2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


誓い○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ - 2011.06.20 Mon

ここの所ずっとお天気が悪く思う存分外で遊べないから私も子供たちも
ちょっとイライラムード(-_-;)

のんとルイは些細なことで喧嘩になるし、私もついつい大声で怒鳴ってしまう・・・
もう~そんな自分が嫌で凹む凹む(||-д-)

今日の私は目いっぱい忙しくて「マルモのおきて」を見てる頃には
ぐったりだったのに、そんな時に限ってのんのんが

「明日からプールが始まるけ水泳帽に髪の毛を全部入れる練習をせんといけん」とか言いだし
鏡を見ながら悪戦苦闘

一人で入れられるようにの練習なので私は手伝ってはならず
横で見ててのんのんの不器用さをじれったく感じf(´-`;)ポリポリ
また、疲れがピークに達してたことも手伝って

「ここを先に帽子に入れてん?」(*´ω`)σ
「違う、違う、こっちを先っちゃ」(^-^;)
「だけ!違うっちゃ!そこは最後でいいんよ!」(●`皿´●) と

アドバイスをしてたつもりがついつい口調が激しくなってしまい
とうとうのんのんは悔しさから涙ポロポロ・・・。゚・(o´PД`q) グスン・・

私_| ̄|●この日MAXに自己嫌悪に陥りました

スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン

のんのんも一生懸命に頑張ってたのに。゚(PД`q。)゚。
本当に申し訳なくって。゚(PД`q。)゚。

結局のんのんは何とか一人で入れられるようになって安心して眠ったんですが
寝顔を見てるとさらに申し訳なさがこみ上げて来て・・・・・

私の方が涙ポロポロでしたウヮ---il||li(・´ω`・。)il||li---ン


この日こんなにも私がのんのんを傷つけてしまった原因は
「疲れ」です○| ̄|_OTLorz.....

実はこの日知り合いからオードブルを6鉢作ってくれないかと頼まれ
いつものごとく安請け合いしてしまい(; ̄ー ̄A アセアセ・・

一般主婦による一般家庭の台所が戦場と化しアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
精根尽きてしまったからなんです~(;´ρ`) グッタリ

そうなんです(ノд-。)シュン 完全なるキャパオーバーだったんですよね~q(>_<、)q うっうっ

ブログ2

引き受けたからには・・と完璧を目指し
品数15品!(画像では確認しにくい^^;)
作る方もさることながら後かたずけの方で力尽きた感じです( ▽|||)サー

今度からは人格を変えるほど疲れることは頼まれてもやらないことにしよう!と
のんのんの寝顔に誓ってみました(笑)




みなさ~ん(*^▽^*)今週も一週間がんばりましょうね~!(^^)!

● COMMENT ●

わかる・・・

るいちゃ~ん♪
基地へのコメント、とてもご無沙汰で・・・
ごめんね。
たくさんのいっぱいの言葉をかけたくても見つからなかったよ。

今回の記事をお昼休みに読んで、
わかるよ、わかるよ、るいちゃん!!
と叫びたかったよ。
私も何度こういう経験したことか・・・
子供であったり主人、両親だったり。。
こんなこと言いたいんじゃぁないのに、
後悔のしまくりv-406

るいちゃんと同じく誓いをたてたいほどの後悔なんだよね・・

『疲れ』が悪い(苦笑)
しんどいよね。
自分を変えちゃうもんね。

年を重ねるごとに、疲れもとれにくくなる気がするから、
上手くリラックスできるように気をつけたいねv-22


しか~し。
るいちゃん、何なのこの大量のご馳走v-10
めっちゃ美味しそうじゃんか♪
さすがだな~って思った^^

でも、るいちゃんも書いてるけど、
これは、やっぱり・・・ね。

頼まれた方もるいちゃんの料理の腕とパワーを知ってるからだとは思うけど、
ごめんね・・お願い頼まないで~~って思っちゃったv-356


九州は大雨だとニュースで聞いてます。
大丈夫?


ごめんね~

るいネエ忙しかったのにメール返事くれてごめんね(;_:)

うんうん。。
私も今日子供を叱りすぎ大声出し過ぎて
咽喉が痛い(-_-;)

疲れや忙しさは字の如くでよくないね。

自己嫌悪に私も陥りました。。
でもさ親やばあばも人間だもん。

明日があるさ(^-^)

しかし料理すごっ!!
この方達は喜んだだろうね♪


花奈美ちゃ~ん久しぶりだね♪
忙しくしてたのかなぁ(^_^)

ある・あるよー

「るいの誓いが聞こえた日」

v-217

【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

          v-295 ハイ、無言のメッセージ

のんのん一人で水泳帽かぶれる様になってヨカッタね~。
ゆ婆婆ならv-331 この長い髪のせいよv-331v-316
って今頃


     v-509 つるっ禿げザンス。



るいちゃん超豪華オードブル美味しそうだね。
25~30人前はありそうだね。頑張りましたe-278e-280
ご馳走の写真に花奈美ちゃんも出てきてくれたし^m^
ゆみちゃんドンマイケル。

るいちゃん お返事はお気遣い無く。ゆっくりしてね。
明日も「ど派手のおばさん」がんばれ~v-462

花奈美ちゃん~

お久しぶりです(*≧∀≦)元気だった?
花奈美ちゃんも忙しく毎日を過ごしてるんでしょ?

時間がある時に覗いてくれるだけでん嬉しいよ
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ ありがとう~♪

優しいと書いて花奈美ちゃんと読む(懐かしいね)
そんな花奈美ちゃんにも私の気持ちがわかってもらえるとすっごく心強い(*^m^)

安心した~(*≧∀≦) ありがとう~

やっぱ(;^ω^)この量はさすがに私でもちょっと
無理しすぎちゃったよね^^;
これからは「ほどほど」を心がけます(笑)

と、言いつつ今日は頼まれたプリンを作ってたんだけどね^m^
ま、プリンなら手間もかからないし簡単だしね^^

大雨のニュースで心配してくれてる方が多いんですけど^^;
こちらはそんなに強くも長くも降ってなくて
降っちゃ~止みって感じでダラダラお天気がぐずついてたけど今日は久々に「快晴」ですごく気持ちがいい
お天気だよ(*^▽^*)



ゆみちゃん

メールありがとね~(*^▽^*)

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
だよね?おばあちゃんもたまには爆発しちゃう時もあるよね(;^ω^)

ゆみちゃんが子供叱るとき・・・きっとド迫力なんだろうなぁ~と想像してみた(笑)
遠い昔、私が子供を叱る時がそうだったように(笑)

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ(笑)

料理はお年寄り向けの料理が希望だったので
こんなのでいいかなぁ・・・と心配してたんだけど
すごく喜んでもらえたよ(*^▽^*)

「美味しかった~」って言ってもらえると
やっぱり「またいつでも作りますよ」とついこの口が言ってしまい

(*゚ロ゚)ハッ!!また余計な事を・・・・・を反省しきり(笑)

ゆきちゃん

あはは~(*≧∀≦)

いたいた!ママ友の中にゆき婆婆のように
「そんなに髪が邪魔なら切ってしまい!」って
バリカン持って来て娘を追いかけたママが(笑)

でも本当にそう言いたくなるんだよ~
私たちから見たらそんな~適当に帽子の中に入れとけばいいじゃん~って思うのに

小学生は先生から言われた事は「絶対」って思ってるからそりゃ~もう必死で髪の毛1本たりともはみ出さないように入れようとするから見ててヤキモキしてね^^;

そんな素直なとこも小学生らしくて可愛いんだけどね

心に余裕がないとその可愛ささえ感じてあげられないのよね^^;(ホント反省><)

お!さすがゆきちゃん!
正解です!このオードブルは30人分で承りました~
若い人には少ないかな?と思ったんだけど
お年寄り向けだったのでひとつ残らずちょうどいい
量だったようです(*^^)v

そうそう!7月のお話煮詰めましょう~(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

ちっちゃい?(;^ω^) «  | BLOG TOP |  » 足を踏み入れてしまった(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

