2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


思いもよらず・・・ - 2011.06.04 Sat

私昔から子供とインドアな遊びが苦手(;^ω^)
ままごととかお絵描きとか読み聞かせとか・・・・

とにかく子供とは外でしか遊べないんですよ
だから昨日の夜ものんのんに「粘土で遊ぼう~」と言われても
全然乗り気じゃなかったんです(;一_一)

そもそも創作センスもないし小さい頃から図工的な
物を作るのって本当に好きじゃなかったんです
何を作ればいいのか思い浮かびもしない(;´・ω・)

でも、ここ週末はずっといちか達がいたりルイのサッカーの準備があったりで
ゆっくりのんのんの相手をしていなかったので
今日はのんのんのリクエストに応えようと
とりあえず粘土をこねこねしてみました

しかし想像力に欠けてるのでこねこねしてるだけ。゚(゚^∀^゚)゚。

ここはのんのんに「お題」を出してもらおう(・∀・)ウン!!

「じゃ~ケーキ!」「かたつむり!」「ぺろぺろキャンディー」

お題を出してもらえば何とか作れそう(笑)
「じゃ~最初はケーキね」と作り始めてみると・・・・

(〟-_・)ン?結構うまく出来たじゃない?゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

気が付くと2時間も没頭して作ってましたよ~(笑)

いや~粘土って楽しいわキャァ♪(*ノ∀ノ)

ねんど

ねんど3

ねんど2

「不器用」なんで出来上がりは自己満以外の何物でもない仕上がりですが(笑)
面白かったです(*^m^)

油粘土だったので仕上がりが可愛くないんだわ(;一_一)
今度はカラフルな色の粘土を買って来てまた作ろう♪

B型特有の「凝り性」癖がメラメラ(笑)
しばらく極めるまで粘土遊びにハマりそう~

● COMMENT ●

ごめんw るいちゃんw

アンパンマンの目が怖いwwwwwww

姉さん

新たな才能が開花?(爆)
でも料理に共通するところがあるんじゃない?
何を作ろう?
どう作ろう?
そして形にしていく
姉さんが始めて料理を作った時のような感じでは

と言う事は
ひょっとしたら
10年後には陶芸家として化けるかもな…
有名な陶芸家となったらその初期作品は高値で売れるかも…

姉さん、作品にサイン入れて頂戴(爆)



ケーキの両サイドはなに?
右はスイカかな?

ぱんちゃん

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
言われてみれば・・・・確かに怖い(笑)

私以上に才能がなかったのはのんのん
のんのんが一生懸命作った力作「うさぎ」を見て
ルイが「わ~!!ぱんだ????」って叫んだとき
のんのんあまりのショックに声を失っていました(笑)

けんさん

才能はそう易々とは開花しません(笑)

これはきっと才能よりセンスの問題だわ(;^ω^)
私にはそのセンスに欠けている(笑)

料理に通じるもの・・・ですか?
そりゃないわ~ 。゚(゚^∀^゚)゚。
初めての料理でもこんなに手こずらなかったし(笑)

ゼロから何かを作りだして形にするって・・奥深いわ~ねんど(笑)

何??ケーキの左横?
右は正解!すいか(*^m^)
左はロールケーキよ(笑)

え?ぺろぺろキャンディーとの違いがわからない?
わかる人にはわかる!それが芸術ってもんよ(*^m^)

わかる!わかるわ~

芸術だ。e-268 爆辰だよね。

るいちゃん
パン生地で成形したら?
パンなのにロールケーキ。ケーキのパン。ペロペロキャンディ パンv-10
かたつむりパンは遠慮しとこうかなv-390

紙粘土がいいんじゃない?。
乾燥させて色付けするの。
そしてラッカーで仕上げるの。芳しい香りに陶酔しちゃダメだよv-431

のんのん 大好きな「ばあば」を独り占め出来て良かったねv-398



おひさしぶりです(^^)

普通にうまいと思います!
私も美術的センスも想像力もないから
ねんど自体はすきでも
つくるのは苦手だったかも・・。

絵しりとりとかすると、
伝わらないことの方が多い(笑)

アンパンマン、顔は怖いけど(笑)、
体がすごいです(><)!

凝り性B型さん
楽しみにしてます(^p^)


ゆきちゃん

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚「わかる人」登場(笑)

そしてさすがゆきちゃん斬新なアイディア(*^m^)
パン生地で作れとな?(笑)
なんともややこしい作品に仕上がりそうじゃん。゚(゚^∀^゚)゚。

紙粘土って仕上げて色付けするんでしょ?
きっと私色塗りヘタそう・・・(ノд-。)
本当にそういうセンスがないと思うのよねぇ(;´・ω・)

ここは無難にカラー粘土から始めましょ(笑)

さ~極めるまで゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚わ・た・し(*≧∀≦)



千夏ちゃん

「凝り性のB型人間」
さっそく図書館に行き粘土細工の本を数冊借りまして
材料や道具など・・・たくさん買いあさってきました(*^m^)

「プラス思考のB型人間」
本を見てるだけで簡単に作れそうじゃん♪と超楽観的(*^m^)

自分の中ではすぐにでも極められそうな意気込みですよ(笑)

最終的には最近流行りのデコスィーツに行き着きたいと思っております(あつかましい笑)



千夏ちゃん~絵しりとりやろ~(*≧∀≦)
まずは千夏画伯の絵を写メしてください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

こんなもん???(;^ω^) «  | BLOG TOP |  » サッカーねぇ・・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

