2017-11

そろそろ・・・・ - 2011.05.07 Sat

こたつを片づけるべき?(笑)

こんばんは~m(__)m
この時期が1番嫌いなるいるいです

日中は汗ばむほどの気温だけど、私にすればまだまだ朝晩寒いのよねぇブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
ま~だ布団では寝れないし・・・・すぐに梅雨が来てまた冷え込むだろうし・・・・と
毎年この時期は迷いに迷いなかなかこたつを片付けるタイミングが計れない(笑)



さて、長かったゴールデンウィークもやっと終わりましたね~┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
今年も我が家は特に出かける予定もなかったんですが
子供の日には近場の遊園地まで行ってきました

ブログ5
この日はあそぼう会のメンバー2軒とちぃ坊家族と一緒です(*^▽^*)

将来飼育員さんになりたいルイは大好きなトラのところに一目散に
駆けて行ったんですが・・・・
この日の気温24度
ブログ2
トラもライオンもこの通りぐったり(;^ω^)

「肉食動物は元気がないねぇ~」と(笑)
「草食動物見に行こう!」と移動
ブログ3
おさるさんは草食?じゃないよね^^; 
でもおさるさんの親子って本当に癒される~
いくら見てても飽きませんよね

不動の人気ぞうさんの周りは人が溢れてました
エサを買ったけど人だかりすべてがエサをあげようと手を伸ばしてるので
なかなか子供たちの所まで鼻が来なくて(笑)
エサ一つあげるのにすっごい時間がかかりました(;^ω^)

動物を一通り見て回ったので次は・・・・
「乗り物~!!!!」
※なんせ田舎者なので今時のようにアトラクションなんて言葉が出てこない(笑)
 ここら辺の子は皆「乗り物」は「乗り物」と叫びます(笑)

¥1000で回数券を購入し(決してチケットなどとは言わない)
¥200お得なセットになってるから「6個乗っておいで~」って言うと

「ええ~~~~10個乗りたい!!!」って子供たちからブーイングでしたが
1つ乗るのに長者の列ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
結局子供たちも並ぶのに飽いてしまい、6個でちょうど良かったみたい(*^m^)

時間ももう4時
10時に入ったからそろそろ帰ろうかと思ったんだけど
最後に園内にある子供広場に行くことに

いろんな遊具がある中でなぜか・・・・
ブログ
1番盛り上がって遊んでたのが「壁登り」(笑)
ちぃ坊まで張り切ってますね(*^m^)

でも・・・この光景・・・・
ブログ4
前の日に行った公園と同じじゃん(;^ω^)

「壁」だけで飽きることなく遊べる子供っていいですよね~

結局遊園地を出たのが6時となり
1日中よく笑い、よく遊んだ子供の日となりました(*^▽^*)

● COMMENT ●

元気だね~♪

るいちゃん、おんなじこと考えてたよv-405
今日のこの暑さはなんだ!
ちなみに、今下着姿です( ̄m ̄)ぷ

でも、朝晩、特に朝?寒いよね~。
炬燵・・・来週あたりに片付けるか!
片付けた途端、冷え込んだりv-404

しっかし、子供は元気ね~。
すっかり遊園地も、公園も、動物園も縁がなくなった私。

そろそろかな~。復活・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
すみません。m(_ _ )m願望です。

「壁」だけで飽きることなく遊ぶ子供・・・いいわ~♪

私らの頃は、山や野原があるだけで、遊べたね。
あ!道端でも、運動場でも。
ケンパとか、肉弾とか(爆)←ひょっとして方言???

こんにちは(*^_^*)

今日は良いお天気の神奈川です(´∀`*)←それなのに部屋ガール(※部屋籠り)

↑みゅうさん、風邪引かないでね(笑)

朝晩はまだちょっと寒いですよね(>_<)
そっか・・・るいるいさんは、コタツで眠るんだった(笑)
もうしばらくコタツのお世話になりそうですねi-201

遊園地に動物がいるんですね!v-405
草食動物の方が元気なんて・・・^m^*
やっぱり、野菜を食べるべきなのかv-389
動物園はここ数年全然行ってないけど、今はカピバラとアルパカが見たいなe-418

天然の壁登り^m^* みんなすごいですねー!
左の遊具、私できません。
登って、反対側に行くのが・・・e-350←足場の悪い高いとこダメ
ちぃ坊ママさんのように、登るお手本にはなれないなi-229

前の記事の「コブクロール」可愛いですねe-418(*´∀`*)
誰に送ったのかな~^^
私も母の日にロールケーキチャレンジしようと思ってたのに、あまりにも滞在期間が短くて
作ってる時間がありませんでした(>_<)
いつかちゃんと作れたら、またるいるいさんに報告したいな♪

みゅうさん

やっぱりみゅうさんも同じこと考えてた?(笑)

ホントに日中の暑さに掃除ついでに片づけようか・・・・・と思いつつ
夕方には「やっぱりまだいるな」の繰り返し(笑)

私も来週には片づけよう(*^m^)

前コメントのトランプの件
笑った~~~~~(*≧∀≦)
けんさんに見せつけただけだったのね(笑)
で?グッズは見せてもらった?

そうそう!昔は道具なんてなくても日が暮れるまで遊んでたよね
ケンパって「ケンケンパー・ケンパー・ケンパー・ケンケンパー」だよね
これは今の子供たちにも引き継がれてる伝統の遊びみたいよ(*^m^)

肉弾??これはわかんない(;^ω^) 地域の遊びかな?

私たちが小さい頃は・・・・・(北九州地区)
「しかくじゅう」「ケイドロ」「ろくむし」「東京かくれんぼ」などなど(笑)

きっと遊びの内容はどこも同じなんだろうけど呼び名が違うんでしょうね
「ケイドロ」は「ドロケイ」っていう地域も多いみたいだし

遊びも昔の方が断然面白いものが多かったよね~

ローズちゃん

「部屋ガール」ウケました(笑)

神奈川もいいお天気?こっちも今日はまたいいお天気よ~
私は今から公園に行く所です(*^▽^*)

ローズちゃんも最近は忙しくてなかなかお菓子作りの余裕がないでしょうね~
少し時間が出来た時にでもまた完成度の高いケーキを写メして下さいね(*≧∀≦)

遊園地に動物・・・たしかに(笑)
ここは昔遊園地と動物園が一緒になった北九州一の大きなレジャー施設だったんだけど
規模が縮小されて遊園地の方が小さくなったから正しくは「動物園」かも(笑)
でも昔の施設名の名残でいまだにみんな「遊園地」と呼びます(笑)

もうローズちゃん世代なら「遊園地」より「ディズニーランド」世代だもんね。゚(゚^∀^゚)゚。

へっ?

布団で寝れないって、寒くて寝れないってこと?
姉さんだけ外で寝てるの?(爆)
しかしそんなんじゃあかんな~
しばらく網走で過ごして修行したら( ̄m ̄)ぷ

壁のぼり
この壁は登る為の壁なん?^^;


トランプね…
アハハ "o(^▽^メ)。o0○((ゆるさん))

けんさん

すんません(^^ゞ
私本当に寒がりでして・・・・
10月からこの時期までこたつでしか寝れないんです(;^ω^)

網走で修業だけは勘弁をm(__)m

この壁は・・・・このような用途で使われるはずのない壁です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

母の日 «  | BLOG TOP |  » GWいかがお過ごしですか?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる