2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生会♪ - 2011.01.26 Wed

日曜日は久々に天気が良かったので病み上がりの2人のリハビリを兼ねて
公園に行って思いっきり遊んできました(*^▽^*)

2人とも約1週間ぶりの外出だったのですごく喜んではしゃいでたので
晩御飯を食べお風呂に入ったらバタンキューで爆睡でした
よ~く寝たので月曜日は元気いっぱい登校出来ました

このまま寒さも和らぐのかな~と思ってたんですが
月曜日はまた雪ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
まだまだ春は遠いようです(ノд-。)シュン

そんな寒さ厳しい中、今日は一華の4歳の誕生日のお祝いをしました
ちい坊の妹親子も一緒に来たので賑やかというか・・・今日もドタバタした
晩御飯となりました(;^ω^)

page_20110125232912.jpg
4歳ともなると色々と注文が多く(笑)
前の日から電話がバンバンかかって来て自分の好きな物を作って欲しくて
リクエストするする(笑)

一華は妙に和食が好きなので
リクエストも渋~いです(笑)

【一華リクエスト】
・カレイの煮つけ(これは絶対に外せないそうです)
・炊き込みごはん(言うだけあって2杯おかわりしました)
・エビ(チーズフォンデュにしましたが・・写ってない 汗)
・チキンカツ
・野菜サラダ(これはちい坊希望のようです)
・ポテトフライ

ケーキ
で、なぜかケーキは「シンケンジャー」( ̄ー ̄ん?)今頃ですか?
しかも「女はいらん!男の色だけ!」とのリクエスト(笑)

これでいいのか?一華ちゃん・・・料理と言いケーキと言い・・・
4歳女子のリクエストとは思えませんハァ━(-д-;)━ァ...

いちか
みんなから誕生日の歌を歌ってもらって大好きなシンケンジャーケーキに
ごきげんでローソクを一気に吹き消してました(*^▽^*)

※頑張り過ぎてる為必死の形相(;^ω^) ぶっさいくな顔になってますが
 大目に見て下さいm(__)m


「今年も1年元気に過ごせますように・・・」byばあばあ(*^▽^*)



今の時代にまったくついて行けてない私
iphon?スマートフォン?なんて言うの?

早希のはSoftbankで圭と真悟はDoCoMoのなんだけど
これは携帯会社によって呼び名が違うだけ?(;^ω^)
今の携帯・・全然ついていけません_| ̄|●

今日も3人がその携帯のアプリで遊んでたんだけど
「ゾンビブース」っていうの知ってる?
撮った写真の顔がゾンビに変身して画面の口に指を触れさせると
リアルに噛みつく動きをするのガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

これでみんな一人づつ写してゾンビに変身させて
「ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ」とか
「ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!」とか
「(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)」とか
「..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!」とか

そりゃ~大いに盛り上がってたんだけど
あまりにリアルだかられんれんなんて大泣きしちゃうほど。
とりあえずみんなみごとな変身ぶりで面白かったのに










なぜか私だけ違和感がない





あんなに泣いてたれんれんさえ




「ばあばあは変わらんけ怖いくない」ですって












地味に凹みました







私普段からゾンビ顔だったんですね・・・・・・・








そんなこんなのお誕生会でした(笑)

● COMMENT ●

一華ちゃん

v-351お誕生日おめでとうございます♪

「4」のロウソクが1本だけ♪可愛いなぁ~~i-187
和食にシンケンジャー。ほう・・・( ̄▽ ̄*)
でもさすが、美味しそうなメニューです(*/∇\*)

前記事のお洋服も、すっごくカッコ良かったです^^
私が小学生の時なんて、そんな洋服にこだわってなかったなぁ~・・・^^;
今思えば、あの頃からファッションセンスを磨いとくんだった!笑
るい家の子どもたちは、みんな素敵なお姉さま&お兄さまになるに違いないv(。・ω・。)

「ゾンビブース」
怖そ~~~(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
どんな風に変わるのか全然想像がつかない・・・

るいるいさんは変わら・・・


なかったんですか?(笑)そんなはずは・・・(笑)
きっと故障です\(^o^)/

おめでとう~

いちか~誕生日おめでとう~
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪

4歳ともなるとカレイですか…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しぶいね(爆)

姉さん、ケーキのイチゴはヘタを取らないの?
もしかして、そのまま食うの??



姉さん、その画像送って( ̄ー ̄)ニヤ...

ローズちゃん

渋いチョイスでしょ?(笑)
一華はお肉よりお魚派なんだけどそのわりに
おデブ・・・(;^ω^) 悪い所はすべて私似と思われてます(||-д-)
ちぃ坊があんなにスタイルいいんだからきっと一華もお年頃になれば痩せます・・よね・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

ルイの卒服いいでしょ~(*≧∀≦)
すっごく似合ってたわよ(ババ馬鹿)
今週中にはスーツ(ジャケット&パンツ)が届くから
早く着せてみたくて仕方ないの(≧ω≦ )
ルイは細~いから仕上がり図をイメージすると

「ルパンⅢ世」だわ(笑)

「ゾンビブース」ってアプリやったことない?
これは怖いよ~
子供なら泣くこと間違いなし(*^m^)

機会があればローズちゃんもやってみて(^_-)

>るいるいさんは変わら・・・


なかったんですか?(笑)そんなはずは・・・(笑)
きっと故障です\(^o^)/

ローズちゃん・・・そのお気遣い・・・「惚れてまうやろ~」(笑)

けんさん

ぎゃははは(*≧∀≦)

いちごのヘタに触れた?????
私の怒りを蒸し返したわね(笑)

日曜日旦那が私の陣地の畑にまで手を出して
草むしりなんぞやってくれちゃってーーーーー
ミントを根こそぎむしってたのよ(*`д´)

ケーキにミントがあるのとないとじゃ見た目が
全然違うのにーーー
良かれと思って草むしりした旦那は私にひどく怒鳴られ
私は旦那に当てつけのようにイチゴのヘタを代用したと言うわけです(笑)

あれ?私のゾンビ画像欲しいの?

けんさんに流すとあっという間に全国に広がる恐れあり。
このことは学習済みですので・・・送らへ~~ん(*^m^)

おめでとう♪

一華ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

一華ちゃん、和食が好きなんだね(^^♪
それにしても、リクエストが「カレイの煮付け」なんて本当にしぶい(笑)
シンケンジャーケーキも美味しそう♪
でもシンケンジャーって今やってないよね?
2年ぐらい前じゃなかったっけ・・・しかも男の色だけって(笑)

美味しそうな料理が並んでいるなか、チキンカツがのっているお皿はもしかして・・・
私がいただいたものとおそろいかしら?

あのお皿、このお正月大活躍しましたよ(^_^)v
天ぷらを盛り合わせたり、から揚げをのせたり、果物を盛り合わせたり・・・
大勢になると、大皿から取ってもらったほうが、テーブルの上も豪華な感じがするし、
洗い物も少なくてすむからいいよね(^_^)v
写真撮りたいなあとは思ったんだけど、みんなにつっこまれそうで、やめてしまいました^^;

「ゾンビブース」
そんなのがあるんだね。知らなかった・・・でも盛り上がりそう!!
画面が大きいから迫力あるのかな?
るいちゃんの画像・・・興味あります(笑)

私も見たい~

一華ちゃん、おめでと~v-342

4歳か~
やさしいお姉ちゃんなんだろうなあ。
うちの息子も結構渋いよ。

おやつある~? 草団子とか・・・

って探すもん。
今度一緒に作ろうかな。

シンケンジャーが一華ちゃんの中では旬なのね。
我が家もなぜかリアルタイムでは見たことのない仮面ライダーキバに凝ってるわ。

るいちゃんのゾンビ顔、見てみたいわ。
そういや、お風呂から出てオールバックみたいな髪の毛で娘に微笑みかけたら泣かれた・・・v-12
スッピンは見慣れてるはずだから、髪型が変わっただけで別人に見えたのかな~

るいちゃんちはどんどん新しい家族が増えて、誕生日も増えていくね~

トンちゃん

そうなのよ~(;^ω^)
今頃「シンケンジャー」???だよね(笑)
でも、シンケンジャーがキャラケーキには1番作りやすいから助かったんだけどね(*^m^)
時代についていけないのも・・ばあばあ似なのかな(笑)

トンちゃん~ごめんなさい(>_<)
このお皿はトンちゃんとお揃いのお皿じゃないんです
大きさはほとんど同じなんだけどね

トンちゃんちで大活躍してくれてるなんて嬉しいなぁ
今度是非写メ送ってね(^_-)-☆

トンちゃんも私のゾンビ画像見てみたい?(笑)
夜な夜なうなされると思うけどそれでもいいかしら?(*^m^)

kanaちゃん

kanaちゃん今日も早起きだね~(*≧∀≦)

>やさしいお姉ちゃんなんだろうなあ
全然。(>_<;=;>_<)。
さすが圭&ちぃ坊の子って感じ(笑)
ガラは悪いし、強いし(;^ω^)
我が家で1番問題児です

きゃははTくんも「草餅」って・・渋い(笑)
しかもマイブームが「キバ」(笑)
なんか安心したわ(*≧∀≦)

いいんだよね~時代について行かなくてもね(*^m^)

ぎゃはははkanaちゃん娘ちゃんに泣かれちゃった?
私は妹の子にスッピンを見られた時大泣きされたわ
なんせゾンビ顔なもんで(笑)

>るいちゃんちはどんどん新しい家族が増えて、誕生日も増えていくね~

もう勘弁してほしいわ(ノд-。)シュン
おばあちゃんは大変なのよ(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

いただきま~す♪ «  | BLOG TOP |  » そろそろ準備始めてます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

