2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


サッカーねぇ・・・・・ - 2011.06.02 Thu

先月ルイが小学校のサッカーチームへ体験に行って来て
すっかりやる気

ルイが入るなら・・・と同じ保育所出身のお友達もゾロゾロと
5人で体験してみて、みなやる気

さっそく借入部で2度練習に参加
やる気になったのはルイ&お友達だけじゃなく
現部員の父兄たち(笑)

なんせこのチーム今まで部員6人しかいなくて試合経験もなかったそうなんです
それがいきなりの大量入部希望者で11人揃ったじゃあ~りませんか(笑)

テンション上がったんでしょうね
6月5にいきなりの初試合\(◎o◎)/!

即レギュラー(笑)

そこで急遽土曜日にコーチによる「ルール説明会」が開かれたんですが
自慢じゃありませんがルイなんて今までサッカーの試合なんてテレビでも見たことないから
サッカー選手の名前も知らなければルールなんて「手を使っちゃいけません」ぐらいの知識しか
ございません(;^ω^)

他のお友達もルイレベルだったのでコーチ非常に苦戦しておりました(笑)

こんなレベルで試合が出来るのかものすごく不安ですが
コーチの「元気にプレーすればいい!」と(そうとしか言いようがないんだと思いますが 笑)
言う声に励まされ子供たち日曜日の試合を楽しみにしています

ですが・・・・球技はバレーとバスケと高校野球以外まったく興味がない私(ノд-。)シュン
子供たちのやる気と父兄の盛り上がりに正直ついていけるのかが・・・不安です(||-д-)

だって・・・だって・・・サッカー面白くないんだもん(>_<)

ルイには絶対バスケやって欲しかったのにーーーーーーー


そして何を血迷ったかのんのんは「ヒップホップ」を習いたいなどと言い出しまして
こちらも自慢じゃありませんがのんのんまったくリズム感ゼロ。運動神経ゼロ。
1番入ってはいけない分野に足を踏み入れようとしております。゚(゚^∀^゚)゚。

慌てた早希も何を思ったか
「のんのんはそろばん習い~そろばんがいいよ!」と

ヒップホップからなぜそろばん????と、私でも突っ込みたくなりそうなボケをかましてました(笑)

これから習い事も増えて行くんでしょうが
何をやるにも結構お金がかかるねぇ~ε-(o´_`o)ハァ・・


● COMMENT ●

いやいや

やってみなわからんよ!
無限の可能性を秘めてるんだから
好きなことやらしてあげるのもいいんじゃない
(o^―^o)ニコッ

姉さんも見だしたらはまるかもよ( ̄m ̄)ぷ

けんさん

絶対にハマらない自信あり(-_-;)

私芸術的スポーツじゃないと燃えないんです・・・・

エラソーに(笑)

お~~!!

サッカーね(≧∇≦)ノ

私もまるで興味がございません(爆)

ほんとお金かかるわ( ̄▼ ̄|||)
そよ香もヒップホップやりたがってるんだけど・・・

今、ピアノと習字に行ってて。あと水泳教室も予約してきちゃったからな~( ̄0 ̄;)
時間的にもお金にも余裕がない(爆)


そろばんいいじゃない(。-∀-)ニヒッ   byそよ@高校の時珠算部(爆)

そよちゃん

そよちゃんも興味なし?(*^m^)
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

そよ香はスタイルいいしきゃわいいし(*^▽^*)
ヒップホップ似合いそ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
でも、腰を痛めるよ~って聞いたことがあるからちょっと考えるわね(;´・ω・)

でも、「ほんまでっか」で何とか先生が子供に習い事をさせるんなら
「ピアノさえ習わせておけば大丈夫!!」って断言してたよ~
そよ香はピアノ習ってるからもう大丈夫(*^^)v

ピアノ、習字、スイミング・・・月謝だけでもすごいよね∑(゚ω゚ノ)ノ

そろばんはいいらしいねぇ~
一応うちの子3人とも小学校の時習ってたから
暗算だけはすごく早い(笑)

海外でもかなり珠算は注目されてるとか・・・
やらせようかなそろばん(^_-)-☆

と思って調べてみたけど・・・・
最近「そろばん教室」ってないのね~\(◎o◎)/!

行ってるよ~

うちもサッカー教室行ってるよ~
幼稚園のクラスは上手な子が2,3人いるだけなので、最後に試合をやるんだけど手を使う子もいればオウンゴールを決めちゃう子もいたりして笑えるよ。
うちも全くルールが分かってないので、どっちのゴールに向かえばいいか分からなくなったらお母さんを見なさいって言ってあるの。私を見たらゴールを指差してあげるの(笑)

そろばんか~
私は習ってなかったから暗算苦手だなあ。

娘には是非ピアノを習わせたいと思ってるよ。
ピアノの先生をしてた母も張り切ってるわ。
今もキーボードを両手で弾いてます!
いや叩いてますv-221

kanaちゃん

>どっちのゴールに向かえばいいか分からなくなったらお母さんを見なさいって言ってあるの。私を見たらゴールを指差してあげるの(笑)

おもしろい!!!!(笑)
私サッカー好きじゃないけどまだまだルールもわかんない
小さい子の微笑ましいサッカーなら好きになれるかも(笑)

kanaちゃんのお母さんはピアノの先生なんだ!
娘さんもおばあちゃんに教えてもらえるなんて恵まれてるねぇ~(*^_^*)
息子くんも音楽好きだしおばあちゃんのDNAをしっかり受け継いでるね(*^^)v

うちの~

長男はサッカー去年習ってて今は部活でやってるよ~

サッカーってなんであんなに寒い中やるんだって思った(-_-;)
去年2回雪の中よ…v-276

見てる方が凍る 靴の中にカイロ入れても間隔ないのよぉ
私自身興味なし

ピアノも習ってるよv-342
長女はB型自由人で何物にも縛られていない(爆)

そろばんは私やってたなぁ~
でも計算遅いです(笑)あっそよよりかは早いかも( ̄m ̄)
                           byゆみっち@中学の時陸上部1週間で退部(笑)





ゆみちゃん

∑(゚ω゚ノ)ノ サッカーって雪の中でもするの????
これは困った・・・
私のような超寒がりには耐える自信がない_| ̄|●

冬が来るのが恐ろしい~ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

(´・∀・`)ヘー(おどろき)
ゆみちゃん中学の時陸上部に入ってたんだね(・∀・)ニヤニヤ
で?1週間で退部って・・・・
「退部」したの?させられたの?(笑)

退部

したの♪
ハードすぎた(-_-;)

その後 ゆる~い軟式テニス部に(-_-)P~~~○ ピシー!ピシー!

ゆみちゃん

陸上は確かにハードだもんねぇ(>_<)

でも、テニスもかなりの運動量って聞くけど
テニスは頑張ったんだね!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

思いもよらず・・・ «  | BLOG TOP |  » ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

