2017-10

GWいかがお過ごしですか? - 2011.05.02 Mon

今年のゴールデンウィークはお天気が安定しないしないようで・・・
昨日は風がひどくて気温も低く、公園は肌寒かったですブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

ァィ(。・Д・)ゞ今年も我が家は別に予定もなく(;^ω^)
地元の公園をこよなく愛す「あそぼう会」メンバーはいつもと変わりなく
いつもの公園で地味~に連休を楽しんでます(笑)

でも、のんとルイは29日にママとママの友達と大分のアフリカンサファリまで
日帰り旅行を楽しんできたので例年より少~~し思い出が出来たかな(;^ω^)

この日は旦那も仕事&送別会で丸々1日私は自由の身゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
何をしよう~とあれこれ考えてるうちにあっという間にお昼(´゚∀゚`;)

おっととっと(^^ゞこれじゃ~いかん!(@_@;)
せっかくたっぷり時間があると言うのに・・・結局どこに出かけることもなく
いつもと同じようにケーキ作りをすることに(飽きないよねぇ~)

時間もある事だし、ちぃ坊とこばちゃんにケーキでも
焼くとしますか(*^▽^*)

こば
生クリームが苦手なこばちゃんには、こばちゃんが1番好きなシフォンケーキを
これはほぼ毎日焼いてるから安定した仕上がり(自己満の世界(笑)

foodpic1142916.jpg
お~初キャラにしては完璧な焼き上がりジャンd(・ω・。)

ちぃぼう
なのに・・・・やっぱり「巻き」が上手くいかない_| ̄|●

4月はほとんどデコロールにのめり込んでたから「焼き」は成長したでしょ?(笑)
やっとここまで来ましたよ(;^ω^)

このぐらい成長して挑戦すればよかったものを
私、無謀にも非常に完成度の低いこんなケーキをある方に送ってしまったんです(-_-;)
kobukuro.jpg
「きゃーコブクロファンの皆様!!!!!ごめんなさいm(__)m」
なんとひどい出来・・・・・
こんなものを送りつけられた方・・・今更ですが申し訳ありませんでしたm(__)m

必ずやリベンジを賭け、次回はお届けに参りますので今しばらく猶予を~~~~(>_<)



さて、気を取り直して(;^ω^)
連休の最中、今日は小学校の歓迎遠足
昨日の天気とうって変わって今日はいいお天気遠足日和
しばらく「キャラ弁」のリクエストがなかったんですが
今回は2人とも「キャラ弁」のリクエスト

のんのんは最近ちぃ坊の影響でハマってる「ヒスミニ」を希望
そしてメインはサンドイッチ
ルイは何気に乙女なので(笑)「かものはしかも」 ??なんかあひるのような生き物希望(笑)
そしてメインはチキンライス
相変わらず希望はバラバラなのね^^;

で、久々にキャラ弁作ってみました
foodpic1148441.jpg

foodpic1148442.jpg

誰が何と言おうと「かものはしかも」です(笑)
っていうか私こんなキャラ知りませんけど~(^^ゞ
みなさん知ってます????

では、では、みなさんのゴールデンウィークのお土産話聞かせて下さいね~(*^▽^*)

● COMMENT ●

るいさんおひさっ☆

るいさんのロールケーキマジ美味しそうなんですけどー
あたしなんか家庭科のきゅうりの切り方テストでさえ危ういんですけどー
ガン黒コブクロ超うけるー


・・・すみませんすみませんすみません。

今日友達がカード占い(?)をしてくれたんですが、
久しぶりに話す人にいつもと違ったキャラで挑んでみよう!
というのが開運の魔法だそうで(爆。

ちょっと頑張ってみましたが
気持ち悪いのでやめました( ̄▽ ̄;)あはは


私のGWは昨日から^^
今日は部活の引退メンバーで打ち上げに行って来ました。
スイーツパラダイスで甘いものいっぱい食べれて幸せです♪

上手~!

るいちゃん さすが上手だね~ (o^-')b

テフちゃんの【ガン黒コブクロ】に大爆笑(*≧Д≦)ノ彡☆キャノヽノヽ
でも 雰囲気出てるし上手~!

他のロールケーキもだけど これって腕はもちろんだけど
根気がないと出来ないね~(*^^)v
るいちゃん デコロールケーキ屋さんでお店出せるよ♪(*^_^*)

私のお気に入りは・・・
ねんねしてるピカチューと竹輪に入ってる鳥かな?
プチトマトはてんとう虫だし・・・
とってもかわいくて癒される~ (*^o^*) 
私にもお弁当 作ってほしい❤❤

ゴールデンウイークは 仕事もちらほら入ってて・・・
先日は家族で 映画『豆富小僧』を観に行きました。(笑)
小池徹平ちゃんが声優で出てるから行ったけど。。。
豆富ちゃんはかわいいけど ストーリーはいまいち (^^ゞ
2Dで観たので メガネをかけなくても少し飛び出してました♪

それから シダックスのカラオケに行ったけど
40分待ちだったのであきらめて帰ってきました。
下敷きは厚紙みたいだけど(笑) やっぱり欲しいからまた行きます!

テフちゃん 京都にもスイパラあるんだね☆
いろいろなデザートがたくさんあって美味しいよね(*^o^)♪ 

おひさ~

姉さん、ケーキ毎日焼いてるの?
たこ焼きや兼ケーキ屋したら(笑)

ひとつめのロールケーキのキャラは誰なん?
最近のマンガなのかな?
ん?ヒスミニ?
全くついていけてません^^;

コブクロ
黒ちゃん、上手やん
でも…
コビィは
「栗」の精みたい( ̄m ̄)ぷ

「かものはしかも」
このままであることを信じよう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ヒスミニ

初キャラ?
でも、前に・・
登場してなかったっけ??あれ?私の勘違いかな。。
デコレーションケーキのデコり方みたいなブログの時・・・
違うキャラだったかな?

コブクロール、かわいいよ♪
ただもともとの絵に、色がないから・・
ちょっと地味になっちゃったかな?
二人とも、小麦色肌だね♪

GW
野球少年がいる家庭は・・野球の日々だね。
るいちゃんもかつては・・・だよね。

でも、明日は、
野球少年グランドにおいてから・・
愛ちゃんがバイトしている水族館に行ってくるの♪
あすみに、連休の想い出を作りに・・・。

テフちゃん

わ~家庭科できゅうりの切り方テストなんてあるんだね\(◎o◎)/!
テフちゃん・・・私だってきっとそんなテスト受けさせられたら・・・
ほぼ不合格だよ(笑)

開運の魔法チャレンジしたんだね(^_-)-☆
テフちゃんのいつもと違うキャラを想像してみたエト・・(´・ω・)y-~

「お笑い」を封印した!    で合ってる???(笑)


お~甘いもので打ち上げカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
楽しそう~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ひとみちゃん

きゃー言わないで(>_<)
このガングロはないよねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。
肌色が難しくてシュン(pT-T)pシュン

あれ?よく考えたら・・・・肌色はそのまま色足さなくても・・・・
生地の色をそのままにした方が良かったよね(;^ω^)
必ずリベンジ頑張ります(*^^)v

あちゃちゃ(^^ゞ ひとみちゃん惜しい~
竹輪に入ってるのは・・・・・「ペンギン」です(笑)
でも、ピカチュウがわかってもらえただけで満足(*^m^)

2D?????私また時代に遅れてる(゚∀゚ ;)タラー
3Dでさえよくわかってないと言うのに。゚(゚^∀^゚)゚。

カラオケで40分待ちは諦めちゃうよね(;^ω^)

スィーツパラダイス略してスイパラ
なんか・・・・カッコイイ~(*≧∀≦)

けんさん

ァィ(。・Д・)ゞ ほぼ毎日焼いてますよ~ケーキ(*^m^)
うちは家族全員絶対私の事をファミレスの料理長だと勘違いしてますから
朝から各自違うメニューのオーダーから始まり(笑)
学校に行く前には帰ってきて食べるおやつの予約をして登校
晩御飯を食べ始める頃には食後のおやつのオーダー

ね?完全に主婦の域超えてない?(笑)

私は川越シェフでも道場六三郎でもないわ!!!!と時々叫びそうになります


ヒスミニはちぃ坊のようなママ達の間では鉄板のブランドです(笑)
今度ヤンママが赤ちゃん連れてたらこっそり見てみて
きっと赤ちゃんはこのキャラを一つや二つ身につけてます(笑)

どりちゃん

さすがどりちゃん!!!どりちゃんの記憶力はすごい
そうです^^ このヒスミニはデコレーションケーキやクッキーでは
作った事合ったんだけど、デコロールでは初挑戦だったので
「初キャラ」と紹介しちゃいました(;^ω^)

明後日は蘭丸が初節句なのでヒスとこいのぼりのコラボケーキを
ちぃ坊にリクエストされたのでまた頑張らないと~

「コブクロール」すてき!どりちゃん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
これは・・・「コブクロール」と言う名にふさわしい完成度の高いケーキを
追求しなければ!!!

(;^ω^)あらら・・・やっぱりどりちゃんも「野球」「野球」「野球」のGWなのね
私も昔はそうだった
今度はルイがサッカーチームに入るようなので
またそんな時が来るのかも・・・・・(-ω-ll)

すご~い

ヒスミニ、すっごい上手にできてるね~
かものはしかもはよく分かんないけど・・・きっと似てるんだね。

キャラ弁も細々したところまで可愛いv-10

コブクロすごく似てるけど何か違う・・・って思ったら、テフちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!
そうだそうだガン黒だ!

ヒスミニ、若いママ達が買えるってのがすごいわ。
若いからこそ買えるのかな?
けんさん、小物ひとつがけんさんのTシャツよりお高いかもよ~

GW,うちは毎年特に予定なし。
旦那が仕事だからね~
今日は今から帰省してる友達とおしゃべりしてきます。
息子と旦那が映画を見に行ったのでゆっくりしゃべれそう。
息子がいると全く友達としゃべれないもんv-12

どれどれ

>けんさん、小物ひとつがけんさんのTシャツよりお高いかもよ~

見てこようかの~

ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!

ヘアゴムが2300円v-12
ただのゴムに、ちょこっとマスコットが入っただけで2300円

ぼろ儲けや~~~
なんちゅう~商売や(爆)

がんばろう 日本

コンコン ガラガラガラ 失礼しますm(_ _)m

ゴールデンウィークは筋肉痛に悩まされているswです。
久々に基地をノックさせていただきました。

相変わらずスゴイ料理の数々、尊敬ですね。
料理といえば最近母から、
「たまの連休くらい、お父さんとswで料理でもしてみたら(笑)?」
と(冗談まじりに)言われました。
几帳面であるところが私と父は似ていると思うので、
実際料理をすることになれば、
まずはいろんな計量機器などを調べて購入するところから入りそうな気がします(汗)

先日父と兄と3人でボーリングに行ったのですが、
60を過ぎた年齢でありながら199というスコアを叩き出す父・・・。
私の立場がありませんでした(;´д`)トホホ…

これまた先日、シダックスで行われているコブクロキャンペーンのため
一人で最寄りのシダックスに行ったのですが、
そこでちょっと苦い対応をされてしまい、ガッカリしているところです。
ちなみに今回のキャンペーンのグッズ、ゲットされた方いらっしゃるんでしょうかね?

スイッチ君(爆)

料理
その調子なら年末のお節には間に合いそうやね( ̄m ̄)ぷ

ボーリング
で、スイッチ君のスコアーは?( ̄ー ̄)ニヤ...

キャンペーングッズ
ゲットしたよ~
どんなんか見たい?




みせへ~~~~ん(爆)

ムカつく~( ゚皿゚)キーッ!!

違う店舗でゲットしてやる!(笑)


え? 私のスコア?

・・・125。

中途半端な性格がスコアにも滲み出てしまうという
なんとも虚しい結果に・・・(汗)

すごい!すごい!

るいちゃ~、ケーキの腕、もうプロ並みね♪
シフォンケーキなんて完璧な形!!
すごいな~(*^。^*)

さっき、調べたけど、ヒスミニってヒステリックグラマーのお子ちゃま版なの?

長女が高校生の頃、ヒステリックグラマーの服を欲しがって、卒業した春に神戸に家族旅行で行った時、私も付き合って、ヒステリックグラマーに行ったけど、高かった~~~v-405

若いママ達すごいね!
あ!でも、私も、子供服、ブランド拘ってたかも。メゾピアノが好きだったな~♪
今はどうか知らないけど、当時はフリフリで、秋葉で喜ばれそうな(爆)

今は、ギャルっぽいのが流行りなのね~(*^。^*)

kanaちゃんも、さすが!これから、可愛い娘ちゃんのお洋服選び、楽しいね((o(^-^)o))わくわく

え~~~!!けんちゃん、当たったの??
何に?!私、最近、何にもポチッしてないから・・・。
へ~、当たったんだ。ふ~ん、そっか。いいね~。欲しいな~。優しいもんね、けんちゃん。私の住所しってるよね(笑)あ!トランプと交換!


るいちゃん、明日は、子供達、学校かな?
少し、のんびりできるかしら?

たまには、体、休めてね♪

スイッチ君

125…
どう話を盛り上げていけばいいのだろうか?( ̄m ̄)ぷ

がんばってゲットしてね~
そして見事、手中にした時、心がささくれるのを体感してくださいv-389



みゅうちゃん
トランプと交換!
交渉成立( ̄ー ̄)ニヤ...
クーリングオフはききませんので~

kanaちゃん

若いママ達は本当にすごいよね
リサイクルショップも利用したりママサーでフリマなんかしたりして
揃えてるママさんも多いみたいよ^^

でも、ちぃ坊姉妹は今から「ランドセル貯金」をしてるみたい(笑)
ランドセルが10万だってよ~\(◎o◎)/!
でも、すぐに売り切れになるんだって
ヤンママも大変だ^^;

そうかkanaちゃんはGWお出かけ出来ないんだよね
で、「お友達としゃべり倒す」・・・・・・・・・・・




最高じゃーーーーーーーーーーーーん(*≧∀≦)

私はそんなGWの過ごし方が1番の好物です(笑)

ガングロコブクロ(;^ω^)
見なかったことにして下さいm(__)m(笑)

けんさん

びっくらこくお値段でしょ??(笑)

改めてちい坊の持ち物見てみたら
到る所に「ヒス」が\(◎o◎)/!
おかしい・・・・圭は貧乏だと思っていたのに・・・・(笑)

「スコア125」
これをどう盛り上げていくかがけんさんの腕の見せ所よ

「さ!オチを!!!!」(*^m^)


え??キャンペーングッズって・・・・そうなの?(´゚∀゚`;)

swくん

ぎゃははキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

↑決してどうイジっていいかわからないスコアを笑ったんじゃありませんよ(笑)

料理を始めるとしたら道具から揃えるであろう几帳面なswくん父子の姿を
想像するとおかしくて(笑)
料理人に男性が多いのってこだわりが強いからでしょうね~
やるからにはやる!みたいな(笑)

その点女子は「これがないけど・・・これで代用するとするか」って
結構アバウト(笑)だったりする

私もsw父子で作った料理見てみたい~
いつか作ったら絶対写メ送って来てよ(*≧∀≦)
老後の楽しみに待ってるわ(笑)



筋肉痛はどう?
お父さんはまさに「中・山・律子さ~ん♪」世代だから
敵わないでしょ~(*^m^)

みゅうさん

>ヒスミニってヒステリックグラマーのお子ちゃま版なの?

はい・・・多分(;^ω^)
なんせ私ブランド物にホントに疎くてヒステリックグラマーを知りません(汗)

でもみゅうさんが着せていたと言う「メゾピアノ」は知ってる~
って言うか聞いた事ある(この程度です(;^ω^))

なんせ私の趣味は昔から「B系」ですから(笑)
韓国子供服大好き人間ですから~(*≧∀≦)
多分・・・メゾピアノのTシャツ1枚で8枚は買える^m^


みゅうさん~けんさんの戦略に乗せられてるよ~(笑)
気を付けて(*≧∀≦)

るいちゃ~ん♪

今日ね、ワライナキの30人ライブに初めて参加したの。
感動したよ!!たばちゃん、ありがとう♪

でね、けんちゃんにトランプを・・・そしたら「え?いいよ!いいよ!」って。


はぁ~~~??「見せるだけだよ。あげるわけないじゃん!」




はい!見せびらかして来ましたv-392


管理者にだけ表示を許可する

そろそろ・・・・ «  | BLOG TOP |  » 近況をば・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる