2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


実は・・・・ - 2011.05.17 Tue

突然ですが・・・・
私去年の今頃から比べると・・・・・


7キロも痩せてます


これがまだ若い時なら「┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)」と素直に喜べるものなんですが(;^ω^)
この歳になると周りからは「え??どっか具合悪いの??」と心配されるからか
常日頃から「痩せたい~」と言ってたわりにいざ痩せると
一気に不安に(゚∀゚ ;)タラー

でも、かなり体重を計ってなかったからきっと徐々に痩せてたんだと思うけど
あまりに久々に計ってみて「ええ????」って思うほど痩せてたから
ちょっとびっくりしちゃいました。゚(゚^∀^゚)゚。

特にダイエットしたわけでもないんですが
きっと日々の忙しさゆえ食べる時間も量も減ってるからかな

実は10日に蘭丸が入院してしまい
ちぃ坊が付き添わなければいけないので
いちか&れんかを預かってるんだけど
とにかくハード(-_-;)

「るいるいの1日」
AM  6:00 起床
AM  7:45 いちか&れんかを連れて学校まで見送り(徒歩往復1時間)
AM  9:00 いちか&れんか保育所登所
AM  9:30 掃除・洗濯
AM 10:30 ちぃ坊昼食作り
AM 11:00 病院
PM 13:00 買い物
PM 14:00 りく散歩
PM 15:00 ちぃ坊・我が家の夕食作り
PM 16:00 病院
PM 17:00 保育所お迎え
PM 18:00 夕食
PM 19:00 お風呂
PM 20:00 病院
PM 21:00 子供たち就寝
   ↓
AM  2:00 るいるい就寝

改めて文字にするとマジハード(笑)

だったら早く寝ろよ~って話ですけど(^^ゞ
自分のための時間も必要なのよ
ま、録画してるドラマ見るぐらいですけど(笑)

私はハードなだけで全然大丈夫なんだけど
可哀そうなのは残されたいちか&れんかなのよね

1日、2日は夜大泣きしたんだけど
3日目からはシール作戦とおやつ作り作戦で今は泣かずに頑張ってるの^^

シール作戦とは・・・それぞれ2人にご褒美のシールを貼る項目を決めてもらって
いちかは「ごはんを全部食べる」「夜泣かずに寝る」
れんかは「おしっことうんちをトイレでする」(笑)トイレトレーニング中だからね
    「夜泣かずに寝る」
それが達成出来た日はニコニコシールを表に貼るの(*^▽^*)
子供はシール大好きだから貼りたいがために頑張ってるみたい

そしておやつ作りは付き添いのママの為に差し入れのおやつを晩御飯の後にみんなで作るの
子供でも出来る簡単なゼリーだったり、プリンだったり、クッキーだったり(;^ω^)

でも、簡単な物ばかりだから4人で分担させると一人の作業が非常に少ない(笑)
時々は揉めたり喧嘩になったりしながらも4人でちぃ坊のために頑張って作ってるから
子供たちも少しは気が紛れてるかな(*^m^)

今日のちぃ坊のおやつにはプリンを作りました
私はカラメルを作るのと蒸す係だけで
玉子を割ったり計量したり混ぜたり、こしたりは4人で出来ましたよ^^

さっそくお昼にちぃ坊に届けると、ちぃ坊も「美味しい~!!!」と感動してました

004_20110517153450.jpg

このプリンのレシピは地元ブロガーさんの
Cpicon お鍋で簡単!少量から作れる『プリン♪』 by トイロイロ

これはすごく簡単で本当に美味しいプリンですよ(*^▽^*)


まだしばらくは入院が必要なのでこんな生活が続くと思いますが
みんなで頑張るぞ~(^O^)/

● COMMENT ●

こんばんは♪

きょろ、きょろ、 もしかして1番☆

るいさん、7キロ~ ヒョエ~ 大丈夫ですか?
(しわ、増えてませんか~^^;)

こんなに、美味しいものたくさん作っているのにね…
るいさんの口には、余り入らないのね。
自分の体にも、休息と栄養だよ~

蘭丸くん、入院なの、、
一人でも体調がくずれると、家族は大変。お大事にしてね。

ばあばが、こけたら大変だよ~ 録画は置いといて、バクバク食べてください命令!

おいしそうなプリン。ママが喜んでくれて良かったね。

蘭丸くん、早く良くなるといいね。

お大事に。。

そうで~す。
コブちゃんが一番で~す (^_-)-☆

え~るいちゃん7キロも痩せたの~
もともと細いからさらにスリムになっちゃうね。。
体の調子は大丈夫なのかな?
健診もちゃんと受けてね☆

蘭丸ちゃん心配だね。。
早く良くなって退院出来ますように・・・

いちかちゃんとれんかちゃんも寂しいけど
シール貼りとおやつ作りを張り合いに元気出して
笑顔で過ごせますように・・・(*^o^*) 

プリン 前にアップしてくれたのとは作り方が違うのかな?
表面にスも立ってないし とっても上手に美味しそうに出来てるね(*^^)v
この蓋付きの容器がまたいいよね!
お店で売ってるプリンみたい☆(*^_^*)

るいちゃんの睡眠時間は4時間で相変わらず短いね。。
パン屋さんで働いている娘が5時50分に家を出るから
今5時起きなので私は10時半か11時には寝てます。
昨日のワライナキのラジオも途中で寝てました (^^ゞ

ハードスケジュールのるいちゃんは
自分の体のこともいたわって無理しないでね♪

おいおい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大丈夫かいな?
体、壊さんようにね
まあ姉さんはじっとしてる方が苦痛かも知れんけど
でも62キロは痩せすぎやな~(爆)

いちか・れんかもがんばれ~(o^―^o)ニコッ

大丈夫?

るいちゃん、大変!

蘭丸くん、入院心配だね・・・
小さい子の入院は付き添いがたい変だものね。
ちい坊もるいちゃんが、いちかちゃんとれんかちゃんを
預かってくれるから、安心して看病できるね。
早くよくなりますように!!

るいちゃん、7キロも体重減ってるなんて・・・
毎日忙しくしてるからかな?
身体の調子は大丈夫?
忙しくても、睡眠とってちゃんと食事食べて、疲れを残さないように・・・
無理しないでね(^^♪

コブちゃん

しわ・・・・確かに増えてるような・・・・ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン

でも、大丈夫かも私家ではほとんど笑わないから笑い皺は出来ないのよ(*^m^)


今回蘭丸は合併症が怖い病気で入院したもんだから
心配した~(>_<)
でも、昨日心臓の検査をしたら異常なしって言われたから一安心です(*^^)v
あとは入院中に患ったりんご病が完治してミルクをグイグイ飲むようになれば
退院出来るそうです^^

退院後も定期的に検査はしないといけないらしいけど
とりあえず合併症の心配が今のところないようなので良かったです

体重はまだ減り続けてるんですよねぇ(;^ω^)

胃も小さくなってるし運動量が増えたからでしょうね
軽くなったから私的にはすごく動くのが楽になって
体調はすこぶる元気!(^^)!

あと3キロ痩せたら私のベスト体重に戻れるので
その日も近いかも゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ぎゃーコメントが消えた(T_T)

ひとみちゃんへのお返事は後ほど改めて書き込ませて頂きますm(__)m

ひとみちゃん

去年ひとみちゃんと京都で会った時とは「別人よ!」と言いたいところですが・・・・
7キロも痩せたわりに自分では見た目変わってないような・・・・
足もまだまだ太っいままですし、二の腕だってブヨブヨだし、下っ腹だってポッコリのまま(笑)

どこが痩せて7キロもの体重が減ったのか(・・?
ミステリーですよーーーーーー\(◎o◎)/!

でも、理想体重ではあと3キロ落としたいのよ~
軽くなったらホントに身体を動かすのが楽だよね(*≧∀≦)
今かなり元気ですもん(^_-)-☆


わ~娘さんパン屋さんにお勤めしてるのね♪
いいなぁ~ 美味しそうな香りに包まれてお仕事が出来るなんて最高!
お料理好きな娘さんだったから色んなレシピ覚えて来て
益々腕を上げそうだね(*^▽^*)

私もパン屋さんかケーキ屋さんで働きたいなぁ~
ひとみちゃんも早起き大変だろうけど頑張ってね

けんさん

7キロ減って62キロってことは・・・・・
お~(´゚Д゚`) あとちょっとで大台に乗るとこだったのね・・わたし


って・・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!

この身長でその体重じゃ~あんまりでしょゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!



はい(;^ω^) ハードですが動いてないと気が済まない性格です(笑)

トンちゃん

(人'▽`)ありがとう☆
うん!ちょっとびっくりするぐらい痩せちゃったけど見た目変わんないし(なぜだか?)
すこぶる元気!(^^)!

元々もう少し痩せてる時がベストだったから本当に今いい調子♪
移動で動き回るのにはこのくらい軽い方がフットワークが軽快です(*^▽^*)

きっと動き回る私より、付き添いでずっとベットの上にいるちぃ坊の方が疲れると思うんだよね^^;
だから!私は大丈夫です(*^^)v

えーーーっ!!

るいちゃん、7キロも痩せたん??

私なんか7年間でそれくらい太ったんよ・・・
まさに中年太り体感中やねん(爆)

昨日もナンちゃんとミスドでお茶してドーナツ食べて
ナンちゃんの過去のダイエット成功話に興味津々・・・
思うことと実際の行動が一致せーへんわ(笑)

でもるいちゃん、初対面の時も京都で再会した時も
細かったのに、さらに7キロも・・・
あんまり痩せると体力落ちて病気になりやすくなってしまうよ~

るいちゃんは、ずっと動き回ってるし
人のためにお料理を作っても自分でゆっくり食べる暇ないんと違う??
ちゃんと食べて休める時は休んでね
睡眠時間も短すぎるやん・・・

るいちゃんはるいるい家の陰の?表の?大黒柱やねんから
倒れたらみんな悲鳴あげてしまうよ~

嵐丸ちゃんの入院心配やったね・・・
でも経過がが良好で
安心したわ・・・
小さな子の病気や入院は辛いし、付き添いがいるから
家族は大変やもんね・・・
てっちの入院の時を思い出すわ~

るいちゃんばぁばいつにも増して大奮闘やったんやね・・・お疲れ様でした
早く嵐丸ちゃんが元気になりますように☆

がんばりすぎないでね

るいネエ久しぶり!
ここに来てはいたもののなかなかコメできず(-_-;)

体重数字にして見ると驚きだけど健康で元気なら大丈夫だよね

体軽いと楽だよね でも自分のベスト体重が誰でもあるからそれ越すと
シンドクなっちゃうから気を付けてね!

家族が入院すると大変だよね…
私も自分が入院してた時残してきた長男が心配で仕方なかった。
同居なのにお姑さんに慣れてなかったし(笑)

るいネエは子供たちを1番に考えるとこが本当にすばらしい!!!
いや本当に!

今日は言わせてもらうよ。
このお人よしさんっe-13(T▽T)

うちもさくちゃん3歳になりトイレトレーニング中なんだけどなかなか
今は中だるみってやつですわ(爆)

蘭丸ちゃんお大事にネ!ちい坊しんどいけどがんばれ!!母が守るしかない!
でもるいネエみたいなココロ強いバックがいるから大船だね!
るいネエパイレーツだな(^-^)

たばちゃん

たばちゃん~京都で会った時は多分私マックスで太ってた時だわ(;^ω^)
妊娠中でもあんなに太った事なかったからあの頃は本当に自分の身体が重かった(笑)

今は軽くなった分本当に身体を動かすのが苦じゃなくなったから
今まで以上に動き回ってます

でも、先日蘭丸の病室でちぃ坊のお父さんに久しぶりに会って
「どうしたん???お母さん~相当痩せたやん!!!」と言われ
真剣に心配され、会った所が病院だったのですぐにでも受診に連れて行かれそうな勢いでした(笑)

たばちゃんとナンちゃんのミスドデート(*≧∀≦)
私も行きたかったなぁ~
お二人に会ってもう1年過ぎちゃったからそろそろ会いたい病発症してます(*^m^)


そうそうてっちも入院してた時期があったよね
小さな手に点滴が痛々しくて可哀そうだったでしょ~。゚(PД`q。)゚。
蘭丸はもう点滴は外れたんだけど、検査・検査で採血されたり
睡眠薬で眠らせられてCT検査されたりで見てる方が辛いのよね

入院も予定より延びちゃって・・・もうしばらく帰れそうにないんですよね(;´д`)=3トホホ・・

ホント私が倒れないように頑張ろう!(^^)!

ゆみちゃん

理想体重を越すのはきっと至難の業だと思うので(笑)
そこまでいけないので大丈夫(;^ω^)

ゆみちゃん入院経験あるんだね
子供を残して入院するのもまた身を切られるように辛いねぇ
でも、子供って思ってる以上に我慢強かったりしてその健気さに
余計胸が締め付けられるんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。

蘭丸も早く良くなって退院できることを
いちかもれんかも毎日祈ってるよ(*^_^*)

さくちゃんもトイレトレーニング中なんだね
ゆみちゃん~このシール作戦は効果てきめんだよ(*^^)v
このシール作戦のおかげでれんかもお泊り2日目から夜もパンツで寝れるようになりました~

今のところ1回も失敗なしで順調ですよ♪
もう貼る所が無くなりそうな勢いです(笑)

さくちゃんも頑張ってね~


管理者にだけ表示を許可する

ついてない・・・・シュン(pT-T)pシュン «  | BLOG TOP |  » 母の日

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

