2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


私だって傷つくのよ_| ̄|● - 2011.02.15 Tue

昨日は私にしては長文だったので(笑)

今日はサラッと書いてみるね

昨日のんのん&ルイを寝かせつけようとしても

なかなかおしゃべりが止まらない2人に

子守唄でも・・・・・と思ったのよ





ええ~ええ~そうですよ

私の声は低いですよ

音階もドレミが精一杯ですよ

音程も外れまくってますよ



でも・・・・



でも・・・・


私だっておばあちゃんなんだから孫に聞いて欲しい歌があるじゃない



歌ったわよ



「トイレの神様」




「トイレには~」



まだ・・・まだこのワンフレーズしか歌ってないのに




のん&ルイ固まって







「怖い話はやめてーーーーーーーー」って怒鳴られたわよ












誰が「トイレの花子さん」の話をしたんじゃーーーーーーー




私は歌ったんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーー






終わり

● COMMENT ●

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

まさかまさかのたばちゃんからの電話(笑)

記事投稿からすぐにたばちゃんから電話頂きました
出るなり・・・・

た「トイレには~♪ るいちゃんこうやって歌うんやで~」と

突如始まったボイスレッスン
ぱんちゃんもびっくりよ(笑)

あ~笑った~(*≧∀≦)





特別企画
この着ボイス希望の方抽選で1名様にプレゼント(笑)









なんてしないわよ~v-8

(☆-д-)チッ しないんか!!!!

着ボイスで、、


はいはいはいはいはい!!!

・・・・・手を上げちゃったよ!!パソコンの前で!!



ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

それにしても、たばちゃんナイス!! v( ̄ェ ̄)v


トイレには / それは / それはきれいな /


めがみさまが / いるんやで


「/」 で区切るときに、ちょっとづつ声のトーンを上げていくと

抑揚になりますw

るいちゃん「みたいな」築地でも、それっぽく聴こえるから
ちょっとやってみてねw

抑揚が恥ずかしかったり、わからなかった場合には

トイレをキレイにするとね、、
べっぴんさんになれるんだって!!ってね
読み聞かせするみたいにすると、いいよってことですw

子供と話すときとか、絵本の中のセリフを喋るときって
声のトーンがちょっと上がるでしょ?


・・・上がらない場合はアレですけど・・・(爆)

今度は怯えませんように・・( ̄人 ̄)ナムナムナム・・・。



そういえば、そうそうそう!!
「フークレア」ですw 初めて商品の名前を知ったわ!w
ありがとうございますw

あ、違うw

トーンじゃなくって

声の大きさねw

ちょっとづつ上げていく感じってことですw

でも、もう「トイレには~」はもう既にトラウマになってるかもね。。。

るいちゃん、ドンマイww


(;゚д゚)ァ.... 何故か笑ってしまう・・・w

突撃生電話(笑)

るいちゃん、今日は、突然ゴメンネ~
なんかね、ブログ読んだら急にるいちゃんの声が聴きたくなって(笑)そしたら、歌いたくなって(爆)

なんか急に思い立って電話したんやけど
隣で普通に喋ってるみたいで楽しかった~♪
るいちゃんの顔も声も絶対に忘れられへんから(笑)
今年会えへんでも
会えるんは何年も先でも
大丈夫!!
繋がってるって信じられるんや!(^^)!

ぱんだちゃんみたいに丁寧な歌唱指導はできひんかったし、ぱんだちゃんのアドバイスを参考にリベンジして
のんのんとルイくんに「トイレの花子さん」やなくて
「トイレの神様」を歌ってあげてね

ナイス(o^-')b グッ!

るいちゃんも、たばちゃんも最高です(o^-')b グッ!

可笑しすぎる~o(^▽^)oキャハハハ

確かに、あのボイスで「トイレ~♪・・・」ときたら、ププッ!!
それに、反応するたばちゃんも最高!!( ̄m ̄)ぷ

さすが、元保育士♪お歌も上手だよね~。

私も早く、二人の仲間入りしたいわ。

でも、今日も長女はスリムで綺麗だった(爆)

早く吉報を聞かせておくれ~。

と、いうことで、みちよちゃんに正しいボイストレーニングを受けて下さい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

子守唄・・・唄えるまで( ̄m ̄)ぷ

ぱんちゃん

>「/」 で区切るときに、ちょっとづつ声のトーンを上げていくと

抑揚になりますw

あの・・・・ちょっとづつって・・・・私・・・1番高いキーで「ミ」ですけど・・・・・(-_-;)


>読み聞かせするみたいにすると、いいよってことですw

あの・・・以前「3枚のお札」というお話を読み聞かせた時に号泣させた経験があるんですけど・・・

この声で「山姥」・・・・リアルに再現出来るっちゅうねん(笑)


ふ~ε-(‐ω‐;) 私も1度でいいからぱんちゃんのように
歌ってみたい_| ̄|●



ヤマザキ「フークレア」
私も調べてて初めてこんな名前なのねって知ったわ

この何十年よく食べてはいたものの
「蒸しパン」で十分通じてたもんで(笑)


着ボイス・・・残念でした^m^

たばちゃん

今日は本当に楽しい時間をありがとう~

せっかくたばちゃんからお手本を披露して頂き
ぱんちゃんから的確なアドバイスを頂きましたが

電気を切った途端のん&ルイから
「今日はトイレやめてよ」と先制攻撃を受けました。゚(゚^∀^゚)゚。
ヘタをするとトイレに行く事さえ怖がるといけないので(笑)
私の「トイレの神様」は封印しましょうかね(;^ω^)

おかしい・・・この歌は孫がおばあちゃんに感謝を伝える歌のはず

それなのに・・・なぜに我が家だけ「おばあちゃんが孫を怖がらせる歌」になってるのよビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


みゅうさん

たばちゃんには笑えるでしょ?(*≧∀≦)

記事読んでコメントじゃ伝えられないと思って
歌声届けてくれるんだよ(*^m^)
ホントもう最高^m^

長女ちゃんまだスリムなのね
今は体重管理が厳しいんでしょ?
いいよね~ お産も軽いだろうし産後の戻りも早いよね

みゅうさんも早く「デレデレメロメロチーム」にご加入下さい
お待ちしてます(^_-)-☆

>みちよちゃんに正しいボイストレーニングを受けて下さい  子守唄・・・唄えるまで( ̄m ̄)ぷ

100%無理です(-ω-ll)
ハードルは低く!まずは「ドレミのうた」の「ファはファイトのファ↑↑↑」クリアを目指しましょうo(`・д・´)o ウン!!

あきらめました。。。

上の抑揚を訂正したでしょ?w


それで、どうやってるいちゃんに抑揚を教えようかなって
言葉を捜したんだけど。。。


ワタシの中のるいちゃんの声を想像したら、それは、、



お化け屋敷とかで聴こえてくる・・・・


「ヒューーーードロドロドロドロ・・・・」って怖い笛の感じに
なったので、、

諦めました(爆)

ってほら!
もうトラウマになってるしwww
のんちゃんとるいくんが、大人になったら
お話してあげることのできる、思い出話にはなったねw

あれれ?

るいちゃん、どこで勘違いさせてしまったのか。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちの長女は、まだ妊娠していません。(爆)

早く吉報を聞きたいのですが、デリケートなことなので、聞けず・・・。

まぁ、授かりものなので、神様が微笑んでくれることを祈ります。

仲間入りは、まだ先かな~(o^∇^o)ノ

|#>з<|:;*.':; ブッ

ギャハハハ!!☆ミヾ(ω≦((ヾ(≧ω≦)〃))≧ω)ノ彡☆バンバン!!
姉さん、(*≧∇≦)bナイスだ!
いいわ~
最高やね!

よく、手に職があって…って言うけど
まさにそんな感じやね(爆)
ほんま、いいもん持っててうらやましい( ̄ー ̄)ニヤ...

ぱんだ先生

あきらめましたか_| ̄|●(笑)

私にもせめてお化け屋敷の
「ヒューーーードロドロドロドロ・・・・」ぐらい高い音が出ればいいんですが・・・

そうね~この声を想像してもらうとすると・・・もはや「女性」ではいないわ(;^ω^)

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
世良正則?もんた?森進一?
基本その声で「ミ」までしか出ないってことよ(笑)

ほら~私を知ってる人が納得しちゃってるわよ(*^m^)


みゅうさん

ぎゃーーーーーーーーーーーーー
私ったらとんだ勘違いを!!!!(゚∀゚ ;)タラー

申し訳ありません(>_<)m(__)m

みゅうさんのお仲間入りはまだ先でしたね(;^ω^)
ホントにどこでどうインプットされてたんだろう(*-∀-)ゞお恥ずかしい。。

みゅうさんの元へもいつかきっとこうの鳥ならぬ「blue Bird」が運んで来てくれますよ(*^▽^*)

けんさん

そんなに笑う事ないじゃないのさ
プリ(*`З´*)プリ

そんなに笑ってると笑えないようにしてやるわよ(*`д´)

夜な夜な電話して耳元でこの歌を
歌ってやる

けんさんの耳には呟いてるようにしか
聞こえないかもしれませんが
その時私「歌ってますので!」

今日の夜中お気をつけ・・・・・

けんさんばっかりず~る~~~い( ̄ロ ̄;)!!

るいちゃ~~~~~ん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


私も今日の夜中、



待ってますv-389




よろしこv-389

爆笑!!!

久々にきて爆笑!!!!

隣の旦那にも話したら爆笑!!!!!

るいネエご健在で安心しました♪

うんうん
けんさんばっかりズルーイ( ̄□ ̄;)!!

いいやろ~

でも夜トイレに行かれへんようになるで(爆)

じゃあ・・・

先にトイレ行ってこよっと(爆)



るいちゃん・・・


まだ~~~~??v-389

希望者3名(笑)

昨日マジでかけてやろうかと思って
発声練習してたんですが(笑)

やはりみなさんを恐怖に陥れる勇気がなかったので止めました(笑)

よかった♪

るいちゃんが元気になってよかった^^

のんのんもルイくんも怖かった(笑)かもしれないけど、
大好きなばあばの慣れ親しんだ声だから
本当は安心してぐっすり眠れるんだよねv-48


たばちゃんの突撃生電話(爆)
笑いました~~
そんなたばちゃんって最高v-218

花奈美ちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
心配かけてごめんね
もうすっかり元気です(*^^)v

花奈美ちゃん(;^ω^)
いくら大好きなばあばあの声でも
あれは・・・・安心して眠りについたと言うよりも・・・・


恐怖で目を閉じてた感じでしたよ(笑)

たばちゃん最高でしょ?(*^m^)
私もお腹抱えて笑ったもん(笑)

昨日の夜から早希が広島にスノボーに行ってるの
私も広島に連れて行って欲しかったよ~(>_<)

そうなんだ

早希ちゃん広島でスノボーなんだね。

私も7月に広島行きます。
その足で福岡も目指すから逢って下さいね。ドキドキ

広島と福岡は、たった2cm ^^

るいちゃんが料理本読みふけってる間、ずっと伝えたかった事はコレです。
断られるのが怖くて言い出せない初デートに誘う男の子の気持ち、よく解りましたv-390

ああ。どうしよう送信。。。v-404v-399v-12

えいっ v-3

Σ(*゚д゚)マジデスカ??

ゆきちゃん、広島来るの~~~?!っていうことは、会えるの!?

きゃあ~~~!!楽しみ♪嬉しい♪

絶対に時間取って会ってね!!

ちなみに、ハグOKですか? (//∇//) テレテレ

なんですと!?

広島へスノボですって!?

・・・

・・・

先々週、会社の人で、同じく広島へスノボをしに行った人がいました・・・

次の週の月曜日、

彼は会社に来ませんでした・・・

火曜日・・・

彼の首から左手にかけて、包帯が巻かれていました・・・

左腕を骨折していたのです!!



気をつけてくださいね!!

みゅうさん
ありゃ?見っかちゃた。今はみゅうさん頑張り時だから時機を見てお話するつもりでした。
逢って下さいね。

ハグもv-23 もOKです。


swさん
v-19  飛んで

v-41 火に入る

v-37 夏の虫 山本くん

swさんロックオン。
福岡で。。。

おはよー(^O^)/

v-290ゆきちゃん

ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆
ゆきちゃんに夏に会えるの?????

今年の夏は・・・・「熱いぜ」(*^^)v

ゆきちゃん~日程決まったら教えてね
swくん確保して待ってるよ(*≧∀≦)




v-290みゅうさん

ゆきちゃん広島上陸嬉しいニュースだね(*≧∀≦)

チーム広島大集合でお出迎えしなきゃ(^_-)-☆
私も密かに広島合流も考えてます(笑)


v-290swくん

ありゃ~会社の人骨折∑(゚ω゚ノ)ノ
大変だったねぇ
幸いうちの早希は無事帰ってきました
♪(o´▽`o)v

swくん(・∀・)ニヤニヤ
7月は熱い夏になりそうですわよ(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

主婦歴26年目にして・・・ «  | BLOG TOP |  » ただいま(*^▽^*)  かなり長文^^; お時間が許す方は読んで下さい(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

