2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のランチ - 2008.06.04 Wed

CA0A8QZP.jpg


今日も冷蔵庫にあるあまり物でランチです

イカとベーコンとしめじと絹さやで和風パスタ

たっぷり塩コショウで味付けして、仕上げにかきしょうゆをたらり
で、出来上がりの簡単パスタです

この「牡蠣しょうゆ」って広島の名産??
広島では普通にどの家庭にもある調味料??

私のところではあまり知られてなくて
「知る人ぞ知る」の、使ってる私なんかは
これがあれば大丈夫!って言うくらい
何にでも合うから常備してるんだけど・・・
牡蠣なだけに広島県民には「常備調味料」なのかなぁ
と、ふと思ったんだけど・・・

みなさんの地元にも全国区ではないけど
おススメ、欠かせないって言う物ありますか~??

● COMMENT ●

いただきま~す♪♪

るいちゃん! 人の家のランチを勝手に撮影してはいけませんよ~(笑)
それとも どこかのお店のランチを いかにも自分が作ったように見せかけてやっているとかv-411
↑↑↑
すこし できすぎだよ~♪
この前の ケーキといい 上手すぎ!
一人分だけ作ったの?

「牡蠣しょうゆ」・・・・・聞いた事ないよ
そんなのあるんだねぇ。

全国区ではないけど うちにも 特製ドレッシングがあるよ
「ごまドレ」です!
温野菜にも サラダにも合う
ごまの風味とコク・・ そして クリーミーさが売り物かな★
このドレッシング・・・・・店では売っていない・・・  た・ぶ・ん・ネ^^;

本日も 一番いただきました~v-219

りんちゃん

ほんとに余り物ランチばっかりなんで^^;
もちろん一人分です
昨日はロールパンにスクランブルエッグとウインナーを
はさんでパクつきました

ごまドレってごまドレッシングでしょ?
りんちゃんのところ限定のがあるの?
うちもドレッシングはゴマとピエトロ
ゴマはおいしいよねぇ~

ばすた+どれ。

るいちゃん、パスタ美味しそう!
わたしにもご馳走して~。

りんちゃん、ゴマドレ、ひょっとして自家製?
だったらレシピ教えてくだされ~。
(門外不出?)

おっBirdyちゃん発見!!
なんかうれしいぞ^^

るいちゃんおいしそ~う…ジュルジュル…食べたい!!!
今日の私の昼ごはん…
温泉卵のせ納豆ごはん、そうめん以上!!
炭水化物好きです☆

カキ醤油広島に売ってます。
でも最近の調味料だから使った事ないです。
今度買ってみま~す♪

私のオススメは調味料じゃないけど、沖縄の゙かねよじの鰹節です。
これは誰にあげてもリピーターになります。
ほんの少しで出汁がすっごくでます。
お得用サイズは1袋700円ぐらいですが、1ヶ月以上もつ(大家族は除く)ので安いと思うよんv-415

あっ、みぃちゃんだ! わたしもうれしいぞぉ。(^^)
お~~~い!(<両手を振ってるトコ。)

牡蠣醤油ってどんなの?
みぃちゃんとこでは普通に売られてるんだね。
オイスターソースとは違うんだよねぇ。
るいちゃんオススメの商品なら、ぜひ試してみたいけど、
千葉にもあるかなぁ??

「かねよし」ってネットショッピングも出来るんだね。
沖縄のものはとにかく美味しいよね。
1回しか行ったことないんだけど、
海ぶどうとか、ソーキそばにかける島唐辛子とか
いろいろはまったなぁ~。何回かお取り寄せもやったさ~。
鰹節は盲点でした。今度買い物する時にチャレンジしてみます。

るいちゃん、(別記事だけど)
「ケンちゃんチャコちゃん」(トコちゃんていうのもいたらしい)って
いつもおうちがお店だったよねぇ。なんでかな~?

やっぱし「地方公務員ケンちゃん」とか「サラリーマンケンちゃん」じゃあ
イマイチ盛り上がらないし「警察官ケンちゃん」(「刑事犬カール」風)でも
まずいかもね~。
別にケンちゃんがリーマンとか警官やってるわけじゃないし。
でも、ケンちゃん自身がパン屋やカレー屋やってるわけでもないんだけどね。

今日はこれから洗濯でもしようかな…。(もう夕方が近いけど。)

夕飯の仕込み終了

>みいちゃん
鰹節かぁ~ 私のあこがれの沖縄の^^
Birdyちゃんの話ではネット注文出来そうだね
今度頼んでみてみるよ
今ね福岡のチーズケーキを注文しようか
悩んでるのよ~ この前テレビで紹介されてて
すごくおいしそうだったんだけど
うちの人数で食べようとするとかなりお高いi-238
でも・・おいしそ~悩むわ~

>Birdyちゃん
オイスターソースとは違うのよ~
和テーストでめんつゆに近い感じかも
でも、これはいいよ~最近はスーパーでも
時々見かけるよ。でも、ホント1店舗に1種類程度の
陳列だけど^^;
「地方公務員けんちゃん」「警察官けんちゃん」
これはなかったねぇ(笑)
やっぱり子供にも理解しやすい職種をピックアップしたんじゃない?(笑)
トコちゃんもちゃんも覚えてる~
そう言えば!!あのチャコちゃんが高校生になって
例の「高校教師」のドラマに出てたんだよ~
なんて美しいまとめ(笑)
綺麗に最初のネタと繋がったね~

しまった!!

「相棒」を見てたら爆睡してたv-356

そろそろ夕食準備しないといけん…。
そうそう最近食品の値上がりがすごいと思いませんか?
みずいろ家でも食費削減の為に安売りスーパーにまとめ買いをする事にしました。
で…あまりの安さにいろいろ買って9千円も使っちゃいました…(靴下とか買っちゃった)
反省の為1週間は買い物にいかないと心に決めやっと今日は最終日♪
冷蔵庫の残り物で何か作ります♪

【追記】でも…世界では食料難の国がいっぱいあって苦しんでる人達もたくさんいるよね…。
値上がりで文句言ったらバチがあたるよね…反省。

ただいま~♪♪   りん

うんうん そうだねぇ。
食料品だけでなく ガソリンも高いね。
家計を預かる身としては 痛いところだよ・・・ とほほ、、、

きょう妹のところで野菜をもらってきました(ラッキー)
キャベツ(特大)  だいこん(3本)  ピーマン(たっくさん)  
田舎に住んでいる妹は 畑もあるんです
ときどき お世話になって野菜をもらっているんですよ^^

今日の夕飯の仕込みは終了!
久しぶりに お風呂に先に入ってから 晩御飯にしようと思ってます
ちなみに・・・ きょうの晩御飯のメニューは・・・・・・・・なんでしょう?



お風呂に入ってきますね ザブーン  ほっ

>Birdyちゃん
ゴマドレはね 自家製ではないけど 店には出ていない商品です^^
見たことないからなぁ~ 今まで一度も!
サイズがね 1,5㍑のボトルのサイズなんだよね でかいでしょ(笑)

>るいちゃん
どこの県にあるお店か忘れたけど
チーズケーキでワンホールで2万円ってお店があったよ(驚き)

>みーちゃん
相棒・・・・いま広島で再放送してるんだね
水谷豊さんの あの演技・・・ 淡々とした話し方がおもしろいね

るいちゃん

るいちゃんのスレ おもしろいよね(笑)
掲示板の方へカキコしようかどうか迷いに迷って^^;
やっぱり こっちへカキコしようと思ってね  度胸がないんだよね・・・

私も みーちゃんと同じで 目覚ましを使わなくても体内時計でOK!
パートナーは目覚まし時計がないと起きないんだよね~
随分昔の事だけど
自分の声を録音できるタイプの 目覚まし時計があってね
それに 「地震だ! 地震だ! 起きて! 起きて!」って
声を録音しておいたら
翌朝 主人にこっぴどく叱られました(笑)←当たり前だよね あははv-411

これを .COMにカキコしていいかって ずっと迷ってね、、、
やっぱり こっちへカキコしました

それにしても るいちゃんのスレッド賑わってるね~
返信するの大変だろうけど がんばってね♪♪

おいしそう~

るいちゃん、なに~このランチは?
おいしそうじゃないですか~~!!
一人で!?エライ!私がもし、家で一人ランチだったら
「納豆でいいや」ってなっちゃいます。毎日でも平気かも。

和風パスタときたら、「味付けはめんつゆで・・」だよ、私・・。
イカンです。専業主婦でしたっ!
「牡蠣しょうゆ」チェックしてみる。チェックしても値段で撃沈だったりして(汗)
みーちゃんの鰹節もチェックしてみるよ~。まずは「おかかごはん」だな。
鰹節ってさ・・昔、お手伝いで削ったよね・・。
鰹節といえば・・「おかか」って“女房言葉”だよねー♪どりちゃん♪


では、お題。
オススメじゃないけど我が家に欠かせないものは
「納豆」です。家族全員好き!卵とか牛乳と同じポジションでいます。
スーパーでも、納豆はいろんな種類(大粒 小粒 ひきわり の他に
青海苔風味 とか 梅しそタレ付き とか)が
幅とって置いてあるけど、これは、やっぱり茨城だからなのかな・・?
夏はオクラを混ぜて、冬は野沢菜のお漬物を刻んで混ぜて食べたりします。

>るいちゃん
ブログのお話・・そうだよねそうだよね。大好きな方だもんね。同い年だもんね^^。よかった。

>りんちゃん
うちの近くに「業務スーパー」って言う名前のスーパーがあるんだけど
売ってるかな??そこなら1、5ℓのドレッシングは間違いなくあるぞぉ!

りんちゃん、ゴマドレ1.5リットルって業務用なのかな~。
昔、通ってた学校の学食に、そういう巨大ボトルの
ドレッシングがいっぱい置いてあったけど、
一般人には、どこに行けば買えるんだろう??

「地震」は怒られてもしょうがないね。(^^)
花太郎さん、お疲れさまです。

るいちゃん、牡蠣醤油、「和」な感じなんだね。
ちょっと今度スーパーで探してみよう!

みぃちゃんは、水谷豊ファン?
うちではよく右京さんの話し方のマネして遊んでます。

ふみちゃん、やっぱり茨城だと普通のスーパーで売られてる
納豆の種類も多かったりするのかな?

>ふみちゃん
掲示板に飛んで行って見てみました(爆笑)
記念にとっとこ…えっ?直せって?
妹だからダーーーーメ^^

>Birdyちゃん
水谷豊さんファンというより…右京さんファンです^^
ちょっとイヤミっぽいところがいいよね^^
あと岸辺一徳氏も好き☆
結局食えないタイプが好きなのかもね^^

>るいちゃん
組長の仕事お疲れ様です…

>花奈美ちゃん
猿の惑星の最後を覚えてるなんて…
で、猿の軍団は覚えてる?

>りんちゃん
そのドレッシングって店で売ってないって事はどうやって手に入れたの???気になる~

組長任務終了~

長い!長すぎる!
私以外全員70歳以上v-356
細かい事でバトル!バトル!v-405
みんな声がデカイ!そして人の話を聞かない・・・
ふぅ~~~ 少しすっとしたi-229

では、入力モード全開で行くよ~v-411

>りんちゃん
そりゃあ旦那さんも怒るわよ(笑)
りんちゃんらしいけどv-8
りんちゃんも体内時計でOKなのね~
私も一応セットしてるけどだいたい起きれるかなぁ~
でも、うち人数多いでしょ?とりあえず保険で私にも
起きる時間をセットしといてって頼まれるのよ
微妙に違うから分刻みでアラームなってるわ(笑)

>みいちゃん
今専業主婦仲間で「節約」楽しんでるんだぁ~^^
いかに1度の買出しで買い足しをしないで過ごせるか!
途中経過を報告し合いながら(笑)
20日に「まかせな祭」っていうのがショッピングモールで
あるのよ。そこで1か月分の食材をまとめ買い!
(うちは冷蔵庫3台、冷凍庫1台あるのよ^^;)
途中で買い足すのは、たまご、パン、牛乳、豆腐、野菜
これくらい。
で、私はまだ20日に買った食材が残ってるのだ~(ぃえ~い)
多分次の「まかせな祭」まで足りそうよ^^
節約もみんなで競うと楽しんだ~

>ふみちゃん
牡蠣しょうゆはめんつゆに近いかも・・
今度スーパーでチェックしてみて~
一人でもまともにお昼ごはん作るようになったの
実は・・・最近ですi-229
↑で書いてるように専業主婦仲間と節約始めてからなのよ^^;
今までは、その仲間としょっちゅうランチ行ってたから
無駄使いしてたよねぇ~
旦那には弁当代千円やるのさえもったいなくって
365日何があっても朝・昼・晩と作るのに(鬼嫁~)
へ~ふみちゃんはやっぱり「納豆」かかせないんだね~
松居直美も茨城出身で納豆の話よくするもんねぇ
茨城の人は絶対健康だよねぇ
私も納豆大好きなんだけど、ごはんにかけて食べれないの・・
納豆は納豆。それだけでしか食べれないんだよねぇ・・
家族全員その食べ方です・・・邪道ですかねぇ・・^^;

>Birdyちゃん
今日はいっぱい話せたねぇ~^^
Birdyちゃん!業務用のお店・・ありますよ~
我が家は調味料は全部業務用ですから(笑)
ホントに!キッチンはどっかの厨房って感じよi-229
Birdyちゃんを我が家に招待したいわ~
きっと見る物すべてに驚くと思うよ~(笑)

美味しそう~

るいちゃん~
ランチパスタ、いただきますぅ^^

私、パスタ大好きですよ♪
和風良いよね~
イタリアンもオッケー牧場♪

牡蠣しょうゆはお店にあるけど、
我が家では買ったことないです。
私も今度、買ってためしてみようっと^^


~よく作るパスタ~
茹でたパスタをマーガリンで炒めて、
塩こしょう、しょうゆ、おかかで味付けして、
食べる時に粉チーズをこれでもかとかけて、食べる。

今は減塩食なので、薄味で作ると、
不評です(苦笑)


みーちゃん♪
「猿の軍団」は観てないかもしんない。。。
ラストに地球が爆発するのは、どれだっただろう?


ふみちゃん♪
ごめんっ
マーニーの私、「木更津~」は観てなかったです。。。
木更津に住んでたさんまさんの「男女7人」なら、
わかるんだけど~


るいちゃん♪
組長のお仕事、お疲れ様です。
頼りになる組長さんだと思うよ^^
がんばってね☆
今から.comのるいちゃんのスレに飛んで行きま~す。

納豆は・・

普通のスーパーで、う~ん・・この幅(これくらいね:手広げてます)が、当たり前の茨城です。
あ、「うまい棒」にも納豆味あるよね。めちゃめちゃリアル納豆な味です。

>みぃちゃん、是非そのままで!(爆笑)

お仕事だったみなさん、お休みだったみなさん、学校だったみなさん
会議だったるいちゃん、お疲れ様でした。

花奈美ちゃん

何気にたびたび出てくる花奈美ちゃんの
「オッケー牧場」・・・ツボです(笑)

パスタは便利だよね^^ いろんな味にも合うし
花奈美ちゃんのパスタも今度作ってみよ~
具は何も入れなくていいの?

「木更津~」は是非!見てみて~絶対笑い死にそうにくらい笑える!
男女~も面白かったよね~

今日はレスありがとう~
みんなにすぐに返事書きたいけど
ゆーさんに教えられたように・・ぐっと我慢しているところです(笑)

るいちゃん♪

パスタは、玉ねぎ入れたり人参入れたり^^
何も入れない方が多いけど、ふふ。

「オッケー牧場」は友達や長女とのメールで、
たびたび打つので「また~?」と、ひかれているよ(笑)

掲示板で基地メンバーの名前を見つけると、
妙に嬉しいのは何でだろう?^^
ついつい、ちゃん付けで呼びたくなるのを
こらえているよ☆

それでは、基地のみんな~
おやすみなさい~ZZZ
11時をはるかに過ぎています^^
私にとってはヤバい時間です。
寝なければ、寝なければ。。。
いびきをかいて(笑)

花奈美ちゃん

何も入れなくても大丈夫なのね^^
こりゃいいねぇ~(笑)
「オッケー牧場」

掲示板でメンバー見つけると・・・・
嬉しいって言うか・・・最近はなぜか照れちゃうv-402
ここでの「素」を知りすぎてしまってるから
読んでて「プッ」とか「おぃおぃi-201」とか
一人でなぜか赤面してます(笑)

いい夢見てね~zzz

差し入れ~です

ごめんねと~心でそっと呟く~♪
基地までの道~を、今日も、遠回り~♪(byコブクロ~遠回り)

いきなりで、ほんとごめんなさい。
.comで、るいるいさんのレスに、sさんの様に、とあるところで、こっそり、お会いしています。諸々、ご挨拶と、お礼を書いたものの
「ここに書いたんで、ええんかい!?」ってなって、こちらに。

「コブクロのMCかい!!」「黒ちゃん、健ちゃん何人いるんじゃ」
みたいな、この基地「愛読者、1号」です。(初告白)
『底無し沼?』の別名に、眺めるだけのオーディエンスに、、踏み留まっていたい。
でもでも、やっぱりこのハッピーな感動のお礼だけは、伝えたいなと、呑気に出てきました。

底無し沼、ならぬ、秘境「癒しの湯」だよ~。

仲良しの皆さんの、愉快な秘密基地。ここちいい場所に乾杯v-275v-275v-275v-275v-275
私は、コブクロ大好き。きままなB型。組長さんより+10歳ですよ。
送信していいのかな、、でもでも、お礼は大切。

いらっしゃ~い!!

起きてて良かった~!!(織田裕二風に)

よくぞ来て下さいましたv-435
長々書きたいのですが・・・
もうすでにご存じかと・・・
私かなり入力に時間がかかりますv-356
なので・・
とりあえず、「私は起きてるぞ」アピールの返信をさせてもらい
今からじっくりコメント書き込みますv-411

では、送信

就寝前に覗きにきたらなんと・・・
珈琲ブレイクさん(笑)、ようこそ「沼」へ。

そして、たたみかけるように「おやすみなさい」(寝)

改めましてm(__)m

嬉しいなぁ~ 初登場でそのノリとは・・・
お主・・かなりここのロムラー歴が長いとみたが・・・
「どうじゃ??」v-8

最初に・・ホントにここは「底なし沼」ですからi-229
すでにswくんと私の関係もお気づきかと・・・
私・・・逃げても追いかけ引きずり込みますから~(笑)

「愛読者1号」と言うと・・・・
どの辺から見てますか?i-229
もしかして・・コーヒーブレークさんネタはご覧になった??
噂の人、時の人状態でしたねi-229

ーーーーーとv-405今読み返してび、び、びっくり!
し、し、し、し、失礼しました~~~v-435v-436
私よりも10歳も上?????????

さ、さ、さ、さ、最年長さま~~~~~~~~~v-436

ぶ、ぶ、ぶ、文頭の言葉失礼極まりないですよねv-356
お許しを~~~~~~~~~~~~~~~~~v-435

.comでだって全然年齢感じさせなかったじゃないですかぁ~
私、絶対まだ若い方だと思ってましたよ~

と、反応を伺いたいので「送信」

お怒りでない事を祈りつつ・・・

swくん

だから・・・・
話を膨らませるんじゃ~~~~v-393

若者!寝るのが早い!

明日のランチの打ち合わせはどうした??

様は無しよ~ 

はい、ごめんなさい。
かなりぃ初めの方からの、愛読者なんです、
あれ~私なんぞが、呼ばれちゃってるよ~
と思いましたが、ひっくり返しても、なんにも出て来ない私なので、
う~んと、考えても、何もしゃべる事無しだよ。
で、日が経っちゃいました。すんません。ここではこうなる。

でも、ただ見はいいんかい。紙芝居でも時々は、水飴せんべいとか買わないと、、の気持ちです。
今度から、HNに年齢付けた方がいいかな、と真剣に考えたりしました。
コブクロで若返り。でもここのみんなの、早い回転には、付いていけませ~ん。
笑いは、病知らずですね。るいさんの秘密基地に
も一回乾杯 v-275v-275 ではおやすみです。

わぁ♪

るいちゃん、良かったね~。^^
ブログ主冥利に尽きるっちゃ、このことでしょう!

しかも深夜にビールv-275も飲み交わしちゃってますね。
(コーヒーv-273ではないんですね。^^;)

コーヒーブレイクさん、はじめまして。(^^)
ドットコムでは、あったかい書き込み、
いつもうれしい気持ちで拝読してます。

そして今回の基地への初のご登場、
ドットコムとは若干異なるテイストに、とっても感動。
こちらもとっても素敵v-254です。

みんな、こんなビッグニュースだっていうのに、
今頃なんにも知らずに寝てるなんて~~~。
(swさんは、例によって、さすがであったが…。)
きっと朝起きてビックリ+大喜びするんだろうな~。^^

いらっしゃ~い

こちらでははじめまして、コーヒーブレイクさん♪

以前から何度か噂の方登場で大いに喜んでおります。

・・・にしても、『年上』の文字に、謝りながらも組長の文字が踊っております(笑)
暦の上で35歳超えたら
気持ちは持ちよう、外見は個々の努力次第ですから~。

今日、床屋さんで髪を切ってもらいながらニュースを見てたんだけど、
宮崎の話題で公開お見合い(ねるとん風)をやってたんだけど、
その中の最年長が見事歳の差20歳のお相手ゲット!してて
「えらいおじさんやなぁ」と思ってみてたら、僕と同い年でした(笑)
はたから見れば僕もあんな感じ?
「いやいや!もっと違ってるはず。髪型だってあんなに薄くはないし、
着てるものだってあんなおじさんルックにはしてないし・・・」
と、動揺するやら否定するやら(笑)
でもやっぱり自分が思ってるほど若くはないのかも・・・なんて。

コーヒーブレイクさん、ご自分の時間の許せる範囲で
自分勝手に楽しんでくださいね~♪

では、失礼して無礼講で(笑)

かなりぃ前からとは・・・・
今更ながらに恥ずかしいv-402
「るいるい~えらく.comとは違うんでないかぃ??v-391
なんて思ってた???
思ってたよねぇ~v-393
やばい!やばい!・・・・と、慌ててても仕方ないかi-229

コーヒーブレークさんも・・v-391
ちょっと違って・・私的には大喜びしてます(笑)

コーヒーブレークさんまで来てくれて・・ここまで豪華メンバーが
揃うと・・もはやここはブログと言うより・・・
「コブクロ裏サイト」じゃないですかぁ~v-405

しかし・・ホントに豪華な顔ぶれだなぁ~


さて、コーヒーブレークさんを何とお呼びしようかなぁ~
小渕さん、黒田さんが二人が名前の一文字をとって
「コブクロ」だから・・・・
ええ???だったらコーヒーブレークさんは
「コブさん」じゃ~ん

時間がある時は絡んで下さいね~
待ってますから~

お名残り惜しいけど・・・送信~

Birdyちゃん

夜更かしはこれだからやめられないよねぇ~i-237
きっと今日は私ラッキーデーだったんだよ^^
朝からいい事ずくし!!v-290

コーヒーブレークさんの登場は嬉しいねぇ
しかも・・.comとは違う一面を・・・(笑)
みんな明日びっくりするよねぇi-237
みんなの反応が楽しみだね^^

るいちゃーん、
コーヒーブレ「ー」クさんさんじゃなくて、コーヒーブレ「イ」クさん
だってば~。

州さんもタイトル、「いら」だけだし~。
あと「誤りながらも」じゃなくて、「謝りながらも」でーす。

みんな動揺してるのかな?
かわいいじゃーん。

州さん

まず!タイトルの「いら」とは「いらっしゃい」の「いら」??

紛らわしい~~~~v-412
私・・何をイラッとさせたんだろう・・(ドキドキ)って
ヒヤヒヤしながら読んだわよ~~v-356

私の北九州を北九にしたのと同じなのね(笑)

夜中に笑わせてくれるじゃない(あははは)
「おじさん」と思った人が自分と同じ歳・・
でも州さんv-391自分はあんなおじさんじゃないって
思ってるんだ・・v-391v-391フフフ
フォローしてあげたいけどねぇ~v-413
州さん、写メ送ってくれないじゃん
「百聞は一見にしかず」って言うでしょ~
お顔・・見せて~厳しい目で判断してやるわよ~v-8

Birdyちゃん

そうなの??
私としたことがv-356いやv-356私だからかv-356

コーヒーブレイクさん!重ね重ね無礼をお許しを~~~v-436

るいちゃん、

わはは。
編集して直しちゃえば~。
(でもいっぱい書いてるね。^^)

Birdyちゃん

そうか!でも・・これも私がカタカナに弱いと知って
もらえるいい機会かもv-8

ホントにカタカナ弱いわ~i-182
英語も!だからBirdyちゃんも最初間違ってたでしょ??
ってか・・ホントはいまだに・・・「Birdy」って何て読むかわからないのi-229
今は誰も見ていない・・i-84是非この機会に
何て読むか・・・教えてv-421

わたしも英語苦手でーす。
大昔は英語の成績良かったんだけどな~。
今は路上で外人さんに話しかけられて、
必死に答えても、相手に全然伝わんないよ。^^;

Birdは「バード」だから、
Birdyはそのまんま「バーディ」だよぉ。

意味は、
「鳥のような; 猟鳥の多い; 〈猟犬が〉鳥捜しのうまい;」
「ひどく変わった, 妙ちきりんな, けったいな」
って辞書には書いてあった。

ちょっと合ってるでしょ? ミョーな感じが。^^

バーディちゃんかぁ~

合ってる合ってる・・・いやいやv-356そんなことないよ~
って、もう遅いi-229

「妙ちきりん」??
「妙ちくりん」じゃないの??

あはは、まじで合ってるから問題なしです。^^

「妙ちきりん」、わたしが打ち込んだんじゃなくて
辞書ソフトからのコピペだよ~。
だから間違ってないと思うけど…。

でも、ヘンな言葉だね、「妙ちきりん」って。
どんな語源なんだろう??

バーディちゃん

ええ??じゃあ「妙ちくりん」ってこっちの方言かなぁ??
ん?ん?それとも我が家だけの間違え語??
明日swくんに答えてもらおう!

語源は・・我が家の間違え語で言うと
「妙な」「ちんちくりん」=変なわけのわからないこと
って直訳ですがi-230

目が限界になってきたので・・・
バーディちゃんに語源を託します・・・・

お先に・・・おやすみ・・・・・・zzz

おやすみ~♪

朝から大活躍のるいちゃん、
おやすみ♪
ゆっくり眠ってねー。

「我が家だけの間違い語」って、
どの家にもあるかもね。

わたしのうちでは、父母が「やわらかい」って言わず
「やわい」って言ってたんです。(方言かも。)

で、確か小学1年の時、国語のテストで
「「固い」の反対は?」って問題に、自信満々で
「やわい」って書いたんだわ。

返ってきた答案を見て大ショック。
100点とるつもりでいたのに、そこだけ×だった…。
家に帰ってから、父母に泣いて抗議したよ。^^

ではでは、みなさま、良い夢を…。

>Birdyさん
ご指摘ありがとう。
汚点を残すのは僕の主義に反するので、早速訂正させていただきました。

な~んちゃって。でもほんとに訂正しました(恥)

↑あ~、あるある!我が家の間違い。
うちもね、「錆び」の事を両親揃って「しゃび」って言ってたんです。
で、学校で友達に「この自転車、しゃびついてるね」
って言ったら一同「???」
その後みんなに笑われました。

>るいさん
そんなに英語得意なんだったら、僕のHNも
Albatross」に変更しよっかな♪

さぁ、僕も2度目の就寝するか!

おやすみなさ~い。

るいちゃんゴメン

おはよう!

.COMのるいちゃんにレスしようと、珍しく、一発目のアラームで起きて、イレギュラーな時間にPC開いてコチラに寄ったら・・ 

  “コーヒーブレイク”・・さん・・

るいちゃん、ゴメン。レス・・できないかも。いや、できない。
あ、アラームは携帯に内臓されてる適当な音ね。
昔はマンガみたいな、定番めざまし使って・・こんな性格でしょ。
だんだんベルの間の“ハンマー”、曲がってた。


>コーヒーブレイクさ~~ん♪
いつも美味しい差し入れ(“コーヒー”)ありがとう♪♪
これからも、どちらでも、よろしくお願いします。
(でしょ~♪コチラのフィルター抜けると、キーさばき、軽くなってしまうでしょ^^)

完全に出遅れたー

コッ コッ コーヒーグレイじゃなくて・・・(笑)
コッ コッ コーヒーどれいじゃなくて・・・^^
コーヒーブレイクさんじゃないですかー!

しまったーーーー! 毎度の事ながら出遅れてしまった
でもだーいじょーぶ(笑)v-219 
まだ みずいろさんがきていなーいv-220やったー どべじゃなかった(笑)
夜中の0時20分頃に 私 一度ロムっていて
そのあと 睡魔に襲われてバタンキューになってしまったんだよね~ガクッ
もうちょっと 起きていればよかった
コーヒーブレイクさんの るいちゃんのスレのレス読んでしまいました^^
一人で(≧m≦)ぷぷぷ って笑っていました
でも うれし~~~~~~~~v-300
まさか コーヒーブレイクさんと話ができるなんて(ラッキー)
このブログにいてよかった(感動)

ひとまず みずいろ老婆心さんに負けないように送信ね!!!

もう・・・朝食のコーヒーを出さなければ・・・

改めまして はじめまして v-353コーヒーブレイクさんv-353v-344←すごいでしょ キラキラしてますね
普通人間はキラキラと光る事はないですが(ヒカリものを持った時を除く)
ここでは 光る事だってできるんですよ(笑)
コーヒーブレイクさん!光りたくなった時には
↑↑↑
上に ひよこちゃんがいますよね~♪
そこを プチッとやってみてくださいね いろいろでてきますから(笑)

基地隊員への入隊おめでとうございますv-353v-300v-315
今日はお祝いですねぇ(笑)

自己紹介をしておきますね
わたくし .COMでも基地でも 「問題児のりん」ですv-389ふっ 決まった(笑)←決まってないよ!
これからは 気兼ねなく 「りん」と呼び捨てにでもしてください
ちなみに私の年齢は るいちゃんが たしか 90歳だから・・・
私は「ピー」ですね(笑)
随分前から ご覧になっていたんですね おどろきです
でも よくココに気がつきましたね・・・
そういえば かなちゃんも随分前からロムっていたって言っていたなぁ~
コーヒーブレイクさんが基地へ来てくれれば「鬼に金棒」ですね
ん? 鬼はるいちゃんです
あ! しまった これでは コーヒーブレイクさんが「金棒」になってしまう(笑)

それにしても 基地も随分と賑わってきましたね(喜び)
あとは 誰が歓迎に来るやら・・・ みものですね(///∇///)キャッ
あ!ゆきちゃんこと雪女も来ていないですね
(また間違えた! 雪女ことゆきちゃんでしたね★ 逆でした 笑)
ゆきちゃんは 「カモ~~~~ン」と呼ばないと来ないんですよ^^
「カモ~~~~~~~ン ゆき!」

それでは 朝食つくってきますね

おはよ~

>ふみちゃん
こちらでもレス嬉しいです^^
ふみちゃん・・またイメージが・・
「適当な音」でいいんだ(笑)
この、いい意味で大雑把なとこ
ふみちゃんの魅力だよねぇ~i-237
コーヒーブレイクさんが来てくれて一段と
賑やかになったね^^
あのノリで登場してくれたことに大感激しています(笑)

>りんちゃん
イヒヒi-228出遅れましたね(笑)
初レス頂きましたから~i-235
嬉しいねぇ~ やっぱりここで噂すると
きっとみんなの思いが届くんだねぇ~
しょうこ@千葉さんもここを覗いてくれてるみたいだから
来てくれるかもしれないね^^
そうしたらゆきちゃんも、喜ぶよね~
千葉の話題で盛り上がれるかもしれないし^^
なんだか考えるだけで楽しいねぇ~

>Birdyちゃん
え?「やわい」じゃないの?正確には「やわらかい」なの?
私も普通に「やわい」って言ってます^^;
これって方言なの?知らんかった~
でもこれ以外は全問正解だったなんてv-405
小1から頭良かったのね~(ああ~また遠くに感じちゃう)

>州さん
州さんが「しゃびた」だなんて・・・
想像しただけでv-391笑えます~~~i-237
「Albatross」とはなんぞや??
意味もわからなければ、発音さえわからんわぃ
ここはスルーーーーーーーー

わっはっは。

おはようございます。
みなさんやっぱりパニクってるな~。(^-^)えっへっへ。

ふみちゃん、今朝もはよから面白すぎるなぁ~。
なんだろ、そのテキトーさ。大爆笑。
あと、ベルのハンマー曲げるって。…くっくっく。
しかも、けっきょくるいちゃんのスレにもディープにレスしてるんだね。
ふみちゃん一人いるだけで十分に茨城も『・・おもろい街やで~・・』。
うっ、このソースは何だったろ…。

りんちゃん、「ヒカリものを持った時」って、
どういうシチュエーションやねんっ。
コーヒーブレイクさんは、ひよこちゃんはもう使いこなしてるし、ね。
ビールいっぱい差し入れしてくださったから、今夜はこれで酒盛りかな??
あと、単なる「問題児」じゃなくて、最近は「魔人」だったよね。^^
あ、でもちょっと前には「マリア」ってのもあった。(一応、フォロー。)

州さん、「汚点を残すのは僕の主義に~」ってとこ読んだ時
「まぁ、なーんてスカしてるんでしょ」って思ったけど、
その次の行が可愛かったです。
面白いので、わたしもこれから時々誤字探ししよっと♪
「アルバトロス」ってゴルフの用語以外に、「アホウドリ」って意味も
あるらしいですね。州さんの場合は、どっちの意味ですか?
アホウドリだと可愛いけど。あと、マリンな感じ?

るいちゃん、おはよー。
みんなの反応が想像通りでおもしろいね。(^^)
「やわい」は九州でも使うんだ? ってことはあながち方言ってわけでも
ないんだね。(うちの親は東北出身なので。)
それにしても、るいちゃんのスレ、大盛況だね。
今朝もきよりんさん、ふみちゃん、どりちゃんが。^^

ゆき姐・まさみちゃんは、今日もお忙しいかな~。
みなさん、一日元気で頑張りませう。

Birdyちゃん

おはよ~^^

朝からみんなの反応すっごい楽しんでます(笑)
ふみちゃんも朝から笑わせてくれるし
ここはホントに楽しいなぁ~(笑)

優しいBirdyちゃん v-10
州さんから突っ込まれる前に教えてくれてありがとう<(_ _)>
「アルバトロス」って読むんだ(メモメモ)
意味はきっと・・・・「アホウドリ」ですよv-8

ご両親は東北?福岡とはこんなに離れてるのに
「やわい」は同じなんだぁ~
私の場合の「やわい」はこれまた間違え語の可能性もあるけどねi-229
きっとお昼ごろにはswくんが「組長!福岡ではそんな事言いません!」
ってものすごい勢いで突っ込みにくるかもしれないねi-236

久しぶりのスレにたくさんレス頂いて嬉しい悲鳴で
今せっせと返事の下書きをしています^^;
なんせ・・遅いでしょi-229
アナログ人間なんでi-201入力より手書きの方が早いわ~
みなさんにお手紙で返事したいぐらい(笑)

こんなことでいかん!時代について行かなければ!

歓迎の間

コーヒーブレイクさんいらっしや~い
今日ももちろんやりますよ^^
歓迎の舞…レッゴー!!!!

ん?まてよ…ふふっ(笑)いい事考えた~♪
この時間は誰もいないからやり放題~

皆さん^^もちろんコーヒーブレイクさんの登場喜んでますよね^^
多分心の中では踊りだしたいはず♪
じゃあ一緒に踊りましょう♪

v-441v-441v-441v-441v-206v-441v-441v-441v-441v-441v-252v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-300v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-485v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-514v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-512v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-510v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-507v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-532v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-540v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441e-197v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441e-317v-441v-441v-441v-506v-441v-441v-441


もうすでに乾杯してますが何度でも♪
v-321さぁ皆さんいきますよーーーーーっv-411

新しい仲間にかんぱーーーーいっ!!v-306v-306v-306v-306v-306v-306v-306v-306v-306v-306v-306v-306
来てくれて嬉しいよ~んv-415よろしくね~

さあ宴会の始まり始まり♪
どうぞ食いネェ食いネェv-238

v-386v-385v-387v-375v-376v-377v-374v-373v-372v-371v-369v-368v-367v-366v-377v-378v-379v-380v-458v-459

それにしても…みなさん話しの展開早すぎです!!!!(笑)
オッケー牧場だけど by ニセの花奈美

我が家だけの勘違いば押入れ゙の事を゙押し込み゙と言っていました。
もちろん物を押し込むから(笑)

るいちゃん節約競争いいね^^うちも仲間に入れて~
゙やわい゙うちも言う言う^^

ふみちゃんそのテキトーさ絶対いい♪
        by ベルのハンマーを曲げた事のあるテキトーな姉より

Birdyちゃんてもしかして…東北美人???
ところで最近の女の子はパンプスに靴下を履くんだね…すっごくびっくりしました。

州さん床屋って…絶対…美容院だと…いゃいいんですけど…

sw君 今日は柔道の話ししてくれ~福岡はやわらちゃんでしょ?
スポーツ観戦は柔道はよく見るから話しについていけるかも?

りんちゃん…ふふっ今朝仕事に行く前に基地を覗いたときコーヒーブレイクさんの登場は知ってたよん♪
だからりんちゃんはどんじりです^^残念。

おとめちゃん…花奈美ちゃんと同じところまだあるよ。
タイムリミットが11時だってところ…。なんかシンデレラみたい(笑)

花奈美ちゃんは今日コーヒーブレイクさん登場にびっくりだろうなぁ♪
どうやらコーヒーブレイクさんも花奈美ちゃんと同様掲示板と基地では別人みたいだよ~ん(笑)

さてさてゆきちゃん…掲示板で発見したけど…そろそろ基地にも登場しないと…さみしーーーーい!!!

まぁ坊…カムバーーーーック!!!

どりちゃん…いそがしどりりんv-365v-369お茶でも飲んで一休み♪

コーヒーブレイクさん、略してコブちゃん…うらやましすぎるv-406

みなさまそれでは良い一日を!^^





みいちゃん

今日も宴会部長のお勤め「御苦労さまです」m(__)m

ホントにみいちゃんは腕上げたわ~v-405
私には真似できない芸当だわ・・・
「すごい!日本一!」

私はレスしてくれた方への返事の下書きに行ってきますm(__)m
文才のある皆様・・・
私の文を編集してくれません??i-229
すでにノート6ページにもなってるんですけどv-356
これじゃあスペース使いすぎv-393
みんなのようにどうやったら3行ぐらいでまとめられるんだろう・・・
編集時間がかなりかかりそうだわ・・・i-241

追記
終わりました・・・・
やっとお返事入力し終わりました~~
下書きから初めて・・今日は6時間もかかってしまった~~~
指が・・・人指し指が~~~
「おつかれ~人指し指~~~」

お疲れー♪

るいちゃん、お疲れさま~♪
頑張ったんだねー。
それにしても、ノート6ページも下書きしたんだね。

「そこに浮かび上がる、みんなを包み込む愛しき想い~♪」
(字余り。てへ。^^;)

みぃちゃん! よっ、宴会部長!!
今回はみんなも舞に参加だねっ。上手く踊れるかしらん。
わたくし、トリだから、バッサバッサしそう。^^;

ちなみに東北美人です。(見えてないから何でも言える。^^)
みぃちゃんは広島美人でしょ。
ってことは、あたしたち「美人姉妹」ってことよねっ。
(確か、佐々木倫子の漫画に、そんなヤツがあった。)

苦情は受け付けませーん。

今日は仕事を休んだv-532でした。

そうそう、パンプス用の靴下、売ってるよねぇ。
ちょっとヘンな商品だよね。(…とイメージだけで言ってみる。)
右京さんなら「はい~?」って言いそうな。(言わないか?)

その通り

Birdyちゃんグッジョブv-218
ふみちゃんと三人で美人三姉妹という事で^^

ここは美人ばっかり♪
美人ブログ主さん
美人魔人さん
美人マーニーさん
美人星座さん
美人検索家さん
美人猫さん
美人高校生ちゃん
美人コーヒーブレークちゃん

何も言う事ないよね?州さんsw君(笑)

コーヒーブレイクしたいでしゅ

v-516v-517あれ?変だな
さっきは、みんなとうまく踊れたのに??
コーヒーブレイクちゃん略して昆布茶さん初めまして??
では、ないんです。内緒ないしょ。
るいちゃん
レス返ししちゃったのね。おっもしろいよ~
お母さん指さんお疲れ様。
今、見張りの目をかいくぐってサボってます。

壁紙のみずいろに癒されてます。
るいちゃんは、私の心の 杖だよ。
あ!・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・

ゆきちゃ~ん

見張りに見つかっちゃった???v-404

でも久々の登場ヤッホー♪v-441


         

るいちゃんの一指し指ちゃんへ

可愛そうに酷い指主さんだねv-412
なになに?指使い荒いって?
うんうんもっと指の権利を尊重してほしいよね^^
まぁでも指主さんは頑張ったから今回は勘弁してやって。
e-72でもはめて元気になってね。

ゆきちゃん つかまえた(笑)

さてと今日は随分と盛り上がっているね(笑)

>ゆきちゃん お仕事 おつかれさま~♪♪
ホント ひさしぶりだよね~(嬉)
あ! 今気がついたけど(≧m≦)ぷぷぷ
ゆきちゃん もしかして どべですか?(笑)

あれ? まだ どりちゃんが来ていなかったですね~
しまった!!!
もしかして おとめちゃんも来ていない( ̄▲ ̄;)が~ん
愛知県民のみんなー! 出遅れすぎだよv-390
かろうじて 私がトップ!v-219 
どりちゃん おとめちゃん 早く来てねー!  カモーン♪♪

>それにしても(笑) Birdyちゃん
Birdyちゃんは今日は羽ばたいているね^^
ニワトリは空を飛べない鳥なのに(笑)
そうだよね 私って確か 昔は誰かに「聖母マリア」って呼ばれていたんだよね
思い出したよ!でも・・・・・・・・いまは 「魔人扱い」ナゼ?(笑)
あぁ・・・。マリアに戻りたいよ~
最近のBirdyちゃんは基地へ来た当初と全くといって違うのを日々感じる(笑)
ここで Birdyちゃんが羽をのばしているのが分かって いつも私は笑ってるよ


>老婆さん
そうなの? 基地へ来てたの?( ̄▲ ̄;)が~ん
どんじりなんだ、、、(笑)
でも大丈夫! 本当の「どんじり」は きっとおとめちゃんだよ★
押入れの事を「押し込み」って(爆笑)v-411
きっと・・・ 子供の頃 押し込められていたんでしょ~(笑)v-391にやにや
今回は 新たなニューバージョンの歓迎会なんだね あはははは
みーちゃんの歓迎の舞は今では 基地の名物だから(笑)
ねえねえ。今度誰かの歓迎会をする時は
老婆と魔人の舞にしちゃいましょー

>るいちゃん
一本打法ご苦労さんでした★
人差し指で入力していたんだねv-219 
親指で入力しているかと思った(そんなわけないか 笑)v-218
るいちゃん この前 暗~い気持ちになってるって基地でカキコしていたのに・・・
今は考えられないぐらい元気だね♪
だけど・・・ 親カキコして 返信した後ってかなり疲れが出るから無理しないでネ^^ 
ちなみに私は最近は掲示板でコメント残すだけでも疲れが出ちゃう^^;
神経使っているんだよね、、、(あ! ちょっとした雑談ね)
何はともあれ るいちゃんのスレッド大盛況だね 良かったね♪
るいちゃんが嬉しそうで 私も嬉しいよ!v-344

>ふみふみ(←勝手に名前変えちゃった えへへ)
ふみちゃんさ~(笑)あはは・・・ごめんごめん^^笑って・・・
私ね 最近 ふみちゃんのネームを見るだけで笑えるv-411
ふみって名前だけで笑っちゃうんだよねー とくだね~♪♪
みんな面白いけど ふみふみサイコー

>コーヒーブレイクさん
なんて呼びましょうね~♪
みんなが言うとおり コブちゃんいいのかしら?
コブちゃんは どこにお住まいですか?
自己紹介をしていただけると さらに基地が盛り上がりますよ(笑)

>かなちゃん
「猿の惑星」のるいちゃんの登場にはびっくりしたよね(笑)
かなちゃんが分かってくれて嬉しかったよ
たぶんさ かなちゃん大爆笑したんじゃない?
私 「猿の惑星」・・・ラストだけもう一度みたい(笑)
あの 迫力ある るいちゃんサイコーにおもしろいよね あはははは
るいちゃんって映画にも登場していたんだね すごすぎる!

ひとまず送信^^

( ̄∇ ̄;)が~ん 

ゆきちゃんの次をゲットできたと思ったのに
老婆さんに 負けた  ガクッ(笑)

あっ、

ゆき姐だっ!!
ゆ・き・ね・え~~~~~!
(窓の外見てください。視力が良ければ、リアルで手を振ってるのが見えるかも。)

さっきから、凹む話が次々メールで送られてきてブルーな気分なんだけど
(えーいっ、みぃちゃん家の「押し込み」に押し込んでくれるわっ。そこで反省しろっ)
基地を覗くと安らぐなぁ…。なんてったって美人揃いだし。えっへっへ。

今朝のりんちゃんの「ヒカリものを持った時を除く」っていうフレーズが
今日は一日、頭から離れず…。
「ヒカリもの」っていえば、やっぱり銀テープかな、って思って。
この間の○foさんの銀テープ話とか、
副音声のコビィの「これ全部サバの皮でできてるんです」って言葉が
一緒に頭の中を駆けめぐってます。^^

「ニワトリは空を飛べない鳥なのに(笑)」、
そう、飛べないブタは、ただのブタだ(「紅の豚」)、じゃなくて、
はばたいちゃってるのは、りんちゃんとかにつられちゃってるわけさー。^^

マリア+りんちゃん=まりりん
まりりん+魔人=まじりん
(足し算にしてみました。)

今日はファイナルかぁ~。きっと素敵なライブなんだろうな。
心の中で声援を送りつつ、ちょびっと仮眠してきます。zzz

【追記】
わ、おと姉だ! おと姉~~っ。
夕方がいちばんみんなに会える確率が高いのかな?

コーヒーブレイクさん!いらっしゃいませ~♪

何と、夕べは深夜にコーヒーブレイクさんがいらっしゃったんですね!
だから今日もこんなに盛り上がってるんだ~!忙しいな~!
今日はロムだけのつもりだったのに、とりあえずご挨拶だけでもと思い
来ました。

コーヒーブレイクさん、初めまして!
.comでよくお名前拝見していたので、とてもここでお会い出来てとても嬉しいです。
何が嬉しいって、私よりも年上なんですよね?
いや~、ここに来てちょうど1ヶ月。
最近、自分が最年長ではないのかもしれないと思い始めていたら、
確実に自分よりも年上の方がお見えになって、こんなに嬉しい事はありません!(笑)
どうぞ、末永くよろしくお願い致します!

まだゆっくり話したいのですが、何しろここは、テンポが早くてちゃんとコメントを読んでいないので
またの機会にゆっくりお話したいです。

お~、今日はゆきちゃんも久々に現れたようで、良かった~!
ゆきちゃんの.comでのレス見たよ~!温かいレスだよね~!

るいちゃん、遅くなったけどレス付けておきました。
大した内容じゃないけど、また読んでみてね!
るいちゃんの返レス見て、また笑ってたよ~!

では、時間のある限り、コメントを読み直します!

りんです

やったー! おとめちゃんの次 いただきました(笑)

.COMの るいちゃんのスレのおとめちゃんのレス読んだよ
おもしろかったよ~~~~(笑笑笑笑笑)

ところで~ 久しぶりの つっこみ隊長いっちゃいますよー
↑↑↑
おとめちゃんのコメントのところの 下から2行目
「 るいちゃんの辺レス見て、また笑ってたよ~! 」
            ↓↓↓
「 るいちゃんの変レス見て、また笑ってたよ~! 」が正解です(笑)
すかさず つっこみしてしまいました がっはっはーーーーーー

【追記】↑おとめちゃん 編集しちゃったのね(ざんねん しくしく) とっても面白かったのに^^

Birdyちゃん

「まじりん」って・・・ぎゃっはっはっはーーー(≧∇≦)ノ☆☆☆ばんばんばん
よしっっ!!! 私も バーディーに対抗するために
何かネームを考えてあげるね^^
「やわい」+「バーディー」=「やわバー」 
「やわ婆」でもいいかもねv-389ふっ 決まったぜ!
他にもいいのが見つかるかもしれない かんがえてみるね♪

あれ~?基地代表さん?

ははぁ~ん (^^) みいちゃんだろ~!

名をなのれ~(>_<)

なになに?

基地隊員代表さんは 老婆なの?(笑)
くぉら~~~~~~^^
なに きどって 指輪でもはめてっていってるの~ おもしろーい(⌒∇⌒)

あれ? でも老婆さんかどうかは私には分からないけど^^;
みずいろのネームが大好きな りんより

まじりんちゃん♪

「まじりん」は、マリリン・モンローの魔人バージョンだよっ。
(シャロンにマリリンに、ハナヤカだね~ ^^)

さて、スカート履いた「まじりん」ちゃんが
映画「7年目の浮気」ばりに、地下鉄の通気口の上に立ったら
どうなるのだろう???
魔人らしいリアクションをお願いします。^^
セクスィ~なのは駄目よ~。
花太郎さんが心配するからね。

で、「やわバー」って何やねんっ。
「かわバー」の間違いじゃないの?(かわいい+バーディ)

あ、苦情が来ないうちに、ほんとに仮眠します。(^^;

↑↑↑またでたな~(笑)

妖怪4姉妹+バーディ=怪ディー(おっ!結構いいじゃん 笑)

さっき 寝るっていってたじゃん(爆笑)あはははははは
面白すぎるよ 怪ディー
怪ディーって面白いニックネームだね(笑)

それでは おやすみなさ~い 怪ディー!

おとめ姉さん~

「変レス」じゃないからね~「返レス」だよ~

りんちゃんに騙されてるぞ~(笑)

ご指摘ありがとう~!

さっき、急いで書いたから気になって夕食前に来たけど、来て良かったよ!

りんちゃんにだまされるところだった~!
るいちゃん、そうだよね~!
.comも同じミスしていたので、編集しておきました。
お恥ずかしい~!

Birdyちゃんは今日も早い時間に来てたんだね~!
「かわバー」なんて、愉快な事言ってるね~!

びっくりぃ~!

コーヒーブレイクさんだぁ~v-10

いらっしゃい^^
憧れのコーヒーブレイクさん♪
基地をずっと見られていたのね。
なんて嬉しいの~

るいちゃん☆
確かにここは、コブクロ裏掲示板だよね。
すごいことだよ~
小渕さんや黒田さんも見てたりして(笑)

公式ではなかなか話せない内容のお話をたっぷり、
どうぞ~v-238

私ね、コーヒーブレイクさん、コブちゃん(えへっ)が、
年上の方って知ってたよ。
いつかのスレかレスでカキコされてたから。。。
年は関係ないのよね~?
だって私、永遠の18・・・28歳だからv-398

大好き かなちゃん♪

さいきん視力が落ちたのか・・・ 悩んでいてね
みんな~ ↑↑↑上のかなちゃんのコメント読めるかな?
「永遠の18・・・28歳だから」って書いてあるように私には見えるのね。。。
やっぱり メガネとかコンタクトが 本当に必要なのかもしれない・・・

たぶん正しく読むと
「永遠の58・・・68歳だから」と書いてあると思うのね(笑)
明日は めがね屋さんへ直行するねv-389ふっ 決まった(笑)

基地隊員代表のみずいろです。

コーヒーブレイクちゃん…コブちゃんうらやまし過ぎるv-406

ずーっと気になってるんだけど…怪4姉妹って…誰?

ふみちゃんとBirdyちゃんとみずいろは美人3姉妹だから…
わかった!!
りんちゃんとるいちゃんとおとめちゃんと花奈美ちゃん?
いや…謎女ゆきちゃんもいるか?

かわバーって…皮のバー(棒)…やきとりのとり皮を思い出すのは私だけ?(爆笑)

そうそうHN変えて黒色老婆心にしようかなv-415
でみんな黒ちゃんて呼んでくれる???

ええ~?

今、.com見て来たよ^^

るいちゃん♪
お返しのレス、ありがとうね。
気持ちのこもった、るいちゃんらしいレスだよ~v-410
6時間の大作、お疲れ様。

そして、あるところで、るいちゃんを見かけた方がお二人もいて。。。
あるところって基地のこと~?

コブちゃんに続いてまたまたビッグな基地メンバーがご参加?

るいちゃん~
凄いよ、凄すぎるよ~v-405

すごすぎるよね・・

私もびっくりしてる~v-405
どこまで豪華になってくの~~
すごいねぇ~、そんなにみんなが見てくれてたなんて^^
と、同時に急に恥ずかしくなるよね^^;
「吉本新喜劇」みたいだもんね(笑)

花奈美ちゃんもレスありがとうね
6時間もかかったわりに・・あんな程度ですみませんv-435

むはは~

吉本みたいな基地って(笑)
ここは、自分らしく、楽しくカキコできる場所だよ~^^

りんちゃんの視力は、全然、大丈夫よv-8
よぉ~く見てごらん~
私は28歳だから(笑)
だって、精神年齢が変わってないですから♪

とり皮みーちゃん♪
「怪」姉妹は、ち・・・違うよ・・・

「快」姉妹にしようか?v-415

美人3姉妹です

そうです。シャロン・ストーンことv-540です。(本当です)
あの “ 舞 ” に参加できるとは~基地ファミ冥利につきます(涙)。
みぃちゃん・・ありがとう~!ありがとう~!
コーヒーブレイクさんも来てくれたことだし
私はそろそろ・・足・・洗わせてもらうね・・
私・・卒業して、ロムラーになります!
(そこ~っ!(sw~!)ホッとするな~!!) 

                                   ウソです。

コブちゃん、うらやまし過ぎる・・いいなぁコブちゃん。でも、、コブちゃんって打てるのも、なんかいい!

ところで・・りんちゃん!コブちゃんに「どこにお住まい?」な~んて
.COMのナナメ読みにもほどがあるぞ~~っ!イカ~ン!v-217ふみふみで笑ってる場合ではな~い!!
大体の年齢だって、お住まいだって、だってだって、知ってたも~ん♪大ファンですから~(照)
これで、観覧料を払いにSちゃんがきてくれたら、なんてこと!?千葉県勢!そのうち、落花生が乱れ飛ぶかもよ。(大好きです!八街ピーナツ)

あ~でも、こぶちゃんがロムラー1号ってことは、私が清水の舞台から飛び降りて、ココに入れてもらったのも、ご存知なんですよね・・
今思えば、清水の舞台からって・・すごくない?沼だよ・・「底なし沼」だよ・・底の無い沼に、あの高さから飛び降りるって、どんだけハマる気かってことだよね。
るいちゃん、私の意気込み・・気合・・すごいよね。えらいよね。(自分に拍手!)

>花奈美ちゃんの、「おたまちゃん時計」気になるよ~。何ソレ~??
でね、.COMで、基地ファミに「~ちゃん」って呼びたくなっちゃうのって、すご~~くわかる~。わかるよね~みんな~♪。でもね・・きっと愛情の裏返しなんだろうね・・どうやら“呼び捨て”にしたくなっちゃう姉さんもいるんだよ~。嬉しいよ~v-406

>ゆきちゃん久しぶり~♪お疲れ様。見つかって怒られなかった?まぁゆきちゃんは、そんなミスしないよね。私もね、るいちゃんを始め、コチラはココロの杖だよ^^。

>おとめちゃん、「辺レス」危なかったね~。私も見つけてたら、即、突っ込んでたね。

>Birdyちゃん、仮眠できた?銀テープもサバの皮も頭から離れた?
昨夜は、コブちゃん独り占め?2人占め?で嬉しかったでしょ~。
私も起きてればよかったな~。
ちなみに、千葉県出身の母は、実家に帰ると
やわらかい→やっこい    冷たい→ひゃっこい  といいます。
東北美人ね~言うよね~(←“はるな愛” 風に)。

>まさみちゃん、仲間増えたよ!まさみちゃんに1番年齢の近いファミさんが来てくれるかもよ!楽しみだね♪

>朝4時頃起きちゃう、おじいちゃ・・じゃなかった州さん、大丈夫!
州さんは、アメリカとスペインのハーフだから、若いよ。きっと。チョイ悪だよ。きっと。床屋さんで整えた、その髪型も・・きまってるよ。きっと。
でも・・でも・・「ねるとん」って、州さんかなり大人になってたでしょ~?
見てた?なんとなく見てた?
だよね、見てたよね。『貴さ~ん、チェ~ッック!!』

>sw君のだ~い好きなスポーツの、日本○ッ○ー協会の、とあるものを仕事で担当していた時がありました。ふふ~ん・・
がしか~し、妥協と挫折の繰り返しで、もうそこには戻りません。

>どりちゃん♪雨の日も、いいとこひとつ見つけるよ♪

>るいちゃん。
ホントにお疲れ様でした。6時間・・人差し指・・送信をクリックした時に、
映画ロッキーの、感動シーンに流れる曲かけてあげたかった~^^
大丈夫?目から血でなかった?
るいちゃんには、ほんとに大きな愛情を感じるよ(涙)。ありがと。

あ、そうそう今日スーパーで「牡蠣しょうゆ」見つけたんだけど・・
やっぱり値段で撃沈。私が仕事するようになったら、購入させてもらいます・・。

>みぃちゃん・・いくよ、
>黒ちゃ~ん!!  こんな感じでいい?(by 聞き分けのいい美人妹)

明日

明日は会社からの指示で毎年恒例の、健康診断です。

胃の透視もあるので、
(りんちゃんの視力で透視してみる?^^)
午後9時以降は飲み食いできません。

日課のお風呂の浴槽の中でのストレッチしてたら、
9時を少し過ぎてしまい、
「でも、今から12時間後くらいに透視だから・・・」
と自分勝手な私、
コップ1杯のウーロン茶を最後の悪あがきで飲んだよ。

いつものくせで、夜中や目覚めの朝に冷蔵庫からウーロン茶を
出して、ゴクゴク飲んだらどうしよう?
不安になったよ^^
去年までは、娘たちが、
ペットボトルや冷蔵庫の扉に、
『母さんは飲み物禁止』のお札を貼ってくれてた。

今年は、何もしてくれない。。。
ふふ。
いいわよ、いいわよ。
絶対、飲まないから~v-412


基地のみんな~♪
明日もがんばろうね!

ふみちゃん

ふみちゃん超大作じゃんv-405
ちなみに・・これだけ書き込むのに要した時間は?^^;
私の6時間の超大作より長文じゃない??
私のお母さん指・・腱鞘炎になってます・・・(泣)

ふみちゃんの意気込み、気合!大したものよ!!
きっとまだここを覗いてくれてる人も他にもいるかもしれないけど
ここのノリには・・・って入ってきてくれない人もいるかもしれないんだから(笑)
底なし沼と知りつつも飛び込んで来てくれたふみちゃんは・・・
「すごい!」(笑)
褒めてつかわす~~~v-424v-424v-424

花奈美ちゃんおやすみ♪

ふみちゃん…ふふっもうあの舞を踊ったら最後…逃げられないわよ~んv-391

るいちゃんやっぱり掲示板で言ってたあるところって基地の事なんだと思う?花奈美ちゃんも言ってるからやっぱりそうだよね~^^
すっごいね~るいちゃんの人柄だよん♪

そういえば州さん昨日なにげに年齢を自白してたよね^^
検索チェックしちゃったよん^^
私の予想ドンピシャリでした(ホントだよ~ん)

ふみちゃん…黒ちゃんて呼んでくれるの(涙)
よし今度から影のみずいろの時は黒いろ老婆心で登場決定♪

花奈美ちゃん

明日は健康診断なのね~
私は無職になってから3年、何も検査してないなぁ
そろそろこまめに検査しないといけないお年頃なんだけど
なかなかねぇ~

胃透視まで絶食かぁ・・食べてはダメ×飲んではダメ×
って言われると人間欲しくなるよね^^;
頑張って我慢して寝るんだよ!!

さて、ちょいと柿の種でも食べようかな・・v-8

るいちゃん

お褒めのお言葉ありがと~~♪

コチラは、気を緩めて(笑)書き込めるからね~Birdyちゃんも言ってたけど。
でも、打っている間に↑の花奈ちゃんとるいちゃんのお話が進んでた・・
.COMはね、考える時間もあるし、時間かかるよ。
キーも全部の指使えないし・・(涙)

みんな、チャカチャカチャカって・・感じなのかな~スゴいよね。

今、柿の種食べると太るよ。

>みぃちゃん、州さんどこで自白?

ふみちゃん

きっと、みんな「北斗の拳」のケンシロウ張りに

「アチャチャチャチャ・・・・・・・」って打ってるはず!(笑)

柿の種って何か軽い感じじゃんi-229
これなら胃も気づかないかなぁ・・・
なんて思いながら「これなら太らない、ごまかせる」と
夜中のおやつはこれが定番^^;

ふみちゃん

床屋の話のところだよ~ん

アチャチャ・・チャ・・チャ

いや~・・気付くよ。るいちゃんの胃袋。
でも太ってないもんね~るいちゃん。
それでビールに手が伸びないから、「オッケー牧場!by ニセ花奈美」

では、みなさん。また明日。
(そろそろ、ミッドナイターにバトンタッチ!)

>みぃちゃん
床屋で・・私には???わから~ん。

おなか一杯~

いきなりの訪問客に、歓迎の舞、住人総出演バージョン
大笑いです。本当にみんなが、踊っているかと想像すると、、、
ますます、、どうもありがとう。

夜中にいきなりやって来て、「ありがとう」と「差し入れ」v-275置いといたんですが、、、、「困ったぞ」

かなりぃのアナログ世代。ファミさんのブログも、たまに読ませていただいても、みなさんすごいなー。そして、お知り合いの方々には、エールを送りますが、ほとんど読むだけ星人。
この年ですもんね。いっぱいいっぱいなんです。

.comは大好きです。(多くの方が、Teamに行かれてるのかなと、少し淋しいけれど)コブクロへの感謝を伝え、いっしょに声援を送れる場所があるのは、嬉しい事です。

>ふみさん B型のにおいがしましたよ。いつも仲良くして下さってありがとう。

>りんさん 「100点間違い無し(テストは無いよ!)」とのレスで、本当に愉快な方なんだなと、しみじみ思いました。
掲示板では、りんさんの優しいところが出ると、レスが輝いています。.comでは、きちんとした言葉の中にも、それぞれにその人の味が、見え隠れしていて、、いいですね。

>swさん いつも笑かしてくれて、ありがとうございます。v-61

>Birdyさん 私は、ネットコミュニケーションなるものの存在を最近知りました。この前、新聞で「今の時代、職場で人間関係がなかなか育たない」とかの相談のアドバイスで、「ネットコミュ二ケーションの中で、通じ合える部分を、見つけ出す事もいい事かもしれません」との答えがありましたが、ふむふむと、やたら納得していた自分を発見しました。でも大部分は、アナログだー。(流石50代)

>州さん も、ネットの達人なんですね。お仕事でもフル活用のようですし。いろんな媒体の中でも、やっぱり求められるものは、使う人の温かさなんかな~。小渕くんの同級生の会話、いいですね。聞けて嬉しいです。

>ゆきさん こんにちは。私も@千葉です。限りなく東京に近いけど。忙しそうなゆきさんも、リラ~クスして下さいね。
力強いけど、細やかなゆきさん、私のボーとしたところと、少し交換してもらいたい。

>花奈美さん も、忙しそう。土曜はコーヒーブレイク(笑)だし。笑いも満載のようですね。これ大事!一生懸命の日々には、笑顔が似合います。

>まさみちゃん いちばんの宝物を持っているのは、まさみちゃんです。若さだよ。人は悩みの中でも、やっぱり自分の行きたい光の方へ、進んでいるはず。一生懸命が、次のDOORの鍵だよ。

>どりりんさん は、やっぱり虹ですね。あ~ッて、みんなが見ています。そして、いい事あるかも、、と笑顔になります。

>みずいろさん の、コメントは、いつもみずいろです。ピンクほどでもないけど、いつも爽やかで、あったかいです。
ラインダンスの統率力は、さすがです。いきなりの私に、大歓迎を、ありがとうございました。今度いつ来れるかが、わかりません。

>組長  るいるいさんが守る、この基地が、ふわふわといつも、干したての布団みたいだから、みなさんすっかり、くつろぎモードよ。こんなに長い書き込みは、この基地を眺めるのが、あまりに楽しく、ただでいいんかい!の気持ちからで、お礼の代わりになれば、、嬉しいです。

垣根の上から覗き見していた私が、夜中にドデッと、落っこちてきて、ご挨拶してしまいました。
そ、それでは、ちゃっかり(B型)垣根の上の、シルバーシートへ。この基地のシルバーシートはマッサージ機能フル装備!!
笑い声と、拍手が大き過ぎた時は、またあの人かい!!という事で。

またいつか、そのうち、半年後、コブクロ歌いながら、、出没させて下さいね。

ふみちゃん

州さんのコメント一部抜粋です

その中の最年長が見事歳の差20歳のお相手ゲット!してて
「えらいおじさんやなぁ」と思ってみてたら、僕と同い年でした(笑)

検索したらでてくるよん♪

コーヒーブレイクさん

メッセージありがとうございます。
B型の匂いしました?やっぱり・・(笑)
でも嬉しいですよ~~コブちゃんも!B型♪
是非、のんびりと・・いつでも・・垣根から落っこちて来てくださいね。
あ、怪我はしません。底なし沼ですから^^。

いえいえ・・るいちゃんが、いっつも、ふかふかのお布団
用意しておいてくれますから^^。では。


>みぃちゃん、わかった~!

半年ですか????

コーヒーブレイクさん…半年ですか??
お彼岸じゃないんですから…
せめて春夏秋冬いやいや1月に1回では駄目ですか???

でもでも無理じいはいけませんね…
またいつか落っこちてくるのをお待ちしてます。

さすがだ・・・

コーヒーブレイクさんのなんて滑らかな文章・・・v-352v-345v-353v-345v-353

やっぱり・・・・・・「素敵!!」i-233
十分です!十分です!ここを覗いていてくれてる、繋がってるって
思えるだけで私は十分嬉しいです!!
半年後と言わず、あまりのおもしろさにマッサージ機フル装備のシルバーシートから転げ落ち、思わずひょっこり顔を出しちゃったってなるぐらい「お笑い」満載の基地を作る励みにします(笑)

今度はどの歌を口ずさみながら登場してくれるのか・・・
楽しみにしています^^

忘れ物~

おとめさんへのレス、打ち込んでない。
パスワードも入れてない。
ごめんね~

>おとめさん 同じ星座です。私、だいぶ前に生まれておきました。
おやじバンドなご主人v-266(たしか)うちの主人もバンドはやっていませんが、なかなかのギターリストですよ。州さんもでしたよね。
アコギ、エレキ、、ウクレレ、バイオリンもやっていたよ。今は、只の、おっさん。

私シルバーだから、いろいろ忘れて、垣根から、またおりて来てしもた。

コーヒーブレイクさんを迎えて、基地は盛況ですね^^

こんな時間ですが、寝起きのBirdyです。怪ディーではありません。
そもそも、「妖怪4姉妹+バーディ」じゃなくて
「美人3姉妹+バーディ」だから、正しくは「美ディ」となるはずなのに~。
「怪」とか「魔」とかは、まじりんの専売特許でしょ。
人様のモノに手を出したりしちゃいけない、って、
幼い頃、母から厳しく躾けられました(笑)

みぃちゃんが今日から「黒ちゃん」とな。
「みずいろ=みぃちゃん」なら「黒色=くぅちゃん」になるはずでは…(倖田來未風。)
でも「黒ちゃんで行く!」ってことなら、ど、どうしようかな…。
(うっ、呼ぶたびに、いけない妄想が。)
ところで、安田大サーカスのクロちゃんじゃないですよねぇ? おねーたま~。

おと姉まで「愉快な事言ってるね~」なんて~。
おと姉とは「シャイ姉妹」も結成しているってゆーのにぃ~。^^;
かわいい妹をかばってぇ。

花奈美ちゃん、この間の「ゴマをありえないくらい入れる」っていうのと
最近の「チーズをこれでもかとかける」っていうのが、
スケキヨパックに引き続き、実はすごくツボだったんです。^^
なんか、花奈美ちゃんのキャラと合いすぎてる…。大らかです。

ふみふみ、(v-540の絵文字が、一足ずつ「ふみ」「ふみ」って感じでイイね)
っつーか、シャロン~。
って、ふみちゃんも言うよね~(これも“はるな愛”風でよろしく!^^)

サバの皮はなかなかアタマから離れないよ(笑)
あのDVD大好きなんだもん。4万匹分の青魚~。
黒ちゃんのイヤがってる感じもたまらんっ。^^

千葉では「やわらかい」は「やっこい」なのか~。(住んでても知らなかった…。)
「やわい」は福岡でも広島でも使うってことだし、言葉っておもしろいね。

るいちゃん、「これなら胃も気づかない」なんて、
それ、欺瞞です…。
胃が気づかない、って思いたいだけですから~。

とかいって、スリムなるいちゃん。わたしは近年ちょいヤバです。
オフ会する時には、最低でも3ヶ月以上前に決めてね。
ダイエットするから~。

コブ姉(って呼んでもよいのでしょうか??)
今晩も来てくださって、しかもレスまでくださってありがとうございます。
たぶんわたしは結構近くに住んでます。(^^)

ネットコミュニケーションもリアルのコミュニケーションも、結局大事なのは
「想像力」なんじゃないかな、とわたしはよく思います。
相手の今置かれている状況や立場、気持ちを想像して言葉を交わし合えれば、
おかしなことにはなりにくいと思うのですが、
残念ながら不幸な状況は、リアルにもネットにもいっぱいあるのかなぁ、と思ったり…。
さいわいドットコムには「想像力」が
(単純に「思いやり」って言い換えてもいいのかもしれませんね)
たくさん見え隠れしていて、いつの間にかロムしているのが楽しくなりました。
基地にいたっては、ちょっと別の意味の、豊かすぎる、過剰な想像力も。^^;

実はわたしもけっこうアナログなんですよー。
(あと、黒ちゃんのグラビア(じゅるっ)の載った雑誌「analog」を秘蔵してます)

「またいつか、そのうち、半年後、コブクロ歌いながら」って、
さすらいの吟遊詩人のようです。スナフキンっぽくてカッコイイです。
「半年後」なんておっしゃらず、気が向いたらいつでもフラ~ッと、
軽~いキモチでカキコしてくださいね。^^

は、早い

今となっては全員にレスするのは非常に労力のいる作業になってしまいましたね。
という事で、

>コーヒーブレイクさん
そしてそれぞれへのコメントご苦労様です♪ありがとうさんです。
それと改めてシルバーシートからのご降臨もありがとさんです。

>誰だ
ざっと斜め読みしてると、やたらと『美人』って言葉が出てきてるようだけど・・・
あんまり言ってると、「オフ会やろう」って時に参加出来なくなるぞ~!

>誰だ2
誰だ人のコメントを引用して、わざわざレスしてるのは!
そこはさらっと流しなさい!
でも、、、「検索」するなんて成長したんだね(笑)


以上、手抜きのレス、
美容院は何度か行ったけど、どうもしっくりこない。
やっぱり髪を切ったら襟足とか剃刀でスーッとやって欲しいと思ってる州でした。

むはは~

州さん~♪

床屋の州さん~(笑)

私も、絶対美容院だと思ってた!!!

州さんが床屋。。。

う~ん。

想像するだけで・・・おもしろい^^


州さんのお年は、
お友達のミュージシャンの方と同い年だと思ってたけど?
合ってるよね?

まだ歳のこと言うか!

>花奈美さん
そうだよ~<同級生
見た目断然彼の方が若いけど。
それこそニュースでやってたお見合いパーティの最年長と同級生の彼、
並べてみたらすごいギャップだよなぁって。
やっぱり35歳超えたら、自己努力だよね。

床屋での会話

マスター:今日はどんな風にされます?
州    :そうねぇ、サイドは膨らまないようにアイパーで押さえて、
      分け目はつけず軽く左へ流す感じにして、
      前髪は立たせないで。 白髪の生え際が目立つから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/62-b0fad757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「5296ツアー」終わりましたね~ «  | BLOG TOP |  » ドラマ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

