2017-10

しばしお暇を・・・・ - 2011.02.02 Wed

ここ最近悪い事ばかり続いて・・・凹み気味です(||-д-)


一大事なんです_| ̄|●
ルイの卒園用のアルバムを作る画像をDVDに焼いてたのが
消えたのかDVDが壊れたのか・・・・

開けなくなってしまい・・・・5つの行事の画像が無くなっちゃっんです
もうパニくっちゃって

いつもの事ですがまたまたBirdyちゃんに泣きついちゃいました(T_T)

心強いBirdyちゃんが色々教えてくれたんだけど・・・
復活しませんでした。゚(PД`q。)゚。
Birdyちゃん毎度のことながら忙しい時間にありがとうm(__)m
画像はもう諦めるしかなくなんとかある画像を使って作ります(T_T)



そしてショックが大きかったのはこちら
去年、友達から募金活動の相談を受けたんです
福岡の方ならよくニュースで報道されてたから知ってると思うんですが

2歳の男の子の心臓移植の募金
友達の子供さんが入院してる時に一緒に入院されてた子供さんの
心臓移植の為の治療費募金の活動をしてて
協力を頼まれてたんです

私も微力ながら協力させて頂こうとポスターを貼ってもらったり
知人に声をかけたり募金箱をたこ焼き屋に置いたり・・・

ニュースで見た方も多く、協力してくれる方もたくさんいて
募金箱にも随分募金してもらってたんです

そのみなさんの善意がたくさん詰まった募金箱が
心ない人に持ち去られました・・・・・

母が店の奥で仕込みをしてたわずかな時間にカウンターに置いていた
募金箱が無くなってたんです
お店の中や募金箱にも男の子の心臓移植のポスターが貼られ
小さなかわいい男の写真も貼られていたのに・・・・

自分の不注意だと母は自分を責めて悲痛な思いで寝込みそうになるし
私は一生懸命活動してた友達や男の子や親御さんに申し訳なくて・・・
どうしてそんなひどいことが出来るんだろうと
悔しさや情けなさでこの2日間は本当に落ち込みました

すぐに友達に事情を話し謝罪しました
幸い目標額は達成出来たと言うことでしたけど
友達も逆にいやな思いをさせて申し訳なかったと言ってくれたので
余計に申し訳なくて・・・・

募金箱でしたからそんなに金額は入ってなかったと思います
でも、そこには2歳の男の子の命の重みを心から助けたいと思ってくれた
みんなの思いが詰まったお金だったのに・・・・

その箱に手を伸ばさなければならないほど苦しかったのですか?
その箱に写っている男の子の顔を見て心は痛まなかったのですか?

やり場のない怒りをどこにぶつけていいのかわかりません



今精神的に少し休養が必要だと感じてます
基地が基地らしくあるために「元気」いっぱい充電して来るね

● COMMENT ●

るいちゃん^^

お久しぶりです~^^こんにちはv-222
(いつも“ご無沙汰・・”でゴメンです^^;)

いつもみんなの笑顔の為にまっしぐらのるいちゃんv-514
大丈夫大丈夫v-220
DVDも、募金の件も、モノはなくても
想いはちゃんと伝わるから大丈夫。
だから、ルイくんのお友達ママさんたちも
募金のほうのお友達も、
笑顔でご理解してくれるんだよ。きっと^^
だから、るいちゃんのお母様も、元気だしてね。

基地が基地らしくあるためにv-441v-516
るいちゃんがるいちゃんらしくあるためにv-514
ゆっくり充電してきてねv-413v-365v-369v-329
そして、
大雪で・・噴火で・・鶏インフルで・・
疲れてしまっているみんなの心に、あたたかな太陽の光がさしますように^^

久しぶりに、基地の布団干して・・(あ、曇ってきちゃったかな^^;)
チーズケーキも焼きますか(笑)
  届け~
    届けと あおってる この香り~ ♪

>Birdy女史・・グッジョブv-218

るいちゃん、

私も書き込みはご無沙汰しててゴメンだよ~。

そっかそっか、DVD復活させられなかったのか…。
DVDに焼く前の、元データは、もう消しちゃったってことかな?
近場の県なら見に行けるのに…。距離が口おしい…。
力になれなくってごめんね。。

るいちゃんにオススメしたいのは、
「外付ハードディスクを用意する」ということです。
で、そこにとにかくデータを全部放り込んでおくとイイよ。

CDやDVDは、何かと不安定なので、
焼くのは、画像編集とかの全ての作業が済んでからにすれば
事故は格段に減ると思う。。

私はその日、家でパソコン仕事をする日だったので
るいちゃんからメールもらっても全然平気でした。
なので、私のことは心配しないでね。

あとは残りの画像で頑張ってね。
ふみちゃんも言ってるとおり、想いはちゃんと伝わる、って
私も思うな。

募金箱のこと、悲しかったね。
お母さまとるいちゃんのことを思うと、胸が痛くなります。

持ち去った人の気持ちはわからないけれど。。。
心底すさんでる人なのかもしれないし、
魔がさしただけなのかもしれないけれど…。
いつか気づいて、返しに来てくれるといいな…。

悪いことの後には必ず、いいことが待ってる。
るいちゃんも好きだと言ってくれていた
「償い」をつくった人が、別の曲で
「人生は潮の満ち引き 来たかと思えばまた逃げていく
失くしたかと思えばまた いつの間にか戻る」
と歌っていました。

今はゆっくりと休んでね。
るいちゃんとるいちゃんの愛する皆さんに
元気と笑顔が戻ることを心から祈っています。

元気出してね♪

るいちゃん DVDの画像と募金箱のこと 
今読んで胸が痛くなりました。。

ふみちゃんとBirdyちゃんが心温まる素敵なメッセージを
書いてくれてるけど 私もその通りだと思います♪
久しぶりの書き込み嬉しいな o(*^▽^*)o~♪

心無い人の行為はとても残念だけど 
るいちゃんとお母様 募金して下さった 
みんなの優しい気持ちはその男の子に届いたよ♪

心臓移植するお子さんの手術が無事成功して
元気になるように お祈りしてますね☆

私が落ち込んだときにいつも思い出すのは
「どんなマイナスの中にもプラスがある」って言う言葉。

これは遠藤周作さんが講演会で言っていた
言葉なんだけど つらい経験を受け入れて
自分の糧とすれば それがのちに教訓になって
良いことに変わっていったり・・・

マイナスはマイナスと受け止めながら
自分の前向きな気持ちでプラスに変えていくことも
出来るよね♪
 
今はるいちゃんも無理をしないで
自分の気持ちに寄り添って
美味しいものをいっぱい食べたり
おしゃべりしたりして少しずつ元気になってね♪(*^_^*)



うわ~っ! 昨年の悪夢再び…っていう感じ。

鶏姉さんの言う通り、外付けがいいかもね…これまた出費だけどショック受けるよりいいでしょ。


募金箱。


単なる、愉快犯だったら許せないけど、その人がさ、持って行ったお金で缶コーヒーなり、肉まんなり買ったとするよ。それでさ、ホッとしてさ、自分がしてしまったこと。後悔してくれてるといいね。そしてその後悔がまた違う誰かの鼓動に繋がればいいなぁ…。

るいさ~ん

なんて事が~ 
一生懸命やってるのにね…

遠ければ遠い程~鮮やかな虹の色~♪

るいさん、みんな、るいさんが掛けてくれてる「虹」を、しっかり感じてくれていると思います。
届けようとしている「虹」みんなには見えていると思います。

少しお休みしたら、また笑顔で、進めますように。
コーヒーの香り~ 送りま~す^^ 
たっぷり充電してね。応援しています。

確かにこの世は とても虚しい事だらけ

走り疲れたら お歩き
歩き疲れたら お休み
やがて休み疲れたなら
どうせ又 走りたくなるさ

「償い」のその人が こうも歌ってました。
そして
人生って奴は悲しいよね でもごらん
良く見りゃ まんざら捨てたもんじゃないと続きます。

るいちゃんのピンチの時に頼られるv-532ちゃんが羨ましいぞ。
v-530は寂しいと死んじゃうんだよ~(笑)の言葉を見過ごした自分が情けないっす。
今は辛いだろうけどDVD製作やり遂げてね。

基地にチーズケーキとコーヒーのよい香りが漂っています。
お布団も ふかふか。いつ戻っても快適だよ。

v-262v-514 どどすこ どどすこv-343注入。
笑顔満タン入れときました♪♪

淡い立春のそよ風に~~~♪

るいちゃ~~ん!ちょこっとだけお久しぶり(^-^)

画像がなくなっちゃったのか(>_<)ショックだね・・・

うんうん!今あるものでDVD完成させてね♪
子供達の笑顔はどの写真だってみんな素敵さ(≧∇≦)ノ

募金・・・るいちゃんのお母さんが心配だよ・・・
どうか自分を責めないでくださいね(>_<)
るいちゃんのココロも痛いよね。
やり場がないよね。

るいちゃんが基地のみんなから少しでも元気貰えますように☆.。.:*・゚☆
みんなの気持ちが詰まった言葉のパワー!
それからチーズケーキとコーヒーの香りも漂わせ♪ 
そよ風に吹かれてるいちゃんのココロへ届け~届け~届け~~どどすこ~v-343


るいちゃ~~ん、待ってるよ~~ん(^-^)v

るいちゃん

基地はいつも来てるけど、なかなかコメント出来なくて・・・


るいちゃんに悲しいことがあると、
基地のみんなも悲しいね(涙)

でも、るいちゃんに元気が出るように
基地のみんなの気持ちがめちゃめちゃ嬉しいね。


るいちゃ~ん♪
無理せず気持ちがゆったりと落ち着くの待ってるよ。
ここで、みんなで待ってるよ^^



姉さん

お疲れ~大変やったね

映像データーなんでやろね?
確かにDVDにしろハードディスクにしろ壊れる可能性はあるわけで
だからこれっといった対策は個人としては限界があるもんな
僕は念のため、HDDとDVDの両方を保存してるよ^^
特に大事なものはDVDを複数枚焼いたりしてる^^;

あと募金箱…
なんか悲しいけど、それが現実なんやろね
日本が平和すぎて盗まれるんではないかという危機感が低いのかもね
人を疑うことを薦めるわけじゃないけど
実際、身の回りでは犯罪が頻発してるわけで
自分自身で意識することが必要な時代になったのかね~


十分、充電してきてください(o^―^o)ニコッ

るいネエ

データはショックだね…
今の現代人はある意味機械に操られてるよね

データがなくてもるいネエが子供たちを想う気持ちは消えてない
るいネエ絵心あるから絵でも大丈夫(笑)

人が描くもののが温かみあるよe-454

募金…盗んだ奴にはきっと同じ位辛い事がおきる
その場は凌げても きっとその時に後悔の思いでいっぱいになるよ

男の子の募金が達成できてよかったよ

るいネエの気持ちは充分伝わってるからね。

気持ちだけではどうにもならないこともあるけど
気持ちがなきゃどうにもならない

私も今年は年明けからあまりいいことがなく
でも全て受け入れ この先に繋がるんだ
時には流されるのもいいかもと思ったら楽になったよ。


落ち着いたら自分の今したいことを紙に書いて
今どうしてもしたいこととあとでもいいことに分けて
今どうしてもしたいことを優先してやってみるのもいいよ!

人にいつもいつも優しいるいネエ
今は自分を可愛がってあげてね!

ここで待ってるからね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってるからね

るいちゃん、ゆっくり充電して帰ってきてね。

ちょっと心配になっちゃんだけど、わずかな時間でって事は狙ってたってことだよね。
お母さんのお店が狙われてたりってことない?
大丈夫かな?

誰のせいでもなく、持って行った人が悪いだけなのに、大勢の人が苦しい思いをしなくちゃならないなんて。

でもみんな書いてるように気持ちはちゃんと伝わってる。
今は、その子の治療がうまくいくことを願おう。

DVDの件はみんな書いてるけど、外付けハードディスクが一番良いと思うよ~
うちも5年くらい前に買ったけど今のところトラブルないよ。
結構な容量でそんなに高くないと思うから検討してみてね。

アルバム作り、がんばってv-91

るいちゃんへ♪

今朝、ちょうど2歳の男の子の心臓移植のための募金活動の輪が大きくなった話題と、目標額が集まったこと
来週移植のために渡米すること・・・TVで放送されてたよ

きっとその男の子の募金活動にるいちゃんたちが協力してたんやね
るいちゃんやお母さんの落ち込む気持ちがすっごくわかるよ
募金箱には男の子の可愛い写真が貼ってあるんやったよね~

どんな気持ちで、その募金箱を手にしたんやろって思うとほんまにやりきれへん気持ちになるよね

でも、募金してくれた善意の気持ちは絶対届くから・・・
そう信じて手術の成功を祈ろうね
私も心から祈ってるね!!


それからルイくんの卒園式に向けてのDVD作成
私にはできひんことやから、何にもしてあげられへんけど
きっとるいちゃんなら、今できることを精一杯すると思うから
みんなに気持ちは伝わるよ
るいちゃんがなかなか納得できひんかもしれへんけど
大丈夫!大丈夫!!

るいちゃん、心が疲れた時は、たっぷり休んでエネルギー充電してね
なかなかコメント書けへんけど
基地はみんなにとって必要な場所やから
るいちゃんの復活をちゃ~んと待ってるよ!(^^)!


大丈夫~?

v-12v-12v-12がぁぁぁぁぁ~~~~ん

るいちゃぁ~ん、 大丈夫?
辛かったね。。v-409v-409しくしく・・・。

DVDもさ~、毎回るいちゃん、がんばってるもんねぇ。
楽しみにしてくれている人がいるから、るいちゃんも頑張れてたんだよね。
その気持ちは、必ず伝わると私は思うよ!
うん! 必ず伝わると思う!v-219


Birdyが力を貸してくれたんだね。
復活はできなかったかもしれないけど、
(すんごーくるいちゃんが落ち込んでいるとは思うけど)
るいちゃんがずーっと落ち込んでいるとさ~
(もしかしたら・・・だけど)
Birdyも力不足で・・・って落ち込んじゃうかもしれないね。
(Birdyは、るいちゃんと同じでホントに良いやつだから!)





募金箱を持っていったなんて、
ひどい人がいるもんだねぇ。。。
(言葉は悪いけど・・・ゴメンネ)
許せないよ!
記事読んで、めーーーっちゃ、ムカついたもん。
もし、犯人を見つけたら(私だったら)とび蹴りしたるっっっ!!!

たくさんの人の心のこもった思いをむげにするとは、
あたしゃ、許せないねぇ。。。v-412v-412v-412v-412v-412


募金箱へお金を入れてくれた人がどんな思いで入れたのか・・・って考えなかったのかねぇ。


う~ん。。。
るいちゃんが落ち込んでいると私も悲しいよ。v-406v-406v-406
私はさ~、
いーーーーーっつも、
いーーーーーっつも、るいちゃんが好きだよ!
人の傷みを理解しようとする、るいちゃんが大好きだよ!

あんまり自分を責めなくてもいいからね。v-410


るいさん

募金箱が盗まれるなんてことあるんですね・・・
その人に、男の子のニュースをちゃんと見てほしい。
そして自分のしたことを少しでも後悔してほしいですね。

私はいつも基地でるいさんに元気もらってるのに、
こういうときるいさんに元気をお返しできないのがもどかしい(T_T)

りんさんも書いて下さってますが、私たちみんな
人の為に一生懸命になれるるいさんが大好きです。

だから大丈夫!
根拠は無いけど、きっと何もかもうまくいくんです。
無理せず休んでくださいね(*^-^*)

ゆっくりね♪

画像データ。

すごく・・・共感。
私がメインで使ってたデスクトップ。
前々から、危ない危ないとは思っていたんだけど・・・
ついにって感じで、ちゃんと電源はいらなくなっちゃって・・・
ここ一週間、とりあえず・・ってことで、主電源オフにしてます。。。

次、スイッチ入れたら、また復活してくれたらいいな・・・・・・と、浅はかな希望をまだ持ってます。

写真のデータ。
まだ、現像してないデータも、もちろんあって・・・
だから思ったよ。。
ほんと、豆にバックアップっていうの?他のところに保存していかなきゃって・・・思った。

野球チームの子供たちをたくさん写した画像もいっぱいはいってて、それは、特に何かに使うっていう予定もなかったんだけど・・・時間があれば、その子その子でフォルダわけして・・・とか考えてたんだけど。。


それと・・
募金箱。

ショック・・・だよね。
金額の問題ではなく、たくさんの人の善意が・・・
そんな風に、一瞬で誰かに奪われちゃうなんて・・

でも、神様はちゃんと見てるから。
お金は戻らないかもしれないけど・・
その持ち去った人には、それなりの天罰がきっと与えられると思う。。

それが例え、貧しさゆえ・・・だとしても・・・。


借りた物は、返す。。
天の仕組みが、そうなんだと思う。

なんか、悪いことすれば・・
なんか、悪い目に遭う。

いっぱいいっぱい、悪い事してるのに、痛い目に遭わない人は、それでもいつか、どかーーーーんとすごい目に遭うと思う。

いっぱい、いっぱい、苦労している人は・・
きっといつか、たくさんの幸せを感じる事出来ると思うから・・・・。


心臓移植。
無事、受けられるといいね☆

るい姉へ

ごめんね。この記事UPは結構リアルタイムで
見てたんですが、なんて言葉をかけてあげれば
いいのか分からなくて・・・こんなに遅くなりました。

DVDのことも募金箱のことも自分のコトのように
悔しいし悲しい。今まで大切にしてきたるい姉を
知ってるからこそ!
でも、あたしこういうふうに人に元気出してもらう時は
声はかけないタイプなのでいざとなると・・・・・
不器用なのです。
近くにいたらおもいっきし元気になるようにできるのに。

今だけはるい姉しっかり休んでね。
また「コンビに営業中です!」って笑顔で迎えてよね☆
今はあたしがるい姉のニトリになったげる^^
温かい布団もこたつもあるよ♪
待ってます!

NoTitle

私は ”DVDのデータ” を司る神様です。

この次に同じようなミスをしても大丈夫なように、
「バックアップをとる」という知恵をあなたに授けましょう。



そしてもう一人。



私は ”心臓移植手術のための募金” を司る神様です。

”善意の塊”と言っていいほどの存在である「募金箱」を盗んだ”悪意の塊”は、
その善意の大きさに負け、将来このことを償うことになるでしょう。



最後にもう一人。



私は ”つながり” の神様です。

あなたが落ち込んだときに支えてくれるよう、あなたに ”つながり” を
授けましょう・・・

と思ったのですが、どうやら私の力は必要ないようですね(^^;

るいさんへ

いつも頑張ってるるいさん。
私が相談するときは、
いつも明るく力強く私に前を向かせてくれるるいさん。
たくさんたくさん、るいさんに支えてもらいました。
それなのに、何もできない自分が悔しい。
そばにいくことも、心を晴らす言葉も見つからない。

でも、るいさんの心のすぐそばに、皆さんといますからね。
一緒に笑ったり、泣いたり、いつだって繋がってます。


“想い” は目に見えるものでなくても
しっかり心に届きます
だから、るいさんやお母様の想いは、ちゃんと届きます
男の子、手術成功しますように。


ゆっくり休んで充電してきてくださいね^^

神様にお供えしとこw

e-428  e-427  e-426  e-431  e-438  e-433  e-425  e-241  e-243  e-244  e-432  e-239  e-238  e-240  v-16  v-15  v-45  


あ・・あとこれこれ!!w v-275


  

おおお。。。。神様

神様ご降臨~しかも三人もv-405
家主はDVD製作で超多忙に付き首を(笑)出せませんが
ルイくんの卒園式が済んだら晴れ姿をUPしてくれると思いますので
どうぞ、ぱんだちゃんのお供えを食して、ごゆるりとお寛ぎ下さい。
v-365 一人目の神様 有難きお言葉感謝致します。バックアップ肝に銘じます。

v-365二人目の神様 「悪意の魂」に、どうぞお慈悲を
うーん。。。
今頃きっと母親に手を引かれた泣きべそ坊主が募金箱を返しに来てるんじゃないかな。
v-217るいちゃんに一発お見舞いされて
v-205  大切な”何か”を教わってくれればイイナと思いますe-459 そう願います。
手術の成功と順調な快復は神様に おすがりしますv-424 パンパン

v-365三人目の神様v-439v-439v-439 逃がさない
v-439v-439 捕まえたv-434v-434v-434v-434
一緒に るいちゃんの帰りを待って下さいねv-398

るいるいさん

るいるいさんの想いは
絶対に消えません
「やさしい気持ち」は
絶対に誰かの心に残るんです

いつもあたしたちの背中を優しく、強く押してくれるるいるいさんに
こんな拙い言葉しか出てこないけど
いつだってあたしたちは
るいるいさんの笑顔が大好きです。^^

男の子の手術、成功しますように。

今は るいるいさんがゆっくり休んで
そしてまたとびっきりの笑顔が溢れる基地を
よろしくお願いしますね!


管理者にだけ表示を許可する

ただいま(*^▽^*)  かなり長文^^; お時間が許す方は読んで下さい(笑) «  | BLOG TOP |  » お知らせm(__)m 苦渋の決断(ぎょーらしい (;^ω^))

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる