2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


緊急記事 - 2011.03.12 Sat

関東・東北地方の方みなさん大丈夫でしょうか
ニュースを見て心配でたまりません

電話やメールもなかなか繋がらないようで
みなさんの安否がとにかく心配です

どうかここを安否確認の場所として連絡頂けるとありがたいです


どうか、どうかみなさん御無事で


みきちゃんから安否確認の情報です
NTT伝言ダイヤル171+1(2)+自宅電話番号

NHK 安否情報 
03-5452-8000
050-3369-9690
050-3369-9680


● COMMENT ●

(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

ワタシもメールした人はいるんだけど・・

(全員じゃなくってごめんね)


地震以降受信するはずだったメールは
今朝方、4時半に届きましたよ。

トンちゃん、みゅうさん、とんとんさん、ありがとう。


昨日は残業で21時過ぎて帰ってきたんだけど
もう、怖くて一人でテレビを見ることが出来なかったよ。


会社にいる間はずっとラジオで
帰って来てからテレビで見て。


あまりの衝撃のすごさに

「え・・・?」っていう言葉の後が
出てこなかった。

阪神淡路のときは隠れ活断層地震だったよね??実家の静岡の東部にいたんだけど、
あの時の揺れはド~~ンって一気に来たけど
今回は、海の中にあるプレートで起きてる地震(・・・だと思う)で、

ああ、プレートで起きる地震って言うのはこういう揺れ方をするのか・・・と、
外に避難してドキドキ、ガクガクしながらも冷静に考えてたよ。

夜が明けて、だんだん
明確になってきてるところがあるね。
長野でも6強、6弱など
連動している感じがするね。


どの地域のみなさんもどうか、まだまだお気をつけて。

今日は、現場で武蔵と離れちゃうから
旦那の車に乗せておきます。


うわ。テレビから緊急地震速報!
気をつけて。揺れる

昨日 ひとみちゃんにメールして関東の方も含めて返信もらいました

ひとみちゃん ふたちゃん ローズちゃん 無事だそうです

まだ地震が続いてるみたいですね

怖かったです…
静岡も、教室中大パニックでした

麻友ちゃん無事だそうです。

静岡も結構揺れましたが
なんとか無事です。

東北地方のファミさん・・
ぴよこさん大丈夫かな…

まだまだ油断できませんね

るいちゃんも(一部の)皆も無事だったんだね。 v-398ほっ 
掲示板のほうも小渕君が来てたよね。

昨日の地震のとき、ちょうどホワイトソースを作っていてねぇ
グラッって揺れた時、私自身が立眩みしたと思ってさ~
まさか地震だなんて思わなかったよv-393
能天気なタイプって事かなぁ~

ぱんちゃん、kanaちゃん、あしかちゃん、りんちゃん

ありがとう~

みんなの無事がなにより嬉しい

コブちゃんもしのちゃんも大丈夫とのこと安心しました

一晩経って台風の爪痕がテレビで映し出されその悲惨な現場に震えが止まりません

どうかこれ以上の被害が出ませんように・・・・・

ご心配ありがとう

無事です。

駅に娘を迎えに行ったら、そのまま避難所へ連行されました。
今も大津波警報は解除されぬままですが
我が家は立地的、構造的にに駅や避難所よりも安全と思われるので家へ戻りました。

行方不明者の無事を願うばかりです。
みなさんの無事を確認できて安心しました。るいちゃん有難う。

余震が続いています。お気を付け下さい。

るいちゃん、昨日はメールありがとう。
私は無事です。

昨日は電話もメールも繋がりにくくて

余震も激しくて、さすがに怖かったです。
心配してくださった方、メールくださった方、
ありがとう~~。

あ。Birdyちゃん発見

よかった。
今、探しに行こうと思ってたところ。

良かった!!!!

ニュースでみんなが住んでる地域の報道があるたびに泣きそうになりながら
見てました

良かった!本当に良かった!

お久しぶりです。

木曜の夜から、発熱で、金曜日は一人家で寝てました。(今日は熱が下がって元気です。)
家が揺れたから、TVをつけたらすごいことに!!

東北・関東の方が心配です。

ひとみちゃん、ふたちゃん、ローズちゃん、あしかちゃん、麻友ちゃん、Bridyちゃん、ゆきちゃん、コブちゃん、しのちゃんの無事が確認できてよかったよ。

るいちゃん、こんなときに不謹慎だけど、
3周年おめでとう。
そしてありがとう。

TVの映像、涙出てくる。
津波ってすべてさらっていくんだね。
空しすぎる><

東海も、今回と同規模の地震がくるって言われているし、
みなさんもご家族で避難場所の確認と
NTT伝言ダイヤル171+1(2)+自宅電話番号の仕方を覚えておこう。

とても大きな被害に,びっくりして
基地ファミさんやみなさんの安否が気になってた。。


るいちゃん。
緊急記事ありがとう。
みんなも安否のコメントありがとう。


私も思う,
どうか これ以上の被害が出ませんように。。
とても ひとごとじゃないです・・・



ほんとに辛いね。

でも現実。
ただただ祈ることしかできないけど、

たくさんの祈りのパワー集めよう。


私も、自分が立ちくらみしたのかなって思った。
ひとりで仕事場にいて、ラジオで速報知らせてないか確認した。


津波の恐ろしさをまじまじとみせつけられたね。


ニュース映像にショックを受ける子供たち。(みんなのお子さんたちもかな?)


普通に暮らせること、とてもありがたいこと。
いろいろなものをもっと大切にしていきたい。


東北のファミさんとの再会信じてます!

とてもとても心配で…こわくて
皆さんのことが気になって。。
ここで無事という報告が聞けて
本当によかったです

ぴよちゃんから
「大丈夫です」ときました

まだ余震が続いているんですね…
みなさんお気をつけてくださいね
これ以上被害がでませんように。。


追記です
千夏ちゃんから無事ですときました96

愛ちゃん、ありがとう!

ぴよちゃん、よかった。

ぴよちゃんほんまに良かった・・・!
愛ちゃんありがとう。

東北の友達、まだ安否確認が出来ていない人もいて心配です。

もし相手が誰かの連絡メール待ちやったら、とか
相手の携帯の電池を消費させてしまうとか
考えたらメールするのも大変で・・・

ニュースから目が離せません。

るいさんありがとう。

みなさんからの情報で「無事」の確認がとれるだけで安心しました

ふみちゃんも無事だとBirdyちゃんから
連絡もらい本当に安心しました

福島でもまた地震のニュース

本当に本当にどうかみなさん
けがもない事をただただ祈るしかできませんが気をつけて下さいね

るいるいさん、基地ファミさん、
愛さんが連絡してくださった通り、私は大丈夫です。

まだ余震が続いていますが、秋田は他の県に比べたら安全なほうです。
これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです…。

るいるいさん、記事ありがとうございます。
愛さん、連絡ありがとうございました。
みちょさん、掲示板ではありがとうございました。
携帯から掲示板の書き込みの仕方がわからなくて…。

ありがとうございました

みなさんも余震、気をつけて下さい。


初めて携帯から投稿します。
変になってたらごめんなさい。

ローズです


安否確認ありがとうございます。
元気です。
皆さんの安否情報も分かってほっとしています。。
基地の皆さんありがとう(/_;)


私はちょうど実家に帰ってきていて
一人でなかったので心細くなかったです。
明日アパートに戻る予定です。


※コスモ石油の件のメール送って下さったファミさん
どうもありがとうございました。
実家の近くにあって、爆発の瞬間見ました。。
私の周りでも同じような情報がたくさん転送されていましたが
デマの情報だったそうです。
人体に影響のあるものではないそうです。
注意するに変わりはありませんが
まだ拡散しているようでしたら留めるようお願いします(ノ_・。)※


まだまだ余震が怖いですね…
東北の方の様子は見ていて辛いですし…
茨城付近ではまだ電気・水が通ってないところもあるみたいですし
すごく心配・不安です。
一刻も早く復旧されることを祈っています。。(´;ω;`)
皆さんお気をつけて


少し安心しました・・・

るいちゃん、みなさん、こんばんは♪

今回の大地震、大津波、テレビの画面を見て、ただただ驚き信じられない感じでした。
東北、関東方面のファミさんの安否がここで確認できて良かったです。

まだまだ余震も続いていますし、長野の方でも地震が起きています。皆さんくれぐれも気をつけてください。

これ以上被害が拡大しませんようにと、祈るばかりです。

岩手の宮古のファミさん。

優しい、親切にしてくれた…

たばちゃんもすごく心配してる。
連絡とれないって



どうか無事でいてほしい。

みなさんありがとう♪

るいちゃん 安否確認のスレありがとう。

心配してメールを下さったみなさんもありがとう。
みんなの優しさが胸にしみます。。

幸い我が家は大きな被害はなく家族も無事でした。
でも テレビで今回の地震の悲惨な映像を見て 
心が痛み涙があふれてしかたありません。。。

私たちはただ祈ることしか出来ないけど 
行方不明の方が 一日も早く見つかりますように・・・
これ以上被害が大きくならないことをお祈りします☆

昨日はガスが止まっていたので
温かいお湯が出て お風呂に入れる
幸せを今かみしめてました♪

避難所で夜を過ごす方 
家をなくされた方のことを思うととても心が痛みます。。
何か小さなことでも 困っている方の役に立つことは
ないかしら・・・と考えています。

ありがとう

るいさん始め、心配して下さったみなさん、
どうもありがとうございます。

当日、パートで、バケツでお湯撒いて、キッチンの床を洗っていた私、びっくり。

フライヤーのガス消して、外に出たよ。
頼もしい男性陣が居てくれたので、慌てる事も無くて、良かったです。

駐車場の車、ぐらんぐらん揺れていました。

私の周りでは、被害らしい被害も無く、ひとまずは良かったですが、

TVで見る、被害の様子に、、言葉もありません。
心配です。無事を祈ります。

東北のぴよこちゃんの、無事がここで解って安心しました。
ほかの、みんなも。
るいさん、ありがとう。

>るいさん、渋滞にはまった娘は、今朝4時に帰宅する事が出来ました。

祈り・・・

なかなか基地にこれなくてゴメンナサイ・・・
どりちゃんが書いてくれてるファミさん


どりちゃんがキューピットになって繋いでくれた大切な大切な友だち

岩手に遊びに行って2晩も一緒に枕を並べて寝た大好きな大好きな友だち

今年の札幌セミファイナルに一緒に行こうと申し込んでいた

ワライナキを岩手に呼ぼうと岩手のファミさんと相談してくれていた


この基地もこっそりずっと読んでいた




どうかどうか無事でいて!!

どうかどうか無事でいて・・・

祈ります

涙がとまらないです

ありがとう

みんなの書き込みが本当に
嬉しいです

無事でよかった本当に良かった

ただ・・岩手のファミさんと連絡が取れないのは胸が痛みます

どうかどうか本当にどうか無事でいて下さい

私はみんなのパワーを信じてます
送ろう!みんなでひたすら連絡がとれない方の無事を祈るパワーを送ろう!

どうか岩手のファミさんがここに書き込みしてくれる事を待ちます

みなさんが無事で何よりです。

どり姉とぱんださんの知り合いファミさん心配ですね………


実はあたしの仲良しファミさんとも音信不通です
仙台と茨城の方です

たまたま仙台に行ってたファミさん。
水死体が何百も上がったと知らせがあり気が気じゃないです。

東京に一緒にいって遊ぼうね 支え合おうねと
言っていた大事なファミさん



今これを書いてたファミさんからやっと連絡が。。


あ~~泣きそうだ~
無事でよかった
きっとどり姉とぱんださんの仲良しファミさんもどこかで元気にしてますよ


やっと携帯使えるようになったみたいです

お見舞い申し上げます。

知り合いファミさんが、皆、無事でいてくれて、本当に良かった。

誰がどこに住んでいらっしゃるのか分からない私は、とにかくひとみちゃんとふたちゃんにメールしました。

お二人とも、恐怖に遭いながらも無事と聞いて安心しました。ローズちゃん、あしかちゃん、麻友ちゃん、Bridyちゃん、ゆきちゃん、コブちゃん、しのちゃんも無事と確認できて安心しました。

皆さん、恐かったでしょう。

たばちゃんのお友達のKさん、どうかご連絡が取れますように。

るいちゃん、スレッドありがとう♪

ここに来て安心しました。

まさみちゃん,知り合いファミさんと連絡とれて良かったね。!

岩手のファミさん…どうか無事でありますように。。
名前もお顔も知らなくても 本気で心配…

すぷちゃんとも今連絡取れました!
ご無事だそうです(ノ_・。)

ありがとう。 大丈夫です。

るい隊長からのメールになかなか返信ができず…
電話も通じなかったので「無事だよ」って事を伝えられず…
ご心配かけました。

私は大丈夫です。
家族、茨城にいる親戚、みんな無事です。

ありがとう。

余震は…まだちょっと続いてます。
明日から 停電もするみたいです。

でも、元気で生きてかなきゃ!


連絡が取れない人達が どうか無事でいますように。。。
そして、1日でも早く 復興しますように。。。

本当にここまで大地震になるとは思わなかった・・・

地震当日、車で帰宅途中
ちょうど信号待ちで、奇妙な揺れを感じて
風のせいかと思っていたら・・・
後からテレビで、その揺れの原因が地震だったと知りびっくり!
私の住む地域は震度3だったらしいけど、あれが震度6や7だとしたら、
どんな衝撃だったんだろう・・・
被災地の方々の被害を思うと、本当に恐怖と悲しみでやり切れません。

るいちゃん、記事にしてくれて本当にありがとう!
とりあえず、ここで基地ファミさんの無事が確認できて安心しました。
まだ安否確認出来ていない人達、
どうか少しでも早く連絡が取れるよう祈っています。

一日も早くまた、被災地のみなさんに平和な日が戻りますように!
ただただ願うばかりです。

まだまだ心配だね

大変な時に書き込みしてくれたみなさん、ありがとう。
私は地震で揺れていますというテレビを見ながらも、自分自身は揺れに気付かなかったんだけど、それでも恐ろしくてぐっすり眠れない日々です。
実際に激しい揺れを経験したみなさんは本当に不安でいっぱいだと思います。

たばちゃんのお友達、時々たばちゃんのブログに来てる方だよね。たばちゃんが泊まりに行った時のブログも覚えてます。どうか無事だと連絡があることを願ってます。

他にも連絡の取れないお友達や親戚等のいらっしゃる方、早く安心できますように。

旦那の同僚も援助隊として地震のあった日の夕方には東北へ向けて出発しました。交替で今日も出発します。一人でも多くの方が救出されますように。

東海地震も遠くない将来必ず起こると言われてます。
我が家は夫が家族を守ることができない立場。私が子供たちを守らなくてはいけない。しっかりと備えなければ・・・

少し落ち着きました。
怪我もなく、みんなぶじだよ^^

メールくれたみなさん、ありがとう。
返事おくれました。ごめんね。

まだ余震が怖いけど
命があるだけでありがたいです。

愛ちゃん、
心配してくれた方、
メールくれた方、
ありがとうございました。

私のところも家族全員
無事です!

まだ、連絡が取れない方
どうか無事でありますように。

基地ファミのみんなが無事で安心しました!
余震に気をつけてね。


連絡が取れない方達、どうかご無事でいてください・・・

計画停電

該当エリアのみなさん
確認を怠らず準備を整えて
そして大変でしょうが、がんばってください

避難者名簿に・・・

さっき、けんちゃんが朗報を伝えてくれました

安否情報サイトの避難者名簿に岩手の仲良しファミさんの名前をみつけました

一緒に心配してくださった基地ファミの皆さんありがとうござました

そしてけんちゃん、みゅうちゃん一生懸命探してくれて心からありがとう!
感謝と感激で胸がいっぱいです

たばちゃん、よかったね。
アルけんさんとみゅうちゃんが頑張ってくれたんだね。
私からもありがとうを言わせてください。
ありがとう。

仙台出身で、当日に気仙沼でロケをしていたサンドイッチマンのお二人が
言っていたんだけど、
被災された方が一番ほしい情報は、
身近な人の安否情報なんだそうです。
津波の衝撃的な映像はもう見せなくていいから、安否情報(名簿)を見せてほしいって言ってました。
自分の家族を探して避難場所を歩いて回ってる方も多いみたい。
なかなか全国放送でそういうの(名簿)を見せるのは出来ないと思うけど、
いい方法があるといいよね。

これ以上被害が広がらないように祈ることしかできません。。

岩手ファミさんの無事がわかって本当に本当によかったです。
とても心配だったので…

たばちゃんさんここで連絡してくださりありがとうございました。
アルけんさんありがとうございました。

たばちゃん♪

ほんとにほんとによかったね!!!!
安心しました♪

けんさん、みゅうさん、ほんとによかったですね!!!!


どりちゃん、祈りは通じたね(^-^)

嬉しい

たばちゃん!!!!本当に本当によかったね!!!!!!!

けんさんもみゅうさんも本当にありがとう!!!

本当にありがとう!!!

ほんまによかった~

見つけたとき、「よっしゃ~」って声が出たよ(o^―^o)ニコッ

でも、みきちゃんが書いてるように欲しい情報はなかなか手に入らない
今回の名簿を捜すのにもかなり手間取ったし…
対応に追われ現地ではそれどころじゃないのかも知れないけど…
マスコミも誰のために情報を流しているのか?
まっ、愚痴をこぼしても仕方ない
そんな中、一般の方で避難所に張り出してある避難者名簿を写真に撮ってそれをアップしてくれる人
またそれを文字に打ち変えて掲載してくれる人
掲示板(コミュ)を作ってくれる人
人の温かさを知ったのも事実
まだまだ人も捨てたもんじゃない♪(* ̄ω ̄)v

あとは復興に向けできる事をするだけ!

良かった。。。

けんさん、みゅうさん、みなさん。。
ありがとうございます。。
良かったよ~。。
みんなの祈りのパワーが届いたのかな。

よかったよかった。。

岩手のファミさんの安否がわかって本当によかった。
たばちゃんからメールをもらってから
ずっ~と心配してました。。
みんなの想いが届いたんだね♪

協力して探してくれた けんちゃん
みゅうさん どりちゃんもありがとう~(*^_^*)
まだ安否がわかってない方が 一人でも多く
無事でありますように・・・☆

岩手のファミさん 良かったね~ ほっとしたね

とてつもない被害があってとても苦しいです
茨城の友達は 死ぬかと思った って。

原発も心配だね

よかった!!

岩手ファミさんの無事がわかって本当によかった!!

お話したことはないけれど
でもとても心配で…
こうして無事がわかって本当に安心しました。。

たばちゃんさん、けんさん、みゅうさん、どりさん
本当によかったですね!

一人でも多くの命が救われることを願って…。。


原発も大変ですね
周辺の方々すごく心配でしょうね…
早く解決しますように。。

ほんとうに………

ほんとうによかったです!!
どり姉けん兄たば姉みゅう姉がとっても喜んでるのを見てずーと安心してました。


あたしの知り合いファミさんからはまだ連絡きてません。
仲良しファミさんグループと泣いて情報を待つしか………
一番被害の大きかった街なので「もしや……」
なんて思っている自分達が情けない

けん兄たちの仲良しファミさんの無事がわかり少し元気をもらいました。
ありがとうございます

今の地震

静岡県中部は大丈夫です!!!
あしかちゃんは大丈夫かな??

美音ちゃんが東部だから心配!!

良かった

そよちゃん連絡ありがとう
震度6強の地震と聞いて心配してました

あしかちゃんは大丈夫かな


静岡~

みんな大丈夫か~

まだまだ気が抜けない
用心しなくてはv-217

るいちゃん

あしかちゃんも中部だから大丈夫だと思うけど・・・
でも、私の所よりあしかちゃんの住んでる所の方が揺れたと思う(>_<)

美音ちゃんの住んでる所も震度4位だから大丈夫だと思う!!

良かった・・・

そよちゃん、咄嗟にメールしてたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
無事で良かった。
ここで報告してくれてありがとう!

美音ちゃん、あしかちゃんのご無事を祈ります。

どりちゃんは大丈夫です。

どうか、皆さん、ご無事で!!

そよちゃん情報ありがとう

あしかちゃんも美音ちゃんも大丈夫そうなんだね?

まだまだ余震も続いてるから気をつけてね!!

連絡とれました!!

美音ちゃんも大丈夫です♪

良かった!

そよちゃんも大変だろうに・・・
ありがとうね!

安心しました

あしかちゃんと連絡とれました!

ちょっと怖かったけど全然平気みたいです

美音さんのところはかなり大変みたいですね……

心配です


どうか余震には気を付けてください

ありがとう!

まぁ坊ありがとう!
あしかちゃん怖かったでしょうね
でも、無事が確認できて安心しました

まぁ坊のお友達も大丈夫!
希望は捨てずに信じよう!

早く連絡が取れますように・・・・

まあ坊♪

報告ありがとう!!

あしかちゃんも無事で安心しました♪

静岡でも・・・

震度6強の地震・・・
ビックリしました

そよちゃん、あしかちゃん、美音ちゃん、無事でよかった。

まだまだ余震も続くと思います。
夜は周りの状況もわかりにくいと思いますので、気をつけてください!!

そよちゃん、大変なときにありがとうm(__)m
気をつけてね!!

ありがとう

みなさん、心配してくれてありがとう。
かなりの揺れでした。
入浴中だったので急いで出て、着替えました。

長女とも連絡が取れて無事です。


そよちゃん、連絡ありがとう。

部屋で掃除してたら
ぐらぐらっと揺れて
お父さんの「大丈夫か!」って声ではっとしました。
怖かった…

そのあとは家族でひとつの部屋に集まり
テレビで地震情報を確認してたのですが。。。
気づいたら家族全員うたたねしてました。←
神経どんだけ図太いんだ、うちの家族。

でもあたしは
なかなか怖くて眠れなくて
昨日の夜はコブクロのトークCDを
ずーっと聞いていました。

みなさん無事でよかった(;_;)

ありがとう!!

皆さんにいっぱい心配してもらって
そして祈っていただいて
心から感謝します

まだまだ安否のわからない方がいっぱいいはること、友だちの息子さんファミリーの安否もつかめていないので、
手放しで喜べへん複雑な想いが渦巻いています

でも、Mちゃんの生存が確認できたといことは大きな光となって、私の中の大きな力になっていることは確かです

また、必ず岩手の友だちのところに行って再会するんだという誓いを立て
ました。




そして、昨夜の地震・・・ビックリしましたね
こうも立て続けにあちこちで大きな地震が起きると不安でたまらんわ~
何かがおかしくなってるというか
日本どうなるん??って

そよちゃん、あしかちゃん、美音ちゃん、みんな無事でよかったね

今日、仕事で0歳児ばかり12組の親子と活動したんやけど
この小さな子どもたちに安心な未来を約束してあげることできるんやろかと考えこんでしもたわ・・・

幸せって
普通の暮らしの中にこそあるんやね

小さな幸せをたくさん気づく毎日です

大丈夫でした。

地震の後初めてパソコンを開きました。みんながみんなを こんなに心配していたんですね・・・・

私の住んでいる栃木も、かなり揺れていろいろなものが、落下して
とても怖かったです。

余震も続いていて、くらっとするたびドキドキしています。

その日は、家族が出先にいたので、私は車で迎えに行きました。

信号も街灯も消えた真っ暗な道・・・怖かった。

家族一緒にいられる事のありがたさを感じています。

まだまだ余震も続いているので、皆さん気をつけてください。

静岡の方の皆さんも気をつけてください。

るいちゃん。ありがとう・・・・

メールがきました

岩手のファミさん本人からメールが届きました。家の1階を津波が通り過ぎたようで、今は避難所生活をしているそうです
まだ、ライフラインが復旧してないようで、なかなか連絡はとれないけど、また連絡してくれるそうです

今日から、関西のTV局で働く甥が岩手に取材に行きました。
来週は看護師をしている姪が宮城に派遣されて行きます

無事を祈りつつ、二人が使命を果たして頑張ってきてくれることにエールを送りたいと思います。


ふたちゃ~ん、怖い想いをして大変やったね
関東はまだまだ余震が続いていて不安な毎日やと思います

家族と一緒にいる・・・ほんまに一番の幸せがそこにあると噛みしめたね

よかった

めいがまたインフルエンザになり
なかなかこれなかった

ふたちゃん信号機つかないのは怖かったね

たばちゃん お友達見つかって本当によかった

物資も少しずつ届いてるみたいだけど孤立してる人達も心配

それから過剰反応しすぎの買い占めには本当に困る
昨日本当にお米なくて買いに行ったら2キロが二つだけ
一つだけ買ってきた

まだ余震が続くから不安だけど
気持ち強く持って頑張ってほしい

それからるいネエ誕生日おめでとう

命の有難みを更に感じる誕生日になるね

毎日を感謝して生きたいね!

お祝いは楽しんでね♪笑顔は大切!!

計画停電~☆

東電エリア、5グループエリアに分けて日に1回(消費が多いと2回)停電してるんですよ。

一日3時間程度…
マンション8階の我が家、
電気の他に、水、エレベーター、トイレも><;
IHの我が家は、調理も、制限されます。

その間、スーパーは、レジ使えず…閉店します。

昨日、今日は、寒く電力消費が予想を上回ったとかで、
思いっきり節電しました。
利用者の協力で、大規模停電は、逃れました。

でも、被災地の事を思うと、原発の現場で奔走されてる方の事を思うと、

どんな事でも頑張れる気がします。
我が家は皆、元気に笑顔で暮らしています^^♪
楽しい事も見つけられます^^
(東電のHPチェックの帰りに、立ち寄りました)

出来る事…今ある所で、がんばろね☆
(ちょっと、電気使ってごめんなさい)

るいちゃんハッピーバースデー!(b^ー°)

心、痛むなかワタシの誕生日にもメールありがとうございました(>_<)


静岡県東部震源の地震。。実家は無事そうです。
今は計画停電で、冷蔵庫とかどうしてるんだろ?…と、心配だけどまぁ、東北で被災されている方々の大変さと比べたら…変な言い方だけど、そんなん屁でもないと思うから余計な事は考えずに、今、自分で出来ること、考えられることを率先してやろうと思っています。


たばちゃん、コバルトブルーさん。良かったね!宮古があんなに県北だとは思ってもなかった。ワタシの親戚も無事が確認出来たよ。痛めた羽は必ず生えかわるよ。

一つの力を分け合おう!

ぱんだちゃ~ん
るいちゃ~ん
お誕生日のお祝いもふっとんでしまってて

ほんまにほんまにゴメン


お祝いムードには浸れないと思うけど
ひそやかにおめでとうを言わせてね

実はコビィ誕生日も今年はスルーしてしもた
黒ちゃんには心の中でつぶやいときます

岩手のコバちゃに基地のみんなが無事を祈ってくれてたこと必ず伝えるよ

みんなありがとう


るいちゃん、ここで不安な気持ち辛い気持ち嬉しい気持ちを書かせてくれてありがとう


ルイくんの卒園式まで休むまもなく忙しいと思うけど頑張ってね

コバちゃんちのお孫ちゃんもるいくんやねんで

るいちゃん

るいちゃん、お誕生日〇〇〇〇〇~v-384v-384v-384v-384v-384

たしか今日で50歳だったっけ?(笑)
もし間違っていたら、すんまそーん(爆)
年齢も四捨五入でよろしく~。

>ぱんちゃん
ぱんちゃん誕生日〇〇〇〇〇~v-384v-384v-384v-384v-384
当日じゃなくてごめんね。
ぱんちゃんの誕生日も知っていたんだけど、
気弱な私は、ぱんちゃん家に行ってはみたものの
被災地の人の事とか考えちゃって・・・。
当日に「〇〇で〇〇」が言えなかったのは悔しいんだけど、
今日言えたから、ほんわかした気持ちです。v-410

良かった

岩手ファミさんのご無事報告、ありがとうございました。
ほんとに良かったですね^^
皆さんが協力して安否情報を探しているのを見て、こんな時だけど、いいなぁって思いました。
人って、あったかい*゜

まだまだ安否の確認ができていない皆さんも、どうか無事でありますように…
被災地へお仕事に行かれる方々も、お気をつけて行ってきてください。



ぱんださん、奈央さん、るいるいさん。

v-22v-22v-22v-22v-22e-313

やっぱり、お祝い事は笑顔になれるから。
伝えたくって、ココに来ました^^
辛い顔してても何も変わらないから
だったら笑顔でいようってv-410
笑えるうちは大丈夫。v-220


変わらず計画節電実行中ですe-77
ヤシマ作戦
ウエシマ作戦
がんばるぞe-281e-282

るいちゃんへ

愛を込めて(。-∀-)ニヒッ


お誕生日おめでとう。



るいちゃんとるいちゃんの大切な人達に素敵な風が吹きますように☆.。.:*・゚☆






そして・・・そして・・・


みんなとみんなの大切な人達に素敵な風が吹きますように☆.。.:*・゚☆

安否の確認がとれた方が、
増えてきて嬉しいです!

あたしの周りでも、そういう声を
よく聞くようになって来たので、
これから、もっともっと
見つかるんじゃないかな**


そして、
遅れてしまいましたが、
そよさん、ぱんださん、
るいるいさん、そして、基地さん(笑)、
お誕生日おめでとうございます☆

ここで、たくさんの方に出逢えて
よかったです♪

笑顔で溢れる1年になりますように。。*

おめでと!

過ぎちゃった…。
でも、3月はたくさんの「おめでとう」があるんだったよね。。

るいちゃん
ローズちゃん
今日は、トンちゃんだった・・よね?

みんなみんな、おめでとう!
ちゃんと笑顔でね。

世の中、こんなに大変な時だけど、やっぱり今年もお祝いは伝えたいです。
アドレス分からないから、私もここでお祝いを言わせてね。

ローズちゃん、トンちゃん
お誕生日おめでとう!v-308

お誕生日のお二人はもちろん、
日本全国のみんなが早く、心から笑顔で暮らせる日が訪れますように!v-22

るいちゃん、そよちゃん、ぱんだちゃん、ローズちゃん、トンちゃん(いきなりちゃんづけ、ごめんなさい^^;)
お誕生日おめでとう♪


被災していない私達は、
今できること(自分の生活)を頑張ってやろう!
経済を停滞させてしまったら、日本が倒れてしまうよ。
今すぐの支援は専門家の方(自衛隊、医療関係とか)じゃないと
出来なくても、
これから先いろんな形で支援できると思うから、
今は自分の生活をするしかないよね。


お祝いメール・コメントくれた皆さん^^
ありがとうございました(*^_^*)

忙しい時なのに思い出してもらえただけで嬉しいです。

トンちゃん
おめでとうございます^^

皆様にご報告を


連絡の取れなかった宮城の友達からメールがやっと一通入ってきました

他の友達ファミさんと電話で喜びました。

生きててよかった


もしかしたら……
なんて思ってた自分が情けないですよ(;_;)

ご心配おかけしました


そしてみなさまお誕生日おめでとうございました☆
今インターネットが携帯からしか使えない状態でお祝いできなくてすいません。

インターネットが手持ちのPCで使えれるようになった時にはもう来月の終わりなので………
来年二倍で祝わせてもらいます★

おめでとう&ありがとう♪

☆るいちゃん、お誕生日おめでとう!
ルイくんの卒園まで、あと少し頑張ってね♪

☆ローズちゃん、おめでとう♪
今年も先を越されちゃったな~
今年は就活頑張ってね(^_^)v

☆お祝いメール、コメントありがとうございました。
今年のお誕生日は、無事にお誕生日が迎えられたことに、感謝しました。

来年の今頃、みんなが笑顔になってるといいなって思います♪

おめでとう

トンちゃん
ローズちゃん

おめでとう♪

誕生日 当たり前だけど大切にしていきたいよね。


10日ぶりに救出されたおばあちゃんとお孫さんも
本当によかった。

私の家のお向かいのおじちゃん
地震の時岩手でお仕事してたの

津波は大丈夫だったけど地震で3日間水もなしで
遠回りしながら新幹線で帰宅された

戻ってきてがっかりしたのは
こちらの人々の買い溜め…
被災地の人たちのが冷静だとお話して下さった

でもおじちゃん
命があってよかったとつぶやいた

私もおじちゃんの笑顔が見れて本当によかった。

おめでとう。

るい隊長。
そして 3月がお誕生日のファミのみなさん

お誕生日 おめでとうございますv-315


あの大震災から 11日。
自分に何が出来るのか…ずっと考えてしまう毎日でした。

募金はしたけれど
ほかになにかできるんじゃないか…

だからって、今すぐに被災地に行ってお手伝い…なんてできないし。。。

なんだかもどかしくて 悲しくて。

ちょっとテンションが低くなってましたv-390


でも。
できることをやるしかないね。

節電。
ガソリンをできるだけ使わない。
そして、無駄な買いしめをしない。

また今日から、計画停電も再開です。
暗くたって 寒くたって たった3時間。
被災地の方々の苦労をおもえば へっちゃら!

被災地の1日でも早い復興と、
1人でも 多くのみんなが笑顔になれますように…

私も笑顔で 頑張っていかなきゃ!

^^;

ニュースでこんな記事が
震災、トヨタが米生産を一部縮小へ


これを見た僕
へ~トヨタって米も作ってるんや~

この基地にも同じように思った人は必ずいるはず(爆)

知らなかった。。

へぇ~そうなんだ。。
トヨタがお米を作ってるの知らなかった(^^ゞ

妹の旦那が車の部品を作ってる会社で働いてるけど 
計画停電があるから工場が動かせなくて困ってるよ~。。

私が住んでいるところは 区役所や郵便局の本店が
近くにあるからか 今のところ停電がないんだけど
コブちゃんやローズちゃんは
大変な思いをしてるみたいで申し訳ないです。。

停電してる間に 被災地の方に
想いを寄せて自分の心に
やさしい気持ちが充電出来そうだから
偏った地域じゃなくて公平にしてほしいです。

わはははは!

違うよ~!ひとみちゃんwww


ぎゃはは!!



ワタシ、
「この先50米人の横断あり」っていう
古い看板を見て


へ~。この横断歩道は50人のアメリカ人が渡るんだ~~!!と


ものすごくびっくりしたことがあります(爆)


トヨタは今、東北各地や、埼玉の
ワイパーブレードという工場が被災したため
国内でも減産しとります。



ずいぶんと、遅くなってしまいましたが

トンちゃん、ローズちゃん誕生日おめでとうございましたw!

バンバン!

(*≧Д≦)ノ彡☆キャハハ!

スーパーにお米があんまり売ってないから
米=ご飯で・・
本気で信じちゃったよ~(爆)

今もニュースでやってたけど
デジカメの部品を作る工場も
被災したから 米の会社も影響を受けて
困ってるみたい。。
経済的にもすごい損失だよね~。。

あかん

僕の上手がいた…
それもかなりの( ̄m ̄)ぷ

そうそう

大根姉さんは素直で純粋な乙女だから
すぐ信じちゃうのよ~ ^^☆

でも けんちゃんから来たチェーンメールは
たばちゃんからも同じメールが来たから
信じなかったよ~(爆)

心配して気遣ってくれた気持ちは
とっても嬉しかった♪
ありがとう~(*^o^*) 


管理者にだけ表示を許可する

春・旅立ち «  | BLOG TOP |  » ちょっと息抜き

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

