2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと過ぎちゃいましたが(;^ω^) - 2011.05.28 Sat

延期になった運動会。梅雨入りした福岡で本当にラッキーなことに
お天気に恵まれた水曜日に実施されました(@^▽^@)

のんのんもルイも上がり症なのか緊張するのか
2人とも本番に弱いタイプで(;^ω^)
ルイは足が早いのに今まではまったくいつもの走りを見せず
なぜか欣ちゃん走りのような(笑)照れまくってしまい実力を発揮できなかったんですが
小学生だし少しだけ期待を抱きつつ私はスタート側でママはゴール側で
カメラを構えてスタンバイ

運動会2
最初のカーブを曲がったところでは3着
今までのルイならここから一気に欣ちゃん走りになって失速・・というパターン

が!今年のルイは頑張った!(^^)!
この後大外から一人また一人と抜き・・・・1着でゴールイン゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
元ぞう組ママさん達の大声援に応えてくれましたよ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

興奮しすぎたママは声援に夢中になり肝心なゴールの写真を撮り忘れてました(-_-;)
せっかくの晴れ姿・・ルイくんどんまい ゚*。(p`・ω・´)q。*゚ どんまい

次の競技は「マルモのおきて」のエンディングのダンス♪
これは恥ずかしかったんでしょうね^^;
すごくみんな可愛く踊ってる中一人で静止画状態(笑)

運動会3
唯一このポーズだけはかろうじてみんなと同じ動きが出来てたようです(;^ω^)

次の競技「玉入れ」に関してはまったくやる気なし(;´д`)=3トホホ・・
運動会5

本人はかけっこで1番になれただけで大満足の初めての運度会でした(*^^)v


のんのん最初の競技は「大玉転がし」

運動会
1番仲がいいお友達とのペアだったので息もぴったり♪

次は「拙者は忍者 チャレンジャー」というダンス
運動会4
照れながらもニコニコ笑顔で踊ってました♪

次は・・・・かけっこなんですが(;^ω^)
親ばか、ババばか2人揃って大声援(笑)
のんのんにしては大健闘の2着だったのに・・・・
大興奮で声援を送っていたため・・・写真はどれもみごとにブレブレ
のんのんといいルイくんといい・・・
本当にすんませんm(__)m

ルイに関しては保育所の先生が見に来てくれてて
「ルイくんダンス頑張ってたね~」と褒めてくれたんですが
「え??ほとんど動いてなかったや~ん」と言うと
「いや~保育所時代に比べたらよく踊ってたよ(笑)」と言われたので(;^ω^)

とりあえず2人とも成長してるんでしょうね。゚(゚^∀^゚)゚。

来年こそは青空の下お弁当を広げてみんなで食べたいなぁ~



● COMMENT ●

よかったね!

運動会できてよかった~\(^o^)/

マルモかわいいのにぃ
私も自身家で子供と踊ってるよ~♪

子供のココロも体も少しづつ毎日大きくなっていくね!

るいネエ今日はねそよとけんさんとコブクロ初日ライブに
静岡行ってきたんだよ~\(^o^)/

もうそりゃやばいやばい。
そよはコビィしか見ないし(笑)
けんさんはちんねんさんみたいなアンコール(爆)

あっるいネエこの話興味ない?コブクロファンだっけ?(笑)

めっちゃお久しぶりです(о^∇^о)

うちは明日が運動会だったんですが、
この天気で早々に延期が決定しました(´Д`)
なんと2年連続で雨天順延です(;^_^A
月曜はどうかなぁ~。。。

運動会、子供たちも大変だけど
保護者もあっちこっちポジション確保に忙しいですよねー(笑)
親になって初めて知りました(^^ゞ
小学校は人数も多いし、我が子を探すだけでも大変!!!

何はともあれ、無事に運動会が終わって良かったですね♪
来年は晴れますように!


ちなみに…福岡、まだ梅雨入りしてませんよー(^^)

ごめん、るいちゃん

欣ちゃん と 運度会 が気になって気になって~(笑)


運動会、無事開催できてよかったね!


女の子はダンスが好きなのかな~
のんのん、いい笑顔だね!

やる気なしの玉入れ、これもいい思い出になるね。


この前の簡易家系図ありがとう♪

うっすら覚えました(^_^;)


wikipediaに詳しく年齢とかUPされたらありがたいな(笑)

“るいるい”のページにね

よかったね~

気になったのがみんな裸足なん?
学校の方針?
地域の方針?
姉さんも?(爆)

小学校の低学年の頃
裸足の方が早く走れるってので運動会なんか走るときは裸足だったけど
今考えたら、そんなことないよな(爆)

もうひとつ気になるのが
姉さんの声援( ̄m ̄)ぷ



ゆみちゃん、誰がちんねんやねんv-217
銀テープをきれいにクルクル巻いてたから小声になっとんたんや~
駅を出る時に自動改札が閉まって出れなくなった人は銀テープを無造作に
カバンに突っ込んでました(爆)

ゆみちゃん

やばいガァ──(_△_;)──ン

ツアーが始まってたのね・・・・・・_| ̄|●
忙しいと心を亡くすってホントだね
あまりの時間の余裕のなさにツアーの事まったく思い出せなかったわ・・・・・・

ゆみちゃん・けんさん・そよちゃんチーム
美女に囲まれ鼻の下伸ばしてたけんさん見たかった

tekちゃん

ご無沙汰~(*≧∀≦)

え??福岡はまだ梅雨入りしてないの????
どうなってるの?私の地元(笑)
巷じゃ「梅雨入り」の話が挨拶代わりになってるわよ(笑)

ここは私がエラソーに「NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙梅雨入りはまだよ」と
みんなに宣伝しときます(笑)

tekちゃんの所でも2年連続で雨天順延?
やっぱり運動会は昔みたいに秋がいいよね~
この時期はお天気が怪しいもんね

tekちゃん↑で大阪代表けんさんが不思議がってるけど
福岡では小学校から高校まで運動会は「裸足」が原則だよね~

もちろん「その場に座れ!」「ヤー!!!」もね(笑)

運動会我が子を探すのにホントに必死!
来年は足首に包帯巻いて目印にしようと密かにたくらんでます(;^ω^)

ポジション取りもすごい勢いだけど、最近はテント張ったり
パラソル立てたり、テーブルセットを設置する家族が多くない??

明日は雨は降らないようだから運動会大丈夫そうだね(*^▽^*)
楽しんで来てねルン♪ (≧▽≦) ルン♪

どりちゃん

(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
またしてもどりちゃんに見つかっちゃった(笑)

欣ちゃん× 欽ちゃん○ ですね(;^ω^)
運度会× 運動会○ね(笑)

あれ?相関図簡単すぎた?(笑)
wikipediaに“るいるい”のページがあれば追記しときます(*^m^)

けんさん

逆にビックリ\(◎o◎)/!
都会は「裸足」じゃないの?????

福岡の・・・北九州の・・・・私の地元の(やや弱気^^;)
小・中・高校では運動会に限らず運動場での体育は原則「裸足」です(*^m^)

あら?やっぱり気になった?私の声援(笑)
ご想像通り、まったく響かず届かず、多分私の声が聞こえたのは
ギリギリ隣にいた人ぐらいでしょうね(笑)

逆に早希はとにかく声がデカくて高くてどこまでも届く声(旦那似)
応援席からグランドのド真ん中にいる子供にも届く声(笑)

へっ?

中・高も?
小学高だけじゃなくて?
マジッすか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

梅雨???

今日なんとか1日遅れの運動会開催されました~!
でも午前中、信じられないくらい寒かったです(T_T)

梅雨入りしたって人と、まだっていう人がいて
どちらが正しいか分かりません(;^_^A
どっちにしても洗濯物は乾きにくい時期になりましたね(笑)←ごまかしてる~(^^ゞ

そうそう!裸足でしたよね!!
小学校の時なんかは運動会前に校庭の石拾いしましたもん。
高校も競技に出るときは靴脱いでましたよ~!

でも、今は娘達、靴履いてますよ?(爆)
ママ達の間でも「瞬足がいいか?バネがいいか?」
が、もっぱら話題の中心です。
あれっ???(・∀・)
…。
…。
…。
ヤー!は健在ですね♪


我が子、靴下は派手なのにしなさいよ~!
って言ったのに、思いっきり紺色履いていって
探すのに苦労しました(;^_^A
包帯!確かに目立つかも!!!
ただ、先生の尋問にあうのは間違いないですね(笑)

けんさん

そうですよ~
中学生になろうと!高校生になろうと!
「裸足」です(笑)

「裸足の方が早く走れる」伝説が生まれたのは
きっとアベベの影響でしょうね~(*^m^) ←わかる世代にはわかるはず(笑)

tekちゃん

無事運動会開催されて良かったね~
でも、その日はホントに肌寒かったよねブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
汗をかいた後の子供たち風邪ひいてないといいけどね(;^ω^)

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工??福岡も今時は裸足じゃないの???
さすがここは田舎だわ・・・・

でも、私も時代の流れでそろそろここらの学校でも運動場の授業の時は靴を
履くだろうと、入学してすぐに運動場体育の授業用に「瞬足」を買ってたわけよ~
普段は厚底スニーカーしか履かないから「瞬足」は体育意外に出番なし

それなのに・・・それなのに・・・やはり時代は変われどこの地域だけは
伝統を重んじるのか^^:
「裸足」だしーーーーーーーーー(>_<)

とうとう「瞬足」は履かないまま母校の保育所に寄付しました(;^ω^)

でも、靴が履けるって事はそうそう!靴下が目印になるよね
きっとみんなお母さんたちもtekちゃんが考えたように「派手!」にしてだろうから
逆に娘ちゃんの「紺」の方が目立ったんじゃない??(*^m^)

包帯・・・先生の尋問にあうかな(゚∀゚ ;)タラー
さらなる秘策を考えよう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン  «  | BLOG TOP |  » 人生いろいろ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

