↑でオッケー?ゴメンでした。りんちゃん・・1番レス狙ってるのね^^。目から血を出さないようにね。(笑)

>ゆきちゃん♪お疲れさま^^。ケーキの香り届いたかな~
プラス1キロにはならないように、現状維持!!

>Birdyちゃん♪一瞬だけ ぼんやりと~・・見えた?(笑)でしょ。
あおったもん。かなり。
鳥の絵文字で、ハトなんてあったらBirdyちゃんにピッタリな感じするけど・・ないもんね。やっぱりv-532コレ。
あと、「徹夜」と入れたかったのに「鉄也」になったと言われて、何故か嬉しかったよ・・。

>花奈美ちゃん♪頭皮を大事にする花奈美ちゃんの為に、ニセ俵万智さんが、一句詠んでるから、基地内探してね^^!(ヒントはv-532ちゃんにもらってね)

>州さん♪お疲れ様です。“それなり”なので、昼食とりながら、落ちました。(子供かっ)

>まさみちゃん♪昨日、レミオロメンの『3月9日』少し流れたね^^。

>コブちゃん♪みずいろさんへの
『弟子はとってないけど、年はとってます・・』というコメント、かなりウケました。やっぱり弟子になりたいです^^。

>おとめちゃん♪おとめちゃんの長文レスを「ふむふむスクロール!」

では~^^

※※追記※※
>りんちゃん・・それは言わないでおこう・・って思ったのにv-391フッ・・
よかった~私、「やさしいさん」になれるかなぁ。

>るいちゃん、明日の記事に期待してます!でいいんだよね。

基地にたどり着いた~

ふみちゃん、ありがとう♪

私もどこから読んだらいいのかと思って、
一応、最近の記事を2つか3つクリックして確かめるようにしてま~すv-238

ケーキ焼いたのね^^
私も週末にでも作ろうっと♪
きっと、一晩でなくなる・・・(・。・;

v-532ちゃん♪
ちゃんと頭皮を干し・・・乾かしたんだね(笑)
一句詠んでるあたり、Birdyちゃんらしいよv-10


るいちゃん♪
凄い特技だね^^
私の声も覚えてもらえるんだろうな~e-241
「花奈美ちゃんじゃない?」って、るいちゃんに声かけられたい。


基地のみんな~
明日も良い一日になりますようにv-274

るいちゃん、午前4時に衝撃の更新???
それまで起きてられる自信が、今日はないなぁ~。
すでに眠眠モード。
それにしても、深夜族・明け方族が急増中。うれP~。

今日は知り合いのお姉さまに会ったんだけど、
愛する「NAMELESS WORLD」をプレゼントしたら、
「えっ、本気でうれしいんだけど!」って感激されて
わたしのほうが、まじでうれしかったです。(^^)

ゆき姐~、「大漁」が好きなんだね~。
金子みすゞって「さみしい」って言葉はよく使うけど
「悲しい」ってあんまり言ってないような印象があるんだ。
(ちゃんと確認してないから、間違ってるかもしれないけど…。汗。)
でも、「悲しい」って言わなくても(ってか、言わないからこそ)
「何万の」って言葉から、伝わるものがあるな、って思う。
ゆき姐は深いし、何よりセンスが抜群だよぉ。
ゆき姐のカキコには脱帽することがものすごく多い。

今日はもう深夜族じゃないんだよね。残念だ~。
でも、お昼のカキコも楽しみにしてるし
(明日はわたし、お昼はリアルタイムでは見れないけど)
来月頭には、深夜の会話ができるかもって、ちょっとワクワクです。

わたしが好きな金子みすゞ、他に1つ挙げろって言われたら
たぶん「月日貝」っていうのを選ぶんじゃないかな~。
よかったら「金子みすゞ 月日貝」で検索してみてね。
(今思ったんだけど、ある意味、基地っぽいかも…。^^)

りんちゃん、
るいちゃんってば、なぎなたまで持って走ってるの?(爆笑)
捕まったらswさんの命は…。ドキドキ。(^^;

