2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちっちゃい?(;^ω^) - 2011.06.21 Tue

子供たちは「マルモのおきて」が大好きで
我が家でも「おきてノート」を作って~と言うけど(;^ω^)
そうそう毎日おきても浮かばないし(笑)

我が家は「エアー貯金箱」を作ろう!と提案

ルイが小学生になってからというもの
口も達者になりのんのんと衝突することが増えて
喧嘩が増えたんですよ・・・・(@_@;)

私は基本喧嘩の仲裁はしないので
今まではお互いが言いあったり叩きあったりしながらも
最後は「ごめんね」で仲直りが出来てたんですが
最近はどうもルイの方が意地を張って簡単には
「ごめんね」が言えないせいで喧嘩も長引いてたみたい^^;

こんな時はルイを怒っても逆効果なので
考え出したのが「エアー貯金箱」(笑)

このエアー貯金箱の中には「しあわせ」を貯めて行くんです(*^m^)

正確には誰かを幸せにしてあげたら
「はい!しあわせ入れます!ちゃり~ん」って私の判定の元貯めて行きます(笑)

たとえば喧嘩しても先に「ごめんね」って言えた方に「ちゃり~ん」
すぐに「いいよ」と言えた方にも「ちゃり~ん」(笑)

大きな声で挨拶した時も、お手伝いしてくれた時も、・・・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッばれちゃいました??

そう!おりこうさんだったら何でも貯金できちゃうんです(笑)

いっぱい貯まったら神様がきっとご褒美くれるよ!って言ってあるから
貯める!貯める!(笑)

「神様どんなご褒美くれるかねぇ~」と((o(´∀`)o))ワクワクの2人に
これまたタイミング良く

001_20110621155450.jpg
2人同時にアイスが当たったり

002_20110621155450.jpg
自販機で当たり缶が出てきたり

003_20110621155449.jpg
1カ月前に公園で落としたのんのんの携帯が警察に届いてたり


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

え???「ちいさい??」 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いいんです!こんな小さなご褒美でも子供たち大感激(笑)


「ばあばば~ホントに神様っちおるんやね!!!!」
「ありがとう~かみさま~ またいっぱい貯金するけね~」と
日々エアー貯金に励んでる2人が・・・・・

たまらなく





かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ (笑)



と、思いっきり「ばばバカ」日記となりました(●^皿^●)にまー・・・

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

思わず「しっとるけ」に反応してコメントしちゃいました!(笑)

このアイス、高校時代毎日食べてました(* ̄m ̄)
青春の思い出が詰まった忘れられないアイスーーーー.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
今でも見付けると絶対買います♪
いやーーー食べたくなってきた^^(笑)

日々エアー貯金に励んでる2人がめっちゃ可愛い゜.+:。(pωq)゜.+:。

いっちゃん

ぎゃははは~

さすが地元!(笑)
やっぱ「しっとるけ」に反応しちゃう?(*^m^)

最近アイスもこじゃれてきてなかなか100円で買えるアイスがない中、この「しっとるけ」&「おごりまっせ」は庶民の味方だよね~(笑)

福岡にもドラッグストアーのコスモスある?
コスモスなら「しっとるけ」&「おごりまっせ」が
¥39で買えるのだ(*≧∀≦)

ちなみに私は「とらきちくん」派です(笑)

知らな~い(・o・)

九州名物は白くまアイスだけじゃないのね!

ちなみに何味か知りたぁい\(^o^)/

愛知の名物アイスは…あずきバーかな(笑)
どえりゃ~かったいの!!!

どりちゃんぱんちゃんかなちゃんあいちゃん辺りなら知ってるよね(^_^)

しかしるいネエ♪ナイスi-184
コツコツと小さな積立が大きな幸せ貯金に
なるんだよね~(*^_^*)

うちもマルモ大好きだよ~
「ナイスi-184」言いまくり(笑)

笑って泣けてあったかいよね~


ゆみちゃん

何味かと申しますと

しっとるけ・・・・ソーダアイスの中にバニラアイス
おごりまっせ・・・・・ミルクアイスの中にチョコアイス

って感じです(*^▽^*)


愛知はアイスもあずきが名物なんだね~
トーストとかにもあずきトッピングしてるよね?

マルモは毎回泣いちゃいますなぁ~。゚(PД`q。)゚。
次回は号泣の予感(笑)

え?

アイスにもその地方にしかないものがあるんだね~
面白い名前!

最近私も息子をついつい叱りすぎてしまってるよ。

エアー貯金箱、いいねv-218
娘に意地悪してしまう息子にもいいかも~

ゆみちゃん、あずきバーは勿論知ってるけど、全国区じゃないの?私はあまり食べないけど、両親は好きみたい。そうそう、めちゃかたいよね!

kanaちゃん

名前だけで言うと福岡より大阪だよね~(笑)

ひょっとして「しっとるけ」「おごりまっせ」って
大阪名物なんじゃないの?(;^ω^)

それが流れて福岡に~かもよ^m^

あ、そこ突っ込んで良かった?^^;
そう!私もゆみちゃんに突っ込みたかったの
「あずきバー」は全国区でしょ~って(笑)

このあずきバーの人気は不滅だよね
特に年配の方はほぼ全員好き(笑)

kanaちゃんエアー貯金箱の効果は絶大よ(*^m^)
子供って本当に純粋だから笑えるくらいおりこうさんになるの(*≧∀≦)

逆にケガなんかしちゃうと
「ぅ・・・・おれがさっきのんのんに意地悪したけケガしたと?」って聞いてきて一人で反省してる(笑)

kanaちゃん家でも是非(*^^)v

えっ!?(・・;)

知らなかった(笑)

kanaちゃんじゃあ愛知のアイスは味噌アイス?
食べたことないけどどっかにあった気が

あっKanaちゃん岐阜だった(爆)

うんるいネエ
小倉トーストあるよ!私あんこ大好き♪
ケーキより和菓子派だなぁ

すてき~♪

こんばんは^^ちょっぴりお久しぶりです*

幸せ貯め素敵すぎて感動しちゃいました~(*´∀`*)
ご褒美、小さくない小さくない!^^
すごいですね~i-189偶然でも、嬉しい♪
きっと、ほんとに「運」が上昇してたんじゃないですか?
思い込みでも、+に働いてる気がする(´∀`*)

それに幸せって、逆に、小さい方が実感しやすくて良くないですか?^m^笑

それにしても・・ こんな「当たり缶」あるんですね~!
初めて見ましたi-189
超強調的(笑)
楽しいですね♪

ゆみちゃん

渋っ!
ゆみちゃんは和菓子派なのね(*^m^)

私は・・・・どっちも(笑)

小学校3年生の時の担任の先生が給食のとき
バター塗った食パンにあずきを乗せて食べていたのを今も鮮明に覚えてるのよ(;^ω^)

幼心に衝撃を受けたんだと思うんだけど
その先生ってもしかしたら愛知出身だったのかな(・・?

ローズちゃん

お久です~(*≧∀≦)

あれからも10円ガムの当たりが立て続けに当たり
子供たちのテンション上がる上がる(笑)

ま、「ご褒美」も更に小さくはなってますけどね(笑)

でもいいんだよね~ローズちゃんはいい事言ってくれた(*≧∀≦)
「+」に動いてるよね!きっと(^_-)-☆

この当たり缶は私も初めて見たのよ~
よく「もう1本」ジュースが選べる当たり付き自販機は見るけどこれは知らなかった~

中には「イヤホン」が入ってたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 “あの太陽が、この世界を照らし続けるように” 福岡公演1日目 ライブレポ by sw    «  | BLOG TOP |  » 誓い○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

