2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ギャーーーー(>_<) - 2011.06.10 Fri

今更ですが旦那の誕生日に作ったケーキ2種(;^ω^)

003_20110610170702.jpg
一応年齢の数字キャンドルを立ててあげたんですが・・・・
誰も撮影していない(笑)

なのでこれは翌日私がおやつに食べた時の写真です(*^m^)


私がおススメのこのスフレチーズケーキのレシピはこちら
Cpicon 簡単♪KEROママのチーズケーキ by keroroyamato

本当にいつもお世話になってるレシピなんですが・・・・・
なぜか今回はこんな焼き上がりに

001_20110610170705.jpg

パカーーーーーーーーーーンガァ──(_△_;)──ン

見事に割れちゃいました( ̄▽ ̄;)

でも!でも!時間が経てば・・少しぐらいは・・・・
002_20110610170703.jpg
ごまかせます( ̄▽ ̄;)アハハ…

更にカットしてしまえば・・・・・
010_20110610170702.jpg
全然大丈夫!( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。


お腹の中に入ってしまえば・・・・・一緒だよね(笑)

でも、このケーキは本当に美味しくてお財布にも優しくて簡単なので
是非作ってみて~(*^▽^*)

● COMMENT ●

スフレは食べられます!!!

URLはクリックしようとは思いませんが・・・。

いつか仏像の町、Kに寄ったら焼いてくれるのかしら?w

うーん。

ひび割れの原因として考えられるのはメレンゲの泡立てのし過ぎかしら

なんちゃって(笑)
ポチってきました。お気に入りに登録っと♪

前回のj純生ロールも材料2個de簡単☆濃厚ガトーショコラもプリントアウトして娘へ。
美味しいんだよね~♪♪
簡単らしいし^^ 私、食べるだけの人です。

けど、きっと るいちゃんの作品は一味も二味も違うんだろうな。
ねぇ食べてみたいよねぇ、ぱんだちゃん

一枚目の写真、完璧です。アプリコットジャムの照りにそそられますv-271
よくぞ コレだけの生クリームを包み込めたぞロールケーキ。
るいちゃんのv-91 腕ですね。
いよっ!日本一のケーキ職人v-82

けど…あれですか
るいちゃんのv-91を持ってしても
旦那さんのケーキだと亀裂が走っちゃうんですかねぇv-361

ぱんちゃん

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
ぱんちゃんスフレなら大丈夫??

いいよ~ 我が町に来た時にはごちそうさせてもらうわよ~(*≧∀≦)

その時は是非パンチパーマ発祥の理髪店に行きましょう(笑)

考案者の店主さんは今も健在だそうですので(*^m^)

ゆきちゃん

びっくりした~ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ

ゆきちゃんの正体はパティシエだったのか!!!!
って驚いたわよ(笑)

割れた原因はメレンゲの泡立て過ぎかもね~^^;

まぁ1番の原因はやっぱり心を込めてなかったからじゃないかと・・・・(;^ω^)

いいんですよ~どうせ何を作っても旦那も喜ばないしさ( ̄▽ ̄;)アハハ…

娘さんも色々作ってくれるんだね(*^▽^*)
ゆきちゃんが「(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪」って食べてくれるからきっと娘さんも作り甲斐があるでしょうね♪

料理は喜んでくれる人の為に作るのが1番楽しいもん(*≧∀≦)

ゆきちゃんも我が町にお越しの際は是非m(__)m
腕をふるわせていただきますよ~(*^m^)

おいしそ~だよ(*^。^*)

アプリコットってあんずだよね?(。-∀-)ニヒッ

チーズケーキってあんずジャムが合うよね~(^-^)v
でも、大きなスーパーでしかあんずジャム売ってないし~( ̄▼ ̄|||)
1瓶買っても使いきれないし~( ̄ー ̄;)ゞ
結局普通のチーズケーキにしてしまう(爆)

最近まで硬いクリームチーズを一生懸命滑らかになるまで練ってたけど・・・

チンしていいと知った時は、めちゃくちゃ感動しました(爆)
遥かに作業が楽になる(。-∀-)ニヒッ

あ~お腹すいた~~~( ̄0 ̄;)

美味しそう~♪

ケーキとっても美味しそう~!(^^)!

遅くなっちゃったけど。。

☆☆旦那さんお誕生日おめでとうございます☆☆

スフレケーキは作ったことないけど
上手に膨らんでるね!
パウンド型は ヒビが入った方が
泡立てがうまくいってて成功なんだよね♪

「美しきヒビ」   by小渕くん

るいちゃんわかるかなぁ~(^^ゞ

レシピはクリームチーズの代わりにスライスチーズ
生クリームじゃなく牛乳でいいのね。

レアチーズケーキより少しヘルシーでいいね♪
最近 ちょっと食べ過ぎるとすぐ太るから
ケーキほとんど食べてないけど
今年は節電でクーラーをあまりつけられないから
暑くならないうちに作ってみよう ^^☆
るいちゃん ありがとう♪(*^_^*)

そよちゃん
アプリコットジャムは食パンやスコーン
フランスパンにつけて食べても美味しいよ♪(*^o^*) 

そよちゃん

それ!アプリコットジャムなんてそうそう小さなスーパーじゃあお目にかかれない(;^ω^)

このジャムを買うためにわざわざデパートまで行かないといけないのよ(田舎だわ~)

そしておっしゃる通りこのチーズケーキ以外使い道がない(笑)
なので私は1瓶買ったら賞味期限が切れるまでに
このケーキを飽きるほど作らなければならないのだ(笑)

ええ????今までそよちゃんクリームチーズをチンせずに練ってたの????
それはすごい!∑(゚ω゚ノ)ノ

そよちゃん( ̄ー ̄)ニヤ
見かけによらず・・・・・・・・腕力あるのね(爆)

ひとみちゃん

美しきヒビ by小渕くん

|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 
きっとわかんないのは私だけなのね・・・・・

最近本当にコブクロが遠い・・・・・・・・


やっぱりひとみちゃんは都会じゃーーーー
アプリコットジャムがそんなに身近なのね\(◎o◎)/!

さすがひとみちゃん!オサレー♪(*≧∀≦)

そうそう!このレシピはお財布に優しいだけじゃなく
ヘルシーなのも嬉しいの(*^▽^*)
このレシピは本当にリピしまくりだけど
今度またもや簡単美味しそうなレシピ見つけちゃったから後から作ってみようと思います^^

美味しいレシピだったらまたお知らせしますね^^

作りました♪

美しきヒビ・・・は
今回のツアータイトル&映画『岳』の主題歌にもなった
「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」
っていうコブクロの曲の歌詞の一部です☆

♪心のままに生きてゆけば
時に人はぶつかり合うけれど
その魂に刻まれた模様はきっと
美しきヒビとなる♪

小渕くんの歌詞は 直接的な表現じゃなく
少しかみしめるとじんわり伝わってくる
奥深いところが魅力だよね(*^o^)♪ 

あっ!でも 
♪すぐに飛んで行って
キミのこと 抱きしめてあげるから♪
ってはっきり言ってくれるナオトの歌も好きです(笑)

さっきチーズスフレ作ったよ~ (o^-')b
卵白の泡立てすぎに気をつけて作ったら
少し形はゆがんだけど まあまあ上手に美味しく
出来ました(*^o^)♪

クリームチーズケーキよりふわふわで
さっぱりしてて美味しいね♪

るいちゃんありがとう☆
また美味しいレシピがあったら
お願いしますm(__)m 


管理者にだけ表示を許可する

ケンシロウσ( ̄∇ ̄;)? «  | BLOG TOP |  » 至福の時

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

