2017-11

ついてない・・・・シュン(pT-T)pシュン - 2011.05.23 Mon

私の学生時代・子育て時代を通じても運動会が雨で中止になった経験がなかったのに・・・・・・

去年に続き今年の運動会も雨で中止になりましたーーーーービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

今年の運動会中止か決行かは同日に運動会の区内の小学校の決断が
大きく分かれちょっと後味が悪~い1日となりました(;^ω^)

日曜日の天気予報は降水確率70%
土曜日の夜から雨が激しかったので土曜日の時点で中止を決定した学校もあったんですが
とりあえずのんの学校からは中止の連絡がなかったので
4時に起きて様子を見てお弁当の準備をしようと思い2時就寝

4時起床・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩) 外は大雨
どうしよう・・・・これは中止確実っぽいなぁ・・・・
もう少し様子を見るか・・・・

5時・・・・やはり大雨

一応作っておくことにしよう・・・・

前日に少し仕込みをしてたので当日はわりと早くに完成

6時・・・・大雨の中場所取りに行ってるパパ友から電話
パ「ばあばあ~こんな天気の中あるんかねぇ?とりあえずは場所取り来てるけど・・・」
る「門前の様子はどう?結構場所取り来てる?」
パ「うん・・・そんな多くはないけどボチボチ来てる」
 「先生たちも雨の中テント張ったり準備しよるよ~」
る「じゃ~決行なんかねぇ?とりあえず場所は確保しときましょう!」

開門は7時なのでパパ友はあと1時間雨の中を並んでてくれました(すんませんm(__)m)

7時・・・・止む気配なしの雨 でも、この時『決行』の花火が

決行なの??この雨なのに???と思いつつ
子供たちを学校に送りだし
9時開始に間に合うよう私も最終準備

8時・・・・学校より開始時間を9:45に延期との連絡。中止の場合は10時にまた連絡します。とのこと

????????開始が9:45.中止の連絡が10時って・・・・
車で行けないからみんな徒歩だし・・・とりあえず開始時間に間に合うように行っとかないといけないの??
ええ????荷物持って???勘弁してほしい~(>_<)
外は雨は少し弱くはなってるけどまだまだ降ってるよ~

他の学校では開始を11時にズラした所や雨の中強行突破で『決行』を決定した学校もあり
うちの学校はどうなるんだろうととりあえず学校に向かったけど

『中止』の決定

せっかく場所取りしたシートはびしょびしょでパパ友撤去が本当に申し訳なかったです(-_-;)

子供たちは11:30に下校なので一度荷物を置きに帰り
再び子供たちをお迎え

我が家に集合してお弁当を食べることになったのですが
お迎えの時点では雨も上がり、お弁当を食べ終わった頃には
なんと!晴れ間が!!!!(*`д´)

結局「11時開始」と「強行突破」を決断した学校だけが無事運動会が出来たみたいで
晴れ間がのぞく天を見つめながら弁当を食べつつ
私たちも「予報が午後から曇りなってたんだし、みんな運動会のつもりで予定も入れてなかっただろうからさ
昼食後からでも出来たのにねぇ~」とブツブツ不満タラタラでした

だって~昼食後は普通に公園に行って遊べたんだもん(>_<)

今年も平日の午前中だけの運動会になりますが
水曜日運動会を見に行ってみんなでランチにでも繰り出そうと思います♪

弁当2

● COMMENT ●

ぶはっw!

るいちゃん、朝早くからお疲れ様でございました~~。。

そしてお弁当の中身もすごいんだけど
何?そのお弁当箱の数・・・w


驚きなんですけど?w

それで全部?まだどこかにしまってあるの??
うちだったら(2人ですけど・・・)
一つの半分もあったらお腹いっぱいで走れないよ。きっと。
おむすび、30個ぐらい入ってる??w

振替で運動会!!ってなったらメニュー困る~w!
るいちゃんは、もう決めてるはず・・・w

ぱんちゃん

これ全部私が食べたわけじゃありませんよ(笑)

3軒分のお弁当だからこのくらい量はあるでしょ?
みごと昼食で完食しました

今回は重箱にランダム並べに詰めてみたから数が多く見えたのかも(;^ω^)
一つ一つのおかずを入れて仕切るよりランダムにちょこっとずつ詰める方が
見栄え良し!つまみやすい!と好評でしたよ(*^▽^*)

そうか~ぱんちゃんは旦那さんも小食だっけ?
2人でこの一の重の半分で足りるとは・・・あそぼう会の食べっぷりを見たら
見てるだけでお腹いっぱいになるかもよ(笑)

振替で運動会となると子供たちは給食になるからお弁当はいらないのよ~(^_^)v

ありゃりゃ

残念やったね
子供達も楽しみにしてただろうに…

水曜は午前中だけでも晴れたらいいね^^


しかし、美味そうな弁当やな~
ここに来たのがこの時間でよかった
夜中に見たら断食の修行僧並の苦しさやった(爆)


書き出しの
私の学生時代
って、覚えてるの?
ちなみに僕は、何の種目に出たかも記憶が定かでない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そっか~。。
るいちゃんとこも運動会だったんだね。

うちは土曜日だったよ♪
日曜日は、こちらもお昼頃には雨が降り出してた。

場所取りがあるんだね。
うちは、そういう経験はないな~。幼稚園の時も・・・。

小学校は、トラックの周りには子供たちが座ってて、学校側で用意した保護者席というエリアはあるけれど、そこは主に、カメラを撮る人たちが入れ替わり立ち替わりする場所なの。
基本、保護者は子供たちの後ろの方にシート敷いたり、イス持ってきて座ってるよ。日陰に・・・。

微妙な天気の時って、困るよね。
中止ってはっきり連絡があるまでは、開催の方向で動かなきゃいけないもんね。

週末の野球にしてもそう。
思いっきり雨降ってるけど、中止って連絡まわらない限り出かける準備しないと・・・。

この先、まだまだ何十回!?も運動会あるから・・
きっと、好天に恵まれる日もあるよ♪♪

でも2年続いちゃうと、ちょっと残念な気持ちになっちゃうね。

だけど、子供は意外と、私たちほど、残念に思ってもないのかも♪♪


3軒分のお弁当。
おにぎり、握るだけでも小1時間かからない??
るいちゃん、ほんと・・
毎回、すごいよ♪♪♪
がんばってる~☆

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

時間変だよねぇ~
親の苦労学校知らずだわ( ̄3 ̄)

どりちゃんも言ってるけどおにぎりって握るのに意外に時間かかるよね

るいネエ 手何本ある??
ココロも仏のようだし 千手観音並みじゃない(笑)


けんさん

そりゃ~歳をとると昔の事ほど鮮明に覚えてるもんなのよ(笑)

ま、思い出すと言っても小学校1年生から6年生までみごとに
1番小さかったから「前にならえ!」の号令で1度も腕を前に伸ばした事が無いと言う
淋しい思いでぐらいですけど(;^ω^)

明日はおかげさまで晴れの予報です(*^^)v

どりちゃん

へ~土曜日でしたか(;^ω^)
その方がいいねぇ  土曜休み、日曜運動会、月曜振り替え休日より
よっぽどいいわ~

場所取りはみんな必死よ~(>_<)
なんせ今の学校はま~ったく日陰がないの
見渡す限り炎天下(笑)
唯一の日陰が体育館前の通路だけ\(◎o◎)/!
そこを確保するためみんなすごいよ(;^ω^)

でもさ、最近のお弁当事情も変わってきたよ
ピザの宅配なんてするお宅もあるんだよ
これも時代なのかなぁ・・・・・

ええ?おにぎりに小一時間???
かかんないよーーーーー(@_@;)
あれ?みんなは100均のおにぎり型使わないの?。゚(゚^∀^゚)゚。
私だけ????

だって~おにぎり型使ったらあっという間にできるわよ(;^ω^)

ゆみちゃん

スリ(●'∀`人'∀`●)スリ ゆみちゃんにヨチヨチされて落ち着いたわ(笑)

もう~さぁ 今回は本当に学校の対応にはイライラしちゃったわ
そして明日は午前中運動会、給食、5校時授業の予定なのにさ~
持って来るものは時間割通り全部って言うのよ~プリ(*`З´*)プリ

5時間目の教科の準備だけでいいんじゃないんですかーーーーーー!!!と叫びたいわ

オッと(;^ω^)汗 せっかくゆみちゃんから「ココロも仏」と褒めてもらったのに
早々と化けの皮が剥がれちゃったわ(^^ゞ

え・・
おにぎり型、使ってないよ(^^ゞ
前に、ウインナーに切り込み入るっていう型を買ったことはあるけど・・
結構大きなウインナーしかサイズ的に合わなくて、使ってない。

日陰確保のための場所取りなんだね。
うちは、まだ日陰あるほうかな~。

お弁当事情ね。。
「火は使わないでください」って、お手紙に注意書きはあったけど・・
ピザは注文できるかも♪(笑)

やっぱりすごい!

お久しぶりです♪
昨日定期試験が終わったので、ちょっとのぞいてみました…

るいさん、お正月から更新してないのかと思いました!汗
だって、そのお重箱!!
やっぱりすごいるいさん!!!美味しそう♥♥
私の体育祭の時にも作って、配達してください♪

学校、考えて欲しいですよねえ。。
私の高校でも似たようなことがありました(^^;
朝、雨降ってて予報で1日雨だったので、普通に延期だろうと思われてたんですが
(土曜だったので日曜に延期です)
なんと、校長は決行すると判断!
みんなグラウンドに集合したんですが、寒すぎるし、毎年来てくれる中学生とかのお客さんも全くいなく…
しかもうちの高校、校長がかなり嫌われてるんです;;(先生の中でも校長派は2,3人しかいない)
だから‘校長先生のお話’の時、みんなぶーぶー言い出し、、、
一種目で、各組の団長が仕組んで、誰も出ないようにしたんです(^^;
やむを得ず、校長は体育祭を延期。(S高初の民族独立運動の勝利。笑)
翌日は青空の中、大いに盛り上がった体育祭でした。←
最初から延期してくれれば生徒も保護者も寒い中学校来なくて済んだのに

えっとーーー、なんで基地に来たんだっけ。
そうそう!るいさんにアドレス教えるんだった!!
遅くなってすみません;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

人生いろいろ «  | BLOG TOP |  » 実は・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる