2017-11

ついに・・・・ - 2011.01.19 Wed

1月に入ってインフルエンザが流行ってましたが
ついに我が家も先週の木曜日に早希がかかり
日曜日の朝方のんのんが39度の発熱

日曜日は寒くて寒くて雪が降ってたので出来れば外に連れて行きたくなかったのですが
インフルエンザの疑いが濃厚なので受診しないわけにはいかず・・・救急病院へ
待合室には溢れんばかりの人\(◎o◎)/!
しかもほぼ全員がインフルエンザの疑いで受診してるよう・・・

みんなぐったりしてるし本当に可哀想なぐらいしんどそう
のんのんは熱も高いし鼓動も激しく肩で息してるわりに
良くしゃべるしシャンとしてる

あれ??ただの風邪だったのかな?と思うほど早希の症状よりは比較的元気
待ちに待ってやっと順番が回って来て検査したけど
発熱から検査までがあまり時間が経ってないからか
反応が出ず(-ω-ll)

月曜日にかかりつけの病院で再検査して下さいとのこと

急いで行きすぎたー(>_<)
これじゃ~わざわざ菌をもらいに行ったようなもんじゃん_| ̄|●

とりあえず解熱剤をもらって月曜日まで様子を見ることにしたんだけど
やっぱり夜には40度まで上がったから間違いなくインフルエンザ

しかし月曜日の朝には37度8分に下がってたんだけど
一応再検査へ

インフルエンザA型確定でした

昨日と今日タミフルを2回づつ服用して、熱も月曜から出てないので
もう完治かな~?

保育所では家族からインフルエンザが出た場合、児童はお休みさせないといけないので
ルイも月曜日からお休み
でも、これってきっと感染するよね(;^ω^)

今ルイが激しく咳してるから・・・心配です(´ω`;)








「おまけ」

なぜか旦那の話しには「おまけ」と付けてしまう(笑)

うちの旦那はなぜかピントがずれてて、日曜日インフルエンザの疑いのあるのんのんと
ルイと金曜日から泊りに来てる一華を隔離しなければと思ったらしく
私が救急病院に行ってる間にルイと一華を連れて
山に行ってソリ滑りに行ってたみたい

ただでさえクソ寒くこれ以上家族の体調を崩しては困るって言う時に
マイナス6度の雪山に行くかね?ふつー(*`д´)

で、行ったわりに2時間ぐらいで帰ってきて
「おーごとしたー(焦)一華が凍死しよったー」とまた大袈裟発言

ルイの解説によると、あまりの寒さに一華が固まり過ぎて動かなくなったんで
じいじいが「いちかー寝るなよー!寝たら死ぬぞー!」っち大声で叫びよったそう(笑)

私は聞きながらこの旦那のぎょーらしさに



「お前が行った山はエベレストか???ヒマラヤか???ただの皿倉山やろがーーー!!!!!」と



怒鳴り散らそうと思いましたが・・・めんどくさかったので無視


ま、今はルイは怪しげですがこの時はルイも一華も風邪をひくこともなかったし
のんも落ち着いたし一安心してた所へ

今日の昼・・・旦那早退(`・ω・´)シャキーン

開口1番「は~ε-(‐ω‐;)、インフルエンザうつったみたい・・・・」
心配したのんとルイが優しく「大丈夫??じいじい熱計ってん!」と体温計を渡す

ピピピ・・・と鳴るまでの間、のん&ルイ相手によ~しゃべる

「じいじいすぐに寝らんと倒れるけ今日は早退してきたんよ~」
「あとから病院行ってくるけど、入院にならんやったらいいけどねぇ」
などといかにも重病人発言連発

ピピピ・・・「じいじい!鳴ったよ!何度?????」



「37度2分・・・・・」



「熱の出始めやけ(゚∀゚ ;)タラー、最初はこんなもんなんよ(汗)」いい訳必死の旦那




寝る前また計ってましたが



「36度9分」













こんなぎょーらしい旦那!ホントムカつきます(*`д´)

● COMMENT ●

ひゃー(>_<)

インフルついに罹ってしまったんですか~v-399

ほんとに、この時期病院行っても、逆にうつされる感じしますよね(汗)

熱高いとほんとにしんどいですよねv-390
私もインフルに罹った時は、
寝ても寝てもまだ15分しか経ってない・・・とかで
すごく疲れた記憶があります・・・

どうかお大事に・・・(´;ω;`)

るいるいさんも、大変かと思いますが、お気をつけて・・・

旦那さんもお大事に・・・e-463

ローズちゃん

ローズちゃんもインフルエンザ経験者なのね

私はまだかかったことがないんだけど
かなりしんどいって言うよね~(>_<)

やはり今朝ルイが40度発熱
病院へ行ってきたらインフルエンザでした~
私にうつるのも時間の問題よね
怖いわ~

でも、アルバム作製があるからうつるわけにはいかないのよ
なんとか頑張って欲しいわ 私の免疫力に賭けるしかない(笑)

ぎょーらしい旦那は今日は用心のため休むだってさ
なんの用心よ~
熱も何度も計るけど36度台
ホントぎょ―らしいわプリ(*`З´*)プリ

やっぱり

姉さんのご主人やわ!

まあ~
似たもの夫婦ってやつですか!( ̄m ̄)ぷ

初めて見ました

体温を右の脇と左の脇で計る奴=旦那

なぜに?????????

視力検査か????!!!!!(*`д´)と突っ込もうかと思いましたが・・・・


またも無視

ぎょ~らしい旦那さん・・・・(爆)

ホントにインフルエンザにかかっちゃったら・・・
るいちゃん、優しく看病してあげてねv( ̄∇ ̄)ニヤッ


のんのんと早希ちゃん大変だったね(>_<)
るいちゃん達もうつらないように気をつけてね(^-^)


うわぁ~大変!

るいちゃん、こんばんは♪

インフルエンザ、ホントに感染力強いから、
おうちに入ったら、隔離しないとうつってしまうよね・・・

るいちゃん家にとうとうきたんだ・・・熱が高いとホントにしんどいから
皆さんお大事にしてください。
るいちゃんパワーでうつらないといいのだけれど・・・
アルバム作り大変だけど、頑張ってね(^_^)v

旦那さん、ぎょーらしい・・・
ぎょーらしいって博多弁?
大袈裟なってことかな?
用心して休むってやっぱり体調悪いんじゃないの?
優しくしてあげてね(^^♪

かかっちゃったのね・・・・

インフルエンザ・・・ほんとに流行ってきたね。
なぜだか、毎年結局流行る・・・・

熱が高いのはしんどいからね。
どうぞお大事にしてね。

るいちゃんに、移ったら大変なので・・・うがい手洗いお忘れなくv-237

私もトンちゃんといっしょ・・・「ぎょーらしい」って、どんな意味?

そよちゃん

そよちゃんちのそよ香&そよ太は大丈夫?

のんのんのクラスは学級閉鎖目前までインフルエンザで
お休みしてる子が多いって~
のんのんももう大丈夫だと思うんだけど
先生と相談した結果用心のため今週いっぱいはお休みして
いいですよとのことで完治してるのんのんにはラッキーなお休みになってます(;^ω^)

トンちゃん

そうそう!隔離が1番なんだけど・・・・
のんのんもルイも私にべったりだから・・
隔離しようがなくて~(>_<)

でも、ま、普段から過酷な環境で生活してるから
身体も強いのか少々の菌が入ってきても戦う身体になってるようで
今のところ感染してはないみたい(*^m^)

やっぱ私が寝込むわけにはいかないもんね~
母は強し(ババは強し)ですかね?(;^ω^)

ご当地クイズ!トンちゃん正解!
「ぎょーらしい」は北九州弁で「大袈裟」っていう意味です(笑)

旦那は本当に大袈裟なんですよ~
あれだけ大騒ぎしても未だに熱は「36.9」
体温計で証明できないもんだから今度は目に見えない「頭痛」を
訴えてるわ(*`д´)

甘やかしませんよ~
さっきも「犬の散歩行ってきなさい」と寒い中行かせました

「鬼・・・・・」とブツブツ言いながら出かけてました(笑)

ふたちゃん

タミフルの効果ってすごいね~
服用した翌日には40度の熱が平熱に戻るんだね
うちはインフルエンザにかかったの初めてだったので
初タミフルの効果に感動したわ

これなら普通の風邪より断然治りが早い
インフルエンザの方が風邪よりいいかも

しかしのんもルイも極寒の我が家で40度の熱がありながらも
相変わらずパンツ1枚で過ごしてたから子供って強いね

子供って熱がある時寒気ってないのかな?
大人は熱があったら悪寒がするじゃない?
子供は「暑い!暑い!」って言うのよ

だから裸で過ごしたのは正解だったのかな?(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

そろそろ準備始めてます «  | BLOG TOP |  » クッキングゥ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる