2017-09

 - 2011.04.06 Wed

047.jpg



050_20110406012708.jpg



今年の春は

自然から「脅威」も「癒し」も感じさせられた

● COMMENT ●

るいネエ♪(^▽^)

満開だねぇv-252
まだこの辺はチラチラだよ。

私ね桜の木の皮の具合がなんかスキなんだ(笑)

福岡の桜テレビでも今見たよ~(^_^)

人間も自然の一部なのになんか
刃向い過ぎてるね。

るいさん~

「桜」記事ありがとう。

きれいに咲いたね。
自然は、やさしいけど、厳しすぎるね。

桜は、いいね。
マンション8階の、家の玄関を開けると
20メートル位先かな~
大きな桜の木が見えるんです。

ちらほら咲いています。
ここから見ると、濃いピンクに、けむってる様です。

いろんな春が、始まるね。

自然との共生

私たち「人」は、自然を支配している存在ではなく、自然を構成するほんの、ちっぽけな存在に過ぎないよね。

今回は、それを思い知ったね・・・。
痛いほどに・・・。

だけど、罪のない人に、その見返しがくる。
そのことも、しっかり心に刻みたい・・・。


自然との共生の為に、できること。今、それを改めて実行に移している私達。

今からでも、明日からでも遅くはない。

自然の美しい恵みに感謝しながら、お返ししていきたいね。

桜、すっごく綺麗v-398

入学かな?おめでとう(*^。^*)




満開・・・・

もうすでに、満開って感じですね・・・。

こちらは、やっと何輪か咲き出したって感じです。

やっぱり桜・・・好きです。
こんなにいろいろな思いを抱えて桜を見るのは、初めてです。

被災された子供達の入学式のニュースなど流れるたびに、涙が出ますが、子供達の明るい笑顔。将来の夢など聞いていると、大人も負けてられないな・・・って思います。

入学式は、そろそろですか?
満開の桜の下での入学・・・おめでとう。

こんばんは^^

すっかりご無沙汰してしまいましたi-201
ルイ君、卒園おめでとうございました(*^_^*)
DVDなどなど、素敵に出来上がって良かったですね*゜

桜きれいですね~v-252
青空の下の桜が、私は一番好きだな^^
今年はちょっと遅咲き?みたいだから
入学式とかに間に合ったのかな?i-257i-267
私の大学は卒業式も入学式もなかったみたいなので、残念だったろうなe-441

もうすぐ、震災から1ヶ月・・・
震災で、傷つきもしたけれど
桜を見て癒されるな~って思うような人たちがたくさんいるといいですね。

ゆみちゃん、コブちゃん、みゅうさん、ふたちゃん、ローズちゃん

コメントありがとうございますm(__)m

各地で桜の咲き具合も入学式も色々なんですね~

北九州は来週の水曜日が入学式だから
卒園児にはまだまだ長い春休みが続いています(;^ω^)

そんなわけで1日中バタバタしてて
お一人お一人にゆっくりお返事をする時間が無くてまとめてお返事させてもらって申し訳ないと思ってるんですが
もうしばらくはこの形でお返事させて頂く事をお許しくださいm(__)m

北九州の桜は今が1番満開で町中がピンク色に染まってて「春」って感じです

やっぱり「桜」っていいですね
りくの散歩をしながら毎日お花見気分を味わってます

るいちゃん♪

桜、綺麗だね(*^^)v
静岡もやっと満開になってきました♪
お茶の芽はまだまだだけど・・・( ̄0 ̄;)


相変わらず入学式が遅いね( ̄ロ ̄;)!!
静岡は6日に入学式と始業式終わりました(。-_-。)ノ
そして2年生は7日から授業が始まりました(笑)

びっくり!

北九州が遅すぎるのか・・
静岡が早すぎるのか・・・

授業開始にもかなり違いが(;^ω^)

のんたちは7日が始業式だったけど
授業が始まったのは15日からでした

こんなに違うものなのね\(◎o◎)/!

むふふ・・・

こんな時間に訪問者が・・・

夜更かし組のゆきちゃんかな?Birdyちゃんかな?
それとも早起き組のkanaちゃんかな?
(*^m^)

そういう私は夜更かし組です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

近況をば・・・・ «  | BLOG TOP |  » 春・旅立ち

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる