2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいま(*^▽^*)  かなり長文^^; お時間が許す方は読んで下さい(笑) - 2011.02.14 Mon

ふみちゃん、Birdyちゃん、ひとみちゃん、ぱんちゃん、コブちゃん、ゆきちゃん、そよちゃん、花奈美ちゃん、けんさん、ゆみちゃん、kanaちゃん、たばちゃん、りんちゃん、テフちゃん、どりちゃん、まぁ坊、3人の神様(笑)、愛ちゃん、あしかちゃん、鍵コメさん、メールを下さった方、そしてここを訪れてそっと見守ってくれていたみなさん

本当にご心配をおかけしましたm(__)m

みなさんの温かいお言葉に励まされ十分充電も出来ました(*^^)v
本当にありがとうございました

ご心配いただいた福岡の男の子(たばちゃんもコメントくれたその男の子です^^)も
ニュースでご存知の方も多いと思いますが無事渡米されました^^
私も男の子を支援されてる協会のHPや友達からのメールやニュースで
渡米される時の様子を見て気持ちだけでも届いて欲しいと
祈るような思いで見送らせて頂きました

手術はいつになるかわかりませんが、元気な姿で帰国される事を祈り続けようと思います


一時は本当に恨んだし憎んだしお店に来るお客さんやお店の前を通る人でさえ
心のどこかで疑ったりしてしまう自分がいました
そんな自分が情けなく苛立ったりしてちょっとだけ人と距離を置いてた^^;

でも、元々「人」が大好きだからずっと「償い」を聞いてた(;^ω^)
Birdyちゃんが大好きな人だけあって私も何度もこの曲で助けられたよ
やっぱり「人は優しい」って思っていたいです

だから、今はみなさんがおっしゃってくれたように募金箱を持ち去った人が
後悔の念を抱いてくれてる事を願ってやみません

修ちゃんを救う会公式HP
もしよろしければみなさんも可愛い修ちゃんの近況覗いて下さいね^^




今回お休みしてる間にも色々あって(-_-;)
気持ちがネガティブな時は本当に負を引きつけるんだなぁって事を実感しました^^;
元来私はポジティブ過ぎるくらいポジティブだったから怒涛のように襲ってくる難題に
「これじゃ~いかん!」と真剣に「生き方」「考え方」「捉え方」について向きあいました(;^ω^)

気持ちを前向きに、捉え方を違う角度から捉えるだけで違ってくるんですよね
そんな気持ちになれたからか・・・
先日保育所で一人のママさんが声をかけてくれたんです

ルイより2つ下のクラスのママさんなのであまり面識はなかったんですが
何度か送り迎えが一緒の時があったので去年の11月ごろにあそぼう会が集まる公園へ
お誘いの言葉をかけたんです(人見知りゼロの厚かましい性格 笑)

それから2回ほど公園で一緒に遊んだんですが送り迎えの時間が
ズレてたりしてすっかりご無沙汰してたママさんだったんです

そのママさんから突然「ばあばあ・・・人から聞いたんやけど・・・画像消えたと?」って
私もすっかり諦めてたんで「そう・・・残念やけど・・・」(-ω-ll)って答えたら

ママさんが「そのDVD預からせてくれん?力になれるかも」って・・・





工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工?????????

私びっくりしちゃって!!!!!
「ど、ど、どういうこと???????」って聞いたら

ママさんかなりパソコンに詳しいらしいんです
それで何とかしてあげたいと思ってくれたらしくって(*≧∀≦)

そんなママさんの気持ちだけで有難くて。゚(PД`q。)゚。
1度は諦めた画像だから無理しなくていいからねってDVDを託したんですが
ママさんから電話をもらって

「ごめん、ばあばあ。私の力では無理だったんだけど・・・」
『いいよ、いいよ』私の心の声

「知り合いの大学の先生にお願いして・・・復元成功!!!!!!(*≧∀≦)」って

私多分この後何秒か無言だったと思います(笑)
頭が真っ白になって電話持った手が震えて・・・
そのあととんでもない雄叫びをあげてました(所詮築地ボイスですが)

Birdyちゃんに目いっぱいご迷惑をおかけし、みなさんには本当にご心配いただいた
消えた画像ですが、無事復元出来たんですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

もう信じられない喜びで、DVDを受け取った時ママに抱きついて号泣しました

まだそんなに知り合って間もないママに助けてもらえるなんて
想像もしてなかったから余計に感動して。゚(PД`q。)゚。

ママに心からお礼を伝えると、ママさんから

「去年ばあばあに公園に誘ってもらえて本当に楽しかったし嬉しかった^^
 そのお礼が出来て私こそ嬉しい」って言ってくれたんです。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり「人は優しい」
やっぱり「出逢いは大切」

基地を少しお休みさせてもらってたっぷり充電して元気100%になって戻って来れたのも
こういう目に見える「繋がり」とネットとは言えフワフワのお布団やコーヒーや温かい言葉を
用意して待っててくれたみんなとの「繋がり」のおかげです(*^▽^*)

3人の神様^^ 「繋がり」をありがとう


本当にみなさん「ありがとうございました」(^O^)/





さて、ここからは基地復活として(^_-)
今日はバレンタインデー♪
基地の殿方はいくつもらえるのかな?(笑)

のんのんは小学生になったとたん流行りの「友チョコ」を作る!と
今年は男に子にではなく女の子のお友達に作りました

page_20110214121750.jpg
「これでもか!」っていうくらいデコったデコチョコ完成です(笑)
これは1番仲良しのお友達用で他のお友達には

少し小さめの・・・
004_20110214121749.jpg

003_20110214121749.jpg
ホントに一口サイズの(;^ω^)デコスィーツのような可愛いデコチョコを沢山作ってました

私は家族男性陣にひとまとめに(笑)
こんな素晴らしいレシピを見つけたので作ってみました
Cpicon 材料2個de簡単☆濃厚ガトーショコラ by Banyangarden

010_20110214121749.jpg

013_20110214121749.jpg

これはすごい!!!!!
この材料でこの濃厚さ!!!!
チョコ好きな方ならたまんないはずです(*≧∀≦)

これから作ろうと思ってる方!これはヒットですよ~(*^▽^*)






みなさん、

今日は長々と読んで下さりありがとうございました

これからも基地を一緒に盛り上げて下さいね~(*^▽^*)











● COMMENT ●

あれ?

入力時間4時間だったからかなりの長文かと思いきや・・・・


スッと読めるじゃん(゚∀゚ ;)タラー

残すはこの人差し指!修行させねば!

え~

1本指打法って、人差し指v-154だったの?

るいちゃんのメールの返信が、やたら早いので
PCの入力もv-218 親指だろうって巷の評判よv-411

るいちゃんv-217 嬉しいよ。






v-516v-516ホーホホホホv-516v-516 ふみちゃん
連続の一番コメは渡さないわ

ふみちゃんが「基地が基地らしく」ってv-441v-516 ←この二つの絵文字を用いてたのがツボでした
v-389基地って。。。v-391 ふっ

おかえり~^^

るいちゃんe-420

うんうん。長文、スッとなんか読んでないよ。
じっくりじっくり読んだよ。

るいちゃん、よかったね^^うれしいね^^
その報告で、わたしたちもとってもうれしいんだよ。
「優しさ」も「出逢い」も「繋がり」も、ありがとう。私もe-418


のんのんのチョコ、スゴイ~!!
本命(!?)の友チョコ、デコったね~(かなり重そう^^;)
プチチョコも、さすが!
るいちゃんの手仕事を見てるだけあるね。
細かなデコレーション、とってもキレイv-425

そう、うちもガトーショコラを・・・と思ってたんだけど
今年は、お手軽にチョコブラウニーを焼きました。
(手抜きじゃありません。シンプルを追求したのです。笑)
↑のガトーショコラのレシピでも、今度作ってみるよv-220


アニはね、クラスの女子からチョコをもらえない理由を
つべこべ言ってました。登校前に。(←すでに諦めてる)

「学校に余計なもの、持って来ちゃいけないんだよ・・だから・・」

だと(--;)家にチョコが届いたこともありませんけど。

※追記※
↑↑うわ~、ゆきちゃん。

お帰りなさい^^

私もちょこちょこ覗いてるいさん大丈夫かな~
って秘かに心配してた1人です。。(←自分で言うなですよね^^;)

いろいろ大変でしたね!!!!
気持ち整理するまでいろいろあったと思いますが
自分のこと責めないでくださいね^^

話かわって・・・・
私さっきクックパッド見てて↑ガトーショコラ見てました!!!
これおいしいんですね^^
誰も上げる人はいないけどなぜか今日と明日が休みなので何か作りたいな~って
PCでレシピばっかり見てました(笑)
でも家に材料が何もな~い。。。
でもでも外が吹雪で買い物行く気がせず引きこもり(笑)
せめて車があればな~^^;
ガトーショコラもいぃけどチーズケーキ作りたい私!!!

“作りたい”言うばっかりで実行にうつせない私なんですけどね。
こんな休日はゴロゴロ家で引きこもり~
めちゃくちゃな部屋の掃除でもしようかな~^^

るいさんもいろいろ毎日お忙しいかもしれませんが
体調には気をつけてくださいね^^
DVDのデータ復元成功オメデトウございます☆

また遊びに来ますね!!!

お帰り

るいちゃ~ん♪

画像!よかったね~
るいちゃんの周りには素敵な人がい~っぱいだね!
私もうれしいよ!


デコデコチョコかわいいね
のんのんちゃんセンスあるわ~e-266

うちは子供と一緒にチョコ作って両方の実家に持って行こうと思ってたけど、インフルで明日までは隔離状態なので間に合わなかったわ。


スーパーで旦那が「ロシェ」を見て、

俺、これでいいわ

って言ったから

なんであんたにあげないかんの

って冷たく言い放ちましたe-440

保育園ではチョコ持ってくるの禁止みたいです。
禁止じゃなくてもうちの息子はもらえないだろうけどね。

ゆきちゃん

あははは~(*≧∀≦)

そうそう!携帯メールは女子高生並みに早いのよ(笑)
どうも親指はお利口さんなんだけど人差し指は・・・
問題児みたいだわ(;^ω^)

ま、問題児人差し指もさることながら私の場合
語学力も問題アリなのよ(笑)

なんせしゃべる分には問題なくてもその言葉をまともに
入力できない(笑)

「手術」なんて舌噛み切りそうな言葉入力出来たのなんて
つい最近ですから~(笑)

今までこの「手術」を自力で入力しようと思ったら
20~30回変換ミスでやり直ししてたわ タイムロス(>_<)



ゆきちゃん(*/∀\*)
私も嬉しい~(〃▽〃)ポッ

おかえりなさい。

よかった、本当によかった^^
るいるいさんのいっぱいの優しさが
花開いたんですよ^^
よかった~。
本当、よかった。

今年のバレンタインはな~んにもしてません。
友チョコはホワイトデーにお返しすればいいかなって(笑)
今日いっぱいもらって、教室で
「みんな愛してるよ~」と叫んできました。笑
女子にはモテるんです、女子には。←

今日は私立の合格発表で、無事合格でした。
公立に向けて一直線!頑張ります。

よかったね!

るいちゃ~ん♪

やったね~DVDの画像 復元したんだ(*^^)v
本当によかったね!(^^)!
私も嬉しいよ~♪♪

先日は相撲界で 消したメールが復元出来る・・・
って知ってびっくりしたけど
DVDも出来ちゃうんだね ^^☆

るいちゃんのやさしい気持ちが そのお友達に届いて
幸せがつながって花開いてよかったね (*^o^*)

チョコはトッピングが凝っててとっても美味しそう~♪

今年は忙しいから 娘がチョコケーキを作ってくれたので
私は溶かして型に流すだけのチョコを作ったよ♪
シリコンの型は簡単に取れるから楽でいいです☆

あしかちゃん♪
私立の高校合格おめでとう~☆☆
まずは一安心だね(*^^)v
公立も合格するようにエールを送ってるね♪
寒いから風邪ひかないように気をつけてね。 

るいちゃ~~ん♪

おかえり~~~~~~(*^。^*)

すごい!!!復元できたんだ!!!!
ほんとによかったね♪(*^^)

繋がりって素敵(^-^)


あしかちゃん、おめでとう♪
公立もがんばってね(*^。^*)

おかえりw

ゆきちゃんの「親指」でやってみたけど・・・

さすがにるいちゃんでも打ちにくいと思います(爆)


るいちゃん、おかえりw
ワタシの所へ来てたから、もしかして?と思って
来させてもらったよおw

先週さ、るいちゃんに修くんの新聞の記事送ったでしょ?
でも返事がなかなか来なかったから

ひょとして、ワタシ・・やっちまったかしら?と

すんげ~ドキドキしてました!
でも、すでに連絡もあって、るいちゃんも明るくて
本当によかった!!


東海地区の人は、2月8日ごろの新聞を読んでねwテレビ欄の方から2~3ページ目に修くんの記事が載ってますw

ガトーショコラが、、黒糖で蒸した・・・
こっちには売ってないんだけど、鹿児島で売ってる
蒸しパンみたいなのに見えたww

あの商品って北九州にもあるの???

お婆ちゃんが好きだったらしく、帰省のときは仏様用に買うんだけどねw

あ、あとね~。

あ・・ま、いっか(爆)
るいちゃんがコメントしてくれた次の記事も読んでねw

るいちゃんに負けないぐらい

ワタシの方が、毎回、毎回、長文ですから~v-222


Kanaちゃんの旦那さん、強気~~!(*≧▽≦)

うち、あげなくなったけど
催促もされないよwww

早く今日が終わらないかな~・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

↑ 中日新聞です!!!

あしかちゃんw

公立Fight!!!!v-220

お帰り~(o^∇^o)ノ

るいちゃん、記事を遡ってみました。大変だったんだね。(;д;) ヒック
そんな中、私を励ましてくれてありがとう。

るいちゃんの、日頃の温かさが、人を寄せ付けるのよ。

そして、その行いのお陰で、素敵な繋がりができたのね。

すべては、るいちゃんのお人柄だと思います。

本当に良かったね~~v-406

世の中には、色んな人がいるよね。
私も、今回、外の空気を吸って、多くのことを学んだよ。
人生いくつになっても学ぶ事多いわ(´ヘ`;)とほほ・・


やっぱり「人は優しい」
やっぱり「出逢いは大切」

るいちゃんの、この言葉、心底実感しています。

私も、るいちゃんや、皆さんの励ましがあったからこそ、一歩を踏み出せ、そして、素敵な人たちに囲まれて、毎日楽しくお仕事できています。心配かけてごめんよ~。v-395

チョコ可愛い!!(o^-')b グッ!
チョコの手作りなんてしたこともないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ガトーショコラは作れます。OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


るいちゃんの、お得意のお料理や、スイーツ作りが、ゆっくりとできるようになって良かった~。

そうやって、家族も幸せに包まれて。

るいちゃんに笑顔が戻ったことが嬉しいよ。

また、今年も、抜き打ちランチしましょう( ̄m ̄)ぷ



大切なことを!!

あしかちゃん、私立高校、合格(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(

本当に良かったね。これで一安心だね。

勢いに乗って、公立も頑張れ~!p(´∇`)q ファイトォ~♪

よかった!

こっそり見守ってました^^
かなーーーりご無沙汰してます♪

修ちゃんのニュース、地元の番組でも取り上げられてましたね。
私も以前、移植の為渡米する子の募金活動に参加させて頂いたので、
人事とは思えずにいました。
無事手術を終えて元気に帰ってきてほしいですね^^

DVDの復元も本当によかった゜.+:。(pωq)゜.+:。
また昨年のようなアルバムが完成するんですねー!
あれからもう1年も経ったなんて、
時間が経つのなんてあっという間ですねーー(つд-。)

のんのんのチョコ、可愛い.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
きっとお友達も喜んだでしょうね♪
私は今日義理チョコを30個も配りまくりました(笑)
かなりの出費(つд-。)


私も便乗して・・・

あしかちゃん♪
私立の高校合格おめでとう~♪
公立も合格しますように.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
応援してまーーす♪

良かったね♪

るいちゃん、こんばんは♪

元気なるいちゃんがもどってきてよかった(*^。^*)

DVDも復元されたんですね(^_^)v

人と人の繋がりって本当に素敵ですね。
るいちゃんの人柄が素敵な仲間を広げるんでしょうね(^^♪
本当に良かった(^_^)v

バレンタイン・・・ココアを入れたロールケーキを作りました(^_^)v
ガトーショコラ・・・材料二つで私も作れそう(^_^)v
今度作ってみます。
お菓子作りっていろんな材料そろえて道具も色々使ってって、面倒なイメージがあったので、
なかなか作らなかったんだけれど、るいちゃんの紹介してくれるレシピは、材料がシンプルで、
簡単に作れるものなので、私でも作れて、本当に嬉しいです。
ありがとう(^_^)v

☆あしかちゃん、私立高校の合格おめでとう!!
公立の受験に向けてファイト!!
頑張ってね~☆

よかった(^^)

るいちゃん

データ修復できたとのこと、おめでとう☆

業者さんに修復の依頼をすること、
勧めてみようかな、とも思いつつ、
でも、費用が高いし(5万円くらいはすると思う。。)
そういうサービスがあることは簡単に検索できるから、
るいちゃんもそのことは知ってるかな、と思って、
言っていませんでした。

でも、技術を持ってる方が力になってくださって
ほんとに良かった!
パソコンできるママさんも近くにいらっしゃったということで
これからはもう安心だね♪
神様(^^)もおっしゃってるように
るいちゃんの周りには人の繋がりがいっぱいだね。
るいちゃんの人徳ゆえだと思います。

今週ははじまりからとても寒いけど、
もう気持ちはあったかだね。
みんな元気で冬を乗り切れますよう。


あしかちゃん、私立合格おめでとう☆

るいさ~ん^^v

いろんな事、ありつつ…

「出会い」と「繋がり」
読んでいて、嬉しく、嬉しくなりました。

DVD、いったいどんな事になっているのか、
さっぱり解りませんが、
想いは、消える事無く、繋がって…『復元!』

良かったね v^^v

可愛いチョコも、あしかちゃんの合格も、
キラキラしていて、なんか嬉しい。

あしかちゃん、おめでとう!

今晩は「ゆき」降ってま~す☆
「Blue Bird」にちなんで買った、水色の新車「自転車^^;」
ゆきに、埋もれそうです。

春は、もうすぐですね。
るいさんも、ここからもう一踏ん張りかな^^♪

おかえりなさい*



るいるいさん^^!

お帰りなさい♪♪


私も最近“人”に感謝してばかりの日々です。

人と人のつながり大切にしたいし、
大切にしてたら、
自分に帰ってくるんですね^^*


高校生になって初めてのバレンタイン!
楽しい!笑

中学のときはこそこそ持っていってたけど、
高校はOpenですからね(笑)

クラスの子はとりあえず、みたいな(笑)

楽しかったけど、
“渡す”じゃなくて“配る”って感じで
ちょっと寂しかったかも(´・ω・`)

うん、これも、青春だ、きっと←

そういう私は、
今日作ったので明日渡します!

結局毎年トリュフ!

バレンタインレシピも
るいるいさんに直伝していただきたいな(><)*


*あしかちゃん
おめでとう(´ω`)!
公立もファイティン♪♪

わ~こんなにたくさんのコメント!ありがとう!

v-290ふみちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
ご心配かけてホントにごめんねm(__)m

フワフワお布団とっても気持ち良かったよ^^ありがと♪


アニの言うとおりv-392小学校はチョコ持って行っちゃいけないんだもんね~
イケメンアニはきっとそのうちふみちゃんが妬きもち妬くぐらいチョコをわんさか持って帰る日が来るわよ~(*^m^)

ふみちゃん淋しいだろうけど(^_-)覚悟しとくのよ(笑)

「チョコブラウニー」作ったんだね^^
私はまだチョコブラウニーって作ったことないから
今度作ってみよう~♪
ふみちゃんi-229初めての私にでも出来る
簡単レシピがあったら教えて~



v-290アポちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
いえいえi-201覗いてくれてただけで嬉しいよ
ご心配をおかけしましたm(__)m

わ~(*≧∀≦) アポちゃんと同じレシピを見てたなんて
偶然だね~キャァ♪(*ノ∀ノ)
わかる!わかる!なかなか腰を上げるタイミングがつかめないんだけどついついクックパッドのカンタンレシピを眺めて満足しちゃってる時(笑)

アポちゃんは仕事でめいっぱい疲れてるだろうから
連休はゆっくりしたいよね^^
でも、アポちゃんも気になってたこのケーキはすぐに出来るから自分へのご褒美に作ってみて~
甘い物は疲れを吹っ飛ばしてくれるよ(^_-)


v-290kanaちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
心配かけてごめんねm(__)m

(・∀・)ウン!!私の周りは本当にいい人ばかり(*≧∀≦) 
有難いと思ってます^^

インフル大変だったね
きっと両家のおじいちゃんもTくん手作りのチョコ楽しみに待ってるだろうから早く届けられるといいね(*^_^*)

ぎゃはは~出た!鬼嫁語録(笑)
エヘンv-391今年私は一応旦那にも
あのケーキの一切れをあげたわよ(笑)

たった一切れでもぎょーらしいほど感動してた旦那
よほど嬉しかったのか「ホワイトデー何がいい??」って(;^ω^) 
一切れしかやってないのに・・・と鬼嫁の私も
さすがに今日は旦那がちょこっと不憫に思えたわ(笑)

ま~ホワイトデーには倍・倍・倍返しは覚悟してもらいますけど(*^m^)


v-290あしかちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
心配かけちゃってごめんねm(__)m

そして、まずは私立合格おめでとう♪(o´∀`b)b♪
公立試験までもうひと頑張りだね!(^^)!
あしかちゃんなら大丈夫(^_^)v
基地のみんなでガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!の声援
送るからね★

あしかちゃんも友チョコいっぱいもらったんだね^^
同性にモテるってことは異性にはもっとモテてるってことだよ(^_-)-☆ 気付いてないのは・・・あしかちゃんだけかも(*^m^)


v-290ひとみちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
心配かけてごめんなさいm(__)m

本当にDVD復元は助かったよ~
私なんかにはまったく理解できないけど(;^ω^)
出来る人には出来るんでしょうね

デキる人に本当に憧れます(*≧∀≦)


ひとみちゃんの娘さんが作るチョコケーキ美味しいんだろうなぁ~
ひとみちゃんはチョコを作ったんだね^^

旦那さん幸せだね~v-10

で?ひとみちゃんはお返しに何をおねだりしますか?(笑)


v-290そよちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
心配かけてごめんねm(__)m

DVD復活は本当に嬉しかったよ(*≧∀≦)

そうそう「繋がり」はとっても大事
だから・・そよちゃん・・ノリのいいママ友を
いつか私に紹介して(笑)


NoTitle

るいちゃん みっけ♪

皆のコメント読ませてもらって暖かい気持ちになりました。
私の陳腐な言葉は必要ないみたい。

のんのんに「お友達になってください」と伝えてね。
とびっきりのデコデコてんこ盛りのチョコレートv-437 チョーダイな。

それと、三人の神様って何方なのかしらね。
基地を見守ってくれる神様がいてくれて嬉しいです。
v-321 言っときますけど私ではありません~

あしかちゃん、そして麻友ちゃん
春はすぐそこv-252v-252 頑張ってねv-91

おかえり~!!!

るいちゃん、昨日、るいちゃん復活の基地を読んで嬉しかったよ(*^。^*)
改めて・・・おかえりなさい

みんなのコメントも読ませてもらいながら
改めてるいちゃんの存在の大きさと温かい人柄を噛みしめてるんや~

DVDの復元もきっとるいちゃんが今までまわりのたくさんの人に愛を届けてきたからなんやって思うよ
そのママもるいちゃんの役に立てて幸せに感じてるね

修ちゃんのHP見てきたよ~
お気に入りにいれたから、これからも私も見守っていくね
「今日の修ちゃん」のママの日記を読みながら
いろんあこと想像して胸が痛んだり、涙が出たり、思わず笑顔になったり・・・


うんうん人は優しいね
いろいろあるけど、いろんな人いてるけど
私も、人は優しいなって思うよ

そんなふうに実感できるって幸せなことやと思うし
私もるいちゃんのように
たくさんの人に愛を届けられるように人間を磨きます!!

そしてのんのんのいっぱいデコったチョコ可愛い~
1年生で友チョコって・・・いまどきの女子やね(笑)
るいちゃんのセンスも引き継いでいるような作風やわ

私も旦那のために手作りって気にならへんけど
てっちのためなら作るわ(笑)
チョコはまだ未知の世界のてっちやし
あと数年後ね~

旦那にはスパーで買ってこようと思ってたけど
(笑)次女が奮発してモロゾフで生チョコとプリンを買ってきたんで
二人からってことにさせてもらったわ(笑)
で、さっそく昨夜11時くらいに飲み会終わって帰宅した旦那と一緒にゴチになりました♪



あしかちゃん、私学の受験合格おめでとう!!
どりちゃんちのケントくんも、けんちゃんちの娘ちゃんも
おめでとう!!そうや、麻友ちゃんもやね
春には、みんなのもとにサクラサクといいな~☆

今日は比較的暖かい北九州です^^

v-290ぱんちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
心配かけてごめんねm(__)m

ぱんちゃんの所にも修ちゃんのニュースが届いてるってメールもらって嬉しかったよ^^
返事が遅くなって気をもませてしまってごめんね(;^ω^)


ん?黒糖蒸しパン?
鹿児島の郷土料理なのかな?
こっちではあまり作らないようだけど
私は似たような物だと思うんだけど
ヤマザキの黒糖フークレアが大好きでよく食べますよ^^
http://www.yamazakipan.co.jp/product/03/index.html

ぱんちゃんには蒸しパンに見えても・・・・
味はまったく違いますから~(笑)


v-290みゅうさん

「ただいま(*^▽^*)」
みゅうさんこそ色々大変だったね
お疲れ様でしたm(__)m

みゅうさんのメールで私も励まされたよ^^
何だかね、気持ちが落ち込んでるときって自分一人だけが取り残されてるって言うか私だけが不幸?^^;みたいに思っちゃって・・・めげてたんだよね

でも、みゅうさんはどんな困難にあってもすぐに
立ち向かって行くんだよね
元気もらったよ~(*^_^*)
ありがとう

みゅうさんもそんな前向きな気持ちでい続けたから
今はいい職場と巡り会えたんだよね^^
私はみゅうさんを一目見て採用を決定した
社長さんは見る目がある!!と大絶賛してます(笑)

頑張り過ぎず・・・お互い頑張ろうね(^_-)


v-290いっちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
忙しいいっちゃんが覗いてくれてただけで有難いです^^
心配かけてごめんねm(__)m

修ちゃんは地元福岡ではよくニュースで報道されたよね
本当に無事元気な姿で福岡に戻って来てくれる事を願いましょうね

ね~時の経つのは早いね
のんのんのアルバム作りからもう1年
去年の記事を遡ると今頃はもう完成してたのに・・・

今年はインフルエンザが治まらず入れ替わり立ち替わり
子供たちに感染が広がってるから全員が揃う日がなくて(T_T) いまだ集合写真が撮れてないからまったく作業を始めてないのよ
気持ちだけが焦ってます(||-д-)


義理チョコ30個はかなりの出費だね。゚(゚^∀^゚)゚。

来年は甥っ子ちゃんもチョコが食べれるから
甥っ子ちゃんに届けられるね(^_-)

で?本命チョコはあげたの?(*^m^)


v-290トンちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
心配かけてごめんねm(__)m

DVD復活は本当に奇跡だよね
パソコンに疎い私には直してくれた先生が「神」に思えます(*≧∀≦)

わ~ココア生地のロールケーキv-10
美味しそう~
トンちゃんどんどん腕上げちゃって・・・置いてかないで~

私基地休業中何とか塞ぎこんでる気持ち奮い立たせようと好きな料理を作りまくってたんだけど

料理って精神的に余裕がないとうまく作れないものなんだよね(゚∀゚ ;)タラー
いつも作ってる物でも失敗の連続_| ̄|●

基地復活で料理にもこれからは楽しんで作って行きたいと思いま~す(*^m^)





もうこんな時間(;^ω^)

v-290Birdyちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
本当に!本当にご心配とお世話をおかけして
言いつくせない感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうm(__)m

神様が登場してくれたおかげかリアル世界に
Birdyちゃんのようなスーパーマンが現れてくれて
助けて頂きました(*^_^*)

今、私にはそのママがBirdyちゃんに見えて仕方ない(笑)
ぎょ、ぎょ、業者さんに頼むとそんなに費用がかかるのね∑(゚ω゚ノ)ノ 知らなかった・・・・
私はそんな大それたことをいつも気安くBirdyちゃんに
泣きついてたのね(*゚ロ゚)ハッ!!
(これからは相談料徴収して下さい(;^ω^))

今度の事でもBirdyちゃんの心の広さ優しさが
本当に嬉しかった
これからもBirdyちゃんの小指にしっかり巻きつけてる
「繋がりの糸」ほどかないでね(*^_^*)

本当にありがとう



v-290コブちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
あったかいコーヒー一気に飲み干しちゃいましたよ
ごちそうさまm(__)m

人間何もなければ当り前だと思ってる事が
色んな事があったおかげで改めて何が大切かって
気付かせてくれる時間が持てた事
今は有難いと思ってる^^

長い人生だもんたまには立ち止まって見ることもいいよね

こんなこと言えるのも長~~~~~い人生生きてきた
私たちだから言えるよね(*^m^)コブちゃん(笑)

こちらはチラホラ春の気配を感じてますが
コブちゃんの方はどうですか?
新車の水色の自転車で颯爽と春の風を
走れる日が待ち遠しいですね(*^▽^*)


v-290千夏ちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
心配かけてごめんねm(__)m

千夏ちゃんの若さで“人”に感謝の日々を送れるなんて
きっと千夏ちゃんの周りにも優しさがいっぱい溢れてるんだよ^^
千夏ちゃんの優しさが連鎖作用して優しさが引き寄せられるんだね(*^_^*)

高校生のバレンタイン♪
青春だ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
でもやっぱり友チョコの方が多いのかな?

千夏ちゃ~ん(*^m^)こっそり教えて
本当は本命チョコもあげたんじゃないの??
(女子高生の実態に興味津津のオバタリアンより)


v-290ゆきちゃん

「みっかっちゃった~(*≧∀≦)」

ゆきちゃんからは十分温かいメールを頂いたので
それ以上頂いたらバチが当たります(笑)

ゆきちゃん・・こんなデコチョコ食べたいですか?^^;
カロリー計算してごらんなさいよ・・・
恐ろしーーーーーーーー(((;゚д゚)))(笑)

調子に乗ってどんどんデコってるのんのんを
横目で見ながら・・・・
「お友達よごめんなさい・・・どうか太りませんように・・」って願かけてあげてたわ(笑)

ここの住人ほとんどが「神様」はゆきちゃんだと
思ってるよね(笑)

さ~て神様・・そろそろ正体表してくれないかなぁ(*^m^)



v-290たばちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
いつものことながら本当に毎回心配かけてごめんね
充電完了ばっちりです(^_^)v

修ちゃんのHP見てくれてありがとう
お母さんの日記私も読ませてもらって勇気や元気
もらってる^^
心から元気な姿で帰って来て欲しいって思うね


私なんてたばちゃんの足元にも及ばないほど
たばちゃんの人脈はすごいでしょ~
たばちゃん見てて私はいつも刺激を受けます

たばちゃんほど何にでも一生懸命で精一杯持てる力を
出し切れる人ってそうそういないよ
私はたばちゃんを見習おう!って目指してはいるものの
なかなかたばちゃんのようにはなれない(;^ω^)

たばちゃんは私の目標ですよ(^_-)-☆


てっちはまだチョコダメなんだね
来年は大丈夫かな?
来年は大本命チョコをてっちに届けられるといいね^^

次女ちゃん・・やっぱりお父さん好きなんだね
そんな娘さんの気持ちが嬉しいでしょ?たばちゃん(*^_^*)









作ったよ~

るいちゃん

私にもガトーショコラ作れそうと思って今日作ったよ~
思い立ったらすぐ行動。
チョコさえ買ってこれば出来るなんてすごいよね。

ズボラな私はシリコンスチーマーでチョコを溶かしました。
これがまたきれ~に溶けたよ!
るいちゃんのと比べるとふくらみがやや少ない気がするけどおいしく焼きあがりましたv-238

決して旦那のためではありませんが、一切れくらいはあげよう。卵白あわ立てるの手伝ってもらったし。


シンプルで簡単でおいしいレシピ。
嬉しいよね~
るいちゃん、又見つけたら紹介してね!

kanaちゃん

さすがkanaちゃん!有言実行(*^m^)

早速作ってくれたんだね
ね~これは簡単でいいよね(*≧∀≦)

チョコさえ買ってきたらすぐに作れる手軽さがいいよね
私もこのレシピ見た時「え?粉は入れなくていいの?」って半信半疑だったんだけど(;^ω^)

膨らむんだよね~これが(笑)
kanaちゃんは何センチの型で作った?
18センチの型だと少し膨らみが悪いみたいよ
私は15センチで作りました(*^▽^*)

旦那さんがメレンゲ作ってくれたの?
優しい~ kanaちゃんの旦那さんはホントに優しいよね

一切れと言わずホールごと差し上げて下さいm(__)m

私は日々簡単レシピ探してますので
またおススメレシピがあったら紹介しますね(^_-)

復活祭

組長復活ということでお祝いだ~。

あ、いきなりですがわたし「3人の神様」とはメル友なんです(笑)

最近とある神様が有名になったでしょ~。
そしたら3人の神様も現世に出たいっていうから
「姿を見られなければいいよ」
って言ったら、基地に書き込みだけしていったみたいですね~。

基地のこといつも見守ってるみたいですよ、3人。
組長が復活したこと、メールしときますね(笑)


あ、噂をすれば、最近有名になった「 ”トイレ” の神様」からカラオケのお誘いメールだ(笑)
なになに? 「今度は”築地ボイスバージョン”でシングルリリース決定」 ですって!?Σ(゚Д゚;

復活おめでとう~♪

るいちゃん
ホントに色んな事があったけど、元気になって
DVDも無事復活してホントによかった~!v-411
みんなも書いているけどるいちゃんがいい人だから、やっぱり、
周りの人も温かい人ばかりなんだね。
るいちゃんはいつも、一人で頑張りすぎてると思うから、
これからはそういう周りの優しさにも、遠慮なく頼っていいと思うよ。
(Birdyちゃんも、本当にお疲れさまでした)
遠くから祈るしか出来なかったけど、とにかく、
私も安心した~!v-410

男の子が渡米したニュースは、私も偶然新聞で見つけて
「あっ、るいちゃんが話していた子の事だ」とすぐ分かったよ
るいちゃん達の温かい気持ちも、充分伝わっているはず。
必ず手術が成功して、元気で帰国出来ますように!と
私もまた祈ってるね!v-22
(HPもまた後から見てみるね)

手作りチョコレート、ホントにいつもながらおいしそ~!v-10
我が家はそんな気の利いたものを送った事は、一度もありません。(笑)
高級チョコよりも最近は普通のがいいというので
今年も3種類で、合計1000円程度のものを主人にあげたよ。v-389

あしかちゃん
私立高校、合格おめでとう~!v-315
この調子で、公立も頑張ってね!v-91

麻友ちゃんも、ここを見ている受験生のみんなも
どうか無事に志望校に合格できますように!

それにしてもswくんが知り合いだという3人の神様
誰なんだろう???

るいちゃんの「トイレの神様」
絶対笑わないから、今度電話口で歌ってみて~!(笑)

おかえりなさい^^

るいさんおかえりなさい♪
またこうして戻ってこられて、
DVDも復活されて本当によかった!!
人との繋がり、とってもあたたかいものがありますよね(*^^*)
あたたかく優しい心が繋がって、想い合って、
ありがとうと思うのも、傷つけてしまうのも、その傷を癒すのも、
すべては人と繋がってるからですもんね。
私もずっと、いい出逢いも素敵な繋がりも大事にしていきたいな(*^_^*)


バレンタインデー…高校はいってからもらう専門状態が続いています(笑)


あしかちゃん私立合格おめでとう♪
風邪ひかないようにこの調子でね!

swさん「3人の神様」とメル友なんですね(笑)
私もメル友になりたいです(笑)

みなさん、たくさんの「おめでとう」ありがとうございます**

今日も放課後、図書館で勉強してきました。
そして今から塾(´д`)

あと2週間だけ頑張れば
全部終わるんで!!笑
頑張ります☆

3人の神様…swさんとメル友だったなんて!!びっくり。

基地を見守ってくれる神様

この感動的な記事も
次の記事の前では影を潜めてしまう(爆)
だから書こうと思ったことを忘れてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


♪基地には~それは~それは素敵な~女神様がいるんやで~♪
と低音の歌が聞こえてくるような気がしてならないんですが( ̄m ̄)ぷ

お昼御飯終了~今日も食べ過ぎ(;^ω^)

v-290swくん

「ただいま(*^▽^*)」
これはこれは恐れ多い(((;゚д゚)))

か、か、神様にまでご心配いただき
恐縮しておりますm(__)mハッハハ~

どうかswくんの方からくれぐれもよろしくお伝えくださいm(__)m


swくん・・・神様もお誘いして今度
カラオケ行きましょう(*^m^)
特別にこの声で1曲お聞かせいたします(笑)



v-290おとめちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
おとめちゃんにもたくさん心配かけてごめんねm(__)m

私は決して優しい人でもいい人でもないんだけど(;^ω^) きっとswくんのメル友の神様のご慈悲で温かい人に囲まれてるんだと思う。゚(゚^∀^゚)゚。

本当にみんなに助けてもらえて私は幸せです(*^_^*)

おとめちゃんも修ちゃんのニュース見てくれたんだね
こうして全国のみなさんの思いもきっと修ちゃんに届いてるよね(*^_^*)

旦那さんの「高級チョコより普通のがいい」っていう気持ちわかる~!(笑)
チョコはやっぱり昔ながらの明治かロッテの板チョコが1番美味しい(笑)

おとめちゃん・・今度またれんれんが誤作動しておとめちゃんに繋がった時は電話口で「トイレには~」聞かせてあげるね(笑)



v-290愛ちゃん

「ただいま(*^▽^*)」
心配かけて本当にごめんねm(__)m

愛ちゃん名言!
そうだよね「人」との繋がりがあるからこそだよねφ(・ェ・o)メモメモさせていただきますm(__)m

愛ちゃんも友チョコだけなの?
本命チョコはなし?
ホント~?(*^m^)

you(●´・з・)σ吐いちまいま(σ・∀・)σY〇!!―(笑)

今度swくん神様のアドレス聞きだそうね(σ゚д゚)σゲッツ


v-290あしかちゃん
あと2週間か~
追い込みだね

あしかちゃん(●'д')bファイトです
みんな応援してるからね

気負わず゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


v-290けんさん

「ただいま(*^▽^*)」

そして遅くなってごめんなさい(;^ω^)
娘ちゃんも無事私立高校合格おめでとう♪

世の受験生の父のイメージがまったく感じられないけんさん(笑)
そのDMAをめいっぱい受け継いでる娘さん(笑)

「笑う門には福来る」

娘さんなら公立合格間違いなしだね(*^^)v


合格祝いは私のこの声で1曲お聞かせしましょう~(笑)


「トイレには~♪」

一応娘さんに私の築地ボイスかジャイアンのだみ声どちらがマシか聞いといて(笑)

姉さん

私立専願ですのでもう決定です♪(* ̄ω ̄)v」

ですから一曲お願いします
もちろん築地ボイスで( ̄ー ̄)ニヤ...

娘、喜ぶぞ~~~(爆)

けんさん

ホゥホゥ(o-∀-))そうだったのね

じゃ~もう娘さんもけんさんも卒業を待つだけなのね^^
安泰♪安泰♪

じゃ~約束通り築地ボイスで1曲歌わなきゃねルン♪ (≧▽≦) ルン♪














あ~そう思ったけど残念(>_<)
娘さんの番号知らなかったわ~(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

私だって傷つくのよ_| ̄|● «  | BLOG TOP |  » しばしお暇を・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