ふみv-540ちゃん、
そうだよ~。雨上がりさんには話しかけたくて、
でもまだ一度も話しかけるチャンスがないんだけど、
sachiさんも言ってた「黒系○態つながり」(笑)もあるし、
チャンスがあるといいなぁ~。

「鉄也」すっかりお気に入りだね。^^
うちの「シュンスケ1号」(と呼ぶのは今だけ ^^;)も
すっかり「鉄也」がお気に入りになってしまったみたいです。
でも、これだけは強く言っておこう~。
「シャロンと鉄也は両立するのか???」(^^)

…いや、でも、ふみちゃんなら力業で(っつーか、「テキトーの術」で)
両立させかねないか…。(^^;

花奈美ちゃん、
「乾かす」だと、どうしても字余りすぎたから
「干す」になっちゃったさ~。
でも、頭皮を「干す」っていうと、なんだかカッパみたいだよね。(^^;
今日もちゃんとドライヤーかけたよぉ。

あぁ、まだ午前4時まで1時間以上ある…。
日付が変わってから今日は誰も書き込んでないってことは、
みんな早寝して、るいちゃんの更新に備えてるのかな~。

一番レスはやっぱりみぃちゃんかな~。
でも、swさんあたりも固いなー。いや、早起きした州さんか??

ではでは、基地ファミのみなみなさま、おやすみなさーい。

Birdy ちゃ~ん お早う

活動時間の異なる太陽族と月族を逢わせてくれる
深い海の底が「基地」だね。
で、拾ってくれるのが元ゾクのるいちゃんってことで
宜しいでしょうかv-519先生。
私が、v-532を使わないのはさ、
ほら、頭のてっぺんに おんどりゃ~(雄鶏)の象徴が…
又、アルけんさんに♂と間違えられちゃうよ。
女の色香が漂うBirdyちゃん。
私もv-540と同じく鳩のイメージなんだけど、
黒スキの鳥さんには、全身黒・クロ・くろ・になってもらって、
カラスでは、どうかしら?でも、心は、月日貝のようだよ。
白と、赤との二面性。優しさと偏屈を合わせたような

とりあえず、送信

v-532さんのHNの由来って、ゴルフ好きとか?

それと、女性でよかったんですよね?(爆)

おかえりなさい
お疲れ様です
ゆっくり休んでね。

こんばんは~

今晩も頭皮を干したBirdyです。
花奈美ちゃんのおかげで、最近窓際に追いやられて
手持ち無沙汰な日々を嘆いていた「ドライヤ」は
うれしそうだよ(笑)

ゆき姐~、「月日貝」調べてくれたんだね!
そうそう、るいちゃんが「元ゾク」なのかどうか
詳しくはよくわかんないけど(^^;
ゆき姐が書いてくれてる通りさ~。
あまりに基地にピッタリで、びっくりしない?^^

「桜」の「会うたびにいつも会えない時の寂しさ
分けあう二人 太陽と月のようで」ってとこも
彷彿とさせてくれるし♪

そっか、このトリv-532、雄鶏だね~。
気づいてなかった(笑)

カラス、OK! よく見ると、カラスってカワイイよね。^^
九官鳥でもいいよ~。
確かどこかで黒ちゃんが「昔カラスを飼ってたつもりだったけど
実は九官鳥だった」ってトークをしてた気がするんだけど思い出せない…。
v-540ちゃんかv-514ちゃんあたりは、わかるかなぁ。)

鳩ほど平和的じゃなく優しくもないけど、頑張るよぉ。
ま、ケンカ好きな鳩もいるし、偏屈な鳩がいても、いっか。(^^;
ゆき姐も偏屈好きでしょ?えへへ。

あと、鳩って、飛ぶ鳥のわりには肉付き良いよね。ドキドキ。(^^;;

…ということで、アルけんさん、
グラマラスな(肉付きの良い)オトナのオンナ、ってことで
再度よろしくです。(^^)
(見えてないから、言ったもん勝ちです。へへ。)

ちなみにゴルフ経験は、プレステ版「みんなのGOLF」と
ゲーセンのパターゴルフのみの、元ゲーマーです。
(確かswさんにも昔、そう聞かれた気がする…。男性諸氏はゴルフ好きですね。^^)
HNの由来は、アラン・パーカー監督の「バーディ」っていう映画のタイトルです。
最愛の映画なんです。^^

オトナのオンナ…

オトナの定義には年齢の上限はないのでしょうねv-8

姉さんは「暴走族」じゃないですよ!
「カミナリ族」ですv-218

烏と九官鳥のMCどっかでありましたね~
今回のツアーでもあったよ!
でもどこの会場だったかは覚えてませんv-292

Birdyさんは肉好きなんですねv-290
ということは僕のお腹を見ると昇天するかも(爆)
ん?ひょっとして食おうと思ってるのかな?
そうなると僕のお腹をかまないでね(^^;)

アラン・パーカー監督…
無知でスミマセン
調べておきます!
僕が知ってるアランといえば「アランドロン」
パーカーといえば「アーノルドパーカー」かサンダーバードにでてくる「パーカ」しか思いつきません(^^)

トーゼンですっ。
年齢に上限なんてありましぇーん!
州さんも、35歳過ぎたら自分の努力次第、って
言ってたし。
(わたしが努力してるかどうかは、おいといて、っと。^^;)

あ、アルけんさん、美味しそうなお腹をお持ちなんですね。
理性が働いてる時は大丈夫だけど、
そうじゃない時は、わたしも何するかわかりませんね~~。(^^;
特に深夜とかは、お腹空いてるし。

それに元々、男性は女性に食べられやすいでしょ。
カマキリとか。お腹空いたメスにめっちゃ食われてるし。

映画はニコラス・ケイジが出てるんで、
その線でよくレンタル屋とかにはあります。

アラン・ドロン、かっこえぇ~~!

~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

メスにめっちゃ食われてるし

って、なんて怖い表現なんだ!
これは経験者しか書けない言葉だ!
これまで何人の方が犠牲になったのやら…


ニコラス・ケイジ!
実はニコラス刑事と思っていました…
今じゃないですよ昔ですよ(^^;)

アルけんさん、

安心してください。食いませんよ。
かじるけどね。^^

子どもの頃、ときどきふざけて妹を噛んでました。
妹はたいへん嫌がっておりましたとさ。(^^;

ニコラス刑事! 笑える~!!
ちなみにニコラスは最近、
『バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト』
っていう1994年の映画のリメイクで、悪徳警部補役をやるそうです。
まさにこの上なく、ニコラス刑事。
だから、これからはどこに行っても胸張って
「ニコラス刑事」って言ってください。^^

わたしの勘違い話…。
子どもの時、プロ野球のセ・リーグは「セントラル・リーグ」、
パ・リーグは「パントラル・リーグ」だと思ってました。(^^;

勘違い その2

曜日の「曜」という字
右側の部品は習字の「習」だと5年位前まで思っていました
娘に「お父さんな~曜っていう字間違って覚えててんで~」と、何かある度に言いふらしますv-27

けんさん・・・

思わず私も間違ってるんじゃないかと
急いで書いてみましたよ(笑)

私はちゃんとあってましたv-391v-218


でも、そうやって人間は賢くなって行くもんよ^^
(思いっきり上から目線)

私なんて最近よ~
沖縄があんなに遠い所にあるなんて知ったのv-405
天気予報でいっつも九州のすぐ横にあるから
間違う!っちゅうねん!

実は・・・日本地図も・・都道府県の位置がまったくわからない・・・
九州の中も・・福岡の場所ぐらいしか・・・・
「シーーーーv-356みんなには秘密ね」

フォローしてみよう…

そうだね沖縄はいつも九州の10センチくらい横にあるもんね~
ぼくもそう思ってたよ~v-290











んな、わけないやろ~v-359


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/67-86c874cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母から受け継いでいる言葉 «  | BLOG TOP |  » 大変な任務・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる