2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


至福の時 - 2011.06.08 Wed

ルイが入学して早や2カ月

うちは校区外からの通学なので遠いのよ(;^ω^)
それで行きは学校まで一緒に歩いて行ってるんだけど

行く途中途中で色んな学年の子が待ってて
学校に着く頃にはなぜか私が率いる子供たちが大集団になってる(笑)

1年生から6年生まで総勢11人を連れて歩いてるものだから
他のお母さんたちからはボランティアのパトロールの方だと思われてます(笑)

でも、本当にこれだけ集まって歩いてると朝から笑える話が満載で
大爆笑の連続(*≧∀≦)

今朝は4年生の男の子RくんとTくんがこんな話を・・・・

R「ばあばあ~ゾンビっち本当におると?」
私「おるんやない~?夜中にお墓に行けば(*^m^)」
R「ええ???本当におるんやん!映画とかだけの話かと思った!」
T「何時ぐらいにおると?」
私「やっぱ夜中の2時とかやない?(*^m^)」
T「ええーーー!!やべ~俺この前2時頃起きとった!見つかったら大変やった!」

もう~このピュアさが私たまんないです(*≧∀≦)(笑)

その後もTくんとRくん「ジェイソンは?」「ジョーズは?」と
どんだけホラー映画好きなん?っち言うくらい食いついてきてましたが

妙に醒めた2年生ののんのんから
「TもRも子供やねぇ~そんなん映画だけの話っち決まっとるやん」と
サクッと斬られてました。゚(゚^∀^゚)゚。

でも、この朝みんなで盛り上がりながら歩いてる時間が
今1番楽しんですよね~(*^▽^*)
まさに至福の時です

11人が競うように話しかけてくるのでこの子たちも将来きっと
マシンガントーク炸裂な大人になるなと私一人でおかしくて(・∀・)ニヤニヤ

今日は午後から授業参観なんですが、全員から「教室に来て~」と言われましたが
さすがにそれは無理なので(;^ω^)
終わってから一緒にあそぼう~と約束したんだけど・・・この人数
どこに行こうかなぁ~

● COMMENT ●

ぶはっ(≧∇≦)

ジェイソン ジョーズ ゾンビ ‥全てが古いのは気のせい?


(≧∇≦)


るいちゃん、せっかくだからミドリのオバサ‥


もとい!ミドリのオネエサマの制服着ちゃいなよ(≧∇≦)


白手に首からホイッスルとか下げて‥






似合う~(≧∇≦)

笑える~

るいちゃん

ボランティアのパトロール!!!
めっちゃ笑わせてもらったよん。

まだまだ人数増えるんじゃない?
るいちゃんの周りはいつも楽しそう!

我が家の息子は相変わらずのおしゃべりだけど、こないだ

ぼくは生まれる前からしゃべりんぼうになろうって決めてた

ってさ(笑)

サッカーでもね、全く活躍してないのに、しゃべり過ぎて一番汗かいてんの。
終わった後戻ってきた時、一人だけシャワー浴びたみたいになってるしi-25

るいちゃん、学校に送っていくだけでも結構いい運動になるね~
それも体重が落ちた原因かもね。

私は後1ヶ月半で仕事復帰だというのに制服がキツイ!
私顔の肉は落としたくないの。頬がこけて病人のようになってしまうから。
下半身の脂肪よ、飛んでいけ~e-281

おお~っと!

kanaちゃんのお肉がワタシの横、かすめて行ったわ!


ふ~っf^_^;


危なかった‥(爆)


おお~ぱんちゃんの近くまで

飛んでったんだ!
そういえばちょっとお腹の辺りがすっきりしたかも(^ー^)

制服が緩くて調節していた時期が懐かしい・・・
てっきり自分は太らないと思い込んでたのになあ。

ぱんだちゃんはダイエットしてからちゃんとキープしてるんだよね~
やっぱり半身浴がいいのかな?夕飯も少なめだっけ?

るいちゃん、テレビで娘の子供の面倒を見ると長生きするってやってたね。
るいちゃんめっちゃ長生きするやんv-218

NoTitle

るいさんこんばんは^^

福岡弁ってめっちゃかわいいですね~!
読んでて、るいさんが京都にいらっしゃったときの
「それっちゃ~(▼д▼)」を思い出しました。

今日は授業参観やったんですね。
どこ遊びに行ったんかな~^^?

私も、この前小6の弟(次男)の
日曜参観に行っちゃいました。笑

幼稚園のとき、運動会でみんなが踊ってる中
1人静止画を突き通していたあの弟が
授業中に発言してる~(T▽T)
賢そうなこと言うてる~(T▽T)爆

と、親よりも贔屓目に参観してきましたよw

卒業してからほぼ訪れていなかった
我が母校でもあるので、参観の後は弟に
変化した小学校を案内してもらいました。
教室の位置は変わっても、匂いは一緒^^

ぱんちゃん

確かに・・・・言われてみればどのホラーも古いよね
私には馴染みが深いホラーだったから(年代的に)
違和感なく答えてたけど・・・・

確かに今の小4がチョイスするには古いわー(笑)
でも、ママさんもまだ30代前半なのに(・・?
この子たちがなぜこんな古い映画の話持ち出して来たんだろう?????

そう言えば「みどりのおばさん」ってよく聞いてたけど
このおばさんは都会にしかいないの?
こっちでは昔から見たことが無いんだけど^^:

さしずめ私は周りからきっと
「みどりの・・・・」ならぬ


「ド派手なおばさん」と噂されてるであろう(笑)

kanaちゃん

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
あいかわらずTくん語録は笑えます!!

生まれる前から決めてたんならTくんのおしゃべりは本物だ~(笑)

私に負けないTくんのマシンガントークなら
そりゃ~汗びっしょりにもなるわね(*^m^)

kanaちゃんももうすぐ仕事復帰なんだね
産後制服着なくちゃいけないとあとどんぐらい
体重落とさないといけないか一目瞭然だね^^;

でも、どうしても出産のたびに腰回りの肉が
落ちにくくなってこない?
母乳をあげてると全身の体型は戻りやすいようだけどなぜか腰回りだけはなかなか・・・・

でもあと1ヶ月半ならkanaちゃんならきっと戻せるような気がする~(*≧∀≦)

(●'д')bファイトです

テフちゃん

自分じゃ「それっちゃ~」気付かないんだけどね(笑)

わ~テフちゃんも弟君の参観に行ったの?
きゃはは弟君もルイに似た男の子だったのね
じゃ~うちのルイも6年生ぐらいになると
テフちゃんちの弟君みたいにたくましくなるのかな♪

母校に行くとなんだかテンション上がっちゃうよね
そこの「匂い」もわかるわかる!
思い出の「匂い」ってあるんだよね~(笑)

参観後の子供たちとは近くに池に溜まりに溜まってたパンの耳を持ってエサやりに行ってきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ギャーーーー(>_ «  | BLOG TOP |  » こんなもん???(;^ω^)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

