2017-10

これは・・・絶品!(*≧∀≦) - 2011.07.03 Sun

昨日はさき&のんのん親子の誕生日だったので
真悟夫婦も圭一家も来てくれて
みんなでお祝いしました(*^▽^*)

やはり料理の方はさながら戦場のような食事風景ですので
写真を撮る余裕はありませんでしたが(;^ω^)

なんとかケーキだけは撮ることが出来ました

こちらのケーキ!
私がクックパットのレシピの中で1番気になりながら
まだ作った事がなかったレシピなんですよ~

多分クックパットレシピの中で1番つくれぽ件数が多いレシピだと思います^^

ケーキ2

ケーキ

Cpicon ◆りぴ・りぴ?チョコレートケーキ◆ by まれ子

これは絶品!!!!!!!こんなに簡単に本格的なチョコレートケーキが出来るなんて(*≧∀≦)
も~~~~~まさに“りぴ・りぴ”です!!!!


あら?お気づきになりました?ヾ(;´▽`A``アセアセ
「Birthday」だけ????

いや~(;´д`)=3トホホ・・夏場はチョコの取り扱いが本当に大変で
何度も「Happy」も「saki」も「kanon」も作って・・・・
ケーキに乗せようとしたんですが_| ̄|●
途中で溶けてしまって乗せることが出来なかったんで~す・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

何度やり直しても上手く出来ず最後には断念(T_T)

でも、ケーキは本当に美味しくて家族全員感動してました♪




そして今年ののんのんプレゼントのリクエストは

013_20110702234146.jpg

今時ですよね~

のんのんが1番ハマってるのがこのアプリ
014_20110702234146.jpg

声を録音させるとネコちゃんが高い声に変換して再生してしゃべるんです
子供たちに大ウケでヘリウムガスを吸った時の声なんですよ~

で、私にも回ってきましたよ
「ばあばあ~何かしゃべって~」と突き出され
嫌な予感がしつつ・・・・一言

「赤坂サカス」←すんません^^; これ・・ツボなんで(;^ω^)

再生!

「赤坂サカス」

一同( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ........

そう・・・思い返せば去年京都でけんさんからヘリウムガスを渡され
「姉さん!これを吸って声を変え双子の妹として登場!」と
せっかくサプライズ企画を練っていてくれたのに

恐るべし築地ボイス(lll ̄□ ̄)ガーン!!

この声は全然変わらなかったぁーーーーーガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!


まさかハイテクな機械をもってしてもこの声は変換出来ないのか・・・・・
と、一人ショックを隠しきれず淋しくパーティの後片づけを黙々としてる後ろで
いつまでもこのアプリで盛り上がり黄色い声が飛び交っていました(-ω-ll)

どなたか・・・・どなたか・・・・いつの日かこんな築地ボイスでも
黄色い声に変換できる優秀メカの開発をーーーーー(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆



さ~今日は今年初めてのプールへ行ってきますルン♪ (≧▽≦) ルン♪

● COMMENT ●

では

ある組織に依頼してみましょう

イ~ッ!(爆)



おめでとう~(o^―^o)ニコッ

テスト前日テフ子

早紀さん&のんのん
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

のんのんは何歳になったんですか?
小学生でiPhone(スマートフォン?)を
欲しがるなんてさすが!

現代っ子ですね~
私もやっと色んな機能を理解してきました。笑

チョコレートケーキ美味しそう!
暑いと炭水化物を摂るのが億劫になりますが、
チョコだけは幾らでも食べれてしまう…笑


swさんも、一日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

福岡レポありがとうございました~♪
私はまだ参加してないんですが
ネタバレOKなのでガッツリ読ませて頂きました。
自分の初日が益々楽しみになってきたなぁ\(^o^)/


ハイテク泣かせ

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

るいネエ恐るべしだね

珍しいから逆に声優になれるかも(笑)

早紀ちゃん&のんのん
お誕生日おめでとう~~~(^o^)

テフちゃんテストがんばってね~!!

けんさん

本当にあの節は・・・(笑)

しかし一度でいいから私も黄色い声を体感してみたい_| ̄|●

テフちゃん

今頃テスト頑張ってるかなぁ~φ(・ェ・o)ぅ~ん
テフちゃん(●'д')bファイトです

のんのんは8歳になったんですよ~
あっという間の8年でした^^;

これはiPhoneじゃないですよ(;^ω^)
のんのんはまだ普通の携帯です
これはiPhone touch(?)って言うの?
音楽とゲームだけが出来るやつ

残念ながらこの中にはコブクロが1曲も入ってないですけどね(p_-)

ゆみちゃん

マジでこの声どうにかせんといかんでしょ(笑)

年々低くってる気がするわ(T_T)

声優かぁ・・・・・山姥のアテレコなら自信あり(笑)

りりりーん。電話です。電話です。

その声確かめに、るいちゃんの携帯 鳴りっぱなしじゃなくって?

「千葉のゆきでーす」鳴らしちゃうぞ。

うそうそ。もうすぐ逢えるものね。
3日の横アリのライブ前に
るいちゃんへの想いを実際にお会いしたり、メールでも受け取ってます。
「運び屋・ゆき」となり届けるからねv-456
広島でも ううん、千葉から東京経由で栃木の思いも詰め込んで
横浜通って静岡、愛知・岐阜・大阪・岡山そして広島だ♪
基地ファミのv-343v-344届けます。

夏場のケーキ事情。。。解かるわ~。
さきちゃんものんのんも手作りケーキでお祝いしてもらえて幸福だわ。
私の子供の頃は家庭にオーブンなんて無かったし、
お店でも予約しないと作り置きはなかったので
ケーキに蝋燭立てて吹き消すのを夢に見たものです。
2月生まれの兄を呪ったわ。お友達を招いてのお誕生会も兄しかしてくれなかったし…
ああ。思い出した。私、母に愛されていなかったんだっけ。
v-389 コメ泣かせだね。ゴメンね。



けんさん
お心遣いの品、有難うございました。
5人で喧嘩しないようにv-532ちゃんがv-316v-316分けてくれました。
几帳面なアルけんさんを実感しました。
けんさんのメアド知らないので此処で御礼を言わせて貰いますe-466 ありがとう

るいちゃん失礼しました。


管理者にだけ表示を許可する

祈り «  | BLOG TOP |  » 近くて遠い・・・・・広島(´Д`。)グスン

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる